TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.10

 X'masツリー点灯式&パーティーのご案内


ダイバーズ・クリスマスツリー点灯式&パーティ in 2015 の日時です!


【11/8(日) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!!



毎年大人気の、ツリー点灯式&ダイバー会。聖なる灯と、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。


今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画でご予約必須だったのですが、なんと今回、残席に余裕がございます!


「人気企画だから、1回目のハロウィン企画に行ったので遠慮しておかなきゃ・・・」という


思慮深いダイバーさん!いやいや、ぜひぜひご参加頂きたく、お待ちしております!!


メニュー等、ラインナップ変化もお楽しみください!皆様のお申し込みをお待ちしております!!











 
 10/31(土)


【ファンダイビングコース】

【PADIプロジェクトAWAREコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 22℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m




早いもので、10月も本日で最終日となりました。

年賀状が発売開始となり、クリスマス・師走の足音が聞こえて来るころとなりました。


シーマジックには、本日から新ハイエース号が「お嫁入り」をしてまいりました!!

淡いブルーで可愛い子です。選定からメンテナンス、内装、ナビ移植、錆止剤お手入れなどなど

ここ一ヶ月くらい「この子」とずっと一緒に、カーラボで過ごしておりました。愛着ギュンギュンです(笑)


名前は「ミスト号」と授かりました!皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

これから、沢山の海へ、沢山の仲間達と共に走り抜ける、新たなSeaMagicファミリーです!!









 
 10/30(金)


先日のとっても素敵なハロウィン☆ダイバー会へお集まり頂きました皆様!

ハッピー☆ハロウィン☆★

トリック☆オア☆トリート☆★

まるまるカボチャグラタン、巨大パエリア、カルパッチョ、モッツァレラチーズ等々、絶品のお料理に

囲まれながらの、最高に熱い「ハロウィン・ナイト」でした!仮装をした【Tシェフ】と最後は記念写真で

「がぉ~!」です(笑)スライド上映会での「心を一つに♪手拍子を♪♪」は、最高の一体感でした!!







 












 10/29(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 20℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 10~15m


ベストシーズンのクリアさ!やってきました!!あたたかく感じる水中世界は、優しい水色です!!

クリアなので、これまた透明のアオリイカもよく見えて、春から少し大きく成長した感じでした。親心。

ホバリングしながら太陽光と共に体色を変える姿は、何度見てもウットリ目を奪われてしまいます。







 












 10/28(水)


2015年10月21日。私達が石垣島へ出発する前日。


皆様もよくご存知かと思いますが【バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2】という名作映画。


あの作品の主人公がタイムトラベルで行き着いた、2015年の未来の世界が【10/21(水)】とのこと。


この作品は幼心に強烈なインパクトを残す大冒険の映画で、ワクワクしたのを鮮明に覚えています。


30年後の「未来のある日」がこうして来るなんて、何だか不思議な感じです!


私達のフィールドである海。30年後も今と同じく美しき世界を残せていますように!!







 
 10/26(月)


大興奮の石垣島ツアーから帰ってまいりました。

いえ、でも、心が完全に帰っていていません。



今回の石垣島ツアーは、ほんっとにエピソードが盛り沢山でした。

早朝の空港集合の時の「勇者の剣事件」に始まり、チーム「すっとこ・どっこい」の様な

無鉄砲で無邪気なエピソードも満載で、4日間ずーーーっと笑いっぱなしでした(笑)



水中写真はどれも青くクリアで、太陽の光が眩しく、どれもウットリしてしまうものばかりです。

石垣島の、あの、とろけるようなブルーが目に焼き付いていて、まだフワフワしています。



最終日は「石垣島をグルリと一周・島内観光140kmの旅」では、沖縄民謡と

心地よい沖縄の方言に揺られ、修学旅行の様な旅を楽しんでまいりました。

絶景の中で飲む昼間のビールは、また格別なのでした(笑)



今回、この「THE強運・THEミラクル・THE石垣島ツアー」へご参加頂きました皆様、本当に

ありがとうございました!皆様との「ダイバー仲間の輪」は、最高のメモリアルとなりました!!











 
 10/25(日)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 25~27℃  ・透明度 20~30m



どっひゃぁぁぁぁぁ!!!!

石垣島で、どえらい「者」に出会ってしまいました!!!

2m以上はあったかもしれない、背びれを神々しく開いた「大物・カジキ」に、至近距離で出会った!!



バショウカジキが出たその瞬間、あまりの興奮に乙女スタッフ「ゆ」は、エアをボコボコ出して

目の前が泡で見えなくなるほど、大興奮!なのでした!!

カジキのすぐその後、数秒後にはウミガメに出会い、大興奮の連続で水中では叫びっぱなし!



絶叫を通り越して、悲鳴をあげたに近いほど、叫びに叫びました。

そんな「超・強運を持つクルー達」と共に、素晴らしき100本記念&お誕生日記念ダイブを迎えられた

ダイバーさん!本当におめでとうございます!!この「強運」は台風をも消滅させ、伝説に残るでしょう!











 
 10/24(土)


【ファンダイビングコース in 石垣島】



・気温 29℃  ・水温 25~27℃  ・透明度 20~30m



石垣島の紫外線は、身体によい!これが証明された、ピーカンの本日!!

見てください、この美しきスポットライトを。見てください、この美しき光のオーロラカーテンを。

あまりに美しすぎて、クルー皆が穴からなかなか出てこない(笑)

水路を抜け、クレパスを抜け、珊瑚礁エリアで癒され、もう胸がキュンキュンいいっぱなしの

ダイビングタイム。まだまだ魅せてくれます、純白のバージンロードの様な砂地で、心は完全に

ノックアウト!もう、もう、もう、石垣島の凄さと、我ら太陽神の強烈なキャラの作り出してくれる

凄さに、笑いも絶叫も絶えない一日なのでした。石垣島の海、ポテンシャルが素晴らしすぎます!!









 
 10/23(金)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 20~30m



すごい!すごいです!!石垣島で、台風消滅させちゃいました!!!

行けるかどうか、潜れるかどうか、という不安すらあった石垣島ツアー。

か!な!り!強運!ミラクル!!起きちゃいました!起こしちゃいました!!

見てください、このピカピカの晴れ空と、石垣島ブルーを!!!

ただただそこに漂っているだけで心地よい海!石垣島で、思い切りバカンスです!!!!

トロピカルフィッシュ、青さ、碧さ、地形、そして、石垣島の「食」も、めいっぱい満喫です!!









 
 10/22(木)


【ファンダイビングコース in 石垣島】



・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 20~30m



南国・石垣島ツアーへ行ってまいります!琉球バカンス、してまいります!!

どんな「冒険の旅」が待っているのか、どんな「新たな世界」が待っているのか。

旅は自分を成長させてくれます。新たな世界に触れ、大人になって帰って来ます!!

生海情報をお楽しみにね!ではでは、きゅいーーーーん!いってきまぁぁぁぁす!!!







 
 10/21(水)


【PADIマスタースクーバダイバー】新認定ダイバーさんが誕生いたしました。


アマチュアダイバー最高ランク、MSDの称号、おめでとうございます!

ダイビングが好き!好きだから色々な体験がしてみたい!好きだからもっと上手になりたい!!


そんな思いが、ダイビングの世界をもっと広げてくれるのですよね。様々な方向から海を体感出来て、

心の底からリラックスし、水中世界を五感で感じ、海の中で羽ばたく。MSD認定、おめでとうございます!







 
 10/19(月)


今週からスタートする、南国・石垣島ツアーの準備にフワフワしている乙女スタッフ「ゆ」です!

台風の影響が心配されますが、前世が太陽だったというダイバーさんにお願いし

海の神様に祈りつつ、テルテル坊主を大量に作成し、縁側に吊るします!!


各資料と睨めっこをしながら、差し入れで頂いた美味しそうなパンに目移りしながらも

夢の石垣島へのトリップ目前なのでした(笑)いっくぞー!石垣島にいっくぞーー!!







 
 10/18(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 8~15m



本日快晴!気温もググッとアップして、ポカポカ陽気になりました!!

そして、今日は「紅一点」での「男子校ツアー」となり、スタッフも含め紅一点以外は男性陣!

何故だか「共学」になれない、女子校ツアー、男子校ツアー、という偏りが最近多いような(笑)

必然的に「お姫様ダイビング」となり、女子校の際は「王子様ダイビング」となります。イイかも♪♪









 
 10/17(土)


【ファンダイビングコース in 網代】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 20℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 8~15m




本日、東伊豆が残念ながら荒れていたので、西伊豆へポイント変更して潜ってまいりました。

な、なんと、とってもお久し振りの井田ビーチへレッツゴー!

井田ビーチが初めての方もいらっしゃり、そのダイナミックさと群れの多さに驚き!!



華麗なお姿でご登場のカンパチ様が群れてグルングルン。右から群れがだぁぁぁーーー!

左から群れがどぉぉぉーーー!!上から下から群れが次々に流れてきます!!



深海の香りと景色を堪能できる「ケイソン」まで足を伸ばし、大冒険してまいりました。

ビーチなのに、ボートスポットの様なダイナミックさを誇る井田ビーチ、やっぱりすごかったです!!











 
 10/16(金)


【三宅島イルカ&ダイビング映像】を、ビーム映像カンパニー様より頂きました!

とてもキュートなイルカちゃんと、三宅島の荒々しく男前なダイナミック地形ダイブが鮮明に記録されております。

ドラマティック映像で皆様にも興奮のお裾分けです!!いざ「バーチャル・三宅島ツアー」へレッツゴー!!!

 
 10/15(木)


【10/18(日) 初島2ビーチツアー】についてのお知らせです!


「近いようで遠い?憧れのアイランド・初島ツアー」ですが、キャンセルが発生したため


お一人様のご案内が可能となりました!熱海港から船で行く、島ダイブへレッツゴー!!


島ならではの、ゆったりとした「極上の時の流れ」の中に、身を委ねてみませんか。


ベストシーズンの今、群れ右から左へ、上から下へ、縦横無尽にトルネードしております!


海中世界は、生命の躍動感で溢れております!!


地球の鼓動を感じに、生命の躍動感を感じに、アイランドへ!


「そうだ、初島へ行こう」そんなダイバーさん、大募集中です!!









 












 10/14(水)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 8~15m




心地よい秋晴れの中、平日ゆったりツアーへ行ってまいりました!


秋の空、天高く!!


清々しく澄んだ空気を、めいっぱい胸に吸い込んで!!


朝日は燃えるような真っ赤な太陽でした!!


秋の空と、空気、香り、日向の暖かさ、好きです。


「ドライスーツって、本当に濡れないのですね」「全然寒く無くて、快適です」というお言葉を頂き


全身でフワフワと浮く感覚を、とても気に入ってくださった、チームアドバンス組のダイバーさん。


さぁ!次回は、憧れの雲見・海底洞窟ツアーですね!!


最近の自分で思うこと。完全に余談ですが、食欲の秋に思うこと。


「私は、きっと冬眠する生き物なのだ。だから、今、こんなに永遠に、連続して食べ続けているのだ」


自分はきっと、シマリスなんだ。自分はきっと、クマなんだ。冬眠に備えての食欲なんだ、きっと。















 
 10/12(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m




レスキューダイバーコース組の皆様は、本日の朝、キャスティング発表にドキドキのご様子です。


今回のテーマは「人魚姫・リトルマーメイド」ということで、ネーミングに大爆笑です。


アリエル・トリトン・セバスチャン・エリック・フランダー、と続く予定が、何故だか「フレンダー」に(笑)


そう!誰とでも仲良しになれるのが、ダイビングのいいところ!!


アドバンスコース組の皆様は、緊張の「ナビゲーション」に、とても真剣に、熱く、取り組んで


くださっていました。決しておざなりにしない、しっかりと真っ直ぐな方向性を指示される


ダイバーさん。本当に素晴らしいお心でした。エキジット付近での、ドライスーツを使用しての


「絶対に浮かないもん!浮上しないでスマートにエキジットするもん!!」のお姿には


心がキュンキュンしてしまいました。これからも楽しみながらスキルアップしていきましょう!!


本日、鈴木組の新たなメンバーさんが♪坊ちゃん、お嬢、次回は姫に会いに行きましょう♪♪















 
 10/11(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m



本日の冒険アドバンスコースのメインイベントは、宇宙旅行である「ナイトダイブ」です!

様々な魅惑的な色が水中に浮かび上がり、深海系の使者はレインボーに光り輝き、もう心が

完全に惹き込まれてしまいました。エキジット後の一言「ずーーーっと潜っていたい!!」に

興奮しきりの、賑やかなダイバー仲間達なのでした。「スペースレンジャー!無限の彼方へ!!」









 












 10/10(土)


【プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m



本日目指すは、ダイビング専用プールでのスキルトレーニングコースです!

皆様は覚えていらっしゃいますか?


初めての水中呼吸体験、水中無重力体験。

そして、初めてのスクーバダイビング器材を背負った時の驚きと感動。


これからスタートする「冒険のダイビングライフ」に胸躍らせる様な、キラキラの瞳の皆様!

たっぷり水中遊び&スキルトレーニングに身を委ねました!!アフターダイブで頂いた名門・虎屋の

「残月」という和菓子は、胸を射止める美味しさでした・・・!残月、月、あの食感は極上です・・・!!











 
 10/9(金)


シーマジック日記を読んでくださっている皆様、大変申し訳ございません。

一週間分をまとめてアップさせて頂きました。なかなか追いつかず、本当に申し訳ございません。


三宅島から戻って来て、伊豆の海を渡り歩き、現在、シーマジック新ハイエース号の

準備に走り回っております。そうなのです!嬉しいことに、ハイエース号の仲間が増えます!!


メンテナンスや車検を含め、イケメン車関係者の方と行動を共にしており、心は華やいでおります(笑)

近日中に皆々様に「新号」のお披露目したいというのを目標に、しばし、頑張ります!!







 
 10/8(木)


ダイビングベストシーズン、到来ですね!

そう、これからの時期、一年で一番、海が最強に!最高になる時期です!!



命の集大成である「巨大な魚群」はもちろんのこと、スコーンと青く抜けきった透明度の中に

威風堂々の地形が聳え立っている。その言葉では言い表せない迫力の中をくぐり抜ける。



皆様!今から!今!!ダイビングしないと、絶対にもったいないです!!!


水温もあたたかく、陸上は清々しく天高い秋晴れ陽気。


こんなに贅沢な時期に潜りに行かないなんて、絶対にもったいないです!!!


この水中風景、ダイバーの光り輝く笑顔、見てください。


これからのダイビングベストシーズンに潜らないと、ほんっとにもったいないです!!!


さぁ、最強・最高の青さ、地形、魚群が待っている海へ、いざ、冒険しに行きましょう!!









 












 10/7(水)


先日、スタッフ全員で「新ダイビングスポット」の視察研修へ行って参りました!

はい、すごかったです!エントリーして程なく、30mまで落ち込むドロップオフの地形!!


スタッフ全員で、新スポットの全エリアをくまなく調査して参りました!

この新スポットのご紹介も、季節を見ながらしていきたいと思っております!お楽しみにね!!







 
 10/5(月)


夢の様な、太古の神話の国の様な、そんな「三宅島・島時間」に、まだどっぷりな乙女スタッフです。

今回は「島の風の悪戯」により、幻のめがね岩スポットには潜ることが出来ませんでしたが

また絶対にリベンジしたいと思います。伊豆諸島で最大級クラスの「秘境・めがね岩」は

すぐ手の届くところまできていたのです。あぁ、めがね岩に潜りたい、潜りたい。

絶対にリベンジします!男前で荒削りな海、ダイバーとしての力を発揮できうる海へ、いざ!!







 
 10/4(日)


【ファンダイビングツアー in 三宅島ツアー】



・気温 25℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 15~20m



野生のイルカと、めいっぱい!めいっぱい!!めいっぱい!!!

遊びつくしてまいりました!すごい!すごいです!!すごかったです!!!



今回、至近距離でのイルカとの絡みは、まさに接近戦そのものでした!

右から、左から、沢山のイルカの群れがやってきて、ガイドは大忙し!!



「こっちからも来るよー!そっちにもいるよー!!」

「いいよ!いいよ!!そのままそこで皆、遊んでてー!いいよ!!」



そう言い放ってしまうほど、イルカは至近距離で人懐っこくクルクルまわっています。

とにかくイルカの人懐っこさと数が多く、真っ青な海の中で思い切り遊べました。

もう瞳は完全にイルカに恋してしまった、そんな夢の様なイルカアタックでした。



「ビーム映像カンパニー様」が、現在、三宅島ツアーの動画編集をしてくださっています!

この特別な2日間を、男前な海とイルカの可愛さを、ぜひ皆様ご自身で感じてみてくださいね!!













 
 10/3(土)



【最新メールニュース】更新アップいたしました。




【ファンダイビングツアー in 三宅島ツアー】



・気温 25℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 15~20m



荒削りの大自然、真っ黒な溶岩流、ダイナミックな景色、地形。

そう、三宅島の海は、手つかずの大自然そのものです。

その海はまさに男前で、逞しさや力強さがみなぎっています。



真っ青な海は溶岩流の黒さの反射により、独特な「深い碧さ」を醸し出しています。

島の雰囲気はもちろん、水中世界も「独特な静けさ」に包まれています。

男前な海、アグレッシブな海、そんな言葉がピッタリの三宅島の海。



はい!この男前な海で、思い切り冒険してきました!!

思い切り「アグレッシブで攻めな海」をテクニックで遊びつくして参りました!!



1ダイブごとに距離を伸ばし、普段では行けないエリアまで足を延ばして参りました。

なんといっても神子元ツアー帰りのダイバーさんの完璧なるバディシステムや

潮に対しての敏感な反応があったので、安心して「攻めの遊び」が出来ちゃいました。



断崖絶壁のウォールダイビング中、少し流れを感じながら、その潮に乗ってゆるやかに

岩の根の先端までドリフトダイブです。このダイナミックな地形でのドリフト。

気持ちいいに決まっています!間違いないです!!



絶景ジオスポット巡り、燃えるような夕日が沈むのを眺めながらの温泉タイム、

空からふってきそうなほどの満点の星空を眺めながらのBBQと、ほろ酔い夜吞み時間。

最高の週末です。最高の島時間です。三宅島は、男前な背中で私達を憧れさせます。















 
 10/2(金)


【ファンダイビングツアー in 三宅島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



本日から三宅島ツアーへ出発です!島独特の時の流れと空気感、雰囲気、景色!!

野生のイルカの王国で、憧れのイルカちゃん達と遊んでまいります!!

三宅島バカンス!行ってまいります!!アイランド・バカンス、行ってまいります!!!









 
 10/1(木)


今日から10月です!2015年も残すところ、あと2ヶ月となりました!!

今年のラストスパート!思い切り!心から!!思い切り!!!


めいっぱい、精一杯、元気に、これから始まるベストシーズンを走り抜けたいと思います!!!

10月スタート初日となる本日「海カフェ・SeaMagic」はとても賑やかな開幕となりました!


エネルギー補給♪糖分補給♪カロリー補給♪そして、笑顔スマイル補給で、更に元気一杯です♪♪

明日からは、秘境スポット・幻のめがね岩「三宅島ツアー」へ出発ですっっ♪♪