TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.8

 8/31(日)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 26℃  ・水温 21~22℃  ・透明度 8~15m




やってまいりました!男前な地形がじっくりと堪能できる、THE城ヶ島へ!!

本日、八丈島から城ヶ島へと流れ着いた?「島流しツアー」と題して、思い切りはしゃいで

まいりました。赤いダイブコンピューターの紛失?誘拐??には十分お気を付けください(笑)


THEロック、土星への宇宙トリップ。天空の城ラピュタの「父さんのクダリ」「母さんのノボリ」という

スーパーイマジネーションワールドを体感してくださった皆様。すっかり城ヶ島の虜でしたね。

島ならではのゆったりとした時の流れ、島の優しく面白い皆様、あぁ、やっぱり城ヶ島は素敵です。


何百、何千という地層が広がるダイナミックな地形に、キラキラと輝く巨大な群れがグルングルン

泳ぎ回っています。そう、このダイナミックさ、この魚影の濃さ、島ならではの感動です。


安全停止中も含め、皆様の抜群のチームワークに感動していたのですが、どうやらこのチーム、

空腹だとランチオーダーに手間取るようです。食後のチームワークは抜群に回復していましたね。

ランチはもちろん、マグロ!鮪!マグロ尽くしで、こんなに贅沢にマグロを頂けるのは城ヶ島ならでは。


休憩中に食べた、島ならではの「焼きトウモロコシ」「イカ焼き」は忘れられないお味でした。

イケメンガイドとの突然のハプニングにも、乙女スタッフは胸躍らせ、皆様も水中で大笑いでした。

8月ファイナルデーは、最高の締めくくりとなりました。また皆で城ヶ島へ上陸しに行きましょう!!

























 8/30(土)


【ファンダイビングコース in 網代】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 28℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 8~15m




スーパー元気な8月最後の週末がやってまいりました!

朝からとにかく賑やかな本日のメンバーの皆様。網代ドリフトチームと、真鶴講習チームに分かれ

元気一杯に出発です。雨の女神さまがいらっしゃったのですが、本日、太陽系が勝ちました(笑)

光が差し込み、日差しが暑い!そして、水中はクリアで青い!!この海にただただ「漂っている」

だけで、本当に心がホックリします。休憩中もマシンガントークはとどまることを知らず、新たな

ニックネームも次々と誕生です。スタットレスさん、チェーンさん、大人なジュンコさん?!

網代チームはほどよいドリフトダイブで、ダイナミックな地形を満喫してまいりました。

ランチは両チーム共々、食べたいものを食べたいだけ食べて、お腹も幸せも一杯でした!!



































 8/29(金)


【10/23~26(木~日) 石垣島マンタツアー】のツアーフィー確定いたしました。




【2015年1月~8月 最新スケジュール表】アップいたしました。


年間スケジュールでアップさせて頂きました。リクエストを頂き、変動する可能性もございますが

その際は随時、シーマジック日記で告知・アップさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

また、皆様からの沢山のリクエストもお待ちしております!どしどしお寄せください!!





【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 27℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 8~15m




ナイスバディシステムの本日の講習生さん。一番、印象に残った本日のエピソードは

何でしたか?の問いかけに、思い切り「まさに無重力の世界です!」とキラキラの笑顔で

お答えいただき、ありがとうございました。水中という宇宙空間にすっかり吸い込まれて

しまったご様子でした。海洋実習まで待ちきれないというお言葉も、とても嬉しかったです。



ここ数日はだいぶ過ごしやすい、涼しい日々が続いていますね。すっかり秋の香りが漂い

なんとなーくドライスーツを引っ張り出してしまおうかと思うほどです(笑)いやいや、残暑が

あるから、絶対にまだ早いですって思いつつも、すっかりドライが恋しくなってきました?!

9月スタートの「限定ドライスーツキャンペーン」も、思わずフェイントでアップしちゃいました(笑)

いや、でも、この陽気でもウェットスーツを着れば、陸上も全く問題なく快適なのです。

まだまだ「女豹三人組スーツ」で楽しんでまいりたいと思います!明日からも賑やかそうです!!

















 8/28(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 8~15m



ブラック×イエローのウェットスーツで、イケメン男子3人組が揃った本日。

お三方で海に立ち尽くすと、このカラーのウェットスーツ、そして、デザイン。妙に強そうです。


しかし、エントリーした瞬間、まるで少年の様な瞳のキラキラ輝きと、興奮っぷり!

コメントもエキジット後の第一声は「スゲー!スゲー!!魚が沢山!!!」でしたね(笑)

水中で、オレンジ色のキュートなヒトデを見つめるそのお姿も、とてもピュアでした。


ランチは「パスポート」片手に、元気にインドへ出国です。モリモリ食べる男子校メンバーさん。

本日は素敵な「少年時代」を垣間見せてくださり、嬉しかったです。ありがとうございました。

一方、カフェ・ド・シーマジック、いや、座学チームは、女子校メンバーで盛り上がりました(笑)























 8/27(水)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 27℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 10~15m




暑さが一段落した今日この頃、空気から秋の気配を感じます。

そう、私達が待ち望んだ「ダイビングベストシーズン in 伊豆」の到来です。

真夏の暑さから一段落するこの時期、もちろん、今後も残暑が待ち受けていますが

今のこの空気の香りから、秋の気配を身に染みて感じます。時は歩んでいるのだな、と。



そんなシーマジック乙女スタッフ3人組。

はい、実は、とても喜ばしいことに、華々しく、デビューをさせて頂きました(笑)

その名も「女豹三人組」として、正式に三人ユニットでデビューをさせて頂きました(笑)



スーツメーカーの方とのタイアップ企画で実現した「女豹三人組」として、ここに正式デビューを

宣言させて頂きます。見てください、この舞台衣装化の様な素晴らしいウェットスーツを!

劇団四季のダンサーさんの如く、完全になりきっております!!テンションは最高潮です!!!



正式にデビューを果たしました「女豹三人組」を、皆様、ぜひ応援してください!

そして、私達(勝手に思いこんでいますが)アイドルユニットとして育ててください!!

女豹三人組の夢は「アニマルスーツ48」です。加入メンバー大募集中です!!!























 8/25(月)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 10~15m



本日、伊豆に戻って第一弾。プール講習へ行ってまいりました。

水中無重力体験に、マスク越しの瞳がキラキラと輝いていらっしゃる講習生の皆様。

「地球・宇宙」をモチーフとしたウェットスーツが群を抜いてかっこよく、光り輝いていました。

皆でワイワイ、そして、スイスイとスキルクリアをされていかれる未来のダイバーさん。

この調子で、海洋実習も思い切り楽しんで行きましょう!座学コースの皆様、お疲れ様でした!!











 8/24(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI酸素プロパイダーEOXスペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティインストラクターSPIコース】




・気温 30℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




さぁ、八丈島最終日がやってまいりました。

そう、ファイナルを締めくくってくれるのは、神の領域・聖地・ナズマドでの早朝ダイブです。

これがまたすごいのです!すごいのです!!ビバ早朝ダイビング!!!



時間帯によって、全く異なった「青さ」を感じさせてくれるのは、やはり八丈島ならではです。

皆様、早朝から元気一杯。早朝の集合時間にも関わらず、全員5分前行動という大人感。

早く出発出来れば、それだけ水中に滞在できる時間も長くなります。最後の最後まで

しっかりと遊び、この景観を目と心に焼き付け、海の神様からパワーをもらって、自分たちも

パワーアップ、バージョンアップという、そんなサイクルが私達ダイバーの体に入り込みます。




「馬の背アーチの先端は、やはりすごかった」




おいで、おいで、と、真っ青な水中世界から聞こえる神の声。誘われるように進んでいくと

何万というキビナゴの群れに流れ星の如く突っ込むカツオ!カツオ!カツオ!!

瞬きをしていたら見逃してしまうのではないかという速さで、最速のカツオが突っ込みます。

その光景は、まさにNHKのドキュメンタリー映像そのものでした。一瞬で過ぎ去るかと思われた

景色が、5分間に渡り繰り広げられます。もう、皆揃ってその風景に釘付けとなりました。



早朝のナズマドに「女豹現る」ということで、八丈小島をバックに女豹になりきりスーツでパチリ。

テンションが最高潮となり、アドレナリンが大爆発!エキジット後の言葉は「すごい!」という日本語

しか知らないヒトのように、皆揃って「すごい!」を連発しちゃいました!!




「やはり、八丈島はすごかった」




この言葉しかありません。この想いしかありません。全ての思い出が、紺碧の海中世界に包まれ、

私達を彩ってくれます。海の男・ボートキャップテンから頂いた「八丈島の贅沢な恵み」で、愛と共に

お腹も心も満たされたこと、決して忘れません。本当に絶品でした。キャップテン、ご馳走様でした!



そして、今回の冒険の旅を共にしてくださったダイバー仲間の皆様に、心から感謝申し上げます。

新艇・橘丸で行く!夏の八丈島ツアーは、大成功!大感動!最高の夏の思い出となりました!!

愛すべき八丈島のY・T兄貴様が、このログをどこかで読んでくださっていますように!!



八丈島、大好きです!八丈島、愛しています!!ダイバーになったら、この世界を必ずや体感して

頂きたいと、心から願っております。あまりに黒潮コンディションが良いので、近日中にもう一回位、

八丈島へ飛んじゃおうかな、なんて思っております(笑)冒険の勇者たちを募りたいと思います。

めいっぱい冒険したいダイバーさん!ぜひスタッフまで!!夢の世界へお連れいたしまする!!



































 8/23(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】


【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




八丈島二日目の朝、キュートなレディースダイバーさんも合流し、男子校~共学に転向した

冒険家・シーマジックチーム。本日は更なる青さを秘めた、八丈島のボートダイブへトライです!

八丈島ボートといえば、そうです。どりどりスペシャル・ドリフトダイビングにトライです!!



入念なブリーフィングとリハーサル(ごっこ)で、いざ、スペシャルブルーの世界へ。

エントリーした瞬間に目の前に広がる、広大でパワー漲る男前な大パノラマ地形。

す、すごすぎます。八丈島の地形、男前すぎて、一目惚れ、凄すぎます。




「さぁ、青染、いきましょう」




このワードで始まる、スペシャル安全停止 in 八丈島。あまりの青さに、もう自分が

完全にブルーに染められているかのような感覚に陥ります。心地よく漂っていると

どこからかカメさんがご登場です。その大きさ、まさにガメラ級で、皆で大興奮!




「抜群のバディワーク、抜群のチームワーク」




この言葉がピッタリとなった、今回の八丈島メンバーの皆様。

後方からついていたスタッフ「み」は、その連隊の美しさに感動したとのこと。

チームプレーであるダイビングですが、ここまで美しいチームワークを発揮して頂けるなんて

インストラクターとしては誇りに思います。私達、このメンバーとずっと一緒に潜りたい!!




「八丈島の恵みたっぷり、青空ランチ~八丈小島を眺める絶景夕日」




サングラス隊の強そうなこと、強そうなこと。でも、島スイカを頬張るお顔は少年そのものです(笑)

アフターダイブは温泉へ行き、今にも恐竜が現れそうなほどの熱帯雨林ジャングルの上から眺める

絶景の八丈島夕日。八丈小島に沈みゆく真っ赤に燃える夕日を眺めながら、私達のテンションは

とどまることを知りません(笑)夜は星空はもちろん、光るキノコも全員で発見出来ちゃいました!!



お腹が一杯なのに、何故だか不思議に甘いものは別腹なのですよね。島唯一のコンビニ?かな??

大好きな「ブーランジェリー」で、島の雰囲気漂う店内に吸い込まれ、アイスやケーキを大人買い。

大人って素敵です。食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ食べられるのですもの(笑)



































 8/22(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIユウゼンススペシャルティ(八丈島限定)SPコース】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 27~29℃  ・透明度 30m~




行ってまいりました!行ってまいりました!!

大興奮!大感動!!圧巻!!!八丈島へ!!!!

ここ数年、稀にみるベストコンディション!パーフェクトなまでの海況状況!!

水温27℃、透明度は遥か彼方まで見渡せる、50mはあろうかと思えるほどのクリアさ!!




「紺碧の水中世界に、抱かれて参りました」




八丈島ファーストダイブは、山の峰々を見渡せる神様になったような気分が味わえる八重根へ。

エントリーした瞬間、八丈島のウェルカムサービス?なのか?!

ムロアジ、キビナゴ、タイワンカマスの群れ!群れ!群れ!!

何十匹、何百匹、何千匹という単位の群れに、あっという間に囲まれちゃいました!



エントリー後の「OKサイン」でのアイコンタクトをしたいけれど、群れに囲まれて

まるで流星群の中に突然突っ込んだ「地球船・冒険号」の私達。

今思い返すだけでも、ウットリする程美しい、銀色と水色が光り輝く群れたちでした。




「八丈島の青さで、まずは自分を空っぽにしてみてください」




そのスレートの言葉通り、皆様、思い切り「自分解放区」に入られ、本当に気持ちよさそうに、

心地よさそうにホバリングされていらっしゃいました。そんな「極上のヒーリングタイム」を満喫

している私達のところへ、竜宮城へ誘うかのように巨大なカメさんがご登場です。

こちらを気にすることなく、悠久の時の流れの中で生きているカメさのオーラは、何とも

いえない感覚に陥ります。その後も小カメさんが時折、水面に顔を出したりしながら

キュートにプクプク目の前を行ったり来たり。あぁ、海カメさん、出会えて嬉しいです。



島の恵み、島ならではのランチをめいっぱい頂き、大きなソフトクリームを食べながら、

絶景が広がる海沿いの道をドライブしながら、午後は聖地・ナズマドへ。

「このバニラ、きくぅ~!」というソフトクリームコメントに、皆で大爆笑してしまいました(笑)




「神の領域・聖地・ナズマドはすごかった」




もう、もう、もう、本当に、言葉では言い表せない感動と圧巻の景観です。

潮は完全にとまっていて、不思議なくらいの静寂さを保つナズマドで、これまた青に抱かれに。

八丈島の固有種・ユウゼンのパレードをあんなに間近で見ることが出来たのは初めてでした。

まるで私達もユウゼンに変身してしまったかのような感覚になるほど、間近で出会えましたね。

お腹が空いているの?と水中で思わずユウゼンに聞いてしまいましたが、食欲旺盛でパクパクと

捕食しているシーンもすごかったです。きっちり動画に収めましたので、ぜひお店でご覧ください。




「どうしてもコレが食べたかったのです」




夕食は、行きの船の中からメニューを見て心に決めていた、THEボリューミー男子飯処へ(笑)

お腹がはちきれる程一杯になり、そのアツアツ・美味しさに、またまた皆でホックリ笑顔。

食後は新月ならではの闇の中で、満天の星空とクッキリと見える天の川を一眼レフで撮影です。

あぁ、八丈島は何故にこんなに素敵なのでしょう。あぁ、八丈島は何故にこんなに最高なのでしょう。

そんな気持ちを胸に、夜はグッスリと眠る、冒険家シーマジックチームなのでした。































 8/21(木)


今日から、神の領域・八丈島へ出発です。今回は新艇・橘丸へ乗船しての「お初ツアー」です。

これからこの橘丸で、何回も、何回も、ロングツアーの思い出を作っていくことになるのですよね。

そのお初!今回、そのお初でございます!!賑やかにレッツゴーです!!!



八丈島でのやりたいことを事前にお伺いした際に、こんなコメントを頂きました。

「ダイビング後は空っぽになりたい」「何もしないという、極上の贅沢を味わいたい」

あぁ、なんて大人で素敵な考え方なんだろう。そんな「島時間」を満喫してまいります。




そして本日、個人的なお話となりますが、初心者コースの時からずっと思い出を共にしてきた

レギュレーターを「思い出ボックス」にしまうこと相成りました。PADIインストラクターとして最新の

器材で講習を、という気持ちも含め、先輩インストラクターからの助言に従い、リニューアルです。



先輩が「思い出ボックスに行くけれど、今までの気持ちを込めてピカピカに磨き上げてあげようね」と

言ってくださり、本当に隅々までクリーンナップしてくれました。15年間・約3000本のダイビングを一緒に

してきた我が相棒。あなたに出会えて、私の世界は大きく広がりました。今まで本当にありがとう。



皆様も、命を預かってくれる大切なマイ器材、レギュレーターは丁寧に、そして、綺麗に扱って

あげてくださいね。年に一度のオーバーホールもしっかりしてあげてくださいね。ダイバーの

命を守り、そして、大海原という大冒険ステージへ連れて行ってくれる、魔法の杖です。



八丈島を出発地点として、新たなレギュレーターとの旅がスタートすることになりました。

これも何かのご縁。タイミング。さぁ、八丈島の海へ向けて走り出します!行って来まぁす!!

























 8/20(水)


明日から八丈島ツアーのスタートだぁ!八丈島ツアーのスタートだぁぁ!!

八丈島行きのダイビング器材&お荷物に囲まれて、幸せ一杯、どうにもニマニマしてしまう

フレッシュスタッフ「み」と、恋する乙女スタッフ「ゆ」です。あぁ、明日はいよいよ八丈島だわ。


神の領域、聖地という名に相応しい、神々しさすら感じる、八丈島のダイビングスポット。


しかも、今回は海の神様が高気圧を運んできてくれ、最高のコンディションが期待できます。

いやーん、楽しみで浮き足経ってしまうのは致し方ないです。いざ、八丈島へ!!


そんな本日、思い切りお店で糖分補給&エネルギーチャージをして、海カフェしちゃいました。

明日はもう地に足がついてないかもです。皆様、フワフワ現象にお気を付けくださいませ❤



















 8/18(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 15~20m




元気一杯の大学生メンズチームの2日目がやってまいりました!

朝から気が利き、パワフルで、かつ、思い切り楽しんで下さるという、最高のメンバーです!!



コンパスナビゲーションは、抜群のチームワークを?個々のキャラクターを??

披露してくださり、いやはや、とても楽しかったです。プーさん、ケさん、ケンケンさん。

仲良しメンバーでの水中冒険旅行は、よく食べて、よく食べて、よく食べましたね(笑)



水中スキルは最初から驚異的にお上手だったのですが、本数を重ねるごとに

更に更に上達されていくお姿に、とても嬉しくなりました。流線型、バッチリでした。


クマノミが大好きなケさん、カサゴをこよなく愛すケンケンさん、最後はコンパスリーダーで

ちょっぴり疑い深いプーさん(笑)皆様、本当に素敵男子でいらっしゃいました。



「青春ってなんだろう?」のお言葉には、妖精スタッフ「ま」も「ゆ」も大爆笑でした。

青春ってなんだろう、そう、青春は海そのものです。

本日までで、シーマジックお盆スペクタクルウィークの最終日となりました。

2014年のお盆期間も、楽しく、そして、安全に潜ることが出来ました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!さぁ、お次は八丈島ツアーだぁ!!

























 8/17(日)


【ファンダイビングコース in IOP】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 21~24℃  ・透明度 15~20m




朝から元気一杯!本日は東伊豆の大人気スポット、IOP伊豆海洋公園へ行ってまいりました!!

海はとても穏やかで、透明度も青くスコーンと抜けていて、光がサンサンと降り注ぎ、群れもすごい!


本日はスタッフ「あ」率いるファン&スペシャルティチームと、妖精スタッフ「ま」率いるリビューチーム、

恋する乙女スタッフ「ゆ」率いる初心者コース・男子学生チームに分かれて、いざ、水中世界へ。


水中に入った瞬間の皆様のキラキラ輝く瞳がすごい!すごい!!

海もすごい!すごい!!アオリイカの隊列が上手にホバリングしていて、ソラスズメダイの群れに

囲まれ、クマノミに出会い、ダイバーの泡と光に包まれて、極上の水中での一時を過ごして参りました。


ランチはモリモリ、ボリューミーな定食屋さんでたっぷりと!夜は熱海の花火大会で大感激!!

いやぁ、本当にお腹一杯の一夜となりました。夜は学生さん主催の?大トランプ大会となりました。

罰ゲームは「自分が一番輝いていた時」「初恋の人」などの告白タイムとなりました。笑えました(笑)

























 8/16(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 海洋実習】




・気温 30℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m




雲見2日目がやってまいりました。本日もキラキラの太陽の恵みをたっぷりと受けてのスタート

となりました。本日目指すは、雲見で受けられる「光の洗礼」の名高い「行き止まりの洞窟」です。



皆でライトをつけて、いざ、洞窟の中に入ったらすぐに引き返してしまうダイバーさんが?!

いや、サインを見間違えて、危うく入り口でUターンしてしまうところでした(笑)



ちゃーんと最後の「行き止まり」まで行き「光の洗礼」を受けて頂きましたので、ブラックさんも

ホワイトさんになっちゃているかもしれません。ふふふっ、今日も元気に「ヤッホー!」でしたね。



海鮮をめいっぱい頂いた雲見二日間。ランチは何がいいですか?と皆様にお伺いしたところ

「お肉ー!お肉が食べたいー!!」という熱いリクエストが。はい、お肉をたっぷり頂きました❤





















 8/15(金)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーダイバーコース 海洋実習】




・気温 30℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m




やってまいりました!お盆花火大会 in 雲見へやってまいりました!!

テレビでは東名高速道路の大渋滞の映像が流れておりましたが、我らシーマジック号は

スイスイと渋滞をすり抜けて行き、いつもとさほど変わらずの到着となりました。

「渋滞はハマるものではなく、抜けるものです」が持論のスタッフ「あ」・・・さすがです・・・。


雲見の海は、透明度も高く、青く、どこまでも美しく、そして、待望の海底洞窟は水中で思わず

「ヤッホー!」と叫んでしまうほどの楽しさ!!夜は皆でビーチへ繰り出し、目の前で上がる

大迫力の花火を見ながらビールを飲んだのでした(笑)雲見といったら、お宿もお食事も温泉も

最強・最高クラスの快適さで、本日もお腹一杯&幸せいっぱいのダイバー仲間達なのでした。























 8/14(木)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【PADI高所潜水アルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 8~10m



本日、女子校ツアーとなりました!女子校カーはとても素敵な香りがしました!あぁ、素敵!!

周りは全女子に囲まれ、お心強くヴィヴィットの効いたセリフが印象的だった、たった一人の

男子ダイバーさん。賑やかな女子校ツアーへお付き合い頂きまして、ありがとうございました(笑)


「水中美術館」と例えられる、本栖湖・淡水アルティチュードダイブへ行く予定だったのですが

天候のアレコレにより、本日も海へ行ってまいりました。水温ポカポカ、お魚たっくさんで、水面では

キラキラのキビナゴやカタクチイワシがぴょんぴょん跳ねています。海ってすごーい!!


ランチはダイバーに大人気の「インド出国」へ。香辛料がピリッと効いたインドカレーは絶品です。

辛さの感じ方に個人差はありましたが、抜群の代謝を披露してしまったスタッフ「あ」なのでした(笑゛)





















 8/13(水)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】




・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m




本日は、3チーム編成でのプール講習へ行ってまいりました。


今日も朝からとても賑やかで、華やかで、そして、色々なハプニングが起こり、それでも皆様

とってもお元気でしたね(笑)プールに到着すると、ワクワクが抑えられないようなご様子で

キラキラの瞳が、水中へ入ると更にキラキラとなり「OKですか?」のハンドシグナルに

「もぉ~!OKです~!楽しいです~!」という「アイ・EYE・シグナル」が返ってまいりました(笑)



水中はとにかく気持ちいぃ~!!の一言に尽きます!!!



スキンダイバーコースのダイバーさんも、ファーストステップから少しずつスキルアップを

されていくお姿に水中映像をチェックしながら時間をされていらっしゃいました。

これで夢の野生のイルカちゃんに会いに行く準備が整いましたね。イルカが待っています。



帰りは腹ペコダイバー皆揃って、大好きなコンビニおやつタイムです♪

アイスにコーラ、人気があるのはやはりチキンスナックコーナーです♪

本当によく笑いました。ご参加頂きました皆様、ご馳走様でしたぁ♪♪



































 8/11(月)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m


お盆お休み、皆様、如何お過ごしでしょうか?ご実家にお帰りになられた方、親孝行されていますか??

今日は、愛情がたっぷり注がれた「太陽の恵み・自家製トマトちゃん」を頂き、実家の温もりを感じて

しまった乙女スタッフ達となりました。おとーさーん!おかーさーん!!私達、皆、元気ですーー!!

そして、先日の「伊東マリンタウン」での、奇跡のステージ・ユニット写真を皆様にお届けいたします(笑)



















 8/10(日)


【ファンダイビングコース 富戸】

【PADIリフレッシュ・リビューコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m




たっぷり食べて、たっぷり笑って、たっぷり眠った、元気一杯の朝!

大変残念なのですが、本日は台風11号の影響で、残念ながらダイビングを中止という

判断をさせて頂きました。コンディションが不安定な中、無理強行をして潜ることをしない

結果に、皆様の同意を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。



「潜ればよかったね」とは言えますが「潜らなければよかったね」とは決して言えない、

自然相手のスポーツならではの厳しさを感じながら、その想いを皆様にご理解頂けたこと、

本当に嬉しいです。リスケジュールをしてくださった皆様、この最強・強烈キャラクター

メンバー揃っての出発が出来ることに、本当に感謝です!ありがとうございました!!



ということで、本日は伊東マリンタウンでお土産!アイス!ご馳走!お菓子!!

モリモリ遊んで帰ってまいりました。伊東イメージキャラクター「マリニャン」との

記念写真をパチリ。スタンプラリーで走り回ったファイナルとなりました(笑)



お店に戻ってからも「カフェ・ド・シーマジック」での一時は、あれやこれやの大爆笑。

最後の最後まで、お忘れ物の多かった二日間となりましたが、全ての発見物はスタッフ有馬に

お任せください。「社長キャラクター」にはじまり「部長」「課長」「班長」というキャラクターも

誕生した、楽しこの土日の二日間、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!!















 8/9(土)


【ファンダイビングコース 富戸】

【PADIリフレッシュ・リビューコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m




最強キャラクター勢揃いとなった、最強パワフルな週末がやってまいりました!

「クマノミさん、おはようございます!」と、ニックネーム・クマノミさんに元気にご挨拶をさせて頂いた

スタッフに、ドイツのスーパーアイドルさんが「どうみても人に見えますが…」とツッコミを(笑)



もう、もう、もう、朝から大爆笑のスタートとなりました。不思議なのですが「女子高カー」「男子校カー」に

くっきり分かれてしまいましたが、でも、元気に出発です。行きの道中から海を眺めながら心ワクワク。



台風11号の影響を避け、本日は東伊豆に拠点をおき、潜ってまいりました。

初心者コースチーム、アドバンスチーム、ファンダイビングチームに分かれ、抜群のチームワークで

エントリー・エキジットをこなしていきます。ソラスズメダイの群れに囲まれ、クマノミに会い、そして、

スキルもバッチリこなしていきます。なんといっても、今回はアドバンスチームの「ナビゲーションの

アレコレ」に大注目です。バディ同士、方向性はいかに?!バディ同士、目指しているのはどこ?!



「私達のコンパスは、有馬さんをさしているからブレません」には、本当に大爆笑でした(笑)

そして、水中でも陸上でもお忘れ物が多発?!サーチ&リカバリーも100%でしたね(笑)



青空ランチに、絶景を眺めながらの温泉丸でのゆったりタイム、待望の絶品チャーシュー。

最後はお宿で「マットレス」ならぬ「スタットレス」で皆で大爆笑の夜となりました(笑)
















 8/8(金)


【ファンダイビングコース 江の浦】

【PADIリフレッシュ・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 33℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~8m



本日の海は、ヒーリング&カメラじっくりダイビングとなりました。お天気もよく、のんびりとした

時の流れの中、ウェットスーツで快適な海時間を過ごし、ランチはモリモリボリューミーな

お刺身定食&大海老天丼に乙女スタッフ「ゆ」「み」は、心がとろぉ~んと溶けてしまいました。

食後のデザートは、これまたボリューミーな「バナナシェーク」に全員一致のご意見でした。


そう、本日はフライデー!フライデーツアー!本日のフライ物もしっかり頂きましたぁ!!

明日からはとても賑やかなお盆ウィークがスタートいたします!

潜ります!遊びます!笑います!食べます!!レッツゴー!!

カフェ・ド・シーマジックは、通常通り営業しておりますので、皆様、遊びに来てくださいね!!



































 8/7(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 33℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 10~15m



本日お届けの「ヒーリング水中写真」は、地球を感じることのできる「モテレンズ」で

撮影した不思議で柔らかい、そして、優しくて温かい、この水中写真です。

このスタイルのお写真を見ると、思わず溜息が出てしまうのです。



はぁ、地球って、丸いなぁ。

はぁ、地球って、青いなぁ。

はぁ、ダイビングって、すごいなぁ。

はぁ、ダイビングって、宇宙だなぁ。



皆様も、ぜひこの「宇宙から地球を感じられる水中写真」に触れてみてください!

そして、この素敵な空間へ遊びに来てください!!



シーマジック乙女スタッフ達、本日、新たな「乙女ユニット組」の為に、色々と準備を

スタートし始めました。近日公開できるかと思いますので、皆様、お楽しみにね(笑)



さぁ~、明日は恒例のフライデーツアーです!何を食べに行こうかな!!

いや、どこへ潜りに行こうかな!!台風の影響を避けて、穏やかな湖に行っちゃうかも?!













 8/6(水)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 33℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 10~15m



賑やかな毎日が続いております!

海に、お店に、座学に、プールにと、皆でモリモリ、2014年の夏を満喫しております!!



本日は、先日の大瀬崎ツアーの際に撮って頂いた水中&陸上写真です。

夕日と思いきや、これは幻想的な「日の出写真」なのです。

この日の早朝は、霧に包まれた「中国水墨画」の様な美しさの中でエントリーをして、

エキジット間際になると、水中で朝日という名の光のカーテンがサンサンと降り注ぎ、

とても印象的な早朝1ダイブとなりました。ナイトダイブでは、大好きな軟体系・タコさんに

出会えたり、砂に隠れて眠っているお魚に出会ったり。夏の風物詩である「ソラスズメダイ」の

流星群も、日に日に大きく、そして、美しくなってまいりました。う~ん!夏って最高です!!



そして、そう。夏はスタミナつけなきゃ!ということで、ガッツリ肉食系ランチです!!

ハワイアンの美味しいお土産も頂き、アフターダイブはビールとコレに決まりです(笑)























 8/4(月)


【8/8(金) リクエスト平日フライデーツアー】開催、出発決定いたしました!


当日、最良の海へご案内です!

どこに行けるかなぁ。どこに潜れるかなぁ。人気の「島系」もいいなぁ。

断崖絶壁のドロップオフもいいなぁ。地形派ミルフィーユ断層もいいなぁ。

キロサバ定食もいいなぁ。マグロ尽くし丼もいいなぁ。隠れ家古民家の定食も捨てがたい。

はっ、食でチョイス?!いや、フライデーツアー、皆様、極上の海へ潜りに行きましょう!!




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 31℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 10~15m



本日、お店は学科・座学デーとなりました。水中イメージトレーニング、エアダイビングをされる

皆様のウキウキされたお姿が嬉しすぎちゃう位、本当にキラキラされていらっしゃいました!

エアダイビングでこれだけ楽しいんですもの。本当の水中世界は、目くるめく世界です!!

カフェ・ド・シーマジックでは、食いしん坊・乙女スタッフ三人組で、今日もモリモリ頂きました(笑)













 8/3(日)


【プロコース スキルアッププールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 35℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 10~15m




本日、朝からとても賑やかです。そして、爽やかです。ビビットカラーのピンクTシャツの

プロメンバーの皆様、仲良しこよしです。だって偶然にも同じカラーのTシャツだったのですもの。

偶然にもダブって…兄弟みたいで、私としては嬉しい限りです…あぁ、ダイバー仲間達よ…(笑)



プールに到着すると、皆様、真剣な眼差しで「PADI新基準コース」の用語を使いながらの、

新基準スキルにトライです。「タンク」とはもう言いません。「シリンダー」です。シリンダーチェックです。

「トリム」を整えます。エア・マネージメントももちろん管理してもらいます。シリンダーバンド、しっかりと。



爽やかな笑顔のプロコースメンバーの皆様と、帰りはコンビニおやつターイム♪

これがたまらなく美味しいのです♪アイスにチキン、ビールまで?!

一方お店では、学科講習&器材レクチャーで「エア・ダイビング」で2ダイブほど潜ってまいりました。



南は沖縄から、北は長野県、そして、台湾、島根県と、本日は様々なエリアからお越し頂きました

ダイバー仲間の皆様、とても楽しかったです!美味しい差し入れをご馳走様でしたぁ!!























 8/2(土)


【最新メールニュース】更新アップいたしました。




【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 33℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m




本日、関東の最高気温35℃と聞き、聞いただけでも暑いです~(笑)

だって、体温とほぼ同じということですよね。うん、絶対に暑い、熱いです~(笑)



そんな本日は、水の中が極上の快適空間となることを体感しに、真夏の最高の海中世界へ

潜りに行ってまいりました。はい、もう、潜れるだけで極上の一時です。他には何もいりません。

エントリーした瞬間の、その場にいた全員が「ご❤く❤ら❤く」の表情です。その笑顔、最高です。



水中では魚の群れが右から左へと賑やかなのですが、それよりも、ただただ水面を見上げて

ユラユラと降り注ぐ夏の日差しを全身に感じながら、自分のエアがポコポコと音をたてている

シーンに身を委ねるのが、極上の幸せで、至福の一時に感じてしまう私達ダイバーでした。



さぁ、明日は初心者コースチーム&プロコーススキルアッププールコースで、皆大好きな

「あのプール」へ行ってまいります(笑)「魅せるクラス担当」の妖精スタッフ「ま」のオンステージ!

















 8/1(金)


【新・PADIマスタースクーバ―ダイバーメンバーの皆様】が誕生いたしました。



アマチュアダイバー最高ランクである、PADIマスタースクーバダイバー、MSDランク。

新MSDダイバーの皆様が、この度、誕生いたしました!おめでとうございます!!



「ダイビングが好き!海遊びが好き!!」という想いを共有させて頂き、こうして

「遊びのエキスパート」の仲間達が増えていくことは、インストラクターの仕事を

している自分たちとしては、とても嬉しく、達成感に包まれ、そして、次の新たな

目標へ向け、また大きなエネルギーを与えて頂ける、そんな気持ちです。



初心者コース~アドバンスコース~レスキューコースと、ステップアップの様子を

ずっと隣で見させて頂いていた方ですもの。喜びもヒトシオ、ひとしおです。

あぁ、親ってこんな気持ちなのかなぁ。完全に「ダイビングの親心」になっています(笑)



今日も暑かったです!とても暑かったです!!8月らしいスタート日でした!!

大漁?いや、大量のアイスの差し入れを頂き、喜びはしゃぎまわる乙女スタッフ達。

どうしてもやりたくて、やっちゃいました。「ドライアイスでモハモハオーラごっこ」です(笑)

クールダウンの差し入れを頂きまして、ありがとうございました!アイス、やっぱり神です(スタッフ・ま)