TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.7

 7/31(木)


あっという間に7月も最終日となってしまいました。

は、早いです、毎日、本当に早く感じます(笑)今年の7月も、沢山のダイバー仲間の皆様と

沢山の思い出を作ることが出来ました❤大爆笑のエピソードが満載で、2014年7月・MVPネタを

決めるのが難しい位です(笑)「アナと雪の女王・ナイトダイブ」も、今月は沢山体験できました❤❤

この楽しさを胸に、8月も思いっきりはしゃいで走り抜けたいと思います。皆様、宜しくお願い致します❤







 7/30(水)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】



・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m



絶好調に楽しかった、イル・ド・バカンス号での初島ツアーへ行ってまいりました!

担当させて頂きましたイケメン男子チームの皆様は、少年のようなはしゃぎっぷりで、男性用

更衣室の外まで、黄色いはしゃぎ声が響いているほど(笑)それを聞いている私の方が

楽しくなってしまいました(笑)水中でも、マクロ生物からワイドな魚群まで、全てに興味津々で、

完璧な水中スキルで、極上の「島時間」を満喫しちゃいました。ランチも島ならではのアジ丼!

サザエのツボ焼き!海鮮丼に煮魚定食!!思い切りリフレッシュできた初島タイムでした!!

































 7/28(月)


【9/27~28(土日) 雲見・海底洞窟1泊ツアー】



さすがの王者・雲見ポイントです。大人気の海底洞窟ツアーですが、な、なんと、二ヶ月前の今、

既に満員御礼間近となっております。同時開催のアドバンスコースも含め、行きたいと思って

頂いている皆様、ぜひお早目のお申し込みをお願い致します。



憧れの海底洞窟!青の洞窟へ!!

土日のたった二日間で行ける、大冒険ワールドへ!!



なお、お盆中の【8/15~16(金土) 雲見・花火大会1泊ツアー】は、まだご案内が可能

ですので、こちらの日程もぜひご検討頂けたらと思います。夏だ!花火だ!海が待っている!!






本日のカフェ・ド・シーマジックでは、栄養たっぷりで元気パワーモリモリになれちゃう

「黄金玉子」の差し入れを頂いた記念写真です。題して「玉子ちゃん」です(笑)


この玉子ちゃん、すごいのです。黄味がとても色濃くて、黄色というよりも、オレンジ×オレンジ。

そして、白身も黄味もお箸でつついても、なかなか割れてくれない弾力性があるのです。

その数、なんと30個!まずは絶対に「玉子かけご飯=TKG」をいただきまぁす!!



元気づけのために、生卵を飲むもよし!

黄金牛丼に「オン ザ エッグ = OTE」するものし!

芳醇なバターの香りに包まれるオムレツにするもよし!



素敵な「夏のエネルギーチャージ差し入れ」を頂きまして、本当にありがとうございました!!

玉子ちゃんスマイルで、コンガリ日焼けしたスタッフ、はい、チーズ♪玉子かけご飯、いただきまぁす♪♪













 7/27(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイブコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m



本日、日帰りチームが目指すのは「東のIOP・伊豆海洋公園」です!

一方、お泊りチームは「西の大瀬崎」にて、爽やかで健康的な「早朝ダイブ」へレッツゴー!!



水面に顔をつけると、もう、もう、もう、スコーーーーンとどこまでもクリアで青い海中世界が

目の前に広がっていて、レギュをくわえながら「きゃー♪きゃー♪♪」と大絶叫でした。

スキルトライをしなければなのですが、目の前をアジの群れが右から左へ。そして、珍しい

お魚達のオンパレードで、思わず「殿方ダイバー様」を連れまわしすぎてしまいました(笑)

いやぁ、本当に楽しくて、面白くて、ダイビング中のキラキラの瞳もたまりませんでした(笑)



一方、ダイナミック地形派・魚影派IOPチームは、エンリッチドエアタンクでの新世界ダイビング。

南国ムード満点のIOPで、群れ群れの中を爽快感たっぷりにダイビングしてまいりました。

あまりの群れの多さに、思わず皆様の目も口も「ぽかーん」としてしまう程です。水深20mまで

サンサンと降り注ぐ太陽の光は、神々しさを放っており、皆揃って真夏の光の洗礼を受けて参りました。

ランチはこれまた絶品・ボリューム満点の人気のお食事処へ。乙女スタッフ「み」のこのスマイル(笑)



日帰りチーム、宿泊チームともに、キャラクター全開で素敵な海の思い出をご一緒させて頂けました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!新ダイバー仲間の誕生にウキウキです!!

























 7/26(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイブコース in シャークシティー伊戸】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m



大物サメ鮫さめシャークシティーを目指して、日帰りチームは千葉県は伊戸の海へ出発です!

一方、お泊り海洋実習チームは、フィールド西伊豆・大瀬崎の海へ出発です!!



シャークシティー伊戸チームは、ダイナミックなボートダイブへ初トライでテンションアップ。

ピッカピカの「モテ❤ウェットスーツ」に身を包み、大物シャークさんとご対面でした。



休憩中は、真夏の日差しをたっぷり浴びながら、目の前の畑で採れたというスイカを頬張り、

伊戸といえば「腹いっぺぇ定食」という、お腹も幸せもはち切れそうな名物定食に驚いたり、

帰りはカフェ風ロッジで「千葉と言えばピーナッツ・ソフトクリーム」を食べ、思い切り遊びました(笑)



一方、お泊り大瀬崎チーム「大人の男」は、とてもアカデミックにダイビングを満喫し、そして、

大人ならではのムーディーな落ち着きに囲まれ、素敵な3ダイブとなりました。行きの車中でも

一睡もせず、興奮してしまった「大人の青春ダイバーさん」の華麗なるダイバー姿に驚きでした!

























 7/25(金)


【8/14(木) 世界遺産・富士・本栖湖ツアー】


リクエストを頂き、開催決定となりました!幻想的なコバルトブルーの世界が待っています!!

「富士山は、ただの山じゃない」という、名言・格言からスタートしたこの企画、だった様な(笑)

そう、世界遺産の淡水・湖での特殊な「アルティチュードダイビング」にトライしにいきましょう。

「しょっぱくない・海とは全く違った世界・水中アート美術館」の旅へ。お申込みお待ちしております。






 7/24(木)


【10/3~5(金夜~日) 三宅島イルカ&めがね岩ツアー】


上記ツアーの日程が、HP上と、店内表記のツアー表で、日程が違っていましたことを

訂正、お詫び申し上げます。正しくは、上記の日程での出発となっております。

お申し込みをご検討頂いておりました皆様へは、今一度、ご確認をお願い致します。

お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】】


・気温 33℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m


本日はプール講習へ行ってまいりました。お水に入った瞬間、お顔ニコニコ、楽しいオーラを

全開にしてくださった講習生の皆様。最後に「楽しかったです!」のお言葉を頂き、妖精スタッフ

「ま」は「はい!伝わりました!!」とお返事を(笑)皆様の楽しそうな笑顔が、私達の活力です!











 7/23(水)


【体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイブコース in 初島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】



・気温 33℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~20m



とうとう梅雨明け、しましたね!気持ち的には梅雨明けしていましたが、これで本格的な

「真夏」の到来となりました!!そんな本日は、最近ご縁のある「初島」へ行ってまいりました。

近いようで遠い、遠いようで近い、上陸出来たらラッキーという初島への「アタック成功率」が

ここ数ヶ月でググッとアップしています。島ならではの魚影、初島が更に好きになりました!!









 7/21(祝)


【ファンダイブコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 20~23℃  ・透明度 10~20m



朝からピカピカのお天気のもと、皆で一斉に爽やかな「早朝ダイブ」へ出発です!

皆様それぞれ、スキルが安定されてきて、水中でもニコニコの笑顔で一杯でしたね。


ファイナルダイブは、ご参加メンバー皆様揃って、憧れの「大瀬崎・先端スポット」で

華やかな魚群に囲まれて参りました!!光がユラユラ、本当に美しい世界でした!!


新たなダイバーさんも沢山誕生し、ステップアップされた方も沢山いらっしゃって、今後の

目標や行ってみたいポイントなど、ダイビングの夢は膨らむばかりでした。


とても賑やかで!暑い!熱い!!三連休をご一緒させて頂きました皆様、本当に

ありがとうございました!さぁ、いざ、ダイビングの冒険の世界の扉が開かれました!!



































 7/20(日)


【ファンダイブコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 20~23℃  ・透明度 10~20m



やってまいりました!海の日三連休がスタートいたしました!!

初心者コースチーム、アドバンスチーム、レスキューチーム、ファンダイブチーム、そして、

スペシャルティコース、ダイブマスタートレーニングコースと、盛り沢山での出発です!!



キャラクターの濃い初心者チーム、ビーム力が最強のアドバンスチーム、そして、

とっても可愛い「ちびっこレスキュー隊&サングラスレスキュー隊」の賑やかなこと(笑)



夜は皆で幻想的なナイトダイブへレッツゴー!そう、あの音楽をかけながら、陸上での

リハーサルも念入りにし、スペシャルナイトダイブ「アナと雪の女王・ナイト」の世界へ!!

ナイトダイブで50本記念を迎えられた「ミッドナイトダイバーさん」おめでとうございます!



































 7/19(土)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 18~23℃  ・透明度 8~20m



憧れのアイランド「初島」へ上陸してまいりました!

海の日三連休の初日、出航時間に間に合うかどうか、ドキドキしながらの出発。

無事に上陸出来ました!ただ、港でバタバタしている間に…デジカメを車に忘れたまま乗船…。

なので、本日は帰りのお食事写真しか記念写真が撮れませんでした…ごめんなさい…。


初島の海はやはり群れがスゴイ!魚影が濃いです!!

タカベの群れに囲まれ、キンギョハナダイの乱舞、可愛いジョーフィッシュにご挨拶。


帰りは「隠れ家古民家での最強ランチ」を頂いてまいりました。カニのお出汁が効いている

麦飯のお茶漬けの絶品なこと、絶品なこと。そう「ご飯少な目」は「ご飯上品め」ですってね(笑)


レディースダイバー&砦の男スタッフ「磯」チームと、頼もしいメンズダイバー&恋する乙女スタッフ

「ゆ」チームで、お腹一杯!幸せいっぱい!!ご馳走様でしたぁ!!やっぱり初島って最高です。











 7/18(金)


【PADI体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 29℃  ・水温 20~23℃  ・透明度 8~10m



本日「フライデーツアー」ということで、金曜日固定の平日ツアーへ出発です(笑)

新ウェットスーツでのダイビングにワクワクどきどきしながら、水との一体感を思い切り

満喫してまいりました。浮力コントロール、流線型がとても美しいダイバースタイルでしたね。


初めての水中デジカメで、このピントバッチリのトリミングなしの「トウシマコケギンポ君」の

ベストショットです!ダイバーエヴァさん、素敵です!!いい感じで顔をのぞかせてくれました。


今日はとある水難救助隊?レスキュー隊??の、筋肉美とイケメンの「舞台・部隊」と遭遇し、

乙女ダイバーはテンションマックスとなり、目が釘付けとなってしまいました。かっこよかったなぁ。


帰りはお洒落にスターバックスのフラペチーノの差し入れを頂き、コロンと丸くなってまいりました(笑)

潜った後の甘いものは、格別に美味しいのです~!スウィートデザート、ご馳走様でしたぁ~!!





















 7/17(木)


【9月 神子元ハンマーヘッドシャークアタック・ドリフトツアー】について


【9/13~15(土日祝) 2泊3日コース】【9/14~15(日祝) 1泊2日コース】

リクエストにより、両日程での出発が決定いたしました!

ブルーウォーターダイブ、ドリフトダイブ、アグレッシブな海で冒険しよう!!




【7/19(土) 初島ツアー】増車決定いたしました!


キャンセル待ちとなっていた初島ツアーですが、増車が決定いたしました。

憧れのアイランドへ、イル・ド・バカンス号で上陸しましょう。

島ならではのランチ、潮風、船旅がお楽しみ頂けます。

キャンセル待ちで諦めてしまっていた方も、ぜひご一報ください。お待ちしております。




【7/26~27(土日) リクエスト1泊2日ツアー】アップいたしました!


【8/2(土) リクエスト日帰りツアー】アップいたしました!





本日の「とっても美味しい記念写真」は、な、なんと!

お肉大好き妖精スタッフ「ま」に、大人買いで憧れだった「ケンタッキーチキン一鶏丸ごと買い」の

バースデープレゼントを頂いたという、夢のような、でも実話の記念写真です!これ、実話です!!

しかも、二匹!!この昂揚感!この幸福感!この爆発的な心情が伝わりますでしょうか!!


あぁ、素敵な「チキンさん」をプレゼントに頂き、ありがとうございました。あぁ、お肉、多幸感。あぁ。


それを「再度、組み立てる」という作業が盛り上がったこと、盛り上がったこと(笑)

でも、完成すると…なんだか…ラピュタの飛行石に書いてある「紋章」みたいだなぁ(笑)





























 7/16(水)


【PADI器材スペシャルティSPース】


・気温 32℃  ・水温 17~23℃  ・透明度 10~20m



本日は店内座学で、器材のお手入れ方法や、長持ちのコツ等を学ぶ、器材スペシャルティ

コースで盛り上がりました。気付けば店内には女性ばかり…男性はたった2名…。

「シーマジックさんは、女性が強いのですね。」とよく言われますが、まさにそんな感じでした(笑)



そして、そんなお洒落好きな乙女ダイバーが集まる我らシーマジックでは、カラーシュミレーションや

コーディネイトも、女性ダイバー&乙女スタッフ、ついつい熱が入ってしまいます。

最近のダイビングスーツデザインは、本当に美しいです。そして、スタイリッシュにも、モテ系にも、

可愛い系にも、いかようにもアレンジ・カスタマイズできるラインナップが揃っております。

憧れの「あのデザイン」にも近づけて、まさに舞台衣装が次々と完成しております♪

本日のこちらの「ブルー×ホワイト」のコーディネイトダイバーさん、完璧なまでの「01」です♪♪



















 お知らせ


【7/13(日)】は、イベント開催の為、誠に勝手ながら閉店時間を【19:00】と変更させて頂きます。

翌【7/14(月)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




 7/14(月)


昨夜は、PADIブラックライセンス保持者の「プロダイバー・プロ候補生」の皆様にお集まり頂き

「熱きプロ☆ナイト」を過ごすことが出来ました。皆様、、本当にありがとうございました!!


チーム・ブラッキーズでこうして集える「今の幸せ」に、感謝の気持ちで一杯です。

情熱と、優しさと、人との繋がりと、思いやりと、何よりもダイビングを心から愛するという

「チームメイトの想い」に包まれ、共鳴し、心から幸せと思える一日でした。




プロ資格取得を目標とされているダイバーの皆様には「出会えた新たなダイバーをサポート、育成し、

それと共に自分も育ち、成長していく」という、とても素敵な「海繋がりの絆」を共感してもらえていた

ことが分かり、今の自分の夢がまた大きく膨らみました。これからも皆様と共に学び、成長したいです。


新たなダイバーさんにいつも優しく、頼もしい笑顔で「先輩ダイバーとしての優しさ」を伝えてくださる

プロコースメンバーの皆様に癒され、励まされ、元気を頂き、エネルギーフルチャージです!

一番大切なのは「心」なのだと、ハートなのだと、皆様から改めて教えて頂いた気がします。




いつか先輩が話していたこと。

「自分が認定した初心者ダイバーをプロダイバーに育て、そして、そのプロダイバーと共に

見たこともないような冒険の世界に行く。それをして、初めて一人前のインストラクターになれる。」


夢は、必ずかなうものなのですね。漠然とした、大きな、そして、遠い夢と憧れの世界でした。

プロコースメンバーの皆様との「プロ海企画」や「プロツアーでの秘境企画」は、新緑の如く、

キラキラの露をまといながら、日々、成長していっているんだな、と感じることが出来ました。

そして、妖精スタッフ「ま」への、サプライズ演出&合唱も頂き、本当にありがとうございました!!















 7/13(日)


【プロコースダイバー・海企画 in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIダイバープロパルジョンビーグルスペシャルティSPコース】

【PADI水中スクータースペシャルティインストラクターSPIコース】




・気温 25℃  ・水温 20~23℃  ・透明度 5~8m




本日!大安吉日!!(かどうかは分かりませんが、気分はそんな感じです!!)

プロコースメンバーの皆様にお集まり頂き、頼もしいオーラバンバンに、元気に出発です!

本日のMCは、新インストラクター関田まなみが担当させて頂きます!!




華やかな新インストラクターの誕生を、同じくスタッフ「有」のインストラクターコースを卒業して

この業界で輝いている兄弟インストラクターからもお祝いしてもらい、そんな皆が集結できる

我らのフィールド大瀬崎にて、プロメンバー皆揃っての「始まりの今日」へレッツゴー!!




そんな我らがチャレンジした本日の企画は「水中を爽快に走り抜けよう!水中スクーターコース」

です。関田インストラクター発表のバディ組に思わず大爆笑しながら?バディに分かれスクーター

準備です。水中で遊ぶのって、たのしぃー!たのしぃーー!!たっのしぃーーー!!!

皆様のキラキラで溢れんばかりの笑顔が水中で伝わってまいります。




そして、さすがの完璧なバディシステム。アイコンタクト。そして、時々、ボケとツッコミ(笑)

こうしてチーム皆で一つのことに取り組んで、思い切り遊んで、食べて、飲んで、笑って。




本当に素敵な「大人の青春」そのものですよね。毎日が青春そのもので、

青春ソングと共に走り抜けている気分です。夏らしく、爽やかにしめてみました(笑)

海も恋も、全力で青春!してます!!




新入プロダイバー女子さん、ようこそ、プロコースチームへ!!!

これから思い切り「海での青春」しましょう!!!































 7/12(土)


【PADIファンダイビングコース in 初島】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~15m



本日、海へ向けて車を走らせながら「なかなか上陸出来ない初島に行きたい!」という話が盛り上がり

そのまま初島行の船に乗っちゃいました。イル・ド・バカンス号で出港です。なんだか本日、大物運が

当たり「サカタザメ・ネコザメ」のサメに会い、はたまた「アカエイ・トビエイ・ヒラタエイ」の3エイゲット(笑)


「イルカに好かれる男」は、初島のアイドル「ジョーフィッシュ」にも愛され、彼が見ると穴からひょっこり

顔を出してくれ、彼がいなくなると穴に引っ込むという、とても愛らしいワンシーンが繰り広げられました。


お店では学科講習や、ハワイへの出発準備、プロ海企画の準備などで、熱きダイバーの皆様に

お集まりいただきました。「大島」「三宅島」「初島」という「島男・島運」の男子ダイバーが次に目指すは

「憧れの八丈島」です!アドベンチャーな「神の領域・八丈島」へ向けて、レッツゴー!!























 7/11(金)


あれっ!あれれっ!!

朝起きたら、既に台風一過の青空でピカピカじゃないですか!!

朝は交通機関が遅れると思っていたのですが、いやはや、あっさり夜のうちに通過したのかしら。

昨日の夜は、今日の朝が「ゆっくり出勤」になると思い、スタッフ皆でワインを4本空けてしまったのに。

ということで、本日も二日酔いなんて吹き飛ばす陽気さで、お店に集合です(笑)愛情たっぷりの

差し入れを沢山頂き、笑顔も元気も、更にパワーアップです。明日からの週末も張り切っていきます!



















 7/10(木)


台風8号の影響が出始めていますね。

かなり大型だと連日ニュースで報道されていますが、気付けばまだ7月です。

日本も亜熱帯の気候に属し始めているということを、ダイバー目線でも本当に感じます。


台風が来ると、海でのあの可愛らしい子達はきっと岩場に隠れて、大自然のサイクルの中で

じっと過ぎ去ることを待っているのでしょうね。いつも台風の時は「海の皆は元気かなぁ」と

気になるものです。台風一過の水中世界も、これまたすごい「大自然の力」を見せてくれるので

私はとってもワクワクします。次の週末は、台風一過の青空に出会えそうです!!

通勤・通学の皆様にも大きな影響があると思いますので、どうぞお気をつけてお過ごしください。









 7/9(水)

【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 28℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~10m



今日も皆でワイワイ、プールトレーニングへ出発です。体験ダイビングをご経験とお話されていた

皆様は、まさに「ダイバーになるべくして出会った皆様」でした。水中での余裕のポーズと笑顔に

担当しているスタッフの方が楽しくなってしまいました。スキンダイビングのスキルもスイスイ取得

されていらっしゃいましたね。海を通じて出会うことの出来た「新ダイバー仲間の皆様」です!!









 7/7(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 15~20m



今日は、七夕です。

彦星様と織姫様が一年にたった一度だけ逢うことを許されている七夕の夜。

でも、満天の星空で天の川がかからないと、一年に一度だけしかない日でも、逢うことが叶わない。



そんな、切なくてロマンティックな今宵、七夕です。

皆様はどんな願い事を短冊に書きますか?どんな願い事を星空に託しますか??



海では、天の川の如く、夏の風物詩「ソラスズメダイ」が光り輝く「青い流星群」を作って

華やかに乱舞しております。生まれたばかりの小さなソラスズメダイの色は本当に美しいです。

海の中での天の川。この群れに囲まれ、この流星群の流れ着くところにいきたーい(笑)



そんなとても乙女チックな気分の、七夕の乙女スタッフ達です。

今日は「モテスーツ❤これを着ればあなたもモテモテ、イケメン間違いなし」という

アニマル柄のウェットスーツ・・・いや、ここまでデザイン性が高くなってくると、もはや

スーツではなくて「舞台衣装」でしょう!海という舞台でまとう、モテ衣装スーツ!!

そんなモテスーツとダンス?七夕ごっこ??をして楽しんでいる私達乙女スタッフでした(笑)











 7/6(日)


【プロコース スキルトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 26℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~15m



熱きサンデーがスタートです!本日は、大好きなポイント・ペガサスへ皆でワイワイ出発です!!

初心者コースチーム、ダイブマスタートレーニングチーム、スキルトレーニングチームの皆様。

朝からかなりのハイテンションです。この暑さですものねぇ、水の中はそれはそれは気持ちがいいでしょう。


妖精スタッフ「ま」の厳しい監督・演出・振付指導の中、プロコースダイバーのスキルトレーニングが

繰り広げられます。熱い!熱い!熱血指導です!!デブリーフィングまでミッチリ「妖精」でした。

ほら、プールから帰る頃には、皆様にも「妖精の羽」が生えていることでしょう?!


初心者コースチームの皆様も、バディコンタクトもスキルもバッチリクリアされていましたね。

さぁ、次回は待望の海洋実習です!海の日記念の海洋実習!思い切り楽しみましょう!!























 7/5(土)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIエマージェンシーオキシジェンプロパイダーEOPコース】



・気温 25℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 8~10m



本日、朝から晩まで座学コースで大賑わいとなりました。なんといっても、最新のPADI緊急酸素

プロパイダーEOPコースは、記念すべき初認定となりました。新たなコース、最新の基準、改めて

重要性を認識致しました。とても賑やかな中での「集中力トレーニング座学」へご参加頂きました

皆様、本当にありがとうございました!途中のおやつの美味しいこと!美味しいこと!!





















 7/4(金)


7月に入り、我らシーマジックスタッフはすっかり衣替えをしちゃいました!

そう、ドライスーツからウェットスーツに切り替えちゃいました!!



水との一体感を心地よく味わえるウェットスーツで海へエントリー。最高の瞬間です。

毎日、外気温が30℃近いので、海の中はとにかく最高に気持ちがいいです。



水温は水面付近は23℃位で、下へ行っても19℃位です。

フードやフードベスト、ボートコート等があれば、十分快適に潜れる水温となってまいりました。

皆様もぜひ、思い切り「水遊び」しに行きましょう!太陽と海とご馳走が待っていますよ!!



今日は華の金曜日です。フライデーです。揚げ物が美味しい、フライデーです。

油の衣にたっぷりとエネルギーを頂いた乙女スタッフ達です。明日から賑やかそうです!



今日は華の金曜日です。今週も一週間頑張って現代社会と戦われた皆様へ。

今の美しき、そして、スコーンと抜ける青さと、浮遊感をイマジネーション出来る画像を

お届けしちゃいます。さぁ、ダイビングで海という宇宙に、皆で旅をしに行きましょう!!











 7/3(木)


まだまだ「大島の海の魔法」と、大島ナイトダイブでの「アナ雪の光舞台」でキラキラな

乙女スタッフです。毎日とても暑くて、既に「梅雨明け宣言」を勝手にしちゃいたくなる陽気です。

うん、梅雨、開けたと思っちゃおう!本格的な夏がやって来たと思っちゃおう!!

本日は、夏といえばスイカ、ということで、真っ赤であまぁ~いスイカの差し入れを頂いたスマイルです。

アイスのスイカバーも頂き、本格的な夏を感じました。さぁ、皆様一緒に「梅雨明け宣言」です!!



















 7/2(水)


本日から新たな7月、スタートです!始まりましたぁ!!

先日のPADIインストラクター試験で新たなインストラクターが誕生し、シーマジックもバージョンアップを

させて頂き、新たな「プロフェッショナルスタッフ」でのスタートを切ることが出来ました。フレッシュな乙女

スタッフ「み」への、とても温かく、愛情たっぷりのお祝いのお気持ちを頂きまして、本当に、本当に

ありがとうございます。皆様に支えて頂けて、初めてインストラクターは輝くことでき、海というステージに

立つことが出来ます。今こうして海のステージに立たせて頂けていること、感謝の気持ちで一杯です。

新体制、新態勢、新たなシーマジックパワー、新たな7月という季節、思い切り咲いてまいりたいと

思います!と言いつつ、幸せのお裾分けを頂いている、食いしん坊スタッフ「ゆ」でした…(笑゛)