TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.8

 ドライスーツクリーニングのお願い


ダイビングベストシーズンを目前に、そろそろドライスーツへ衣替えも

お考えの方もいらっしゃるかと思います。そこで、皆様へドライスーツ

クリーニングのお願いです。ウェットスーツ時期は眠っていたマイドライ。

たっぷりと汗と潮が染みこんでいて、海水であるということから雑菌の

繁殖も多く、それがより一層、あの独特な「臭い」に繋がっています。

また、バルブ類は潮かみをしている可能性が高く、安全なダイビングに

影響を与えます。快適なダイビングライフのためにも、この機会に

ぜひ専用クリーニングに皆様のご理解とご協力を頂けたらと思います。

専用コーティング剤の力で、スーツも長持ちします!

裏地もフカフカになります!いい香りで、Let's Diving!!




★写真をクリック★


税込 ¥10,500


 大募集中です!


取り急ぎですが、皆様へご報告がございます!

神の領域・聖地・八丈島へ、またまた行っちゃいます!

あまりに素晴らしすぎたので、また行っちゃいます!!




【10/11(金夜)~14(祝) スペクタクル八丈島ツアー4日間】




上記の日程は、金曜日の夜出発のため、土日祝で行けるという

お休み申請をしなくても行けちゃう、現代戦士には嬉しい日程です。



船中一泊3泊4日となりますが、早いOUT、遅いIN等、3日間コースや

2日間コース等、どしどしご相談ください。ご興味がある方、ご相談のみ

でもかまいません。八丈島の魅力について、ぜひ知ってください。



とにかく、八丈島へ行きましょう。幻の島へ行きましょう。

ベストシーズンの八丈島へ共に渡れる「冒険の勇者達」大募集中!!






聖地ナズマドへ!





幻の島へ!


 8/31(土)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 32℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~12m



本日目指すポイントは「みんな大好き・ペガサスダイビングプール」

ということで、初心者コース、ダイブマスタートレーニングコース、

スキルアッププロコースのメンバーの皆様と共に、ダイビング専用

プールへ向けて、元気に出発です!



何しろ暑い!暑い!熱い!!

何もしなくても、どんどん汗が出てきて、その状態からのプール

入水の瞬間、心地よい水の爽快感が走り抜けます。

水って、どうしてこんなにも気持ちがいいのでしょう。



それぞれのコースに分かれて、またもや熱くトレーニング開始です。

皆様、熱く真剣に、そして、水中トレーニングをしっかりと楽しんで

頂きました。どんどん出来るようになってくるスキルを見ると、私達

スタッフも達成感に包まれます。水中でのキラキラの瞳は、やはり

子供心に帰っているというか、素敵です。




一方、店内では今週末からスタートする「太古の秘境・沖永良部島

ツアー」へご出発の皆様のお荷物が一斉に揃い、最後のパッキングと

最終チェックで賑わいました。何を持っていこうか?現地ではどんな

世界が待っているのか??期待で胸が膨らみます。



香り高く、カラフルな「絶品パン」を沢山差し入れで頂き、腹ペコ

ダイバーズで美味しく頂きました♪ありがとうございました♪♪

本日は「ブーランジェリー・シーマジック」での土曜日となりました(笑)






さぁ、スタートです!




プロチーム組!




祝☆MSD認定




甘い系パン!




ハード系パン!


 8/30(金)


とうとう8月も明日で最終日となりました。

毎日が本当に早く、瞬きをしたかのようなギュンギュンの速さで

時間が流れていっている感じがします。明日は8月ファイナルデー!

思い切り真夏だった、2013年8月、夏の締日としてレッツゴー!!




とても嬉しいことに、9月10月、そして、年末年始カウントダウンツアー等、

かなりのご予約を頂いております。ご予約頂きました皆様へは最高の

思い出を作って頂けるよう、スタッフ一同全力で取り組みます。


ベストシーズンの秋冬!待望の到来です!!

イベント盛り沢山!驚愕の島ツアー、盛り沢山!!

彼方此方行きます!ぜひチェックしてみてください!!


イベント、島ツアーの他にも、冒険心たっぷりの沈船レックダイブの

ラインナップも揃います。ベストシーズンの海を、一足お先にお届け

したいと思います。海中写真をクリックしてみてくださいね!!




●9月

【9/7~8(土日) 花火大会 in 大瀬崎ツアー】

【9/14~16(土~祝) ハンマーヘッドシャーク・神子元ツアー】

【9/28~29(土日) 海底洞窟 in 雲見ツアー】



●10月

【10/11~14(金夜~祝) 聖地・八丈島ツアー】

【10/25~27(金夜~日) 野生のイルカ・三宅島ツアー】



●11月

【11/3~4(日祝) 伊東ダイバーズデーBBQ一泊ツアー】

【11/23~24(日祝) 秋の大島・アイランドツアー】



●12月

【12/14~15(土日) X'smasスペシャル・水中ライトアップツアー】

【12/22~23(日祝) 解禁・青の洞窟・潜り納め in 雲見ツアー】

【12/30~1/1(月~祝) 年越しツアー・大晦日プレミアムナイト付】




上記のツアーに関しましては、お早目のご予約をお勧め致します!

皆様、ダイビングベストシーズンの到来ですよぉ!!






ベストシーズン到来




本日の海カフェ!




★写真をクリック★

 8/29(木)


【8/31(土) 17:00~ PADI器材スペシャルティSPコース】


  開催決定いたしました。店内座学で約2時間程となります。

  この機会に、器材お手入れ&長持ちのコツ、知識を習得しましょう。




最近のマイブームは「魔女の宅急便」を見ること。流していること。

もちろん、ジブリ作品の「キキとジジ、13歳の魔女の旅立ち」です。

泣けちゃうんですよねぇ~、何度見ても、泣けちゃうんですよねぇ~。

学生時代、ほんっとによく見たなぁ、と、セリフを完全に覚えている

ことで極めて実感しちゃいます。そう、最近のマイブームです(笑)






乙女の海カフェ!





いただきまぁす!


 8/28(水)


新PADIダイブマスターがここに誕生いたしました!

新たなプロダイバーの誕生です!!



志が高く、ダイビングや海に対しての考え方も常に厳かで、

ステップアップ精神も強く持ってくださっていて、まさに

プロダイバーとして大切なハートを育ててくださった

新DMダイバーさん。本当におめでとうございます。



ダイビングと海に対する❤ハート❤を大切に育てていくこと。



これは、私達インストラクターが目指す目標です。

目に見える「スキル」をアップすることは、もちろん大切に

考えていますが、もっと大切にしているのが、目に見えなくて

形をとらえることができない「海への考え方」を伝えていくこと。



それを伝えることが出来たプロダイバーの方が、今後もダイビング

活動に情熱をもって参加してくださる。とても心強く、最強の仲間です。






祝☆DM認定




おめでとうございます




新DM誕生!




リハーサル中(笑)




お祝いケーキ!




いただきまぁす!




リハ、完璧!




お預け中(笑)




絶品です~!


 8/26(月)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 32℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~12m



今日も元気にプールへレッツゴー!


朝から元気パワー全快で、早朝からアイスにチョコレートに

クッキーをモグモグと食べながら、ランチは砂肝とコロッケ、そして

焼売という、揚げ物大好き!完全居酒屋メニュー!!で、胃袋も

元気一杯の乙女スタッフなのです(笑)


レスキューチームと初心者コースチームに分かれ、それぞれに

水中スキルトライをしていきます。とてもスムーズで華麗なスキルを

披露してくださる講習生の皆様。そのキレのあるスキルには思わず

見とれてしまいました。ほんっと、完璧なスキルクリアでしたね!



最後は華麗なる「浮上サイン」で皆揃ってはい、チーズ!

本日もやはり「グリーンだよぉ♪緑だよぉ♪♪」の一日なのでした(笑)






レスキュー組!




初心者チーム!




スキンダイビング!




浮上サイン!




本日プール講習!




ランチタイム!




やっぱりグリーン♪


 8/25(日)


【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 29℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 8~20m




朝起きると、秋の香りと空気感が漂っていました。


日の出の時間も遅くなり、メラメラと燃えるような夏の日の出から

静かな中にも強い日差しを感じさせてくれる秋の日の出へ。


日の入りの時間も早くなり、気付けばあっという間に暗くなり

夜の香りも完全に秋の表情を感じさせてくれます。



そんな本日は元気一杯のプール講習チームの皆様と共に

初めての水中無重力体験をしに、大好きなペガサスプールを

目指します。オレンジカラーのSEALsインストラクターの頼もしい

背中に見守られながらの、水中スキルトライです!!



ウェットスーツに初めて袖を通した時の、あの不思議な感覚。

水中でフワフワと浮くだけで、とにかく楽しくなっちゃう!

5mのダイビング専用プールを覗きこむと、それだけでワクワク!

キラキラと光る瞳や、リアクション抜群のアイコンタクトを水中で

送ってくださった講習生の皆様、本日はお疲れ様でした!!




そして、昨日からの引き続き本栖湖チームは、富士山周辺の観光

スポットへも足をのばし、濃厚な高原ミルクソフトクリームや大福、

シュークリームなどのスウィーツ男子力を発揮して頂きました!



「氷穴」という氷の谷へ探検しに行き、ヘルメット姿ではい、チーズ♪

ソフトクリームをペロリと、はい、チーズ♪

スウィーツ男子はいつも優しく頼もしく、はい、チーズ♪



特殊な「高所潜水・淡水・本栖湖サマーキャンプツアー」へご参加

頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






いざ、水中へ!




プールチーム!




本栖湖チーム!




絶景だなぁ~!




氷穴へGo!




濃厚ソフト!




富士山、日本!




氷の谷、探検!




観光も満喫!


 8/24(土)


【10/5~6(土日) 断崖絶壁・地形派IOP・伊豆海洋公園一泊】

  詳細アップいたしました。不動の人気を誇るIOPに贅沢に一泊。

  天然温泉付きで、海も陸も「憧れのIOP」を満喫です。





【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIアルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 5~20m



世界遺産登録がされた、富士山の麓で潜る「高所潜水・淡水ツアー」へ

本日「THE 男組」で出発です。久々の「男組ツアー」となりました(笑)


レディースツアーとなることは多かったのですが、本日はくっきり

ハッキリ、頼もしくはにかみ笑顔が溢れる男子校ツアーとなりました(笑)



一方、日帰りツアーでは「運命のエピソード満載」のロマンティック

企画ツアーとなりました。10年以上お付き合いをさせて頂いている

ダイバーさんがご結婚され、先日、奥様がダイバーになってくださり

今日は運命の人・永遠のバディさんと潜る初ファンダイブツアー!



かつて旦那様がファンダイブデビューを飾った「ドラえもん」の海へ、

今日は奥様のファンダイブデビューを飾って頂いたのです!!

11年前はこんなロマンス話をしながら共に潜ることが出来るなんて

想像もしていなかったので、そのハッピーミラクルにウキウキでした。



11年前のログを皆で見て、今もこうして変わらず海で共に過ごさせて

頂けていることに、感謝の気持ちで一杯になったのでした。




本栖湖・潜水チームは、湖独特のコバルトブルーの淡水に包まれ

水中美術館にいるかの様な「流木ポイント」も体感して頂きました。

アフターダイブの男組BBQでの、とびっきりのスマイル、ぜひ写真を

クリックしてみてください。ハッピースマイル、皆様へお届けです!!






THE 男組!






コンパス不能?!






山小屋ランチ!






湖のほとりで!






独特な雰囲気!






コバルトブルー!




いただきまぁす!




名物・大福ゲット!




Wグリーン♪♪


★写真をクリック★


★写真をクリック★


★写真をクリック★


 8/23(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




満月パワーがミラクルを起こしてくれる「月の魔力の力」は48時間。

ということは、本日【8/23(金) AM10:45】がそのリミット。



ひと月の中に満月が2回あるって、ものすごく不思議なことです。

実際に青い月が見えるわけではないけれど、その希少な現象から

「ブルームーン」と呼ばれているそうです。



その伝説の美しさと奇跡を信じ、ロマンティックな気分にどっぷりの

乙女スタッフゆ・・・の横で、開店15分前の店内では、満月パワーを

「食べちゃおう!」ということで、丸いモノ(羊羹)を張り切って食べる

乙女スタッフま&み。うん、そうだよね、食は基本だよね。全ての

パワーの源だよね。ブルームーンを食べるなんて、最強です。



そんなこんなで、今日は明日からの「高所潜水・本栖湖ツアー」の

準備に始まり、日帰りツアー、プール講習、座学などなど賑やかな

週末へ向けて元気に走り回りました。今日のビールは美味しいよ!

明日からが楽しみです。かぐや姫は月に帰らないで海だわね!!






見上げると・・・




ブルームーン




丸いモノを・・・




食べよう!


 8/22(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 34℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m




「ブルームーンを見ると幸せになれる」


皆様、昨日は夜空を見上げましたか?

美しく光り輝く、満月をご覧になられましたか?


幻想的で不思議な魅力とパワーが秘められている満月。

昨夜の満月は、通常ならば現れないタイミングで出現する

「特別な満月」だったのです。これは約2~3年の周期で起こる現象。


昨夜の「ブルームーン」を見上げることが出来るのは、次は三年後の

【2016年5月21日】なのです。ちなみに、満月の力が有効なのは48時間

と言われています。月の力で起きる「ミラクル」はいかに?!



私達ダイバーが海に潜る時、月は大きな影響を与えます。

大潮、小潮、若潮。満潮、干潮。常に月と共に行動しているダイバー。



ブルームーンの伝説は様々な諸説がありますが、季節を「春夏秋冬」に

区切った際、一つの季節の中では3回の満月が現れます。

でも稀な周期で、一つの季節の中に4回の満月が現れることがあり、

その4回のうちの3回目を「ブルームーン」と呼んでいます。

昨夜はそんな「幻想的なブルームーン・満月」だったんですね。




なんてロマンティックな伝説に酔いしれつつ、本日は皆で空気の魔法

「ナイトロックスタンク隊」をしに行ってまいりました。

海はもちろん、ランチは真剣にチョイス!ボリューム満点!!

その後はデザートも真剣にチョイス!やはりグリーン強し!!

今日も沢山、ご飯とハッピーとスマイルをご馳走様でした♪






空気の魔法へ!






ナイトロックス部隊






メニュー吟味中!






何にしようかな?!






本日のランチ!




いただきまぁす!




名物・大福ゲット!




Wグリーン♪♪


 8/21(水)


【新・MSDマスタースクーバダイバー】の方が誕生いたしました。

  PADIアマチュアダイバー最高ランクのMSDダイバーさん。

  おめでとうございます!これからも海で冒険していきましょう!!




【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 34℃  ・水温 24~26℃  ・透明度 10~15m



お盆ウィーク期間中の海ログ、一気にアップさせて頂きました!

お待たせしてしまい、申し訳ございません!!

海中風景の様子も、追ってお届けしたいと思っております!

皆様、もう少しだけお時間頂けたらと思います!

乙女スタッフ、全速力で頑張ります!!

パーテーション越しに、お菓子片手にチラリと隠れてみました(笑)






お勉強中!




おやつタイム!




★写真をクリック★


 8/19(月)


2013年のお盆ウィークも、安全に、そして楽しく海での思い出を

作ることができ、ご参加頂きました皆様には心から感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました!!



今年は海況に恵まれ、素晴らしいコンディションの中で潜ることが

出来ました。海の神様にいつも、いつも見守られた海況でした。

そして、黒潮の恩恵をめいっぱい感じさせてくれる海況でした。




普段は分刻みのスケジュールをこなしている、現代社会の戦士達。

時計を気にせず、日の出と共に起き、日の入りと共に眠る、という

自然のリズムの中で過ごして頂いた「海時間」はいかがでしたか?



「時」とは、本当に不思議なものです。



増えることもなければ減ることもなく、先に進むことも後に戻ることも

出来ません。そして、万人に刻々と同じ「時」を刻み続けます。


そんな「絶対的に不変的な時間」の中、海で過ごす時間は

どうしてこんなにもゆったりと優しく時が流れているのでしょう。

どうしてこんなにも私達を癒してくれるのでしょう。



「ダイビング」とは、本当に不思議なものですね。






コンプリート!




海カフェ①




海カフェ②




海カフェ③


 8/18(日)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【プロコース プールトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 23~27℃  ・透明度 8~15m



お盆最終日は、街も人もハートフルなアイランド「城ヶ島」を目指して

渋滞なしの快適ドライブを、サザンの曲をかけながら、恋愛乙女

トークを繰り広げながら、思い切り楽しんでまいりました(笑)



何気ないリクエストの一言を頂き、行先は「城ヶ島ボート」へ

ロックオン!これがまたバッチリ正解だったのです!!



超ワイドなミルフィーユ断層と、ダイバーの周りをグルグルと渦を巻く

イサキやタカベの群れ、そのスケールに圧巻でした。

ボートエキジット後は、この大海原の下で、まさかの「海でヤクルト」

で乾杯です。これがまた美味しいのです。海の上で、タンク背負って

アニマルフードを被りながらの「ヤクルト」は想像していなかった(笑)



水面休息中は島の穏やかな時の流れを感じながら、ウッドデッキで

お昼寝をしたり、焼きトウモロコシを食べたり、夏の一時を満喫です。

そして、2ダイブ目は更にワイドでダイナミックな「火星・地層・谷」へ!

皆様のイマジネーションパワーをフル回転して頂き、城ヶ島の

タイムトラベルを楽しんで頂きました。そして、介護も(笑)



ランチは三崎といったら、やはり「まぐろランチ」です!

マグロ丼に、まぐろカツ、まぐろ天丼まで、バラエティ豊か。

そしてお味は絶対の自信があります!そう、この瞬間に誕生

したのが「穀物系男子」という本日のピカイチワードです!!

これから「穀物系男子」を推進すべく、計画を立ててまいります(笑)






大好きな城ヶ島!




焼きトウモロコシ!




まぐろランチ!




穀物系男子(笑)




肉食系女子(笑)


 8/17(土)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 23~27℃  ・透明度 15~20m



皆様憧れの、伊豆海洋公園IOPを目指して、今日も元気に

ギュインっと出発です!南国リゾートの雰囲気満載のIOPへ!!


本日、ビーチにカメラを忘れてしまい・・・

ダイビング時の記念写真がないのです・・・

陸上&食スナップのみで申し訳ございません・・・


IOPのダイナミックさと美しさ、南国の雰囲気をめいっぱい満喫

して頂き、陸上では素晴らしきかな「Aさん」にお会いし、ランチも

ご一緒となり(笑)いやぁ、お昼ご飯、ほんっとに美味しかったです。



一方お店では、カフェ・ド・シーマジックが大いに賑わいました♪

沢山の「愛情の差し入れ&お土産」を頂きまして、本当に

ありがとうございます♪スタッフのモチベーションと体力は

皆様から頂く「糖分」で維持できておりまする♪ご馳走様でしたぁ♪♪






最高のランチ!




いただきまぁす!




にゃん?!




糖分補給!




揚げ物、大好き!




ご飯、大好き!




ビール、大好き!


 8/16(金)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 31℃  ・水温 23~27℃  ・透明度 10~20m



雲見2日目の朝を迎えました!

そう今日は「二日目の雲見」を潜ることを許された隊員達です!

キラキラの太陽が皆のテンションもグングン上げてくれます!



朝一番の海は、なぜこんなにも美しいのでしょう。

スコーンと抜けた青さが、私達のハートをズキュンと射抜きます。

沖でエントリーした瞬間、その青さに思わず「ひゃっほ~い!です。



今回の雲見ツアーでは、海底洞窟はもちろん、あの解禁スポット

「青の洞窟」へもトライすることが出来た、素晴らしい二日間でした。

しかも、青の洞窟が一番美しいであろう時間帯にジャストにあてて

エントリー。ボート上で「青の洞窟は、青いんですか?」というご質問を

頂き、その「青さ」をしかと証明できたこと、幸いです(笑)



女性の心をギュッととらえた「乙女のヒーリングダイブ」のコースを

ガイディングのスタッフあ。そして、冒険の男子組と共に、最後の

最後まで「ガッツリ洞窟ダイブ」のガイディングとなったスタッフゆ。

皆様の心の中に、今も輝いていますか?

「光の王冠・ティアラ」が☆私はしっかり光り輝いています☆★



2013年、美しく咲き誇った花火大会 in 雲見ツアーへご参加

頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






朝食は元気の源!




キメてます!




この青さ!




「夕凪」のママ!




いただきまぁす!




「監督」の指示で!




隊員、始動です!




巨大フライ!




「表」舞台Ⅱ




「裏」舞台Ⅱ




チーム雲見!




セッティング!




イカツイけど・・・




お茶目です(笑)


 8/15(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 31℃  ・水温 23~27℃  ・透明度 10~15m



たぁ~まぁ~やぁ~~~!

ということで、行ってまいりました。真夏の夜空に美しく咲き誇る

巨大・目前・華麗なアナウンスが体感出来る「雲見・花火大会」へ!



海況は申し分なしの穏やかさとお天気で、到着日は3ダイブ

めいっぱい、海底洞窟の穴という穴を、グルグル堪能しちゃいました。

やはり雲見の海はスゴイです。壮大なスケールで、ただただそこに

漂っているだけで心が冒険し、そして、癒されます。



本日めでたく50本記念ダイブ、100本記念ダイブを迎えられたダイバー

さんがいらっしゃいます!本当におめでとうございます!!



夜は天然温泉に、絶品お料理に、ビール片手に風情ある雲見の

街並みに心より添わせながら、花火大会へお散歩です。

ドラマ「とんび」の舞台となった雲見の街並みは、まさに昭和時代。



満天の星空の下、皆でゴロンと横になりつつ、夜空に咲く花火に

歓声を上げるのでした。一瞬で散りゆく花火、その儚さこそが

美しいのかもしれませんね。今夜は浴衣で眠ります(笑)






祝☆50ダイブ




いざ、海底洞窟へ




「表」舞台!




「裏」舞台!




祝☆100ダイブ




さぁ、準備です!




皆で輪になって!




かんぱぁ~い!




ナビリーダー様!




これぞ朝食(笑)




いただきまぁす!




水中花火!




皆で寝転んで!




すごーい!




至福のビール!




た~まやぁ~!




情緒ある街並み!


 8/14(水)


【新・MSDマスタースクーバダイバー】の方が誕生いたしました。

  PADIアマチュアダイバー最高ランクのMSDダイバーさん。

  おめでとうございます!これからも海で冒険していきましょう!!




【PADIスキンダイバーコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 31℃  ・水温 23~29℃  ・透明度 15~20m




お盆お休みの真っ只中!

海は黒潮の恵み、真っ只中!!

本日も海に、プールに、座学コースにと、賑やかな一日となりました。

やはり水の中は最高に心地よくて、極楽です。水って素晴らしい。



お友達ダイバーさんに誘われて、仲良しメンバーの皆様が本日は

初めての水中呼吸体験に挑んでくださいました。

全てが初体験となるダイビング。スキルはバッチリ、スイスイとこなして

くださって、最後には中性浮力にトライされるお姿もあり、海洋実習が

今から待ち遠しい感じです。仲良しメンバーさんでの認定、楽しみです。



そして、店内座学コースも熱く!真剣に!真面目に!楽しく!!

「応急救護の手当の訓練を受けています」というレスポンダー声明が

響き渡っておりました。抜群の演技力は、さすが乙女スタッフ「ま」です。

まさにミュージカル舞台の様な講習にご参加頂けたかと思います。



さぁ、次回は「自立したダイバーを目指す」レスキューコースです。

本日のスキルを生かして、次回も楽しく頑張りましょう!



明日からは待望の「海底洞窟・雲見」にて、海上花火大会ツアーです。

日中は海底洞窟で冒険して、夜は浴衣を羽織って花火大会です。

今年の夏も、思い出一花、咲かせてまいりたいと思います!!



お盆期間中ですが、店舗・海洋共に通常営業となっております。

皆様、ぜひ海へ&お店へ遊びに来てくださいね。お待ちしております。






水、気持ちいい!





しっかりセッティング





プール講習クリア





海カフェタイム!





熱心にお勉強♪





未来のダイバー♪


 8/12(月)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 15~20m



カレーが妙に美味しいと感じる、真夏に染まりきっている、私たち

乙女スタッフたちです。辛くてスパイシーなカレー、体が求めてます(笑)



毎日毎日、溶けちゃう様な暑さが続いていますね。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?溶けてしまっていませんか??

この暑さです。水の中に入らないと、本当に心も体も溶けちゃいます(笑)



黒潮の恩恵は、本日も引き続き「ピンカーブ」で伊豆半島に接近中

となっております。今週の海底洞窟・雲見・花火大会ツアーが

今から待ち遠しくてたまりません!この海況と青さ、水温に、海底洞窟。

グルメに温泉に、おまけに海上花火大会。とにかく盛り上がりそう(笑)



明日は定休日の為、店舗はお休みとなります。

お盆期間中は定休日以外は、通常営業となり店舗・海洋共にオープン

しております。ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております。






祝☆EFR認定






記念すべき一枚!






あちぃ~よぉ~


 8/11(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 15~20m




昨日よりも更に、水温と透明度がググッとアップした本日の海。

早朝ダイビングの美しさといったら、もう半端ではありません。

ここは南国の海?と思い切り感じさせてくれます。



「あぁ、ここは伊豆の国・大瀬崎という南国リゾートなのだ」



と、心から感じることが出来ちゃう海なのです。

色とりどりのパラソルが並び、ビーチリゾートではしゃぐ家族ずれや

カップル。焼きそばやフランクフルト、かき氷の出店が並び、もう

ここは真夏のパラダイスです。随分とJAZZYな音楽も流れていて

完全に「真夏の海の思い出」シチュエーションそのものです(笑)




そんな中、PADIレスキューダイバーコースの皆様は、月9ドラマの

配役のオーディションにドキドキです。ヒーロー、ヒロイン、それぞれの

役を思い切り情熱込めて演じ切ります。そのカッコよさは、やはり

レスキューダイバーならではですね。シナリオシーン、お疲れ様でした。




最後は皆揃って、憧れの「先端スポット」を目指してレッツゴー!

先端は、土日祝日のみ解禁とされている、神社の敷地内に存在する

神のご加護に見守られた、有難いスポットなのです。

水中世界は、まさに竜宮城そのものです!

何百、何千という、華やかな魚群がヒラヒラと舞いつづけます。

ブルー、オレンジ、ピンク、そして、キラキラとした光。THE・竜宮城。



とても賑やかな週末をご一緒させて頂きました皆様、ご参加頂きまして

本当にありがとうございました!熱い、暑い、2日間でした!!






さぁ、出発です!





朝日と共に!





レスキュー配役は?!





主役、もらったぁ!





早朝の海へ!




憧れ先端デビュー!




バディチェック!




朝ごはん最高!




モリモリランチ!




祝☆ダイバー認定




祝☆レスキュー認定


 8/10(土)


リクエストを頂きまして、誠にありがとうございます!

下記の日程で、新たに海へ出発いたします!!



●【8/22(木) 駿河湾 or 相模湾 日帰り2ビーチツアー】


●【9/5(木) スキン&スクーバツアー】



ナイトロックスタンクを使用して、PADIエンリッチドエアスペシャルティ

コースで空気の魔法体験をすることも出来ちゃう【8/22(木)】です。

また、野生のイルカと泳ぐコツを習得する【スキン&スクーバツアー】

では、新感覚ダイビング体験もして頂けます。ぜひご参加ください。





【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 37℃  ・水温 20~27℃  ・透明度 15~20m




やってまいりました!

2013年のお盆ウィーク、本日開幕スタートです!!



つい数日前から、黒潮がまるで伊豆半島に引き寄せられるかのような

形のものすごいピンカーブを形成し、水温27℃・透明度15mアップの

スコーーーーーンと青く抜けた、どこかの島のような海が目の前に

広がっています。行きの道中から、その青さと美しさがビシビシ伝わって

きて、皆様のテンションも、いや、スタッフのテンションも、最高潮に

達してしまうのでした。本当に素晴らしい海が広がっています。



ここまで海況がいいと、ただただ海の中に浮いているだけで

極楽♪極楽♪♪心の底から癒される水中世界です♪♪♪



本日「海の王子&愛しのシンデレラ」が続出いたしました。

ガラスの靴という運命が、私達ダイバーを引き合わせてくれます。

あの颯爽とした、機敏な動きは、まさに「おとぎの国のお話」です。



初心者コースチーム、ファンダイブチーム、そして、カッコいいダイバー

目指しての「レスキューダイバーコースチーム」に分かれて、皆で

元気に海スタートです。今日はほんっとに海が最高の青さで、それしか

言葉が出て来ません。こんなコンディションなら、恋もスタートしちゃう?!

ね、海の王子様&海のシンデレラ、ですよね(笑)






初心者コース組!




皆揃ってご飯!




お酒男子!




お酒、命!




華やか女子組!




可愛いよぉ~!




熱いログ時間!


 8/9(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 34℃  ・水温 19~27℃  ・透明度 10~15m




連日、グッドコンディションが続いております!



穏やかなべた凪の海に、青い碧い海の色、あたたかい水温。

そう、全ては黒潮の恩恵をたっぷりと受けているのです。

南国から流れてくる潮は、素晴らしい海を私達に届けてくれます。



明日からはお盆お休みスタートの方も多いのではないでしょうか。

シーマジックでも、沢山の新ダイバーさん誕生、ステップアップコースの

皆様、ファンダイビングで思い切りのんびりされる方などなど、2013年の

お盆期間もまた賑やかになりそうで、今からワクワク楽しみです♪

花火大会もあるので、浴衣着ちゃおうかなぁ♪風情だなぁ♪♪



明日からは海コースはもちろん出発ですが、カフェ・ド・シーマジックも

元気に開店中です。イルカの映像、八丈島の映像を見ながら、妖精と

共にしばし海の世界に「ドリームトリップ・夢旅行」してみませんか?






お待ちしてます!




グッドコンディション




キラキラの笑顔!




ブリーフィング中!


 8/8(木)


【PADIスキンダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 30℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 10~15m




本日もお天気ピカピカで、朝日が燃えるように美しく登ってまいりました。

目指すは井田ブルーという名を持つ、西伊豆ののどかなポイントです。


念願のアドバンスコースの方、久々の海でウキウキな方、スキン

ダイビングのスキル習得を目標としていらっしゃる方、そして、可愛い

中学一年生のジュニアダイバーさんとで元気に出発です!

ジュニアダイバーさんにとって、本日のファンダイブは「夏休みの

自由研究課題にする」とのことで、デジカメでお魚を撮影しつつ、その

生態系をレポートにまとめられるとのこと。いつもとはちょっぴり違った

「学生さんならではの目線」で、お魚達の紹介をさせて頂きました。



水中はとにかく青い!蒼い!!碧い!!!

スコーンと抜けた透明度は15m以上はあったのでは。スキンダイバー

コースへご参加のダイバーさんも、最後にはマーメイドのごとく自由に

水中で遊びまわってくださっていて「すもぐらー認定」でしたね(笑)






セッティング中!





いただきまぁす!





祝☆アドバンス認定





大自然の恵み!




海の香りだぁ!




右は山の恵み!




左は海の恵み!


 8/7(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】




・気温 29℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 10~15m




毎日とても暑い日が続いていますね!

夏生まれのスタッフ「ま」は、夏が大好き!夏というだけで、いつもの

テンションに更に輪をかけて、最高潮のテンションとなるのです!!


夏は海はもちろん、花火やBBQ、夏ならではの島ツアーの連続、

そして、アイスにスイカ等々、大好きなものがギュッと詰まっています。


本日はとってもあまぁ~いスイカの差し入れを頂いた記念写真です。

見てください、皆様のこの「美味しいスマイル」を。無邪気です(笑)


いつも美味しい差し入れを頂きまして、本当にありがとうございます!

私達乙女スタッフ、この「愛情」に支えて頂きながら、海でも陸でも

キャピキャピ走り回りつつ、スクスクと成長をしていっております(笑)



さぁ、明日は西伊豆・井田ビーチを目指します。潮通しがよく

ダイナミックな地形を堪能できるだけでなく「井田ブルー」という

特別な青さにウットリ抱かれてまいりたいと思います。行ってきまぁす!






スイカ入刀!





いただきまぁす!





あまぁ~い!





ご馳走様でしたぁ!


 8/5(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 8~10m




本日は仲良し女子組グループの皆様が海に遊びに来てくださった

ピカピカの「レディースツアー」です。乙女スタッフ「ゆ」&「み」が

突入し、これまた「完全女子会ツアー」となりました。


女子会チームは、ビーチでもキャピキャピ大賑わいで

これまたものすごーく華やかで目立っていました(笑)



水面にはキラキラと光り輝くカタクチイワシやキビナゴの群れが

縦横無尽に走り回り、私達をグルグルと囲みます。その体色が

淡く光り輝くブルーで、新鮮さを物語っています、というか、生きてます。

イワシの鮮やかな色って、あんなに光る青色なんです。まさに、美。




ランチは「昭和空間」へタイムスリップして頂き、その絶景に思わず

全員で写メタイムです。お腹いっぱいになった後は、今大人気の

「フレッシュフルーツバー」でスムージーのデザートタイムです。

スィーツも女子会で食べると、また格別に可愛く美味しかったです(笑)

ご参加頂きました女子会の皆様、本当にありがとうございました!!






海だぁ~!




安全チェック!




いただきまぁす!




認定おめでとう!




海と空、最高!




絶景だぁ~!




フレッシュジュース!


 8/4(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 29℃  ・水温 28~30℃  ・透明度 30m~




八丈島、ファイナルデーですよー!!

本日、八丈島の本家本元。聖地ナズマドへアタックしてまいりました。

このポイントは、まさにパワースポットという名に相応しい、独特の

凛とした緊張感が漂う、とても不思議なダイビングスポットです。



そのナズマドへ、私達、冒険の勇者たちはエントリーすることを

許され、ダイバーとして襟を正す想いで、いざ、エントリーです。



エントリーしてすぐに神の使者・カメさんが沢山お出迎えしてくれ

子亀から巨大亀まで、幾度も私達を竜宮城へいざないに来てくれます。

いやん、おじいちゃんになっちゃう。いや、おばあちゃんか(笑)




聖地ナズマドで、馬の背アーチという信じられないようなスケールの

地形を潜り抜け、ナズマドの洗礼をしかと受けてまいりました。

天空の城ラピュタの「読める、読めるぞ」というワンシーンにあるように

ナズマドでは、目に見えない「海の潮流」を見て、感じることが出来ます。

目に見えないものを、しっかりと感じて見ることが出来るのは、ここ、

ナズマドのスケールがなければ、叶わないことではないでしょうか。




エントリー直前に、八丈島で見る最後の朝日が強い光を放って登り、

その輝きに見守られながら、最後の「紺碧の海に抱かれる」瞬間を

めいっぱい満喫してまいりました。ため息の出るような瞬間でした。




こんな八丈島で、めでたくお誕生日ダイブ記念を迎えられた

ダイバーさんがいらっしゃいます!1歳おめでとうございます?!

八丈小島を背に、聖地・ナズマドで撮る記念写真は、これまた

思い出深く、そして、特別な記念ダイブになりましたね。




実は、ナズマドエントリー前と、エキジット後と、両方の記念写真を

撮ったのですが、EN前はとにかく緊張の面持ちの皆様。

そしてEX後は、光り輝く笑顔で素晴らしい表情の皆様。

見比べてみると、ナズマドと言うパワースポットの凄さが身に沁みます。



やっぱりもの凄い島です、八丈島。

圧倒的な力があります、八丈島。



海も陸も空も、そして、島時間も、島人も、最高に素晴らしくて

いつも沢山の感動と冒険を与えてくれます。そして、力を与えてくれます。

大好きな八丈島。八丈島のY兄貴が、冒険の勇者たちのこの笑顔を

見てくださっていることを願いつつ、この地を旅立つ私達なのでした。



まだまだ、終れない、八丈島・・・(笑)






ナズマドに敬礼!







祝☆50本ダイブ







祝☆お誕生日ダイブ







お土産たっぷり!







画像チェック!







アルコール解禁!







森の妖精?!




八丈島よ、ありがとう




「帰りたくないよぉ~!」




乙女の夢!




思い出のログ付!




SP認定おめでとう!




緊張の一枚(笑)


 8/3(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 29℃  ・水温 28~30℃  ・透明度 30m~




八丈島、二日目ですよー!八丈島で迎える朝すよーー!!

神の領域・聖地・八丈島だよーーーーーー!!!!



ということで、本日もテンション最高潮で、昨日よりも更に更に

男前な八丈島の地形を堪能すべく、冒険のボートダイブへ出港です。

大海原に向かって船が走り出すと、その爽快感に皆様、とにかく

叫ぶ、叫ぶ。何を叫んでいるかって?いや、言葉にならない言葉です。



「ひゃっほー!はぁーーーー!!あわわわわーーーーー!!!」と(笑)




あれれ?この船の行先は?行き先はいずこ??



そんな気持ちの中で目の前に現れたのは・・・

まさか、まさか、の・・・



「伝説の島・八丈小島」だったのですー!嘘でしょーー!!



アドレナリン大放出で、皆様の瞳もキラキラ輝きつつも、徹底した安全

管理へのピリリとした感情もしっかり伝わってまいりました。

スキル、バディシステムがここまでしっかりとされていらっしゃる皆様。

安心して「伝説の島・幻の八丈小島」の海を堪能して頂きました。

どんな島かって?どんな島かって??



「とろけるような、極上の青い海に抱いてもらう感覚」



とでも言いましょうか。それはそれは素晴らしいスケールと青さです。

そして、アグレッシブでセクシーで、完全に惚れ込んでしまう「小島」さん。



そして、本日もめでたくこの素晴らしい「八丈島」というステージで

50本記念を迎えられたダイバーさんがいらっしゃいます!

伝説の島・八丈小島で50本ダイブ!

もうあなたそのものが「伝説の人魚」です!

本当に、おめでとうございます!!




その後も、八丈島ならではのスペクタクルなボートダイブは続きます。

大自然の驚異、造形美、驚愕の地形の中で、思い切り冒険旅行です。

安全停止をしている最中も、瞬きをするのがもったいない位の青さが

広がっていて、ただただひたすら、私達ダイバーはその青い世界を

無重力体験しながら漂うのでした。あぁ、なんて素敵なんでしょう。




ランチは、ボートキャップテン自らその場で釣り上げてくださった新鮮な

カツオやキハダマグロを、な、なんと、その場でさばいて頂き、ランチで

豪快にほおばります。これがまたトロッとしていて、絶品なんです!

お腹いっぱいになった後は、これまた贅沢な「シエスタin八丈島」です。

その皆様の「自分解放区」というお姿は、私にとっては最高のご褒美。




アフターダイブは温泉へレッツゴー!

夜は星空BBQで、島ならではの郷土料理と、ボートキャップテンから

頂いた「愛の巨大・キンメダイの煮魚」に、心まで溶かさながらの舌鼓。

もちろん、人気の「ソレイユ時間」もしっかりしてまいりました(笑)



まだまだ、続く・・・(笑)






抜けるような青空!






冒険の舞台へ!






精神統一?!






「海は恋人」






いただきまぁす!






絶品お刺身!






完全燃焼!






皆でゴロリン!






いやぁ、最高!






温泉でサッパリ!




美しき器材達!




かっちょいいサバキ!




その場で解体!




キャップテン様!




かんぱぁ~い!




男前に火つけ!




ソ♪レ♪イ♪ユ♪




巨大キンメダイ!




いただきましたぁ!


 8/2(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI・八丈島限定・ユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 28℃  ・水温 28~30℃  ・透明度 30m~




八丈島ですよー!八丈島ですよーー!!

神の領域・聖地・八丈島だよーーーーーー!!!!



もう何からログアップしたらいいか分からなくなるほど、言葉で表現

したいけれど、言葉が出てこない程、見つからない程、と!に!か!く!

最高のステージ・八丈島が私達を包んでくれました!!!!



はい、八丈島の「とろけそうな極上の青さ」に、私達、しっかり、ガッチリと

抱かれて参りました。最高の一時、至福の一時、言葉になりません。

いや、言葉で伝えなければ、インストラクターではないですよね(笑)



荒削りの大自然、男前な一級品の地形、そして、青さ、圧倒的なパワー。

全てが揃ったこの八丈島の海は、ダイバーの心を完全ロックオン。

エントリーした瞬間の皆様の輝く笑顔が今も脳裏に焼き付いております。



「ヤバイ、ヤバいよ、この青さ、ヤバいって!」

「超絶に楽しい!」

「脳を撮影出来たら、きっと真っ青です!」



皆様の言葉が、飛び切りの海を表現してくださっております。

こんな素晴らしいスーパー八丈島の海で、めでたく50本記念を迎えられた

ジェントルマンダイバー、いつも優しい眼差しで見つめてくださる鍋さま。

3秒で完璧なるドラマを見せてくださった鍋さま。おめでとうございます!



八丈島上陸後、初のダイビングは「山の峰々を飛び回る、神様になれる」

という「八重根ビーチポイント」へ。巨大なハマフエフキがお出迎えです。

そして、カメに会いたい!と言ってくださっていた私達ダイバーの前に

「おじゃりやれ(いらっしゃいませ)、八丈島へ」と話しかけてくれてるかの

ように、ふわぁ~っとカメがご挨拶に来てくれました。



二本目、三本目は、乙千代ヶ浜の壮大なスケールに挑みます。

どうしても会いたかった「八丈島の固有種・アイドル・ユウゼン」を

発見してくれた時の皆様のハンドシグナルは、打ち合わせ通り完璧!

チーム最年少ダイバー・14歳の若きホープのダッシュ力で、皆様、

バッチリ完璧にユウゼンを観察することが出来ました。感謝です!!



そして、その後は「入口の見えない巨大な洞窟スポット」へご案内です。

巨大な洞窟の中で体験した「アグレッシブ」な一時は爽快でした。

アフターダイブは、絶景に夕日が吸い込まれていく様子を眺めつつ

今日一日の出来事が夢だったのではないかと思ってしまう程でした。



ランチは「これが一番の達成したかったランチ」と豪語出来ちゃうほどの

これまたスーパーな「明日葉うどん&お蕎麦」が頂ける、島で人気の

お食事処へご案内です。大将!いつも本当にありがとうございます!!



そして、夜はボートキャップテン様より頂戴した「目一杯の愛・八丈島の

海の恵み」を頂きながら、楽しい夜はまだまだイベント盛り沢山です(笑)

ホタル水路でロマンティックな一時を過ごし、愛を囁き合うホタルの光に

ウットリしつつ、今回も大人気となった「改名・ソレイユ」で美味しい郷土

お菓子に舌鼓です(笑)笑いすぎて、お腹が居たくなるほど大爆笑して

ぐっすりと眠りにつく、今回の「冒険の勇者達」なのでした。



続く・・・(笑)






出港です!





船旅スタート!





八丈島に上陸!





祝☆50ダイブ記念





明日葉ランチ!





シエスタ in 八丈島





絶景だぁ~!





八丈島産アイス!





いただきまぁす!




名物どどーーん!




明日葉そば~!




MVP社長さま!




「超絶」に楽しい!




愛の差し入れ・恵み!




キャプテン様!




かんぱぁ~い!




「ソレイユ」時間?!




「自治会」ごっこ!


 8/1(木)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIリフレッシュダイビング・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 30℃  ・水温 20~30℃  ・透明度 8~30m




本日目指すは、真鶴半島エリア・福浦ビーチです!

穏やかな水面、べた凪で、アオリイカの産卵もハッチアウトもまだ見れて

いて、タイガースカラーの南国カゴカキダイの群れは60匹の玉に!!




なんとも、本日は可愛い乙女ジュニアダイバーさんがお二人揃い

中学一年生と、中学三年生という、ピチピチバディさん登場です。

朝一の自己紹介タイムでは、学生さん同士のキラキラのアイコンタクトを

されていらっしゃるお姿が印象的でした。うん、同世代に分かるアレです。



う~ん♪

可愛くて可愛くて仕方のない大人ダイバー達なのです♪

小さな体で、タンクや器材を背負う姿はとても凛々しく、胸キュンです♪

中学生の子が頑張っている姿が、可愛くて、頼もしくて仕方ありません♪




平日ならではの、の~んびりゆったりとした時の流れの中で

心地よい海をたっぷり満喫して、さぁ、ランチは本日もまいりまする。

食いしん坊の私としては自信確実な、ボリューム満点のランチ処へ(笑)



腹ペコダイバーにとって、アフターダイブのランチ処は非常に重要な

イベント事なのです!特に私達、乙女スタッフにとっては大事過ぎます!!




一方、お店に残った八丈島ツアーへ出発する乙女スタッフ「ゆ&ま」

そして、最後の砦と呼ばれし頼もしいメンズスタッフ「磯」たちは

天気図とひたすら睨めっこしつつ、出発前の最後の確認作業に

ドキドキと胸をときめかせながら、いや、気を引き締めながら・・・

いや、完全にウキウキモードに突入し、CD有馬に「過ぎない三原則」の

言葉をグサグサと刺されつつも、顔がニマニマ緩みっぱなしなのです。




だって、だって、大好きな八丈島なんですもの。

ダイバーの聖地・神の領域・八丈島なんですもの。

海はもちろん、島のお料理、島人、全てが素晴らしい八丈島なんですもの。

しかも、しかも、一昨日からグィグィっと黒潮きちゃった八丈島なんですもの。



可愛いジュニア乙女ダイバーさんと共に、2013年8月スタートの夏の

思い出を沢山作りに行ってきまぁす!行ってきまぁす!!

八丈島ツアーのスペクタクル海況情報をお楽しみにね!!!




もちろん、カフェ・ド・シーマジックも先日の三宅島イルカ映像を流しつつ

元気に海カフェ営業中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね♪



乙女スタッフ「み」が、あなたのハートにズキュンなハッピースマイルと

冷たく冷えたお飲物、お菓子、アイスと共にお待ちしております♪♪






海に到着!




気持ちいぃ~!




器材洗い中!




いただきまぁす!




ダイバーケーキ
いただきましたぁ♪




京都の絶品お菓子♪




お重箱で高級だぁ♪




どや、ハート形pino♪




イイコトありそう♪