TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.3

 3/30(月)


【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】


・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~10m


2014年度も、本日で最終日となりました。年度末を迎え、思い出が増え、また新年度スタートで

新たな歴史を刻みはじめます。その時の流れの中で、良縁が良縁を結び、ハピネスを生んでくれる。

年度末の本日、そんな「良縁繋がり」を結んでくださった業界の大先輩と共に桜夜で乾杯でき、最高の

締めくくりが出来ました。これからもこの業界を導いて下さる先輩方の背中を追い続けたいです!!







 
 3/29(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 16℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 8~10m




ピッカピカに晴れ渡った、とってもご機嫌な雲見2日目がやってまいりました!

昨日よりも更に穏やかとなった海況は、私達ダイバーを優しく包み込んでくれます。

雲見の壮大な地形と魚影に、皆様驚きの連続でしたね。「こ、ここの穴、入るのぉ?!」

「な、なんだぁ!この魚の多さは!!」という感動は、エキジットしたその瞬間に

「まだ潜っていたい、上がりたくないのですが」という愛情の溜息を頂きました(笑)



海よし、食よし、温泉よし、プラス、お宿も最高の雲見で、この2日間でめいっぱい、心から

癒されてしまった私達なのでした。全てをデトックス!心も体もしゃっきりリフレッシュ!!

最強のメンバーの皆様と、最高の雲見での週末を過ごすことが出来ました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!雲見の平和は守られました!!













 












 3/28(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 16℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 8~10m




やってまいりました!大冒険のステージ、海底洞窟・雲見を目指して、本日、無事に上陸です!!

「今日は雲見の平和を守りに行こう」を合言葉に、潜水レンジャー隊の隊員ダイバーズが集結

してくださった年度末最後の週末。レッド、ブルー、グリーン、イエロー、そして、ピンク、オレンジ、

ブラックショッカー隊も合流して、とても賑やかとなりました。お天気もスキルもバッチリで、隊員

皆々様の水中でのキラキラ輝く瞳は本物です。温泉も夕食も、お散歩ビールも最高でした!!











 












 3/27(金)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 8~10m



本日、フライデー!フライデーツアーへレッツゴーです!!

もちろん、フライデーの「揚げ物デー」でもあり、本日はチキンカツ・ハムカツ・メンチカツ、です(笑)

次回のフライデーツアーは【4/10(金)】を予定しております。平日にゆったり潜りたいダイバーさん、

ぜひお問合せください。噂の「アジ丼」食べに行きませんか?イカ焼き、食べに行きませんか??







 
 3/26(木)


宮古島の潮風、届きました!!

ちょうど一ヶ月くらい前に、冒険クルー達と挑んだ「宮古島スペクタクルツアー」の際の最終日に

「皆で形に残せる思い出作りを」ということで、童心に帰りながら作成してまいりました。



この「個性が溢れんばかりの、愛すべき作品達」をご覧ください(笑)

思わず笑ってしまうのですが、どれも本当に個性が強い・・・いえ、強烈です・・・(笑)



一目で「誰がどれを作成したのか」が分かってしまいそうな、キャラクター全開のシーサー達。

シーサーではなく、芸術系の「漆器」を作成されたダイバーさんもいらっしゃいます。



店頭にて「作品展示会」をしばし開催したいと思います。皆様、ぜひ「天才肌が作成した美術品」を

見に遊びに来てくださいね。宮古島の思い出話をしながら、写真上映会もしちゃいます。

宮古島ツアーご参加クルーの皆様、あなたの「愛する作品」に会いに来てくださいね!!











 
 3/25(水)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 15℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 8~10m



皆様、このキャラクターのお名前をご存知でしょうか?

先日の大冒険「南国・宮古島ツアー」の際に、100本記念ダイブのサプライズケーキとして

大海原の船上にて登場してくれた、可愛いキャラクターです。今日はそのぬいぐるみに出会いました。

「KOUJIホールディングス」の社員の皆様。しっかりと社長のお名前「D」という文字が入っていました(笑)

どうしてもご報告したく、HP日記でアップしてしまいました。分かりにくいネタでスミマセン。麹、です(笑)









 
 3/23(月)


たっぷり笑って、たっぷり食べた週末が過ぎ、エネルギーチャージ満タンの月曜日です!

この土日は、魅惑の熱海ナイト一泊ツアーでほんっとによく食べました(笑)

夕飯はご飯処のマスターご夫妻に「若いねぇ。元気だねぇ。本当によく食べるねぇ。」と言われつつ

裏メニューのカニクリームコロッケを20ヶペロリ。ほぼほぼお店のメニューを全制覇しちゃいました。

「魅惑の熱海ナイト」は、絶対お勧めの企画です。海もお食事も温泉も、確かな満足を保証します(笑)

次回の「熱海ナイト企画」は【4/11~12(土日)創立記念一泊ツアー】で登場です!ぜひご参戦を!!







 
 3/22(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIレスキューダイバーコース 海洋実習】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】




・気温 15℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 8~10m




ピッカピカに晴れ渡った熱海ナイト明け。本日、初島上陸の夢が叶いました!皆揃って上陸です!!

「最強の乙女ダイバーズ」の皆様と、海にて「某雑誌の表紙撮影」してまいりました(笑)

1ダイブごとにスキルアップをされていらっしゃるダイバー仲間の皆様と共に、初島で島時間を満喫

した後は、初島ソフトクリームを食べて、潮風を浴びながら船の上ではビールで乾杯!このビールも

かなりドラマティックでした。人の優しさって、本当に素敵です。港での「視聴率120%」の一幕には

皆で大爆笑しちゃいましたね。ランチもお腹も幸せ一杯。新たに頼もしい「紳士レスキューダイバーさん」

が本日誕生いたしました。ドライスーツの中も紳士でいる」がポリシーという、男気溢れるダイバーさん。

これからもビーチで「お兄さんダイバー」として、共に冒険していきましょう!おめでとうございます!!









 












 3/21(土)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIレック沈船ダイバースペシャルティSPコース】




・気温 14℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 8~10m




やってまいりました!賑やかな週末です!!

本日目指すは、冒険ダイブ「熱海レックダイビング」です。海底不覚に眠る、巨大な沈潜にトライ。

沈船の歴史、ロープワーク、ボートダイビングでドラマティックシーンである「安全停止」などなど

本番さながらでの「トレーニングダイブ」となりました。皆様のチームワークは抜群です!!


熱海のランチでは、これ、絶品ですと断言で出来ちゃう「鯵たたき」に出会って惚れました❤

この鯵丼を食べに行く為だけに、熱海に潜りに行きたい位❤リクエストお待ちしております❤❤


夜は大人気の「魅惑の熱海ナイト」で、こちらも「冒険ナイト」してまいりました(笑)

なんといっても、チーム一丸となって「知能戦」で挑んだ「昭和の射的」では、かなり白熱して

「猛々しい馬の置物」を皆で狙い、か!な!り!大人の遊びをしてまいりました(笑)









 
























 お知らせ


【3/23(月)】は、誠に勝手ながら【20:00 閉店】とさせて頂きます。【3/24(火)】は定休日となります。

【3/25(水)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 3/20(金)


【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 15℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m



ここ最近のダイビングのお洒落。それは、ホースです。

奇抜なスーツ、目を引くフード、小物やライトアイテムなど色々とありますが、ここ最近のダイビングの

お洒落センスは、マイカラーを使用しての「レギュレーター類のホース」です。白系ダイバーさんが

ドライスーツはもちろん、ホース類も全て白で統一されていらっしゃるお姿は、お洒落でカッコいい!!

陸上でいえば、代官山や裏原宿など、個性が発揮される街でキラリとセンスが光っているお洒落さん!









 
 3/19(木)


【新企画・そうだ、冒険してみよう】アップいたしました。


ダイビングは、地上とは全く違う「水中世界」という、まるで宇宙空間の様な別世界、

異空間を体験できる、神秘的で刺激的なスポーツです。ダイビングは、地上の想像を

はるかに超える「冒険」を与えてくれます。ほんの一歩踏み出せば、そこは感動と冒険の

世界の始まりです!ワクワクするような冒険のステージがあなたを待っています!!








 
 3/18(水)


とうとう、ダイビング業界にもキュートなハローキティ―ちゃんがやってまいりました!

ワールドダイブ社が、この度、キティちゃんとコラボレーションをして、とても華やかに可愛らしく登場です!!

ダイビングスーツはもちろん、フードアイテム、そして、ログブックやプルーフバック等の小物も続々とお店に集まってまいりました。

女の子なら誰もが心を奪われたことのあるキティちゃん。もちろん、男子ダイバーも大歓迎です。ぜひ、チェックしに来てくださいね!!














 3/16(月)


【3/27(金) 平日フライデーツアー】出発いたします。


平日にゆったり潜りに行きましょう!の~んびり過ごしたい方は、平日貸切の海へレッツゴー!!




人との「ご縁」は、とても神秘的で幸せな繋がりだと、常々感じている自分ですが、ここ数日にも

そんな「良縁が良縁を結んでくれる」というエピソードがありました。遠い島で、様々な人が出逢い、

重なり、良縁を紡いでいく。私達ダイバーが共に潜れる「今、その瞬間の奇跡」に、今日も感謝です。







 
 3/15(日)


【ファンダイビングコース in 翡翠企画】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 15℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10m




やってまいりました!やってまいりました!!

一年中、待ちわびて、楽しみにしていた本日!幻の翡翠狩りツアーです!!



行きの道中では、皆、真剣に「大・作戦会議」を実施して、それぞれのポジションや

役回り、セリフなどを入念にチェックです。そう、これは真剣な「狩り」なのです(笑)



雨が降るかな?と思っていたのですが、現地に到着すると美しい太陽の光が筋となり

私達に降り注ぎます。あぁ、素敵な予感がしてまいりました。セッティングを済ませ、

ホワイトデーにちなんでの「素敵な撮影ハプニング」の打ち合わせをして、いざ、水中へ。



エントリーして、まずは水中神社にお参りです。鳥居をくぐり、本物の水中神社の前で

皆で手を合わせて願い事。するとそこへ、1m位の大きくてプックリ可愛いコブダイちゃんが

グルグルと愛嬌を振りまいてくれます。このコブダイさん、それはそれはベッピンさんなのです。



2ダイブ目は「天空の城ラピュタ」の世界観を体感できる「巨大なお城」が聳え立つ「ドリーム」

というポイントを目指します。水中に突如現れる、巨大な人工物。巨大な迷路ブロック。

永らく眠っている水中の人工物には、ソフトコーラルなどがビッシリと生息し、今は静かに

竜宮城へと姿を変えています。その「海底迷路の中」をグルグル、行ったり来たり。



今回の翡翠ツアーでは「様々なハプニング続出」の、大爆笑の一日となりました(笑)

アフターダイブの美味しいお鍋、アッツアツのご馳走、忘れられません。巻き割も素敵でした。

翡翠ツアーへご参加頂きました皆様、ハプニング&ハピネス、本当にありがとうございました!















 
 3/14(土)


【プロコース プールトレーニング】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 16℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




本日の名言、朝一番から飛び出しちゃいました!

今日は、プロコースメンバーの皆様、そして、初心者コースの方と共に、ダイビング専用

プールを目指します。朝一番の集合時、器材やドライスーツをテキパキと積み込み、

抜群のチームワークを発揮してくださっている、プロコースメンバーの皆様。



そのお隣で、初心者コースのダイバーさんが一言。



「あ、あの、、、社員さんはどなたでしょうか、、、?」



その場にいた皆で、思わず大爆笑してしまいました(笑)

そう、あまりのテキパキ動きに、誰が社員か分からなくなってしまったとのことなのです(笑)

スタッフ「ゆ」は、嬉しさ一杯に「はい!もうここにいる皆が社員みたいなものです!!」と笑顔。

ニックネームも「社長」に「リーダー」と、いかにも「社員組合」っぽかったですね(笑)

そうです、シーマジックカラーは皆様と共に彩っているものなのです!です!!













 
 3/13(金)


はい!本日、金曜日です!フライデーです!!大好きな揚げ物の日、フライデーです!!


私、食いしん坊です。とーーーーっても食べることが大好きです。


ダイビングツアーに行く際、海と同じくらいに力を入れてチョイスするのが「お食事処」です。

私にとって「生きることは、食べること」であり、また「生きることは、潜ること」です。

潜った後、皆で食べるご飯は格別に美味しいです。「そうだ、食べに行こう企画」は、現在、

様々なプランを盛り込んで「精査中」となっております。皆様、お楽しみにね!!







 












 3/12(木)


私達、生まれ変わりました!

私達、更に可愛く、キュートに、リニューアル!

生まれ変わっちゃいました!!



はい、新ドライスーツに合わせて、新フードも作成し、スタッフ皆で「お揃い新品デビュー」です。



見て❤見て❤❤

私達、今度から「こんなカラー」になりますので、水中や陸上で見間違えないでくださいね❤

可愛いでしょ❤可愛いでしょ❤❤



妖精スタッフ「ま」は、ブルーベリー×ピンク×PKカモ柄で、キューティー系に。

熱きスタッフ「ゆ」は、ホワイトフェネック×ゼブラフードに、ガンツ系ドライに。(未納品)

コースディレクター「あ」は、いつも通りの目立ちます、で、イエロー×黄色に。(未撮影)



第一弾で納品された乙女スタッフ、嬉しくてウキウキ、早速、装着会です。

おNEWドライスーツや、おNEWフードを身に付けるだけで、心はウキウキ!フワフワ!!

今すぐにでも海に出かけたくなります。しかも、このポカポカ陽気で、春爛漫。



日々潜っている私達スタッフでも、今日の様な日は、海に行きたくて仕方なくなります。

全くもって落ち着かなくて、お外を見てはため息交じり。朝一の出勤時に、まず一言。

「今日は絶対海日和ですよね~。今日は店じまいして、海行っちゃいましょうよ~。」と

本気で提案してしまった私達なのでした。お外に飛び出したくなる衝動に駆られました。

春の妖精さんが運んできてくれた「スプリング」に、思い切り心、くすぐられてます!!











 
 3/11(水)


【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】

【PADIイクイップメント器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m



本日、座学沢山の一日となりました!水中イマジネーショントレーニングは、妖精スタッフ「ま」が

魔法の羽をキラキラと羽ばたかせながらの講習で、おやつは「お星様クッキー」だったかしら(笑)









 
 3/9(月)


私は「青」が大好きです。

神秘的で、心を静かにも、熱くもしてくれる「青」「蒼」「藍」が大好きです。


物心ついた頃に見た「天空の城ラピュタ」の飛行石の「青さ」に惹かれたのが一番最初だったかなぁ。

言葉では言い表せない、心を揺さぶられ、全身で感じることの出来る「アオ」は、海底洞窟にあり!


海底洞窟の代名詞である宮古島、雲見の海には、こんな素晴らしい「アオ」があり、私達ダイバーを

その神秘的な「アオ」で包み込んでくれます。息を吞む感動を、共に体感しにいきましょう!

人生初の感動と冒険を、完全保証できちゃう位の熱き想いで皆様をご案内いたします!!







 












 3/8(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【プロコース 水中ガイドトレーニングコース】



・気温 12℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m



「一日、壱、揚げ物」が流行っている、最近のシーマジックです。

そう、本日のランチは「カツ丼」です。空腹、エネルギー、パワー、スタミナ、そして、

カロリーと幸せという、全てに「勝つ」という、揚げ物のキングはやはり「カツ丼」です。

本日めでたく「カツ丼」に認定された・・・いえ、ドライスーツSPに認定されたダイバーさん、

春爛漫、艶やかなスーツでの認定、おめでとうございます!さぁ、このピンクドライで

春の訪れであり、命の営みをする「アオリイカ」に会いに行きましょう!!









 












 3/7(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【プロコース 水中ガイドトレーニングコース】




・気温 12℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!元気一杯の週末がやってまいりました!!

本日、プロコースメンバーによる「水中ガイドトレーニングコース」と、初マイドライスーツの

「キラキラ・色鮮やかなドライスーツデビュー戦」となる乙女ダイバーズチームです。



皆様、ガイド役をやるということにガッチガチになりながらも、さすがプロチーム。

陸上ではテキパキ、キビキビ、そして、乙女チームにも紳士的な皆様でした。



水中ガイド役では「浮神様」の名を持つダイバーさんがスーパー能力を

見事に発揮され、これまた大爆笑のエピソード満載ツアーとなりました(笑)



通りすがりに「タツノイトコ」をさらりと発見したり、透明の極小エビがそこにいるという

事前情報をもとに捜索したところ、実のところ、本当はそこに居ないことを感じて

知っていたりと、水中生物は目で見つけるものではなく、五感で感じるものなのだと

いう結果に辿り着いたとおっしゃっておりました。う~ん、奥が深いですね。



華やかピンクと大人ワインの「春爛漫」のドライスーツダイバーさんは「皆さんで記念写真を・・・」

からの「あの、私のソロ写真も・・・」となり、ダイビング後はモデルになりきり撮影大会となりました。



「いいね、いいね、両手広げてみようかぁ~、次は顔見上げてみようかぁ~。」

「いいよ~、もっと笑って~、はい、ヘアメイク入りまーす!はいっ、オッケーです!!」

などなど、楽しいロケ現場でした(笑)ご参加頂きました皆様、楽しい週末をありがとうございました!















 
 3/6(金)


春といえば、新作が登場する季節です。今年はどんなカラーで、どんなモデルなのか?

カタログはどんな感じなのか?!毎年ワクワクする季節です。ここ数日、2015年新カタログが

お店に続々と集まり始めています。新ドライスーツを作成するスタッフ達は、興味津々です!!

本日、新カタログを前に「新カラー」「新モデル」のアレコレを、刻々と、そして、熱く熱く語る

乙女スタッフ「ゆ」 vs 黙々と聞く?聞き流す??スタッフ「あ」の片手には春のお団子が・・・(笑゛)







 
 3/5(木)


3月に入り、桃の節句も迎え、すっかり春爛漫となってまいりました。

伊豆へ行く道中は、梅や河津桜が満開となり、桃色ピンク一色で美しく彩っております。

春の訪れを告げてくれる「梅・桜」は、なぜ日本人の心をこうも感動させてくれるのでしょうか。

桜を見るだけで、心も胸も躍りますが、どこか刹那な気持ちも伝えてくれます。

「今」と「瞬間」を咲き誇るからこそ、儚さこそ、美しく感じるものなのでしょうか。

そんな日本人の情緒を考えつつ、アサヒビールの「春限定デザイン缶」に完全一目惚れ!

アサヒビールが上野駅を完全デザインジャック!ひゃー!!春のお花見が楽しみですー!!







 
 3/4(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 17℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




カラッとお天気は抜群!綺麗に晴れました!!

雲がグングンなくなり、晴れ渡ったのは、ものすごい強風が吹いていたから、のウェンズデー。

とにかく風が強い一日でした。そう、ジブリでいえば「猫バスが行ったり、来たり」の一日です。



風が強い時は、空気中のチリやゴミが全て吹き飛ばされて、遥か遠くの景色まで

綺麗に見渡せます。そして、風の音がビュンビュン聞こえている時のエントリーは

一瞬にして「静寂な世界」へ連れて行ってくれます。潜降して、海面を見上げると

風が水面を走り回るのが見えます。でも、聞こえてくるのは静寂と自分のエアの音のみ。

これもまた不思議な感覚に陥る現象の一つです。今日は猫バスに沢山出会えた一日でした。



念願のアドバンスダイバー認定、おめでとうございます!

さぁ、次は夢の野生のイルカに会いに、三宅島を共に目指しましょう!!











 
 3/2(月)


ダイビングの楽しさの大きな部分を占めている、大切な要素。

それは「チームワーク」と「バディシステム」だと、私は常々考えております。



分かりやすくいうと「共感・共有」が、ダイビングをもっともっと楽しいものにしてくれている!

これ、絶対そうだと思います!そうだと感じます!!共感・共有、大好きです!!!



壮大なスケールと、圧倒的な青さとパワーの水中世界は、文章や写真ではとても

伝えきれません。その場にいて、その場で潜らないと、その感動は伝えきれません。



水中世界の感動って「感じるもの」だと思うのです。その場所、その瞬間に共に

潜っていたチームメイトとの「すっごーーーい!なんじゃこりゃー!!」という、個々で

感じていた感動が、アイコンタクトをした時にビリビリっと伝線・感動する。



感動が伝線した時、その感動は2倍になり、3人とアイコンタクト(共有)できると、

その感動は3倍になり、チームメイト8名全員でアイコンタクト(共有)出来たときは

感動も8倍になると思うのです!感動を8倍で感じれちゃうのです!!



バディシステムも同じで、水中で常に「OK?OK!」とアイコンタクト、ハンドシグナルを

し合うことで、感動や安心感を共有しているのかなと思っています。宮古島でも沢山の

「共有・共感・感染・感動」を体感してまいりました。陸上でも、水中でも、いつも皆と一緒の

時を過ごし、その想いでは一人で感じる時とは比べ物にならない位、そう、10倍以上の

楽しさを感じることが出来ました。チームワーク、バディシステム、私の大好きな言葉です。















 












 3/1(日)


【ファンダイビングコース in ひな祭り企画】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




賑やかで華やかな3月1日、ひな祭りツアーがやってまいりました!

オールメンバーガールズ、車内もとても素敵な女子カーとなっていて、ずっと女子校・女子校舎

育ちの私としては、何故だか青春の香りを感じます。私も女子ね、とても居心地が良いです(笑)



そんな私達、ビーチでの目立ち具合はかなりだったかと!

ビビットピンク色のドライスーツからは、ラズベリーの香りが漂ってきそうでした。

ビビットオレンジ色のドライスーツからは、おミカンの香りが漂って来そうでした。



ポップでカラフルなドライスーツ、器材等に囲まれながら、乙女ダイバーズが目指した

ポイントは、人の気配があまりなかった「神社境内の中の先端スポット」です。



雨がシトシト降り注ぐ中、水面は白い霧で覆われていて、独特の静けさがあり、今にも

水神様が現れて来そうな雰囲気です。そこを、カラフル乙女ダイバーズは足取りしっかりと、

逞しくエントリー。水中世界はひとたび顔をつければ、それはそれは美しい竜宮城なのでした。



本日はひな祭りツアーということで、スタッフ有馬の愛情たっぷりお手製お汁粉を皆で

いっただっきまーす!網でコンガリ焼いたお餅は香ばしく、そして何よりも、お餅がぷくぅ~っと

膨れ上がる姿の可愛いこと、可愛いこと。女子皆で母性本能を「お餅」にくすぐられました。



ひな祭りツアーということで、ガールズダイバーさんが大好きなシュークリームの差し入れを

たっくさん頂きました!女子校でしっかり頂いちゃいました!!皆様、ありがとうございました❤