TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.9

 ハロウィンパーティのご案内


ダイバーズ・ハロウィンパーティ in 2014 の日時が決定いたしました。

【10/29(水) 19:00~ シェフ&ソムリエダイバーのビストロ亭】にて開催いたします!



毎年大人気の、ハロウィンダイバー会。食欲の秋に、絶品コースで幸せになっちゃいましょう。

今季に巡った各島々の思い出スライド上映会も予定しております。心を島にトリップさせましょう(笑)



大人気企画の為、既にご予約が入り始めております。お席に限りがございますので、お早目の

お申し込みをお待ちしております。最高の夜に出会える、ハロウィン☆ナイトへようこそ!!







 9/29(月)


気付けば、瞬く間に9月も過ぎ去ってしまいました!

今月、本当に早かったです。ベストシーズンの海に突入し、待ちに待ったこの時期が到来し、

毎日ウキウキ・ルンルンしながら海へ行っていたら、本当に光の矢の如く、過ぎ去ってしまった!!


9月ファイナルとなる本日。沢山のダイバー仲間の笑顔に囲まれて、幸せいっぱいの中で過ごす

ことが出来ました。見てください、この可愛いジンベイザメキャンディーを♪ハロウィンお菓子の

可愛さを♪国際色豊かな、チョコレートとドライマンゴーを♪皆様、愛情たっぷりご馳走様でした♪♪



















 9/28(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PAIDウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~15m



今日も快晴です!秋空を見上げると、すぅ~っと心に吹き抜ける澄んだ空気が美味しいです!!

昨日の夜、ご馳走で頂いた「伊勢海老お刺身」が、本日は「伊勢海老のお味噌汁」に華麗に

変身して、朝食に新たにご登場してくれました。伊勢海老の出汁が、香り高く、深いコクを

与えてくれ、本当にいいお仕事をしてくれています。伊勢海老さん、あなたに出会えてよかたです!



そんなご馳走朝食で本日もエネルギー最大級となり、元気一杯に雲見の海へ出港です。

行ってまいりました。光の洗礼を受けに。まさに「光の戴冠式」です。幻想的なその

浮かび上がる青さの下で、皆で膝間付き、頭上に「光のティアラ」を載せるのです。

さぁ!これで皆様も立派な「ある団体」の「洗礼を受けたメンバー」ですね(笑)



キビナゴの何百という群れに囲まれ、ぽぉ~っとしていると、イサキ、カンパチの群れが

グルングルン回って来て、お次は巨大なマダイの君臨です。素晴らしき光景です。



アフターダイブは、これまたお待ちかねの西伊豆・絶品ランチタイムです。

チームメンバー総勢16名揃ってのご飯は、大家族そのもので、いつもよりも美味しく感じます。

本当によく笑って、よく食べて、よく語った土日でした。ご参加頂きました皆様、本当に

ありがとうございました。海底洞窟・雲見は、やっぱりすごかった!また洞窟アタックへ!!

























 9/27(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~15m



やってまいりました!待ちに待った、恋い焦がれた、憧れぬいた、あの海底洞窟・雲見へ!!

今回、4回目の雲見トライで念願の海底洞窟冒険となられたダイバーさんもいらっしゃれば

初トライで雲見にエントリー出来たダイバーさんもいらしゃり、テンションは皆様、最大級です。


最高の秋晴れとなった本日、絶好の行楽日和とのことで、雨の公国の王女様も笑顔です。

先走る期待の気持ちを大いに膨らませながら、いよいよ、海底洞窟へレッツゴー。

海底洞窟を進んでいくと、皆様の瞳が「えっ?ここを通るの?!ここに入るの??!」という

驚きで真ん丸になるのが伝わって来ました。マスクの中に瞳がコロリンと落ちちゃいそうな程。


そうなのです、雲見はスペクタクルでアドベンチャーな瞬間の連続なのです!

海底洞窟の中の光と暗闇、ぐわぁーーーっと群れるキラキラのお魚達!

夜はサンセットダイブからのナイトダイブで、摩訶不思議な「特別な夜」を満喫し

これまたお待ちかねの夕食のキンメ・アカハタ・マグロのトロリとした絶品さにウットリ!!

雲見の囲炉裏で、最高の仲間達と共にお酒片手に語り合う瞬間は極上なのでした。

























 9/26(金)


食欲の秋!ご馳走が美味しい季節です!!

本日は「カフェ・ド・シーマジック 実りの秋編」で、幸せなお腹一杯写真をお届け致します(笑)


いつも美味しく優しい香りを届けてくださる、沢山のダイバー仲間の皆様。

本当にありがとうございます!皆様から頂いた「愛の糖分」で私達の体は出来ています!!


私達、今日は「アンパンマン」で愛の物語を語ってしまいました。

というのも、顔の大きさ位ある巨大な「メロンパン」の差し入れを頂いたのです!

まさにメロンパンナちゃんです!!それに伴い、ジャムおじさんとバタ子さん、チーズの

配役まで決まってしまました。大人がここまで真剣にアンパンマンの話題をするとは(笑)


そして、緊張のパンカットの際、余りに巨大なのでフワフワしていてカットしにくいのかと思いきや

意外にスイスイカットすることが出来ました。カットしていたスタッフ「あ」が思わず一言。


「あ、本当にパンみたいだ」(スタッフあ)

「いや、パンですから」(ジャムおじさん)


鋭い突っ込みにその場にいた皆で大爆笑しちゃいました。その後、プチ流行のツッコミ方法でした(笑)

いつも沢山の幸せと笑顔、幸せな気持ちをくださる皆様、本当にありがとうございます!!

明日からはフルフルメンバーで、大人気の海底洞窟・雲見でケーブダイブ、してまいります!!





















 9/25(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 26℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~15m




信じられないのですが、嘘みたいな本当のお話。

2014年、今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

信じられますか?早過ぎやしませんか?!



そんな本日、台風の影響を避けつつ、西は大瀬崎ビーチへ潜りに行ってまいりました。

西伊豆の海は、台風一過の青空と、台風一過の青さで、とても気持ちが良かったです。


台風の時って、雨風が強く降り、空気中のゴミやチリを全て取り払ってくれますよね。

その後、カラリと晴れ渡り、美しい青空が広がります。あの気持ちのいい「抜けた感」と

全く同じことが、水中世界にも起こるのです。今日は台風一過の青空・青海でした!!



初心者コースチームの皆様、アドバンスコースの皆様、それぞれ、スキルは完璧で

優雅に水中世界を「舞って」くださっていました。上手になると、水中での余裕が生まれ、

更に楽しくなってくるのがダイビングのいいところ、なのですよね。好きこそモノの、です。

伊豆ならではの絶品・海鮮丼もめいっぱい頂きました。海の恵み、ご馳走様でした。



新たなダイバーさん誕生、新たな冒険アドバンスダイバーさん誕生、おめでとうございます!

始まったばかりのベストシーズンの海を、めいっぱい満喫しましょう!!

















 9/23(祝)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 26℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~10m




皆大好き!島ツアー!!

本日は、ダイナミック地形が大人気のアイランド「城ヶ島」へ行ってまいりました!!



秋分の日。お天気お姉さんが言っていました。「今日は絶好の行楽日和となるでしょう」と。

そのお言葉通り、最高の一日となりました。日差しは暖かく、いや、暑かったかな(笑)

城ヶ島という「島らではの時の流れ」を感じつつ、ビーチ組とボート組に分かれて、出発です。



ビーチでは純白の砂地に、太陽の光がユラユラと入り込み、反射で更に明るい水中世界。

小さなタコは、白い砂地と茶色い岩場を行ったり来たりしながら、体色を七変化していて

思わずその神秘に目を奪われてしまいました。スキルも完璧なビーチチームでした。



一方、ボートチームは城ヶ島ならではの「何百、何千という地層が織り成すミルフィーユ断層」を

眺めながら、魚群に囲まれ、時には潮の流れを感じ、最高に心地よいコンディションを満喫です。

城ヶ島って、本当に「男前な地形」なのですよねぇ。本当に惚れ込んでしまいます。



ランチは迷わず「マグロランチ」です!そうそう、本日、1m位の巨大冷凍マグロが何十匹と

鉄の檻?箱??に乗せられて、市場で威勢よく動き回っていました。生で見ると迫力ありますね。


マグロ丼、鮪カツ定食、マグロ天丼などなど、ボリューミーなランチでお腹も幸せも一杯です。

やっぱり「島ダイブ」は最高です!あなたもぜひ「島時間」を体感してくださいね!




そして、お店に戻ってからは賑やかな海カフェタイムとなりました。

「トリック オア トリート」という言葉で、海カフェは一気にハロウィンムードとなりました!


恥ずかしくておまじないを言えなかったダイバーさんは「お菓子ちょうだい」とコメントを(笑)

不思議な「移動式?シーマジック販売車」も登場し、賑やかな週末となりました。

ご参加頂きました皆様、最高の秋分の日、祝日をご一緒させて頂き、ありがとうございました!!































 9/22(月)


【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



本日、元気にプール講習へ出発です!光が差し込んだプール施設は、平日貸切状態で

の~んびり、ゆ~ったり、そして、とても穏やかな時の流れの中での水中体験です。


スキンダイバーの方は、時間が経つにつれ、グングンとスキルアップされていかれていて

最後には、まるで人魚の様な優雅なスタイルで、水中を自由自在に動き回っていらっしゃいました。


体験ダイバーの仲良し姉妹お二人様は、見た目も動きも、水中での反応もソックリでした。

キュートな瞳が印象的な姉妹バディさん。次回はライセンスコースで海の魔法にかかりましょう。



そして、とても嬉しいことが一つ!新たなダイブマスターさんが誕生いたしました!!

プロ資格、ブラックカードとなる、プロへの第一歩。ダイブマスターライセンス。

一番最初の初心者コース・プール実習からずっと一緒に潜り、スキルアプし、思い出を共に

してきた大切なダイバー仲間の、ダイブマスター舞台への華々しい第一歩。これから始まる

新たな「水中世界」が楽しみですね!島巡りもまたしましょう!本当におめでとうございます!!

























 9/21(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 8~10m



空が高いです!絶好の秋晴れで、カラりと晴れ上がった青空が気持ちがいいです!!

爽やかに早朝ダイビングへトライ。コンパスナビゲーションのブリーフィングをしている最中

山の際から美しく暖かい、光り輝く朝日が昇り始めました。青空と朝日を見つめながら

澄んだ空気を思い切り吸い込んで、さぁ、朝一番の海へレッツゴー!!

本日の初心者コースチームは、全員、アニマル部隊での出発となりました(笑)



な、なんと、ファンダイブデビューは、憧れの「あの先端ポイント」で華々しく1ダイブです。

興奮して間違えて「しぇんたん」と言ってしまったら「上海みたいですね」と突っ込まれました(笑)



そして、頼もしいプロコースメンバーの皆様と共に、プールトレーニングへ行ってまいりました。

「魅せるクラス・スキルデモンストレーション」では、新基準スキルも取り込んでのトレーニング

となり、皆様、真剣に、熱く取り組んでいらっしゃいました。スキルが安定してくる実感を体感された

皆様の、達成感と自信、輝きに満ちた笑顔がとても印象的でした。最高の週末となりました!!



































 9/20(土)


【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m



チームホワイト、ホワイト号にご乗車頂き、フィールド大瀬崎の海を目指して、出発進行です。

爽やかな白衣装をチームでお揃いにし、本日のヤル気パワーをしっかり注入です(笑)

初心者コースチーム・スキンダイバーコースチーム・体験ダイビングチームに分かれて

いざ、海へ。巨大なクロダイが目の前を行ったり来たり。スキル中に私達の前をチョロチョロと

愛想を振りまくイシダイの幼魚ちゃん。マアジやシマアジがグルグルと群れを成す中での

スキルトライとなりました。すごいです!!アフターダイブは絶景の夕日スポットまでビールを

片手にお散歩しつつ、心地よい潮風にあたってまいりました。お泊りツアーは最高です~!!



































 9/19(金)


【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~20m



やっぱり海はいいです!うん、海は最高にいいです!!

そう感じざるを得ない程の、ゆったりとして暖かい、穏やかで青い海が私達を優しく

包み込んでくれます。水中でぽぉ~っと浮遊しているだけで、極上の水中時間を

堪能できます。あぁ、海はやはり最高です。極上です。至福です。

そんな本日、素敵な親子バディダイバーさんと、仲良しお友達バディさんが誕生いたしました。

ジュニアダイバーさんのとても頼もしい、しっかりとした対応に、心洗われた気持ちです。

礼儀正しく、本当に素敵な男の子でした。きっとイケメンに成長するんだろうなぁ~(笑)























 9/18(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 15~20m




黒潮、きました!またもや、黒潮の恵み、きました!!青いです!青いです!!

水温26℃のポカポカキープで、透明度は遥か青く20mオーバー!胸躍ります!!



そんな本日は、プール講習で新基準スキルにトライしてまいりました。

水中の無重力空間をスイスイと楽しんでいらっしゃる未来のダイバーさん。



トリムもバッチリでしたね。アシンメトリで「ナイスガイ」に染まったNEWドライスーツが

また素敵で、かっこよくて、まさに「海の舞台衣装そのもの」でした。早く海洋実習に行きたい!



そんな明日は、黒潮の恩恵をたっぷり受けてまいります!海で癒されてまいりまする!!

新たに導入した「乙女スタッフの為の新ユニホーム」が、これまた、快適なこと、快適なこと(笑)

水中世界に居られる時間の方が、極上の「TIME」と思える。そんな世界へ、明日も遊びに

行ってまいります。も、ち、ろ、ん。食欲の秋の味覚も頂いてまいりまぁす(笑)











 9/17(水)


先日、乙女ダイバーズとの会話で、思わず大爆笑してしまいました。



「朝は冷えるねぇ~。私、本当に体が冷えちゃうタイプなんだよね。」

「そうなの?本当だ、手が冷たいね。ハイポサーミア(低体温症)なの??」

「・・・。」



その後、思い切り突っ込まれました。「ううん、もっと軽い、普通に冷え性だから。」

はい、そうです(笑)ダイビング用語でサラリとハイポサーミアかと聞いてしまいました(笑)

心も体も、頭も言葉も、完全に「ダイビング漬け・海漬け」なんだな。はい、幸せです(笑)









 9/15(祝)


【ファンダイビングコース in 神子元】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 15~20m



やってまいりました!憧れの神子元島ハンマーヘッドシャークの聖地へ!!

今回のメンバーの皆様、神子元への熱き闘志が素晴らしいです。

願掛け×願掛け×願掛けをして挑んだ本日。はい!無事に神子元島へ出港です!!


昨夜は幸運の黄金ハンマーに出会い、願掛け。

ハンマーに出会った時に行ったという温泉へ行き、願掛け。

ハンマーを見たときに履いていたというブーツを、スタッフ「あ」は引っ張り出して、願掛け。


EN直後は、流れはなくカメに出会い、壁の様なイサキの群れに巻かれ、ゆったりと楽しんでいました。

が、その後、向かいの岩の根のに向かっていく様子がおかしい!エアが真横に流れている!!

魚も一斉にその方向へ泳いでいる!これは流れが来るぞ!!全員が感じ取り、息をのんだ瞬間!!


スタッフ「あ」が「上!うえ!!上!!!」と!!!

でたー!きたー!!ハンマーヘッドシャークの群れだーーー!!

全員ゲットで、もう、もう、もう、大興奮です!!!


その後も、ビュンビュン流されて、色々な方向へ流される複雑な潮の流れを横断しながら

最高のアグレッシブで、スパイスの効いたドリフトダイブを満喫してまいりました。ハンマーゲット!

どんな流れにも、完璧なバディシステムとチームワークで、まさにチーム一丸となって満喫でしたね!

























 9/14(日)


【ファンダイビングコース in IOP】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~15m



朝晩は冷え込むと思いきや、日中の強い日差しの中にいると、まだまだ暑いです。

素敵な残暑、とでも言いましょうか。水中は更に暖かく、水温26℃をキープしています。

う~ん!快適過ぎて、幸せすぎます!!秋ならではのグッドコンディション!!!


本日、神子元ハンマーヘッドシャークを狙うアグレッシブダイバーさんにお集まり頂きました。

動きが早い、動きが早い、早いです。エキジット15分後には青空ランチがスタートしていて

恋する乙女スタッフ「ゆ」は、完全にこのペースに置いて行かれています、ね、、、(笑゛)

昨日も、ビーチで一人取り残され、一人でぽつねんとお片付けをしているシーンをパチリ。


本日、IOP1.5の根へ遠征してまいりました。遥か遠くには、憧れの2の根の壮大な景色が。

少し流れがあり、明日の神子元島ドリフトダイブのウォーミングアップダイブには最適です。

本気モードで泳ぎ、ふと下を見ると、キンギョハナダイの群れが今までに観たことのない

華麗な一丸となった泳ぎ。見えない流れを読み、見て、感じることが出来た1ダイブでした!





















 9/13(土)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in IOP】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~15m



本日、海と風の神様に見守られ、大人気IOP・伊豆海洋公園へやってまいりました!

本日のメンバー「THE・ロハス」というチーム名がついてしまいました。

ほっくり、ゆったり、心地よいロハスムードに包まれながら、IOPを目指します。

もう絶好のダイビング日和!絶景!青さ!穏やかさ!!

ダイナミックな地形と魚群を眺めながら、極上の水中時間を満喫してまいりました。

本日、IOPでは新タンクが登場していて、Air、と表記があるものの、エンリッチとはまた

別な「空気」が入っているような気がしてしまうのは、私だけでしょうか?!

ランチは「これでもかっ!」というボリューミーさで幸せになれるお食事処へ。

本日のカエルアンコウちゃん写真をお店に戻ってからチェックすると・・・な、なんと・・・

カエルアンコウちゃんの瞳がニッコリ笑っているのです!拡大しても、やっぱり笑ってる!!

































 9/12(金)


食欲の秋、そう、食欲の秋なのです。


この言葉の呪縛なのか…それとも自然の摂理なのか…

「果てなき食欲」がとどまることを知らず、自分でも恐ろしくなるほどの食欲旺盛っぷり…


この食欲、もう誰か止めてください!お弁当屋さんで注文する数は、明らかに「2~3名分」で

スタッフの買出し?と思いきや、一人で食べられちゃうという恐ろしさ!きゃー!!

そんなの自分でコントロールしなさい!と怒られそう!!おかーさーん、ごめんなさいー!!


ということで、明日からの三連休も元気一杯に海遊び、してまいります!

最高の秋晴れの中でのダイビング!絶品の海鮮ランチ!お肉ランチ!!食欲の秋、万歳!!









 9/11(木)


【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 26℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 5~10m



食欲の秋、美しき秋晴れ、秋晴れ、ブラボー!

ということで、真鶴半島は江の浦ビーチへやってまいりました。ドラえもん、こんんちは。

日に日にお魚が増えていき、種類も増えていき、水中はどんどん賑やかになっていきます。


本日、足しげく通うランチ処に新メニューが登場していました!なんだかテンション上がります!!

大人気の「海の恵み・海丼」「山の恵み・山丼」に、新たに「湘南の恵み・シラス三種丼」の登場。

早速頂いちゃいました~。湘南名物、生シラス・釜揚げシラス・沖漬けシラス、がドドンと乗っている

まさに「湘南丼」ですよね。小田原「三大丼」の制覇、皆様もぜひトライしてみてください(笑)





















 9/10(水)


9月に入って、一気に秋の香りに包まれた、心地よい日々ですね。

日向に行くと、強い日差しがジリジリと照りつけて暑い、暑い、残暑を感じられるのですが

朝晩はすっかり涼しい秋風が吹いています。過ごしやすい季節がやってまいりました。




【10/31~11/3(金夜~祝) 八丈島「突撃・黒潮企画」4日間ツアー】ですが

【11/4(火)までコース・延泊しちゃおうメンバーさん】を、現在、大募集中です!!


一日多く、一日長く、あの紺碧・真っ青な水中世界を堪能してみませんか?

一日長い分、ご出発を一日遅らせることも可能です。スタッフまでお気軽にご相談ください!







 9/8(月)


自動販売機では一万円札が使用できないようです。

皆様、ご存知でいらっしゃいましたか?自動販売機の前で驚いた本日の乙女スタッフです。



9月に入り、これでもか!という位のベストコンディションが続いています!!

これがベストシーズン突入ということなのですよね。思わず顔がホクホクしちゃいます。



先日、あるお坊さんのお話を聞く機会に恵まれました。



「仏教では、自分を自己(自分のおのれ・ジコ)と書き、他者を他己(他のおのれ・タコ)と書きます。

 自分は己、他や周りにいる人も、己である。つまりは、自己は他己。他己は自己。

 だからこそ、良縁は良縁を 呼び、良縁に繋がり、良縁を運んできてくれるのです。」



なるほどな、なるほどな。カフェ・ド・シーマジックに集まってくれる大切なダイバー仲間の

皆様は「他の己」であり、自分そのものなのだな、と。自分と同じ笑顔を返してくれる皆様で

自分に同じくパワーを与えてくれる皆様なのだな、と。「他己」が笑顔だと「自己」も笑顔に

なれる。でも「自己」がプンスカプンの時は「他己」もプンスカプンかもしれないのかな、と。

そう考えると、今こうして過ごしているカフェシーの時間は、本当にありがたく、貴重だな、と。



あぁ、以前にも出家したいと思っていましたが、こういうお話を聞かせて頂くと、やっぱり

出家したくなっちゃいますー!出家したーい!!あ、でも、禁酒出来ないから無理かな。

私達シーマジックスタッフの血液は、アルコールで出来ているような気がしますもの、ね(笑)













 9/7(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎花火大会】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~20m



ドラマティックでファンタスティックな2日目がやってまいりました。

潜っている間は晴れてくれ、ランチの時もミカンセンターの時も晴れてくれ、でも、車に乗ったら

バケツをひっくり返したかのような大雨。あら、お天気の神様に見守られた2日間だったようです。

本日、新たなダイバーさんが誕生いたしました!そして、100本ダイブ記念を迎えられたダイバーさん。

本当におめでとうございます!!お店に戻ってからは、カフェ・ド・シーマジックチームと合流して

大人気のマネケン・サクサクワッフルを皆で頂きながら、海談義でした。最高のコンディション、

抜群の海況、青さ、魚影、もう最高の2日間でした!ベストシーズンならではの海でした!!





















 9/6(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎花火大会】

【PADIリビューコース・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~20m



フィールド大瀬崎の海へやってまいりました!なんともドラマチックな展開が待ち受けている

この2日間となりました。な!に!し!ろ!コンディションが抜群に素晴らしく、まさに南国の海

そのものなのです。水温26℃、透明度15mオーバー、真っ青で暖かい海。ベストな海で迎えた

花火大会ツアーは、お昼からテンション高くなっちゃうほどの楽しさです。仲良しバディさんの

笑顔、島流し?で最後はフィールド大瀬崎に辿り着いたダイバーさんの一言「しみる海だぜ」には

思い切り共感できちゃいました。食べて、食べて、潜って、笑って、最後はスペシャル花火大会。

目の前で次々に上がる花火は迫力ありましたね。アニマルスーツ隊も最高のカッコよさでした!!





















 9/5(金)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。




【PADIスントSUUNTOスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 8~15m



本日、フライデーです。金曜日です。そう、フライデーといえば、フライ物を食べる日です。

最近ハマっているのが、こちらの巨大な「イカフライ」です。衣サクサク、中のイカもシットリ

フワフワで最高なんですよぉ~!食欲の秋、全開です~!全快です~!!ご馳走様でした(笑)


今日は、Hリーダー様より頂いた「地球の青さ写真」で、皆様に極上のヒーリングタイムを

お裾分けさせて頂きますね。仲間との一枚、海に抱かれる一枚、どれも最高のワンショットです。

































 9/4(木)


すごい!すごいです!!

テニスの錦織圭選手の圧巻パワーに驚き、思わずパワー頂いちゃいました!!


普段、スポーツ観戦にはとーんと疎い私ではありますが、何故だか、この錦織選手の全米

オープン試合には、そのパワーというか、秘めた力の強さというか、何かを確実に感じました。


96年ぶりに日本勢として4強入りを果たしたとか、4時間超フルセットを制したとか、そういった

テニスのルールや歴史に関してはごめんなさい、あまり分からないのですが、でも、錦織選手の

独創的なテニスと言うのでしょうか。独特な打ち方と言うのでしょうか。雰囲気でしょうか。

そして、確実に着々と勝利へ向けて歩むお姿と、決まった時のガッツポーズと笑顔に

思わず胸が鼓動を打っちゃいました。スポーツでドキドキするのって、何だかワクワクします。


ダイビングインストラクターなのに、テニスで胸キュン、しちゃいました(笑)

そんな本日、絶品の「生もみじ饅頭」を差し入れで頂きました!これ、ほんっとに絶品食感なのです!!









 9/3(水)


ここ最近で、とてもとても気になるCMがあります。

私の心にストライクにはまってしまう、心惹かれるCMはあります。



そう、ダイバーならばきっと同じ気持ちを抱かれるのではないでしょうか。

「Canon EOS 70D」の「The Shadow 篇」なのですが、皆様、ご覧になられたことはありますか?



CMの主人公?が、モロッコの大地に降り立ちます。「光」を求めて、EOS D70で

撮影をするうちに「影」の存在に気付いていくというストーリーです。

その映像美と、影を演じる美女が何とも言えない不思議な雰囲気を漂わせていて

思わず見入ってしまうのです。心地よくもあり、不思議でもあり、大好きな映像です。



水中でも同じようなことをよく体験するのです。その時の感覚とこの映像がぴったり

リンクするので、同一体験のようで好きなのかもしれません。水中では私は「光と影」と

表現していますが、同じ景色でも「光の中から見る」のと「影の中から見る」のでは

全く世界が違っていて、それを皆様に体感して頂くことが好きです。まさにこのフレーズ。



「光は影の中に、影は光の中に」



そんなロマンチックな気分に浸っている乙女スタッフ「ゆ」ですが、本日も妖精スタッフ「ま」と

フレッシュスタッフ「み」は、元気にカフェ・ド・シーマジックで「食欲の秋」を満喫させて頂きました(笑)













 9/1(月)


【PADIスントSUUNTOスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 8~15m



今日から9月です!待望の秋、ダイビングベストシーズンの秋、食欲の秋、到来です!!

元気一杯!気持ち新たに、9月スタートです!!レッツゴー!セプテンバー!!


季節の変わり目、夏の終わりと、秋の入り口という、ほんのわずかだけれど、確かに違う

「季節の香り」を感じることが出来るのは、ダイバーならではの習慣だと思います。


これから、日に日に海は青くなり、魚の群れがどんどん巨大になり、そして、地球を

感じられる水中時間が私達を待っています。ベストシーズン開幕です!!


本日は、Hリーダー様より頂きました、先日のスペクタクル八丈島ツアーの際のお写真を

アップさせて頂きます。枚数にして500枚の画像が、日刊誌~週刊誌となり、あの感動を

もう一度体感することが出来ました!カフェ・ド・シーマジックでも随時上映中です!!