TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.12

 年末年始の営業日のご案内


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。



12/ 26(木) 11:00~19:00
   27(金) お休み
28(土) お休み
29(日) 11:00~19:00
 1/ 30(月)~1(祝) 年越しカウントダウンツアー
2(木) お休み
3(金) お休み
4(土) お休み
5(日) 11:00~21:00 通常営業 




★写真をクリック★




海が繋ぐ「人の輪」


 12/29(日)


【2014年 3月ツアー表】アップ致しました。



【2014年 4月ツアー表】アップ致しました。



【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。



本日、店舗は年内営業最終日となりました。

今年一年、皆様の笑顔に支えて頂き、とても幸せな「時」を

走り抜けることが出来ました。素敵な出会い、心に残るアレコレ。



良縁が良縁を繋いでくれ、ダイバーの輪がどんどん広がっていく。

愛すべきダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございました。

感謝の思いで、胸が一杯です。想いが溢れてこぼれそうです。



皆様への感謝・感謝・感謝の想いを込めて、明日からの年越しツアーで

ファイナルの潜り納めをしてまります!カントダウン、レッツゴー!!






いただきまぁす!




祝☆MSD認定




男の友情!




嬉しい出会い!




記憶に残る「初」




背中に熱き想いを!


 12/26(木)


本日、シーマジックでは大掃除の一日となりました!

店内も車も、お世話になって沢山頑張ってくれた「空間」に

お疲れさまでしたという気持ちを込めて、さぁ、大掃除スタート!!




乙女スタッフ皆で、今日一日は「お掃除部隊」に大変身です。

デッキブラシ、バケツ、ホース、洗剤、ワックス、ゴム手袋、軍手。



お店の外を行き交う人から見たら、完全に「業者さん」です(笑)

しかも、ドライスーツを半分着ているので、ますます業者っぽい(笑)

いやぁ、こういう時にも強い味方なのがドライスーツです。最強です。




デッキブラシを持って思わずやってしまった一枚がコレ!

間違いないです!魔女の宅急便ごっこです!!

しかも、掃除用具を持ってのセーラームーンごっことなり?!



大掃除をしているのか、お遊戯会をしているのか、分からない程に

大爆笑しながらの作業となりました。農村ごっこもやったっけ…(笑)




今年も店内のカウンターで、そして、ハイエース号で、沢山の思い出を

作ることが出来ました。よく笑って、よく食べたカウンターに想いを

馳せながら、綺麗にゴシゴシしてあげます。そして、最後はピカピカの

ワックスがけです。来年にはまたどんな出会いがあるのかなぁ、と

ワクワクしながら、床さんをナデナデしてあげました。




ハイエース号の下回りもしっかりチェックしてあげます。

車のプロスタッフさん、いつもイケメン指導をありがとうございます。



日が暮れて寒くなってからは、作業中の乙女スタッフを気遣って

温かいスープやケーキの差し入れをしてくださいました皆様。

最大のエネルギー活力になりました。ありがとうございました!

身体にしみる美味しさでした!!






ディスプレイ搬出!




デッキブラシ乗り!




セーラームーン?




尻尾作り?!




エンジンチェック!


 12/25(水)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。



PADI新マスタースクーバダイバーMSDさん、誕生です!




ハッピー☆メリークリスマス☆★

本日のカフェ・ド・シーマジックは、開店から閉店まで10時間全て

クリスマスパーティー仕様となりました。ウキウキ。


沢山の幸せな笑顔と、温かいダイバー仲間のお心と、そして、

美味しいケーキやチキン、お菓子などの差し入れを沢山頂き

賑やかなクリスマスを過ごすことが出来ました。


クリスマスパーティーに遊びに来てくださった皆様、本当に

ありがとうございました!そして、ご馳走様でした!!


やはりクリスマスは「家族・ファミリー」と過ごすのが一番です☆

ダイバー仲間、そう、まさしく「海ファミリー」ですよね☆★






ケーキの灯!




スペアリブ!




恋愛クッキー!




モリモリ・チキン!




和菓子も登場!




ドーナッツ!




プリングルス(笑)




チーズケーキ!




激辛チキン?!




シュークリーム!




ミニクロワッサン!




幻のクッキー!




メレンゲお菓子!




ロールケーキ!




苺ちゃん!




納豆スナック?!




ケーキ選び中!




ガンダムどや顔①




ガンダムどや顔②




クワトロ・バジーナ…




これが若さか…


 12/23(祝)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 20m~




水温が上がりました!!

黒潮、来ました!!

昨日よりも更に、更に青く暖かい海が私達を包んでくれました!



昨日からの賑やか・華やか乙女チームと、頭・若頭・ズンムクという

面白男子チームとで、本日も洞窟アタックです。チームワークが

抜群過ぎて、呼吸がピッタリすぎて、爆笑しすぎてお腹が痛いです。



クリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノヨリ」も絶好調でしたね(笑)

そう、ノエル、ではなく、ノヨリ、なんです(笑)




華やかなアニマル隊が大集合してくださり、2013年の潜り納め

ダイブとなられた方も多くいらっしゃいました。雲見の船上で

「2013年、ありがとー!来年も安全に!楽しく!!最高の

ダイビングを願って、一本締めです!よぉ~おっっ!!」

あの瞬間、とても清々しく、思わず青空を見上げてしまいました。




お店に戻ってからは、潜り納めツアーの大人気企画となっている?!

妖精スタッフ「ま」による「シーマジック☆ドリームSHOW」での

大歓声と大爆笑。皆様、ものすごく輝いている笑顔です!

最高のスマイルを頂きまして、本当にありがとうございました!!






アニマル隊!




船上一本締め!




いざ、洞窟へ!




朝ごはん!




祝☆アドバンス認定




祝☆50ダイブ❤記念




サプライズ!




祝☆お誕生日ダイブ




豪快ランチ!




乙女のお見送り?!




ドリーム☆SHOW


 12/22(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】


【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


【PADIボートダイバースペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティインストラクターSPIコース】




・気温 11℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 20m~




やってまいりました!

待望の、海底洞窟・雲見ツアーです!!



雲見は「ミラクルが起きるツアー」として、大人気となっておりますが

今回も起きちゃいました。ミラクル奇跡が起きちゃいました。



総勢16名での出発となり、朝の集合時から猛烈に賑やかです(笑)

そして、ピカピカのお天気に真っ青な海。

テンション上がらない訳がありません。



そして、今回はアニバーサリーダイブの乙女たちが4名いらっしゃり

お祝いのケーキやサプライズプレゼントなど、本当に華やかです!



昼間は海底洞窟の光に包まれ、夜はナイトダイブで大冒険をして、

大家族で食卓を囲む豪華な夕食を頂き、天然温泉であたたまり、

お祝いケーキに、乙女トークなどなど、一日中笑いっぱなしでした。



最後は「こぐま座流星群」の星空を皆で見上げて、ロマンチックな

乙女の夜が更けてゆくのでした。本日は「冬至」という、一年で一番

昼間の時間が短い日でした。夜は華麗にパーティーでしたね(笑)






雲見だぁ~!





皆揃って!





レディース組!





大家族(笑)





祝☆お誕生日ダイブ




乙女はケーキ好き!




祝☆50ダイブ❤記念




祝☆お誕生日ダイブ




サンタさん沢山!




お祝いキャピキャピ!




ケーキカット中!


 12/21(土)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】




・気温 11℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 20m~




ハッピーバースデー トゥーユー♪

ハッピーバースデー トゥーユー♪



このソングで始まった、本日のアニバーサリーツアーです♪

本日めでたくお誕生日ダイブを迎えられたダイバーさん2名様♪

そして、本日めでたく100本ダイブ記念を迎えられたダイバーさん♪



沢山のお祝いダイブが重なり、とても温かくて賑やかで、そして

「美味しいツアー」となりました♪幸せが沢山の一日でした♪



愛がたっぷりこもった「オリジナル・ライスケーキ」には、やはり

ツナ&コーンですよね(笑)ロウソクの火は熱海み弱し?!




そして、かつて「西伊豆の男」と呼ばれしダイバーさんは、

念願だった「東伊豆の男」に、本日、襲名されました。



だって、2013年潜り納めは「東の男」となり、な、なんと、

今日はお天気と風に恵まれ見守られ、11~3月期間限定の

「小曽我の洞窟」にもエントリー出来たのですもの!




ランチは絶景が見渡せる、ヴィヴィットの効いた名物店主の

「アメリカンだけれど、日本の古き良き時代」を感じさせてくれる

隠れ家的スポットへ・・・。和洋折衷、様々なバリエーションあり。



う~ん!美味しいです!!

やっぱりライスは美味しいです!!!




お店に戻ってからは、更に嬉しくて美味しい「バースデータイム」が。

今、人気沸騰・話題沸騰の「成城・石井」の「チーズケーキ」を

お誕生日ケーキとして差し入れをして頂きました!ご馳走様です!!



チーズの濃厚さ、贅沢なドライフルーツ、カリカリの食感。

んん~!たまりませぬ~!!

幸せで美味しい「お裾分け」を頂いちゃいました。ホクホク。



嬉しい♪楽しい♪アニバーサリー・潜り納め・冒険レックダイブツアーへ

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたっ♪♪






祝☆100ダイブ記念




祝☆東の男、襲名




あおーい!




祝☆お誕生日ダイブ




光のカーテン!




祝☆お誕生日ダイブ




いただきまぁす!




ローストビーフ!




麦とろランチ!


 12/20(金)


皆様、大変お待たせいたしました!

シーマジック日記、海ログをアップさせて頂きました!!



大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。

毎日、ネタが多すぎてお届けしきれない分も多いのですが

ここ数日の海のコンディションは抜群にいいです。



スコーーーーンと青く抜けていて、クリアな水中世界には静寂な

時が流れていて、師走の慌ただしい日々を忘れさせてくれます。

忙しい今こそ、潜り納めとして「一年を振り返る、静寂な一時を」

皆様にご案内させて頂けたら幸いです。自分と向き合う、今。




そして、ここ数日の「カフェ・ド・シーマジック」でのピカイ☆イベントは

こちら。そう、妖精スタッフ「ま」による「シーマジック・ドリームSHOW」

です。リクエストが多く、上演スケジュール調整で走り回っている

恋する乙女スタッフ「ゆ」です(笑)このSHOW、スゴイですよ、本当に。




2013年の潜り納め企画として相応しい、スペシャル元気になれる

「イッツ・ショータイム」です!リトルマーメイドの世界にトリップ

したかのような感覚、ピカピカの瞬間!潜り納めは、今こそ!!




「海よ、今年もありがとう!来年も頑張るぞっ!!」


という気持ちに、間違いなくしてもらえる「水中マジックSHOW」です。

リクエストは乙女スタッフまでお願い致します(笑)




一年の締めくくりが素敵だと、来年の年明けもハピネスが訪れそうな、

そんな気持ちにさせてくれるような気がします。今年の締めくくりも

沢山の皆様の愛と「糖分補給」に支えて頂き、素敵に向えることが

出来ました。人の笑顔の力って、本当に大きな力を持っています!






ショータイム♪




リズムに合わせて♪




伝説の妖精♪




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③




惚れる美味しさ!




名古屋ケーキ!




カニの香り!




いただきまぁす④




頂いてまぁす!




いただきまぁす⑤




モグモグタイム!




お菓子大好き!




カフェ大好き!


 12/19(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティインストラクターSPIコース】




・気温 13℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 15m~




賑やかになること、間違いなし!

楽しくないはずがない、の、本日の平日海ツアー、出発です!



水中地図を完成させたい、ドラゴンレーダーを使ってみたい、

空気の魔法にかかってみたい、初めてのドライスーツにワクワク、

などなど、様々な目標をお持ちの皆様と、賑やかに出陣です。




エンリッチドエア体験をされたダイバーさんは、2ダイブが修了

しても「えっ?もう終わり?!全然疲れていないのですが!!」と

瞳をギラギラさせての、大爆笑のコメントを頂きました(笑)




水中マップチームは「ドラゴンレーダー」を使いこなして、少しずつ

完成度が上がって正確な「水中地図」に仕上がっていきましたね。

その達成感と、謎のループに入り込んだ時の「はて?」という

皆様の、その表情が可愛くてたまらないのです(笑)




ランチは「アジ」ではなくて「ネギトロ」が本日のお題でしたね(笑)

妖精スタッフ「ま」の、驚異的な「妖精力」に、お店に戻ってからも

大爆笑させて頂きました。ネギトロ!ネギトロ!ネギトロ~!!




今日はみかんセンター、キウイ、苺大福と、行きたいところを彼方此方

遊びまわれました。ん?今日はミカン狩りツアーだったかな?!






ネギトロ定食!





海カフェタイム!





わさび×苺…





美味しかったらしい…





新作・海Tシャツ!




脳波ねこ耳!




似合っちゃう!




キウイ部隊!


 12/18(水)


ものすごい、驚きの「生地」が誕生してしまいました。



「布」「綿」って、普通はお水を通しますよね?

いや、通すのが「布」「綿」であって、布とはそういうものですよね?



モビーディックから新発売の、超防寒インナーをモニタリングです。




温かさは200%・完全保障出来ちゃう程、驚異的な温かさです。

だってこの生地、布なのに水を通さない程の「繊維の密集度」

なんですもの。本当に水を通しません。通しません。通しません。



でも、布なので、通してほしい部分だけは、キッチリ「通して」くれます。

そう、通気性です。通気性はよく、汗を吸収すると発熱してくれます。



店内にて「科学・サイエンスの布・綿」が展示しておりますので

あなたの瞳で、手で、実際に確かめてみてください。



そして、寒がりダイバーさん、今こそ、集まれっ!

感動の温かさに、今なら出会えますっっ!!






本日の海カフェ!




噂のお肉パン!




いただきまぁす!




サイエンス!




超防寒仕様!




水を通さない「繊維」




宇宙服の様!


 12/16(月)


「一年頑張った自分に、ご褒美プレゼント」

ご自身への「クリスマスご褒美プレゼント」は、もうお決まりですか?



インストラクターへ飛躍したご自身に、カッチョイイ系ドライスーツ。

念願の水中デジカメや、ダイビング器材、ダイブコンピューターなど

それぞれの皆様が、それぞれのプレゼントアイテムをお手にされる

クリスマス時期となりました。プレゼントっていくつになっても

ワクワクしちゃいますよね。皆様は何をご自身に贈りますか??




妖精スタッフ「ま」は、水中カメラを「サンタさんにプレゼントで頼んだ」と

自信満々・キラキラの瞳で話しておりました。やはり妖精さんは

「サンタさんを信じるイキモノ」なのですね。本気でサンタさんに

お便り、出しておりました。このお話の続きは…WEBで…(笑)






ご褒美ドライ!





カメラプレゼント!




贈り物に感謝です!




本日の海塾!




いただきまぁす!


 12/15(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリフレッシュダイブ・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 11℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 15m~




皆様、昨夜は星空を見上げましたか?

私達は仲間達皆で「青春の星空眺め」をしてまいりました。



そう、折り紙教室の後は、天文学部チームを結成し、皆で星空を

見上げ、そして、皆で揃って流れ星を見て来ました(笑)

あぁ、青春です!あの日の流れ星は絶対に忘れません!!




朝一番の海は、スコーーーンと更に青さと透明度を増して

その中でフワフワと漂っているだけで、もう最高の気分です。



二日酔い?迎い酒?追い酒??

2013年ファイナルダイブは、スッキリ晴れやかな最高のコンディション

での潜り納めとなりました。やはり男子は強いです!!




今回は、鶏冠フードでカラフルな「アニマル部隊」の皆様にお集まり

頂き、とにかく賑やかで華やかで、ビーチで目立っていましたね~。

アニマルフード隊は、目立ってなんぼ、です~。




幻想的な「光るクラゲとのナイトダイビング」や「ラピュタのポム爺さん」の

ワンシーン。チーム・ウミテングが「ウミテング」に出会った瞬間。

楽しい2日間をご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!

そして、紅一点・折り紙女子大生「せんせい」さん、お疲れ様でした!!






いいお天気!




セッティング中!




このポーズで!




行って来まぁす!




こっこちゃん(笑)




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定




本日、イカ丼ランチ!




祝☆アドバンス認定


 12/14(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリフレッシュダイブ・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 11℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 15m~




幼稚園時代からのお付き合いという、仲良し「チーム・ウミテング」の

皆様が勢揃いしてくれた本日。高校時代からダイビングを続けて

くださっていて、大学生となり、社会人となり、ご結婚され、気付けば

もう「旦那様」となってしまった、その名も「若旦那」さんです。




良縁が良縁を繋いでくれ、ここで出会うことが出来た「鈴木さん」は

水中では巨大な「スズキさん」2匹に囲まれて、家族サービス?!

受けていらっしゃいましたね(笑)スズキさん、迫力大です。




昨日までは「女子高チーム」だったのが、本日は一転して何故だか

「紅一点の男子校チーム」での出発となりました。そして、これまた

不思議なのですが、夜は「皆でじぇじぇじぇ・折り紙教室開催」となり

女子大生「せんせい」に、男子校メンバーが一生懸命習います(笑)



個性豊かな折り紙のお花が完成し、ブラックフラワーを咲かせて

くれたダイバーさんを初めとして、手先が抜群に器用で、握力も

桁違いの、これまた面白い「超最速折り紙師」さん誕生です(笑)




お泊りの夜といえば、やはり、冒険のナイトダイビングです!

今日は風が影響した潮まわりとなり、水中には摩訶不思議な

深海からの使者・クラゲの大パーティーとなっていました。



青く白いライトに美しく映えるクラゲたち・・・☆

まさに「宇宙旅行」をしている気分でした・・・☆






カラフル隊!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




流れ星だぁ!




ブラックフラワー!




「折り紙師・作」




可愛い生徒さん!




色とりどり!




折り紙、熱い!


 12/13(金)


本日から、専門学校生の研修生さんがシーマジックに仲間入り

致しました。学校のプログラムにより、職業研修でダイビング業界の

現場を体感し、学ぶためのこのインターンシップ制度。



フレッシュでキラキラな学生さんが、瞳を輝かせながら

皆様をお待ちしております!元気一杯、ハキハキの乙女です!!



ぜひ皆様、お店&海に会いに遊びに来てくださいね!

イルカと海洋学のお勉強をしているので、色々お話しましょう!!



初日の本日は、とにかく笑いました(笑)そして、踊りました(笑)

「海の魔法にかかりませんか?」は、魔法の合言葉です!!






シュワッチ!




ウツボレンジャー!


 12/12(木)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 13℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 20m~




本日、冒険心たっぷりな熱海レックダイブへ行ってまいりました!

あおーーい!あおーーーい!!

そして、沈船、巨大ですーーー!!!



本日のトレジャーハンター隊は、タイタニックのストーリに完全に

入り込んでの「ロマンティック舞台」となりました(笑)



レックダイバースペシャルティコースでは、完璧なまでの

ロープワークを一回のデモンストレーションでこなされた長(おさ)が

いらっしゃり、冗談半分で目をつぶってやってみようという企画にも

すんなりクリアをされていて、本当に驚きました!さすがです!!




ランチは乙女ダイバーさんが多いからかな?

デートにピッタリな隠れ家スポットで体が温まるこの時期ならではの

シチューに舌鼓。本日の冒険隊、賑やかに華やかにコンプリートです!






出港です!




真っ青だー!




トレジャー隊!




タイタニックごっこ!




あったかランチ!


 12/11(水)


本日、とっても嬉しいお祝いのプレゼントを頂きました!

内輪のことで大変申し訳ないのですが・・・

嬉しすぎちゃうので、言わせてください・・・

ううん、言っちゃいます!大声で叫んじゃいます!!




妖精スタッフ「ま」にとっての「メモリアル講習日」が先日、

無事に認定日を迎え、その「THE・ダイバー」になってくださった

方からお祝いと記念のプレゼントを頂いたのです☆

嬉しくて、ひとしきりはしゃいだ後に、思わずウルッと☆

温かいお心に支えて頂き、海で頼もしくタンクを背負えております☆




皆様が居てくださるからこそ、私達インストラクターは海という

ステージで輝き続け、舞い続けることが出来るのです。




皆様、THE・ダイバーさん、本当に、本当に、ありがとうございます。

海の魔法をかけ続けられるよう、妖精の粉をまとって頑張ります。




夜からの「カフェ・ド・シーマジック時間」では、京都帰りの最強の

「おみくじの巫女」が、おみくじ付のお土産をくださいました。

女子全員、ものすごーーーく真剣におみくじを選んでおります。

女子校みたいにキャピキャピはしゃぎつつ、見ている映像は

「ウツボのデスロール」で、しかも、歓喜の声が上がり(笑)




本当に楽しい一時となりました(笑)皆様、いつも楽しい「ネタ」を

カフェタイムに提供してくださって、ありがとうございます(笑)






いただきまぁす!





おみくじ選び中!





おみくじの巫女より





デスロール時間?!





THE・豪華天丼!




想いに支えられ…!




メモリアルお祝い☆




感謝感激です☆


 12/9(月)


●お知らせ



本日はスタッフ研修のため、営業時間を【11:00~18:00】と変更

させて頂きます。明日【12/10(火)】は定休日となっております。


【12/11(水)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。







●PADI新マスタースクーバダイバーMSDさん、誕生です!




アマチュアダイバー最高ランクである、PADIマスタースクーバダイバー。

その資格を取得された、新たなダイバーさんが誕生いたしました。

これからも様々な海に挑み、臨んでいってくださいね。




― 忙しいアナタに…エンリッチ ―




ボートダイビングや、洞窟の潜り方を知るコース、沈船レックダイブ

などなど、海での様々な遊び方を極められたダイバーさんが絶対の

自信をもってお勧めする「エンリッチドエア」のキーワードです!

そう、空気の魔法は、疲れも寒さも吹き飛ばしてくれるのです!



何故かというと、圧縮空気を吸うと体内に窒素が入り込み・・・



この続きはスタッフまでどうぞ!

あなたも空気の魔法にかかりませんか?!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




食べるもん!





いただきまぁす③




お勉強中!


 12/8(日)


【ファンダイビングコース in 田子】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 14℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 10~15m




昨日からのお泊りツアーチームは、田子~雲見~黄金崎という

ダイビングの人気スポット巡りで、大盛り上がりでした。



何と言っても、今回のMVPダイバーさんのこのポーズ!

阿修羅像ポーズが大流行の2日間となりました!




田子の海では「風の谷のナウシカ」の世界とソックリな地形と

景色の中を潜り抜け、視界一面にビッシリと広がる珊瑚に目を

奪われ・・・驚愕のボリュームを誇る「田子ランチ」を頂き・・・




雲見の街へ移動して、お肌ツルツル温泉&これまた豪華なお食事に

舌鼓です。その際もやはりこのハンドシグナルで「阿修羅ポーズ」です。




翌日は、こちらも「新スポット・黄金崎ドーム」が眠る安良里の海へ。

コノハガニという、摩訶不思議な「海の妖精」の生き物に出会い

大興奮でした。というのも、すごいのですよ、このカニさん。



私達人間を、しっかり意識していて、ちゃっかり「死んだフリ」を

するのです。フッと目を離す姿勢をすると、一気にカサカサカサーって

動き出して、あっという間に海藻の中に隠れてしまうのです。

不思議ですよねぇ・・・海の生き物も、人間の様に「演技」するのね・・・。




この二日間、エキジット後は「妖精さんが黒い宝石を集めた食べ物」

通称、お汁粉をお腹一杯に頂きました♪海でしょっぱくなった後の

甘いものは、心と体にじぃぃぃんっと染み渡りますよね♪♪



賑やかな秘境・西伊豆ツアーへご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!お腹も心も一杯です!!






田子の海へ!




本日のMVP?!




阿修羅像??!




ポカポカです!




いただきまぁす!




浴衣姿❤




青空ランチ!




ボ、ボリューミー!




ログタイム!




サンタ捜索隊?!




「あの街」へ!




お汁粉中❤


 12/7(土)


【ファンダイビングコース in 田子】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 14℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 10~15m




本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

ダイバー誕生の瞬間は、インストラクターにとって何よりも嬉しく、

そして、この世界に「ダイバーを誕生させたのだ」という達成感と

責任感に包まれる瞬間でもあります。まさに「出産」です(笑)



「自分が認定したこのダイバーさんに、ずっと海で冒険してもらいたい」



そんな想いを強く心に感じ、申請用紙にサイン署名をさせて頂いて

おります。海の魔法の世界へようこそ!ありがとうございます!!



本日の認定は妖精スタッフ「ま」でした☆

ティンク☆ティンク☆★






祝☆ダイバー認定





おめでとうございます





秘密基地にて!




シュワッチ!




いただきまぁす!




アメリカン!




海の魔法を!




コンパスナビ!




穏やかな海!


 12/6(金)


ダイバーであり、ライダーでもある素敵男子の仲間達がバイクに

乗って、カフェ・ド・シーマジックへ遊びに来てくださいました。



ライダーならではの「へ・ん・し・ん」写真をぜひご覧ください(笑)



シーマジックオリジナル海Tシャツ、しかも、新色キューティー

カラーの「ビビットピンク」をお揃いで着てくださいました!

とても嬉しいです!ありがとうございます!!



この新色は、フレッシュスタッフ「み」と、妖精スタッフ「ま」の

カラーチョイスで誕生したオリジナルTシャツのカラーです。

このピンクが、可愛い!あのコバルトブルーが、爽やか!!



皆様もぜひ、素敵カラーの海Tシャツに袖を通して、一緒に

海に行きましょう♪各種サイズご用意ございます♪♪






変身前(笑)




へ・ん・し・ん!




決めポーズ!


 12/5(木)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 14℃  ・水温 17~18℃  ・透明度 5~8m




ウキウキ♪ルンルン♪

待望の平日・講習ツアーがやってまいりました♪♪



妖精スタッフ「ま」率いる、初心者コースチームは、元気一杯の

仲良しメンバーの皆様と共に、海の魔法の世界へエントリーです。



華麗なる水中デモンストレーションに反応された講習生の方は、

思わず両手で大きく「OKサイン」のハンドシグナルと、

輝く笑顔で、最後の最後までしっかりと「カメラ目線」でした。



さすが「夢と魔法の王国」のバディ組みです。

思わず水中ビデオをまわして撮ってしまった、恋するスタッフ「ゆ」は

まさに「運動会で子供を撮るパパ」の様になってしまいました(笑゛)




一方、コースディレクター「あ」監督率いる、レスキューチームは

抜群の演技力で、完璧なバディシステムを演じ切って下さいました。

その雄姿、踏ん張り、完全燃焼でスキルクリア、完璧でしたね。



その後のランチは「冬季限定・絶品・白子の天ぷら」を食べに行き

デザートタイムにおミカンセンターへ。くぅ、楽しすぎた一日でした。






祝☆レスキュー認定





セッティング!





逞しいです!





これ絶品!




あの海の向こうに!




お魚の日向ぼっこ!




そう、白子!




皆でワイワイ!




レッツゴー!




いただきまぁす!




噂のおミカン!




大量です(笑)




ペコちゃん飴!




スキルクリア!




完全燃焼!




祝☆初認定


 12/4(水)


冬の美味しい味覚といえば、小田原や西浦でたわわに実っている

おミカンです。海帰りに皆で立ち寄る「みかんセンター」はこの時期

人気のスポットです。つい先日は、気付けばおミカンを45kgも購入

していたという、大人気の伊豆おミカン。


店内にもフレッシュな果物の香りが漂っていて

カウンターでホックリおミカンタイムが流れます。


そんな中、とても面白い本を寄贈してくださったダイバーさんが。

本日の記念写真は、一つのおミカンと真面目に向き合うお姿が。

カフェ・ド・シーマジックへご来店の際は、ぜひおミカンチェックを(笑)






いただきまぁす!




ミカン作成中!




楽しみつつ・・・




ミカン作「車」




黙々と・・・


 12/2(月)


先日、プロコースメンバーの皆様と繰り広げられた熱いトーク。

「プロコース座談会」へ行ってまいりました。



ご参加頂きましたチームブラックメンバーの皆様、最高に

熱い一時をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!




最新のスキル、最新の基準、そして、ダイビングの楽しさを

一人でも多くの方々に伝えるには、どうしたらもっと伝わるか。

自分達が考えるダイビングの理想、海への情熱、あくなき挑戦心。




真剣に、真面目に、そして、本当に熱く語り合えた一晩となりました。

私にとって夢だった「プロコース座談会」ですが、最後の最後は

やはり酔ってはっちゃけてしまいました。皆様、翌日のお仕事は

大丈夫でしたでしょうか・・・。またまたかっ飛ばしてすみません・・・。




こんなに素晴らしい仲間達に出逢え、大好きな海の仕事を思い切り

させて頂ける「今」に、心から感謝しております。皆様、本当に

ありがとうございます!来年も「プロ座談会」で語り合いましょう!!






プロ座談会!




熱いお言葉!




SEALs




腕を組んで!




円陣組んで!




飛躍だぁ!




乙女プロも!


 12/1(日)


【12/1(日)】はイベント開催の為、誠に勝手ながら

閉店時間を【18:30】と変更させて頂きます。

翌【12/2(月)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。






【ファンダイビングコース in 井田】

【プロコース プールトレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 17℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~20m




やってまいりました!

2013年、最後の一ヶ月です!

12月にとうとうなってしまいました!



そんな師走のスタート日には、今年も全力で駆け抜けた素敵な

ダイバー仲間の皆様にお集まり頂き、嬉しい12月初日となりました。



行ってまいりました!

皆大好き・ダイビング専用プールでのスキルトレーニング企画へ!



プロコースメンバーの皆様と、そして、その熱き背中に頼もしさを

感じつつ、楽しみながらプール講習へご参加頂きました初心者

コースチームの皆様。皆で思い切り、水中世界を満喫しつつ、

遊んでまいりました。水中スマップのワンシーンには大爆笑?!



ランチはお決まりのミートパスタ?だったかな??

スタミナチェックでは、プロ候補生同志で「ファイト!」という

声掛けをしながらのトレーニングとなり、そんなワンシーンに

じぃぃぃんとしてしまいました。仲間って、本当に素晴らしいです。




本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

皆様から暑い友情と勇気、優しさ、沢山頂きました!!



これだけプロコース生が集結してくださると、ウキウキして

テンション、うなぎ上りです。テンションアップしない訳がない。



ということで、乙女スタッフ、告白します。

最高のダイバー仲間達へ!大好きです!!






プールチーム!




皆様、真剣!




セッティング中!




子猫隊?!




パスタランチ?!




トレーニング中!




楽しいぃ~!