TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.3

 お知らせ


2014年4月1日以降、消費税8%に伴っての料金の変更がございます。現在、表記改定作業に、急ぎ、取り組んでおります。

HP表示、店内商品等、順次変更させて頂くものもございますので、ご了承頂けたらと思います。

改定表示の作業が追い付かず、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を頂けたら幸いです。

詳細はスタッフまでお気軽にお尋ねください。宜しくお願い致します。


 3/31(月)


3月も本日で終了となり、瞬きのごとくの時の流れに驚きつつも、2013年度の最後の一日となりました。

本年度も、沢山のダイバー仲間の皆様に支えて頂き、感動と冒険を共感して頂き、こうして無事に

年度末を迎えることが出来たことに、心から感謝しております。皆様、本当にありがとうございました!


10周年記念を迎えることができ、二年連続の優秀賞を頂き、お祝いのお言葉やお花、バルーンを

プレゼントして頂き、その一つ一つを大切に、大切に、想い出として保管していきたいと思います。


沖永良部島から帰ってまいりましたが、桜が満開になっているのを見て驚きました。

今週末で一気に開花したのですね。美しい桜の季節がやってまいりました。明日から始まる新年度に

向けて、スタッフ一同、光り輝いて飛躍してまいりたいと思います。皆様、宜しくお願い致します!









 3/30(日)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【ファンダイビングコース in 熱海ナイトツアー】



・気温 22℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 30m~

・気温 13℃  ・水温 ±13℃  ・透明度 ~15m



沖永良部島でもものすごーーーーく様々な出来事がありましたが、頭(カシラ)率いる熱海ナイトチーム

の方も、ものすごーーーーーーーく濃く様々な出来事が起こっていそうです!週明けは熱海特集として

ログをアップさせて頂きますね!!それでも、念願の?悲願の?!初島上陸、おめでとうございます。


沖永良部チームは、本日最終日ということで、島内観光巡りに行ってまいりました。

まだまだ青さに包まれつつ、無人島や、断崖絶壁の絶景ポイント、地球の果て、日本一大きく立派な

がじゅまるの木、大好きな黒糖焼酎の酒蔵、昇竜洞探検などなど、最後に「沖永良部島」を

しっかりと胸に焼き付けて参りました。楽しかったということは、このはち切れそうな笑顔で

十分に伝わるかと思います。楽しくないはずがありません。胸を打たれる情熱の島です。


全員で童心に帰り、心からはしゃいだ4日間。煌めく笑顔に包まれた、本当に幸せな4日間。

「一休み、ヒト休み」が出来る島。最高の「時」をご一緒させて頂きました隊員の皆様。

沖永良部島ツアーへご参加頂きまして、誠にありがとうございました!隊長に!敬礼!!



















































































 3/29(土)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【ファンダイビングコース in 熱海ナイトツアー】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】



・気温 22℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 30m~

・気温 13℃  ・水温 ±13℃  ・透明度 ~15m



本日は、頭(カシラ)率いる「熱海ナイトチーム」と、若頭(ワカガシラ)率いる「沖永良部島チーム」

とで、大海原は繋がっているというワードを合言葉に、皆で元気に海へ出発です!!


沖永良部島チームは、巨大なサメ4匹に急接近で出会い、その迫力に息をのみつつ、青さに染まりつつ

隊長インストラクターに教えて頂きながら「エンリッチドエア充填所」を見学。とても貴重な体験でした。


夕方からは「太古の秘境へタイムトリップ・ケイビングツアー」へ出発です!

隊長から個体識別ナンバーを与えて頂き、洞窟が崩れ落ちるかのごとくはしゃぎまわりました(笑)

今回、産経新聞社さんの取材陣の方の撮影が同行し、バッチリ可愛く撮って頂きました。

掲載日は今度の日曜日の産経新聞とのこと。シーマジック、全国デビューを果たします(笑)

















































































 3/28(金)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】



・気温 22℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 30m~



沖永良部島二日目の本日。前世が太陽だったという、太陽系ダイバーさんのお力発揮?で?!

煌めく太陽は、蒼い碧い水中世界に光を降り注いでくれました。あぁ、なんて美しいのでしょう。


カメさんに出会い、じっくりと見つめ合い、アイコンタクト。

「ねぇ、あなたは何故そんなに素敵なの?私達をどこへ連れて行ってくれるの??」と

心の中で語りかけながら、竜宮城へ誘われる…全てが沖永良部島の青さに誘われる…。



とにかく元気一杯の「チーム若頭」の私達は、休憩中は今にも恐竜が登場しそうな大ジャングルを散策しつつ

天然記念物のハスノハギリの樹の下で撮影会をしつつ、樹の鼓動を感じつつ、ランチはとっておきの

「秘密基地」でいっただっきまーす!この秘密基地ベースが、またすごい絶景!!



テンションが上がり過ぎてしまい、思わず「新婚旅行風 in リゾート編」の写真をパチリ(笑)

そんラブラブの私達に?!奇跡的な出逢いの瞬間が訪れました。

な、なんと、ポイントまでの移動中に、巨大なザトウクジラに出逢ってしまいました!

一回、二回と顔を出してくれたクジラの姿に、もう隊員全員が大興奮の瞬間でした!!



ダイナミックで複雑な地形。ケーブ、アーチ、一面に広がるサンゴ礁たち。

色鮮やかなトロピカルフィッシュたち。程よい潮風の流れ。カレントフックをかけて、まさに空飛ぶ

ダイビングを心から満喫させて頂きました。こんな日に水中で出会えるのが、噂の「浮神様」です(笑)





























































 3/27(木)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADIサンタの贈り物スペシャルティSPコース】



・気温 22℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 30m~



「今も瞳を閉じれば、沖永良部島の青さに包まれる」

「また帰りたくなるリゾート、沖永良部島」

「太古の時空間にタイムスリップできる島、沖永良部島」



ということで、行ってまいりました!行ってまいりました!!行ってまいりました!!!

あの「秘境の地・沖永良部島」へ。染まってまいりました。あの「特別な青さ」に。



言葉よりも、まずは皆様の瞳で、この特別な「島」を見てください。感じてください。耳を澄ませてください。

地球の鼓動を感じるかの様な、この素晴らしいお写真を撮って下さったのは、ツアーご参加だった

「リーダー・若頭ダイバーさん」です。この感動とワクワク感を頂き、ありがとうございます!!



沖永良部島ツアーチーム、まずは鹿児島へ飛び、天然足湯でゆったり。さつま揚げの揚げたてを

食べながら、黒豚カツサンドに幸せを感じ、初夏の潮風を感じられる秘境の地へいよいよ上陸!

もちろん、上陸後は青に染まりに行って来ましたよぉ~。潜ってまいりましたよぉ~。

もう、言葉が出て来ません。テンション?遥か彼方、大気圏を突き抜けて宇宙までひとっ跳びです!!



絶品の郷土料理をめ一杯頂き、夜は潮風を感じながら満天の星空を眺め、皆で天体観測。

「ほら、あの星がシリウスだよ。ミト、シリウスに向かって飛べ!私達は風の谷のナウシカなのだ!!」





































 3/26(水)


いよいよ、明日から「太古の秘境へタイムスリップ・沖永良部島ツアー」のスタートとなりました。

ダイビング器材、お着替え、お酒、いや、お菓子等々のパッキングも完璧です。

旅の前は、いつもこうしてソワソワ、ふわふわ、バタバタするものなのですね。

特殊な海へのタイムトリップ、地下水脈へのケイビング、島料理、観光、旅の夢は広がります。


ダイビング旅行って、全てがギュッと詰まっているな、と常々感じます。


海のミネラル、太陽の光、健康的なタイムサイクル、旬の食材を使った新鮮で美味しいお食事。

無重力空間で軽やかな「浮遊運動」をして、代謝がアップし程よい汗もキラリと流し、それが

温泉との相乗効果も抜群だったり。観光ではパワースポットや絶景ポイントを散策したり。

心も体も深呼吸できちゃいますよね。「旅で綺麗になって、パワーも充電できちゃう」という、欲張りな

私達をも満たしてくれる「ダイビング冒険旅行」へ、今。あなたも「ダイビング・島旅」してみませんか??



















 3/24(月)


先週のスタッフ研修から明けて、エネルギーチャージがフルを越えてスタートした三連休。

青空に向かって大きな声と笑顔で、松岡修造節全快の熱さで叫んでスタートした三連休。


「いいね!悪くない!近い!おしい!もう一歩!」なんて一言を連発しながらの三連休。

いくわよぉ~!いっちゃうわよぉ~~!!いくってよぉ~!まいりますわよぉ~~!!



ということで、本日も元気一杯のスタッフ達です。



本日のお写真は、先日の「PADI器材スペシャルティコース」「SUNNTOダイブコンピュータ

スペシャルティコース」の際の記念写真です。マスクを解体したり、器材のお手入れ方法を

知ったり、ダイブコンピュータの使い方や知識を身につけたり。皆様、真剣な表情でした。

「知る」って、楽しいですよね。知らなかったことを知って、また新たな見方が出来る。

新たな見方が出来ると、また「自分の世界」が広がる。そんな経験の積み重ねが、安全で

心から楽しめるダイビングステージに進ませてくれるのですね。お勉強後のカフェは格別です(笑)





















 3/23(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 17℃  ・水温 12~13℃  ・透明度 ~8m



三連休の最終日!熱い!暑い!ポカポカ暑いです!!

なんと、最高気温17℃という、初夏の様な日差しの強さとなりました。

すっかり季節が変わっているのですね。陸上でドライスーツを着ていると、ドクドク汗が。

水中にエントリーすると、ひゃっこくて気持ちいいー!と思わずレギュ越しに叫んでしまいました。



昨日からの一泊雲見チームと、本日は日帰りチームでのチーム編成となりました。

海底洞窟・雲見では、穴・穴・穴を潜る際の、皆様の少年少女の様なキラキラの瞳の輝き。

私達インストラクターの心を、思う存分くすぐってくれる、子供の様な瞳の輝きです(笑)

妖精スタッフ「ま」による「ホビット(岩の妖精)の魔法」のパワーが強すぎて申し訳ございません…。

水中デジタルカメラをお持ちになられたダイバーさんの「猫の散歩」にも台場打賞でした(笑)



日帰りチームは、本日、男子校メンバー!頼もしい、手際がよい、力があり、ご飯も男子風に!!

とてもキレの良い、素敵な「男子校」の一日となりました。その素早い動きと準備、行動のおかげで

三連休の最終日にも関わず、全く渋滞にはまらずの帰着となり、思い切り海カフェも楽しめました。

さぁ、次回は海洋実習2日目ですね。今から楽しみです「チームドラゴン」の結集が楽しみです。



語りに語り、潜りに潜り、食べるに食べ、とにかくよく笑って、よくしゃべった、春の三連休となりました!

最高の楽しい「海時間」「カフェ時間」をご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました!

三連休で、思い切りはしゃいで、弾けることが出来ました!顔色・血色も良くなる訳です!!



さぁ、このエネルギーチャージは、今週からスタートする「沖永良部島ツアー」と、来週の「創立記念

感謝祭ツアー」で、更にパワーアップさせたいと思います。皆様、ありがとうございました!!

























 3/22(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 13℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 ~8m



さぁ、本日から「海底洞窟・雲見ツアー」のスタートです!

初めての水中デジカメ、海底洞窟、空気の魔法・エンリッチドエア、というダイバー仲間の

皆様にお集まり頂き、ワクワクどきどきの雲見を目指して出発です。ランチを決めてからの

「その後の動き」の話題と皆様の反応に大爆笑してしまいました。スタッフ「あ」の呟きの一言。

「残念なお知らせが…」そこへ、瞳をキラキラ輝かせたダイバー仲間のガッツポーズ。

「いや!嬉しいです!!やったぁ!」で、初ご参加の方の「ぽかぁ~ん」とした表情(笑)


ランチメニューが、餃子単品?野菜炒め単品?!とても不思議なランチタイムとなりました。


雲見の温泉でゆったり過ごし、新鮮過ぎて美味しすぎるお刺身と格闘し、最高の夜

となりましたね。やっぱり雲見は素晴らしいです。海よし!宿よし!料理よし!天然温泉も最高!



一方、お店では「カフェ・ド・シーマジック・女子会編」が繰り広げられておりました。

楽しくて楽しくて、テンション上がり過ぎて、気付けば4時間のマシンガントーク(笑)

お菓子に囲まれ、恋愛トークから、エンリッチドエアの革命的な動きから、ダイビング

業界のことから、アジア・パシフィック・ジャパンの新基準から、最新ドラマ事情まで、

語りに語り尽くしました。くはー、笑いすぎて幸せすぎちゃいました。


バラエティ豊かすぎますが、あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しすぎて私としたことが

記念写真を撮るのを忘れてしまったのです…。せ、切ない…。でも、楽しい思いでは心に

ずーっと残ります。10年来の思い出の積み重ねに包まれた、大切なダイバー「女子仲間」の

皆様から、10周年記念お祝いメッセージを頂き、思わずウルッとしてしまいました。15年後も

20年後もずっとこうして笑顔で繋がっていたいです。そして、こうして心から大爆笑出来る

「時」と「仲間」と「良縁」を、大切にしていきたいなぁ、うふっ。





























 3/21(祝)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 13℃  ・水温 13~15℃  ・透明度 ~8m



日本で一番巨大な、全長81mという冒険のレックダイビングへレッツゴー!

伊豆は桜が咲き、春の香りに包まれています。三連休初日、太陽も思い切り光り輝き

とにかくポカポカ心地よく暖かいですー!!春ですー!スプリングですーー!!



本日のランチ処、素晴らしく美味しそうですよね、ですよね、ですよねぇ。

光り輝く「イクラの宝石」はもちろんのこと、このお店の名物マスターの「ランチブリーフィング」は

必見です(笑)必ずハッピーな気分になれるでしょう。ジェノベーゼ、ローストビーフという「洋」を

「和」と融合させる「魔法の粉チーズ」をたっぷりかけて、さぁ、召し上がれ(笑)























 3/19(水)~20(木)


スタッフ研修による、営業時間変更のお知らせです。【3/17(月)】は誠に勝手ながら【20:00 閉店】とさせて頂きます。

また【3/19(水)・20(木)】は、臨時休業とさせて頂きます。翌【3/21(祝)】からは、店舗・海洋共に通常営業

【11:00~21:00】とさせて頂きます。ご迷惑をかけ致しますが、宜しくお願い致します。


 3/17(月)


週明け月曜日!エネルギーチャージはフルパワーで、溢れんばかりの元気さでスタートです!!

今週はスタッフ研修がある為、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

スタッフ一同、しかと!しかと!!勉強と精進をしてまいりたいと思います!!!

更に、更に、元気な乙女スタッフ達となると思いますが、バージョンアップした私達で三連休は

挑みたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。今日も美味しく幸せな海カフェへご参加

頂きました皆様、ありあとうございました!パンチの効いた「愛の牛丼」ペロリと頂きましたぁ!!


















 3/16(日)


【ファンダイビングコース in 翡翠ツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 16℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m



本日は、幻の翡翠・ワカメ狩りツアー海チームと、プールチームに分かれて、元気一杯に

出発です。朝からとにかくハイテンション、明るく元気なチームメンバーで大盛り上がりです。

「大漁祈願」をしながらの、海チームのお見送り。本日、幻の翡翠、ま!さ!に!!

大漁でした!お店に戻ってからの翡翠パーティーは歓喜に包まれながらの美味しい一時となりました。



初めて体験する、初めて体感する、この幻の食感に皆様、完全ノックアウトでしたね(笑)



本日の大漁は、伝説の息子である「ずんむくバディ」さんがいてくれてこそです。来年も「狩り社長」と

共に、心の底から、体中で、この「幻の翡翠ツアー」を成功させてたいと思っております!

ご協力を頂きました皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!!



一方、プールチームも賑やかにはしゃいでまいりました。海でめいっぱい楽しんで遊ぶために

スキルトレーニングに熱く、真剣に挑んでまいりました。皆様、みるみるうちに上達されて、最後には

スイスイと中性浮力でダイビングを満喫されていらっしゃいました。海洋実習が今から待ちきれませんね。



























































 3/15(土)


【ファンダイビングコース in フォト】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI器材スペシャルティインストラクターSPIコース】



・気温 13℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m


ピッカピカのお天気の中、待望の週末がやってまいりました!エネルギーチャージの週末です!!

最近、シーマジックスタッフの間でもっぱらの話題なのが、ホワイトデー公開だった映画「アナと雪の女王」です。

歌唱力がずば抜けて、飛びぬけて素晴らしい!映画の世界をイマジネーションを、歌声だけで全て成し遂げてしまうが如くの

素晴らしい神の歌声!我らシーマジックスタッフ、すっかり「雪の女王の魔法」にかけられてしまいました。



映画「雪の女王」の何が素晴らしいかって、ズバリ「魔法力」です。触れたものを全て凍らせて氷にさせることが出来てしまう、雪の女王。

その魔法のかけ方が、アレにそっくりなのです。そう、アレ。ダイビングの、アレ。「ナイトダイビングの夜光虫」が、雪の女王がかける

魔法そのものなのです!触れた瞬間、光り輝く「パールパウダー」が、この魔法の方法であり、魅惑の秘訣でもあります!!



次回のナイトダイビングでは、本家本元「妖精スタッフ・ま」が、光の魔法を皆様へお届けします。まさに「雪の女王」そのものです。

今からリハーサル、入っています(笑)早く見に行きたい~♪アナと雪の女王~♪♪いくぞ~♪絶対に見に行くぞぉ~♪♪


 3/14(金)


【シーマジック最新メールニュース】をアップさせて頂きました。



【5/2(金夜)~5(祝)・6(祝) GW・八丈島ツアー】料金詳細をアップさせて頂きました。



今年のGWは、八丈島ツアー5日間企画です!

ビーチダイブもボートダイブも、温泉も絶景も観光も、絶品郷土料理も、全てめっぱい満喫したい!!

そんな想いから立ち上がった「八丈島5日間ツアー」です。どっぷり髪の聖域「紺碧・八丈島」に染まりに!

4日間コース、飛行機手配、前乗り、後乗り、ツアーアレンジはご遠慮なくご相談ください。









 3/13(木)


【3/29~30(土日) 裏企画・初島 & 網代 & 熱海ナイトツアー】詳細アップいたしました。


沖永良部島ツアーとは別チームで、週末1泊2日伊豆ツアーへ出発いたします。

憧れのアイランド・初島で潜り、謎の?熱海ナイト、翌日はダイナミック網代ボートダイブです。

「島ダイブ」と「ダイナミック地形」と、不思議な「熱海ナイト」を満喫できちゃいます(笑)

こちらは残席わずかとなっておりますので、お早目にお問合せくださいませ。



【4/29(祝) 大物シャーク続出・千葉・伊戸2ボートツアー】開催決定いたしました。


リクエストにより、あの大物スポットがGW期間に登場いたします。

大物ストリート、ハリウッド並みの名実共にのアイドル達。サメ、エイ、クエ、何百匹といる

シャークタウンへトライしに行きましょう!ランチ処も大人気スポットでとてもお勧めです!!






お肉三姉妹…(笑)


 3/12(水)


【3/15(土) 14:00~ PADI器材スペシャルティSPコース】開催決定いたしました。


器材のお手入れ方法や、長持ちさせるコツなどが知れる、器材スペシャルティコースです。

この機会にぜひご参加ください。同時に【スペシャルティインストラクターコース】も開催致します。

乙女スタッフ「ゆ」は、そろそろ事務処理の箱から飛び出す…準備が…整いそうです…(笑゛)



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】









 3/10(月)


本日、ホームページリニューアル中の為、リンク不良等ご迷惑をお掛け致しますが、お気づきの点は

スタッフまでお聞かせ願えたらと思います。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 3/9(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI水中ナビゲータースペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m



ブリーフィングをする頼もしい横顔。キリリとした目線、指先、眼差し。本日のダイブマスター

トレーニングのワンシーンです。ワクワクどきどき、ファンダイバーの皆様の目線も輝いていました。

プロコース生のバディ同志で、水中スキルにもトライしました。陸上では当たり前のことが、何故だか

水中ではやりにくい…いや、出来ない…うん、なかなか難しい…のです。まさに、水中は宇宙だ!

フィールド大瀬崎ビーチでの素敵な100本ダイブ記念、ダイブおめでとうございます!!





















 3/8(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ツアー】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】



・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m



ピッカピカのお天気がやってまいりました。スコーンと抜けたこの青さ。思わず水中にゴロリン。

フワフワと寝転がり「極上のヒーリングタイム」を満喫いたしました。光と泡が重なり合って、

本当に綺麗なんですよね。富士山バックに絶景を眺めながらの、ポカポカ海日和の一日でした。





















 3/7(金)


皆様!みなさま!ミナサマ!!見て!見てください!!見てくださぁぁぁぁい!!!



❤【水中結婚式 in 雲見 本編映像】はこちら❤



水中結婚式の本編映像が完成し、兄弟弟子W「ゆ」からホカホカ幸せとぬくもり、届きました!

ハッピーオーラ全開です!!全快です!!!結婚式って、やっぱり最高です!大好きです!!


残るは「メイキング映像」の完成を待つばかりです。

本編を見ての感想一言。「なんか、恋したくなっちゃうなぁ~、私もシンデレラ~」です(笑)









 3/6(木)


【プロコース プールトレーニングコース】


本日、平日プールトレーニングに行ってまいりました!!大好きなポイント「ペガサスプール」を、贅沢にも貸切状態です。

お日様が当たって、プールサイドのタイルがポカポカで心地よいのです。スタミナチェックでの泳ぎのフォーム、美しく力強かったです。














 3/5(水)


本日、とても不思議なお土産を頂きました。外国にも綿菓子って、あるのですね。日本の縁日でよくある、アレです。

てっきり日本の分化的なものかと思っていたら、外国産の綿菓子のお土産を頂きました。


その見た目、はい、完全に「毛糸玉」です(笑)


ガイコクの綿菓子は「トルコ産」で、他にもイギリスのリップクリーム、イタリアのチョコレートと、

本日の海カフェはグローバルでした。素敵な「国際的お土産」を頂き、ありがとうございました!!














 3/3(月)


週末の元気一杯モリモリツアーで、思い切りエネルギーチャージができたので

週明け月曜日は、すこぶる調子がよい乙女スタッフ達なのです(笑)

いや、調子がいいというか、テンションが更に高いというか(笑)



よぉーーーーし!

よぉーーーーーーし!!

よぉーーーーーーーーーしぃぃぃーーーー!!!

今週も元気一杯、エンジン全開、全快でいっくぞーーーーー!!



そんな月曜日の海カフェタイムは、可愛らしいカエル?クマ??グリーンの子?ですよね??

グリーンといえば・・・!!抹茶で・・・!キウイで・・・!!グリーンです・・・!!!

「くつろぎ日和」という言葉に、海カフェイメージが重なりました。



今日は桜餅を食べて、ちらし寿司を食べて、雛あられを食べて、思い切り「ひな祭り節句」をした

乙女スタッフ達でした。いや、ほら、女の子の節句ですし、ね、、、、そこはやっぱり(笑)











 3/2(日)


【ファンダイビングコース in 雛祭りツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 8℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~10m



本日とても賑やか!華やか!ワイワイひな祭りツアーです!!

もう爆笑ネタがあり過ぎて、書ききれません(笑)一日中笑い続けていて、その上、

絶品ご飯に絶品スウィーツでお腹も一杯!幸せ一杯!!もう食べられなーい(笑)



シェフお手製の生チョコに、スタッフ「あ」の愛情たっぷりお手製お汁粉に、たい焼き、

シュークリーム、チーズケーキなどなど沢山の愛情スウィーツに囲まれ、とても

あまぁ~いひな祭りでした。本日はスウィーツ男子の方が多く、早朝から皆揃って

仲良くソフトクリームを食しておりました。す、すごいです。

天丼のお名前が本日変更となりました。そう、新たな名は「天ぷらの丼ぶり」です(笑)







































 3/1(土)


【プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m



本日、プロコースメンバーの皆様と熱きプールトレーニングへ行ってまいりました。

そう、大好きなポイント「ペガサス」です(笑)


PADI初心者コースが新基準になるということで、そのスキルの確認もしたり練習したり。

私達インストラクターが新スキルをしっかりデモンストレーションできるようにならないと、ですよね!


スキルトレーニングをすると、水中での視野が驚くほど広がります。見える範囲、感じれる範囲

水中でのリラックス度が格段にアップするのです。プロメンバー以外の皆様も、ぜひご参加くださいね!!