TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.6

 6/29(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~12m




元気一杯のマンデーツアーがやってまいりました!

とてもカラフルピュアなダイバーの皆様と共に「海の森」が生い茂る水中世界へエントリーです。

水中森林には、キラキラ輝く群れが何百、何千という単位で群れていて、純粋無垢な

赤ちゃん魚は本当に美しく可愛らしいです。日を追うごとに数がどんどん増えています!

この命の森、夜には一斉に光り輝く「ホワイト☆ナイト」が繰り広げられていることでしょう!!









 












 6/28(日)


【プールトレーニングコース】

【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 10~12m



本日!ミッチリ、しっかり、熱く、真剣に!!スキルトレーニングへ行ってまいりました。

ジャイアントストライドエントリー。美しきデモンストレーションの為、何回エントリーしたかな?!

明日は絶対に筋肉痛ではないでしょうか(笑)今日はミニチュアお殿様ダイバーもお勉強中でした。







 
 6/27(土)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~12m



海って、眺めているだけでも心が癒されますよね。波音はまるで人間の鼓動の様です。

いつもよりもちょっぴり早起きして、朝の海沿いをお散歩してみる。そんな「贅沢」も、時には必要

なのかもしれません。いや、必要なのです。写真は曇り空の海で、いつもよりもより一層静かでした。







 
 6/26(金)


迷っているなら、一歩踏み出した方がいい。

初めてのことでも、知らない場所でも、大丈夫。

踏み出す勇気があれば、新しい世界があなたを待っている。

私達は迷っている人の背中を押す存在でありたい。

大きな安心感で、あなたを応援します。

色々なツアーやコースがあって、自分に合ったプランが分からない。

シーマジックではあなたにピッタリ合ったダイビングをご提案致します。





 
 6/25(木)


【PADI応急救護エマージェンシーファーストレスポンスコース】



・気温 30℃  ・水温 18~21℃  ・透明度 10~12m



暑い!暑い!!暑いです!!!

何だか「勝手に梅雨明け宣言」したくなってしまう程の暑さです。最高気温30℃って?!

うん!もう梅雨明けましたよね!!きっと、もう梅雨、明けていますよね?!

衣替えといえば、そう、ドライスーツクリーニングです。本日のフォト。綺麗になる為に、続々と集まる

順番待ち中の可愛いドライスーツ達です。臭いや菌がついてしまう前に、美しくしてあげましょう!!







 
 6/24(水)


結婚式。

今日というめでたき日。記念日となる「嫁入り」の日。

本日、とても大切なインストラクター仲間の「結婚式」に参列してまいりました。



海の舞台で出逢うことが出来た、とても大切な仲間達。

新郎・新婦共にインストラクターの仕事をしていて、沢山の刺激を与えてくれる、とても大切な仲間達。

いつも海で笑ったり泣いたり、冒険したり、いつも飲んで語り合う、とても大切な仲間達。



新郎・新婦の眩しいほど輝いている笑顔に、心が温かい想いで満たされていくのを感じました。

バージンロード、ご両家のお父様、お母様の、誇らしげで嬉しそうな表情は、喜びの涙と共に

切なくて寂しい涙も溢れ出ていて、胸が締め付けられる様な、とても感動的なワンシーンでした。



「嫁ぐ」ということは、家族と家族が結びつき、繋がり合うことだと思います。

「良縁が良縁を運び、良縁を結んでくれる」そんな熱い想いで涙が止まらない「結婚式」でした。

新郎様、新婦様、私はあなたと出逢えて、本当に幸せです!これからも共に海に立ち続けようね!!









 
 6/22(月)


初夏の香り。

新緑の香り。


春の妖精から、夏の妖精にバトンタッチの季節となりました。

雨の森には、命が溢れてします。雨の香りも好きだったりします。


今年も、もう半分が過ぎました。2015年、年明けに掲げた目標は、半分はクリア出来たかな?!

残りもそれぞれの道で、それぞれの力を思い切り発揮できるよう、さぁ!頑張るぞっ!!







 
 お知らせ


【6/21(日)・22(月)】は、イベント開催の為、営業時間を【11:00~19:00】と変更させて頂きます。

【6/23(火)】は、定休日となります。


【6/24(水)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。





 
 6/21(日)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~20m



本日は、プールトレーニングで新企画にトライしてまいりました!これがまた面白かった!!

「水中運動会」「水中発表会」「水中PV撮影」という、遊びながらスキルテクニックが求められる

「水中遊び」に、ご参加の皆様、大盛り上がりでした!ピンポン玉の水中での動き、皆様、想像は

つきますでしょうか?そのピンポン玉を使って、水中での「あんな遊び」があるのです!!

奇跡の大逆転もあったとか、ね、リプトン(笑)PV撮影もしたので、ぜひお店でご覧くださいませ!









 
 6/20(土)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 25℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~20m




そうだ、島へ行こう!初島へ行こう!!

本日、抜けるような青空の中、大人気の「アイランド企画」で初島へ行ってまいりました!!

見てください、この青空を。初夏の清々しい潮風と、新緑の香りが漂っています。



イル・ドバカンス号に乗船し、カモメたちと同じ目線で海上をグングンと走り抜けます。

初島に上陸すると、島ならではの独特な空気感と「島時間」が心地よく流れています。

島の海はやはり魚影も濃く、初島のアイドル・ジョーフィッシュもひょっこり顔を出してくれました。



ランチはこれ!大人気の絶景スポットお食事処にて!!

お店も素敵なのですが、ここのマスターの「ブリーフィング」がまた面白く、名物なのです(笑)











 












 6/19(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~20m



本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

新たな冒険の海クルー、嬉しいです!!

本日目指すは、今しか見ること、いえ、この世界観を体感出来ない、海の森が生い茂る西伊豆は

大瀬崎のマメダワラ「海の精霊」スポットへ。マメダワラの森はまさにファンタジー世界です!!









 
 6/18(木)


6月も半ばを過ぎ、そろそろウェットスーツへの本格的な衣替えの時期となりました。

素敵な糖分補給の差し入れを沢山頂きながら、衣替えとなったドライスーツクリーニング達に囲まれ、

思い出と汗と皮脂が詰まったドライスーツを畳んでいる最中、殿方のドライスーツとレッツダンシング?

思い余ってハグ??遊んでいる訳ではありません。そう、ドライスーツクリーニングの準備中です(笑)

ブラック×ブルーのドライスーツの持ち主のジェントルマン様、も、申し訳ございません・・・。







 












 6/17(水)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 24℃  ・水温 16~20℃  ・透明度 10~20m



初ファンダイブデビューで、カッコいいお兄さんダイバーさん&素敵なお姉さんダイバーさん達と

IOPトライ、大成功しちゃいましたね!伊豆海洋公園、念願叶って潜ることができちゃいました!!


ダイナミックで男前な地形、純白な女性らしい砂地。やはりIOPは不動の人気です。


魚群たちがキラキラ光り輝き、全長80cmはあろうかという巨大なヒラメに驚かされました!

そして、ランチ処は「噂の㌔サバ定食」が食べられる、そう、あのボリューミーショップへ!!


皆でワイワイ♪明るく♪楽しく♪元気よく♪いつも心に太陽を♪の一日でした♪♪

ご参加、リクエストを頂きましたダイバー仲間の皆様♪ありがとうございました♪♪









 












 6/15(月)


とっても可愛いお魚ピンを頂きました!

見てください、このピン、一つ一つが手作りで、全て一点物の「焼物」なのです。

まさに、日本が誇る「職人技」ですよね。とても艶々と輝いていて、芸術品です。

素敵な贈り物を頂きまして、ありがとうございました!!



「職人技」「芸術品」というと、ついつい私達、インストラクターの職業と同じだなと感じてしまいます。

スキルや技術を職人の如く繰り返し、繰り返し練習し、磨き上げる。

そして、自分が認定(出産)したダイバーさん(芸術品)を、美しくスタイリッシュに仕上げていく。



自分が認定したダイバーさんを何度も何度も磨き上げることは、PADIでは継続教育と

呼ばれますが、私達にとってはその「磨き上げの積み重ね」こそが、インストラクターとしての

年齢を重ねるということであり、インストラクターとしての経験値となり、数々の海での

出会いとなる、インストラクターとしての喜びに、唯一、繋がるものなのだと感じています。









 
 6/14(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~12m



本日は、お泊り大瀬崎チームと、プール講習チームでの日曜日となりました。

皆様、ご自身のマスクフェイスってご覧になられたことはありますか?

マスクフェイスって、とても印象深いですよね?

水中では「アイコンタクト」が全てで、目が、瞳が全てを物語る。

「目を見て全てを悟る」という程、目鼻立ちの「眼力」が強い講習生さんでした(笑)



本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!おめでとうございます!!

体験ダイビングでハンマーヘッドシャークを見たという本日のダイバーさん。

心奪われるアオリイカに出会え、湾内で回遊魚のブリに出会え、海運発揮ですね!











 
 6/13(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 29℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~12m



本日、お泊りチームと日帰りチームに分かれて、東伊豆と西伊豆の海を目指して出発です!

初めての海中世界でドキドキだった講習生の皆様でしたが、EX後は「見るもの全てが楽しい!」

と、輝く瞳で話して下さいました。なんと、カエルアンコウを飼いたい位、ブサカワに惚れたとか❤



お泊りの夜は、魅惑のナイトダイブです。今の時期だけの「海の森・精霊のホワイトナイト」で

もう、もう、もう、大・大・大興奮です!想像を絶する光のホワイトナイト、絶対感動保証です!!



東西共に、フィールドの海でホッとしながらのダイビングでした。ウェットで快適な海。

本日のランチ、見てください。本マグロ、冷凍していません。美味しかったこと、確かです。









 












 6/12(金)


ママさんダイバーが海の舞台へ帰って来てくれました!嬉しいです!お帰りなさいませ!!

このテンポ、トーク、乙女ダイバー節、さすがです!笑いっぱなしの数時間でした!!!



「お名前は?」という問いかけに「ゆうと君です」と答えたママさんダイバーに対し、

海で頭が一杯の妖精スタッフ「ま」は「え?!ウエイト君ですか?!」と驚きのコメント(笑)

ママさんダイバーは冷静に「えぇ、ドライなので6kgでお願いします」と(笑)



早くもお水の中が大好き!スイミング教室も大好き!!な、期待の大型新人、ならぬ、期待の

ビッグベビィちゃんのご来店に、思いっきり癒され、テンションマックスのスタッフ達でした(笑)









 
 6/11(木)


シーマジックには、水族館があります。夕方になるとオープン・開園・開演する、室内水族館。

お店の外へ向けて夕方から流している水中画像を「点灯」し忘れてしまったある日のこと。

おばあちゃんとお孫さんが一言。「あれぇ?今日は水族館がやってないよ。おばあちゃん、水族館は?」

ごめんなさい、水族館の開園を忘れてしまっていました。シーマジックには水族館があります(笑)







 
 6/10(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 28℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 10~12m


梅雨の合間に、気温30℃越えの夏日となった本日!アイスが美味しかったです!!


梅雨の時期は、個人的に好きだったりします。そう、アジサイが美しく静かに、力強く咲き誇り、

雨の森は心を鎮めてくれる様なヒーリング効果を感じます。「紫陽花」と書いて、アジサイ。

この漢字も、ニュアンスも好きです。「紫色の太陽のお花」って、素敵ですよね。


静かな雨は、心を鎮める為に、自分と向き合わせてくれるような、自分を強くさせてくれるような、

そんな気がします。皆様もぜひ、雨の日は「雨の森の精霊の声」を聞いてみてくださいね。









 
 6/8(月)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m



新たな一週間が始まりました!

愛すべきダイバー仲間と集える今に、この瞬間に、心から幸せを感じれます。

共に笑い、酒を酌み交わし、熱く論議し、そして、海で繋がっていく。

新たな旅立ち。新たな一歩。新たな世界での発見。

これからも共に「海の舞台」で、ダイビングという宇宙を色とりどりに彩っていこうね!!









 
 6/7(日)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m



行って来ました!本日、プールトレーニングへ行ってまいりました!!

ダイビングが好き!海が大好き!!好きこそモノの上手なれ!上手になりたい思い!!


ダイビングはスキルがアップすると、余裕が出てきて視野が広がるので、楽しさがそれに

比例してついてきますものね。いつかのハンマーヘッドシャークツアーで出た名言です。


「ハンマーヘッドシャークを見れる数は、スキルに比例する」


今日は万華鏡の様な素晴らしい「カルテット」によるデモンストレーションが仕上がりました。

プロコースメンバーの方だけでなく、スキルアッププールトレーニングに参加したいという

リクエストを受け【6/21(日)】に、合同トレーニング&PV撮影を致します。この機会にぜひ

ご参加ください!全員参加での「スキルトレーニング」と「水中運動会」も体感出来ますよ!!











 












 6/6(土)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】




・気温 25℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m




「あうんの呼吸」って、本当にあるものなのですね。



ピッタリと合ったタイミング、感覚。頭で考えることではなく、波が押し寄せたり、波が引けたり、

潮が満ちたり、潮が引いたり、その繰り返しの様な。アウンノコキュウ、あるものなのですね。



そんなことを感じずにはいられない、本日の「アオリイカ産卵ショーツアー」でした。

海という厳しくも強く、輝く優しい大自然の中で、命の営み・命の繋ぎが目の前で繰り広げられている。

その幻想的なシーンは、言葉ではなく、身体で感じて感動するものなのだと改めて感じました!!











 












 6/5(金)


【2015年5月末 海ログ】アップいたしました!遅くなってしまい大変申し訳ございません!!


今日は、何だかハッピーな心地よさに包まれた一日だったような気がします♪

ハッピネス 伊豆(イズ) ヒア、なんちゃって♪

ハッピーの理由は、毎週恒例の「フライデー・揚げ物の日」だからなのです♪

ハムカツ、串カツ、チキンカツ、アジフライ、イカフライ、ぜーんぶ食べちゃった♪

ご馳走様です(笑)そんな本日、ハッピーな気持ちになれる「ハッピーケーキ」の一枚です♪







 
 6/4(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10m



先日、熱きダイバーナイトが開催されました!熱かった、アツかった、暑かった!!

その名も「諸島連合会 vol. 八丈島会」ということで、GW八丈島に想いを馳せる会から

スタートして、実は大島産のダイバーさんが多いことが発覚し、三宅島組、石垣島組、

宮古島組、沖永良部島組など、次々に「島」が登場し、熱く語り合った一夜となりました!!



何と言っても、見てください、このダイバー仲間の輝く笑顔を☆

お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそばを、華麗に焼きさばく姿にウットリしつつ、サプライズでの

100本記念お祝いケーキのご登場には、スーパー笑顔とダイバー仲間の輪を感じた瞬間でした☆★



「島ディベート会」へご参戦頂きました皆様!本当にありがとうございました!!









 












 6/3(水)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m



今日も元気に海へレッツゴー!今の時期、ぐぐっと増えてくるのが幼魚ちゃん達。

お魚の小さな小さな赤ちゃん達が、あちらこちらで群れていて、水中でも赤ちゃん言葉が

聞こえてきそうな位、賑やかです。身体は小さいけれど、尾ビレも背ビレもしっかりついていて、

瞳がまん丸で。三頭身?ずんぐりムックリ的なその外見が、母性本能をくすぐります(笑)









 
 6/1(月)


今日から6月です!新たな月が、新たな時が始まりました!!

早いですよね。だって2015年も、もう半分過ぎてしまったのですもの。

時の流れは手から砂が零れ落ちるかのように、サラサラ、キラキラと流れています。

その中での新たな発見、感動、出会い、スタート、沢山の思い出が誕生しています。

本日の一枚は、先日の新ダイバーさんのプール実習にて!このポーズは何かな?!