TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.9

 ハロウィンパーティのご案内


ダイバーズ・ハロウィンパーティ in 2015 の日時が決定いたしました。

【10/29(木) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!



毎年大人気の、ハロウィンダイバー会。食欲の秋に、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。

今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画の為、既にご予約が入り始めております。お席に限りがございますので、お早目の

お申し込みをお待ちしております。最高の夜に出会える、ハロウィン☆ナイトへようこそ!!







 9/30(水)


9月も気付けば最終日です!今月もめいっぱい!楽しい思い出が沢山!!

あんなコトや、こんなコト、思い出しながら思わず元気になれちゃう9月の最終日です(笑)


気付けばダイビングベストシーズンの秋になり、実りの秋となり、本当によい季節となりました。

空は高く、空気は澄み、海は青く、食べ物も美味しい、自然の恵みがたっぷりの秋。

最近は朝起きたら、朝日を身体と目にめいっぱい浴びて、エネルギーを感じている私達です!!







 
 9/28(月)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【体験ダイビングコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



最高に心地よい秋晴れの中、平日マンデーツアーへ行ってまいりました!

キャピキャピ賑やかなチームメンバーの皆様!スコーンと青く抜けた海中世界が気持ちいいです!!



秋の強く高い日差しが水中に「光のカーテン」として降り注いでいるその景色は、大自然の美しさ

そのもので、思わず心の中で呟いてしまいます。「自然の神様、海の神様、ありがとうございます」と!



ふと気付くと、ダイバー目線の少し上の方でポォ~~~っと浮いていらっしゃるダイバーさんが・・・。

「完全・自分・解放区」での、極上のヒーリングタイムを心から堪能されていらっしゃるご様子で・・・。

エキジット後のコメントが理論的で「5mの安全停止の深度が、一番心地よい圧力です」と(笑)



アオリイカの30匹位の軍隊が、フワフワとホバリングしながら、太陽光に反応して虹色に輝いて

いました。光って、こんなに美しいのですよね。光に包まれるって、こんなに心地よいのですよね。



お店に戻ってからは「女子会ダイバーフィーバー」「ダイバー婦人会」で、お!も!い!き!り!!

賑やかになって、全員いっぺんに喋っているので、大声を張り上げても何と言っているか聞こえない

位の華やか&スペシャルトークで、ほんっとに楽しすぎるスーパームーンナイトなのでした(笑)













 
 9/27(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 27℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



台風の影響、ウネリの影響が心配されましたが、今日は海の神様に優しく微笑んでもらえました!

そう、昨日よりも青く、昨日よりも素敵な雲見の海に出会うことが出来ました!スコーンと抜けた青さと

ほどよく流れている潮の流れの中に居るお魚達が躍動感たっぷりで、気持ちがいいーーー!!!



新たなダイバー仲間さんは、ナイスバディシステムを発揮してくださいました。

そして、浮上後、そう、浮上後即座に、それこそ、浮力確保する前に、レギュレーターから

スノーケルにチェンジする前に、思わず叫んで下さった一言がとても印象的でした!!


「たのしーーーーーー!!!!」


とても嬉しくて、心が響き合える瞬間が心地よくて、美しき雲見の夕日に優しく包まれながらの

道中となりました。「ランチの競り・オークション会場」でも最高に美味しいランチとの戦いでした(笑)

海底洞窟・雲見ツアーへご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!またこの仲間と共に!!









 












 9/26(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 27℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



行って参りました!潜ってまいりました!!あの、アノ、雲見、KUMOMI、海底洞窟へ!!!

とても賑やかなメンバーで、朝から大爆笑しながら、清々しく気持ちよい思いで目指すは雲見の地。



ケーブダイブという特殊なダイビングの醍醐味、面白さを、ウネリや潮を読みながら、冒険は進みます。

ボートに乗って潮風を感じたり、みるみるうちに変わっていく壮大な景色も最高に気持ちよかったです!



そんな本日、めでたく100本記念を迎えられた乙女ダイバーさんが!ダイバー仲間に囲まれての

アニバーサリーダイブ、本当におめでとうございます!!ボートの上で「ジャパーン!」と叫びながらの

お祝いは、決して忘れません。バディ掛け合い、洞窟内の魅惑、全てが完璧だった雲見デーとなりました。









 












 9/25(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 23℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



楽しかったシルバーウィークが過ぎ、沢山の楽しかった思い出と笑顔を思い出しながら

静かに雨が降る本日は、プール講習へ行って参りました。プール施設も空いていて

水面(みなも)が優しく、緩やかに波打っていました。あぁ、水って綺麗だなぁ。

水中でフワフワと心地よい浮力刊を感じながら、思い切りヒーリングダイブしてまいりました。



さぁ!明日からは、待望の海底洞窟・雲見ツアーのスタートです!!

またお腹痛くなるほどの笑いの渦が巻き起こりそうな予感です!!

雲見ツアー、三宅島ツアー、石垣島ツアー、大島ツアー、ハロウィンダイバー会などなど

ベストシーズンの冒険は続きます!いや、ベストシーズンは今、始まったばかりです!!









 












 9/24(木)


本日は、シルバーウィークによる振替え休日とさせて頂きます。明日からは店舗・海洋共に

通常営業【11:00~21:00】となります。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


 
 9/23(祝)


【ファンダイビングツアー in 神子元島ハンマーヘッドシャークツアー】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m




本日も神子元ハンマーヘッドシャークアタック!大成功しちゃいました!!

憧れのハンマーヘッドシャーク、憧れの「神子元島」という地は、やはり強かったです。



ご参加頂きました「精鋭部隊」の皆々様、それぞれが興奮と熱き思いを胸に

無事に「アグレッシブなドリフトの聖地」からのご帰還となりました。



複雑な潮の流れ、ドリフトダイブという特別なスタイルの中、スキルや動き、

チームワークやバディシステムなど、全てが完璧でないと成立しない、

スペシャルなダイビング。それが神子元島ドリフトダイブなのです。



お店に戻ってからの「デブリーフィング・次回の作戦会議」にもか!な!り!熱が

入っていらっしゃいました(笑)だから楽しい!だからダイビングは止められない!!

もう既にあの神子元島ハンマーヘッドシャークの海に行きたくて仕方ないご様子!



次回への課題は、明日への希望であり、楽しみでもあります。

皆様のその熱き思いが嬉しくてたまりません。

ドリフトダイブのチームでの一体感。

だからダイビングはやめられないのです(笑)



神子元島に行くと、ダイビング熱が更に加速して、心も体もかぁっと熱くなるのが分かります。

あぁ、この海で心から楽しみたい!遊ばれたくない!そう願ってしまう様な、憧れの海なのです。

ダイビング、絶対に上手になってやる!上手くなって、余裕持って、あの海で遊んでやるんだ!















 
 9/22(祝)


【ファンダイビングツアー in 神子元島ハンマーヘッドシャークツアー】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m




本日!ヒットです!!大当たりです!!

いい感じの流れが出てきた神子元島!!



アグレッシブなドリドリ・ドリフトダイブにて、ハンマーリバー、ご当選です!!

最強・ハンマーヘッドシャークの「川の如くの群れ」に、大当たりしちゃいました!!



なんと、1ダイブで2回もヒット!もってます!!もってます!!盛ってませんよ!!

そんなラッキーミラクル☆100本ダイブ記念をされたダイバーさん、おめでとうございます!!













 
 9/21(祝)


【ファンダイビングツアー in 神子元島ハンマーヘッドシャークツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m




本日からスタートとなった、憧れの「神子元ハンマーヘッドシャークツアー」や、如何に!



そう、ドリフトダイブ・経験本数制限・資格制限がある中、本日のメンバーの皆様は

まさに「精鋭部隊」としてのご出発でした。いつもと少し違った雰囲気の中、強者メンバーの

皆様の表情も、キリリと引き締まっていらっしゃいました。海の神様、部隊が行きます!!



本日、行っちゃいました!行けちゃいました!!

「伊豆三大ドーム」と呼ばれし、巨大な「洞窟ホールスポット」へ、アタック成功しちゃいました!!



台風20号の影響が心配でしたが、ノープロブレム!

三大ドームスポットの巨大ホールの中は、青く澄み、とても美しく、男っぷりある景色でした!!













 
 9/20(日)


【ファンダイビングツアー in IOP】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 27℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 ~8m




「海って、たのしぃー!!!」そんな言葉を大空に思い切り手を広げて、叫んでしまった一日でした!

本日の「女子会ダイバーズ+引率のアネッサ紳士ダイバーさん」でのコンビネーションは

抜群過ぎて、朝の集合時から大爆笑の渦となり、と!に!か!く!!笑い尽くしの一日でした!!



抜けるような青空に響き渡る「ビーチの華」と自らを呼びし、乙女ダイバーズの笑い声(笑)

水中でも賑やかさは静かになることはなく、言葉が話せない水中でも全身全力での

ボディランゲージ(笑)伝わる、伝わる、しっかり伝わるので、これまた面白すぎます(笑)



「女子の圧力」をめいっぱい感じていたお魚さん達(笑)

マニアックに、鰭や触角の数を数えるほどに、じぃぃぃぃっとフィッシュウォッチング(笑)

最後は「ひっくり返り無重力姿勢・水中ヨガ・水中瞑想・水中バレエ」までの全ての

ラインナップで遊び尽くし、おっと、気付けば潜水時間が50分に(笑゛)



楽しすぎて、楽しすぎて、胸がはち切れそうなくらいに楽しすぎて、笑い過ぎました!

本日ご参加頂きました皆様!ナンバーワンからナンバーフォー、オレンジちゃん、明日からツアーへ

ご参加だったけれど、楽しみ過ぎて、勢い余って、一日早く来てくれてしまったメンズさん!

皆様、本当にありがとうございました!!最高の「ダイビングデー」を過ごすことが出来ました!!















 












 9/19(土)


【ファンダイビングツアー in 大瀬崎】

【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m




本日、現役高校生&大学生の可愛いご兄弟バディさんが初々しく海デビューを果たされました!

道中での会話が「写真・携帯・兄弟などなど」面白すぎて、ジェネレーションギャップに大爆笑でした。

海は絶好調に心地よく、スコーンと抜けた青さにただただ身を委ね、極上のヒーリングダイブです。



スキンダイバーコースのメンズバディさんは、まるでジュゴンの様に水中で自由に、そして、華麗に

舞っていらっしゃいましたね。水との一体感、水の中に自分が溶け込んでいく感覚、最高でしたね!!









 
























 9/18(金)


平日リクエストツアー開催のお知らせです!

のんびり、ゆったり、道も海も空いているベストシーズンの秋の海に行きましょう!!




●平日・日帰りツアー

9/28(月)、10/14(水)、10/29(木)


●平日・雲見・一泊ツアー

11/4~5(水木)




日帰りツアーに関しましては、ビーチ or ボート、ポイントも含め、リクエストも大歓迎です!

ポイントはもちろん、絶品ランチ処(㌔サバ定食屋さん、お肉絶品処)等もリクエスト大歓迎です!!



ベストシーズンの今、平日一泊で目指すは「大人気・海底洞窟・雲見ツアー」です!

普段は週末お休みの方、代休が取れた方、どしどしご参加、ご参戦、お待ちしております!!









 
 9/17(木)


水中世界って、どうしてこんなにもワクワクさせてくれるのでしょう。

プール講習で初めてマスクをつけて、水面に顔を浸けた瞬間を、今でも鮮明に覚えています。

「水面は、宇宙空間の入り口なんだ」という衝撃的な感動が、今でも続いています。



フワフワとした無重力体験、宇宙空間、光の美しさ、水のトロッとして柔らかな感触。

水面は鏡の様になっていて、ダイバーの姿が写っている。



その全てが「非日常空間そのもの」で、ダイバー自身がその空間へ行って、初めて

体感、認識できる「水中世界の素晴らしさ」なんだと、今でも強く感じています。

ね、ダイビングって、本当に素晴らしい世界ですよね。海の魔法の世界、そのものです。









 
 9/16(水)


【ファンダイビングツアー in 伊豆海洋公園】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 6~8m



「海って、たのしぃー!!!」そんな言葉を大空に思い切り手を広げて、叫びたくなる様な一日でした!

本日のテーマ「漂いヒーリングダイブ」ということで「ゆったり、のんびり、地球の揺り籠に包まれる」

そんな体験をしてまいりました。何よりも、バディシステムの完璧さに驚いてしまいました!!



初対面の皆々様、何気なくセッティングし、何気なくブリーフィングをし、さぁ、バディ発表。

いやいや、もう一目瞭然です。チームレッド(赤組)と、チームブルー(青組)で完璧ではないですか。



乙女バディは、ピンク×パープル。乙女だけれど、男前なスピーディーさに粋なダイバー心を

感じてしまいました。ランチは大・大・大満足の、絶品!絶景!お食事処で至福の一時でした!!











 
 9/14(月)


三宅島、御蔵島、八丈島、沖永良部島と、島ツアー企画が続いていたここ数ヶ月。

今日は各島々、各海から戻って来たスタッフ達が、久しぶりに全員揃うという一日となりました。

久しぶりに皆揃った今日は、ガッツリ!ごっつ盛りをおやつに頂きました!!見てください、この量を!

炭水化物、マヨネーズ、大好きです❤カップラーメンは私のおやつです❤ご馳走様でした❤❤

さぁ、水曜日は平日IOP「伊豆海洋公園ツアー」で「秋の秋刀魚祭り企画」してきます!!







 












 9/13(日)


【ファンダイビングツアー in 沖永良部島】

【プロダイバーコース プールトレーニングツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 30℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




沖永良部島ツアーチーム!とうとう「太古へタイムトラベル・ケイビング部隊」してきちゃいました!!

隊長率いる部隊、ナンバー称号を頂き、見事に「地下洞窟ミッション」をクリアされました!!



この体験は、一生の宝物になること間違いなしです!興奮のお写真をお届けいたします!!

旅、海、食、ケイビングなど、様々なアレンジをして頂きました我らが隊長さま、ありがとうございました!

最後は「エラブの中心で愛を叫ぶ」ということで、絶景の海に向かって叫んだとか?叫ばないとか?!



一方、プールチームは完全マンツーマン3チーム発動となり、じっくり・みっちり・しっかり・めいっぱい

プールトレーニングを楽しんでまいりました。スタイリッシュなNEWマイドライスーツに身を包まれた

キュートなうさぎちゃんが、乙女心をキュンッと掴んで離してくれないのです❤可愛いです❤❤











 












 9/12(土)


【ファンダイビングツアー in 沖永良部島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【プロダイバーコース プールトレーニングツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 30℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




沖永良部島の太陽は、毎日ご機嫌に晴れてくれていて、強い光が心地よいです!

見てください、この青い世界の中で、純白の砂地にダイバーの影が映っている!!

沖永良部島の透明度の高さ、青さ、光の強さを、しっかりと感じさせてくれますよね。



本日のポイントは、どこもロマンチックなスポットばかりです❤

「双子のアーチ」「魔女のハナ」「光のシャワー」と、ウットリしてしまいますよね❤

名前だけでなく、この碧さも珊瑚も、一級品の海ならではで、惚れてしまいます❤



仲良し親子バディさんのキュートな一枚に、心がホックリしてしまいました。

ダイバー仲間の「フェアリーゴッドマザー」こと、妖精界のフェアリーバディさんです。

なんと、今回の沖永良部島トリップで「珊瑚オーナー」になったエラブメンバーの皆様。



大好きな海で、美しき珊瑚がスクスク育ってくれますように。そして、珊瑚オーナーとなった

私達の心の中でも、エラブの海や景色、大好きな青さもずっと息づいてくれる様な気がします。



一方、浦安のシーマジックチームは本日、プールトレーニング&プール講習へ行って参りました!

水中で「めちゃくちゃ楽しいっ!!」という思いと瞳の輝きに、担当スタッフの思いも右肩上がり!!



浮力コントロールの「浮き沈み発言」には大爆笑しながらも、感覚を掴んで、無重力空間という

特別な楽しさを皆でシェアした一日となりました。う~ん!海洋実習が楽しみすぎます~!!















 












 9/11(金)


【ファンダイビングツアー in 沖永良部島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】




・気温 29℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




今回の沖永良部島ツアーのテーマ「大人・エラブ旅」という名前にピッタリの

大人な時が流れている、おきのえらぶじまツアーチームの皆様のお写真です。

「THE・大人旅」ということで、時間・流れ・陸上・水中・知識などなど、全てが大人流。



極上の「島時間」が流れています。ゆったりとしていて、自然の音のみが存在し、

人工的な音や、機械的な音は一切しない。そんな静かな島にどっぷりと身を委ねる。



今日は沖永良部島の「荒削りで男前な、壮大ダイナミック地形派ダイビング」を堪能です。

昨日のハート型の「ハッピーアーチ」に始まり、本日は「海底神殿」「幼城」「でぇ~また」という

THE地形派ダイブとなりました。この壮大な地形に、エラブルーがよく映えるのです。



エンリッチドエアタンクは32%~36%にブレンドをして、ポイントによってチョイスしていきます。

空気の魔法を体感しながら、エラブの魔法、青の魔法、地形の魔法にすっかりかかってしまいました。



本日の撮れたて「エラブルーお写真」は、沖永良部島インストラクター・隊長さまより頂きました!

隊長!ありがとうございます!!明日はケイビングで大絶叫の中、隊員がお世話になります(笑)

さぁ~!本日の夜は、地産地消、島の郷土料理がめいっぱい食べられるお食事処で乾杯です!!













 
 9/10(木)


【ファンダイビングツアー in 沖永良部島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】




・気温 29℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




シーマジック日記、ログを楽しみにして頂いている皆様、大変申し訳ございません(><)

なかなかログアップが追い付かず、本当に申し訳ございません(><)



八丈島ツアーから帰って来て、大瀬崎花火大会、日帰りツアー、プール講習などなどを

経て、本日から無事に沖永良部島ツアーへ出発いたしました!青いです!蒼いです!!

台風とすれ違いでの上陸となり、私達、海の神様に見守られています!!



本日の水中写真は、届きたてホヤホヤの「沖永良部島ツアー水中写真」です♪

我らのケイビングチーム隊長さま♪ありがとうございます♪♪



近日中に、必ずやログアップに追いつきたいと思います!よろしくお願い致します!!











 
 9/9(水)


明日から、とうとう!待望の!!

太古の時が流れる、沖永良部島ツアーへ出発です!!!



「おきのえらぶじま」と読みます。初めて潜ったとき「こんなすごい海が日本にあったのか!」という

衝撃を受けたことを、今でもよく覚えています。そして、この島でしか体験できない「ケイビング」という

地下洞窟での貴重な探検体験。明日から、そんな「秘境の島・おきのえらぶじま」へ行って来ます!!



出発前の書類作りを真剣に取り組んでいたのですが、途中で休憩したら・・・

水中マップを真剣に仕上げようと頑張っていらっしゃる皆様の横で・・・

妖精スタッフ「ま」に「コラッ!」と怒られてしまった、恋する乙女スタッフ「ゆ」でした・・・







 
 9/7(月)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 22~27℃  ・透明度 8~15m




雨がシトシト月曜日。雨が静かな気持ちにしてくれる、そんな月曜日となりました。

この後、台風17号と18号がやって来ますね。そこへ秋雨前線が重なる。

まさに「雨に歌えば」という映画そのものの一週間となりそうです♪雨を楽しむのよ♪♪



といっても、器材が乾かずに、店内に溢れ返ってしまっていて、皆様にはご迷惑を

おかけしてしまい、申し訳ございません。一緒に屋根の中に入れてあげてください。



先日、めでたく100本記念ダイブを迎えられたダイバーさんがいらっしゃいます!

フィールド大瀬崎の海で、真剣に水中ナビゲーションをやりながら、フィールドの海と

呼ばれ続け、そう!とってもめでたい100本記念ダイブとなりました!!



そんなダイバー仲間のお祝いに、と、サプライズを仕掛けてくださった皆様(笑)

コソコソ、ひそひそ、雨の中の、ハイエース号のハッチを空けての準備も楽しかったです(笑)


仲間が仲間の為に想いを繋げ、お祝いのお裾分けを皆で頂き、また仲間が増えていく。

とっても素敵だなって、じぃぃぃんって笑顔になれちゃいます。海の仲間に、心から、

ありがとうございます!お花越しの仲間達が、私のお気に入りの素敵写真です!!











 












 9/6(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎・花火大会】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 29℃  ・水温 22~27℃  ・透明度 8~15m




本日、爽やかに早朝ダイビングからスタートです!

ダイバー認定となられた皆様の、この楽しそうな笑顔をご覧ください!!

水中で上手にホバリングしながら、水中浮遊力体験をされていますね。



そこへ、な、なんと、とても不思議な丸い球体がほわわーんと私達に近づいてきたではありませんか。

そう、真正面から見ていると「ボール」に見えたのですが、実はスナイロクラゲという珍しい個体に

出会ってしまいました。その時の興奮と言ったら(笑)コンパスのブリーフィングは合唱風に♪♪



今回、めでたくジュニアダイバーさんも誕生されました。認定インストラクターは、生まれた時から

抱っこしていたという、不思議なご縁が繋がっての「ジュニアダイバー認定」となりました!!

ジュニアさんだけれど、どの大人よりも一番「大人」されていたジュニア君、おめでとうございます!













 
























 9/5(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎・花火大会】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 22~27℃  ・透明度 8~15m



たぁ~!まぁ~!やぁ~~!!今年も大瀬崎ビーチの夜空に、美しく大輪の華が咲き誇りました。

山々にどどんっという音が響き、身体にもその音が伝わって来ます。「救難信号?」のワードから

大爆笑での花火観覧となりました(笑)今年もこうしてダイバー仲間と笑顔で大瀬崎の花火を見上げる

ことが出来たことに、幸せを噛み締めながら♪皆様に感謝をしながら。素敵な花火でした♪♪









 
























 9/4(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 22~27℃  ・透明度 8~15m



フィールド大瀬崎の海に「帰って来たー!」という感じで、ホームの海はなぜだかホッとします。

そう、この景色、この風景、この道中、このランチ!!

明日からは大瀬崎花火大会ツアーで、また賑やかになりそうです!!

お店は、来週スタートとなる沖永良部島行きの器材と戯れる、妖精スタッフ「ま」の姿が・・・(笑)









 












 9/3(木)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



皆様、ごめんなさい・・・。

私、わたし、まだ全く八丈島から帰ってくれないのです・・・。

誰か助けてぇ・・・。

八丈島に恋する乙女スタッフ「ゆ」です・・・(笑)



八丈島ツアーから帰って来て、思い出がギッシリ詰まったダイビング器材も無事にお店に

到着し、今週末からの大瀬崎ツアー、来週からの沖永良部島ツアーへ向けて、器材等の

装備を入れ替えたりしつつ、八丈島メンバーの皆様の器材ピックアップで、また「あの時」に

会話も心もタイムスリップしてしまうのです(笑)続々と水中写真も集まり始めています!!









 
























 9/2(水)


今日から9月スタートです!あっという間です!!

早いです!!!2015年も残すところ後、、、と、これを言うにはまだ早いかな?!



ふと気付けば、街中は既に秋冬物ばかりとなり、日々チェックしているクックパッドのランキングも

秋野菜の名前が多く並ぶようになりました。すっかり秋なのですね。秋の季節となったのですね。



秋の妖精さんが「実りの季節」を運んできてくれました!

そう、ダイビングベストシーズンの到来です!!黒潮の恵みもあり、伊豆でも水温は27~28℃。

透明度は20m~と、真っ青な海となりました。さぁ、ダイビングベストシーズンの開幕です!!