TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.9

 9/30(月)


●【10/30(水) 19:00頃~ ハロウィン・ダイバーパーティー】




2013年も開催決定となりました!

毎年恒例の「秋の美味しいハロウィンダイバー会」の会場は

大人気の「シェフ・ソムリエダイバー田中さま」のお店である

隠れ家フレンチ「ビストロ・アーシュエム」さんです。



美味しいものを食べたいダイバーさん♪

お席に限りがございますので、ご予約・お問い合わせはお早めに♪

「島海」のスライド上映もたっぷりお楽しみいただけたらと思います♪♪





●【11/2~4(土~祝) 初島・伊東BBQ・2泊3日ツアー】



2泊3日でご参加頂ける仲間を大募集中です!

もともと【11/2(土) 初島ツアー】【11/3~4(日祝) 伊東BBQ一泊】

というツアー表だったのですが、熱海温泉街に宿泊して3日間

たっぷり遊んじゃおう!というリクエストを頂きました!!


もちろん、上記の日程での日帰りツアー、1泊ツアーもございますが

この機会に2泊3日でご参加頂ける方、追加で大募集中です!

ご興味のある方は、ぜひスタッフまでお気軽にご相談ください。





●【12/30~1/1(月~祝) 年越しカウントダウンツアー】



残席お二人様となりました。

年に一度しか解禁されない、プレミアムIOPナイトダイブへトライ!

お問合せ・お申し込みはお早めにどうぞ!!




2012年の
ハロウィンダイバー会

こんな感じでした!



★写真をクリック★




ビストロフレンチ!




カボチャ祭り!




乾杯です!




絶品パエリア!


 お知らせ


【2014年 3/27~30(木~日) 太古の秘境・沖永良部島ツアー】



「あの」沖永良部島ツアー、再び!

次回の沖永良部島ツアー日程が決定いたしました!!



次回は「ギンガメトルネードアタック企画」となっております。

もちろん、地底探検・ケイビングツアーへも出発いたします。

皆様は「隊長」から何番の称号を授与されるか?!



お問合せ、ご予約はお早めにお願い致します。

日程調整、滞在に関しての早IN・遅OUT等、まずはご相談ください。




「沖永良部島ってどんな島?」とおっしゃる貴方様。

10月末に開催予定の「ハロウィンダイバー会」で、スライド上映会を

予定しておりますので、ぜひご参加ください。正式な日時は追って

発表させて頂きます。食欲の秋、恒例のハロウィンパーティーです。



「エラブルー」は、あなたのハートを完全にもぎ取りますよっ!

タイムトラベル冒険の全部隊員、せいれぇ~~~つ!!



Photo by SeaDream & SeaMagic ”海は夢と魔法の王国”


















 9/29(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 25℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




雲見2日目の朝も、キラキラの太陽と抜けるような青空でスタート!

秋らしいこの空気が、とにかく気持ちいいです!!



朝食は豪華な伊勢海老のお味噌汁とボリューム満点なおかずたち。

ついついご飯を「おかわり」しちゃうんですよねぇ、食欲の秋。



雲見の優しい街並みを皆でお散歩しながら、海へ到着です。

今日は全員揃ってボートで出港です!

ボートに乗るだけでもすっごく気持ちよくて、エンターテイメント!

これこれ!この感覚!!風をきって、風を感じて、出港!!

心の底から「きもちーーーーーー!!」と空に向かって叫びます!




雲見ならではの断崖絶壁の地形と、海底洞窟、前が見えなくなる程の

魚群に囲まれ、カサゴとウツボに心奪われ、クマノミに出会い(笑)


新たなニックネーム「カサゴくん」「ウツボさん」「クマノミさん」が誕生し

あだ名で呼んでいたら「まるでサザエさん一家だね」とのツッコミ(笑)




本当に楽しい二日間でした。最高の海、お天気、メンバー、そして

忘れられない雲見ナイト。ご一緒させて頂きました皆様、本当に

ありがとうございました!また海底洞窟で大冒険、しましょうね!!






雲見の街にて!





皆揃って出港!





頼もしい男子組!





キュートな女子組!





日向ぼっこ!





セッティング中!




大家族の朝食(笑)




ゆったりを満喫!




日差しが眩しい!




嬉☆モリ盛りランチ




祝☆ダイバー認定




祝☆アドバンス認定


 9/28(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIダイブマスタートレーニングコース】


【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 25℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!

待望の雲見・海底洞窟ツアーです!!



ピッカピカのお天気の中、皆で揃って元気一杯に出発です。

ワクワク、ソワソワ。美しい秋晴れの中、山に雲の影が映っていて

森は秋の装いを始めていて、彼岸花が燃えるような赤さで咲き誇り

海沿いの道に出ると、大自然が織りなす不思議な地層と地形が

姿を現して。現地に到着するまでのこのドライブも気持ちいいです。



現地に到着すると、各チームに分かれて真剣にブリーフィングタイム。

でも、海へのワクワク感は止められない!どうしても笑顔!!



今回、初の雲見・海底洞窟体験となられたダイバーさんは

エキジット後、大興奮で「すごい!すごいです!!」の連発(笑)



そうなんです、ここ、雲見、すごいんです(笑)

スケールが違うんです。圧倒的なパワーと壮大さ。

「えっ?!ここ、ここ入って行っちゃうの?入っていいの?!」

という「水中でのお声」を聞きつつ、人が一人しか通れない洞窟へ。




アドバンスチームは「光のイリュージョン」であるナイトダイビングで

少年少女時代に戻ったかのようなはしゃぎっぷりです。

そう、だって「光る魔法」である夜光虫に出会ったんですもの。



アフターダイブはお肌ツルツル温泉に、豪華伊勢海老ディナー、

そして、心地よい風を感じながら雲見の街並みへ買出しお散歩。

ログ付タイムでは「俺のクマノミはね、明日は君のクマノミだよ」という

名言が飛び出し、大爆笑の楽しすぎる雲見ナイトなのでした(笑)






レッツゴー!




ブリーフィング中!




アニマル隊!




カツ丼ランチ?!




ダイバー仲間!




仲間の輪!




伊勢海老ディナー!



★写真をクリック★




河童・美男子!




黄昏風景!




「俺のクマノミ・笑」


 9/27(金)


明日から始まる、雲見・海底洞窟ツアーが今からワクワクです!

初心者講習チーム、冒険アドバンスコース、探検ファンダイブチームの

皆様。台風の合間で、ハラハラとされていらっしゃったことでしょう。



でも、大丈夫です!

絶好のコンディションで待っていてくれそうです!



そう、全ては今回の台風20号のおかげなのです。

強力な力を発揮した台風20号が、遠く離れた南国から綺麗な潮を

運んできてくれ、暖かくクリアな海水に総入れ替えしてくれました。



台風が来てくれないと、海の水は入れ替わらないし、生物も賑やかに

ならないし、地球は上手く機能してくれなくなってしまうのです。



それでも台風はどうしても嫌われ役、かな?!



う~ん、分かりやすくお伝えすると「台風一過の、抜けるような青空」

と同じ現象が、海中世界にも起こるのです。強い風、雨の後の空気は

とても澄んでいて、カラッと晴れ渡り、気持ちがいいですよね。

それと同じことが海にも起こるのです。一気に潮が入れ替わりました。



明日からの雲見一泊ツアーは、か!な!り!!

盛り上がることでしょう。ダイビングベストシーズン、秋の到来です。



海はもちろん、温泉もお料理もお宿でのゆるりとした一時も

全てが楽しみな「憧れの海底洞窟・雲見」ですものね。

さぁ!目指せ!!海底洞窟・雲見へレッツゴー!!




本日の「カフェ・ド・シーマジック」は、沢山のダイバーさんの

ご来店を頂き、そして、沢山の「愛情の差し入れ」を頂きました。

いつも私達の心とお腹を満たしてくださるダイバー仲間の皆様。

本当に、本当に、ありがとうございます!



食欲の秋、今がベストシーズンとなっております(笑)

食欲の秋、真ん丸くなろうキャンペーンも絶賛開催中です(笑)





そして、皆様にお知らせです。

これからのダイビングベストシーズンに向けて、雲見・海底洞窟を

初めとして、ボートスポットなどで「冒険のドリフトダイブ」へご参加

頂ける機会も増えてまいります。潮の流れにのって、爽快感満載の

ドリフトダイブで、ベストシーズンの海を楽しみましょう!!



ということで、海の妖精スタッフ「まり」が開催させて頂きます

「まりふと」スペシャルティコース・・・



いやいや、正式名称は【PADIドリフトスペシャルティSPコース】

随時、開催受付いたしておりますので、どしどしリクエストくださいね!



「まりふと」スペシャルティコース・・・

まさに「まりふと×ドリフト」で、あなたも魔法の羽が生えるかも?!






女子会カフェ♪





マンゴー大好き♪





スウィーツ男子♪





北は北海道から♪





海外ロシアも♪





南は沖縄も♪





餡子好き♪





いただきまぁす!





どや顔(笑)


 9/26(木)


【PADIダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティコース】




本日はプロコース&初心者講習チームの仲間たちと共に

プール講習へ行ってまいりました。各チーム共に思い切り楽しみ

つつ「華麗なるオールクリア」を披露してくださいました。



とにかくエクセレントに上手なオープンウォーター講習ダイバーさん。

マスク越しの「目力」もとにかく素晴らしく、水中ジャンケンへの情熱は

決して忘れません(笑)水中でのご自身のお姿も不思議でしたね。




後半のスキンダイビングでは、とにかく思い切り水中世界で

「水中遊び」してまいりました!ジャックナイフ潜降、気持ちいい!!


クルクル回転したり、鏡に映る自分を覗きこんだり、ジーザス姿で

ホバリングしてみたり、光に向かってすぅ~~~っと浮上したり。

と!に!か!く!!

スキンダイビングって本当に気持ちがいいです!

最高の気分です!!水との一体感、たまりません!!




一方、お店では何やら楽しい水中イメージトレーニングが賑やかに

開催されておりました。妖精スタッフ「まり」のこの笑顔(笑)


陸上でもBCD背負っちゃう程、ダイビングを愛しているのね。

うん、いいことです。さすが、インストラクターの鏡です(笑)



夕方からはスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティ

コースで、ピッカピカのダイブコンピューターとご対面でしたね。



今日もよく笑い、よく食べ、そして、思い切り「水中遊び」が

出来ました。水の中って、どうしてこんなに心地よいのでしょう。

ダイビングワールドって、本当に幸せな空間ですね。






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★






何やら楽しそう!




最高のスキル!




マスククリアポーズ!


 9/25(水)


本日はファンダイビングツアーの予定でしたが、さ、す、が、に、、、

台風の影響を考慮して、大変残念ですが中止、、、

いや、延期という判断をさせて頂きました。

次回、必ずや「アイランド」へご案内させて頂けたらと思います。




三連休が過ぎ、気付けば9月ももう終わりに近づいていますね。

私達スタッフの頭も、完全に10月モードに切り替え完了です!

三連休後の焼肉打ち上げで、しっかり「お酒のお清め」致しました!




さぁ~♪

10月は「八丈島・神の聖域スペクタクル島」へ♪

「三宅島・野生のイルカに会いに、秘境メガネ岩」へ♪

まさに「アイランドホッピング」のスタートですよぉ~♪

待望のダイビングベストシーズンの到来ですよぉ~♪




皆様の海への情熱を頂き、10月のツアーはほぼ満員御礼を頂いて

おります。キャンセル待ちをして頂いている皆様、申し訳ございません。

動きが出ましたら、随時、お知らせをさせて頂きます。




これから続く11月、12月のイベントツアーや、年越しカウントダウン

ツアー等も、ご予約で埋まってまいりました。ベストシーズンの海を

ぜひ体感して頂きたいので、お早目のご相談をお待ちしております。




本日のカフェ・ド・SeaMagicへご来店頂きました皆様、ありがとう

ございました!愛の差し入れ、糖分補給パラダイスです!!

さぁ皆様、チョコレートパフェを食べに参りましょうぞ(笑)






海カフェタイム!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③




頂きまぁす、お酒!


 9/23(祝)


【PADIダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 29℃  ・水温 21~26℃  ・透明度 5~10m




連休最終日の本日は、皆大好き「ダイビング専用プール」目指して

初心者オープンウォーター講習チーム、プロコーストレーニング

チームとで出発いたしました。プールならば台風の影響も全く

心配ありません。極めて安定したコンディションで水遊びをたっぷり

してまいりました(笑)さすが、プールです。当たり前かな?!



初めてウェットスーツに袖を通された講習生の皆様は、陸上・水中

共に、そのフワフワ感に大感動!た、楽しい!!の一言を頂き

嬉しかったです。スキルもパーフェクトで、後半には中性浮力を

しっかりとって「ダイビング」されていらっしゃいましたね。

海洋実習が今から楽しみです!本物のお魚、見に行かなきゃ!!




スキルトレーニングチームの皆様も、徐々に完成度がアップしてくる

スキルサーキットに熱がこもっていらっしゃいました。その後ろ姿が

かっこよかったです。初心者講習生の皆様の眼差し、感じて頂いて

いましたか?先輩ダイバーに続け!ですね!!




9月三連休の後半戦。沢山の楽しい思い出をご一緒させて頂きました

皆様、ご参加頂きまして本当に、本当にありがとうございました!!






セッティング!




馬ポーズ(笑)




にゃんにゃん隊?!




真剣な眼差し!




講習チーム!




プロコース組!




ジャグジータイム!


 9/22(日)


【PADIファンダイビングコース in 初島】

【PADI水中ナビゲータースペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 21~26℃  ・透明度 5~15m




本日も抜けるような青空で、とっても気持ちがいいです!

朝起きて、今日も一日フルパワーで頑張れそう!という

心はフル充電・フル満タンでのスタートです。元気いっぱい!!



そんな本日は、初島アイランドを目指して熱海港を目指します。

途中、シーマジック妖精スタッフ「まり」率いる、熱海宿泊組の

「ヒッチハイクごっこ」で全員合流して、テンションはMAX状態に。

全員集合でいざ、出発出港です。楽しすぎるぅ~(笑)



台風の影響を考え、井田ビーチへポイント変更をしてファミリー

全員で移動です。車内は「ジブリネタ」で大盛り上がりです(笑)




井田ビーチに到着すると、初心者チーム・頼もしい男子組チームに

分かれて、それぞれセッティングスタートです。



ダイバーって、バディシステムがあり、仲間同士をサポートする心が

大切で、その心が一つになるととても大きな力になるのものですね。

頼もしい男組(オトコグミ)チームの皆様の力強さに感動しました。



何にも代えられない、この「チーム団結力」でいざ、海へエントリー。



水中は青く光り輝くソラスズメダイの群れのお出迎えを受け、右も左も

群れ、群れ、群れ、で大群。2匹で寄り添うオキエソや、まん丸で

フワフワ浮いているハコフグの赤ちゃんに「こんにちは」をしつつ

井田ブルーの世界をゆったりと満喫してまいりました。



井田の海も青く美しかったのですが、本日は「ブルーブラザーズ」という

新たな「青チーム結成」で、最後は全てが一つになっちゃいました(笑)



エキジット後は待望の海鮮ランチタイムです♪

カサゴの丸々唐揚げ定食、モリモリお刺身定食、イカ丼などなど

目移りしちゃう美味しそうなメニューが沢山。煮魚定食にしました(笑)



台風19号、20号に挟まれつつも、こんなに楽しく、そして、安全に

潜ることが出来たのは、ご参加頂きました皆様のご理解とご協力の

賜物だと思い、感謝の気持ちで一杯です。とても楽しくスパイスの

効いた「男子力」の思い出をご一緒させて頂きまして、本当に

ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!



EN・EXは「ブレないポリシー・信念」に支えられている、ですよねっ(笑)






井田ビーチへ!




絶景です!




講習チーム!




THE男子組チーム!




自然に感謝!




全員集合!




海とスタッフ「有」




ブルーブラザーズ!




熱海の朝!




ヒッチハイク?!




3台、番長停め?!




「仲間のEXだ!」




「サポートしよう!」




「ダイバー仲間」




飛び込みたい!




いただきまぁす①




いただきまぁす②


 9/21(土)


【PADIファンダイビングコース in 網代】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADIドリフトダイバースペシャルティインストラクターSPIコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!

三連休、第二弾!!



先週から台風19号の影響を受け、そして、今度は台風20号の発生。

呼ぶ男、呼ぶ女、色々な云われはありますが、この台風も自然界の

大切な役割を担った一員です。あまり嫌わないであげてね(笑゛)



そんな中でも、今日イチで安全に楽しく、そして、各コースで

「海遊び」して頂けるよう、ポイントをじっくり選んでまいります。

本日目指すはドリフト・網代ボートスポットです。



この網代ボート。伊豆半島で一番の漁獲高を誇る、網代ならではの

スペクタクルなレベルの、魚影の濃さ!回遊魚ハイウェイ、そう、

まるでお魚の首都高速道路みたいなところなんです!!


そんなアグレッシブなスポットでPADIドリフトスペシャルティコースへ

レッツゴーです。安全停止フロート、華麗に美しく上げてくださいました。

そのお姿を動画に収められた方、役者人、ギャラリー、エキストラ等々

皆様それぞれの役をしっかり演じてくださっていました。




網代ポイントでは、アトラクションの代名詞であろうあのディズニーの

「スプラッシュマウンテン」や「近未来型ドライルームシステム」を

体感できる、マリーナならではの高級感溢れる「非日常空間」です。

ここに来たら、あなたも気分はセレブリティ―です(笑)


ダイバーにはあまり知られていない「網代ポイント」は、かなりの

穴場スポットですので、ぜひリクエストお待ちしております。




そして、本日のご宿泊チームは「とても濃い濃い、熱い仲間達」と共に

熱海温泉街へ向かいます。とにかく本日のメンバー、最高に楽しいです。

そして、熱い「THE男組」です。乙女スタッフ、大好きな熱さです(笑)


日帰り組だった姫達が、思わず、飛び入りで熱海の温泉街下車を

してしまいそうになったほど、大爆笑の連続でした(笑)



夜は熱海の街で囲炉裏を囲みながら語り、呑み明かし、そして

昭和へタイムスリップしながら射的やスマートボールで子供の様に

はしゃぎ、ログタイムは「ダイビングとは」を語り尽くし(笑)



そうそう、今回「射的の男」という名を持つダイバーさんが誕生です。

「絶対に外さない男、完璧なる射的の命中率」の才能ある腕。

沢山の可愛い景品をお土産に、その話題で大盛り上がりでした(笑)






網代に到着!






アトラクション!






貸切です~!






美しいマリーナ!






セレブ気分!






タイムトンネル?!






ゆった~り!






熱海の街へ!




いただきまぁす!




本日、アジ丼!




メガネ男子(笑)




こんなコトや・・・




射的や・・・




あんなコト(笑)


 9/20(金)


明日からいよいよ、9月3連休の第二弾がスタートです!

お天気もよさそうで、明日からまた賑やかな連休となりそうです!!



今日は朝からその準備に追われ、キャピキャピと賑やか華やかな中

これまたテンション迷子の状態で、器材・マドンナ号・ホワイト号・

教材などなど、チャキチャキと準備を進めました。



そんな中、カフェ・ド・シーマジックへご来店頂きましたガールズ

ダイバーの皆様、愛の差し入れを沢山ご馳走様でしたぁ♪

糖分補給が心と体に染み渡りました♪

食欲の秋、いよいよスタートした感じです♪



そして、今、とても旬で最強なのが「恋するシスターズ」です(笑)

「女は常に恋しているイキモノよ」なんて語り合ってます(笑)



三連休中は、初心者コース、ステップアップコース、インストラクター

コース等々、アグレッシブにドリフト攻めしてみたり、熱海の温泉街で

一泊してゆったりしたり、アイランド初島へ「島トリップ」したり。

はたまた、皆大好きペガサスランドでプールトレーニングをしたり。



もちろん、カフェ・ド・シーマジックも絶賛開店中ですので、ぜひぜひ

遊びに来てくださいね。看板娘スタッフが飛び切りの笑顔で皆様を

お待ちしております!さぁ、三連休後半戦のスタートです!!






恋する乙女達♪




いただきまぁす♪




いただきまぁす♪




おやつタイム♪


 9/19(木)


【PADIファンダイビングコース in 井田】

【PADI水中ビデオグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 10~12m




本日「9・19」で「クイックの日」です(笑)

瞳をキラキラと輝かせ、そう私達に訴える、乙女スタッフまり。


うん、そうね、確かに今日は「クイック」の日だわね(笑)

でも、ダジャレで「ここまで」強く繋げてくれたのは素晴らしいわ(笑)



確かに、物事って全てが「巡りあわせ」で繋がっていて、それらは

不思議な力でお互いがお互いを引き寄せていて・・・


別々の道を歩んでいた同志でも、お日様を見ながら歩んでいると

手に手を取り合うように、不思議と「良縁」が「良縁」と結び

こうして「クイックの日」の「巡りあわせ」は繋がっていたのでした。



私達にとってこの「クイックの日」は、とても大切な記念日に(爆笑)



果てしない妖精力を持っている「ティンカーベル」の名を持つ

乙女スタッフ「まり」は、これ、本物です。クイックの日である

本日も、魔法の粉をキラキラと、羽をパタパタさせていました(笑)



そんな「クイック」な本日は、西伊豆・井田ビーチへ潜りに行って

まいりました。朝からテンションマックスで、元気いっぱいです!

だって、今日は「クイックの日」なんですもの!!



お天気も素晴らしく、早朝からもうテンションマックスで、何故だか

仲良し男子組コンビが誕生し、妙にウマが合うのか、旧知の仲の

様なお二人が誕生いたしました。これも海が持つ不思議な力です。


井田ブルーに心を染めつつ、心地よい海で思い切り遊んだ一日と

なりました。とにかく魚影が濃い、濃い、コイ、恋、恋?!


はぁ~!思い切りはしゃいで楽しかったよぉ~~!!

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






皆でワイワイ♪




テンションマックス♪




井田ブルー♪




行ってきまぁす♪




セッティング♪




絶景だぁ♪



いただきまぁす♪




ポイントマップ♪




仲良し男子組(笑)




ウマが合う(笑)


 9/18(水)


【PADI体験ダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 8~10m



すっかり秋空と、秋の香り漂うようになりましたね。

あちらこちらで「実りの秋」を見かけることが出来て、食べるの大好き

乙女スタッフ達は、これからくる季節が待ちきれません。素敵な

季節の到来ですね。何故だか、足取りも心もフワフワと軽やかです。



そんな今日は、海もお店もとても賑やかな一日となりました。

台風一過の青空は抜けるように青くて、見上げるだけでも鼻歌

混じりにハッピーモード♪水の中も賑やかで、とっても素敵♪♪



初めての水中世界を体験して頂いた未来のダイバーさんは

透明度がうんっとクリアな海で、沢山のお魚さんに囲まれて

竜宮城へトリップして頂きました。次回は目指せ!ダイバーだぁ!!






学科中の糖分!




スウィーツ乙女!




新BCDだぁ!




ピッカピカのお天気!




行ってきまぁす!




海鮮ランチ!


 9/16(祝)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 ダイビング専用プール




台風が過ぎ去り、西の空を見上げると、燃え上がるよな夕空が

広がっていました。台風一過の独特な静けさと空気感。



自然の力の大きさ、偉大さ、そして、地球という奇跡の星への

感謝の想いを胸に、また新しい風を感じているスタッフ「ゆ」です。



やはり自然の力ってすごいです。



何人たりとも、その大自然を冒すことは出来ず、大自然の前では

小さく、何億年もの時の流れの中では、本当に小さく、小さく・・・。

でも、人も地球と同じくらい奇跡の存在であって、人とはある意味

大きく、その心は強く、強く、大きく・・・。



沖永良部島ツアーから戻ってから、島で起きたミラクル大自然パワーに

今も大きな影響を受け、太古の神秘にまだ包まれている気がします。



何かを見つけられる島、沖永良部島。

何かを与えてくれる島、沖永良部島。

奇跡と神秘に包まれた島、沖永良部島。




そんな台風通過の本日、海がダメならプールで遊ぼう!

というお誘いにお集まり頂いたスキンダイバーコースの皆様!

嵐の中、笑顔で集合してくださいまして、本当にありがとうございました。

目指すは「憧れの島・アイランド・野生のイルカちゃん」ですね!!






燃える夕空




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




海カフェタイム!


 9/15(日)


【PADI体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 8~10m



台風の影響が気になって、気になって、目が覚めた今朝。

お外からは雨の音がシトシト聞こえてきました。

その雨音はどんどん強くなっていき、まさに絵にかいたかの様な

「土砂降り」となり、風も強くなってきて・・・。

本日ご参加の皆様は「本当に海、行けるのかな・・・?」と、全員が

思われていたことでしょう。いや、私もそう思っておりました(笑゛)



が!



すごいです!奇跡が起きました!!まさに、ミラクルサンシャイン!!

海へ向かう道中、東京を抜け、神奈川、静岡と一都三県をまたぎ

走り進めていくと、どんどん明るくなり、伊豆に入るころにはピカピカの

太陽がこんにちわ。サングラスをかけないと眩しすぎる太陽でした。



海へ到着すると、その日差しはどんどん強くなり、海に出てみると

まるで湖の様に穏やかな海。クリアで透き通る海。

「今日来てよかったー!絶対私達、何か持ってるー!!」

元気で明るくて、可愛いガールズダイバーの皆様とキャピキャピ

華やかに海中世界を満喫して参りました。台風が来ているなんて

信じられない程でした。青く光り輝くソラスズメダイの流星群。



あぁ、海ってどうしてこんなに素敵なんだろう。

海って、どうしてこんなに心を癒してくれるんだろう。

ただただダイビング出来ることに心から、素直に感謝できる一日でした。

海の神様、自然の神様、本当にありがとう。仲間達、本当にありがとう。



これから台風がグングン接近してくるので、さすがの明日は海は

入れないかなぁ?となれば、ダイビング専用プールで遊んじゃおう!!






いざ、海へ!




青空ガールズ!




傘、必要なし!




絶品ランチ!




眩しいっ!




綺麗な晴れ空!




海に到着!




皆で準備!




体験ダイブ組!




大瀬崎ビーチ!




ブリーフィング中!




運命の出逢い!


 9/14(土)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIディープダイバースペシャルティインストラクターSPIコース】



・気温 28℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 15~20m



9月の三連休第一弾がやってまいりました!

と共に、台風もやってまいりました!!


今回は、週末お休みの台風さんでいらっしゃったご様子で・・・

「ハンマーヘッドシャーク狙い・神子元アタックツアー」は、台風の

影響を受け、今回は神子元上陸は断念せざるを得ませんでした。


残念な結果ですが、でも、これも自然相手のダイビングです。

台風も海と地球のサイクルには、とても大切な存在なのです。


台風が来ないと、海は水が入れ替わらず、南のお魚も来れず

命の営みが乏しい海になってしまうのです。台風も地球の「一員」ね。

台風一過の青空のごとく、台風一過の海に期待しましょう!



ということで、本日は神子元の海を楽しんで頂けるツワモノダイバーの

皆様と、西伊豆は井田ビーチで「井田ブルー」に染まってまいりました。

強く頼もしい「男子組」での出発となり、乙女スタッフ、何故だか心が

ウキウキ(笑)そして、海への道中ドライブもかなり笑えたとか・・・?!






井田ブルー!




THE・男子飯!




男子校みたい(笑)




スウィーツ男子!


 9/13(金)


2013年・夏の沖永良部島ツアー。



この島に、この部隊員と共に「タイムトラベル」することが出来て

本当に幸せでした。島で過ごす全ての事が輝いて見えて

「人と人とのハートフルな繋がり」で、心が満たされていくのを

感じることが出来ました。生命って、地球って、悠久の時の流れって、

本当に素晴らしいです。太古の時を感じた瞬間、自身も、そして

自身の心も、40万年前までタイムスリップしていくのを感じました。



ご参加頂きました皆様、そして、いつも優しくサポートをしてくださる

信頼が出来る大先輩に、心から感謝の気持ちを伝えたいです。

「大人の青春」のつもりが、すっかり「子供の青春」となりました(笑)



次回は【ギンガメトルネードアタック】にトライしたいと思います!

皆様も「ご自分」の「タイムトラベル体験」してみませんか??





★写真をクリック★





★写真をクリック★


 9/12(木)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADI体験ダイビングコース in 江の浦】




・気温 32℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m~




「夏休みの豪遊プラン」からスタートした、今回の沖永良部島ツアー。

思い切り遊び、思い切り食べて、呑んで、叫んで、笑って!

思い切り潜り、青く染まり、自分解放区を満喫して!



とにかく陸上写真が多い、多い。

スナップ写真だけでも500枚以上はあるかと思われます(笑)

これに水中写真をプラスしたら、限りない量になりますね。

でも、それもこれも、全てが楽しかったからこそ、です。



【隊長と行く!ケイビングツアー・40年万年前の太古にタイムトラベル】

【地球の果てで愛を叫ぶ・全部違う・観光ツアー】



上記の記念写真は、また後日にアップさせて頂きますね。

沖永良部島のファイナルダイブは「光のシャワー」というポイントへ

連れて行ってもらいました。ここ、か!な!り!!ヤバいです!!



青さ、壮大さ、生命、地球、時の流れ、全てが完璧な場所でした。

私の心は、この「光のシャワー」スポットへおいてまいりました。




最終日の打ち上げで行った郷土料理屋さんの女将さんには

とてもお世話になり、植物好きな乙女ダイバーズさんはとても

気が合うのか、隣を見てみるとはて?いなくなってる??


そう、畑まで連れて行って頂き、現地にしかない植物の

栽培方法の講習が始まっているではありませんか!

人と人との繋がりを、心から感じられた、あたたかい一時でした。




今回、こうして素晴らしい5日間を過ごすことが出来たのも「良縁」で

繋がっている人と人が集まってれたからだと思っております。

沖永良部島・隊長、王子、3番、7番、8番、9番、10番、そして4番。

皆様、本当にありがとうございます!

みんな、大好きだよー!愛してるよー!!






最高の舞台!




最高の部隊!




プロチームバディ




愛のシャワー(笑)




かんぱぁ~い!




絶品過ぎます!


★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★


 9/11(水)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m~




今日は、ダイビングファイナルデーとなるため、皆の気合もより一層

強く、そして、団結力も固くなっています。夏休みの豪遊時間(笑)

やりたいことは全部トライしてみよう!ということで、カメラでパチパチ

「撮影部隊」を編成し、パフォーマンスにどんどんトライしていきます。



ゆったりとした「島時間」に揺られる中で、私達、どんどん子供時代に

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」していっているのを感じました。

心も体も「地球の青さ」に抱かれ、自然体になっていく。

明日には赤ちゃんになってしまっているかも(笑)



隊長に連れて行ってもらうポイント、ポイント全てが毛色が違い

珊瑚隆起の島ならではの、複雑に入り組んだ洞窟スポット、

スケールの違う「魚影の濃さ」を誇る、賑やかで華やかなスポット、

巨大なアーチ、ホールが連続する宇宙の様なスポット、

「風の谷のナウシカ」の世界そのものの様な珊瑚がミッチリ群生

している「生命と光に溢れる」スポットなどなど・・・。



私達ダイバーは、その完璧なるストーリーの中をただただ驚きながら

ついて行くのでした。最後の最後には「これ以上にない、ニクイ演出」も

登場して、私達のハートは完全ロックオンされちゃいました(笑)




よくある言葉で「ダイナミック・地形派」という単純なものでは表現

出来ない海が、沖永良部島の海だと思います。それは何故か?



そう、40万年前から今も絶えず続いている「珊瑚隆起」による島だから

なのです。海中はもちろん、島の地下水脈全てに繋がっている、この

複雑な地形は、太古の昔から脈々と受け継がれている「時」こそが

織り成す「奇跡の島・奇跡の地形・奇跡の生態系」なのです。




信じられない程の青さと、最高に輝く笑顔を皆様にお届けしますね!

下記の写真を、全てクリックしてみてください。

今回キーワードとなった「美・ジーザス・ポーズ」も大画面でどうぞ!




そして貴重な「ナイトロックスタンク充填所見学」もさせて頂きました。

私達ダイバーを守ってくれ、そして、安全にめいっぱい遊ばせてくれる

「空気の魔法」って、やっぱりスゴイです。本当の意味での魔法です。






さぁ、出港です!




海、独り占め!




地球って丸い!




風って気持ちいい!




バカンスだぜ!




豪遊夏休み!




サイコー!




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 9/10(火)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m~




沖永良部島で迎える朝!

日差しが強い島で迎える朝は、朝日もパワー全開です。

起きたて一番、起きた瞬間から「ご機嫌麗しゅう」でスタートです。



乙女ダイバーさんの、ふっとした一言。

思わず二人で声がダブってしまいました。


「意外に世の中って・・・」


この続きを、言葉にせずともお互いが目を合せて大爆笑した瞬間に

全てが伝わりました(笑)そう、世の中、イケメンって多いです(笑)




今回の沖永良部島ツアーでは、ご参加の方全員がこの島での

素晴らしい環境とコンディションを目標に、エンリッチドエアSPを

取得されてからのご出発となったため、全員背負うタンクは

「ナイトロックスタンク」です。しかも、32%だけではなく、36%という

ブレンドもして頂き、ポイントによってその酸素濃度を変えていきました。


これって、ものスゴイことなのです。

ナイトロックスタンクでなければ、今回起こった全ての水中冒険

世界は体感出来なかった、ルートをまわりきれなかった、という

結果に繋がるのです。しかも、ブレンドしてくれるのはこの島ならでは。




度肝を抜かれるスケールの「魔女の鼻」というポイントでは

ただただ目の前の景色と青さと魚影に、皆様、ぽか~んと

完全に心を奪われてしまいました。ずっとここに居たい。

スレートにただただ書くことが出来た言葉は、これだけでした。



青さと地形に惚れ込んでいると、隊長の背後から何やら大物の

香りが・・・ホワイトチップ(ネムリブカ)の参上で、一気に攻めへ!




水面休息中も、陸上でも、そして、水中でも笑い声の絶えなくて

心の底から大笑いして、大はしゃぎした一日となりました。

そして、本日、私達、沖永良部島の「レイシ貝バスターズ」の称号を

隊長からの招集命令により、授与されました♪バスターズ万歳♪♪






全員揃って!




レイシ貝バスターズ




秘密基地ランチ!




お揃い?!




姫&王子!




ドキドキの席順!




仲良しメンバー!




①整列!




②休め!




③ポーズ!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




モリモリ食!


 9/9(月)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 28~29℃  ・透明度 30m~




沖永良部島へ上陸です!

沖永良部島へ上陸です!!

沖永良部島へ上陸です!!!



この嬉しさと楽しさ、ワクワク感とドキドキ感、ウキウキ感とフワフワ感、

皆様に伝わりますでしょうか?!期待で胸がはち切れそうです!

集合時からのテンションマックス!最高潮に達してる!!



羽田空港で出発時は優雅にモーニングを頂き、保安検査場を

通過する際は、お見送りに来て下さったダイバー仲間にブンブン

手を振って、いざ、飛行機へ。一気に鹿児島空港へ一っ飛び。



鹿児島空港で美味しい黒豚まん・黒豚カツサンド・ソフトクリームを

食べつつ、秘境の島へ飛ぶプロペラ機の前で「はい、チーズ!」

今回も出ました。このお言葉。

「想像よりもはるかに小さいプロペラ機で、びっくりだよー!!」




沖永良部島へ上陸すると、そこはもう既に「太古の秘境」そのもの。

見るもの、感じるもの、出逢うもの、全てからエネルギーを感じます。

先発部隊との合流の瞬間は、空・海・山に思い切り響き渡るほどの

歓声で「沖永良部島、全部隊、集合!!」と大絶叫です(笑)




沖永良部島、ファーストダイブ、スタート。

「スケールが違う、驚愕の壮大さ、青さ、地形は一生忘れられない」

そんな伝説のお言葉を残して下さったダイバーさんが、エントリー直後

幸福のカメさんを発見!私達、絶対ハッピー!こんな海に出逢えて

幸せじゃないはずがない!!ただただ、エラブルーに酔いしれました。



夕食は郷土料理をお腹いっぱいになるまで満喫しつつ、地元の方と

あたたかい交流しつつ、夜はホテルのお部屋に戻ってからは・・・

真剣・ド真面目な「隊長に捧げる、整列部隊訓練」で大爆笑でした(笑)






★写真をクリック★




出港だぁ!




隊長に続け!




透明感、抜群!




御一行様~!




ビッグ夜光貝!




いただきまぁす!




後発部隊、出発!




プロペラ機!




上陸だぁ!




かんぱぁ~い①




かんぱぁ~い②




郷土料理屋さん!




おいしかったぁ~!




夜の訓練シーン(笑)




整列訓練(笑)


 9/8(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 沖永良部島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 31℃  ・水温 24~29℃  ・透明度 10~30m




たっぷり遊んで、ぐっすり眠った後の朝は、心も体もものすごーく

気持ちよくて、起きた瞬間にカーテンをシャッと空けて、朝の新鮮な

空気をめいっぱい吸い込み、一日の始まりに感謝する瞬間です!



朝、器材準備をするために少し早目にビーチに降りて行った私。

早朝のビーチで驚きと感動の光景を目にすることが出来ました。

いつも明るく元気に、そして、海への厳かな姿勢と、ダイビングへの

高い志を持ってくださっている、私達の同志仲間であるダイバーさん。



早朝からゴミ袋を片手に、自らゴミ拾いをしてくださっていました。

誰が何を言ったわけでもなく、AWARE企画をしていたわけでも

ないのですが、ご自身自ら早朝に起床してプロジェクトAWARE活動。



「環境保護」という言葉を発することは簡単ですが、その本質である

「志」を自ら心に持つことは簡単なことではありません。

こうした「キラリと光るダイバーさん」と共にファンダイビングの時を

重ねつつ、思い出をご一緒させて頂けることに、真の幸せを感じます。

そして、こんな素敵なダイバーさんが更に増えてくださることを目標に

今日もシーマジックにとっての「理想」を提唱し続けたいと思います。



本日から先発部隊の「沖永良部島チーム」は、一足早く現地入り

致しました!我らにとって「奇跡の沖永良部島」に上陸です!!



本日の沖永良部島のお天気、快晴!!

透明度30m以上!気温30℃以上!!

青さ、抜群!テンション、抜群!!楽しさ、抜群!!!


到着日初日に、沖永良部島の「青さと男前でダイナミックな地形」の

洗礼を受け、水中ではレギュが外れちゃう位に「わ~!きゃ~!!」

と大絶叫の乙女ダイバー達なのでした。あぁ、やっぱりこの島、すごい。


「ただいま、沖永良部島。ただいま、私達の思い出の島。」という想いを

胸に、最初の沖永良部島の夜があっという間に過ぎてゆくのでした。






アニマル隊!




早朝ダイブへ!




ブリーフィング中!




ナビゲーション!




さぁ、出発です!




沖永良部島、到着!




イケメン海人!




AWARE男子組!




いただきまぁす①




いただきまぁす②


 9/7(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m



たぁ~まぁ~やぁ~!!

ということで、大瀬崎の海へ行ってまいりました。



朝の集合時からとても賑やかなスタートとなり、太陽もメキメキ

元気になってくれ、清々しい青空のもと、ファンチーム、エンリッチドエア

スペシャルティコースチーム、そして、仲良し初心者コースチームに

分かれてエントリーです。海に顔をつけた瞬間、ソラスズメダイの

赤ちゃん達が群れを成していて、まさに光り輝く青い流星群!!



エンリッチドエアコースのダイバーさんは、酸素濃度が恋・・・

いや、濃い「空気の魔法」をしっかりと体感してくださいました。



美味しいランチを食べて、夜ご飯はビールで乾杯!

その後は「からのぉ~!それでぇ~!!もういっちょ~!!」と

夜空に咲き誇る花火を見上げつつ、大爆笑しちゃいました(笑)



女子部屋でガールズトークをしながら盛り上がった「例の話」も

忘れませぬ(笑)いやぁ、恋と友情の物語、最高でした!!






★写真をクリック★




皆揃ってGo!




頼もしいバディ!




酸素濃度チェック!




海に到着!




いただきまぁす!




エンリッチ講習中!


 9/6(金)


さぁ、明日からは待望の「花火大会一泊ツアー」のスタートです!

年に一度のダイビングスポット大瀬崎での花火大会!!


今年もこうして、ダイバー仲間の皆様と共に大瀬崎の夜空に

咲き誇る美しい花火を共に見上げることが出来る幸せを

心から噛み締めております♪心がウキウキします♪♪



いつも潜っているエリアで、まさに真正面でどどーーーんと

上がる花火は、山々に響き渡り、私達の体にもどどーーーんと

振動が伝わってくるのです。それほどの「至近距離・花火」です。



そして、日曜日には「沖永良部島ツアー」の先発部隊が出発です!

花火大会ツアーに、沖永良部島ツアー!!

浮き足経たない訳がありません(笑)

完全にフワフワと浮かれている私達乙女スタッフです(笑)



出発前の準備をしながら、何だか完全におかしなテンションの

スタッフたち。テンションが上がり過ぎることを「テンション迷子」と

呼んでいる私達ですが、完全なる「テンション迷子」の花金でした。



そんな私達に喝を入れるためか?!

ロシアンルーレットキャンディーで「激辛入り、目玉の親父喝」で

キリッと気合を入れ直させられたことも、花金のワンシーンでした(笑)






本日の海カフェ!




目玉の親父ぃ!




ロシアンルーレット?!




愛情おにぎり(笑)


 9/5(木)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m



本日、キャピキャピ賑やか乙女ダイバーズの皆様にお集まり頂き

ワイワイ華やかに、そして、賑やかに海を目指して出発です!

唯一の男性ダイバーさんとしてご参加頂きました殿方ダイバーさん。

いつもよりも少し?肩身の狭そうな??感じだったかな?!

でも、皆でワイワイ楽しんでくださってありがとうございました(笑)



海に到着すると、一ヶ月前に同じ場所でダイバーとして誕生された

女子ダイバーさんはその景色の変わり具合にとても驚いて

いらっしゃいました。季節は着実に移り変わっているのですね。



スキンダイバーコース組と、ファンダイブコース組に分かれて

遊びながらコツを習得して頂きつつ、ウェットスーツで心地よい海を

満喫して頂きました。水中でのキラキラの瞳、やはり素敵です。

本日ご参加頂きました乙女組&男一点さん、ありがとうございました!






アニマル隊集合!




仲良し女子組①




仲良し女子組②




海、最高~!




のんびり時間!




海鮮ランチ!


 9/4(水)


【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~25m



本日も元気にプールで「スキンダイビングトレーニング」へ出発です!

水との一体感がめいっぱい味わえるスキンダイブは、ちょっとした

コツを掴めば、スイスイと自由に水中で遊ぶことが出来ちゃいます。

本日の皆様も、華麗なるフィンワークで「水遊び」をして下さいました。

店内ではあまぁ~い香り漂う、素敵な海カフェタイムを満喫でした。

いつも糖分補給の愛情エネルギーをくださる皆様に感謝です!!






おやつタイム!





糖分補給(笑)


 9/2(月)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~12m



本日、頼もしい「メンズチーム」での出発となりました。率いるは

フレッシュナンバーワンの乙女スタッフみ。ジェントルマンでいつも

優しくて大人なメンズチームに囲まれ、元気に出発です!


昨日からの「沖からの潮風」により、本日の海はスコーンと青く

抜けていて、水温も心地よいキリリさ。本日めでたく新たなダイバー

さんが誕生いたしました。おめでとうございます!明日からは海外

ニュージーランドでのファンダイブデビュー。行ってらっしゃいませ!!






セッティング中!




いただきまぁす!




タイのカブト煮定食!




巨大アナゴ天丼!




祝☆ダイバー認定


 9/1(日)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 33℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~12m




圧倒的な地形と、数百、数千というミルフィーユ断層が体感できる

「島独特の時間の流れ」と「島ならではの人柄」に出会える城ヶ島は

人気のアイランドスポットの一つです。



本日はそんな「城ヶ島」をこよなく愛し、今年は「島制覇」に取り組んで

いらっしゃるダイバーさんと共に、リクエスト城ヶ島ツアーへ!



「西の大瀬崎ガール」「西伊豆の男」「江の浦の男」「島の男」という

それぞれの星回りで最強なポイントダイバーさんにお集まり頂いた

結果、本日の海の神様が微笑んでくれたスポットへレッツゴー(笑)




エントリーすると、あれれ?なんだろう??

水温が低い!といっても、22~23℃なので、灼熱の夏日には

心地よ過ぎる水温です。そう、沖からの風が冷たく心地よい潮を

運んできてくれたのです。いつもは見れない、不思議な生物も

一緒に運んできてくれて、いつもとは違った水中風景になって

いました。海って、たった一日でもガラリと雰囲気を変えてしまうので

本当に不思議が一杯です。本日の水温、快適に気持ちよかった!




ランチは「海鮮」「お肉」「定食」「パンシチュー」「海外インド」の中から

皆様にチョイスして頂き、潜った海を一望できるお洒落ランチ処へ。

本当に素晴らしい景色で、その海を眺めながら美味しいランチに舌鼓。

抜けるような青い空は、すっかり秋の表情でした。

オータムガールがまた一年、実りの秋を運んできてくれました。

そう、実りの秋!ベストシーズンの秋の開幕です!!






抜けるような秋空!




海、一望!




母の手料理!




絶景ランチ処!




いただきまぁす!




画像チェック!