TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.10

 10/31(木)


先日のとっても素敵な【ハロウィン☆ダイバー会】へご参加頂きました

皆様、ありがとうございました!最高のハロウィンナイトでした!!



平日というお忙しい中、沢山の笑顔にお集まり頂きましたことに

スタッフ一同、心より感謝申し上げます!

また、美味しいフレンチお料理とシャンソンが流れる素敵なお店で

幸せな一時を提供してくださいました【ビストロ・アーシュエム】

ソムリエ・シェフダイバーT様、本当にご馳走様でした!!




「ハッピー☆ハロウィン☆★」という乾杯の合言葉でスタートした

秋の美味しいハロウィン☆ダイバー会。旬のお野菜やお魚料理、

宝石のように美しいお料理の数々が次々に私達のテーブルに

運ばれてきて、その度に「キャー!」というお声とカメラフラッシュ。



巨大なカボチャグラタン&魚介の恵みたっぷりの巨大パエリア。

アールグレイ風味のお洒落なデザートまで、お腹一杯で

幸せいっぱい、全てが満たされた素敵な一夜でした。




「各島々の思い出」と題しての「スライド上映会」では、ルパンの音楽に

合せて大爆笑のワンシーンでしたね(笑)オリジナル動画編集をして

下さいましたダイバーさん、海賊音楽と共にありがとうございました(笑)




認定カード、アニバーサリー証書の授与式や、お祝いボトルの

贈呈式などなど、幸せがギュッと詰まったハロウィン☆ナイトでした。


初めましての方も、長年のダイバー仲間の方々も、和気あいあいと

盛り上がっていらっしゃって、ダイバーの輪がまたググッと大きく

繋がり、広がった気持ちになれました。ご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!!




さぁ、次回は【クリスマスツリー点灯式★シェフとのコラボ企画】です♪

ダイビングベストシーズンの到来と共に、ハロウィン☆クリスマス☆

潜り納め☆年越しカウントダウンツアーと、イベントが続きます♪♪






シェフ大好き♪




カボチャ会♪




メンズチーム♪




レディースチーム♪




撮影大会♪




スライド上映会♪




瞬間最高視聴率♪




だぁ~れだ♪




海・寿ボトル♪




はしゃいでます♪




幸せシェア♪




ご馳走シェア♪




美味しかったです♪


 10/30(水)


本日はイベント開催【ハロウィン☆ダイバー会】のため

営業時間を【11:00~18:30】と変更させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


秋の美味しいダイバー会 in ビストロシェフ亭で思い切り

盛り上がりたいと思います!ログアップをお楽しみにね!!






ハロウィン☆ナイト


 10/28(月)


●【2014年1月・最新ツアー表】を、更新アップいたしました。



●【2014年2月・最新ツアー表】を、更新アップいたしました。





【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 22℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 3~12m




台風の影響もすっかりと去り、安全に楽しく海に出港出来るように

なりました。穏やかな海が私達ダイバーをお出迎えしてくれます。



そんな本日は、プールでスキンダイビングトレーニングと、お店では

妖精スタッフ「ま」による「水中イメージトレーニング」の一日でした。



実りの秋、食用の秋。

食べます!食べます!!食べます!!!

愛情たっぷりの差し入れを沢山頂き、モリモリ、ハッピーになれる

魔法をとにかく食べる!食べる!!美味しくて最高に幸せです!!!



そんなハッピーオーラの中、更に幸せな気分にさせてくれる特別♪

スペシャルな贈り物がお店に到着致しました♪テンションMAXです♪♪



先日の沖永良部島ツアーの際に撮って頂いた、我らが隊長から

私達、水中フォーメーション記念写真と、レイシ貝バスターズ証書を

送って頂きました。店内に沖永良部島の潮風が吹き抜けて、

心から幸せでホクホクな気持ちになれた瞬間でした。



この素敵な画像をたっぷりお届けするのが、明後日のミラクルナイト

「ハロウィン☆ダイバー会」でのスライド上映会となっております。

皆様、どうぞお楽しみにね!ビストロシェフのお店で素敵な夜を!

ハロウィンナイトへ、いざ、レッツゴー!!






隊長に敬礼!





いただきまぁす①





いただきまぁす②





いただきまぁす③





学科に真剣!





恋する・・・❤


 10/27(日)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIプロコース・スキルアップトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 3~10m




あれっ?あれっっ??!

あんなに心配していた台風は、あっさりと去ってしまいました。

あまりにもアッサリ、だったので、ちょっぴり拍子抜けです。



でも、本日の青空は確かに台風一過の抜けるような青空です!

朝、青空を見上げて思い切り空気を吸い込んで、気持ちいいです!




そんな本日は、プロコースメンバーの皆様と共にプールへ行き

スキルアップトレーニングに励んでまいりました。

皆様の真剣な眼差しと、呼吸ピッタリのプロコースメンバーの皆様。

ボケとツッコミが最高に面白すぎて、お腹がよじれる位に大爆笑でした。



プール施設で安全停止フロートを上げる練習もして、動画もバッチリ

撮れちゃいました。その画像チェックでは最大限の盛り上がりでした(笑)



本日めでたくお誕生日記念日だった、チーム「すっとこ・どっこい」さん。

おめでとうございます!本当に最高のメンバーに恵まれたお誕生日!!






唐揚げパックッッ!





コンビニ大好き!





祝☆お誕生日ダイブ





画像チェック中!




皆様、真剣です




ランチタイム!




いざ、泳ぐぞ!




ファイトだぁ~!




愛情の差し入れ!




いただきまぁす!


 10/26(土)


昨日の深夜、強風が吹き荒れる中、深度4の地震が起きましたね…。

お外は嵐、建物は揺れる、なんだか妙に不安になる夜でした…。


皆様は大丈夫でしたでしょうか…?

え…?眠っていた…??ですよね…(笑)




台風の影響が心配されていた本日ですが、だいぶ東にそれた

進路になったとのことで、店舗開店時間には雨もやんで

雨上がりの気持ちのいい空気が漂っていました。

さぁ~、台風一過の抜けるような青空に出会えるぞぉ~!




そんな本日、海に出れなかったスタッフ達がお店に大集合となり

カウンター内にはわんさかスタッフ達が(笑)

それはそれでものすごく楽しかったです!勢揃い!!



雨も上がり、そんなこんなで本日のカフェ・ド・SeaMagicはとても

とても、とっても賑やかな一日となりました♪



モーニング、ランチ、アイドルタイムまでずっと笑いっぱなしで

あまぁ~いケーキの香りから、香ばしい唐揚げ専門店のお肉、

肉まんやお惣菜、肉まん等々、沢山の愛情を頂きまして、本当に

ありがとうございました♪美味しかったです♪♪



そんなワイワイムードの中、ひょうんなことから飛び出した

「海がダメなら、プールに行こう!」というアイディアで、その場にいた

メンバー皆様と共にプールへ行くことが急遽、決定です!!



あれ?TOEIC試験はよかったの?大丈夫??



そんな名言も飛び出して、本当によく笑った一日となりました(笑)

本日ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!

そして、明日は思い切り水中世界で楽しみましょう!!

フロートとゴーグル、水着と上着をお忘れなく、ですね!






ケーキだぁ♪




コロッケだぁ♪




大福だぁ♪




ドーナッツだぁ♪




いただきまぁす♪




ごぼうフライだぁ♪


 10/25(金)


本日から出発予定だった【三宅島イルカ&めがね岩ツアー】ですが

台風の影響により、大変残念ですが中止という結論を出させて

頂きました。お申込み頂いていた皆様、大変申し訳ございません。



台風一過の頃に、また新たにリスケジュールをしつつ

憧れの「島」への夢を叶えにまいりましょう!!



明日は台風27号が接近するため、大雨・強風が心配です。

今回は週末なので、私達海スタッフもにっちもさっちもいかないです。

明日はスタッフ皆で揃ってお店にてお待ちしております?!






あぁ、三宅島・・・




あぁ、三宅島・・・


 10/24(木)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 8~12m




本日は、台風の影響を受けないプール施設で水中世界へ

行ってまいりました。平日ということもあり、のんびりゆったり、

貸切状態でのプール講習となりました。



徐々にスキルが進み、水中でも自由に「ダイビング」出来るように

なられるダイバーさんのお姿を見ると、本当に嬉しくなります。

海洋実習では、新たな冒険ステージが待っています。

今からとてもワクワクですね!!




海ではウェットスーツの方がまだ半分以上いらっしゃいます。

そろそろドライスーツに衣替えの方もいらっしゃいます。

ウェットスーツの方は、フード・フードベスト・ボートコートが

あると、とても快適にお過ごしいただけます。



そんな中、妖精スタッフ「ま」は、ピッカピカの新ボートコートに

身を包み、その色鮮やかさに眩しさを放っております(笑)

素敵な新色、ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!!






スキル完璧!





仲良しバディ!





新ボートコート!


 10/23(水)


台風27号と28号の動きが気になって、気になって、仕方のない

スタッフ達です。皆様もきっと同じお気持ちかと思います。



連日テレビから流れる大島の情報には心が痛みます。

「現地・大島のダイビング関係の方は大丈夫ですか?」という

皆様からの想い、本当にありがとうございます。

確認したところ、皆様元気でお変わりないとの知らせが来ました。

来月の大島ツアーもぜひ来てくださいね、と。

一日も早い復興を願うばかりです。そして、私達に出来ることは

元気一杯に現地・大島へ予定通り向かうことだと思っております。




本日のカフェ・ド・SeaMagicでは、あまぁ~い一時となりました。

絶品ロールケーキの差し入れを頂き、緊張の面持ちでケーキ入刀を

する、妖精スタッフ「ま」です(笑)夕方からのエネルギーチャージ!!



最近はまっているのが、ミニストップの「てりたまサンド」と同じ位

大好きな「NHK朝ドラ・ごちそうさん」です。美味しくて幸せなドラマ。

見たら絶対に元気が出ること間違いなしです!皆様も「実りの秋」を

素敵な「食欲の秋」として、共にまるぅ~く成長、しましょう!!






いただきまぁす!




大注目のカット!




ケーキ入刀!


 10/21(月)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 26℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~12m




「イルカちゃんと会いたい!」

永年、イルカへの夢を抱いていらっしゃったダイバーさんと共に

本日はプールで「スキンダイブトレーニング」へ行ってまいりました。


トレーニングを始めると、あっという間にスイスイと水の中で自由に

動き回っていらっしゃって、そのお姿はまるで人魚の様でした。

夢だったイルカちゃんとのご対面は、もうすぐそこですね!!




「そうだ、カレーを食べに行こう!」

ということで、海帰りに皆様とは、共にインドへ行ってまいりました(笑)

伊豆へ来たら海鮮、という概念を覆し、満場一致で「カレー」でしたね。


スパイスの香りが、空腹でも満腹でも胃袋を刺激してくれる

魅惑のカレーの香りにあっという間に引き込まれ、マイルドなカレーと

焼き立てナンをめいっぱい食べ、最後はキュートなデザートまで!




晴れの日の「カフェ・ド・SeaMagic」では、小春日和に誘われてかな♪

あまぁ~い香りの差し入れを沢山頂き、嬉しいカフェタイムでした♪

「お砂糖、それは、魔法の粉であり、幸せを届けてくれるエネルギー」

そのものです♪いつもお心遣いを頂きます皆様、ご馳走様です♪♪






スキル完璧!




平日プール!




さぁ、準備!




祝☆ダイバー認定




インドカレー!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③




いただきまぁす④




いただきまぁす⑤




いただきまぁす⑥


 10/20(日)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 20℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~12m




キュートなアニマル隊、本日、出動です!

水玉ネコちゃん達、黒熊ちゃん、カッパさん、そして、黒ネズミ(笑)

ビーチで大注目の「アニマル隊」は、とにかく明るく笑顔が絶えない

メンバーの皆様で、新婚ホヤホヤさんの「愛のバディさん達」の

繰り広げてくださるセッティングや、水中ナビゲーションスキルには

「ご夫婦の未来」が見え隠れするようで、なんだか幸せな気持ちに

なれちゃいました。旦那様の眼差し、奥様の輝き。素敵でした。



ランチは、30cmは絶対にあるサイズの「アイナメの煮魚定食」に

驚きの皆様。すごい迫力でした。「欲張り定食」は、煮魚・焼き魚・

フライという、3つの定食を一気に食べたかの様なボリューム(笑)

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






笑顔の連続!





アニマル隊(笑)





ブリーフィング!





セッティング!




巨大な煮魚(驚)




本日の仲間と!




祝☆ダイバー認定


 10/19(土)


【ファンダイビングコース in 井田】

【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 21℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~10m




本日は、西は井田チームと、東は福浦チームに分かれて出発です。

初心者コースチーム・エンリッチドエア&ディープダイバーSPコース

チームに分かれて、モリモリ朝ごはんを食べて、海を目指します。



井田ビーチでは魚群に囲まれて、上下左右、全てがお魚ワールド!

疲れにくい!寒くない!空気の魔法である「エンリッチドエア」も

しっかりと体感して頂きました。たっぷり遊んだあとは、お待ちかねの

海鮮ボリューミーランチです。西伊豆といえば、ココ!です!!

最高のリアクション笑顔をくださって、ありがとうございます(笑)



カフェ・ド・SeaMagicへ戻ってからの「ジブリ・オフ会」では、かなり

熱く燃え上がりました。お付き合いを頂きました皆様、感謝です!!






レッツゴー!





絶景バックに!





リアクション最高!




エンリッチドエア!




ブリーフィング中!




いただきまぁす!


 10/18(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 5~10m




本日、店内ではお昼から座学コースでダイブコンピューターの使い方

講座を開催させて頂きました。エンリッチドエアモード、明日は実際に

ご自身で設定してトライしてみましょう!いざ!!



先週末の「初心者講習チーム」の皆様は、見てお分かり頂けるように

ピッカピカのお天気の中、無事に二日目も迎えられました。

スキルもグングン磨きがかかり、ダイバー認定の後にはめでたく

ファンダイビングデビューも果たされました。中性浮力もバッチリです。



ジュニアダイバーさん、仲良し女子仲間バディさん、そして、未来の

インストラクター候補生ダイバーさん?!の誕生で、嬉しいことに

新たなダイバー仲間が誕生してくださいました!おめでとうございます!



さぁ、お次は目指せ!

海底洞窟・雲見の海です!!

別格の感動、壮大なスケールの青さと感動を保証いたします!!!



明日からはファンダイビングチーム、初心者講習チームに分かれて

元気に出発です。明日は何処で絶品ランチを食べようかなぁ(笑)






絶景です!




コンパスナビ!




ボリューミーランチ!




祝☆ダイバー認定




皆のアイドル!


 10/17(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 26℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 8~10m




本日の海スナップ写真は、先日【10/13~14(日祝)】で伊豆で

開催させて頂きました初心者オープンウォーター講習チームの

皆様とのワイワイ記念写真です!



今回のメンバーさん、中学2年生のジュニアダイバーさんの

純粋な瞳でチーム一丸となっての講習生メンバーとなりました。



お天気はピッカピカで、日向に居ると汗をかいてしまう位です。

水温も快適で、ウェットスーツでも全く寒くなく、目の前を行き交う

アジの大群にスキル中でも思わず目を奪われてしまいましたね。



フィールド大瀬崎の海でゆったりとした一時を過ごしながら、夜は

新鮮なお刺身と美味しいご飯をたっぷり食べて・・・。



潮風を感じながら、ナイトダイビングに行くダイバーチームを

見送りつつ、その光のイリュージョンのような、宇宙に輝く月や星の

如くの「水中ライト」に、これから始まる冒険の水中世界に胸が

高鳴るのでした。さぁ、明日はいよいよダイバー認定です!






海だぁ~!




待望のランチ!




ほっくりお風呂!




いただきまぁす!




ログ付中!


 10/16(水)


台風の影響で、今朝の通勤時はものすごい混乱していましたね。

皆様も大きな影響を受けられたことと思います。

ご無事でしたでしょうか?お怪我等、ありませんでしたか??




スペクタクル八丈島ツアーから戻り、膨大な量のスナップ写真を

整理していると、それだけでホックリ笑顔になれちゃいます。



あぁ、楽しかったなぁ。

あぁ、幸せだったなぁ。

あぁ、八丈島ってやっぱりすごいなぁ。

奇跡の起こる島、それが八丈島だなぁ。



今回の旅はこの言葉に始まり、この言葉で締めくくりたいと思います。

「いい海、いい夢、いい仲間」

これは八丈島でいつも支えて下さるキャップテン達から頂いた言葉です。




私が学生時代の頃からの、インストラクター同期仲間である

乙女スタッフ「は」。海への入り口を作ってくれたスタッフ有馬に

共に着いてきた乙女スタッフ「は」との間には、気付けば早15年の

歳月が流れていました。同志である、そんな乙女スタッフ「は」の

海ステージ引退式を八丈島で叶えることが出来ました。



様々な縁が重なり、様々な縁に恵まれ、引き寄せられての今回の

舞台。大切な仲間「は」の最後の海ステージに、私「ゆ」も共に

立てたことに、不思議な巡り会わせの力を感じ、思わず涙が流れました。




いつか海の夢を共に叶えようと、インストラクターとして舞台に立とうと、

ファーストフード店で語り合って、実際に海のステージに立ち、思い切り

海の世界で冒険し、夢を叶え、そして、今、その舞台を降りるハルカ。

度肝を抜かれる「サプライズプレゼント」ありがとう!

本当に驚いたよ!良縁って最高だよ!!



これからは「お嫁様」として「女の道」を歩んでいってね。

私も「海の女」として「海人の道」を精一杯歩んでいきます。



同志スタッフ「は」の輝かしい未来に、乾杯♪

沢山の夢と笑顔を、ありがとう♪

生涯、ずっとずっと「海同志」「女同志」だからね♪

そして、輝く未来の星達、スタッフ「ま」「み」「友」が後を引き継ぐわ♪



「いい海、いい夢、いい仲間」






海という舞台!







海、同志!







女、同志!







共に追った、夢







共に叶えた、夢







これからも続く、夢




良縁×良縁




八丈島が千秋楽!




お疲れ様でした!


 10/14(祝)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 17~23℃  ・透明度 10~25m




八丈島ファイナルの朝が明けました。

夜明けとともに、最後の最後まで「すったもんだ」の「冒険旅行幕」が

明けるのでした。これまた素晴らしいミラクルが重なりまして・・・(笑)



八丈島の絶景スポットでは「愛してるよー!八丈島ーーー!!」と

大絶叫して、その山々までも響き渡っておりました。

お天気も最高で、八丈島ドライブは快適で気持ちがいいー!!




妖精スタッフ「ま」のキラリと光るドライバーテクニックには、まさに

F1のピットインのごとくの集中力で、一目を置かれるようになりました。

本番に抜群に強いことが分かり「社長」の優しさと、てんやわんやの

大爆笑の最終日となりました。皆様のパッキングの素早さに感動です。




最後の最後、最後まで、しっかりと八丈島の「島時間」を堪能して

頂くべく、お土産屋さん巡りに、最後の買出しに、あちらこちら

走り回りましたが、それでも全てのミッションをクリアしてまいりました。

めいっぱい遊んだ一日だったなー!!




今回は台風の合間ですり抜けのツアーとなりましたが、海の神様に

見守られて、無事に安全に、そして、めいっぱい楽しく潜ることができ、

仲間達にも恵まれ、大物からユウゼン(お魚の名前です)まで沢山の

「八丈島」を満喫することが出来ました。スペクタクルな瞬間でした。



いつも粋な潮風を吹き込んで下さる「我らのキャップテン」の

熱いお心遣いとサポート、愛に包まれた一時に、心から感謝です。



八丈島ツアーへ「ご参戦」頂きましたチームメンバーの皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました!

心の底から大爆笑し続けた4日間でした!!

今回の思い出、決して忘れません!!!

そして、また絶対に、あの「THE 八丈島」へ上陸しましょう!

八丈島への再上陸を、ここに誓います!!




いつも優しく見守ってくださる、八丈島のY兄貴さま。

見てくださっていますか?八丈島での冒険は永遠に続きます!!






祝☆記念ダイブ




はちじょうじまぁ!




心に焼き付けて!




また来るねぇ~!




俺に着いて来い!




最高の仲間!




すっとこ×どっこい




お疲れ様でしたぁ!


 10/13(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 26℃  ・水温 17~23℃  ・透明度 10~25m




本日は、八丈島のダイナミックボートダイビングにトライです!

港に到着して、セッティング・ブリーフィング・器材搬入まで、素晴らしい

チームワークとフォーメーションで、息ピッタリの動きです。

ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



出港すると、潮風を切り、大海原をグングン進んでいきます。

もうそれだけで心地よくて、ボートに乗るだけでエンターテイメント。

海、気持ちいです~!最高です~~!!




本日、とてつもなく巨大な「大物」に出会ってしまいました。

巨大なアーチの下で、カメさんに出会い、そして、巨大なスケールの

海中で2~3mはあろうかと思われる巨大マダラエイが私達の目の前に

フワリと降り立ち、なんと、私達の方へゆっくりと旋回してくるのです。



そのあまりの巨大さと迫力に、思わず逃げ惑うダイバーさん。

かと思いきや、猛烈な勢いで突進するダイバーさん。

とにかく水中で叫び倒すダイバーさんなどなど、個性が強い皆々様の

それぞれの反応が見れて、これまた大爆笑のワンシーンでした。




「イッツ ショータイム!」の掛け声で始まった「安全停止フロート」の

オンステージは、妖精スタッフ「ま」のマジカルイリュージョンで始まり、

そのイリュージョンが巻き起こす数々の人間模様に、こちらも大爆笑。

さすがです!妖精スタッフ「ま」は、やはり、さすがです!!




本日、大変めでたい一日となりました。4つのアニバーサリーが重なり

「50本記念・100本記念・Wお誕生日記念」のお祝いを、この特別な

八丈島の空の下で開催させて頂いました!



幸せって、ハッピーって、人から人へ伝わっていくものなのですね。

皆様のキラキラの笑顔、決して忘れません。最高の思い出です。

ノンアルコールシャンパンやお祝いのケーキをご用意してくださった

「熱いダイバー仲間」の想いに、心から感謝です。「男気」ですね!!




夜は皆で「島焼酎」の一升瓶を片手に、BBQでワイワイです。

今回は血液がアルコール成分で出来ている皆様との「旅」だったので

かる~く、一升瓶を空けてしまいました(笑)酔える仲間との一時は

とても贅沢な一時です。ほろ酔いで「骨盤ネタ」まで出ちゃいました。



最後は全員で大合唱の「ハッピーバースデーソング」と共に、お祝い

ケーキにロウソクを立てて、愛情たっぷりを頂きました♪

こんな素敵な八丈島ボートダイビングステージでご一緒出来た

仲間達に、心から「乾杯」です♪最高の一日はあっという間でした♪♪






いざ、出港!





ブリーフィング中!





マリフトSP中!





青空ランチ!





キャップテンと共に!





華麗なエントリー!





本日もアイス!





BBQスタート!





祝☆お誕生日!


 10/12(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 28℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 10~25m




快晴!抜けるような青空!美しい秋晴れ!!

テンション最大ピークの中、八丈島へ待望の上陸です!!!



今回「も」スペクタクルでアドベンチャーな旅をしてまいりました。

「すっとこ・どっこい」から「てんや・わんや」まで、様々なエピソードが

誕生し、最後の結末まで完璧なるフィニッシュが完成致しました。



「なんでだか分かる?」「こっちが聞きたいわ」「ほな、さいなら」まで(笑)

大爆笑の渦に巻き込まれ、飲み込まれ、腹筋が割れました(笑)




八丈島到着後、な、なんと、いきなりの「聖地・ナズマド」へエントリー。

チームワークと、確固たる信念を胸に「全員で優雅なエントリー」を

実現です。皆様、可憐でかっこよかったです。チームワーク、完璧。



八丈島ファーストダイブで巨大なカメさんのご登場で、テンションが

グイグイっとアップした「赤いケミカルライトの男」であるダイバーさん。

2ダイブ目も、しっかりとカメさんに出会うことが出来ました。

本日はビーチダイブトライということで、こちらも有名どころである

「底土港」で自然の造形美である「三つ又アーチ」の中でゆるり、

ぐるりとお魚達と戯れて頂く地形派ダイブを堪能です。



その後は、魅惑の地形派「パープルナイトダイブ」へレッツゴー!

な、なんと、ここでは眠っているカメさんに出会い、シャッターパチパチ!

ライトアップフォーメーションも素晴らしく、素敵なお写真が撮れました!

八丈島のナイトダイブは、ピカイチで楽しいのです。



大きな「夜光虫」の出現には、水中海底プラネタリウムのごとく。

ため息が出ちゃうような感動で、エキジット後は全員が全員で

喋る、しゃべる(笑)待って、待って!一人ずつ喋ろうよ!!の

コメントが飛び出す程、皆様、大感動な「パープルナイト」でした。




ランチ処はも!ち!ろ!ん!!

八丈島の絶品処へご案内です。私がこよなく愛す「明日葉うどん」が

頂けるマスターのお店で、ボリューム満点のランチに舌鼓です。

一口食べると、もう幸せの絶頂です。「う~ん!これに会いたかったー!」



デザートも、も!ち!ろ!ん!!

頂いちゃいます。本日の八丈島ソフトクリームは「バニラ・ストロベリー・

ミックス」でして、こちらも絶品なのです。青空の下で皆で食べたアイス。

本当に美味しかったです。そして、アイスの幕も大爆笑でした。




夕食はこれまたボリューム満点♪愛情たっぷり♪♪の巨大キンメダイと

新鮮なお刺身を、我らが愛するキャップテンから頂き、幸せな一時に。

お腹がはち切れそうになる程、心も幸せで愛情に満たされた八丈島での

夜でした。はふぅ、本当に八丈島は素晴らしい島です。




夜のお散歩は「星空ナイトウォーク」と「ソレイユ」に決まりです(笑)

「空を見上げる人間は、弱いんだ」「それでも僕も見上げちゃう」という

格言?名言?迷言??が飛び出し、皆で流れ星を見ちゃいました。



まるで星が降って来そうな夜空で、月明かりが素晴らしく明るく、

まさに「自分解放区」である、特別な「島時間」を過ごせたのでした。






ナズマドに敬礼!





明日葉うどん!





食べたかったぁ!





祝☆お誕生日ダイブ





アイス大好き!





社長スペース(笑)





愛情頂きまぁす!





新鮮お刺身!





八丈島の夜!





少年の一幕(笑)





少女の一幕(笑)


 10/11(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 19~25℃  ・透明度 10~25m




いよいよやってまいりました!

あの、あの、神の領域・聖地・八丈島ツアーが!

とうとう、出発出港日がやってまいりました!



今回の八丈島ツアーメンバーの皆様は、濃い(笑)

チョコレートでいうと、カカオ99%と言っても過言ではありません(笑)

このメンバーで行って、楽しくないはずがないでしょう(笑)



熱海の温泉街での一泊を共にされてから、THE男組の皆様の

特別な?団結力が発生し、そのままホットな状態で流れ込んだ

今回の八丈島ツアーです。呑まないはずが・・・いや、盛り上がらない

はずがない!です!!しかも、熱海一泊ツアーの引率をさせて

頂いた妖精スタッフ「ま」が今回も同行させて頂くのですもの!

テンションは数値に表せない程、盛り上がることでしょう(笑)




もちろん、伊豆講習チーム・座学チームも明日からの出発です。

カフェ・ド・シーマジックでは、看板娘・フレッシュスタッフ「み」が

皆様を笑顔でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。



さぁ~~~!恋する食スタッフ「ゆ」と、妖精スタッフ「ま」の二人で

てりたまサンドを沢山買い込んで、八丈島行の船に乗り込むぞぉ~!

皆様、行ってまいります!生海情報をお楽しみにね!!






出港だぁ!





テンションMAX!





かんぱぁ~い!





船旅スタート!





飲むぞぉ~!




アイス当たり、強運!




お見送りの哀愁!




呑むぞぉ~!


 10/10(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 28℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 10~25m



本日は初心者コースプール実習へ行ってまいりました。

先日、体験ダイビングツアーへご参加くださった未来のダイバーさんが

ライセンスコースにトライしてくださいました。スキルも2回目とあって

完璧!バッチリ!今度はベストシーズンの秋海でトレーニングですね。




本日のお魚さん写真は、ピントばっちりの目の下が光り輝くお魚、

マツカサウオちゃんと、羽までキッチリ写真で捉えてくださった

スズメダイちゃんです。ピントバッチリ!キマッているのが好き!!

素敵なお写真をくださったダイバーさん、ありがとうございます。


突然ですが、乙女スタッフ「ゆ」は、コンビニが大好きです。

1日1回、コンビニに行かないと落ち着かないというか・・・(笑)

完全に「コンビニ症候群」ですねぇ・・・(笑)



コンビニには、新作物のお菓子やアイスが沢山で、美味しいもの

パラダイスに感じます。あちらにもこちらにも目移りしちゃいますが

今、徹底的にハマっているのがミニストップの「てりたまサンド」です!



大好きすぎて、ハマり過ぎて、シーマジック日記で個人的趣味を

アップすることを、どうかお許しください。てりたまサンド、絶品です。



ミニストップに行き、惜しくもない時があるのですが、その反動でか

ある時は2つでも3つでも買い占めてしまう自分がいます。



トロッとした黄味が、甘辛い照り焼きチキンに妖艶に絡むのです・・・。

もうもうもう、とろけそうな美味しさです・・・溶けてます・・・。



更に個人的ですが、肉まんもミニストップのものが一番好き!

もっちもちの皮と、肉汁舌たるジューシーな餡。なぜこんなにも

美味しいのでしょう。てりたまサンド様といい、肉まん様といい

「あなたは何故、こんなに美味しいの?!」の心境です(笑)



ほぉ~ら、不思議とあなたも食べたくなってきた!てりたまサンド!!

さぁ、行ってらっしゃいませ!ミニストップへ!!











コーラスライン!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




❤てりたまサンド❤




❤てりたまに恋❤


 10/9(水)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 10~25m



本日の学科講習は、いつもに増して「妖精力」が高い学科でした(笑)

インストラクターと全く同じ水中ポーズを、完璧にリアクションして

くださる、同じく「妖精のお友達ダイバー」さん。さすがです。

シーマジックイチの「妖精力」を放つティンクスタッフ「ま」による

キラキラの学科講習は、水中イメージトレーニングも和気あいあいです。

学科講習の時から「海の魔法」のステージは始まっているのです!

さぁ、海の夢と魔法の王国へ、レッツゴー!!






いただきまぁす①





いただきまぁす②




水中イメージ!




湧いたかなぁ?




完璧です!


 10/7(月)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 29℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m




念願の!念願の!!念願の!!!

城ヶ島へ上陸です~~~!!!!!



本日、島をこよなく愛す「島男3人組」の皆様が、不思議なご縁と

タイミングでお集まり頂き、悲願の城ヶ島上陸、達成です。

祝☆城ヶ島上陸、ということで、ピッカピカのスマイルをお届けです。



ダイナミックな地形と、幾重にも重なる「時」を刻んだ地層断層が

特徴の城ヶ島ボート。外洋・外海と、東京湾エリアの海という

全く違った表情の海を堪能できる、根強い人気のスポットです。



とにかく魚影の濃さがピカイチ!

イサキの群れが土星に降り立って・・・火星の前で戯れて・・・

ご参加頂いた方にしか伝わらないログで申し訳ございません(笑゛)

でも、本当に魚影の濃さには圧倒されました!!



フレッシュスタッフ「み」も、大興奮!男前な地形が大好きな「み」が

太鼓判を押せちゃう、そんな「断層万歳・宇宙万歳」の城ヶ島です。




本日はスキンダイバーコースも同時に開催し、ビーチへ移動して

思い切り「水遊び」してまいりました。水面でスキルトレーニング

していると、まさかのミラクルが起きたのです!

こんな「命のシャワー」は初めてです!!



イワシの大群が私達を何千、何万という単位でグルグルと囲み、

水面をパシャパシャと跳ね、イワシが私達の頭を小突く!小突く!!

ブルーに光るイワシの大群シャワーの洗礼を受けました!!

口を開けば、イワシが飛び込んでくるという状況だったのです!



あまりにすごい光景で「きゃー!きゃー!!わー!わー!!」と

ヘトヘトになるまで大絶叫してしまいました。もちろん、スキルは

バッチリ完璧に仕上がりましたので、ご安心ください。



でも、ビーチ中に黄色い叫び声が響き渡っていたことでしょう(笑)

いやぁ、お腹の底から思い切り声を出したという感じです。




城ヶ島といえば、マグロランチ!絶品のマグロランチをお腹いっぱい、

幸せいっぱいに頂きました。本当に幸せな一日でした。

本日ご参加頂きました皆様、島男さま、ありがとうございました!!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




グラビア写真?!




画像チェック中!




いただきまぁす!




女子会クッキー!


 10/6(日)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 22℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~20m




本日は、皆大好き「ダイビング専用プール」に行ってまいりました。

初心者コースチームの皆様、プロコースチームの皆様揃って

全員揃って、元気一杯に出発です!賑やかです!!




本日の最年少ダイバーは14才・中学2年生のジュニアダイバーさん。

とてもしっかりしていて、頼もしくて、運動能力にも長けていらっしゃり

すっかりチームのアイドルダイバーさんとなってくださいました。


チームメンバーそれぞれが、自分の「中学2年生時代」を思い出しつつ

新鮮な気持ちになられたことでしょうね。恋する乙女スタッフ「ゆ」も♪


バディであるお父様との「水中アイコンタクト・ハンドシグナル」も

完璧でしたね。ガールズダイバーさん達がそのお姿をキラキラと

した瞳で見つめていらっしゃって、なんだか、チーム一丸でした。




プロコースチームの皆様は、スキルトレーニングに熱く!真剣に!

取り組んでいらっしゃいました。回数を重ねるごとに、美しく完璧な

スキルに仕上がっていらっしゃいますね。頼もしさがキラリと光ります。




最後は全員揃ってスキンダイビングトレーニングをして、水面で作る

「ダイバー仲間の輪」です!先輩ダイバーから後輩ダイバーへ、

こうして広がっていく「仲間の輪」が嬉しくて温かくて、幸せです!!

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




ジャグジーほっこり!




お疲れ様でした!




全員揃って!




THEプロチーム!




セッティング中!


 10/5(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 25℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m




本日、真鶴半島・福浦ビーチへ行ってまいりました!

本日、海は絶好調!素晴らしい海でした!!

本日、爆笑ネタが満載!盛り沢山すぎる爆笑日でした!!




とても穏やかな海にエントリーすると、顔をつけた瞬間から

何百というメジナ、イワシに始まり、上手にホバリングをしている

小学生くらいのアオリイカの軍隊、南の島のアイドル達が・・・



右からどどどどどーーーーっと!

左からだだだだだーーーーっと!



と!に!か!く!群れがものすごい勢いで走り回っていました!!

ベストシーズンの海、到来です!

今日を「ベストシーズン到来日」として記念日にしたい位です(笑)



今日の群れと青さは素晴らしかったです。水温も暖かく

ウェットでも快適で、ドライスーツでも快適です。

こんなにいい海に潜らないなんて本当にもったいないです。

皆様、今ですよ!今!!

ちょっぴりネタが古いかな?でも、本当に「今」なんです!!




そして、本日のランチ処では「最大のイベント一大事」が勃発。

「いただきます写真」が2枚ありますが、写真をよぉ~く見比べて

ください。この写真を「THE間違いさがし」と名付けましょう。



ちなみに、今回の「間違いさがし事件」は「セカンドシーズン版」です。

前回の「ファーストシーズン版・間違いさがし」をご存知の方は

正解がお分かりのはずです。「伝説は続く」のですね。



正解がお分かりになられた方には、粗品をプレゼント中です(笑)

スタッフまでどしどし、ご意見お待ちしております(笑)




余談ですが本日、恋するスタッフ「ゆ」は、福浦ビーチでとある紳士に

危うく釣り揚げられそうになりました・・・余談ですが、釣られそうだった。






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




肉厚・アジフライ!




ブリーフィング中!




休憩タイム!




スキルの確認!




穏やかな海!




仲良しバディ!




整理整頓!


 10/4(金)


本日お届けするのは、先日の【沖永良部島ツアー】で太古の秘境

「地下洞窟探検・ケイビングツアー」の際の記念写真です。




1000年前の「太古の時」へタイムスリップする、特別な一時・・・。

ケイビング部隊として大冒険をしにいった、特別な一時・・・。

過去、現在、未来が、確実に繋がっていることを感じられる

神秘的で、不思議で、そして、特別な場所・・・。



何百年、何千年、何万年、何億年という「太古の時空間」が

巨大な地下空間に広がっていて、時が完全に止まっている場所。

その「独特な空気」は、凛としていて、不思議なパワーを感じます。




この「特別な異空間」を皆様にも感じて頂きたいため、本日の

スナップ写真は全て、クリックすると大きな画面でご覧いただけます。



どうぞ、画面の前の皆様も「太古の時空間」へ共にタイムトラベル

しましょう。我らが東隊長率いる「ケイビング部隊」の出動です!




まずはケイビング部隊全員、同じ衣装に身を包みます。

この真っ赤なツナギ、袖を通すだけでテンションマックスです(笑)

隊長による「ブリーフィング・ケイビング版」を部隊全員でしっかりと受け

いざ、森の中へエントリーです。妖精スタッフ「まり」のルンルンの

後ろ姿。皆様にもこの「ルンルン」が伝わりますでしょうか(笑)




ヘッドライトを身に着けるのですが、ダイバーならではの「水中ライト」

だったりするのも、なんだか嬉しいアイテムです。もちろんLEDです。



鍾乳洞窟の中をグングンと進み、人が一人ようやっと通れる場所を

潜り抜け、美しい水脈の中を潜り抜け、奇跡の石に辿り着き・・・。



一畳?二畳??位の小さな穴の中で、部隊全員で休息をとります。

その時に頂く「温かいお茶」と「あまぁ~いキャンディー」が心と体に

染み渡ります。この一粒の飴玉を巡って、ものすごい心理戦が

地下洞窟の中で繰り広げられるのです(笑)

いやぁ~、やっぱり苺ミルク味でしょう~。クリーム味もいいな~。



数々の洞窟アトラクションを「部隊員」はここまで来ると、もう完全に

「THEケイビングチーム」として強い団結力で一丸となっています!

「個体識別番号制度」での点呼もバッチリです!!



そして、地下に長く滞在すると、光が欲しくなるのが私達人間です。

見てください!このライトの光の神々しさを!!

大五郎兄貴さま、いえ、和製トムクルーズ様、最高のワンショットです!



最後は隊長と共に、ピッカピカの笑顔で記念撮影!パチリ!!

あなたもこんな素晴らしい「ケイビング部隊」に「入隊」しませんか?

隊員は随時募集しております。貴方だけの「ナンバー称号」を受け

ケイビングスペシャルティ認定カードを手にして、正規部隊になろう!



次回の沖永良部島・ケイビング部隊召集は【2014年3月】です!

沖永良部島ツアー「観光編」は、また近日中にアップいたします!!




★写真をクリック★


































 10/3(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 27℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~10m




フッとキンモクセイの香りがして、秋の季節の到来を心と体で

感じるようになりました。春夏秋冬は、それぞれの妖精が季節を

運び、準備をしてくれていると信じている私達乙女スタッフです。


春は春の妖精が、夏は夏の妖精が、秋は秋の妖精が、そして

冬は冬の妖精が木の実や光や風、生き物たちをそれぞれの

配置に準備をしてくれて、運んできてくれているのだと。



ダイビングベストシーズンの準備も、毎日してくれていることでしょう!



仲良しダイバー仲間の皆様とワイワイ、そんな秋の海にエントリーです。

とにかく賑やかで、ボケと突っ込みがコミカルなテンポで巡っていました。

台風22号と23号の合間でしたが、ほとんど影響はなく安定した海況で

穏やかに楽しく潜れています。お魚の群れも日に日に大きくなってます。






仲良しダイバーズ!




信頼のバディチェック




安心のバディチェック




秋晴れの中!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 10/2(水)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 8~10m




10月第1週目がスタートいたしました!

2013年も、残すところあと3ヶ月となりました!!


私達にとっては、週明けの水曜日ということもあり、飛び出す勢い

なのではないか?と思わせてくれる程、元気一杯な乙女スタッフ達。



妖精スタッフ「まり」は「元気ピンピンです!」と本日も羽をパタパタ。

水中イメージトレーニング「学科講習」では、全力の「水中魔法」で

講習生の皆様を「水中無重力体験」の世界へいざなっておりました。



フレッシュスタッフ「みぃ」は「今日もジブリで!」と、スタンバイ時の

音楽選出はジブリでノリノリ。水中イメージトレーニングに熱が入り

思わず店内でセッティングを始めたと思ったら、タンクを背負って

プロダイバーさんと共に「水中スキルトレーニング」に突入です。



あっ、食欲スタッフ「ゆ」は、プールでスキルトレーニングに燃えて

今日も美味しく「食欲の秋」と「お酒」を頂いたのでした・・・(笑)






いただきまぁす!




学科講習中!




スキルトレーニング




シュミレーション!