TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.6

 ドライスーツクリーニングのお願い


夏本番を目前に、そろそろウェットスーツへ

衣替えをお考えの方も多くなってまいりました。


そこで、皆様へドライスーツクリーニングのお願いです。


半年以上、海で活躍してくれたマイドライスーツ。

たっぷりと汗と潮が染みこんでいて、プランクトンがいる

海水であるということから、雑菌の繁殖も多く、それが

より一層、あの独特な「臭い」に繋がっています。


快適なダイビングライフのためにも、この機会にぜひ

専用クリーニングに皆様のご理解とご協力ください。

狭い車中での移動となるため、皆様のバディ愛で

クリーンなツアー催行を目指して参りたいと思います(笑)


専用コーティング剤の力で、スーツも長持ちします!

裏地もフカフカになります!いい香りで、Let's Diving!!





 6/30(月)


今日で6月も最終日となりました!

毎日が「超ドリフトデー」の如く、過ぎて参ります(笑゛)

毎日美味しいものを食べて、笑って、呑んで、そして、思い出を沢山作って潜って…。

本当に素敵な日々を過ごさせて頂いていることに、いつも支えてくださるダイバー仲間の皆様に

心から感謝をしております。6月もいっぱい、いっぱい、本当にありがとうございます。


今日は6月の季節の恵み、さくらんぼの愛情たっぷり差し入れを頂いた「キラキラの乙女記念写真」で

締め括りをさせて頂きたいと思います(笑)季節折々の「四季の神様からの贈り物」を口いっぱいに

頬張って、明日からの7月も、元気一杯!笑顔一杯!!突き進んでいきたいと思います!!!


さぁ!梅雨明け目前!!真夏がやってまいります!

夏だぁ!島だぁ!!海だぁ!!!皆様、海で思い切り「大人の青春」しにまいりましょう!!









 6/29(日)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 27℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~15m



本日、快晴です!太陽系の守り神・ホバリングのプロ浮神様が揃った本日、ピッカピカの快晴です!!

島ならではの青い、蒼い、碧い海に、光のカーテンが降り注ぎ、と・に・か・く、美しい、その一言につきます。

初心者コースチームの皆様は、抜群のバディ組みで、水中でも「バディ愛」をヒシヒシと感じさせて

くださいます。スキルもバッチリ、最高の同期メンバー皆様が大島にて誕生致しました!!

次回は深海系に出会いに?ディープダイブの世界を覗きに??アドバンス世界、そして、雲見へ(笑)

ファンチームは「帰りたくない!まだここにいたい!!」という「強烈な想い」を発しながらの大島タイム。

アフターダイブは絶品ランチに観光ルート、大島牛乳で牧場とソフトクリームを。「牛に嫁いだ男子」が

感動的な瞬間を提供してくださり、まだまだ「大島でやりのこしたこと」も沢山で、帰りの船の中では

「パープルナイト・フローナイトwithアナ雪&アーリーモーニングダイブ」など、次回への夢も膨らみました。

大島ツアーへご参加頂きました皆様、スペクタクル大島での思い出を、本当にありがとうございました!!

































 6/28(土)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 25℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~15m



大島!念願の大島!!スペクタクル大島!!!

遂に上陸しちゃいました!しちゃいました!!大島上陸前から「初ゆりかもめ」でテンションマックスの

ダイバー仲間の皆様。ファンチーム&初心者コースチームのメンバーで、賑やかに出発です!!

「経験本数を増やしたい方は、ぜひ大島へ」ということで、1日24時間、全ての時間をダイビングに

使用することを許可されている「大島の海」は、想像を絶する素晴らしさでした。

魚影、地形、クマノミ城、ギンポ団地、海、空、お宿、ご飯、そして、天然温泉。

東京からたった1時間45分で辿りつけちゃう、ダイバーズパラダイス、大島へ上陸しましたよぉ!!

































 6/27(金)


明日からいよいよ、大島ツアーの開幕です!

るんるん、るんるん、大島、アイランドが私達を待っている!!


ということで、大島行きのお荷物パッキング部隊、最終確認の一日となりました。

浮き足たつと、どうにもこうにも、何度も確認しないとでして。ついフワフワしちゃうのです。


そんな乙女スタッフ、本日、こうなりました。

「箱入り娘」と題し、箱入りチキンを頂き、肉食系女子は「チキンに釘づけ」です(笑)

カメラを向けられると、いつもカメラ目線なのですが、チキンから目が外せません(笑)

そんな乙女スタッフ部隊、明日から念願の大島ツアーへ行ってまいります!!



















 6/26(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 27℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~15m




本日もピッカピカのお天気の中、まるで湖の様な穏やかな水面の雲見へエントリーです!

貸切の海を、一番乗りでエントリーです。水面では、キビナゴの群れがピョンピョン飛んでいます。

光り輝く群れが本当にすごい!目の前が見えません!何百何千何万という群れに囲まれます!!



手の届くポジションには「2m級のクエ」のご登場です。大興奮で思わず息が乱れます(笑)

壮大な地形、雲見の地形はやはり別格の感動モノです。

「惑わしの洞窟」や「スポットライト ~ 青の洞窟 ~ オレンジホール」という「三競」も制覇!

洞窟を探して潜っている「探検家気分」を満喫です!!



本日新たなアドバンスダイバーさんが誕生いたしました。おめでとうございます!

スキルも1ダイブずつに上達されていらっしゃり、水中でのアイコンタクトもバッチリでしたね。

これからも、沢山の海の魔法のステージでご一緒させて頂けたらと思っております。

「大人の男4人組」の、無邪気で少年のような「夜光虫との戯れ」には、心洗われました!!



お店に戻ってからの「カフェ・ド・シーマジック」では「女はIQより愛嬌」という、格言がミッドナイト様より

お達しとなり、もう、もう、もう、大爆笑のドッカーンの瞬間でした(笑)楽しすぎた一時でした(笑)















 6/25(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました。平日ならではのゆったりペースで行く、海底洞窟・雲見ツアーのスタートです。

圧倒的な地形、海底洞窟、絶品海鮮料理、天然温泉、全てがパーフェクトなステージ、雲見。



平日のゆったりとした時間の流れの中で、ワクワクの出発です。

アドバンスコース、お泊りならではの、宇宙旅行「ナイトダイブ」にもトライです!

雲見のナイトダイブは、ダイバーの心を大いに刺激してくれるのです!!

はい、スタッフが一番、どっぷりと「雲見ナイト」の虜になってしまっています。



1cmサイズの、極小マメタコの可愛さをご存知ですか?

砂に潜って、目玉だけをキョロキョロ砂地から出していて、時々思い立ったようにフワッと

中性浮力をとって、プクプク・ぷにぷにとした可愛さを夜の海でお披露目した後、また

砂地に潜り始める。潜った後は、自分の手で砂を頭に振りかけて、かくれんぼ。

ひゃー!可愛いこと!可愛いこと!!水中でレギュをくわえて、大絶叫です!!!



天使のような?妖精のような??このマメタコちゃんに会ってみたいでしょう❤

見て、みて、ミテ。確実に「惚れちゃうこと」を、お約束出来ちゃいます❤❤













 6/23(月)


賑やか過ぎる土日を過ぎ、今日のスタートもまたもや賑やか(笑)

なんたって、今日は今週末からの「大島ツアー」へ向けて、一斉に器材が飛び立つ日なのです。

乙女スタッフ達は、いつもの「肉モノ・衣モノ・油モノ」でエネルギーチャージをしつつ、総勢16名分の

一斉パッキングです。皆様の器材は、本日、一足お先に無事に大島へ旅立ちました。

ヤマト運輸の担当スタッフさんが「これ全部ですか・・・?」と、青ざめていらっしゃいましたが(笑゛)


そんな本日、不思議なセカンドバックに出会いました。何でも「○○さんの気分になれるバッグ」です。

全員ドヤ顔でパチリ(笑)そして「○○さん気分になってみようかな」という一言で大爆笑のパチリ(笑)




















 6/22(日)


【ファンダイビングコース in 熱海ナイト】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~15m



本日、賑やかなプールチームと、昨日からのお泊り熱海ナイトチームという編成になりました。

プールチームの皆様は、とにかくスキル達成が早く、本当に上手な皆さまでした。

水中でのこの余裕、そして、同期メンバーのチームワークと息ピッタリの行動に笑顔でした(笑)

そして、熱海ナイトチームの「噂のグルメ」のお写真をお届けいたします。もぉ~、見ているだけで

お腹が減っちゃいます!減っちゃいました!!賑やかな週末、心から笑って腹筋割れました!!

































 6/21(土)


【ファンダイビングコース in 熱海ナイト】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】



・気温 25℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 5~8m



「イル・ド・バカンス号」で行く!スペシャル熱海ナイトツアーの始まりです!!

「熱海の女」と名高い、妖精スタッフ「ま」プロデュースによる「御お食事処」「御宿」では、噂の

カニクリームコロッケ?!チキンカツ??!そして、近くて遠い、憧れの「初島」へ、本日は皆様

無事に上陸することが出来ました。カフェ・ド・シーマジックへお集まりの方々が必ず聞くこと。

「今日は初島、トライ成功したの?」です(笑)熱海ナイトの夜を、めいっぱい満喫いたしました。

































 6/20(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 2~8m



新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

水中でキラキラの瞳でお魚を眺めたり、指さしてくださったり、力強いOKサインをくださったり・・・

ゆったりとした水中時間の中で、姿勢とバランスを考えながら潜ってくださったり・・・

とても熱心なダイバーさんとご一緒させて頂きました。ランチのボリュームにはビックリでしたね!!



















 6/19(木)


【7/12(土) リクエスト日帰りツアー】


日帰りツアー開催、決定いたしました!夏本番前に、久々の海でリフレッシュしたい方も

大歓迎・大募集中です。の~んびり、ゆったりと「大好きな海」を思い出しに行きましょう。




【7/13(日) プロダイバー候補生・スペシャル企画ツアー】


開催致します!プロコースダイバーさん対象の、プロダイバーのための、プロ企画です。題して


【関田まなみインストラクターと行く!プロ候補生で海でトライしたいこと、やってみよう企画】


です(笑)この日は水中スクーターで爽快に海を走り抜けるもよし!マルチレベルダイビングで

潜水計画を立てて潜るもよし!水中ガイドトレーニングをするもよし!水中フリスビーで遊ぶもよし!

プロコースダイバーさん、ぜひお集まりください!熱いお申込み、心よりお待ちしております!!











 6/18(水)


新たなPADIインストラクター、ここに誕生いたしました!

関田まなみインストラクターです!宜しくお願い致します!!



大切なダイバー仲間の皆様に支えられ、応援して頂き、学ばせて頂き、そうして新たに

誕生することが出来た「新インストラクター」です。お祝いのサプライズ「ガールケーキ」を

送って頂き、スタッフ皆共に、ウルウルと涙ぐんでしまいました。今日という日をこうして

迎えられたこと、全ては「人と人との良縁・出会いの賜物」です。本当にありがとうございます!



















 6/16(月)


本日から、フレッシュスタッフ「み」が、PADIインストラクター試験IEへ挑んでおります。

手前味噌で大変申し訳ございません。

でも、でも、でも、言わせてください。

沢山の時間を共に過ごし、海でお店で共に笑い、共に食べ、家族そのものである

PADIアシスタントインストラクター「関田まなみ」が、IEという大舞台へ挑んでおります。




ダイバー仲間の皆様から、沢山の想いと激励を頂きまして、本当にありがとうございます!

愛情たっぷりのお菓子やおやつ、メッセージ、そして、お肉と炭水化物が大好きな「み」の為に

お手製肉じゃがも差し入れをしてくださったダイバー仲間さん、本当にありがとうございます!




今日まで仲間達と楽しく、そして、真剣に、熱く海に接して挑んできた「み」です。

IEという本番試験では、思い切り「咲いて!咲いて!!」来てほしいと願っています。

「皆、私を見て!私のスキルデモンストレーションを見て!見て頂戴!!」という位に

自信たっぷりに、笑顔たっぷりに、シーマジック女豹三人組として頑張ってね。




三宅島から帰って来た翌日、ソワソワと落ち着かない他のスタッフ「ま」「ゆ」「友」、そして、

コースディレクター「有」は静かに、静かに、スタッフ「み」からの連絡を待つのでした(笑゛)











 6/15(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 27℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10m~




夢の!憧れの!!野生のイルカに会ってきちゃいました!!

なんともロマンティック、ドラマティックな「三宅島締めくくり」となりました!!



「潜ったら、いきなり出会いがしらに目の前にイルカがいたんだよ!」

「手の届く位の近さで、一緒に併走しちゃったよ!」

「子供イルカがすっごく可愛くて、キュンキュン聞こえたよ!」



イルカと出会った瞬間の、あのテンションの上がり具合には驚きました。

でも、本当に目の前で、本当に目が合って、本当に出会えたのです。




「タイムキーパーはリーダー」「しらばっくれレシーバー」「出会いがしらの鍋さん」

「ミッドナイト桜」「お洒落バーDさん」「星空バー彩子ママ」「やっぱり名古屋だよ」

「吉田さん」「時間を守れない女」数々の格言が誕生した三宅島ツアーでした(笑)




最後は、島内観光へ出発です!

壮大なめがね岩の地形、外洋を一望できる絶景ビュースポット、溶岩がそのまま流れ着いた

学校跡地、お土産屋さんも巡り、最後の最後はお魚センターで「大どんでん返し」です(笑゛)

マリオカートで「高速びゅんびゅんドライブ」で、まさかの「三宅島・島一周ツアー」へご案内。

ドラマティックな「島民カップル」との出会いがあり、最後は涙、涙のお別れでした。




たった二日間だったとは思えないほどの、たった一週末が過ぎただけとは思えないほどの、

本当に濃い、濃い、思い出がギュッと詰まり過ぎた二日間となりました。最後までお付き合い

頂きました「冒険家の仲間達」本当に、本当にありがとうございました!この日の青春は

絶対に忘れません!ご参加頂きました皆様に、心から感謝の気持ちをお伝えしたいです!!

































































 6/14(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 25℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10m~




三宅島、行ってまいりました!行ってまいりました!!

もう!もう!!もう!!!笑いすぎて声が枯れています!

語り尽くせぬ程の「濃い土日二日間」となり、数々の伝説が誕生しちゃいました!!



出発30分前に、まさかのシフトチェンジとなり、妖精スタッフ「ま」引率となり、その準備の

速いこと、早いこと。さすが、プロフェッショナルなパッキングは「全て持っていく」のですね(笑)



竹芝港を出港して、美しき満月が私達を優しく照らしてくれる中、思い切りはしゃいだ黄色い声で

かんぱぁ~~~い!!です。皆様の大声なこと、大爆笑(笑)声、大きすぎますって(笑)



このままのテンションで三宅島へ上陸です。ピッカピカのお天気の中、このダイナミックな

三宅島の海でめでたく50本記念ダイブを迎えられたリーダー、こと、若頭の記念ダイブ!

海は青く、壮大で、目の前には突然の100匹程のシマアジの壁、壁、壁。



ランチは青空の下、焼き立ての牛乳煎餅屋さんへ、海では青春の飛び込み舞台、皆様のそれは

それは個性的な「ローリングエントリー」と、スキンダイビング遊び。その後は温泉でゆったり過ごし

星空BBQでビール祭り、ほろ酔いの後はプールサイドで夜空のダイブ、星空バー「彩子ママ」と

ワインバー「Dさん」という潮風たっぷりのお洒落なお酒。その後は、これまたお洒落な花火タイム

となり、最後の最後まで皆でめいっぱい大人の青春スパークをしてまいりました。



あまりの至福の一時に、夜空に向かって思い切り叫んでしまいました(笑)

「みんなー!大好きだよー!!愛してるよー!幸せだよー!!!」































































 6/13(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10m~



「あれ?痩せましたか?!」と乙女スタッフがメンズダイバーさんに質問をさせて頂きました。

その後、大爆笑コメントが返ってきました。いいなぁ!イメージ戦略、大成功ですよね?!



「いや、痩せてないよ。よく言われるんだけれど、どうやら皆様の中で僕のイメージが膨らむみたいで。」



イメージが膨らむと、痩せた?と言われることが多いようです(笑)

これは得なのか?いや、得でしょう。絶対に得なシチュエーションですよね(笑)



そんな本日、三宅島へ向けて大好きな「フライ物」でエネルギー注入です!

そして、カフェ・ド・シーマジックの乙女スタッフも、週明けからスタートのPADIインストラクター試験へ

向けて、大好きな「お肉物」でエネルギー注入です!そう、大好きなチキンカツです!!



いざ、三宅島アイランドへの冒険スタートです。大海原へ向けて、出港です。

どんな美しい夕日と景色、星空に出会えることでしょうか。準備万端!レッツゴー!!









 6/12(木)


いよいよ、明日からは待望の【三宅島イルカ&メガネ岩ツアー】がスタートいたします!

この一週間、お仕事中に天気図マニアとなられていた方も多いのではないでしょうか(笑)

えぇ、同じくです。私達乙女スタッフも同じく、天気図と睨めっこの日が続いておりました(笑)



梅雨入りしたのですが、なんと、今週末は綺麗に晴れそうですね!

今も夜空にお月様がとても美しく「にっこり」しております!!



野生のイルカと思いきり遊び、年に二回のみ解禁となる「秘境・メガネ岩」へのアタックも

してまいります。あぁ、今から心がフワフワ・そわそわ・浮き足経ってなりません。

行きます!行ってまいります!!憧れのアイランド・三宅島ツアーへ行ってまいります!!



もちろん、お店も元気に「カフェ・ド・シーマジック」としてオープンしております!

妖精スタッフ「ま」と、インストラクター試験目前のフレッシュスタッフ「み」の美しき

デモンストレーション舞台を見るなら、今がチャンスです。ご来場お待ちしております(笑)













 6/11(水)


【6/25~26(水木) 平日・海底洞窟・雲見一泊3ボートツアー】



リクエストにより、出発が決まりました!平日にゆったり潜りに行きましょう!!

大人気の海底洞窟・雲見は、海よし!食よし!お宿よし!で、三拍子が完璧に揃っております。

雲見での「ミミイカに会いに行こう・ミラクルナイト with フローダイブ」も、実施いたします。

盛り沢山の「海底洞窟ツアー in 平日」です。海底探検隊、大募集中です!!



【6/18(水)】も、日帰りツアーバディさん、大募集中です。平日のゆったり海へ!!







 6/9(月)


今日は、とっても嬉しい「潮風のお便り」が届きました!

そう、我らが隊長「沖永良部島」からの潮風のお便りです!!


沖永良部島ツアーの際に大冒険したケイビングの際の「ケイビング部隊・認定証」と

沖永良部島の貴重な珊瑚を守るために参加した「レイシ貝バスターズ」のログレフィルが

お店に到着したのです!わーい!嬉しいです!!部員全員で、大切にログにINします!


ご参加頂きました「認定メンバーの皆様」ピックアップでのご来店をお待ちしております!

認定ログレフィルを持っての撮影で、食いしん坊スタッフ「ゆ」だけが何故か肉まんを手に(笑)







 6/8(日)


【ファンダイビングコース in 土肥】

【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 27℃  ・水温 18~20℃  ・透明度 5~8m




本日、日帰り・裏企画である「目覚ましオプションセットツアー」が大成功となりました!

先週、大切なダイバー仲間の為にガッツの「目覚ましセット」をして、心配をしてくださっていた

皆様、本日の企画は大成功となりました!!一緒に「大興奮・アオリイカ」を見てまいりました!!



メーター級のアオリイカが30匹はいたことでしょう。後から後から、ずっとアオリイカの軍隊が

出てくる!出てくる!!大フィーバーの大乱舞!!ほんっとに続々と大産卵タイムです!!

興奮してしまって、エアがボコボコ。でも、イカさんにストレスをかけてはいけない。

胸の高鳴りをグッと抑えながら、感動的なシーンを皆で「フワフワ」しながら眺めておりました。



ランチはモリモリ、絶対に美味しく、幸せに食べたいと心に決め、本日のメンバー皆で吟味に

吟味を重ね、秘蔵処「昭和」へタイムスリップです。いやぁ、女将さんのお着物の素敵さ。

お腹がはち切れそうなほど食べ、絶品デザートも頂き、帰りはウクレレミュージックでグッスリと。



お店に戻ってからは、お泊りチームの皆様と大爆笑の海カフェタイムとなりました。

あまぁ~いチョコレートと、辛味噌お煎餅という、美味しいアイテムを頂きながら盛り上がりました。

とても楽しくて、とても癒されて、そして、とても「熱い」週末二日間をご一緒させて頂きました

皆様、ご参加頂きまして本当にありがとうございました!最高に楽しかったです!!















 6/7(土)


【ファンダイビングコース in 土肥】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 5~8m




やってまいりました!

プロダイバーの「華の大舞台・IE・インストラクター試験」のリハーサルツアーです!!

今回、プレIEへご参加のプロコースダイバーの皆様。真剣な眼差しで、キリリとした瞳と姿勢で

出発と相成りました。はい、出発と「アイナリマシタ」です。真剣だけど、真剣だからこそ楽しい!!



スキルトレーニング、学科プレゼンテーション、海洋セッション、筆記試験など、全てのセッションに

プロダイバーメンバーで取り組んでいきます。朝一番の「朝風呂」でスタートする皆様。



今や、朝風呂の「番頭さん」も決まっていらっしゃるとか?!そんな凛々しい皆様に今回は

今が旬のフルーツ「朝採りビワ」をたっぷり頂き、一生分のビワを食べたのではないか?!

位に、贅沢な二日間となりました。熱い一日目、初日の夜が更けてゆくのでした。



一方、お店番となった乙女スタッフ「ま・ゆ」は、週末のカフェ・ド・シーマジックで、来週末スタートの

三宅島イルカ&めがね岩ツアーの器材パッキングで、宅急便屋さんと変身しておりました。

妖精スタッフ「ま」による、ダイビング器材のパッキングプロフェッショナルさには、脱帽です。

速さ、正確さ、詰め具合、どれをとってもナンバーワンかと。ぜひ一度ご覧くださいませ(笑)



























 6/6(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 5~8m



雨がシトシト金曜日、でしたが、あら不思議!海に到着すると青空が顔を覗かせ、太陽が!!

青が好きとおっしゃる、トータルコーディネイト・ブルーさんと共に、なんと、20年ぶりの海へ。

「久々の海はいかがでしたか?」の質問に対し「しょっぱいね」と(笑)


目の前では大きくプリップリのアジの群れに囲まれ、スキルトライ中はマダイの存在に目が

いってしまって、贅沢だけれど気が散っちゃいましたね(笑)スキルも完璧で、水中でのキラキラとした

瞳がとても印象的な新ダイバーさんでした。ランチのカマの煮付けにはびっくりでした!

そして、帰りは苺大福のプレゼントを頂き、ソフトクリームをペロリと2つ完食でした!!



















 6/5(木)


「スーツは爆発だっ!!」



今年のダイビング器材・新作展示会にて、その日一番のテンションアップとなった、この一言。

そう、今期のデザインスーツはか!な!り!カッコいいです!!私達はこう呼びます。



「モテスーツ❤このスーツを着れば、必ずモテる」



ウェットスーツというよりも、舞台衣装の様な華やかさがあります。着れば皆様、トップダンサーの様。

今までのスーツデザイン感覚ではない、新たな風が吹き込んだ、そんな感覚のウェットスーツの登場

となりました。これはシーマジック乙女スタッフ「女豹三人組」での制作に入らねば、と話し合い中です。



モデルは、ちょっと古い(?)けれど「キャッツアイをイメージで」となったのですが・・・

実は現在、配役で取り合いになっています・・・



やりたい「役」が被ってしまい、そして、個人個人のイメージがまるで違う方向性に走り出して

しまっていて、まとまりがつきません(笑)一番人気の役は、三人のうち誰が勝ち取るか?!



今なら【ウェットスーツ・オーダーチャージ無料キャンペーン】を開催中ですので、チャンスです!

あなたもこのモテスーツを着てビーチで華やかに「カッコいいダイバーデビュー」しましょう!!











 6/4(水)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 8~10m



水の世界って、どうしてこんなにも不思議でワクワクするのでしょう。「水の色・水色」と一言で表しても

その色具合は本当に多数・多彩です。「ただの山じゃない、世界遺産の富士山・本栖湖」の水の色は

例えて言うなら「コバルトブルー」かな。といっても、言葉では表せない、本当に不思議な色をしています。


ミミイカの体の色も「茶色~赤褐色~透明」に変化したと思ったら、時に輝くような「青い光」を放つときが

あります。この光が美しすぎて、思わず水中で心を奪われます。そんな「青」に出会ってみませんか??









 6/2(月)


【6/8(日) 日帰り2ビーチツアー】出発決定いたしました!



リクエストを頂きまして、一泊ツアーの「裏企画」として、日帰りツアーへ出発することになりました。

ゆったり潜って、たっぷり笑って、ランチはボリューム満点海鮮&人参?キロサバ??ランチ処へ(笑)

ひょっこり日曜日が空いていらっしゃる皆様、水温アップ20℃の海へ一緒に遊びに行きましょう!!


ウェットスーツの方も、快適に潜れる時期となってまいりました。

ドライスーツの方は、インナーはココロア等の薄手のものでも快適です。


ベビィラッシュの水中世界では「生命の営み」が、めくるめく繰り広げられています。

オス同士が威嚇をし合って、一匹のメスを奪い合う…

というシーンが定番だった今、どうやら「草食系ワールド」は水中にも及んでいるようで…

メスの方が強気なシーンや、置いて行かれるオスの寂しそうな後ろ姿も見られます(笑゛)









 6/1(日)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 8~10m




今日から新たに6月です!新しい月がやってまいりまいりました!!

2014年の半分に位置する6月。今年も半分までやってきたのだなぁ、と、改めて認識です。



そんな本日は、格言がか!な!り!誕生してしまいました!!

大爆笑しすぎて、腹筋が痛いです!皆様の才能がキラリと光り過ぎています!!



「富士山て、なんで見ているだけでこんなにテンションが上がっちゃうんだろう。」

「ただの山なのにね。」

「いや、富士山はただの山じゃない。世界遺産の山だ。世界遺産に潜れるんだ。」



「思わず力んじゃいました。だってアオリイカの産卵ですもの。同じ女として、力んじゃいます。」

「好みのタイプは、イカの様な男性です。だって、あんなに側で必死に守ってくれるんだもの。」

「アオリイカがあまりにも近すぎて、興奮しすぎて息が上がっちゃって、体が浮きそうになった。」

「アオリイカがあまりにも近すぎて、オス同士の攻防で色が目まぐるしく変化する瞬間、

 何が起こっているか分からなくなるほど近すぎて、硬直しちゃいました。」

「男子ダイバーは無邪気に砂遊び。男子ダイバーはイカのオス目線ですね。」



という、大爆笑の渦。いやぁ、ほんっとに笑いました。笑えました。楽しすぎました。

アオリイカの距離感が近すぎて、思わず自分達に「卵を産み付けられるか」と思ったほどです。



本日ご参加頂きました皆様、そして、水中映像での「ご参加を頂きましたダイバーさん」

本当にありがとうございました!最高の6月スタートをきることが出来ました!!