TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.7

 ドライスーツクリーニングのお願い


夏本番を目前に、そろそろウェットスーツへ衣替えをお考えの方も

多くなってまいりました。そこで、皆様へドライスーツクリーニングの

お願いです。半年以上、海で活躍してくれたマイドライスーツ。

たっぷりと汗と潮が染みこんでいて、海水であるということから雑菌の

繁殖も多く、それがより一層、あの独特な「臭い」に繋がっています。

快適なダイビングライフのためにも、この機会にぜひ専用クリーニングに

皆様のご理解とご協力を頂けたらと思います。(税込 ¥10,500)

専用コーティング剤の力で、スーツも長持ちします!

裏地もフカフカになります!いい香りで、Let's Diving!!




★写真をクリック★



 7/31(水)


明日からいよいよ、あの聖地へ飛びます!

そう、神の領域・スペクタクル八丈島ツアーの幕開けです!



八丈島行きの荷物に囲まれ、乙女スタッフ達の胸も高鳴ります。

だって、黒潮、ガッツリ到来してくれたんですものぉ~♪

ただでさえ青い水中世界が、更に輪をかけて青いのは黒潮の恵み~♪



八丈島の青さは、深い深い、紺碧という独特で、かつ、特別な青。

ダイナミックな地形と、八丈島でしか出会えない独自の生態系。

水中はもちろん、陸上もランチもアイスも観光も温泉も、全てが

「スペクタクルワールド in 八丈島」へ、明日から行ってまいります!



2013年7月、梅雨明けと海の日という記念日もあり、沢山の思い出を

作ることが出来ました。8月さんコンニチワ!楽しみだよー!!






八丈島へ!




しおり解説中!


 7/29(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリフレッシュダイビング・リビューコース】

【PADIスキンダイビングコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 8~10m



本日目指すは、真鶴半島エリアです!

器材を積み込み、いざ、出発です!!



んん?ブリーフィング中ですが、既にフード着用済み??

なんだか不思議な画になっておりますが、純白ネコちゃんが可愛くて

眩しすぎます。イルカのお友達である「真っ白ネコちゃん」の雄姿は

しっかりと「三宅島イルカツアー映像」にも残されておりました。

ここ数日、一日に何度か「夢のイルカ映像」が店内にて放映中です。

皆様、ほんっとに素晴らしい映像なので、ぜひ見に来てくださいね!



夜は月一のスタッフ全員揃っての定例ミーティングで・・・

飲んで、呑んで、食べて、マヨネーズして、お肉祭りで・・・

7月も早いものであっという間に過ぎてしまいました。

この調子で元気モリモリ!8月も走り抜けるぞー!!






フード着用済み?!





小田原港にて!





イルカ放映中!





学科クリアです!


 7/28(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 1~10m



本日の日帰りチームは、ピンク率が高い乙女女子チームの皆様に

お集まり頂きました。ビストロシェフ&ソムリエダイバーさんと共に

ランチは「昭和へタイムスリップ劇場」を目指します(笑)



はい!頂きました!!

シェフから「星☆三つです」ということで、お料理にも太鼓判です。



ウェットスーツデビューとなった皆様は、水を感じた瞬間に爽快感

たっぷりの「ひゅう~!気持ちいぃ~!!」のお声を頂き、これまた笑顔。



巨大タコに出会い、立派なイシダイさんはシェフ、本日のオススメ?!

アオリイカのハッチアウトシーンでは、立会出産もしちゃいました(笑)



ボリューム満点のランチタイムは「THE昭和」でお過ごし頂き、その後は

平成のポップな「フレッシュジュースバー」で秘密基地に上がり、絶品の

アイスを頂いたのでした。シェフお手製のガトーショコラは絶品でした!



賑やかな週末をご一緒させて頂きました皆様、ご参加頂きまして

本当にありがとうございました!おもちゃの兵隊さん、可愛かったぁ!!






ピンク率高い!




1~4番が揃った!




ガトーショコラ!




いただきまぁす!




チョコバディさん!




「昭和空間」




秘密基地へ~!




絶品スムージー!


 7/27(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI体験ダイビングコース in 江の浦】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア(ナイトロックス)スペシャルティコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】



・気温 30℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 1~15m



本日、お泊り組は西伊豆・大瀬崎ビーチへ。

日帰り組は、真鶴半島・江の浦ビーチへ。

そして、店内では応急救護EFRコースが開催されました。


学生さんから、新婚さんのラブラブバディさん、仲良し女子友達4人組さん

などなど、とても賑やかな皆様にお集まり頂き、スタッフのテンションも

グングンうなぎ登りなのでした。朝からずっとマシンガントークです(笑)



水中世界は水温上昇に伴い、日に日にお魚が増えていき、毎日沢山の

命が誕生しています。水中ベビィラッシュ、可愛くて賑やかで、華やか。

店内座学コースでは熱く!真剣に!応急救護コースに取り組みました。






海だぁ~!




ご飯だぁ~!




夏だぁ~!




最高だぁ~!




夜はまったり!




しっかりログ付!




祝☆ダイバー認定


 7/26(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 8~15m



夏です!夏ですね!!

フィールド大瀬崎ビーチも、海の家や海水浴で賑わい、陸上も

とてもカラフルで、焼きトウモロコシや焼きそばのいい香りで

最高のコンディションとなっております。まさに魅惑のビーチ!!



水温がググッとアップして、25℃となり本当に心地よい毎日です。

エントリーした瞬間がとにかく気持ちよすぎて、水との一体感を

感じられるウェットスーツはやはり最高です~!気持ちいい~!!



神社の敷地内にあるという、神のご加護に見守られた、有難いスポット

「大瀬崎・先端」は、何百、何千、何万というカラフルなお魚達が乱舞

していて、流れるような群れを眺めているだけでウットリです。

まさに、ここは竜宮城に間違いありません。お婆ちゃんになっちゃう?!



水面休息中はゴロゴロとお日様を感じながらお昼寝したり、夜は

ナイトダイビングで宇宙旅行したり、めいっぱい遊べる夏の海でした。






憧れの先端へ!




竜宮城へ!




皆でゴロゴロ!




宇宙旅行へ!




ワイワイ運びます!




観光しつつ!




杉に抱かれて(笑)




夏だねぇ~!




お昼寝最高!




ピカピカお天気!


 7/25(木)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!

本日、待望の!待望の!!待望の!!!

㌔サバツアーです(笑)

いやいや、念願のIOP。夢にまで見たIOP伊豆海洋公園ツアーです。


IOPの敷地に一歩足を踏み入れると、まさにそこは別世界です。

南国の雰囲気が漂い、まるで独立国家IOPです。

テンション?もう朝から上がりっぱなしでキャピキャピです(笑)



エントリーすると、その青さと魚影の子さ、ダイナミックさに圧巻です。

「ほえぇ~!これが噂のIOPかぁ~!すんごぉ~い!!」

男前でダイナミックな地形に抱かれ、IOPに一目惚れです。



1本目は「男性的IOP」のステージへ。

断崖絶壁を行き、巨大な一の根の先端では人魚の岩に上陸。

ベッピンさんのアオブダイちゃんにご挨拶しつつ、岩の亀裂に沿った

谷を行く私達は、まさに「七人の小人たち」の様でした。



2本目は「女性的IOP」のステージへ。

天空の城ラピュタごっこをして、聖なる母の様な真っ白な砂地に

抱かれ、ひたすらゴロゴロと寝転び、心の中で「おかーさーん!」と絶叫。



ランチは待ちに待った、あの、あの、夢の「ド迫力ボリュームランチ」に

出逢い、その絶品さに皆様、完全ノックアウトなのでした(笑)

本日ご参加頂きました平日メンバーの皆様、ありがとうございました!






行ってきまぁす!






笑いが絶えない(笑)






南国IOPにて!






なんじゃこりゃあ!






いただきまぁす!




抹茶オーラ?!




いいねぇ、IOP!




ド迫力!


 7/24(水)


まだまだ、三宅島の夢の一時に生きている自分が居りまする。

いやぁ、ほんっとに素晴らしい「大人の青春の一時」でした。

そう、私達、まさに「大人の青春」をしてまいりました。



その素晴らしき「真夏の思い出・童心にかえる飛び込み撮影隊」の

素晴らしき「ロケ風景」と「クランクアップした画」をお楽しみください(笑)



「いくぜぇ~い!」という、三宅島の素晴らしきかな青空を突き抜ける

かのような、私達ダイバー仲間達の青春の一声をスタートに、大人の

青春である「アクロバット飛び込み」がドボンドボンと始まります(笑)



大人の世界に生きる、現代の戦士である私達が、ここまで童心にかえり

全てをそぎ落とした状態で、無心に絶叫しながら水面に飛び込む。

こんなに素晴らしい「大人の為の、大人による、海での青春」の

ワンシーンをこうして皆様とご一緒させて頂けて、心から幸せでした。



というか、このアクロバティックなカメラ目線、ありますか?!

こんなに素晴らしいワンショットが撮影出来た奇跡って

凄くないですか?!凄すぎませんか??!!



撮影後は「カメラチェック入りまぁ~す!」という妖精の一言で

連写撮影したカメラに皆が大集合です。画像を見て、とにかく

大爆笑です!心から、キラキラの笑顔で、皆揃って大爆笑!!



その場に居合わせた見ず知らずの方々も大注目して、思わず

話しかけられちゃう程でした。最高のチームワークが、この最高の

ワンショット「大人の青春・真夏の思い出」を撮影出来たのでしょうね。




旅に出るということは、皆様それぞれの夢や目標、目的を胸に出発する

ものだと思います。この三宅島では、あれもこれもと考えていた私達

「大人の人間」の心を全てリセットしてくれ、ありのまま・そのままの姿で

自然体になるということ、思いのままに心から笑い、遊び、食べ、眠り、

そして海と一体になるという「生命力の原点」を感じさせてくれる島でした。




帰りの東海汽船で、レインボーブリッジを越える瞬間は、夢から醒めて

しまうという時ではなく、明日からの活力であるエネルギーを感じさせて

くれるという、素晴らしきかな3日間であったと私達は確信しております!






青春スタート!





いくぜぇ~い!





ん?





んん??





んんん??!





カメラ目線(笑)





バク転飛び込み!




アクロバティック!




次々に!




飛び込めぇ~!




いえぇ~い!




ひゃっほぉ~い!




飛び込み~!




派手に行くよぉ~!




これぞ大人の青春!




大人の青春、完了!


 7/22(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 27℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 10~15m



日曜日、月曜日と共に、新たなダイバー仲間の誕生への第一歩、

プール講習が元気に「夢と魔法の王国・浦安」にて開催されました。

初めての水中呼吸体験をされる皆様のキラキラの笑顔は、チーム

三宅島のイルカアタックチームと同じくらい、輝いていらっしゃいました。



そう、夢の世界への入り口は、海人としては全て同じなのですね。

初めて水面に顔を浸けた瞬間、この海の仕事に目覚めたあの日

を鮮明に思い出します。ダイビングもイルカも、そして、プロSEALsと

共に海のステージを目指すという夢の舞台も、全てあの日、

あの瞬間が始まりだったなぁ、と今、しみじみと思い出します。

そして、まだまだ果てしない「海の夢」が続いているんだなぁ。

「夢は叶う!夢は続く!」というのが、SeaMagicスタッフの「心」です。



頼もしいチームSEALsメンバーの皆様と共に、プール講習の全ての

スキルを華麗に、そして、スイスイと見事にクリアされていかれる皆様。

夢のステージ・海洋実習もこの仲間達と揃って元気にレッツゴー!!






サンデープール組!





マンデープール組!





チームSEALs!





本日の海カフェ!


 7/21(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島イルカツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 23~25℃  ・透明度 20m~



夢の三宅島から、たった今、たった今、帰ってまいりました!

素晴らしい海でした!

素晴らしい海でした!!

素晴らしい海でした!!!

何度言っても、言い足りない程、声高らかに叫びたいです。



「三宅島の海よー!イルカたちよー!!最高の思い出をありがとー!」



沢山の海ログ&記念写真は明日から思い出に浸りながら編集して

皆様にお届けしたいと思っております。生海情報をお楽しみにね!




ということで、本日は「夢の!野生のイルカに会いに!アタック!!」して

まいりました。もう、もう、もう、言葉にならない素晴らしい夢の一時でした。




今回、まさに「イルカのお友達になってまいりました」という言葉通りに

全員が「野生のイルカ」の洗礼と「お友達認証」を受けてまいりました。

10頭、15頭、20頭というイルカの大群に囲まれ、高速スピンで周りを

グルグルと巡ってもらい、イルカのお腹をグングン見せてくれ、私達を

しきりに「遊ぼうよ!」と誘い出してくれます。その熱いお誘いに、もう

応えきれない程の「モテモテ具合」でしたね(笑)



とにかく目の前!至近距離の接近戦過ぎて、興奮も素晴らしい!!



あまりに夢の空間過ぎて、皆様のお言葉が新鮮にガツンと響きました。

「想像以上!妄想以上!!無邪気な気持ちしかイルカになかった!」

「たった数時間前まで、イルカに会っていたなんて、信じられない!」

いやいや、皆様、あの思い出は「本物」です(笑)

でも、さっきまで一緒にいたイルカに、もう既に会いたいと想ってしまう。

そう、これはまさに「恋」そのものです。

私達、あの「野生のイルカちゃん達」に恋に落ちてしまったのです。

皆で誓いました。また絶対にあの子達に会いに行こうと。



思い切り遊んだ後は、三宅島の特製カレーをお腹いっぱい食べて

絶景の観光と「大人のドライブ」も満喫し、思い出とお土産をたっぷり

胸に抱えて、船上ではファイナル乾杯で、レインボーブリッジを越えました。



今回ご参加頂きました皆様、全てが「マル!マル!マル!」の三宅島

ツアーへご参加頂きまして、本当にありがとうございました!!

2013年度・三宅島イルカ・プロモーションDVDを見に、ぜひお店に

遊びに来てくださいね。か!ん!ど!う!!間違いなしです!!!






ラピュタごっこ!






ナウシカごっこ!






美・チームワーク!






秘境・イルカの島!






三宅島バレエ団(笑)






旅の思い出沢山(笑)




THE・プロモ撮影隊!




華麗な器材裁き!




出港だぁ~!




さぁ、準備開始!




イルカ大群、発見!




遊びきったぜぇい!




極上のお昼寝@海上①




極上のお昼寝@海上②




イルカのお友達!




絶景・メガネ岩!




ありがとう、三宅島!




ファイナル乾杯!


 7/20(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島イルカツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 27℃  ・水温 19~24℃  ・透明度 8~20m



いよいよ、待望の三宅島へ上陸です!

早朝の到着の私達を、三宅島の美しく強い朝日が包んでくれます。

この朝日のパワー、本物です!ビシビシ体で感じるパワーです!!



本日は昨日からインフォメーションしていた通り、よく遊び!よく食べ!

良く笑い!よく潜る!という、スペシャル健康体ツアーです(笑)

早朝から皆様一眼となって、元気一杯に三宅島の海に挑みます。


まずは「生命力の強さと豊かさ」を感じられる、三宅島でしか体感出来ない

「社会科見学・NHKのダイビングスポット」へエントリーです。

水中ビデオ、水中カメラを片手に、アナウンスを頭の中で感じながら

生命力の強さをダイバーならではの視線で感じて頂きました。


エキジット後は「大人の青春・夏の思い出作り」で、思い切り童心に

かえって頂くための「裸一貫」でのスペシャル絶叫飛び込みツアーへ(笑)

今回のロケ班、素晴らしすぎました!最高の画が撮れました!!

その様子は、また後日、アップさせて頂きますね(笑)



その後は焼き立ての「三宅島特産」を味わえる観光スポットへウェット

スーツのままご案内です。この香りに誘われて、ついつい買いすぎて

しまいました。まさに「大人買い」のお土産タイムとなりました。



プールサイドで絶景の青空・絶品ランチを味わいつつ、心地よい食後の

島での静かなお昼寝タイムを過ごし、午後は男前な地形を満喫できる

新スポットへエントリーです。この青さ、この広大さ、そして、ファンタジー

満載の「秘密の庭」でのフリー・フリー・フリータイムの一時(笑)

そんな中、バディ愛がチームを支えてくださっている「真心」を確かに

心に感じ、これまた絶景・壮大な「三宅島アーチスポット」を目指します。



極上の「三宅島・青・水中世界」を満喫して頂いた後は、のんびりゆったり

島ならではの絶景温泉へご案内です。そこで登場したのは「三宅島での

ジャニーズバク宙ダイバーさん」です。素晴らしき青き芝生上での、あの

アクロバティック。島ならではのスーパーで買い出しを済ませ、最後は

星空BBQ、ビールで思い切り乾杯です♪このビール、美味しすぎます♪♪



三宅島での初日は、本当によく遊び笑った一日となりました!

夜の美味しいお酒&お菓子の沢山の差し入れ、本当にご馳走様でした!

さぁ、明日はいよいよ、野生のイルカに会いに行ってまいります!!






青い世界へ!





牛さんに乗って(笑)





「大人の青春」





絶景だなぁ!





バディ愛の背中!





絶品・焼き立て!




三宅島、上陸!




よく食べ!よく潜る!




美味しすぎる!




我ら、三宅島チーム!




温泉でゆったり!




青空ランチ!




ブリーフィングは真剣に!




荷台ガールズ(笑)




プール撮影!




星空BBQ!




ガッツリ肉食!




魔法の粉~!


 7/19(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島イルカツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 8~15m



やってまいりました!

本日、いよいよ!待望の!ワクワクの!!

三宅島ツアーへ出発です!イルカ部隊、出発です!!

さぁ、冒険オンステージ!!夢の舞台開幕です!!



今週に入ってから、天気図を見ながらソワソワと落ち着かなかった

乙女スタッフゆ&ま。着々と「旅のしおり作業」を進めてくれる

お酒にも頼もしい最後の砦・メンズスタッフゆ。

そして、仕切り直しのプロ、乙女スタッフみ。

皆でソワソワしていたこの一週間。天気図をじぃぃぃぃっと眺めつつ

本日は晴れやかな気持ちで出発することが出来そうです。



竹芝桟橋から、レインボーブリッジを越え、あの大海原へ今!

夜空に輝く月の光「ムーンロード」に出会えそうなトゥナイト!

三宅島の男前な青い海、野生のイルカの愛らしさ!



星空BBQも、島内観光も、ご飯も、全てをめいっぱい満喫して

まいりたいと思います。「夏のお約束・スペシャル思い出」も

もっちろん、作って来る予定です。既に計画中です(笑)



皆様、魅惑の三宅島イルカツアーの生海情報をお楽しみにね!

最高のメンバーと、最高の思い出作りが出来そうな予感です!



もちろん、初心者コース講習チームは大人気スポット「ペガサス」にて

熱く!楽しく!真剣に!!頼もしいSEALsメンバーのインストラクターと

共に、講習チームも水中世界を満喫してきたいと思います。



そして、カフェ・ド・SeaMagicでは、キンキンに冷えた美味しい麦茶を

お入れして、看板「娘」スタッフがお待ちしております。ぜひ遊びに

来てくださいね。そして、今年の夏の海予定を共に決めましょう!!






三宅島へ、いざ!




出港だよぉ~!




チケット握りしめて!




頂きお酒で乾杯!




夢の世界へ!




自己紹介中!


 7/18(木)


先日の記念すべき「海の日」に、晴れてアドバンスダイバーに認定された

ダイバーさん。また、水中ナビゲーターダイバーに認定されたダイバーさん。



皆様それぞれの目標に向かって、きちんとプランニングをされていて、

着実にスキルアップをされていて、海でキラキラ輝いていらっしゃって、

海仲間との輪がどんどん広がっていき、絆を感じることが出来る。



2013年の海の日という記念日に、新たなPADI・MSDマスタースクーバ

ダイバー(アマチュアダイバー最高ランク)さんが誕生いたしました!

このMSD資格をステップに、この後はプロ資格DMダイブマスターへと

トライされるという目標も掲げられていらっしゃるダイバーさん。



今日はアマチュアダイバー最高ランク。明日はプロ資格ダイブマスターへ

トライという、一つのゴールは一つの新たなスタートにも繋がっているの

ですね。こういった繋がりと思い出をを作り続けることが出来る

「ダイビングプロショップ」「ダイビングインストラクター」という、海を

フィールドとしているこの仕事に、心から感謝をし、そして、誇りを感じます。



いつも私達に力を与えてくださるダイバー仲間の皆様、本当に

ありがとうございます!この夏も乙女スタッフ皆で駆け抜けます!!






新SEALs参上!






私、夢叶ったぁ~!






サイズは・・・?!


 7/17(水)


辛いモノが食べたい・・・。

辛いモノが食べたい・・・。


私の体が、猛烈に辛いモノを求めている・・・。

猛烈に、モーレツに、辛いモノを求めている・・・。



辛いモノといっても、巷のハバネロバーガーとか、10辛カレーとか

激辛担担麺とか、スパイシーチキンとか、そんなレベルの物ではない。

私が求めているのは「胃袋が痛む位の辛さを発する食べ物」なのだ。



この「胃袋が痛む位の辛さのもの」に、つい先日出会ってしまった私。

痺れる「麻・マー(山椒)」の刺激と香りには、何とも言えない恍惚感を

感じつつ、辛いと分かっていてもそのスパイスは魔力を持っていて

忘れられず、すぐにでもまた食したくなってしまうのである。



あぁ、猛烈に辛いモノが食べたい。

今日の海ログ、ごめんなさい。

でも、辛さが麻薬的に頭を離れないのです。

もう「辛・シン」という魔物に、完全に飲み込まれてしまった。

シンさまぁ・・・猛烈に辛いものが食べたいぃ・・・。






英国クッキー!




水中マップ完成!




オリジナル地図!




真鶴の「辛」だ!


 7/15(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】

【PAIDアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 1~15m




本日、早朝ダイビングにレッツトライ!

朝一番のまだ誰も入っていない海は、とにかく青く澄んで綺麗です!!

スコーンと15m位は抜けている青く、広い海。最高に気持ちいいです。



本日は、水中地図を完成させるべく、仲間達皆で協力しあいながら

意見を出し合いながら、真剣に、楽しく取り組んでいらっしゃいました。

そして、ダイブマスタートレーニングの方々の頼もしい背中を仲間達

皆で熱く見つめ、その背中にしっかりと繋がり、ついていく仲間達の

眼差しを感じ、この上ない嬉しさに包まれるスタッフ達なのでした。



そして、本日、晴れて新たな冒険アドバンスダイバーさんが誕生です!

生粋の沖縄ご出身の乙女ダイバーさんは、100本近くを沖縄の地で

経験され、そしてその後、伊豆の海を体感しに来てくださったのです。

「伊豆の水中世界ってすごい!見るもの全てが違くてすごい!!」

そのキラキラの瞳が感動をめいっぱい伝えてくださいました。



ランチは家族全員揃ってお座敷で食し、名物の苺大福をペロリ。

屋台のたこ焼き、焼きトウモロコシ、かき氷などなど、沢山頂いた

差し入れも本当にありがとうございました!賑やかな三連休をご一緒

させて頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました!!






大家族(笑)




祝☆アドバンス認定




物思いに更ける…




屋台のかき氷!




いただきまぁす!




お代わり自由!




よく喋る、私(笑)




黒×黄色のプロ!




皆、真剣!




ブリーフィング中!




MSD認定!


 7/14(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】

【PAIDアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 32℃  ・水温 19~23℃  ・透明度 1~15m




本日目指すは、フィールド大瀬崎の海です!

西伊豆への道中も、お菓子を食べたり、片仮名ワード全開で

大爆笑しつつも、あっという間に現地に到着しちゃいました。


抜けるような青空と、穏やかな海、カラフルなパラソルに海の家。

くぅ~、たまらない海が私達を出迎えてくれます。



プロチーム、水中マップチーム、アドバンスチーム、ファンチームに

それぞれ分かれて、いざ、エントリーです。水中はお魚がとっても多くて

賑やかで、途中からサーモクラインでスコーンと抜けているエリアもあり

様々な表情を見せてくれる大瀬崎の海でした。夜はもちろん冒険の

ナイトダイビングにもトライしました。まさに「宇宙旅行」でしたね!!



水中コンパスとナビファインダー片手に、真剣に、愛らしく、懸命に

水中マップに取り組むプロチームの皆様のお姿に、完全に心が

キュンキュン奪われてしまうスタッフなのでした。そして、眩しい

オレンジの「シーマジックロゴ・インストラクター」を共に背負ってくださる

「SEALs」のTシャツを羽織ってくださっているプロダイバーさん。

あぁ、愛に包まれたこのフィールド大瀬崎の海。テンションアップです!!






ブリーフィング中!




アニマルフード!




海辺でお風呂?!




アドバンスチーム!




いただきまぁす!




休憩中!




地図アドバイザー!




正座で整列?!




プロチーム!




白猫ちゃん!




プロの背中!




待望の夕食!




乙女テーブル!




皆で囲む食卓!


 7/13(土)


【ファンダイビングコース in 初島アイランド】

【PADIスキンダイビングコース】

【PAIDエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 36℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 10~15m




海の日、三連休きましたーーーーー!!

いいお天気で、食欲も全快ですーーーーー!!!



本日、可愛らしいアニマルダイバーさんが大集合してくださって

なんと、キャッツアイ(泪・瞳・愛)全メンバー、鶏冠コケコッコーズ、

そして、キュートなクマちゃん達と勢揃いで、それはそれは華やかです。


ファンダイブチームと、スキンダイビングチームに分かれて、この暑さの

中での爽快感たっぷりの水中世界を、思い切り満喫して頂きました。


エントリーした時の皆様の「ひゃっほーい!最高に気持ち-!!」という

お声が何よりも嬉しくて、エキジット後も「いやぁ、ウェット、気持ちいね」と

皆で笑顔でアイコンタクトでしたね。本当に最高の水遊びでした。



ランチは皆で仲良く「海の恵み、山の恵み」を頂きに絶景処へ。

お腹いっぱい食べて、心も体もめいっぱい幸せを感じ、思い切り笑って、

思いっきり眠って。ロングドライブにお付き合いを頂きました皆様、

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!!






海だー!




皆が注目?!




アニマル隊集合!




いただきまぁす!




山の恵み!




オリジナル絵画!




キャッツアイ!




海の恵み!


 7/12(金)


明日から、祝☆海の日☆三連休のスタートです!

梅雨明けしていて、桁外れの暑さの中、ドボンと青い海にエントリー

する瞬間の心地よさ、爽快さといったら、もう、言葉では表せません!

ほんっとに最高の気分、最高の海が待っています!!



明日からスタートする三連休の準備は、汗だくになりつつも、体にとっては

嬉しい悲鳴ということ。来週は三宅島ツアーへ出発のため、野生のイルカと

遊ぶ準備も含め、本日はよく汗をかいたなぁ~!その分、アイスも何本

食べたんだろう~?!思い出すだけでも、5本は食べたなぁ~(笑)






学科受講中!




真剣に取り組み!


 7/11(木)


夏!

夏!!

夏!!!


毎日、猛烈な暑さで、皆様、お体は大丈夫でしょうか?

梅雨明け以来、桁違いの暑さで、体温と同じくらいの気温って

ある意味、すごいですよね。体温と同じ気温?!



いつも楽しく、安全に、そして、快適に私達ダイバーを海へ

連れて行ってくれる各ハイエース号のメンテナンスも、夏本番と

いうことで、ラボで全面点検を済ませてまいりました。

まさに、シーマジックの稼ぎ頭?かな??!



車に関しては、かなりの距離を走ることと、生き物であるということで

シーマジックがオープンする前のフリーの時代からずっと同じ

「車の男たち」にお願いしているので、とっても安心です。


車の故障、トラブルに見舞われた時も、どんなに遠くてもすぐに手配を

してくださる「THE・肉食系、男の中の男たち、カーメンズ」の皆様には

本当にお世話になっていて、今ではメンテナンス講習も請け負って

頂いております。何といっても、何か起きるのは「海に出た時」ですものね。



驚く程気が利いて、とても複雑な構造のエンジンをものともせずに触れ、

そして、原因を突き止め、メンテナンスを確実にしてくれるカーメンズ。

おまけに、よく食べ!よく呑み!まさに肉食系・THE・OTOKO達!!

その素早さは、まさに「F1のピットイン」のようです。惚れます、本気で。



絶対の安心感、信頼のサービス、素早い保険対応、そして、何よりも

丁寧な仕上げをお約束できますので、お車でお困りの方は乙女スタッフ

まで「カーメンズに会いたい」とお声掛けをお願い致します(笑)

さぁ、今週末からの三連休は、ピッカピカにメンテナンス完了した

マドンナ号&ホワイト号&ハイエース号での出発となります!!






ピットIN!






車を学びます!






複雑な構造!






信頼のラボです!


 7/10(水)


先日、どスッピン&眼鏡&マスクの状態で出勤したら、

フレッシュさナンバーワンの乙女スタッフ「み」に



「マスクか眼鏡か、どちらかにしてください。この後お客様、ご来店です。」



と厳しく注意をされた、同じく?乙女スタッフ「ゆ」です。

はい、ご指摘はごもっともでござりまする。

すぐにコンタクトを入れました。

はい、マスクを外すメイク(お化粧)ではなく

すぐにメガネを外す方を選んだ私です。ふふふっ。





本日、とても嬉しい贈り物を頂きました!

妖精スタッフ「ま」に、お祝いのケーキをくださったSさま、男気溢れる

お心遣いを頂きまして、本当にありがとうございました!!

嬉しさのあまり、その場でパクパクっと(笑)

でも、海帰りの乙女スタッフ3人のうち、一番最初に冷蔵庫を開けて

発見したのは・・・食いしん坊「ゆ」であったこと、申し訳ございません。

でも、でも、ちゃんと「順序」は守り抜きましたよぉ~(笑)






なんだろぉ♪




ケーキだぁ♪




頂きまぁす♪


 7/8(月)


【ファンダイビングコース in マンデースペシャルツアー】

【PADIスキンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 34℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 10~15m




やってまいりました!

大爆笑の渦、間違いなしのスペシャルメンバーで行く!

マンデーツアー!!そう、本日はハッピーマンデーなのです!!



本日のツアー、間違いなく「腹筋割れました」という感じです。

朝から大爆笑の渦に飲みこまれ、ランチはどこで食べようかという

皆でのディスカッションで、結果は「大正・昭和へタイムスリップコース」と

なり、それに向けての胃袋調整に、早朝の段階で入ります。


本日のスケジュール、朝一番に発表となりましたが、もう遊びを

盛り沢山、めいっぱい盛り込んだ一日となりそうです。

それと同時に、胃袋調整もしていかなきゃ、ですね(笑)




海へ到着すると、これまた賑やかにセッティングです。

本日、紅一点ならぬ、白一点?で、周りは全員ガールズメンバーさん。

こんな熱いメンバーに、水温も思わずググッとアップで、お魚も更に

増えていました。たった一日で、水中世界もガラリと変化していました。



水中ではアクアディスクで遊び、ハッチアウトに感動し、ビーチでお昼寝、

ランチはモリモリ、デザートもモリモリ、帰りはお土産屋さんで焼き立て

干物に舌鼓。ほんっとにめいっぱい遊んで、笑い過ぎました。



「吹き出してしまって・・・ご飯ね・・・いや、ごめんね・・・笑」






出発進行!






お昼寝タイム!






昭和タイムへ!






待ち遠しい(笑)






七輪で干物!




フレッシュフルーツ!




華麗なるどや顔(笑)




お昼寝最高~!


 7/7(日)


【ファンダイビングコース in 七夕ツアー】

【PADIスキンダイビングコース】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~15m



年に一度、彦星と織姫が逢えるという「一年で一番ロマンティックな日」に

七夕ツアーということで、ハッチアウト&ヒーリングツアーへ行ってまいり

ました。朝からテンションマックスでのスタートで、七夕にちなんで

乙女同士、ロマンティックな会話に華咲かせながら?ランチ談義を

しながら??海を目指します。梅雨明け第一弾となる本日、快晴で

とにかく気持ちがいいです!最高の気分です!!



水中は日に日に賑やかになっていき、あちらこちらで群れ玉と

なっていて、そんな中でスキンダイビングのトレーニングもしっかりと

してまいりました。あっという間にジャックナイフ潜降や、クルリと華麗に

水中バク転をされるダイバーさん達。しっかりとスキルマスターです!



ランチは最近ハマっている、激辛の「あのお国」へ・・・。

乙女スタッフ「み」は、辛い物が苦手。一方「ゆ」は激辛系が大好物。

このカレーの色を見て、なんとも激しい表情なのに大爆笑でした(笑)






激辛タイム!






★写真をクリック★






甘・デザートタイム!


 7/6(土)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース in ヒーリングツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 8~10m



梅雨、明けましておめでとうございます!

な、な、なんと、2013年、本日、晴れて梅雨明け宣言となりました!

例年より15日、去年に比べると19日も早い梅雨明けだったといいます。

う~ん、最近のスコールといい、地球温暖化によって、日本も亜熱帯化

しているということなのでしょうね。でも!それでも!!

本日は梅雨明け宣言で、なんとなく心もスッキリ晴れやかです!!

いよいよ夏本番のスタートです。皆様、海に遊びに行きましょう~!






なぜ膝立ち?!




輝く海鮮丼!




海カフェタイム!


 7/5(金)


新たにツアーリクエストを頂きまして、皆様、ありがとうございます!

また、リクエストにより下記のツアー日程の変更をさせて頂きましたので

お手数をおかけいたしますが、ご確認をお願い致します。



●7/29(月) 駿河湾 or 相模湾 日帰り2ビーチツアー 

●8/1(木) 駿河湾 or 相模湾 日帰り2ビーチツアー 


8/31(土) 駿河湾 or 相模湾 日帰り2ビーチツアー(訂正後)

●9/1(日) 城ヶ島2ボートツアー(訂正後)


●9/9~12(月~木) 沖永良部島・太古タイムトラベルツアー 




本日の海カフェ!




水中カメラ楽しみ!


 7/4(木)


私の中ではすっかり「梅雨明けした」と思って疑わない

本日の乙女スタッフゆです。今日も素敵な青空です。



10年を過ごしたこの店内、事務所、倉庫の一層リニューアルが

5月から着々と続いておりましたが、ようやく形となってまいりました。

店内がごった返していたりした際は、皆様にご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございませんでした。新店内、かなり好評で嬉しいです!!



汗だくになって作業をする乙女スタッフ4名に「女の子なんだから・・・」と

いうお優しいお言葉と、愛の糖分差し入れを頂きまして、本当に感謝の

気持ちで一杯です!お腹も一杯です!!



本日もめいっぱい糖分補給して「食べすぎです!作業に入りますよ!」と

乙女スタッフみに怒られながら、食べすぎで胃が痛いと言いながら、

明日の美しい店内のために、店内改装頑張ります。あと一歩だぁ!!






カフェタイム!




いただきまぁす!




ご馳走様です!


 7/3(水)


水中の生き物って、一日中、何を考えて過ごしているのかな?



そんな疑問が、前々から私の中ではありました。

毎回のダイビングで、毎回同じ場所にじぃぃっとして居る子もいたり

一日のうち、ほんの数センチしか異動しない子もいたり。



海の中の生き物たちは、何を考えて一日を過ごしているのかな??



タコは非常に高い知能を持っていると言われています。

確かに、こんな小さく狭いパイプの穴の中に入り込んでしまうなんて。



「ねぇ、タコさん、あなたは一体何を考えて過ごしているの???」






シャイなタコさん






臆病なアナゴ君


 7/1(月)


【7/1(月)】は、誠に勝手ながら【18:00 閉店】とさせて頂きます。


翌【7/2(火)】は定休日となります

【7/3(水)】からは通常営業【11:00~21:00】となります。


ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。






お酒美味しそう!