TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.10

  X'masツリー点灯式&パーティーのご案内


ダイバーズ・クリスマスツリー点灯式&パーティ in 2014 の日時が決定いたしました。

【11/9(日) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!



毎年大人気の、ツリー点灯式&ダイバー会。聖なる灯と、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。

今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画の為、既にご予約が入り始めております。お席に限りがございますので、お早目の

お申し込みをお待ちしております。最高の夜に出会える、クリスマス☆ナイトへようこそ!!



















 10/31(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・・気温 22℃  ・水温 21~25℃  ・透明度 10~30m



賑やかなアニマルスーツ隊が登場いたしました。

見てください、このスラリとした長身にブラック×ビビットカラーのイケメンダイバーズ!

手足が長いだけでなく、スタイルも抜群の「チーム・ブラッキーズ」のご登場です!

ホワイトフード、実は今、一番ファッショナブルだと思い、乙女スタッフ「ゆ」は大注目です。

いつもブラックフードで作りがちですが、お顔の周りから明るく。そう、レフ版効果です。



そんな中、とうとう八丈島へ旅立つ日がやってまいりました!

これから5日間、どっぷりと「八丈島の魅力」に仲間達と共に身を委ねて参ります。

帰って来たら、すぐにもうクリスマスツリーの登場です!島帰りは、季節が変わっていることでしょう!!





















 10/30(木)


素敵なお料理とワイン、仲間達の笑顔とハロウィンの不思議な魔法☆

紳士淑女が集う、最高のハロウィン☆ダイバー会で、最高の夜を過ごして参りました☆★



と、素敵な書き出しでスタートしたいのですが、これまたすごかったです!

隠れ家ビストロ亭を貸し切ってのハロウィンパーティーでしたが、もう、もう、もう、

皆様、大盛り上がりというか、盛り上がり過ぎたというか、ここまで盛り上がってくれるのかと

思う程、大フィーバーの盛り上がりっぷりでした。ここまで来ると、私達スタッフは至極です(笑)



ヴァンパイア・シェフ&魔女っ子ソムリエールのお出迎えを受け、これまた「馬」に仮装した

最高の実戦部隊・SEALsの登場で、気分は完全にハロウィン・ナイトへ誘われます。



「ハッピー☆ハロウィン☆★」の合言葉を乾杯の合図に、美しいお料理が次々と運ばれてきます。

ワインにピッタリのレバーのパテ&バケットや、温野菜のカプレーゼ、キノコソテーオムレット、

ハロウィンならではの巨大なカボチャをくり抜いたグラタン、大家族で食べる海鮮パエリア。

最後はラズベリージャムがアクセントのマスカルポーネの香り高きティラミス~グリーン風等々。



本当にめいっぱいお腹一杯になり、幸せ一杯になり、ワインもスイスイ進んでしまうのでした(笑)

妖精スタッフ「ま」のスペシャルオンステージでスタートした「島の海・上映会スライド」では

皆様の温かい手拍子を頂きまして、ありがとうございました!イマジネーションの世界へ!!



沢山の記念写真と共に、温かい思い出が今も胸に残り、今日はほんのり心地よいです。

シンデレラタイムを過ぎて眠たいだけ?二日酔い??いえいえ、温かい思い出のおかげです。



最後の方は「オオセ!オオセ!オオセ!!」コールが飛び出し、これは「フィールド大瀬崎」を

意味します。ほろ酔いのダイバーさんが「くは~、ダイバー仲間っていいですねぇ~!」と

万弁の笑みで語ってくださったこと、印象的です。はい、私もそう思います!激しく同意します!!



新たなダイバー仲間、新たな人との出逢い、新たなダイブマスターの誕生。

こうした巡り合わせに、新たなパワーを頂いている、私達シーマジックスタッフです。



こうして、心から楽しんでくださる皆様に支えて頂けること。

こうして、心から喜び、純粋な皆様と共に過ごせること。

本当に、本当に、幸せだなぁ、と、温かい気持ちに包まれます。



今年も幸せなハロウィン☆ナイトを彩ってくださったシェフダイバー様、ありがとうございました!

ハロウィン☆ダイバー会へご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

























 












 












 10/29(水)


本日は、ハロウィン・ダイバー会イベント開催の為

営業時間を【11:00~18:00】と変更させて頂きます。

【10/30(木)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。



ではでは、美味しい実りの秋・ハロウィンダイバー会へ行ってまいりまぁす☆

隠れ家ビストロにて、ダイバーシェフの絶品お料理で、皆揃って、ハッピーハロウィン☆★





 
 10/27(月)


石垣島ツアーから一夜明け、まだまだ心は石垣島の青さと「なんくるないさー精神」に

どっぷりと浸かっております。まだ、あの「石垣島ブルー」に抱かれたままです。



今回もほんっとによく笑いました!よく食べました!!よく遊びました!!!

そして、最終日の石垣島観光&お土産ショッピングでは、本当によく買いました!!!



ずっと行ってみたいと思っていた、隠れ家工房「YURURU・ゆるる」さんへ、地元の人っぽく

路線バスを使って行ってみようということになり、皆でユラユラ揺られながら、石垣島の

のどかな街並みを進みます。YURURUさんに到着した時の、この旅一番か?!という程の

歓喜極まる声と熱狂っぷり。まさに「いい男講座」を開催しているかのようでした。

石垣島の青さと思い出をギュッと、小さなブルーのガラスに詰め込んだ、世界で一つしかない

特別なアクセサリ。それも、一つ一つに名前がついているのです。素敵過ぎるでしょ??



公設市場通りをお散歩しながらお買い物をしたにも関わらず、最後の最後で

新・石垣島空港を端から端まで走り抜け、かっさらうようにお買い物を続け。

そう、保安検査場前では全員一斉に「荷物整理」となったのでした。

最後の最後まで、やはりショッピング、大好きなダイバーズでした。



乙女ダイバーズのスーパーミラクルテンションには、あっぱれです(笑)

殿方が入り込む隙が全くなく?!殿方ダイバーズは絵画の如く、微笑を浮かべ(笑)



水中・日本庭園の珊瑚礁エリアに始まり、とてつもなく男前な「惚れてまうやろー!」と

絶叫したくなってしまう黒島V字ドロップで恋に落ち、最後は黒島の青さに癒される

「青さセラピー」に包まれる。海中で生きている「星の砂」に出会えたことも、今回の

旅の目玉?エピソード?!でしたね。思わず買っちゃいました、星の砂のお土産を。



石垣島の旅の思い出をいつも優しく、温かく、そして素敵な笑顔で包んでエスコートして下さる

スタッフとっつぁんサン、麻子先輩、やっぱり大好きです!かーくん、やっぱりかーくんです!!

本当にお世話になりました。また新たな旅の勇者たちと石垣島に絶対行きます!!



そして、今回の石垣島・スーパーテンションダイバーズツアーへご参加頂いました皆様。

本当に、本当に、ありがとうございました。皆様の笑顔、テンション、優しさ、声の大きさ、

ちょっぴりスットコ・ドッコ、全てに感謝の気持ちで一杯です。こんなに素敵な旅の思い出を

ありがとうございました!愛すべきダイバー仲間の皆様へ!!スタッフ「ゆ」「ま」でした。

















 












 












 
 10/26(日)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

【ファンダイビングコース in 真鶴半島】


【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】




・気温 30℃  ・水温 27℃  ・透明度 30m~




石垣島シーマジックチーム、全員集合!勢揃いとなりました!!

人と人の出逢いって、本当に奇跡なんだなぁ。この蒼い海、青い空、素晴らしい海のもと、

こうして集ってくださったダイバー仲間の皆様との出逢い、巡り合わせ、本当に奇跡です。

10年以上のお付き合いをさせて頂いているダイバーさんから、初めての沖縄というダイバーさんまで

こうして同じように感動し、それを分かち合えるのは、ダイビングという素晴らしいスポーツならでは!!



見てください、この青さを。感じてください、この碧さを。

地球の神秘がギュッとその一枚に詰まったような、そんな記念写真が沢山です。



海が素晴らしいことは、もう、もう、もう、間違いないです。ボートの上で過ごす時間も、最高の一時です。

太陽を思い切り浴びながらユラユラお昼寝してみたり、ドボーンっとクリアな海に飛び込んでみたり。

珊瑚畑の上で、キラキラの群れが流れゆくのを見ながらスノーケリングしてみたり。あぁ、ビバ、石垣島。













 












 












 
 10/25(土)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 29℃  ・水温 27℃  ・透明度 30m~




マンタ!マンタ!!マンタ!!!

遭遇しちゃいました!!

巨大で、優雅で、宇宙ワールドな感動のマンタに出逢っちゃいました!!



しかも、かなりの大接近戦となり、前から後ろから、複数匹のマンタが常に私達の周りを旋回し、

目の前からズズン、ズズン、ズズン、静かに迫ってくるマンタと「目があったー!!」のです。



手を伸ばせば届いてしまいそうな程の距離で、神々しいオーラを放ちながら優雅に舞う姿は

まさに「マンタ様」です。今回は強運なことに、マンタの様々なシーンを目撃出来ちゃいました。



そんな中、元祖・太陽系ダイバーさんが「太陽の光」をめいっぱい浴びながらお誕生日ダイブ!

サプライズで登場した愛のメッセージ入りのお祝いケーキが船上で登場し、青空のもと、お誕生日

ソングを皆で大合唱しちゃいました。黒島エリアの抜群過ぎる透明度で、純白な砂地と真っ青な海に

吸い込まれてしまいそうでした。後ろを振り向くと、静寂で優しい「青と白の世界」が広がっている。



夜は石垣牛の焼肉!石垣牛の握り!島の郷土料理!これでもかっ!!のご馳走に舌鼓しつつ

なんと、嬉しいエイサーイベントがあり、島の独特なリズムに乗って皆でエイサー踊り!!

思い切り盛り上がった、最高の石垣島の夜でした。ダンスにキレがあり過ぎて、面白すぎて、

大爆笑しすぎちゃった「エイサー祭り」でした。大迫力の「沖縄民謡」でした(笑)

















 












 












 
 10/24(金)


【ファンダイビングコース 石垣島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 27℃  ・透明度 30m~




石垣島!石垣島!!石垣島!!!

来ちゃいました!上陸しちゃいました!!石垣島の潮風だぁ!!!



このツアー、スゴイです。朝の集合時からあれやこれや、様々なことが勃発し、まるで

「駆け落ちランデブー」の様に、石垣島に転がり落ちてきたような気分でした(笑)



海があおーい!輝いてるー!!暑いー!煌めく太陽だー!!

ボートの船首で、最高の潮風と波を感じながら、石垣島の優しい「島時間」に皆様

全身を委ねて参ります。なんて優しい気持ちになれるのでしょう。そう、海も優しい。



見てください。この珊瑚を。そして、そのサンゴを出たり入ったり、輝くデバススメダイの

美しいこと、美しいこと。まるで水中庭園、いや、日本庭園の様な美しき珊瑚と光の世界が

目の前に大パノラマで広がっている。あぁ、思わずため息をついてしまう、そんな美しさです。



テンションは早朝から最大マックス!乙女ダイバーズはすこぶる元気!!

そして、どんな時も一歩後ろから見守り、ついてきてくださる殿方ダイバーズの頼もしさ!



こんな素敵なメンバーズの皆様とお祝い出来た、石垣島でのプレ・100本記念となった

皆のアイドル・乙女ダイバーさん!そして、400本記念・浮神様!おめでとうございます!

ピッカピカのアニマル(草食系)ウェットスーツで、新婚旅行&夫婦ペアルックが最高でした(笑)

本当に鏡の様で、皆様、「ゆ」と「浮神様」を水中で見間違えること、連発でした(笑)













 












 












 
 10/23(木)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



明日から待望の石垣島ツアーへ出発です!現地・石垣島はまだまだ夏の気配で、最高気温28℃!!

思い切り「島時間」に身を委ねて参ります。石垣島から戻ったら、ハロウィン★ダイバー会でビストロ

シェフの美味しいイベントがあり、その後、また八丈島へ飛びますので、2週間ほど「島」に恋して

まいります。戻りましたら生海情報をアップさせて頂きますね。ではでは、行ってまいります!!



















 10/22(水)


先日みんなで大冒険してまいりました、大人気の「海底洞窟スポットツアー」の

思い出を、こんなに素敵な形で皆様にもお届けできることとなりました!

編集のプロ、ビームA様(ビールさん、じゃないですよ・笑)から頂いた動画に感動です!!



【海底洞窟・雲見 THE ムービーズ】で、憧れの雲見へ皆様もトリップしちゃいましょう。



ダイバー仲間の笑顔、皆で一斉にエントリーした瞬間、エアに包まれながら「青の世界」へ

誘われる時に見える景色などなど、まさに「雲見ダイビング」が出来ちゃう映像です。


お店で皆で見ている時、皆様の口々から出るお言葉は「あっ!私が写った!!」でした(笑)

やはり皆様、乙女です。自分大好き♪でも、水中での自分の姿がこういった映像になるのは

何故だか妙に嬉しいものです♪♪雲見の海底洞窟マジックを、パソコンの前の皆様にも

お届けしちゃいますね。イマジネーションダイビングで、心地よい音楽と共にお楽しみください。



そして、本日の水中お写真は先日の「ドリフト網代ツアー」の群れ群れ写真です。

「モテレンズ」を自在に使いこなすダイバーL様、網代の潮風をありがとうございました!!













 10/20(月)


すっかり秋となった今日この頃。朝晩はだいぶ冷え込んでまいりました。

海に行くとき、朝早く起きるのは辛いのですが、お外に出た瞬間の、あの「ピンッとクリアな空気」を

めいっぱい吸い込むのが大好きです。凛とした空気感が大きなエネルギーを与えてくれます。


「今日も一日、楽しそう!素敵なことが起こりそう!!」そんな気分にさせてくれます。


朝晩は冷え込むものの、日中は半袖ユニホームで汗ばむ日々です。

シーマジックスタッフ、この時期は毎年、スタッフ一人一人が「全く違う季節を感じさせる装い」と

なるのです。寒がりスタッフ「み」は、長袖ユニホーム+トレーナー+ボートコートという、完全

保温スタイルで過ごしているかと思いきや、真夏と全く変わらない完全半袖ユニホームにも関わらず

「暑い、暑い」を連発している、恋する乙女スタッフ「ゆ」だったり。皆様にもよく突っ込まれます。

「この店内は、春夏秋冬、一体いつなの?!」と。ハワイアンミュージックの店内は常夏です(笑)


そんな本日も、カフェ・ド・シーマジックではあまぁ~い香りと愛情たっぷりの差し入れに包まれた

幸せな時が流れておりました。甘い中での「しょっぱいケンタッキー差し入れ」は、これまた最高に

美味しく感じちゃうのですよね。愛のエネルギーチャージ、皆様、ありがとうございました!!











 10/19(日)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【プロコース プールトレーニングコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~15m




今日は、プールトレーニングチームと、ファンダイビングチームに分かれて出発です!



朝一番の恒例・自己紹介では、面白ニックネームが次々に飛び出し、もう朝から大爆笑です。

「こんなに可愛い成人男性がいるなんて=クマノミさん」は、鰓周辺がソフトで素敵(笑)

「スタットレスタイヤ、始めました=レザー×レザーのワイルド系」ということで、朝食も

ハードにコンビニでリアル・ベーコンをご購入。朝食にベーコン?生ですよ??



初めましてとは思えないほどの盛り上がりっぷりで、寝に落ちようとすると「ねっ!と

突っ込まれてしまう一日でした。デジカメ談義に華が咲き、水中でもかなり熱が入られた

シャッターっぷりでした。いやはや、デジカメが楽しみすぎて取扱説明書を端から端まで

熟読されてきたNEWダイバーさんの面白いこと、面白いこと(笑)



「完全マニュアル人間の、典型的な平成生まれ」という、自己ツッコミにも大笑いでした。

アフターダイブはこれでもか!という位のボリューム満点の「大海老天丼」と戦ってまいりました。



一方、プロダイバートレーニングチームは、巨大な水中鏡の前で真剣に熱きトレーニングに

挑んでいらっしゃいました。安全停止フロートをあげる練習も、昨日のドリフトスペシャルティコース

から引き続き、しっかりミッチリ取り組んで頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!



























 10/18(土)


【ファンダイビングコース in 網代】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~15m




抜けるような青空の週末がやってまいりました!

今日は何故だか「男子校カー」と「女子校カー」にくっきり分かれてのご乗車です。


男子校×紅一点の皆様が目指すは、東伊豆のダイナミック魚群スポット、網代ボート。

女子校×男子一点の皆様が目指すは、真鶴半島の付け根に位置する、江の浦ビーチ。

何故だかなかなか「共学」になれない、でも、紅一点×男子一点という、これまた不思議な

チーム編成での出発です。それぞれの車内は、それぞれの話題で盛り上がります(笑)


水中は、とにかく群れ!群れ!!群れ!!!群れのオンパレードです!!!!


右からどどどぉー、左からどどどぉー。魚群が縦横無尽に群れ群れです。

さすが、秋のベストシーズン開幕といった、賑やかでダイナミックな水中世界を堪能できました。


ランチは男子校はお蕎麦屋さん。女子校はお洒落な隠れ家カフェ。

ここまでクッキリ分かれると、これはこれで面白いものですね。よく笑ってよく噛んだ一日でした(笑)

























 10/17(金)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 23℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~15m



ピーッカピカのお天気の中、のんびりゆったり、穏やかな平日フライデーツアーへ

行ってまいりました。金曜日にダイバーさんが集まることを、ここ最近では「金曜の男」に

ちなんで「フライデーツアー」と呼んでおります。「月曜の女・マンデーツアー」もありました(笑)



本日は、なんといっても「ドライスーツでの浮力コントロールを極める」という「極み・KIWAMI」

でのダイビングデーとなりました。深度差によって生まれる、微妙なエア感を体で感じ取り

浮力コントロールを完璧に仕上げていきます。エア感がつかめたときの達成感は最高です!



そして、本日、新たなダイバーさんが誕生いたしました。水中では少年の様に瞳を輝かせて

いらっしゃいましたね。次回は海底洞窟・雲見アタックで冒険アドバンス、しましょう!!

ランチは美しきマグロづくし丼でお腹一杯です。平日はやはりゆったり、島時間の様でした。













 10/16(木)


年越しカウントダウンツアー、残席2名様となりました!


【12/30(火)~1/1(木) 年越しスペシャル・カウントダウンツアー】


一年でたった一日しか解禁とならない、伊豆海洋公園IOPのプレミアムナイトダイブ。

この幻想的な世界を体感できるのは、ダイバーとして絶対的な魅力です。

その年一年の「集大成」と呼ぶに相応しい「年越しスペシャル・カウントダウンツアー」を今。

ダイバー仲間皆で、プレミアムな大晦日を共に過ごしましょう!

ご参加をご検討中の皆様は、お早目にスタッフまでご相談ください。残り3名様です!!







 10/15(水)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~15m



シーマジック日記がなかなかアップ出来ず、申し訳ございません・・・。

はい・・・日々、海とプール、水中世界を思い切り遊び、走り回っております・・・。


う~ん!毎日が水中世界、楽し過ぎます~!!


でも、やはり欲張り過ぎているようです。事務処理がなかなか進まず、皆様にはご迷惑を

お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。でも、やはり海洋業務は最高に楽しいです(笑)


そんな本日は、レディースチームで賑やかにプール講習へ行ってまいりました。

そして、レディースチームは全員アニマル隊という、とても可愛い乙女ダイバーズに。

みるみるうちにスキルを習得されていくお姿に、我らインストラクターも達成感を感じます。

水中で人魚の様に自由に遊びまわるダイバーさん。本当に華麗なお姿でしたね!!


まるでメルヘンなお菓子の様なカラーチョイスでの器材も、個性がキラリと光るラインナップで

キューティーダイバーさん、そのものでした。次回の海洋実習ものんびり楽しみましょう!













 10/13(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~15m



本日、新たな「地球を救うレンジャー部隊」が集結いたしました!

レッド、ブルー、イエロー、グリーン、そして、ピンク、ショッカー達。最強・最高のチームメイトです。

ま、さ、か、の、レンジャー部隊からの「ドライスーツカラーシュミレーション」で、本物の「部隊」に

なってしまいました(笑)新たなダイバー仲間の誕生に、心から喜びを感じます!ようこそ!!


台風の影響が心配されましたが、昨日よりもより穏やかになった大瀬崎の海で、朝一番の

独特の美しさのある海を貸切状態で満喫出来ちゃいました。帰りはもちろん、絶品の海鮮ランチに

舌鼓をしながら、まさに「台風から逃げ切りダイブ」で、太陽の光にも包まれながらの二日間と

なりました。やはり大瀬崎は最高です!何度でも恋に落ちる海、それが大瀬崎ビーチです!!























 10/12(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~10m



今年最大の台風19号がニュースを騒がせていますが、我らがフィールド大瀬崎の海は

湾内に位置するため、まだ穏やかな表情で私達ダイバーを受け入れてくれています。

大瀬崎は安全に潜れるとのことで、沢山のダイバーさんが大集合していました。

賑やかなビーチでの、これまた賑やかなシーマジックチームとなりました(笑)


アニマルダイバー隊の可愛いこと、可愛いこと(笑)

「海洋考古学が好きです」「本日、人生、初伊豆です」という個性的な自己紹介の皆様と過ごす

フィールド大瀬崎の二日間は、ほんっとに楽しくて、新たな感動や発見も沢山でした!


ナイトダイブの神秘的な光を眺めながら、ビール片手に星空の下、海沿いをお散歩したり

夜は地形派ダイブ・大物ダイブで熱く語り合ったり、ナビゲーションチームのダイバーさんの

「ドラゴンレーダー」による水中マッピングツアーに大注目だったり。あぁ、本当によく笑いました(笑)

海で過ごす「時」は、やはり特別で、極上に幸せな「時の流れ」を体感することが出来ますね。























 10/11(土)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 23℃  ・水温 23℃  ・透明度 8~15m




本日、賑やかな新ダイバー皆様と共にプール講習へ行ってまいりました。

ビーチサンダル、でも、ビシとビジネススーツ姿でご参加頂いたダイバーさんも

いらっしゃり、国際色豊かな一日となりました。ブリーフィング等、全英語での

「チーム海外班」と、純JAPANの「チームジャパン班」に分かれ、賑やかに講習スタートです!



自己紹介の時から始まった「隣の浦安から来ました」を封切に「ん、ふ」が更に転じ

「オーマイガー!チキン!!」という面白ワードが続出の、大爆笑のプール講習となりました。

皆様、スキルは完璧で、完璧なるバディシステムの美しいこと、美しいこと。

今日の今日、初めまして、で出会ったメンバーとは思えない程のチーム団結力に

スタッフ一同、驚きつつ心から楽しませて頂きました(笑)さぁ、明日からの海洋実習が

楽しみなこと、間違いなしです!フィールド大瀬崎へ行って来ます!!













 10/10(金)


【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 23℃  ・水温 24℃  ・透明度 8~15m


本日は、平日ゆったり・みっちりプール講習、そして、座学コースで店内は一日中賑わっておりました。

乙女ダイバーが大好きな「アロエヨーグルト」の差し入れを40個も頂き、万弁の笑みの乙女達です(笑)



















 10/9(木)


台風18号一過、そして、また新たな台風19号の発生。台風は嫌われるイメージが強いですが、

台風がこうしてくることは、地球のサイクルにとってはとても大切な流れなのです。台風が南の

潮と、南のお魚達を連れて来てくれる。そして、台風が来るたびに、一つ、また一つと、季節が

進んでいくのです。そんな本日も、美味しい、愛の差し入れを沢山頂きました!実りの秋です!!



















 10/8(水)


皆様、本日の夜空を見上げましたでしょうか。台風一過となる、美しき夜空に輝く満月を。

そう、今宵、日本では2011年12月以来となる皆既月食が全国各地で見られた、宇宙の神秘を

感じられる秋の夜長の一夜となりました。本当に真っ赤で真ん丸なお月様でしたね!!

月全体が地球の影にすっぽりと入り込み「赤い満月」のように見える「皆既月食」という神秘。

部分食が始まった【18:45頃】は、月がまだ低い位置にあったため、大きくて、手を伸ばせば

本当に手が届きそうな程でした。次回は2015年4月4日とのこと。また皆で見上げたい神秘です。



















 10/6(月)


本日【10/6(月)】は、台風18号の影響により、営業時間を【13:00~21:00】と変更させて頂きます。

明日【10/7(火)】は、定休日となります。翌【10/8(水)】からは、店舗・海洋共に通常営業

【11:00~21:00】となります。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


ということで、本日は海はお預けです。でも、水中イメージトレーニングで、エアダイビング!

賑やかな中、学科講習へご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。エアダイビング、完璧です!!







 10/5(日)


【ファンダイビングコース in イルカツアー】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 17℃  ・水温 24℃  ・透明度 8~10m




雨にも負けず、台風にもめげず、二日目を迎えた本日は、安全を考慮して「海ツアー」から

「食ツアー」へと変更させて頂きました。大自然が相手のダイビング。タイタニック号、薬の投与、

市長さんと師長さん、様々な切り口から皆様のご理解とご協力を頂き、とても素敵な週末と

なりました。愛情と情熱たっぷりでご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!


「食・グルメツアー」の記念写真の数々をご覧ください(笑)

こ!の!!ボリューム!!こ!の!!海鮮タワーの強敵さ!!

すごかったです!この戦いはすごかったです!!皆、立派に戦って、完食達成!!


最後の最後は、ジブリの森に迷い込んだかのような、不思議な雰囲気のお店でランチです。

以前から行ってみたかったお店で、とろけるお肉の塊を、スプーンで頂いてまいりました。

こちらの「食・グルメツアー」で登場したお店は、リクエストを頂きましたらご案内いたします、うふっ。



































 10/4(土)


【ファンダイビングコース in イルカツアー】

【PAID水中デジカメスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 24℃  ・透明度 10~15m




「皆様、タイタニックに自分が乗り合わせたら、どんな行動をとりますか?」

という、唐突もない質問で巻き起こった大爆笑で始まった、ドルフィン・ファンタジー企画ツアー。


夢のイルカに会いに行ってまいりました!触れ合ってまいりました!!

熱いチュウもしてもらってきました!憧れのイルカの背びれにつかまって泳いでまいりました!!


数々の伝説と明言が誕生した、今回のリハビリ・ファンタジー?いや、ドルフィン・ファンタジー。

1ダイブ目は「水中運動会」と題して、フワフワ無重力空間で思い切り遊びます。


まさに宇宙空間に出会った子供たちの様な皆様。陸上では現実的に「横断歩道を渡って」エントリー。

1ダイブで2ダイブ分の遊びにトライし、キビナゴとカンパチの壮絶な「弱肉強食シーン」に巻かれ。


午後は念願のイルカちゃんとのご対面です。目の前で遊んでくれるイルカ達を見つめる

皆様のキラキラの眼差しを見てください!感動の瞬間が、今、まさに!!


キュイキュイ目の前で歌ってくれるイルカに、もう、もう、もう、全員で胸がキュンキュン!

ヒレをパタパタ、高速で泳いだり、餌をあげてみたり。愛嬌があって、人間が大好きなイルカ達。


「バックママ」からの「ビッグママ」と呼んでしまった「イルカ男のジャム君」は、今回の目玉アイドル(笑)

私達人間なのに、ドルフィントレーナーのお姉さんの合図で一緒に水面でクルクル回転してしまった

という、とても素直でピュアなお心の持ち主だということですよね(笑)もう本当に大爆笑でした。


アフターダイブは天然温泉でゆったりしつつ、温泉と言えば卓球でしょう。キラリと汗を流しつつ

たっぷり遊んで、笑って、たっぷり食べた夜はコテッと眠るかと思いきや、日付が変わるまで

大爆笑の渦で、これでもかっ!というほど笑った今日は、お腹も喉も痛くなるほどでした(笑)







































 10/3(金)


シーマジック店内、コンテナ船の様な景色になっております(笑)

本日から出発予定の「三宅島イルカツアー」のダイビング器材で、まさに貨物倉庫の様です。

貨物倉庫の中には乙女ダイバーズの姿のみ、これもまた素敵な景色ですよね。

夢のイルカちゃんと、夢の大接近戦で、ドルフィンファンタジー、してまいります♪

明日は夢のイルカちゃんに会えるのです♪さぁ、行ってまいりまぁす♪♪







 10/2(木)


食欲の秋。しょくよくのあき。ショクヨクノアキ。


最近、呪文のように唱え、口ずさみ、自分を甘やかしている、乙女スタッフ達です。

先日の雲見ツアーでは、お宿で旬の恵みをたっぷりと頂いてまいりました。

そう、今の時期は山に栗が実り、その栗を使っての「ほっくり栗ご飯」を頂いたのです。

海へ向かう道中でも、栗があちらこちらに落ちていて、思わず栗拾いです。

季節を肌で感じる。旬の物を頂く。体にとってはとてもよいことだそうです。

本日のスウィーツは「秋の恵み・モンブラン」に決まり!です!いただきまぁす!!







 10/1(水)


【PAID器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 15~20m



今日から10月スタートです!ベストシーズンの開幕です!!


海は絶好調に青く、抜群のコンディションです。水温24℃、透明度20m、青さ抜群です。

この時期は、この蒼い水中世界にただただ身を委ね、ポォ~っと浮いているだけで

極上の時を過ごすことが出来ます。時にこれを「シーマジックの浮神様現象」と呼びます。


10月スタート初日は、とても賑やかなメンバーできることが出来ました!幸先良い予感です!!

新たな10月。新たな季節。新たな冒険。今、新たな時がスタートいたしました!!