TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.8

 8/31(月)


【ファンダイビングコース in 八丈島】



・気温 32℃  ・水温 18~27℃  ・透明度 30m~



延泊組乙女ダイバーズ、ちょっぴり足を延ばして「乙千代ヶ浜・洞窟スポット」で大冒険

してまいりました。ドロップオフの巨大さ、壮大さ、青さ、光、全てが完璧な水中景色。



「まるで地球に向かって行っているかのようだった」という素敵なコメントまで飛び出しました。

そう、そうなのです。八丈島の海は「地球」を肌で感じることの出来る、神の領域・聖地なのです。



今回の八丈島ツアーで一番感じ、学んだこと。

それは「繋がり」です。人との繋がり、想いの繋がり、バディとの繋がり、年月の繋がり。

そんな今回の集大成の様な、シンボルの様な、とても素敵な写真を撮って頂きました。

乙女ダイバーズが紺碧の八丈島の海に浮かび、繋いだ手の真ん中に八丈島の太陽が。



今回の八丈島ツアー日程は、大潮・満月という美しき一時でした!

お月様も真ん丸で、永遠の繋がりを感じさせてくれるような、優しい光でした。

そんな絶景をダイバー仲間皆で見上げる。ダイバー仲間皆で流れ星を見つめる。

本当に、心から幸せな瞬間でした。ご参加頂きました冒険クルーの皆様、沢山の

笑顔と熱き思い、女子会トークの最強さ、全てに心から感謝の気持ちで一杯です!!



大好きな海、大好きな人、大好きなものが沢山有り過ぎる「THE・八丈島」の素晴らしさは

是非あなた自身で感じてみてください!次回の八丈島ツアーへぜひトライしてください!!

愛すべき我らの八丈島兄貴・Y・T様が、このログを見てくださっていますように!!

また最強・最高のダイバー仲間達と共に、絶対に八丈島に行きますね!!!















 
 8/30(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI八丈島限定ユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 32℃  ・水温 18~27℃  ・透明度 30m~




神の領域・聖地・八丈島の海は、やはり、神の領域だった・・・!

本日の八丈島・早朝ダイブは「ナズマド・馬の背アーチ○○」へENです・・・!!



この紺碧の水中世界を決して忘れたくない。忘れてほしくない。

皆様のお心にしかと、しかと、刻み込んでいただきました。



何百匹という単位の魚群が、私達ダイバーの目の前をグルグルと旋回してきます。

そして、大中小様々な大きさのカメたちが、まるで私達ダイバーを誘う様にホバリングしています。



ただただ、八丈島の水中世界に抱かれているだけで、何とも言えない多幸感じに包まれます。

青さ、碧さ、蒼さ、紺碧さ。ダイナミックさ、荒削りな男前の地形さ。



その全てが、ダイバーの心を鷲づかみにし、決して離れることが出来なくなってしまうのです。

それほどまでに、八丈島の海は魅力で溢れています。惹きつけられてしまうのです。



そして!見てください!!この巨大なキンメダイを!!!

我らのボートキャップテンが、海の男っぷり満載な「愛の差し入れ」として、絶品・島寿司と共に

くださったのです。一斉に「記者会見並みの写真撮影大会」がスタートしました!キンメちゃん!!



4日間コースの方は、本日で八丈島を離れなければなりません。

涙、涙のお別れ式は「また絶対に来るぞ!」という強い思いに繋がり、ログコメントの全てが

「次回の八丈島ツアーでは○○します」「次回の八丈島ツアーにとっておきます」という

「誓いの言葉」ともとれる、熱き思いを頂戴させて頂きました。殿方の皆様、ありがとうございます!



さぁ、延泊組の5日間コースチームは、な、なんと、全員女子という、乙女ダイバーズ❤

最強・乙女ダイバーズ、行っちゃいました❤キャップテンに連れて行ってもらっちゃいました❤❤

「幻の八丈小島sama」で、か・ん・ぜ・ん・に、心も体も持っていかれちゃいました❤❤❤

あぁ、あぁ、今日も八丈島の海に惚れました。

















 
 8/29(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI八丈島限定ユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 18~27℃  ・透明度 30m~




本日、八丈島の更なる青さに包まれに、紺碧の世界に抱かれに、ボートダイブへ

アタックして参りました!ボートに乗船するだけで、潮風を切って大海原を走り抜けるだけで、

もうそれだけで最高・最強に気持ちよく、皆様の表情はキラキラと笑顔が零れ落ちています!!



西側のボートポイント「船付鼻」「スズノヨウ」「休憩所下」へEN。

ドリフトダイブでは、更なるバディシステム・アイコンタクトが求められてまいります。

ダイバーとしての高き志、誇りを胸に、皆様、真っ青な水中世界で熱く感動してまいりました。



思わず息をのんでしまう、荒削りのダイナミックな大自然景色は、男前な八丈島の海ならでは。

とろけるような紺碧、海の色は、私達の心を射抜き、完全に心がロックオンされてしまいます。



アフターダイブは絶景ポイントで「八丈島ー!愛してるよー!!」と大絶叫しながらの記念写真

タイムです。見てください、この太古の緑がそのまま残る、八丈島の森たちを。精霊の宿る島の森を。

島の温泉、光るキノコ、満月が光り輝く海辺での一時。あぁ、今日も八丈島の海に惚れました。















 
 8/28(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI八丈島限定ユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 32℃  ・水温 18~27℃  ・透明度 30m~




念願の!待望の!!八丈島へ上陸です!!!

船が着岸するその港の海の色が、信じられない程に青く、美しい海色に光っています!



到着したその瞬間から、もう、もう、もう、色々な、様々な「ネタ」が満載過ぎて

一瞬たりとも気を抜けない、笑いと涙と根性が要されるスタートダッシュとなりました(笑゛)



見てください!この抜群のチームワークを!!

バディシステムは男女それぞれのキャラクターがキラリと光る、センスある組み合わせ!



初日は八丈島ビーチダイブで「八重根○○」に始まり「ナズマド・馬の背アーチ○○」にもEN。

そう、この○○の中に入る文字は、店頭にてスタッフまでお尋ねください(笑)



八丈島初日は、念願の「八丈島ブルーナイト」へもトライしてまいりました。

八丈島の珊瑚エリアならではの「フローナイトダイブ」では、大興奮の光の舞台が

めくるめく繰り広げられ、島ならではのダイナミック地形派ナイトダイブに魅了されて参りました。



そう、ナイトダイブは10名揃っての一斉ジャイアントストライドエントリー!

大潮・満潮時ならではの、豪快で最高に気持ちのいい瞬間でした!!

ランチはもちろん、絶品の「明日葉うどん屋さん」です。あぁ、今日も八丈島に惚れました。

















 
 8/27(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI八丈島限定ユウゼンスペシャルティSPコース】




・気温 32℃  ・水温 18~27℃  ・透明度 30m~




今日からいよいよ、神の領域・聖地・八丈島へ向けて出港です!

今日から4泊5日の、冒険旅行に出発です!!



これから「夢の世界」へ5日間、たっぷり・どっぷりとトリップしてまいります!

「極上島・八丈島」から戻りましたら、生海情報をアップさせて頂きますね!行ってきます!!



ということで、出港当日の竹芝桟橋の夜空の色です。これから起こるであろう「冒険ドリーム」を

予感させるかのような、不思議な色に包まれた夜空でした。さぁ、八丈島ログ、はじまります!!











 
 8/25(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 28℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m


今日はググッと気温が下がり、涼しい一日となりましたね。たまにこういった陽気があると

ほてった身体がスッと楽になる感じがします。そんな本日の最低気温は20℃だったとか?!

本日は作業の合間に「鶏だっ手羽」という、超ステキチキンを頂き、猛烈な勢いで「爆食」して

しまっている、食いしん坊だけれど乙女なスタッフ「ま&ゆ」でした。チキン、最高です!!







 
 8/24(月)


先日、約10年ぶりのパーマをかけて「ちょっぴりフンワリ」して、我ながらご機嫌だったある日の

海洋業務の朝、ハイエース号と器材を準備していたら、永年ご一緒させているダイバー仲間さんに

「あれ、ゆうこさん、寝起きですか?」と素晴らしいツッコミを頂きましたスタッフ「ゆ」です(笑)



さぁ!今週から待望の八丈島ツアーのスタートです!!

台風一過の素晴らしき海が予想されております!!

大興奮の八丈島ツアーになること、間違いなしです!!

はい!心は既に八丈島に飛んでおります!!!







 
 8/23(日)


【ファンダイビングコース in 網代】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 34℃  ・水温 25~27℃  ・透明度 5~10m



本日、東側の海沿いの道は高波で通行止めとなっており、遠くからでも白波と大きな波が

見えて、まさにビッグウェーブ到来、という感じでした。台風の時って、お魚はどうしているんだろう??

そんな中、ウネリの影響を回避して、我らがフィールド・大瀬崎ビーチにやってまいりました。

なんて平和で穏やかな海なのでしょう。空高く、太陽の光も強く、心地よい海風が吹いている。

「スキルアップトレーニングのために参加しました!」という、本日のメンバーの皆様。

個々にしっかりとスキルアップ、して頂きました。今、大注目の「手の平サイズの極小水中カメラ」で

撮影して頂いた「メバルと戯れるスタッフ有馬」の写真、何だか小さな子供たちを引き連れている様

です(笑)優しい方が撮影すると、写真にも優しさが写り込むのですね。平和な一枚に心癒されました。











 












 8/22(土)


【ファンダイビングコース in IOP】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 34℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



本日、空気の魔法でエンリッチドエア体験、してまいりました!その「魔法」に驚かれている皆様!!

疲れ方が全く違う。そう、空気の魔法って、酸素パーセンテージって、すごいのです。

今日はハッピーな話題で溢れていた海チームさん❤幸せオーラって、素敵であったかくなれます❤❤









 
 8/21(金)


●【2016年1月~7月 最新ツアー表】をアップ、更新させて頂きました。


 年間スケジュールをアップさせて頂いております!

 リクエスト等により変更が生じることもございますが、年間スケジュールが決まりました!!

 新スポットのミステリーツアーや、新「島・アイランド企画」もございます。ぜひチェックしてみてね!!




【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



本日、とてもキューティーな乙女ブルーダイバーバディさんがビーチにご登場です!

このカラー❤このアニマル耳❤この可愛さ❤❤

やはり色のあるウェットスーツは、華のあるウェットスーツ、ですね!本日のカフェも笑顔でした!!









 












 8/20(木)


先日、こんな素敵な画ハガキがお店に届きました!

今年にダイビングライセンスを取得され、現在、世界一周旅行へ出かけていらっしゃる

ダイバーさんから、冒険旅行記のエピソード満載のおハガキを頂いたのです!!


ネパール、ブータン、インド、スリランカ、アフリカのケープタウンからナイロビへ。

その後、ザンジバル島、キリマンジャロに登り、ヨルダン、イスラエル、そしてバリへ!

スノーケリングやダイビングにもトライして下さっているご様子で、嬉しくなっちゃいました!!

私達は八丈島、三宅島、御蔵島、沖永良部島、神子元島、石垣島と、アイランドホッピングかしら?!







 
 8/19(水)


【ファンダイビングコース in 千葉・波左間】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 31℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m




本日目指すは、千葉の海・館山ボートダイブへ行ってまいりました!

伊豆の海とはまた全く違う風景、景色、海底世界が広がっている、千葉の海。

そう、マンボウへの熱烈ラブコールを受け、ぷっくり可愛いマンボウに会いに行ってきました。



平日で、お盆明けということもあり、道中も海へ到着してからも、とにかく静かです。

穏やかでの~んびり、ゆったりとした「極上の海時間」に身を委ねながら

ウェットスーツで心地よい海へエントリーです。あぁ、青い世界が目に飛び込んできます。



と!に!か!く!!

群れが多くて、そのお魚のサイズも30cm以上のクラスばかりで、目の前は

魚、魚、魚、という感じです。クロダイ、メジナ、イスズミなどなど、人懐っこい子ばかり。



マンボウはもちろんのこと、1m位はありそうな波左間のアイドル「コブダイ・頼朝さん」にも

会え、本物の海中神社にお参りをしてまいりました。極上の海休日、過ごしちゃいました!!













 












 8/17(月)


2015年のお盆も、あっという間に過ぎてしまいましたね!

皆様はどんな思い出をアルバムに刻まれましたでしょうか??



今年も様々な海で、沢山の皆様と共に、めいっぱいの思い出作りをご一緒させて頂きました!

海況、天候、そして、ダイバークルーの皆様に恵まれ、とても素敵な2015年お盆となりました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



我らシーマジックスタッフ、海ファミリー全員、めいっぱい海ではしゃがせて頂きました!

そして、共に支え合いながら、飲み、食べ、笑い、時にツッコミ合いながら、笑顔で過ごせました!!

一日のほとんどの時間を共に過ごし、共に食事をしている海ファミリースタッフ。

何よりもの、かけがえのない宝だと、この出会いを大切にしたいと、心から思っています。

大好き過ぎて泣けちゃう位、です(笑)

いやいや、この写真は、船の上で潮被りになった一枚です(笑)



食いしん坊で、は鉄砲なスタッフを支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!

そして、これからも一つでも多くの「海の魔法」をお届けできるよう、頑張りたいと思います!!

本日の一枚は「思い出アルバム・THE・動画集」に目も心も釘付けの一枚をお届けです!

さぁ、季節は一歩ずつ「秋」へと向けて歩み始めています。ダイビングベストシーズン到来です!!









 












 8/16(日)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



今日も煌めく太陽が眩しい!光り輝く朝日と共に、元気に起床です!!

本日も海の神様に見守られ、無事にIOPに潜ることが出来ました。

二日連続で、合計5ダイブも伊豆海洋公園ポイントを堪能出来ちゃうなんて、幸せです。



男前でダイナミックな岩肌が印象的な「一の根エリア」から、女性らしい純白の美しい砂紋が

広がる「砂地エリア」まで、一つのポイントで全く違った表情を見せてダイバーを魅了してくれる

IOP、イズ・オーシャン・パーク、伊豆海洋公園は「最高の南国エリア」で、ご飯も最高でした(笑)



こんな素敵なダイナミックIOPで、あなたもぜひ体感、冒険してみませんか?

【9/20(日) 伊豆海洋公園日帰り2ビーチツアー】は、残席わずかです!ぜひ、お早目にね!!



本日のお写真は「カラー・アニマル・レンジャー隊とショッカー役?!」がテーマです。

次回のこのメンバー集結テーマは「アリエルは天使じゃなくて人魚姫です」がテーマかしら(笑)











 












 8/15(土)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!待望の、ダイナミックIOP一泊ツアーです!!

まるでその場所だけがポッカリと「南国空間」となっていて、街並みごと真ん丸、南海が降り立った

ような不思議な景色が広がる、独特な地、IOP伊豆海洋公園エリア。大人気なのも納得です。



海の中はスゴイです!素晴らしです!!

青さ、魚影、地形、全てが揃っている、パーフェクトな海中世界。

水温はどこまでも暖かく、水中景色はどこまでも見渡せるクリアさ。

う~ん!やっぱり伊豆海洋公園は最高です!!



アフターダイブは天然温泉でゆったり過ごしつつ、泥パックでお肌ツルツルに(笑)

ファイナルはどどんっと、そう、こちらも大人気の「漁師飯」を食べにレッツゴー。

講習チームの皆様の1ダイブごとにスキルアップされていくお姿に、確かな手応えを感じました。

そう、ダイビングはスキルが安定するのと比例して、グングン楽しくなっていく!のです!!











 












 8/14(金)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 34℃  ・水温 25~27℃  ・透明度 5~15m



思い切り「海遊び」してまいりました!

初めての「海中体験」の仲良しバディさんは、とても優雅に、楽しそうに水中で

カメラに向かってOKサインを出してくださっていました。ファンダイバーチームは

「これでもかっ!」というほど、水中世界をの~んびり満喫です。癒しのヒーリングダイブから

アクティブな「水中フリスビー遊び」も堪能し、水中ならではのフワフワとした動きに感動でした。



「心から水中世界を堪能する」そんな一日を過ごし、絶品ランチを食べ、16:00前の帰着となりました。

お盆なので「渋滞は?」とよく聞かれます。いえいえ、渋滞ははまるものではなく、抜けるものです(笑)











 
 8/13(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 29℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 5~15m


本日の「若頭・写真館」のフォトテーマは「自分解放区」です。水中は無重力空間、青空間で、

私達はまさに「自由そのもの」です。その自由な空間で、思い切り「自分解放区」を味わう。

仲間達とその「自由」を共感し、共有する。あなたも夏の島で「自分解放区」してみませんか?







 












 8/12(水)


「海と魔法の王国・シーマジック」のお店のドアが空いて、振り向くとそこには大量なる段ボールを

お持ちの方が。その方へ向かって、普通に、自然に「お世話様です」と言ってしまった乙女スタッフです。


そうなのです、、、すみません、、、

てっきり「納品業者さん」かと思ってしまいました。が、夏にはピッタリ!大量なお豆腐の差し入れを

お持ちになってくださいました!!冷奴もよし!石垣島らー油をたらしてもよし!!皆で頂きます!

大福に、夏仕様チョコレートに、名古屋名物クッキーに、エネルギーチャージさせて頂きました!!







 












 8/10(月)


海の仲間達と共に、潜って、冒険して、感動するのが大好きです。

海の仲間達と共に、青春して、協力して、共感するのが大好きです。



そして、海の仲間達と共に、美味しいご飯を笑顔で食べ、お酒を酌み交わすのが大好きです。

今、青春真っ盛り!海の魔法ステージのシーマジックスタッフ「ま・ゆ」です。



本日のお写真は、先日の三宅島ツアーの際に「若頭ダイバーさん」に撮って頂いた

スペシャル記念写真です。本日のテーマは「仲間達」かな。皆で笑顔で時を重ねられる幸せ。



三宅島の夜空に美しく咲いた花火を、仲間達の背中越しに見る。

私にとっては、何よりも嬉しくて、幸せで、感動的な花火なのでした。



この「若頭ダイバーさん」の素敵写真は、シーマジック日記で「連載シリーズ」として皆様にも

感動のお裾分けをしたいと思っております!次回のテーマは「家族」です!お楽しみにね!!









 












 8/9(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】



・気温 34℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 5~10m



気分爽快!早朝ダイビングへ行ってまいりました!!

朝起きると、夏の朝日が眩しく光り輝いています!!

う~ん!気持ちいいぃ!今日も元気にスタートだぁ!!


1ダイブごとに上達されていく、新ダイバー仲間さん。仲良しご夫婦バディさんは、ハンドシグナルも

アイコンタクトも1ダイブごとに頼もしく、愛が深まっていくのが伝わって来ました。幸せです(笑)


アジの大群に囲まれた時は「光魚」と言われる所以を「水中ライト」を使ってイッツ・ショー・タイム!

皆様の瞳がキラキラと輝いておりました。「光魚」のショータイム、ぜひ皆様も試していてください!!











 
 8/8(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】



・気温 33℃  ・水温 22~28℃  ・透明度 5~15m



水温のふり幅が大きいです!1ダイブごとに水温が2℃ずつ変化していきます!!

それと共に、透明度や視界、お魚もめまぐるしく入れ替わっていて、海の鼓動を感じた一日でした。

「海は生き物」だなと、体感した一日でした。コロコロと変わる表情に、ダイバーハートは完全に

魅了されてしまい、フォーリンラブ、恋に落ちてしまったのでした❤熱き男子校メンバー達❤❤









 
 8/7(金)


お魚は苦手で食べられないけれど、海中世界のお魚知識は

豊富で、経験豊かな、餡子と鰻が大好きスタッフ「有」です。



本日のお写真、先日の大瀬崎ツアーの際にパチリしたものです。何をしているのか??

そう、今の時期に見られる「クロホシイシモチ」の「口内飼育」の観察をしています。



クロホシイシモチのオスは偉いです。凄いです。約1週間、飲まず食わずで卵を口の中で守るのです。

守っている間、口の中に新鮮な海水を取り込もうと、時に口をパクパクして卵を出したりもします。

そんなワンシーンに出会えたら、とても幸運です。卵を口から出したら、また吸い込むオス親。



じっと観察をしている間、クロホシイシモチの呼吸「パクパク」と、思わず、自然に、呼吸を合わせて

しまったという、とてもピュアなご感想を頂きました。卵を守るオスの男心?魚心でしょうか??



しかし、クロホシイシモチのオスとメスの関係は、意外にシビアだったりするのです・・・。

オスは口内飼育の期間を入れて、次の卵を産むまで2~3週間はかかりますが・・・。

メスは一度卵を生んだら、次は1週間で生めてしまうという、生物学的にも確実なタイムラグが・・・。

そう、メスが新たなオスを探しに行ってしまうのです。水中世界でも「肉食系現象」なのか・・・。













 
 8/6(木)


一日、イチ・パピコ(カフェオレ味)が欠かせない、妖精スタッフ「ま」です。

アイスを食べるスピードだけは自信があります。

そして、冷凍お野菜の食感が好きで、食パンも餃子も、冷凍のまま食べるのが好きです。



本日は「たこ焼きハウス・しぃまじっく」ということで、沢山のたこ焼きの差し入れを頂きました!

夏の日差しにたこ焼き!海の景色にたこ焼き!!う~ん!合います!!!

スタッフ、本気で、一生懸命に、実直に、たこ焼きを真剣に頂いました。ご馳走様でしたっ(笑)



海は青く、空は高く、雲は美しく、水中もクリアで暖かい潮に恵まれています!

お盆期間中はまだご案内可能な日程もございますので、ぜひ一緒に海に遊びに行きましょう!!







 












 8/5(水)


最近、シャワーは真水を浴びるようになっている、乙女スタッフ「ゆ」です。

ここ数日で、ガスのスイッチを入れた記憶がありません・・・。

完全な真水でも、それでも「うっすらお湯」に感じるほど、暑いです・・・。



実家に帰った時に、両親から「海は暑いでしょう」と言われましたが、いえいえ!

海に行っている方が、断然!だんぜん!!涼しいです!!!



海風があること。潮風があることと。

全身が海という無重力空間に包まれる爽快感と心地よさ。

汗をかくことが気持ちよく感じる、そんな海時間です。



「カフェ・ド・シーマジック」は、今年の夏、テイストが変わり「和菓子処・しーまじっく」となり、

この巨大などら焼きを頂き、大はしゃぎでした。そして、夏野菜が実る恵み豊かな

「農園・SeaMagic」では、愛情込めて育て上げられた「徳島産・すだち」や「ゴーヤ」などの

お野菜を頂き、塩バターパンの差し入れで「ベーカリー・シーマジック」にもなりました!

皆様、素敵な差し入れを頂き、本当にありがとうございました!ご実家にも届け!この愛よ!!










 












 8/3(月)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~15m



見てください!この素敵な笑顔を!!

海をバックに、青空とダイバー姿、そして、この光り輝く笑顔を!!

本日の平日ツアーは「チーム信号カラー・赤・青・黄」が見事に集合された、女子校の中に現役の

男子学生お一人様という、素敵な組み合わせとなりました。ダイバー認定、おめでとうございます!!







 












 8/2(日)


【PADI応急救護エマージェンシーファーストレスポンスコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 34℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m



本日のEFRコース、とても演技派・実力派の皆様が揃い「主演男優賞」が発表されました(笑)

いつもクールな「地球レンジャー隊・ブラック」の熱い演技力に、レスキューダイバーコースが

ますます楽しみになってまいりました!今回は「人魚姫」がテーマとなりそうです!!

そして、プールチームも爽やかに水中体験で涼んでまいりました。水の中の方が快適です(笑)







 












 8/1(土)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 33℃  ・水温 27~28℃  ・透明度 20m~




今日から8月です!とうとう8月がやってまいりました!!

夏の強い日差し!煌めく太陽!!

空も雲も高く、青く、ビールが美味しい季節です!!



夏の思い出は海に決まりです!夏でなければ出来ないこと、しちゃいましょう!!

黒潮の恵みたっぷりの「島ダイビング」で「そうだ、島へ行こう」しましょう!

夏といえば花火です!海で花火して、青春して、線香花火で情緒を感じましょう!

夏の思い出作りは、絶対に海が似合います!汗をかくことが気持ちよく感じてしまう、海!!