TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.2

 2/28(土)


【プロコース・プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 13℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




本日のプロコースメンバーは乙女ダイバーズカラーでの出発となりました!

キャピキャピ、賑やかで華やかです。明日もひな祭りツアーで、オールメンバー少女たちという

桃の節句にちなんだ週末の二日間となりそうです。でも、ランチはガツンとカツ屋さん(笑)

「カツカレーの大盛りを、更に大盛りにして下さい」とオーダーしたら、スタッフさんに軽くお断り

されてしまったダイバーさんもいらっしゃいました。よく食べ!よく飲み!よく笑う!!

これ、元気に、ハッピーに過ごす最大の秘訣だったりしますよね。愛のバレンタインデーが

あった2月。たっぷりの愛情に包まれて、男子スタッフ磯部はニマニマしていましたねぇ~(笑)











 
 2/27(金)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。



皆様の海への熱い想いに支えられながら、シーマジックはもうじき11歳の誕生日を迎えます。

元気にスクスクと、夢と魔法と輝きをもって、大樹が太陽の光に手を伸ばすように、

シーマジックは皆様の想いに彩られながら、ここまで成長することが出来ました。

海を通して出逢うことが出来ましたダイバー仲間の皆様、本当に、本当に、ありがとうございます。



4月、シーマジックは11歳の誕生日を迎えます。創立記念11周年を迎えることが出来るにあたり、

日頃の感謝の気持ちをめいっぱい詰め込みまして【感謝祭・創立記念ツアー】を開催いたします。



【日帰り2ビーチ/¥12,000】でツアーへご参加頂けますので、皆様、ぜひご参加ください!!

本日の記念写真は、SeaMagic立ち上げスタッフ&現スタッフで「お誕生日の嬉しさ」を現してみました(笑)









 
 2/26(木)


宮古島ツアーへご参加だったクルー達の水中写真、陸上写真、動画などなど、着々と

お店に集まり始めております!もう見ているだけで「宮古島トリップ」です!!


突如として目の前に現れた、巨大なサメとの接近戦・・・

サメの寝床にお邪魔させて頂いた際の、これまた接近戦・・・


船の上で潮風を感じながら、思い切り青春したこと・・・

がじゅまるの木の下で、沖縄らしい風景に包まれたこと・・・

太古の時の営みが大自然に刻んだハート形を見つめたこと・・・


あぁ、まだまだ当分は「宮古島モード」の真っ青な頭です。現実復帰できておりませぬ(笑゛)









 
























 2/25(水)


宮古島から帰って来て、三日目となりました。

いやはや、まだまだ、全然帰って来れません。宮古島の海、レベルが高かったです。

ハイレベルで、男前な海。あのウットリしてしまう男前な岩肌。



お店にも少しずつ「宮古島の水中写真」が集まり始めました。

カフェ・ド・シーマジックでは、一日中、宮古島のハイレベル・ハイスペックな海の話題で持ちきりです。

乙女ダイバーズ達で、手を繋いで「宮古島の海にフォーリンラブ」する連写真をお届け致します(笑)



これ、早回しで見ると「恋に落ちる動画」としてみることが出来ますので、FBでもぜひチェック

してくださいませ(笑)今日は素敵に「沖縄の三線」もお店に登場し、生演奏、聞いちゃいました♪♪









 




































 2/23(月)


宮古島から帰って来て、身体は帰って来ましたが、心と頭は全くもって、完全に

「今も宮古島に滞在中」な乙女スタッフ達です。はぁ、瞳を閉じると、今もまだ

「光と影のコントラストに照らされた幻想的な水中世界」を感じることが出来ます。



皆様にちょこっとだけ、今回の宮古島ツアーの水中世界をお届けいたします!

モテレンズダイバー、リーダー様より頂きました「THE EARTH OF 宮古島」です!!







 












 2/22(日)


【ファンダイビングコース in 宮古島】




・気温 25℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 30m~




沖縄の三線の独特なリズムに身を委ね、沖縄の三線の独特な旋律に癒され、

最後は思い切りエイサー踊り、してきちゃいました!会場全体が一つになる熱気!!

エイサー踊り、沖縄民謡、たまりません!!最高に盛り上がった宮古島ナイト!!




宮古島最終日は、島内観光ツアーへ出発です。

皆様からのリクエストが多かった、島ならではの「シーサー作り」を全員でトライです。

「こんにちわ!今日は宜しくお願い致します!!」という、元気一杯の私達に対して

陶芸の先生はちょっぴり驚いて「な、何のグループさんですか?」と一言。

思わず、その場にいた全員が大爆笑をしてしまいました。私達、ダイバー仲間です(笑)




個性が強烈に表れた「シーサー、陶芸品」は、約一か月後位にシーマジックに到着致します。

皆で宮古島の思い出に酔いしれると共に、どれが誰の作品かを当てるクイズ大会しましょう(笑)




今回は「こうじ一族」という不思議なネーミングとなった「こうじホールディングス」「こうじコーナー」

そして「こうじのお兄さん、美味しいです」「吉田こうじ」「子こうじ」「親こうじ」という言葉まで

ひょんなことから飛び出してしまった、100本記念ツアーとなった「こうじ様」に乾杯です(笑)




ランチはこれまた宮古そばの製麺所&有名お食事処で、宮古島のじゅーしーも頂きます!

オリオンビールも頂きます!マンゴーソフトにブルーシールアイスも頂きます!!




真っ白な砂地と、真っ青なビーチを快適にドライブしながら、彼方此方を観光し尽くします。

お土産屋さんでもたっぷり、めいっぱいお買い物をして、あっという間に宮古島時間が

過ぎていくのでした。あぁ、宮古島を離れたくない。まだこの島に恋していたい。




今回、宮古島ツアーへご参加・ご参戦頂きました「魔王の宮殿」に一目惚れの乙女ダイバーズさん。

「女王の部屋」に一目惚れの殿方ダイバーズさん。THE地形と呼ばれるに相応しい、壮大なスケール

の宮古島の海に、胸がドキドキ、呼吸が上がってしまうほど「胸キュン」させられちゃいました。




宮古島は「潜る者のみ体感できる、空前の光の世界へ旅立つ」という「アイランド」だということを

ここに居た全員が、心から強く、強く、体感してきたと思います。宮古島は特別、独特、そして、

とても複雑な地形の海です。皆様もぜひ、この「言葉にならない感動」を、貴方様ご自身で

感じてみてください。息を吞む感動を、200%保証いたします。宮古島は目指すべき島です!!





















 












 2/21(土)


【ファンダイビングコース in 宮古島】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 30m~




宮古島2日目の朝がやってまいりました!

昨夜は沖縄の郷土料理をめいっぱい頂きました。各種チャンプルーに始まり、ラフテー、

てびち、島ならではのお刺身(なんと、ヒメジのお刺身でした)これ、絶品なのです!!




海ぶどう、タコライス、もうどれを食べてもほんっとに美味しかったです。

心地よくほろ酔いになりながら、皆で肩を組んで歩く沖縄の夜空は美しかったです。




本日も元気一杯に宮古島の海へ向けて出発!出港です!!

この宮古島の空の下で、めでたく100本ダイブ記念を迎えられたダイバーさんが!

まさかのサプライズお祝いケーキの登場に、また一気にテンションが上がります!!




今回はオリジナルデザインケーキを特注手配となり、可愛いイラストに惚れ惚れしちゃいました。

こんなに素敵な海で、素敵な仲間達と共にアニバーサリーダイブを迎えられたこと、幸せです。

二桁から三桁への第一歩は、ここ、宮古島で歩み始めたダイバーさん。おめでとうございます!




本日は「スントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティインストラクター」でもある

「客員教授ダイバーさん」をお迎えしての、真面目で真剣な「ダイブコンピューターと

減圧理論講義」を聞きながらのダイビングとなりました。そう、知っているのと知らないのでは

感じ方も見え方も、そして、水中世界も大きく変化してくる「深度下の世界」なのです。




地形派のスポットはどこを潜っても、THE地形!地形!!地形!!!

Wアーチ、クロスホール(十字架)、本ドロップ、がけ下、スネークホールなどなど

自然の造形美は息を吞むばかりです。光と影の洗礼は素晴らし過ぎました。




目の前には巨大な、そう、私達と同じくらいの大きさのロウニンアジが、我らチームを

偵察するかのようにグルグルと、優雅に舞っています。ドロップ、あっおーーーい!!




夜はお待ちかねの「宮古牛」の焼肉屋さんへレッツゴー!

最強・強烈なインパクトのある宮古牛の美味しさに、皆で絶句しちゃいました。




「人生で一番美味しいハラミ」に出会ったことと、忘れられないエンターテイメント、本気焼肉!!

夜の「減圧理論・講演会」も、これまた熱い「宮古島でのファンタスティックナイト」なのでした(笑)



















 












 2/20(金)


【ファンダイビングコース in 宮古島】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】




・気温 23℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 30m~




宮古島、行ってまいりました!

「THE・地形派の海」という名を持つ宮古島。

「潜る者のみ体感できる、地形マジック」と言われし宮古島。

お店カメラで撮影した記念写真の総数、な、なんと、1812枚!!




「魔王の宮殿」「女王の部屋」に誘われ「アントニオ・ガウディ」へのアタックも達成!

我らダイバー全員、魔王の宮殿で「男になってまいりました!」です(笑)

我らダイバー全員、女王の部屋で「女子部屋の秘密」してまいりました(笑)

ツートップの「男子部屋」「女子部屋」は、壮大過ぎてアグレッシブすぎました!!




船上では、宮古島の潮風をたっぷりと浴びて、思い切り深呼吸をして、

青い海と、青い空、宮古島の太陽にキラキラと照らされ、もう最高です。

お腹の底から思いっきり笑って、笑いが途切れることが全くなく、素晴らしき

笑顔が集結してくれた、宮古島での4日間となりました。皆様がおしゃべり

し過ぎていて、現地ガイドさんが話し始めるタイミングが全くなかった程でした(笑゛)




どれほど笑ったことでしょう。

どれほど食べて飲んだことでしょう。

どれだけ海から力を与えてもらったことでしょう。




初めての沖縄、初めての宮古島という方も多くいらっしゃった今回は「ガウディ攻略」という

大興奮の初日となりました。私としては「ガウディに弄ばれた」位の惚れ具合でした、むふっ。















 












 2/19(木)


【2/19(木)・20(金)】は、スタッフ総出で海洋業務の為、臨時休業とさせて頂きます。

【2/21(土)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




 
 2/18(水)


いよいよ!いよいよ!!明日から、宮古島ツアーのスタートです!!!

今回のツアーは、驚くなかれ。

「マスターズツアー」という形となり、全員がPADIマスタースクーバダイバーMSD

(アマチュアダイバー最高ランク)以上で、PADIブラックカードであるインストラクター

(OWSI)資格、ダイブマスター(DM)資格のダイバーさんなどなど、最強メンバーでの

出発となりました。このマスターズツアー、私にとっては永年の夢でした。

いつか、いつか、自分が認定して共に成長し合って認定されたプロダイバーの皆様と、

マスターズ企画で島に行ってみたい!と思い描いていた夢が、明日、叶うのです!!

出発前から感謝の気持ちで一杯です!さぁ、明日から宮古島へ行ってまいります!!








 
 2/16(月)


バレンタインのあまぁ~い週末、沢山の「LOVE」に包まれての、あまぁ~いものを沢山頂いた

二日間となりました。乙女ダイバーズの皆様、そして、私達女子よりもとても上手に、素敵に

チョコレートを手作りしてくださったメンズダイバーズの皆様、バレンタインをありがとうございました!


女子力の高い男性ダイバーさん。男子の如く頼もしい女性ダイバーさん。

愛すべき海の仲間達、クルー達、さぁ、今週からスタートとなる宮古島へ向けて、いざ、旅立とう!!







 
 2/15(日)


【ファンダイビングコース in 水中スクーター企画】

【PADI水中ナビゲータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI水中スクータースペシャルティインストラクターSPIコース】



・気温 11℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 3~5m



本日も快晴!昨日は東伊豆へ、本日は西伊豆へと車を走らせます。

今日は「水中スクーターでビュンビュン爽快に海中を走り抜けよう企画」ということで

映画の様にかっこよく、水中スクーターを乗りこなして参りました。水中での宙返りも

華麗にこなし、その姿は本物の映画スターの様でした。フィンキックをしなくても

沢山のエリアを爽快に走り抜けるのは、う~ん!何とも言えない気持ちよさです!!



ナビゲーションコースのダイバーさんは、水中マップを作成しながら、とても真剣な表情。

水中だと方向感覚が分からなくなりがちですが、信じるものはコンパスのみ。

「どこにいるのか分からない」という方は、ぜひ自身でコンパスを使いこなしてみませんか??



そして、本日、めでたく新たなダイバーさんが誕生いたしました!

「水中ではインストラクターを本当に好きになってしまう」とおっしゃってくださったこと❤

もう、もう、もう、嬉しいこと、限りなしです❤お気持ちを全て預けて下さり、ありがとうございます❤❤



今週末は、苺狩りに、名物アジ丼に、とてもグルメでお腹一杯、幸せいっぱいの二日間となりました。

ご参加頂きました皆様、楽しい週末をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!!













 
 2/14(土)


【ファンダイビングコース in 苺狩り企画】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m



ハッピーバレンタインデー!!

ということで、本日はあまぁぁぁい、とてもスウィートな「苺狩りダイブツアー」へ行ってまいりました。

行きの車内から「今日は苺狩り♪苺狩り♪いくつ食べられるかなぁ♪苺狩り♪♪」と盛り上がりつつ

「苺狩りマイスター様」率いるチームは、完全に「甘いものモード」での出発です。



抜けるような青空の下、ポカポカと心地よい太陽の光に包まれながら、光のカーテンと

流星群の様なキビナゴ、カタクチイワシの群れに見とれながら、アオリイカの捕食シーンに

出会いつつ「海の中での弱肉強食」の世界に驚きながら、そして、初めてのドライスーツと

初めての海に感動しながらの2ダイブとなりました。やはりこの時期の海は透明度抜群です。



2015年の苺狩り記録!でました!!三桁での「125個」が最高記録となりました!!

さぁ、来年の苺狩りマイスターは貴方次第です。新企画「そうだ、食べに行こう」も誕生し、

こちらは近日中に皆様にお届けしたいと思います。相当面白い企画となりそうです(笑)













 












 2/13(金)


【3/21~22(祝日) 熱海一泊・沈船レック&洞窟ツアー】アップいたしました。



魅惑の熱海ナイトは、レック沈潜ダイブはもちろん、11月~3月の期間限定で潜ることを許される

熱海洞窟ポイントを目指す、アドベンチャー満載の二日間となっております。日帰りはもちろん、

一泊ツアーもございますので、ベストシーズンの沈船レックダイブをぜひお楽しみください!!






 
 2/12(木)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




はい!本日のカフェ・ド・シーマジックは、トレーニング部門も含め、女子校となりました(笑)

昨日までは男性陣一色だったのに、本日はうってかわって女性陣一色。華やかです。

本日のドルチェは「宇宙をイメージ、スペースシャーベットと共に」となりましたね(笑)



そんな本日、とても嬉しいことに、新たなPADIダイブマスターが誕生いたしました!

そう、プロダイバー、ブラックカードホルダーダイバーさんの登場です!!



今日はダイブマスター申請日という、特別な日。ダイバー仲間達からのあたたかい、そして

素敵なメッセージやお見送りを受け、なんと、明後日からは海外留学で世界へ旅立ちます!

留学から戻ったら、シーマジックという「海の実家」に帰って来てね。行ってらっしゃいませ!!











 
 2/11(祝)


【ファンダイビングコース in 伊戸】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




行ってまいりました!待望の、あの、噂の!!

大物シャークシティー・伊戸ツアーに挑んでまいりました!!



「サメがね、300匹くらい居るんですよ。エイがね、何十匹も居るんですよ。」



と言い続けても、なかなか本気でしっかり信じることが出来ない皆様(笑)

エキジット後の「ほ、本当にあんなに居るんですね・・・すごい数でしたね・・・」のコメントが

嬉しくて、ついつい「でしょ、でしょ、本当にいたでしょ!!」なんてはしゃいでしまいました。



はい!まだ信じられない皆様へ、証拠写真です!!

本日のお写真はブルーダイバーさんから頂きました!!



実は本日【海と地球の平和を守るカラーレンジャー隊】のダイバーさん達と共に、千葉の海の

平和を守りに伊戸へ潜ってきたのです。レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、そして、

レッドブルー。彼は、よく目にする「翼の生えるエナジーパワー」のレッドブルーかもしれない?!



初ボートの皆様と共に、最後は「ドラマティック安全停止」で、皆で思い切りはしゃぎました。

エキジットの時の力強く、とても頼もしい足取りには、男性の強さを感じてしまいました。



その後もブラック、イエローと続き、本日は本当に紅一点、乙女ダイバーはピンクオンリーと

なりました。不思議と、どうしてなのか、男子校か女子校か、キッパリどちらかなのが

ここ最近のシーマジックです。さぁ、明日は「どちらの海学校」になるでしょうか(笑)
















 












 












 
 2/9(月)


【有馬記念ツアー&スペシャルSeaMagic映像動画】をビームダイバーさんより頂きました!


 皆様もぜひ「海の魔法の世界」へトリップしてみてください!さぁ、レッツダイビング!!

 「有馬記念版」の最後に「海底洞窟・雲見版」「カウントダウン版」「沖縄・慶良間版」も

 選べるボタン化?してくださっていて、様々な海へトリップ出来ちゃいます。




【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




週明け月曜日、あまぁ~い香りに包まれての座学コースとなりました。

「ダイビングをもっと学びたい」「ダイビングをもっと知りたい」という熱い想いを胸に秘めてくださる

乙女ダイバーさん。私達は、そんな貴方のお心にうんっとエネルギーを頂いちゃうのです。



今日もとっても素敵な水中映像に癒されながらの「カフェ・ド・シーマジック」なのでした。

素敵動画の新たな仲間達を頂いて、開いて、見て、まず感動です!大感動です!!



見ているだけで癒される、素敵すぎる先日の「有馬記念ツアー」の動画をお届けいたします。

さぁ、共に夢の世界へ!映像を見ていると、なんだか空を飛べるような気がしてきます!!



店内では、来週からスタートする「潜る者のみ体感できる、空前の光の世界への旅立ち」の

スペシャル宮古島ツアーの最終打ち合わせ段階に入っており、ダイビングスポットはもちろん、

お食事処、観光、お土産などなどワクワクがたっぷりと詰まった資料作りにウキウキしながら

追われているのでした。旅のしおりも完成です!そう、あぁ、もうすぐ出発なのです!!













 
 2/8(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI応急救護エマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】



・気温 9℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m



出ました!本日の早朝ダイブ、な、なんと、大瀬崎にクジラが出没いたしました!!

海チームはテキパキ・チャキチャキとチームワーク抜群の動きで、器材もピッカピカに洗って

あっという間にお店に帰着されました。新たなアドバンスダイバーさん誕生、おめでとうございます!!

店内座学では「応急救護コース」で熱い演技に華が咲きました。「応急救護の手当」ですよね。

決して「応急介護の特別訓練」ではないです、よね(笑)レスポンダー声明もバッチリでした!!









 
 2/7(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




出ました!大瀬崎に深海魚アンコウが登場いたしました!!

そんな本日、賑やかでイマジネーションパワー全快の素敵な仲間達と共に、冒険コースへ

トライしてまいりました。何と言っても、魅惑のナイトダイブ!カリブの海賊ごっこ!!

皆様、夢中で夜光虫にトキメイテいらっしゃいました(笑)本日のポーズは、体先生に習って

「健康ポーズ」の一枚です。トライアスロン選手ならではの「全てを距離で測る」という姿勢には

明日のナビゲーションスキルがとても役立ちそうです。スキルアップで皆様、笑顔でしたね。











 
 2/6(金)


【PADIマスタースクーバダイバー・新MSDダイバー】更新アップいたしました。


アマチュアダイバー最高ランクである、PADIマスタースクーバダイバー。

そんな「遊びを極めた新たなダイバー仲間」が誕生いたしました。

これからも様々な海のステージで、様々な冒険と感動を体感していってください。

新たなマスタースクーバダイバーさん、おめでとうございます!!







 
 2/5(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 6℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




海中世界を思い切り楽しんでくださっているのがうんっと伝わってくる「キラキラの瞳」の

乙女ダイバーさん達にお集まり頂き「女子会ダイビングツアー」してまいりました(笑)

そう、皆、みんな、女子ダイバー&乙女ダイバーの集まりとなりました(笑)



それはお店に戻ってからも、全く持ってノンストップ。大爆笑のガールズトークが

繰り広げられたのでした。あまぁ~いお菓子と、可愛い乙女ダイバーズと、そして

「神様、はじめました」といったところでしょうか(笑)ランチは絶景&ボリューム満点処へ。

今が旬の、純白な「白子の天ぷら」にウットリ、トロトロ、頂いちゃいました。



そして、本日、以前からとーーーーっても気になっていた「カッコいいドライスーツ」に袖を

通して参りました。そう、ファブリックドライスーツです。テックダイブ(テクニカルダイビング)等でも

使用されている、それはそれはクールでかっこよいドライスーツで、着ているだけで「ドキッ」です。



と!に!か!く!!暖かくて、全く寒さを「感じることが出来ない程」でした。そして、カッコいい。

実際に着用した、陸上&水中での感想・コメント詳細は、スタッフまでぜひお尋ねくださいね!!













 












 
 2/4(水)


先日、新聞記者カメラマンダイバーさんととても素敵な「ご縁」で、海のステージをご一緒させて

頂いたのですが、その際の素敵な水中写真と共に、海外撮影に行かれた際の新聞記事を

送って頂き、その封筒の中身を見てビックリ!驚きました!!プロカメラマンの大迫力の

水中写真が新聞の一面記事を飾っているではないですか!トップ記事、まさに花形ですよね!!



見ているだけで、ワクワクしてしまうようなお写真でした。ダイバー女子会では、もっぱらその話題で

持ちきりとなりました。「私達、まるでモデルみたいだわぁ~」の気分を味あわせて頂きました(笑)

シーマジック、とうとう新聞デビューを果たし、全国区アピールさせて頂いちゃいました(笑)



香り高い「シェ・タニ」のケーキ&クッキーの差し入れを頂き、素敵な海カフェタイムになりました。

いつも素敵な愛の差し入れを頂きまして、本当にありがとうございます!

そして、女子ダイバーはキャピキャピおやつタイムの横で、男子ダイバー&砦スタッフ「磯」が

黙々と作業&提出物を進めるという「シーマジックならではの図」という事実も公開アップです・・・(笑゛)





















 2/2(月)


先日は、年に一度の「有馬記念」へ「ご出馬」頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

今年もこうして皆様と「ご縁」を結ぶことができた今、感謝の気持ちで一杯です。

感謝の想いがいっぱいで、今にも胸から溢れ出してしまいそうです。

この想いを海で沢山お返ししたいと、強く心に誓う、そんな一日となりました。



美味しいビストロフレンチとワイン!そして、めでたい認定式!おまけに、サプライズお祝い!!



ハッピーにハッピーが重なり、ハッピーがハッピーを呼んでくれ、とても幸せな有馬記念ナイトでした。

プロフェッショナルダイバーさんの「素晴らしき器材セッティングさばき」は大注目の瞬間でしたね。

「我こそは!」と名乗りをあげてくださるダイバーさん、大募集中です!!トライアルしましょう!!



シーマジックを共に彩ってくださり、共に歩んでくださる、大切な大切なクルーの皆々様。

「今この瞬間」を共に過ごせる奇跡に、本当に感謝しております。

今までも、そしてこれからも、シーマジックは皆様と共に「海の魔法の世界」を描いていきたいです!!























 2/1(日)


【ファンダイビングコース in 有馬記念ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジカメフォトグラファースペシャルティインストラクターSPIコース】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 10~15m




今日から2月です!新しい月の始まりです!!

そんな2月1日、年に一度のスペシャルイベント企画ならではのエピソード満載で、波乱万丈の

スタートを切ることとなりました!シーマジック11年目、忘れられない「有馬記念ツアー」となりそうな

強烈なインパクトで始まった本日!皆々様の愛情溢れる海へのお心、本当に素晴らしかったです!!



抜けるような青空が心地よく、穏やかな水中世界からもよく見えました。

無重力世界で何も考えずにぽぉ~っと浮きながら、自分のエアが真っ直ぐに上がっていくのを

見つめていると、ただただそれだけで幸せを噛み締めちゃえました。ダイビングって素晴らしいです。



こんな素敵な本日、有馬記念と同じくしてお誕生日ダイブを迎えられたハッピーダイバーさん!

アニバーサリーダイブおめでとうございます!!ダイブマスタートレーニングの「班長さん達」は

シュミレーションシナリオにドッキドキしながらも、笑いのエピソードを交えつつも、リハーサルと

役者の演技力を生かしながら、本番ステージではしっかりと班長役に取り組んでいらっしゃいました。



ランチはお腹一杯!不思議インドのお店で「つまりはチャイ、ですよね」のツッコミに大爆笑でした(笑)

ご参加頂きました皆々様、本当にありがとうございました!愛すべきダイバー仲間の皆様達へ!!