TOP

シーマジック日記

過去ログ

2015.1

 1/31(土)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース プールトレーニング】




・気温 11℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20~30m




本日は、熱きメンバーの皆様と共に、スキル練習でのプールトレーニングへ行ってまいりました!

さすが熱きメンバーの皆様です。朝の集合時から、熱気ムンムンで賑やか過ぎます。



早朝にも関わらず、チキンや肉まんで思い切りエネルギー&オイルチャージを済ませて

いざ、プールへレッツゴー!皆様の準備の速さと段取りの素晴らしさ、チームワークに

思わず見とれてしまいました。スキルトレーニングに取り組まれる真剣な眼差しも素敵です。



そんな中、初めての水中呼吸体験となられた初心者コースのダイバーさんは、最初はドキドキ

されていらっしゃいましたが、一つ、また一つと、スキルをクリアされていくごとに、不安が自信となり、

そして、楽しさが水中での瞳から伝わって来て、力強いOKサインをくださるのでした。



お店に戻ってからも、海談義・スキル談義に華が咲き、陸上シュミレーションに取り組んだり

していたら、あっという間にこんな時間。沢山頑張った後は、そう、お腹ペコペコなのでした。



愛情肉まんや、フライドチキン、メンチカツなど、ガッツリ男子飯系でまたまたエネルギーチャージ!

本日ご参加頂きました皆様、楽しい一日を本当にあいがとうございました!!



何とも早いのですが、1月ももう今日で終了です。はぁ!つい先日が新年だったのに!!

明日からは2月のスタートです。年明けからドラマがあった1月。2月も色々ありそうです(笑)















 1/30(金)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース プールトレーニング】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



本日の朝、雪が降りましたね。通勤・通学の皆様は大変だったと思いますが、大丈夫でしたか?

でも、個人的には雪って好きだったりします。全てを真っ白な世界で包み込んでくれて、純白で、

独特の静けさがあって。何故か「大切な日」に雪が降ることが多かった記憶があります。

大学入学式、成人式、水中結婚式、その他にも節目ごとの「大切な日」に必ず降る雪。冬は素敵です。


そんなしんみり情緒に浸っている横で、妖精スタッフ「ま」は、職人さんの如く、チャキチャキと器材を

組み上げております。ダイバー仲間にお届けする、ピッカピカのマイ器材に願いと妖精の粉をふりかけて。

きっと素敵な「海の魔法」に出会えることでしょうね。さぁ!明日からの週末も賑やかになりそうです!!







 1/29(木)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。


この度PADIビジネスシンポジウムにて、シーマジックは3年連続で【優秀賞】を受賞させて頂きました!

500店舗余りの中から、3年連続で栄誉ある賞を頂くことが出来ましたのも、ひとえに優秀なダイバーの

皆様がご支援いただいた賜物だと思っております。クルーの皆様、本当にありがとうございました。

とてもとても言葉では表せませんが、感謝の気持ちを込めまして、ご報告させて頂きます。

本当に、本当に、ありがとうございました。今後とも「海の魔法・シーマジック」を宜しくお願い致します!!







 1/28(水)


先日、PADIビジネスシンポジウムへ行ってまいりました。

北は北海道から、南は沖縄まで、全国から沢山のインストラクターが参加するシンポジウム。

来月2月に出発予定の宮古島ツアーについて、コンガリ日焼けしたイケメンの現地スタッフと

打ち合わせをしたりして、海に、食に、観光に、酒蔵に、更に、夢が膨らみます(笑)


そして、今日はダイブビズショーという、ダイビング業界の新作展示会へも行ってまいりました。

新製品、新商品、またガラリとラインナップが変わります!色とりどり!そして、新作ココロア!!

もうほんっとに可愛いです!便利アイテムが更に増えます!!皆様、お楽しみにね!!!







 1/26(月)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




ポカポカ心地よい月曜日となりましたね。今日もスィートな香り満載のシーマジック店内です。

春ですね、春ですね。春の恵みである「苺」のお菓子や差し入れを沢山頂き、お店は春色で

染まっております。赤にピンク、イチゴの色は一気に春めいて、ウキウキしちゃいます。


そんな本日、女子校の如く乙女ダイバーズで座学コースで「女子会」です。

途中ちょこちょこと、座学コースから脱線して「乙女会話」に華を咲かせつつ、おやつタイム。

男らしい差し入れ「大量なるカップラーメン」を頂いて、ウキウキのスタッフ「ゆ」です。



春の香りと言えば、素敵なアイテムがダイビング業界にも登場いたしました!

アロマリッチ、フレグランス系の「柔軟剤以上、香水未満」が大人気の今。

ダイバーには必須アイテムだったと思われる「ウェットスーツ専用処方の洗浄剤」の登場です!


コレ1本でOK!綺麗に!柔らかく!いいニオイ!!

コレ1本でトータルケア!洗浄、柔軟、そして、何よりも大切な「消臭」です!!

皆様、ぜひお試しください。お試ししてみたい方、実物を見てみたい方は、お気軽にスタッフまで!











 1/25(日)


【ファンダイビングコース in タカアシガニ企画】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 13℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20~30m




昨日よりも更に穏やかになった雲見の海は、昨日よりも更に青く、明るく、幻想的でした。

素晴らしいとしか言い様のない、この海底洞窟・雲見の地。ここに潜らずしてダイバーではない、

そういっても過言ではありません。ダイバーになったら、ここは絶対に「体感すべき地」です。


黒、青、光、闇、それぞれが織りなすそれぞれの色が、全て完璧な調和を保ち、完璧なまでの

自然の美しさを私達ダイバーに魅せてくれる。溜息が出てしまう、そんな極上の海でした。



そんな「選ばれし者のみ潜れる」というツアーの日に、めでたく50本記念ダイブを迎えられた

ダイバーさんが誕生いたしました!おめでとうございます!!これからも沢山冒険しましょう!


ランチは美味しい海鮮を食べて、西伊豆の最南端に位置する雲見から、な、なんと、16:00には

浦安に到着してしまったという、スイスイスムーズ過ぎるチームの皆様、ありがとうございました!

























 1/24(土)


【ファンダイビングコース in タカアシガニ企画】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 12℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 20~30m




本日のタカアシガニツアー in 雲見は、ツアー別名が下記の通りにつきました。

そう、それは、、、



「選ばれし者のみ潜れる、本日の雲見」



ここ数日、荒れていた雲見の地に降り立った本日の冒険クルー達。

不思議と雲が晴れ、日が射し、なんて穏やかな雲見が私達を出迎えてくれたことでしょう。


見てください、この青さを。感じてください、この蒼の誘いを。

選ばれし者のみ潜れる、本当にそう感じさせてくれる、とても特別な海でした。



夜は豪華絢爛!巨大タカアシガニがどどんと2匹!!う、動いている!!!

カニスキに、お鍋に、カニ味噌は日本酒で解いて、カニカニ尽くしのフードファイトとなりました。

あぁ、こんな贅沢しちゃって、もうウットリ。だって「選ばれし者」だものね、ウットリですよね。

























 1/23(金)


本日、フライデーです!揚げ物が美味しい日、そう、フライデーです!!

本日のメニューは、サーモングラタンカツと、チーズチキンカツです(笑)

HPトップページのデザインを【シーマジックへようこそ】の素敵画像を中心に少しレイアウトを

変更してみました。何かお気づきの点等ございましたら、お知らせ頂けたらと思います。

さぁ、明日からは待望の海底洞窟・雲見ツアーです!タカアシガニスペシャルです!!







 1/22(木)


【シーマジックへようこそ・動画編集版】アップいたしました。


「私達シーマジックは、こんなお店です!クルー全員大集合!!」ということで、撮影・編集の

プロであり、ダイバーさんでもあるAさんにご協力頂き、こんなに素敵な動画が完成致しました。


これから、沢山の方々にご覧頂き、海の夢を膨らませてもらう為の、大切な動画アルバムです。

シーマジックHPのトップページにも、貼らせて頂きました。皆様、どうぞお楽しみください。


でも、実は、まだHPビルダーで上手にアップ作業がイマイチ分からず、何とか思考錯誤した

結果の、どっこいアップになってしまいました。もっとかっこよくアップ出来るように暫くPCと

睨めっこをしてみますので、もう少々お待ちください。でも、早くお見せしたくてアップしちゃいました。


見ているだけで、自然と笑顔になれてしまう。そんな、温かい映像です。作り手の方が温かいから

なのかな。こんな素敵な「ご縁」に心から感謝です。さぁ、皆様も共に夢の世界へ飛び立ちましょう!





【2015年 9月  10月  11月  12月 最新ツアー表】アップいたしました。


今年の後半も「島攻め」いたします!八丈島へ、三宅島へ、沖永良部島へ、そして、石垣島へ!!

大物ハンマーヘッドシャーク狙いの神子元島へも2~4日間コースがお選びいただけます!!







 1/21(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲータスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 6℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15~30m



シトシト雨が降り注ぐ中、断然に水中世界の方が暖かく感じるのは、ダイバーの特権です。

本日、フィールドである西伊豆・大瀬崎ビーチに水中マップを書きに行ってまいりました。

透明度抜群の今、水中マップを書くにあたり、全体のイメージがとてもつけやすいです。



先日の初夢一泊ツアーの際に、な、なんと、水中であの深海魚「ミズウオ」に遭遇した

我らシーマジックチーム。手が届く至近距離を、体長2~3m位の巨大な深海魚が

物凄いスピードで泳ぐ姿は、思わず行動が止まってしまいました。深海魚、出てます。











 1/19(月)


先日は、お忙しい中、シーマジック新年会へご参加頂きまして、誠にありがとうございます!

新年のご挨拶を、こうしてあたたかいダイバー仲間・クルーの皆様にさせて頂けたこと。

とても幸せで、とても嬉しく、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!



総勢60名というダイバーが集結すると、それはそれは賑やかなものですね(笑)

皆で一斉にお喋りスタートとなり、初めましての方も、そうでない方も、本当に賑やかでした。



「良縁が良縁を運び、良縁が良縁を結ぶ」



まさに、この言葉に尽きます。10年以上のお付き合いをさせて頂いているダイバーさんから、

本日ダイバー認定の皆様までお集まり頂き、この笑顔が一堂に会すと、心がとても温かくなり、

じぃぃぃんという想いが込み上げてくるのでした。新年会で頂いたハッピネスを、今年も大切に

育てていきたいと思っております。2015年もどうぞ、シーマジックを宜しくお願い致します。




私達インストラクターは、夢を自分で叶えることが出来ません。

私達インストラクターは、クルーの皆様に「夢を叶えてもらう」のです。



「こんな場所に案内したい!こんな海に潜れるようになってもらいたい!!」

この夢を叶えてくださるのは、クルーの皆様お一人お一人です。

今、こうして、夢を叶えられる「ステージ」があることに、感謝の気持ちで一杯です。




抽選会では、勢い余って「当選していないけれど、当選したつもりで前に出ちゃいました」という

面白エピソードまで飛び出しました。楽しくて楽しくて、ついつい、週明けなのに飲み過ぎ、

月曜日は眠気と二日酔いとの戦いとなってしまわれた皆様、ありがとうございました(笑)

はい、スタッフもしっかり「お揃い・二日酔い&眠気」をさせて頂きました(笑)



2015年、無事に楽しく「開運・海運祈願」が出来ました!皆様、本当にありがとうございました!!








































 お知らせ


【1/18(日)】は、シーマジック新年会開催の為、誠に勝手ながら【18:30閉店】とさせて頂きます。

翌【1/19(月)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


 1/18(日)


【ファンダイビングコース in 初夢一泊企画】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15~30m




本日!とてもおめでたいアニバーサリーダイブとなりました!!

新たなプロダイバー・ダイブマスターさんが誕生いたしました!

そして、めでたく50本記念を迎えられたダイバーさんがいらっしゃいます!!



新ダイバーさん、新アドバンスダイバーさんも誕生し、2015年の初夢一泊企画は、とことん

おめでたい一泊となりました。昨夜、大瀬崎の地で見た「初夢」は・・・笑える内容でした・・・(笑)



人の「ご縁」とは、とても不思議なものです。「良縁が良縁を運び、そして、結ぶ」という言葉。

本日、それをとても感じさせてもらえる一日でした。ダイバーの輪って、やはり強いです。

出逢い、バディシステム、連想ゲームの様なニックネーム、皆様も覚えがあるネタでは?!



目標に向けて頑張っている皆様は、とても輝いていて、キラキラと眩しい笑顔で、私の方が

勇気とエネルギーを頂いてしまいました。何かに打ち込んで頑張っている方って、やはり素敵です!

初夢一泊ツアーへご参加頂きました皆様、ありがとうございました!おめでとうございます!!















 1/17(土)


【ファンダイビングコース in 初夢一泊企画】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 13℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 15~30m




やってまいりました!2015年、初夢一泊ツアーです!!

ピッカピカのお天気で、綺麗に晴れ渡った青空に、富士山がクッキリと見え、よく映えます。

純白の雪をまとった富士山が、堂々と凛々しく聳え立っていて、日本人の心が反応します。



初めてのマイ器材に身を包み、便利機能をアレコレ知りながら潜るダイバーさん。

マイ器材、だけではなく、マイカラーをまとってのダイビングで、水中でも目立っていましたね。

セッティングの時からとても賑やかで、思わずお喋りしすぎて、スタッフ「有」に「喋り過ぎ」と

厳しいツッコミを頂いてしまいました。でも、ネタが多すぎて黙っていられません(笑)



水中は驚くほどクリアで青く、透明度は30mはあろうかと思える程の美しさ!

水深20mから見上げる水面は、水中世界からも青空が見上げられるほどです!

きたー!ベストシーズンの青さとクリアさ、そう、この感覚です!



水中にフワフワと浮いているだけで心地よい。その一言に尽きます。

講習生チームの皆様は、スキルは完璧で、1ダイブごとに着実にスキルアップをされて

いらっしゃる手ごたえを確かに感じました。水中ナイフをこよなく愛してもいましたね(笑)



夜は魅惑のナイトダイブで、満天の星空の下、蒼く光り輝く水面にエントリーしていく様は

まさに宇宙旅行そのもの。「天空の城ラピュタ」の飛行石の輝きにエントリーです!!















 1/16(金)


最近、大好きなCMのお話です。

「桃太郎・浦島太郎・金太郎」が実はお友達だったという、あの、とても愉快なCMです。

皆様はご覧になられたこと、ありますでしょうか?お正月から、どうにも気になって仕方のなかった

あのCMですが、ストーリーにイマジネーションの魔法が素晴らしく効いている!夢があります!!


「桃から生まれた桃太郎」と「竹から生まれたかぐや姫」が彼氏彼女だなんて、最高すぎます(笑)

あぁ、なんてロマンティックなのでしょう。今週末は初夢一泊ツアーで星空観察といきましょうか。


そして、次の日曜日はシーマジック新年会です!今からアレコレの準備でワクワクしております!!









 1/15(木)


【PADIイクイップメント器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



本日のカフェ・ド・シーマジックでは、座学デーとなりました。器材のお手入れ方法、長持ちのコツ、

これはとっても大切な知識です。座学を受けているうちに面白くなってしまい、ついつい「レギュの

全てを解体したくなってしまう」という衝動に駆られてしまうことでしょう。(By 妖精スタッフ まり)







 1/14(水)


皆様、2015年の抱負は、もうお心に決めていらっしゃいますか?

「変わっていくシーマジック、変わらないシーマジック」を胸に、私達スタッフ&SEALsスタッフも

今年の抱負をそれぞれ掲げ、心機一転、新たなステージへ向け、今、ここに走り出しました。


いつでも、どんな時でも、何をしていても「とにかく新しい毎日なのだ!」と感じさせてくれる場所。

日々、発見の旅に出て、発見の旅とは、新しい景色を探すことではなくて、新しい目で見ることなのだと

つくづく感じさせられる。そんな場所に居られ、支えてくれる人と縁があることに、本当に感謝です!!







 1/12(祝)


【ファンダイビングコース in お年玉企画】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーPPBスペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 20~30m




本日、成人式ですね!振り袖姿のキラキラとした新成人の方を見かけ、それを見るだけで、

何だか心がワクワク・キラキラしちゃいますよね。そして、自分達の成人式をついつい思い出し

回想てしまう、そんな乙女スタッフです。あの頃「も」まだまだ子供だったとつくづく感じます(笑)



そんな本日は、お泊り講習チームと、日帰り潜り初めチームが集結し、絶景の富士山のもと

元気一杯に2015年の「開運・海運祈願」を水中神社にてしてまいりました。光が差し込み、遥か彼方

どこまでも見渡せる青い碧い水中世界に、パワー全開・全快の皆様と共に包まれることが出来たこと。

それは、今年一年の素晴らしきかな冒険シーンの舞台を感じました。アレや、コレやとドラマティックな

展開となった潜り初め企画、ご参加頂きました皆様に心から感謝申し上げます!ありがとうございました!





















 1/11(日)


【ファンダイビングコース in お年玉企画】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 20~30m




やってまいりました!

2015年のめでたい初潜り・お年玉ツアーがやってまいりました!!

本日快晴!抜けるような青空と、凛と澄んだ清々しい空気、そして、溢れる笑顔達!!



初心者コースチーム・冒険のアドバンスコースチーム・ファンダイブチーム・トレーニングチームと

賑やかなメンバー編成で出発となりました。な、何しろ、本日、女子校パーティー企画?!のような

華やかなメンバーとなりました。ちなみに、明日はなぜだか男子校パーティー企画のようなメンバー

編成だったりします。何故だか、シーマジックではなかなか叶わない「共学メンバー」です(笑゛)



日帰りチームは帰りはめでたい紅白の「苺大福」をパクリ!

お泊りチームはゆったりとお風呂で温まり、幻想的な光マジック・ナイトダイブの見学も!!























 1/10(土)


【PADIプロコース・プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 10℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 20~30m



2015年、初めの三連休が開幕となりました!新年第一弾ということで勢いもバッチリです!

初心者ダイバーコースのピカピカダイバーさん&プロコースメンバーさんと笑顔でパチリ!!







 1/9(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 20~30m



さぁ、本日も賑やかに店内座学コースで「水中イマジネーション」と「カフェ・ド・シーマジック」を

賑やかに満喫しちゃいました。明日からはとても賑やかな三連休スタートとなりそうです!!







 1/8(木)


2015年!本日より店舗営業を開始させて頂きました!!

皆様!愛すべき海の仲間達、クルーである皆様!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。我らスタッフは、新年に大きな目標を掲げ、

その為にめいっぱい食べて飲んで、呑んで、勢い最高潮のスタートダッシュを切らせて頂きました。


さぁ!今年も一年、様々な出逢いとハッピネスを求めて、海へ冒険しに行きましょう!!

一年で一番クリアで透明度抜群の海で、冬のグルメと温泉に包まれて「海運祈願」しに行きましょう!!







 年末年始・営業日のお知らせ


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける所存でございますので、何卒、

昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は【1/8(木) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。


平成27年 元旦







 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 15~17℃  ・透明度 15~20m




行ってまいりました!行ってまいりました!!

スペクタクル年越しツアーへ、冒険クルーたちと共に、潜ってまいりました!!

3日間、笑いっぱなし・しゃべりっぱなし・食べっぱなしで、最高の潜り納め&潜り初めと

なりました。ご参加頂きました大好きなクルーの皆様に、心から感謝申し上げます!!



見てください、この青空を。

感じてください、この蒼い海を。



東伊豆・富戸ビーチでは、刻一刻と変化する青さに驚き、青さと言ってもただ一つとして同じ

「ブルー」がないことに驚き、光と闇の美しさに驚き、ただただ心を奪われてしまった私達。

東伊豆・IOP伊豆海洋公園では、壮大な地形が先に進むにつれて変化するという、めくるめく

スペクタクルな水中シーンに驚き、聳え立つ巨大な岩の根に驚き、ただただ心を奪われました。



カウントダウンは「アナと雪の女王」の本物の魔法(ドライアイス)効果で、クルー全員でジャスト

ピッタリの年越しとなりました。思わずスタッフも踊りだしてしまうほど、ノリノリでしたね(笑゛)



サプライズのお祝いアイスケーキの登場、そして、アイスチョイスの盛り上がりでウキウキし、

温泉では2時間ゆったり癒され、絶品・大盛り過ぎる海鮮丼でお腹一杯になり、満天の星空を

見上げると美しさ限りなく、水中世界では、水深18mポストへ年賀状を投函し、水中(?!)

絵馬には、2015年の抱負を書き、BCDのポケットへ皆で入れて願掛けもしてまいりました。

元旦には皆で大島越しに光り輝く初日の出を見に行くことも出来ました。



こんなに楽しく、笑顔で年越しツアーを過ごすことが出来て、本当に幸せで、この煌めく笑顔と

共に、今年も一年「冒険水中旅行」が出来ますようにと、心から願った素敵な3日間でした。

さぁ!2015年も始まりました!!最高の潜り初めを迎えられたこと、海の神様に感謝いたします!!