TOP

シーマジック日記

過去ログ

2014.1

 1/31(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 15℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m




本日はフィールド海に還ってまいりました。

お天気ピカピカで、とにかくキモチー!最高のコンディションですー!!

平日ならではの、ゆったり過ごしながら本日は3ダイブ、しちゃいました。

ランチはパスポート片手に「インド」へ出国です(笑)



午後には明日の「水中結婚式リハーサル」に向け、続々と「器材」

ならぬ「機材」の搬入がされ、いよいよ文化祭も本格始動です。

明日はプールトレーニングチーム&リハーサル部隊で出発です!!






機材、搬入!




腹ごしらえ!




リハ、行って来ます!


 1/30(木)


とても華やかなPADIビジネスシンポジウムから明けて一日。

一年に一度の式典で、全国のPADIプロ集団が集結する一日。



沢山の方々にお会いすることが出来て、プロスタッフとしての

刺激や発想を沢山与えてもらえる瞬間です。そして、同じく

PADIファミリーとしてダイビング業界に携われる「今」を大切に、

「やっぱりダイビング仲間って最高!」と思える「今」を大切に、

私達もキラキラ輝きながら走り抜けたいと心から思った二日間でした。



受賞記念に沢山の「おめでとう!」のお言葉を頂き、皆様には

感謝の気持ちで一杯です。パープルを基調とした素敵なお花を

頂きまして、本当にありがとうございました。そんな本日、スタッフまの

「シーマジック1歳×実年齢」のお誕生日お祝いをさせて頂きました。



「スタッフCD有、乙女スタッフま・み・ゆ、砦の男スタッフき・友」という

キャラ混合チームで、海の魔法の舞台で舞いたいと思います。

皆様、どうぞ末永くお付き合いを頂けたら幸いです!!






お祝いのお花!






ありがとうございます




1歳、おめでとう!




ハッピーバースデー!




お肉でお祝い(笑)


 1/29(水)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




先日のPADIビジネスシンポジウムで、シーマジックは

2年連続でPADIより【優秀賞】を頂きました!



また、環境保護活動を評価され【環境保護・AWARE賞】も

同時に受賞させて頂きました!!




500店舗余りの中から、2年連続で【優秀賞】を頂くことが

できましたのも、ひとえに「優秀なダイバーの皆様」に

ご支援いただいた賜物だと思っております。



とても、とても、言葉では言い表せませんが、

感謝の意を表したく、ご報告させて頂きます。

皆様、本当に、本当にありがとうございました!!






ビジネスシンポジウム




優秀賞、受賞




AWARE賞、受賞


 1/27(月)


【1/28(火)】は、定休日となっております。

【1/29(水)】は、スタッフ研修の為、営業時間を

【17:00~21:00】と変更させて頂きます。

翌【1/30(木)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。


 1/26(日)


【ファンダイビングコース in タカアシガニツアー】

【PADI沈船レックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 16℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 20m~




「キンギョハナダイがランプしてます~♪」

いやいや、違いますって。え?違う??違いますよ!!

「キンギョハナダイは乱舞しているんです~♪」



笑いすぎてお腹が痛い本日、またもや冒険ダイビングに

トライしてまいりました。今日もとにかく青い、青い、水中世界。

海底洞窟・雲見が風の神様のイタズラで、ポイントを東の

熱海レックダイブに変更して冒険ダイブしてまいりました。

巨大な沈潜、80mある全長が全て見渡せてしまうのです。



昨日からの海鮮祭りに、皆様の胃袋は本日、インドカレーに(笑)

ランチはパスポートを持って向かう?インドカレー屋さんに

満場一致の「ゴーサイン」となりました。でも、食したのは海老カレー。

やっぱりタカアシガニツアーですね、甲殻類が人気です(笑)



お店に戻ってからの「スウィーツタイム」も幸せな一時でした。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

そして、本当にご馳走様でした(笑)

次回、タカアシガニに出会えるとしたら3月末の雲見かしら?!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




インドへ出国!




いただきまぁす③




カットはオペ?!


 1/25(土)


【ファンダイビングコース in タカアシガニツアー】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 16℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m




ポカポカあたたかい一日となりました。

最高気温、な、なんと、16℃。小春日和の本日、目指すは深海グルメ

巨大タカアシガニです!いやぁ~、とんでもなくビッグな子でした!!



抜けるような?青空を見上げて??

「いい天気ですねぇ~」の一言が。その場にいた全員がものすごい

勢いで空を見上げ、思わず言葉を失ってしまった・・・(笑)

う、うん、雲の切れ間はなかったけれど、う、うん、いいお天気でした。




夜は「もー!もー!!もー!!!何も入らない!胃袋破裂!!」位に

タカアシガニを満喫した私達。本日の格言です。本日の対戦、大変

お疲れ様でした。「カニ味噌は飲み物です」「カニ味噌2リッター」(笑)






シュワッチ?!





生きてます!





いただきまぁす!





胃袋のばして!




この巨大さ!




飲み物・・・?!




この大きさ!


 1/24(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




【幻の!奇跡の!翡翠ツアー詳細】アップ致しました。


驚愕の「新食感」を、ダイバーならではの方法であなたにお届けです。

絶対!絶対!!絶対!!!お勧めの幻・翡翠ツアーです!!

あなたの常識という概念を覆すことを「翡翠」がお約束いたします。




【1/31(金) リエスト日帰りツアー】出発決定いたしました。


平日にの~んびり、ゆ~ったり、マイペースに潜りに行きましょう。

平日ツアーご参加メンバー、大募集中です!






Wオレンジ乙女!




リンゴケーキ!


 1/23(木)


日々、イベント企画会社の如く、各イベントに向けての「資材搬入」が

行われている、カフェ・ド・シーマジックです(笑)



イベントって妙にワクワクして、いくつになっても胸躍りますよね♪

まさに【ハイスクール・SeaMagic・文化祭企画】が始動しております♪

ワイワイ楽しい店内には、沢山の笑顔が「アイディア」を持って

集まってくださいます。皆様のビッグハートに心から感謝です♪



美味しい糖分補給も盛り沢山で、文化祭実行委員会・ウエディング

プランナースタッフは、毎日元気一杯!お腹一杯!幸せ一杯のです!






いただきまぁす!





板チョコって?!

 1/22(水)


ダイバーハロウィン、クリスマス、プレミアム年越しダイビング、

初潜り、新春お年玉ツアー、ダイバー大集合の新年会。



昨年からのイベント盛り沢山の日々!

毎日がお祭り騒ぎの様な日々!

いつも楽しい笑顔にお集まり頂き、嬉しさで一杯です!



まだまだ続きますよ~♪

楽しいイベントはまだまだ続きますよ~♪



今週末は【冬季限定グルメ・巨大タカアシガニツアー】です❤

来週末は、年に一度の【有馬記念スペシャル企画】です❤

お次は、三世代に渡る大掛かりな【水中結婚式ツアー】です❤



水中にチャペル、作っちゃいます。水中で神父様、登場しちゃいます。

水中でウエディングドレス、着ちゃいます。海で讃美歌、歌っちゃいます。

現在、政策会議と打ち合わせで、ウエディングプランナーしてます(笑)






水中神父さま?!






私も着たーい!


 1/20(月)


今年もお忙しい中、シーマジック新年会へお集まり頂きました

ダイバーの皆様。総勢60名という、沢山のダイバーの方々に

ご参加頂き、本当にありがとうございました。



2014年も皆様とご一緒させて頂き、ダイビングを通して楽しい

思い出や色々な体験をさせて頂ければと願っております。



そして、沢山の笑顔と感動と海の素晴らしさを共有できますことを

願っております。2014年も安全に、楽しく「海の魔法」をかけ続け

ますので、ご一緒して頂けると幸いです。



本当にありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。





★写真をクリック★






皆揃って!




女子校・卓①




女子校・卓②




女子校・卓?!




ビッグマン・卓!




呑むぞぉ・卓!




仲良し・卓!




バディ・卓!




カメラマン・卓!




仲間達・卓!




抽選会!




一等賞!




おめでとうです!


 1/19(日)


【ファンダイビングコース in 網代】


・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 20m~




日帰り網代チームは、華やかにキュートに、乙女ならではの

フンワリとした優しい香りが漂う車内で、キャピキャピ出発です。



海への道中は、ポカポカ陽気の光に包まれながら、遥か

どこまでも見渡せる、穏やかな水平線を眺めて、想いを馳せ

ながら、ロマンチックなお話なんてしつつ。


と思いきや、宿泊チームのスーパーパワフルテンションで

一気に目が覚めるのでした(笑)合流後はとにかく大爆笑(笑)




隠れ家的、穴場的スポットなのが、本日のこちら、網代ボートです。

ドリドリ・ドリフトダイブが楽しめる網代は、熱海マリーナ内にあるので

とにかく施設が素晴らしー!至れり尽くせりなのですー!!




セッティングしながら、その周りには巨大な船がズラリと並び

その世界だけでも、とても刺激的です。船ってかっこいいー!

スプラッシュマウンテンというアトラクションの如く、真っ青な海で

「アトラクション」して参りました。水中フロートマジックショーは

陸上リハーサルの様に、しっかりと「演じる」ことが出来ましたね。




最初に撮った「二枚の記念写真」なのですが、何がどう違うか

ぜひ「間違い探し」してみてください。なぜ、なぜ、このタイミング?!

と思われる「箇所」が、いくつも隠れているはずです(笑)


大爆笑の渦での熱海ナイト、からの、穴場スポット網代ボートツアーへ

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




スプラッシュ号




出港だぁ!




はい、チーズ!




温泉でほっくり!




真っ青~!




行ってきまぁす!


 1/18(土)


【ファンダイビングコース in 熱海ナイトツアー】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】




・気温 10℃  ・水温 15℃  ・透明度 20m~




「熱海☆ナイトツアーは、必ず何かが起こる!」




この言葉、裏切りませんでした。裏切りませんでした。

今回の熱海ナイトツアーでも、伝説、できちゃいました。




今回のミラクルメンバーの皆様、腹筋はご無事でしょうか?

あまりに笑いすぎた為、皆様のお腹が心配なほどです。




海はもちろん!真っ青でスコーンと青く、巨大な沈潜にドキドキ

しつつ、期間限定の小曽我の洞窟へもトライしちゃいました!!

沈船の周りにびっしりと群れを成す、サクラダイの舞い。

海中お花畑の様な、色鮮やかなソフトコーラル。




そして、熱海ツアーは、夜がすごい、すごいのです(笑)

今回は「焼き鳥屋さん」にロックオンしていたため、皆で熱海の街を

散策しながら「超名物女将」のいるお宿と、ナンバーワンを競う位の

「超名物・焼き鳥屋女将」に、おしぼりからの手ほどきを受け、釜飯を

頂き、チキンカツを頂き、もう、もう、もう、その美味しさとツボさが(笑)




ほろ酔いとなった後は、射的でプロ級のかっこいい腕前を見せて

くださった、片手射撃の名手・乙女Sチャンさんに惚れてしまいました。

ほんっとによく笑いこけた、熱海ナイトツアーの初日でした(笑)






★写真をクリック★




★写真をクリック★




かんぱぁ~い!




出港だぁ!




港でランチ!




女将のお宿!




熱海観光へ~!




秘宝館へ~!




焼き鳥屋さん!


 1/17(金)


毎日、透明度20mオーバーの日々が続いております!

ダイアモンドの輝きの海、それがこのベストシーズンの今です!!



見てください、この青さを。

感じてください、この青さを。

包まれます、この青さに。



ベストシーズンの今、やはり、ただただ漂っているだけで極上の

癒しを幸福を感じられる海が私達を待ってくれています。


「もう何もいらなーい、時よとまってー、お願いー」

心の中でそう唱えながら、光のカーテンの眩しさを感じます。



青って、不思議と人を惹きつけたり、穏やかにしてくれる

ヒーリング効果があるらしいです。そう、ラピュタの飛行石も。

明日からもこの青さに抱かれに行ってまいりまーす!!




★写真をクリック★









 1/16(木)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】




・気温 10℃  ・水温 15℃  ・透明度 15m~




東京の空の下は寒いけれど、伊豆に行くと、海に行くと

どうしてこんなにも寒さを感じないのでしょう。



そう、暖かいのです。これ、本当なんですよ、本当なの。

朝一は「海に行くの?この寒さで?!」と、さすがの私も

自問自答するのですが、ポカポカハイエース号の中では

それもすっかり忘れ去り、海に到着するころには上着は

ぽいっと脱ぎ捨てている自分がいるのだから、驚きです。



本日も海へ行ってまいりましたー!のんびりゆったりですー!!



ランチもおミカンも、もちろん、海の青さもピカイチでした。

カエルアンコウ君と、夢を叶えてくれるドラちゃんに会えました。



ベストシーズンのこの時期の海に心から感動してくださって、な、

な、なんと、昨日の後の飛び込みエントリーでご参加くださった

ダイバーさん、あなたの情熱が私達のハートをくすぐります(笑)

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!!






今日も青いぃ!




ポカポカです!




いざ、エントリー!




いただきまぁす!




やはりおミカン!


 1/15(水)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 15℃  ・透明度 15m~




本日は、平日のんびりツアーへ、可愛い仲良しお友達バディさんと

共に真鶴半島の海へ潜りに行ってまいりました。

見てください、この海の青さを!スコーンと青い!青い!!


ブサ可愛い?とダイバーから絶大な人気を誇る、カエルアンコウ

ちゃんに出会った乙女ダイバーさんの反応が、これまたキュート!

思わず「カエルアンコウ講座」を開いてしまいました(笑)


ランチは冬季限定の絶品グルメがいただける、絶景ランチ処へ。

帰りはこの時期お決まりの「おミカン狩り」ともいえそうな量を

購入することが出来る、人気のおミカン処へ。甘くてお得なんです。

ビタミンをたっぷり頂いて、幸せなお土産を抱えて帰りました。






仲良しバディ!




絶品白子ランチ!




ガールズ夢中!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




豆乳ドーナツ!


 1/13(祝)


【ファンダイビングコース in 新春お年玉ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 15℃  ・透明度 15m~




真っ青な水中世界で、本日は水中神社へお参り&水中お年玉の

授受に、フィールド大瀬崎チーム、行ってまいりました。



この二日間で、思い切りのんびり・ゆったり潜って頂き、海時間を

堪能して頂けたかと思える程、本当に静かな時が流れていました。



スキルはバッチリ!1ダイブごとにスキルアップされていかれる

お姿を見ていると、イントラとして最大の喜びに包まれるのでした。

モリモリ食べ、潜って、甘いものをこれでもか!と食した2日間でした。






いいお天気!





あったかランチ!





真っ青です!




いただきまぁす①




フォトバディ!




ログ付中!




バディチェックを!




いただきまぁす②




祝☆アドバンス認定


 1/12(日)


【新スポット・伊戸シャークシティー】ポイント情報アップしました。



かつて日本に、こんな驚愕のダイビングスポットが存在しただろうか?

サメ、エイ、クエのハリウッド級の大物生物たち。

次回は【2/2(日) ミステリーツアー】で登場なるか?!

詳細はスタッフまでどうぞ。お問い合わせはお早目にね!!





【ファンダイビングコース in 新春お年玉ツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 11℃  ・水温 15℃  ・透明度 15m~




三連休の中日、本日はフィールド大瀬崎ツアーへ出発です。

スコーンと真っ青な海で、深海魚に出会えそうな予感です。

広々とした海で、のんびりゆったり昼間に3ダイブ。

夜は魅惑のナイトダイビングで光のステージを満喫したようです。




本日の水中写真は先日の「大興奮・NEWスポット新春ツアー」

のものです。見てください、この鮫、鮫、鮫、鮫、鮫ワールドを!

何十匹というレベルではありません。何百匹と居る、このサメ達!




巨大なクエは、恋する乙女スタッフ「ゆ」と比較して頂ければ

皆様にお分かり頂けるかと思います。巨大でタラコ唇(笑)

目の前が見えなくなるほどのお魚の群れに囲まれて

メルヘンな気分を心から満喫させて頂きました(笑)




透明度20m~の、ワイドな水中世界で「ハリウッド旅行」を

してまいりました。サメ・クエ・エイがワシャワシャ居るのに

はて?何故??

雷神様(河童ダイバーさん)は、何故だか可愛いクサフグさんと

戯れていらっしゃるお写真ばかりで・・・はて、何故・・・??




本日のお写真は、クリックすると全て大きく拡大出来ます。

最高のお写真!ダイバーYoshi様、ありがとうございます!!




そして最後の一枚は、衝撃のワンショットです…。

「刑事・デカ写真」には、2014年の続編があったのですね…。

まさに、キレのある瞳は「デカ」そのものです…うふっ…。




★写真をクリック★































 1/11(土)


【ファンダイビングコース in 新春お年玉ツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 16℃  ・透明度 20m~




「明けましておめでとうございますー!!」

のスペシャルスマイルでスタートした、新春お年玉ボートツアー!



「2014年も強く!逞しく!邁進していきたい!!」



という願いを込めて、本日の新春ボートツアーのポイントは

NEWスポットへご案内させて頂きました。言わば、本日は

「初公演・こけら落とし企画」と相成ったのでござりまする。



なんといっても、このNEWポイントは「サメ・エイ・クエ」の

オンパレードとなる、ハリウッド級のダイビングスポットなので

驚くのも無理ありません。鮫は何百匹といるのですよ、本当に。




めいっぱい「ハリウッドスター」との謁見を満喫して頂いた後は

「新春・青春のフォト撮影」に入り、とにかく光り輝く笑顔で

爽やかにクランクアップだったのでした。ランチ処は、これまた

どビックリのスーパー美味しさ級&ボリューム級です。

人生一、美味しいと感じた「なめろう」は、クラクラする程、美味。

詳細はまた後日、お知らせ&アップさせて頂きますね!!






★写真をクリック★





出港だぁ!





新春めでたい!





ドッチーズポーズ!





楽しかったぁ!




絶景です!




リハ撮り①




リハ撮り②




青春の一ページ




何じゃこりゃあ!




いただきまぁす!


 1/10(金)


【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 10℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 20m~




年末・お正月からのイベント続きで、まだまだお祝いムードが

続いているカフェ・ド・シーマジックでは、まだまだ「食の祭典」が

続いております。頂きますの瞬間は、ほんっとに幸せです!!



皆様の愛の差し入れに、心から感謝の楽しい毎日が続いて

おります。プロコースメンバーの皆様はトレーニング後の

カロリー摂取は体に染みたことでしょう。緑色のリンゴとか?!

あやうく「白雪姫」になってしまいそうなリンゴ飴でした(笑)






カツ丼ランチ!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




糖分補給!




そしてお勉強!




唐揚げランチ!


 1/9(木)


【2014年 5月ツアー表】アップ致しました。


【2014年 6月ツアー表】アップ致しました。



先日の2014年・新春お年玉ビーチツアーで出会った、深海の使者

キアンコウ君です!ダイバーN様、画像、ありがとうございます!!







★写真をクリック★


 1/8(水)


皆様は初詣には行かれましたか?

初詣で、神様に何を願い、どんな抱負を誓われましたか??




スタッフ皆で、2014年の海の安全と楽しさを祈願しに

ダイバーならではの「水中初詣」へ参拝に行ってまいりました。


厳かな海に対して、常に基本に忠実に。常に基本に安全に。

そして、今年一年も皆様の沢山の笑顔に出会えますように。




乙女スタッフ「ま」の、2014年の抱負「海で華麗に舞うこと」です!

乙女スタッフ「み」の、2014年の抱負「IEという大舞台へGo」です!

男子スタッフ「友」の、2014年の抱負「最後の砦を守ること」です!

兄貴スタッフ「キ」の、2014年の抱負「弟・妹達の面倒を見る」です!

乙女スタッフ「ゆ」の、2014年の抱負「気を引き締めること」です!




さぁ、皆様の抱負もぜひお聞かせください!共に語り合いましょう!!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 1/6(月)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




今日からお仕事初めの方が多かったと思いますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・?


今回は9連休の方が多かったので、今日という一日目の

「社会復帰」は大変なお気持ちをされた方もおられたのでは…??



社会復帰へのリハビリが大変かと思います。

お疲れになられた時には「ハワイアンSeaMagic」へヒーリングに

来てくださいね。あっ、でも、今日は「ミュージアム・SeaMagic」と

なっておりました。見てください、この美しいおミカンの芸術品を(笑)






オレンジケーキ!




みかんオブジェ!




ミュージアム?!




工作教室!




美術審査!


 1/5(日)


【ファンダイビングコース in 新春・お年玉ツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 20m~




2014年、本日より海洋・店舗共に、営業スタートとなりました。

皆様、本年もシーマジックをどうぞ宜しくお願い致します。




新春・お年玉ツアーへご参加頂きました皆様、潜り初めです!

ファンチーム、スペシャルティSPチーム、そして、初心者コースの

海洋実習1日目と、2014年のスタートも元気一杯です!!




本日の海。

どこまでも、どこまでも見渡せる、青い、青い海。

吸い込まれそうなほどクリアで、透明で。

光のカーテンが静かに海底に降り注ぎ。




本当に素晴らしい海です。

乙女スタッフ「ゆ」は、フロートピックアップに一人で海に戻った時

「このまま、この海に一人で還っちゃおうかしら」なんて想いが

フッとよぎってしまったくらい、本当に素晴らしい海でした。




そ!ん!な!!

本日の海に、出ちゃいましたぁ~!

深海からの使者・キアンコウ様が、新春ツアーへご登場です~!




普段は150~2500mという、私達が絶対に踏み込むことの出来ない

海域に住んでいる生物との、興奮の「ご対面」です。

なんだか、幸先のいいスタートを切ることが出来ました。



帰省後に美味しいお土産と共に遊びに来てくださいました皆様、

いつも「愛」を沢山ありがとうございます!私達スタッフ、皆様の

「愛と笑顔と優しさ」を支えに、本年も走り抜けたいと思います!!






新春・ランチ!





新春・みかん!





新・苺ちゃん!





「あります教」





★写真をクリック★





★写真をクリック★




新春・ご馳走様です①




新春・ご馳走様です②




新春・ご馳走様です③


 ご挨拶


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける

所存でございますので、何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



新年は【1/5(日) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。



平成26年 元旦





 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】




・気温 11℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 30m~




2014年、潜り初めをしてまいりました!

穏やかで青く澄んだ海で、最高の潜り初めをしてまいりました!!



「今まで生きてきた中で、一番笑って、一番食べている」

「笑いすぎて腹筋割れました」

皆様から頂いたログコメントにも大爆笑でした(笑)




この「ダイバーファミリー仲間」で一つのことに皆でトライして

記念に残そうという目標のもと、やってまいりました!

水中での人間ピラミッド!組体操です!!

水深20m地点。純白な砂地と、真っ青な海。

海中ポストにも無事に年賀状を投函することが出来ました。



ポジショニング、役柄、配置、そして、花形である主役のトップ。

ハンドシグナルもしっかりと決めて、総監督の指示のもと

素晴らしい「思い出」を記録に残すことが出来ました。



やはり「年越しツアー」は一年で一番の「特別な瞬間」だなぁと

つくづく感じた3日間となりました。笑いすぎて、食べ過ぎて、

ほんっとに幸せすぎて、こんなに素晴らしい時をご一緒して

くださる皆様に、感謝の気持ちで胸が一杯です。




2014年のスタートは、今年も熱く走り抜けることが出来そう!

何かいいことが起こりそう!ハピネスが沢山ありそう!!

と感じさせてくれるような「潜り初め」となりました。



皆様、輪廻転生です。次回の年越しもスペシャルスマイルで

お会いできますことを、心より楽しみにしております!

ご参加頂きました皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!






★写真をクリック★




陸リハーサル!




今年も燃えるぞ!




初日の出!




家族でお節!




画像チェック中!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




祝☆元旦・認定


 12/31(火)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 13℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 20m~




大晦日となりました!とうとうやってまいりました!!

皆様のテンションも最大級に高くなり、サザンの音楽を大合唱!!



【365分の1】である、一年で大晦日しか潜ることの出来ない

【プレミアムナイトダイブ】の夢が叶いました!叶いました!!



宇宙旅行かのような、星が降ってくるかのような、幻想的な

プレミアムナイトの感動を皆で共有しあい、ゴールデンヒラメに

出会い、家族皆で「ファイナル潜り納め」出来たことに感謝です。




夜は「シーマジック★ドリームナイツ」ということで、スペシャル

カウントダウンショーの始まりです!シャンパンで乾杯!!


歌って踊って、そして、皆で揃っての思い切り大声での

「ア・ハッピー・ニューイヤー」です☆★



見てください、皆様のこのスペシャルスマイルを。

今年は「輪廻転生」という言葉がキーワードとなり、あります教の

ハンドシグナルが誕生し、お腹がよじれる程笑って、食べて、飲んで。

最高の2013年潜り納めと、最高の2014年のお出迎えとなりました!!






大晦日だぁ!




社長の湯~(笑)




カウントダウン!




「輪廻転生」




ティーン仲間?!




バディシステム完璧!




2013年、潜り納め!




おこたで家族!


 12/30(月)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】

【PADIデジカメスペシャルティSPコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 20m~




2013年の集大成である【プレミアムナイトダイブ・年越しツアー】が

開幕です!総勢16名!!と!に!か!く!!賑やかです!!!



ピカピカのお天気、黒潮の恵み、そして、何よりもダイバー仲間の

楽しさといったらピカイチでした。朝から笑いっぱなしの初日は

「社長の湯」が誕生したり、はたまた「あります教」が誕生したり(笑)



大爆笑の渦に包まれながら、めでたくお誕生日ダイブを海で

迎えられたダイバーさん。ハッピーバースデーソングがビーチに

響き渡り、大注目・視聴率100%の瞬間。おめでとうございます!!




夜は「脳波で動くウサギのお耳」を皆で装着し、際どい質問にドギマギ

しながらの「初恋の思い出・青春時代」で大盛り上がりでした(笑)






祝☆お誕生日ダイブ




元気アニマル隊!




社長と温泉?!




賑やか華やか!




待望のご飯!




ウソ発見機?!




似合ってるぅ~!