TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.2

 ❤水中結婚式・オープニング映像❤


先日の水中結婚式ツアーのワンシーンを、オープニング画像として

編集されたものが完成いたしました!ものすごい感動的です!!



【水中結婚式 in 雲見 オープニング映像】はこちら❤



見ているだけでニマニマ幸せになれてしまうオープニング画像!

まだまだ本編は編集中とのことですので、上映会本番をどうぞ

お楽しみにね!皆様に幸せのお裾分けをさせて頂きます!!







❤撮影中❤


 2/28(金)


本日の外気温、な、なんと18℃です!

あったかーい!というか、あつーーい!!

なんだか頭がポカポカとして、お花が咲きそうですー!


平和な陽気、春の気配。

街のあちこちの木々が、ぷっくりと可愛い蕾をつけていて、今にも

開きそうなその可愛い蕾を見ているだけで、幸せ感じちゃいます。



「三寒四温」



冬季に寒い日が3日程続くと、その後4日ほど温暖な日が続き、

また寒くなるという7日周期で寒暖が繰り返される現象です。

こうして着実に「季節」が変わり、外界の全ての色や香りが

「衣替え」していくのでしょうね。その季節の移り変わりを肌で感じれる

ダイビングって、やっぱり地球の鼓動と息吹を感じれる。すごいなぁ。






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 2/26(木)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m



本日、めでたくGreenダイバーさんが100本記念ダイブを迎えました!

プール講習での出逢い、キウイとの出会い、お抹茶戴冠式?!

本当におめでとうございます。これからも「緑」していきましょう(笑)



そして、キラキラの新ダイバーさんも本日誕生いたしました。

これからの海での冒険を胸に、いよいよファンダイブデビューですね。

スキルもバッチリ!来月はナイトダイブで冒険しましょう!!



本日はダイバー認定、アドベンチャーダイバー認定、そして、

100本記念ダイバーさんと、おめでたいことが沢山重なった

一日となりました。平日組の皆様、おめでとうございます!!




気付けば2月ももう終わりなのですね。

一ヵ月がまるで瞬きのごとく、ものすごいスピードで過ぎていきます。


もうすぐひな祭りですものね。乙女の節句「ひな祭り」では、思い切り

「女の子の節句」を満喫したいと思いまーす。てへっ(笑)






祝☆100ダイブ記念




スキル中!




青い海!




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定


 2/25(水)


先日、PADI地域セミナーに参加して参りました。

関東だけではなく、様々な場所から沢山のプロフェッショナルが集い

PADI新基準となる「新たな初心者オープンウォーターダイバーコース」の

お勉強会に参加してまいりました。プロダイバー集結で、凛とした

気持ちと、襟を正すような気持ちになれる瞬間。あぁ、やっぱりいいなぁ。



色々な意味で、とても、とても勉強になる貴重な一時でした。

私達PADIファミリー、ダイバーファミリー、それぞれ環境も年代も

性別も違う中での座談会は、とても刺激的でした!

大先輩のお言葉、キラキラの新インストラクターの皆様。

これからも皆で海をフィールドとして輝き続けたいと改めて感じました!






セミナー研修会





私達もスキルアップ


 2/24(月)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 12℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




すっかり日の出が早くなりました。

海に行く日、目覚めると明るくなっている星空を見ると、明るく力が

漲る朝日パワーがサンサンと降り注いでいる。朝日ってやっぱり

大好きな「光」です。着実に季節が歩み進んでいますね!


それと同時に、日の入りの時間もだいぶ遅くなりましたね。

春の妖精さん、まさに「三寒四温」です。徐々に春を紡いでいます。



そんな本日は、海カフェタイムでスウィーツ男子ダイバーさんと共に

熱いスキルトレーニングの話題で盛り上がりました。「大人の青春」

として、心から燃え盛る瞬間をご一緒させて頂けるダイバー仲間が

いてくださることに「週末」である本日も心から感謝です。明日は

定休日を頂きます。海でエネルギーチャージ、してまいります!!






いただきまぁす!




上品なお味!




スウィーツ大好き!


 2/23(日)


【ファンダイビングコース in 東伊豆一泊ツアー】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 11℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




綺麗に晴れ渡った、東伊豆ツアー2日目。

水中ではキラキラ、ユラユラと光が差し込む幻想的な水中世界が

私達ダイバーを優しく包み込んでくれました。優しい光だなぁ、と。


ランチは海鮮!と思いきや、パスポートを所持しての「インド」への

ダイブトリップとなりました(笑)ここ最近、とても人気の「インド」です。

お腹一杯になった後は、恒例の「みかん狩りツアー」へ(笑)


皆で総合計、一体何キロ持ち帰ったことか!

ビタミン充電もフルチャージ!今週末も楽しい二日間でしたぁ!!






レッツゴー!




温泉でゆったり




乙女・海カフェ




青いです~




恋い焦がれたお味




いただきまぁす!


 2/22(土)


【ファンダイビングコース in 東伊豆一泊ツアー】

【PADIエンリッチドエア・スペシャルティSPコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




本日目指すは、東伊豆のダイビングスポットです!

「東の男」と呼ばれしダイバーさんがいらっしゃってくださってか

とてもレアなスポットへエントリーすることが出来ました!!


「秘密基地のお庭」がある、ヒーリングと冒険が同時に存在する世界。

空気の魔法を体感し、ゆったりと温泉で癒され、夜ご飯はボリューミーな

恋い焦がれたお味を食しに行ってまいりました。くふぅ、幸せです(笑)






のどかな風景!




温泉でゆったり!




乙女・海カフェ!




青いです~!




恋い焦がれたお味!




いただきまぁす!


 2/21(金)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




お天気ピカピカ!抜けるような青空!!

元気一杯の笑顔達!自然とテンション全開です!!


そんな本日は、プロダイバーを目指すダイブマスター候補生の

皆様と、プールトレーニングに行ってまいりました。スキルに

真剣に取り組む姿は、まさに本気の「大人の青春」です。


ランチはまさかの「ラーメン」で、これもまたレアで素敵です(笑)

店内でも熱い「海カフェタイム」が繰り広げられました。ふふふっ♪






本日のランチ(笑)




ケーキカット(笑)




海カフェタイム!




真剣です!




スウィーツタイム!


 2/20(木)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIデジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




平日ゆったりツアーへ行ってまいりました!

やはり伊豆はあたたかいです。海も青くてクリアで穏やか。

初めてのドライスーツに袖を通し、念願の水中デジカメ

デビューを果たし、ランチはボリューミーカントリーお食事処へ。

明日はプールトレーニングへ行ってまいりまぁす!!






ブリーフィング中!






初ドライスーツ!




カントリーハウスへ!




パンシチュー!




フード作成中!


 2/19(水)


先日、ダイビング業界の新作展示会に行ってきた一コマです!

新たなアイテムを見て触れているだけで、胸がワクワクしました!!

完全に「乙女ショッピング」の気持ちで一杯な一時で、思い切り

「楽しいーーーーー!!」と、熱い一日となりました。



乙女ダイバーの皆様、朗報です。



大変お待たせいたしました。私達の「夢」が叶いました❤

そう、夢にまで見た「ダイバースカート」が発売決定となりました❤

この日まで頑張った!実現まで頑張った!!



近日中に「実物」が納品されますので、ぜひぜひお楽しみにね。

しかも、かなりのお手頃価格!必須アイテム・ヘビロテ間違いなし!!

新作、ガツンと入荷されますので、ご予約はお早目にね!






真剣な眼差し?!




こだわりディティール




ココロアLOVE!




「スーツは爆発だ!」




新作可愛い!


 2/17(月)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




ピッカピカに晴れ渡った本日!

青空と白い雪が気持ちいいです!!



昨夜遅くに、ようやく東名高速道路の通行止めが解除されました。

物流がほぼ3日間ストップしていたということもあり、一気に動き出し

お仕事関係で影響が出た方も多かったと思います。

皆様、週明けから大変だと思いますが、応援しております。




下記の日程での各コースの開催が決定となりました。


●【3/1(土) プールトレーニングコース】

●【3/29~30(土日) 一泊二日・裏・伊豆ツアー】


皆様の熱い想い、ぜひぜひお待ちしております!!




週明け月曜日!お天気ピカピカ!!

そんな心地よい今日は、冒険の海・レックダイブの水中写真を

皆様にお届けしたいと思います。いつもダイナミックな画像を

くださる「お抹茶、いえ、グリーンダイバーさん」ありがとうございます。




次回【3/21(祝) 熱海レック&限定・洞窟アドベンチャーツアー】

は、まだご案内可能となっております。冒険の世界へいざ!!



























 2/16(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 16℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




願いを込めて目覚めた本日。

未だに東名高速道路は、通行止め・・・。

首都高速道路3号線も、未だに通行止め・・・。

あぁ、皆様、本当にごめんなさい。



純白の雪景色にも全くブレることなく、むしろ、そのことで

燃え上がるような「海への情熱」を掲げてくださった皆様。

乙女スタッフのモーニングコール&メールにも、包み込むような

笑顔でお答えくださった皆様。あぁ、感謝の想いしかありませぬ。




寒くても、雪が降っていても、全くブレない海への想い!

そんな心を共有してくださる仲間達が居ること、幸せです!

大丈夫!海中世界の水温は15℃前後と、陸より暖かい!!

でも、伊豆の気温は本日16℃まで上がり、まさに「三寒四温」ですね。




そんな週末は、海へご参加予定だった皆様も含め、沢山のダイバーに

遊びに来て頂きました。「海に行けなかったので、その想いを込めて

焼き上げたチョコブラウニー」のお味は、涙が出る美味しさでした。


次回の海では、うんっとハッピーな海時間を過ごして頂けます様、

今週末頂いた「想い」のお返しが出来ます様、気合入れていきます!






皆様に感謝です!




乙女チョコの愛!




素敵です!




座学は真剣!




ダイバーの輪!


 2/15(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIプロダイバーコース ロープワーク勉強会】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 13℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




大雪、停電、電波障害、、、。

様々なことがいっぺんに起きた本日、、、。

皆様、ご無事でしたでしょうか、、、。




雪山対策チェーン装備も準備万端で、白銀世界の雪を

解かすかの如く、ダイバー仲間の「海への情熱的な想い」で

勢いもめいっぱいで臨んだ本日。




大自然の力の前に、ひれ伏すことと相成りました・・・。

まさかの東名高速道路・首都高3号線の「全面通行止め」で・・・。

海への交通手段が閉ざされてしまった・・・。




でも!それでも!!熱いダイバー仲間が沢山お店に集まって

くださり、急遽「ダイバーロープワークのお勉強会」となりました。



こんな時こそ集まってくださる「熱いダイバー」の皆様に

心を芯から・・・いや、心から温めて頂き、元気を与えて頂いた

カフェ・ド・シーマジック店内でした。皆様に心から感謝です。



外から見ると、軽く「大人の編み物教室」みたいだったかしら?!

それはそれで、大いに面白い風景なので、個人的には大好き(笑)

次回の海では華麗なロープワークデビューが期待できそうです。




さぁ、明日は無事に海へ出発できるか、否か?!

海況はベストコンディションですし、深海の使いアンコウも

出没中なのですが・・・。






いただきまぁす!




皆でワイワイ!




デモンストレーション




ロープワーク!




真剣です!




お勉強会!


 2/14(金)


ハッピーホワイト☆バレンタインデー☆★



一年で一番、あまぁぁぁぁい「バレンタインデー」の本日は

またもや純白・白銀の世界に包まれました。

雪って、特別な日に舞う印象がありますが、先週の水中結婚式も

白銀世界の中での、ロマンチックな週末だったなぁ、と思いつつ。

本日もそんな一日となりました。まさに「特別な日」です。




そんな本日、シーマジックの乙女スタッフはダイバーならではの

格好で、逞しく雪かきに勤しみました。きっと、路上を行く方は

ちょっぴり驚きの姿?かな?!そう、ドライスーツで雪かき!!



あまぁ~い一日はあったかぁ~くして眠った方がよさそうですね。

明日も海に行きます!チェーン装備も完璧です!!






聖バレンタイン!




スィーツ!




パラダイス!


 2/13(木)


【2/20(木)・27(木)】共に、平日リクエストツアーへ出発することに

なりました。平日ならではの「ゆったりダイビング」を、ベストシーズンの

今、一緒に満喫しに行きましょう!平日バディさん、大募集中です!!

そんな本日、カフェ・ド・シーマジックではスウィーツ男子にお集まり頂き

「あまぁ~い一時」をご一緒させて頂きました。明日も甘い一日、かな?!






洋、いただきまぁす




ありがとうございます!




かわいいぃ~!




和、いただきまぁす


 2/12(水)


【2/12(水)】は、振替休日の為、定休日とさせて頂きます。

明日【2/13(木)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 2/11(祝)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 8℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~20m




本日はプールチーム、海チーム、座学チームに分かれて出発です。

10年に一度の大雪、ホワイトウエディングから一夜明けて、純白な

想いをまた胸に、今日も新たな一歩のスタートです!パワーが

漲っている本日!!ハッピーパワーってすごいです!!!

海は遥かどこまでも青く、碧く、蒼く・・・

吸い込まれそうな青さに染まってまいりました・・・

粉雪のようなハラハラとした雪が少し舞っていた本日。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!






あっおーい!




井田ブルー!




座学チーム!




中性浮力!




いただきまぁす!




イカ丼最高!




思わずニッコリ!




真剣な眼差し!




手作りおやつ!


 2/10(月)


【水中結婚式ツアー in 雲見】


・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~20m




水中結婚式の「チャペル設置・水中班」の皆様とは、通常の

ダイビングとは全く違った、水中設置という作業で、本当に

貴重な体験を共にさせて頂きました。これもいい思い出です。



バージンロードを作る際は、カメラマンダイバーさんにもカメラを

置いてお手伝いをして頂きました。バルーン設置には、突然

バディが風船ホールドをしてくれない時もありました(笑)



いやぁ、どれも最上級に楽しい思い出ばかりです。

もちろん、全ての映像はしっかりと残っておりますよぉ~。

「水中結婚式・前夜祭~当日~後夜祭」まで、全て完璧な

プロ仕様のDVDに仕上がって来るので、とても楽しみです!



もちろん、上映会、やっちゃいます。美味しいお店でやっちゃいます。

当日の挙式へ向けて、沢山のダイバー仲間の皆様の真心に

支えて頂き、本日、この良き日を迎えることが出来ました。

そのお一人様、お一人様のお心を、しっかり「ハート」にして

挙式へ共に「ご参列」頂きました。DVD上映会をお楽しみにね!!




今回、この水中結婚式に関してTV局と、地元新聞社の取材予定が

あったのですが、純白の雪の影響で、取材班が到達せず・・・。

シーマジック全国デビューの日まで、あとわずかだったので残念・・・。

でも、しっかり思い出として胸に焼き付けました!デビュー戦近し?!






素敵だったぁ❤






可愛かったぁ❤






陽気な介添え人




海、青い~




新たな「ご家族」




ご入場~




機材・撤収班




皆で打ち上げ




祝☆50ダイブ記念




あんなことや・・・




こんなことや・・・




真心に支えられて


 2/9(日)


【水中結婚式ツアー in 雲見】

【ダイバー披露宴 in 雲見温泉お宿】

【チャペル水中設置・潜水作業スペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~20m




本日、気持ちの良い太陽の光で目覚めました。

朝一番、海チェックに行ったときの、あの清々しい朝日。




本日は、船上からの「ブーケトス&ブートニアトス」と、お祝い

黄金シャワーの儀式を海上にて執り行ってまいりました。

ダイバーならではの、海上ブーケトス。

浮上後のスタッフ有馬の「船が来ますよー、チームごとに

まとまって船の方を見てくださいねー。」の、イントラとしては

当然のインフォメーションが海の上でされました。

そこへ、同じようなトークの流れで、フッと一言。



「はい、諦めている方はいいですが、やる気のある方は前へ・・・」



ん?んん??

諦めている方って?あれ?もしや、ブーケトスで受け取った方は

お次に結婚できるという、あのジンクスを「諦めている」ということ?!



いやいや、全員揃って必死に争奪戦、させて頂きましたよ(笑)

クロール全快で、ハイパワーで奪いに行かせて頂きましたよ(笑)




とても幸せなパワーに包まれながら、本日、めでたく50本記念

ダイブを迎えられたご新郎様友人ダイバーさん、本当に本当に

おめでとうございます!最高の海でのWアニバーサリーでした!

「第四章」のエピソードは、この先、まだまだ続きます(笑)






祝☆ご結婚




海・人生の出港




水面ブーケトス!




キャッチしたお二人




讃美歌と共に




豪華だぁ(笑)




フラッグ設置中




集合写真




「イエス・YES」




花嫁さん




海へブーケトス




いただきまぁす




乙女ダイバーズ




一番感動したシーン




お赤飯でお祝い


 2/8(土)


【水中結婚式ツアー in 雲見】

【ダイバー披露宴 in 雲見温泉お宿】

【チャペル水中設置・潜水作業スペシャルティSPコース】




・気温 10℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




パパパパーン♪

パパパパーン♪

ア ハッピー フォエーバァー あなたーだけのことぉー♪♪




行ってまいりました!参列してまいりました!!

スペシャルハッピー・水中結婚式ツアーへ行ってまいりました!




と!に!か!く!!

幸せパワーが素晴らしく、ご新郎様・ご新婦様の愛に満ち溢れた

素敵な笑顔と、ダイバー仲間達の心から祝福をされているお姿。

ほんっとに、ほんっとに、涙が出ちゃう程、幸せな結婚式でした。




言葉に出来ない「溢れる想い」って、こういうことを言うんだろうなと

その場にいた皆様が感じていらっしゃったのではないでしょうか。




まさに、純白のホワイト☆ウエディングとなった本日☆★

現地へ到着するまでは雪で「白銀世界」が広がっていたのですが

現地へ到着すると、雨がやみ、水中結婚式後には大きな美しい

虹が大空にかかっていました。んもぉ~、ロマンチックすぎます~。




水中設置班、ご新郎ご新婦様の手を繋いだ入場シーン、その後の

ダイバー披露宴、海をモチーフにしたウエディングケーキやキャンドル

サービスの数々、名司会?ナチュラルトラブル??!

もうネタがあり過ぎてここではお伝えしきれませんが、とにかく

スペシャルハッピーナイトで興奮冷めやらぬ「ウエディング初日」

となりました。皆様、愛をありがとうございます❤






神聖です




想いのハート




最終打合せ①




最終打ち合わせ②




結婚曲と共に




水中設置班




ハッピーパワー❤




ご新婦ご友人様達




ケーキご入刀




ウェルカムボード




幸せブーケ




キャンドルサービス




お祝い膳




最高の披露宴でした




海ケーキ


 お知らせ


【2/8~9(土日)】は、シーマジック文化祭イベントによる

全スタッフ海洋業務&撮影の為、誠に勝手ながら臨時休業と

させて頂きます。なお翌【2/10(月)】からは通常営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


 2/7(金)


明日は「10年に一度の大雪」になると、天気予報が出ています。

そう、明日からは「水中結婚式 in 雲見ツアー」なのです。



もしや、もしや「純白のウエディングドレスに、白銀世界」かしら?

まさに「ホワイト・ウエディング」となりそうで、今からドキドキです。



「結婚式」って、不思議な力を持っていると感じる、乙女スタッフです。

「ダイビングインストラクターをしていなかったら?」と聞かれたとしたら

「ウエディングプランナーになっていた」と、きっと答えるでしょう。

結婚式には不思議なハッピーパワーがあると、心から感じます。



「一生に一度の、女性が一番美しく輝く日」こそ、まさに、結婚式。

そんな大切な一日を「プランニング」させて頂けることに、しかも、

それがダイバー仲間で、水中結婚式であることに、感動です!!



本日は、水中設置・器材・披露宴・シナリオ等、最終打ち合わせの

一日となりました。ハッピーパワー全快の本日、とても素敵な

贈り物がお店に到着し、スタッフ一同で驚いてしまいました!




「シーマジック10周年記念」「PADI優秀賞受賞」「AWARE賞受賞」

そして、沢山の海仲間が集まる「今」のお祝いという「想い」を込めて

ダイバー仲間の方が「お祝いバルーン」を送って下さったのです!



そこに書かれているメッセージを読み、その一言ひとことが

胸に響き、また、共鳴し、心がホックリ温められる気持ちでした。

そして、何よりもの元気パワーを思い切り与えて頂いた

瞬間でした。なんて素敵なプレゼントなのでしょう。



とても素敵なサプライズプレゼントを贈って頂きまして、本当に、

本当にありがとうございます!感謝の気持ちで一杯です!!








セリフ読み合わせ!






素敵な「想い」






名付けて「ジェーン」






新婦ヘアメイク!




陸リハーサル!




最終打ち合わせ!




時におやつ時間!


 2/6(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 7℃  ・水温 14~16℃  ・透明度 ~15m




新たなダイバーさんが、このベストシーズンの青さの中で、

キラキラの海お誕生日を迎え、キラキラの海デビューをされて

いらっしゃいます。新たなダイバー仲間の誕生、嬉しいです!



PADI・CEOのドリューさんが、先日のPADIビジネスシンポジウムで

「ダイビング」をこう表現されていました。素敵で印象的な一言でした。


「水中はインナー・スペースである」と。

「水面は宇宙への入り口で、水面下には宇宙がある」と。


水面付近で、自分達もいつもそう感じていました。陸の森と、海の青と

地球と宇宙の世界の狭間を行ったり来たりしている、そんな毎日です。






スキルトライ!






宇宙トラベル!




あおーい!




ブリーフィング中!




幸せランチ!




申請書、記入!




祝☆ダイバー認定




いただきまぁす!


 2/5(水)


2/3(月)は【節分】でした。

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日を

意味するそうです。節分の由来は、冬から春になる時期は「一年の境」

であり、現在の「大晦日」と同じ、重要な日と考えられていたそうです。




2/4(火)は【立春】でした。

立春とは、冬と春の分かれる節目日である「節分」の翌日のことで

寒さが明けて春に入る日、いわば「春の初日」を意味するそうです。

まさに現在の「元旦」と同じ、重要な日と考えられていたそうです。




そんな節分と立春には【恵方巻き】です!




七福神にちなんだ7種類の具材が詰まった「福を巻き込む」と

呼ばれし「恵方巻き」を、スタッフ皆でしっかり頂きました!



2014年の恵方の方角は「東北東」です!

もちろん、イントラらしく「水中コンパス」で方位を確認!



「縁を切らないように」ということで、カットもせずにガブっと

そのまま丸かじりして「縁起」もガブっと頂いちゃいました!



「縁起」も「良縁」も、そのまままとめてパクッと頂いちゃいました(笑)

モリモリ食べて、パクパク食べて、エネルギー全開で新たな一歩を

歩き出すことが出来た、そんな初々しい「一日」となりました。




節分とは「季節を分けること」も意味する、大切な一日です。

節分を迎えた今、立春を迎えた今、襟を正して「新たな季節・春」の

訪れに感謝して、また新たな一歩を踏み出して行きたいと思います。






東北東、確認!





恵方巻き、食す!





神様の行事!





「縁を繋ぐ」





「スウィーツで繋ぐ」


 2/3(月)


先日の、有馬記念☆宴へお集まり頂きました皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました!!



スタッフ事で大変恐縮ではございますが、我らがスタッフ有馬、

PADIコースディレクターのお誕生日乾杯を、どうしても

ダイバーファミリーの皆様としたくて秘密基地・宴、しちゃいました!



乾杯、しちゃいました!!エンターテイメントの「謎のセッティング」

しちゃって頼もしいお姿見て、大興奮しちゃいました!!



幸せすぎて、あったかすぎて、心から海・家族が愛おしくて。

皆様には感謝してもしきれない程、パワーや元気を頂きました。



「こんなにハッピーなインストラクターにしてもらって、海の生業を

したいという自分の夢を叶えてくださる、大切なダイバー仲間の

皆様に、何をどうしたらこの想いをお返しできるだろうか」



ホロ酔い気分になりながらも、帰り道で真剣に考えてしまいました。

こんなに愛して頂けるインストラクターって、宇宙一ハッピーです。




皆様から頂いた「想い・夢・願い」を、全身全霊・全速力でエンジン

全快にして、一つでもお返し出来るよう、スタッフ一同「海の魔法」に

磨きをかけてまいりたいと思います!夢を叶えます!!






幸せ海・家族♪




オオトリです♪




ソーセクシー♪




長野県スピーチ♪




華やかクマノミ・卓




チーズフォンデュ♪




乙女トーク卓




紳士の皆様・卓




乙女×王子・卓




感謝で一杯です♪


 2/2(日)


【ファンダイビングコース in ミステリー企画】

【年に一度の「あなただけ」スペシャルティSPコース】


【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 17℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 20m~




年に一度の、あなただけのスペシャルティ認定カードが発行される

題して「有馬記念☆ツアー」がやってまいりました!

本日お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました!!



ミステリーツアーだけれど、もう皆様のお心は決まっております(笑)

お喋りな乙女スタッフをお許しくださいませ(笑)



見てください、この青さを。この碧さを。この蒼さを。

エントリーすると20m先の水底がくっきりと見渡せます。

そこへサメやエイ、クエという大物が300匹の群れを成してお出迎え。

皆様の興奮しきったマスク越しの瞳、最高でしたよぉ~!!

「ハリウッド級の大物・鮫サメツアー」は次回は3月に登場予定です。



水中でも陸上でも、抜群のチームワークを発揮してくださって

ガイドをしている本人的に「嬉しさの笑い」が出てしまう程の

チームワークっぷりでした。ランチもと!に!か!く!!お腹一杯に

なれる「はらいっぺぇ定食」には「名に恥じない定食でした」のお言葉を

頂き、大爆笑しながらの「前世が太陽だったダイバーさん」の力が

発揮された一日となりました。楽しい一日をありがとうございました!!






青春の一枚!




あっおーい!




ミステリー?!




鮫サメ世界!




「はらいっぺぇ」丼




さぁ、出港です!




準備中もワイワイ(笑)




シーサーの如く!




ブルー×レッド兄弟!




抜群のチームワーク!




平和だわぁ~!


 2/1(土)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 17℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




暑い!暑い!!暑いです!!!

本日の気温17℃。まさに三寒四温ですね。

2月に入り「春の足音」が確実に聞こえてまいりました。

春の妖精が「春の準備」に大忙しになってくれている頃でしょう。




そんな本日、プロコースメンバーの皆様とスキルアップトレーニングへ

行ってまいりました。代謝のいいプロコースの皆様。この小春日和に

「シャワーでも浴びてきたの?!」位に、汗だくになっていらっしゃい

ました。シャワーかな?一風呂かな?!位に、です(笑)




そして、プロダイバーさんと共に、水中結婚式の「撮影リハーサル」の

実験トライをしてまいりました!巨大フラッグ、ハート型風船、ドレスや

衣装などなど、全てのアイテムの「浮力チェック」です。

皆様、ご存知でしたか?風船を膨らますのって、陸上では何てこと

なく、簡単で普通の事ですよね。それが、水中だとたった水深3mで

あっても、驚くべく違うんです!大変なんです!!

詳しくは、潜水作業も出来ちゃう「シーマジックSEALs」まで!!






どや顔ポーズ!




さぁ、スタート!




スキル中!




真剣です!




実験中!




フラッグ登場!




物理です!




衣装準備!




ハートみぃ❤




熱いです!