TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.4

 4/29(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~15m




爽やかなお目覚めの本日!

グッスリと「安眠」した後は、お目覚めもスッキリです!

青空を見上げて、今日も目一杯、新鮮な空気を吸い込んでの

スタートとなりました。う~ん、朝って気持ちがいい!!

GW前半戦、お天気の神様ありがとー!!



今日ももちろん、早朝ダイビングで朝一番の綺麗な海へエントリー。

1cmに満たない、小さな小さな命・カエルアンコウちゃんが砂地に

ポテッと落ちていた?転がっていた??寝ていた?!姿は

この上なく可愛かったです。何と言っても、砂地であの黄色いボディ。

ものすごく目立っていましたけれど(笑)




本日めでたくダイバーデビューをされた「同期メンバー」の皆様は

ピッカピカの笑顔で「海、最高です!」と言ってくださいました。

スキルもうんっと上達されていらっしゃって、中性浮力を極めたいという

目標設定の高い皆様。THE男組のダイバーさん、ここに誕生です。




そして、ファイナルダイブは憧れのポイント「先端」へ!

華やかなスポット、先端。色鮮やかなお魚達が乱舞している景色。

どこまでも、どこまでも深く続いていく青い世界。



本日、先端で「大ヒット」しちゃいました!しちゃいましたよ!!

「トルネード」「魚群の壁」そのもの。

そう、私達、ボラクーダの群れに幾度も「巻かれ」ちゃいました。

私達をグルリと360°グルグル巻きにしたボラクーダは、一匹のサイズも

40~50cmと大きいのですが、それが数百・数千・数万という単位で

私達の周りをグルグル、ぐるぐる、巻いているのです。



あまりにも凄くて、声が出なくて、カメラのシャッターを切ろうとしたら

動画モードだったり、興奮のあまりシドロモドロで(笑)

でも、しっかり動画にも写真にも納めて頂きました。



この「トルネード」なのですが、一瞬で終わってしまうかと思いきや

複数回、分単位はあったかと思われますが、そのくらい、私達を

楽しませてくれました。思わずスレートに「最後尾、いった?」と

書いてしまったほどです。あぁ、素晴らしかったなぁ。




最高のお天気、仲間、コンディションに恵まれたGW前半戦をご一緒

させて頂きました皆様、本当にありがとうございました!

気になっていた渋滞に全くハマることなく、明るいうちにお店に帰着。

素敵なGW開幕戦となりました!!







★写真をクリック★





★写真をクリック★




祝☆ダイバー




朝日を浴びて!




絶品・朝食!




男の背中!




いただきまぁす!




本日のココロア!




男子組(笑)




★写真をクリック★



★写真をクリック★




★写真をクリック★



★写真をクリック★




★写真をクリック★



★写真をクリック★


 4/28(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~12m




GW前半戦のスタートとなりました!

お天気ピッカピカで、笑顔もピッカピカな頼もしい男子チームの

皆様にお集まり頂いました。爽やかなイケメン笑顔が揃いましたね。



目指すはフィールド・大瀬崎ビーチです。

抜けるような青空で、心もスコーンと透き通るような快晴の大空に

巨大な鯉のぼりが心地よさそうに泳いでいます。

鯉のぼりと混じって、クマノミ・マンボウさん達も泳いでいました。

さすが、ダイビングスポットの鯉のぼりです!!



初心者コースチーム、そして、ナビゲーションチームに分かれて

いざ、セッティングです。初心者コースチームは、プール講習から

ガッチリ仲良しダイバー仲間となられた皆様です。

車中からニッコリ、完璧なチームワークを組んで下さっていましたね。



エントリーすると、目の前には沢山のお魚達がたーーーっくさん!

この一週間で、お魚の群れが格段に増えました!!

おチビちゃんの群れが少しずつ成長していて、あちらこちらで

キラキラの輝きを放ちながら群れを成していました。


メバルにカサゴに、小鯵のから揚げサイズのマアジ、ナイフのような形の

アカカマス、砂地でゴロゴロ・ハゼなどなど、本当に沢山の種類の

コロニーが、あっちにもこっちにも。賑やかになってきましたね。



そして、ナビゲーションチームの皆様と、わたくし、開眼してしまいました!

大輪の花が頭の上で咲いてしまいました!!

この興奮、この感動、この楽しさ、この充実感、皆様にお伝えしたい!

本日、完璧なる「水中GPS搭載完了」となり、ミッションコンプリートです!


ナビファインダーを水中で使いこなせた時のアイコンタクトはこの上なく

嬉しくて、テンションは爆発的にアップしちゃいました!!






鯉のぼり~!




頼もしい男子組!




愛するソースかつ丼




いただきまぁす!




マップ作成中!




可愛いログ!


 4/27(土)


【ファンダイビングコース in 千葉・波左間】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 18℃  ・透明度 10~15m



会って来ちゃいました!

マンボウ20匹の、ドリームマンボウツアーで、会ってきちゃいました!

マンボウちゃんと見つめ合い、睨み合い?!

どちらが後ろに下がるかいなかの「熱いラブラブ目線」にもトライ。

そうなのです、本日もマンボウちゃんに「おでこにチュッ」としてもらって

しまいました。クリクリお目めに、ぼぉ~っとしたお口。可愛かったです。


「マンボウはお口を閉じることが出来ないの?」


そんなご質問を頂きましたが、確かに・・・ずっとお口を開けている・・・。

何故・・・?でも、その「ぼんやり感」が可愛いのかも・・・??!



ランチは宝石箱の様な海鮮丼が食べられる新鮮市場へ!

ウニ、イクラ、大トロがたっぷり乗った海鮮丼は、ご飯が見えない程の

「宝石箱」でしたよ。なんて幸せなのでしょう。ご馳走様でしたぁ!!






マンボウへ!




ブリーフィング中!




ココロアカラー!




いいお天気!




ウニ・イクラ・トロ丼!




いただきまぁす!




ビワアイス!


 4/26(金)


【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】


・気温 21℃  ・水温 18℃  ・透明度 8~12m


明日からGW前半戦となった本日、明日からのワクワク感で店内は

フワフワと浮き足がたっていた一日となりました(笑)


そんな本日も、もちろん「ブティック・シーマジック」としてココロアで

楽しんじゃいました。メンズもしっかり?ちゃっかり??ココロアに

参戦していらっしゃって、それがまた可愛くて可愛くて(笑)


さぁ、明日からGW前半戦のスタートです!気合入れてレッツゴー!!






本日の乙女!




本日のココロア①




本日のココロア②




本日のココロア③




明日からGW!


 4/25(木)


お天気ピカピカな本日は、器材が一斉に心地よさそうに日向ぼっこです。

う~ん!今日の日差し、いいです~!!綺麗に器材が乾きます~!!


そして、もちろん今日もカラフル☆ココロアウィークを楽しんじゃいました。

今年の人気ナンバーワンは、去年に引き続き、もちろんトレンカです。


そして、なんと、素敵な男子組のダイバーさんからもココロア柄の

リクエストを頂き、ココロア☆オトメンズも誕生してくださいました!


ココロア大好き女子ダイバーの皆様も嬉しい限りです!!

皆でお洒落に可愛く、かっこよく、ココロアしましょう~(笑)






ココロアタイム!




カラフル~!




こちらはレクチャー!




メンズ学科!




事務処理も・・・?!


 4/24(水)


先日、とても可愛い贈り物を頂きました!

「10周年おめでとうございます」と言って差し出された箱には

「おめでとう」の文字が入っていて、白い可愛いリボンを外して

箱を開けてみると・・・なんと・・・!!



箱の中には「おめでとう」「ございます」の文字が書かれたクッキーと

スマイルマークのマシュマロとチョコレートが沢山入っていました。


なんて可愛いのでしょう!

しかも「おめでとう」「ございます」が二つに分かれている!



思わずその場に居合わせたダイバー仲間の皆様と、ダイバー仲間の

輪を作って、記念写真を撮っちゃいました。素敵なワンショットです。


素敵なプレゼントを頂きまして、ありがとうございました!

大切に頂きたいと思います!!



にしても・・・男性ダイバーさんの手よりも、私、乙女スタッフの手の方が

既に黒いとは・・・なんだかちょっぴり切なくなりました・・・焼けてる・・・。

海の女として、日焼けは勲章と思い、今後も走り続けたいと思います(笑)




★写真をクリック★









お茶目に(笑)


 4/22(月)


【ファンダイビングコース in 波左間】

【PADIボートダイブスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 16℃  ・水温 15℃  ・透明度 10~15m



ピッカピカのお天気の中、本日は「女子校」となったハイエース号にて

千葉・館山の海を目指して出発です!華やかなスタート!!


今日は「マンボウに会いたい」というリクエストを頂き、存分にマンボウと

戯れて頂きました。だって、マンボウの総数20匹なんですもの♪


エントリーした瞬間、青く綺麗な海中世界にはマンボウがあちらこちらで

ホバリングしていて、視野にはいっぺんに10匹以上のマンボウちゃんが

飛び込んできます。スタンプ?シール??みたいでしたね♪


2mはあろうという巨大なマンボウちゃんから、クッションサイズの子まで

とにかくマンボウ、マンボウ、マンボウです。しかも人懐っこくて私達の

頭やファーストステージを「コツコツ」小突くんです(笑)

まるで「誰かの夢の中の世界」に飛び込んだような感覚になりました。



巨大なマンボウとご対面した後は、今度は小さなサイズのアイドル

ダンゴウオちゃんの赤・緑の子に会い、芸術品の様なハナタツに会い、

今期お初にお目りかかりました、アオリイカの卵も見てきました。



お店に戻ってからは、女子校メンバーの皆様ともちろんココロアタイム。

今日も思い切り「雑誌の表紙撮影」をさせて頂きました♪♪






本日、女子校!





綺麗な青空!





海カフェ中!





本日のコーデ!




いただきまぁす!




サーモン&イクラ丼!




お土産タイム!


 4/21(日)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 15℃  ・水温 18℃  ・透明度 15m



本日は、プロチーム・初心者チームそれぞれのコースを目標に

総勢14名でプール講習へ行ってまいりました。


「あなたの好きなポイントはどこですか?」の質問に「ペガサスプールです」

とお答えしてくださるダイバーさんがいる位、今、人気のスポット・プール

だったりします(笑)今日も素敵にプール講習スタートです。



初心者チームは、皆でワイワイあっという間に「バディ愛」が成立して

仲間を見守る眼差しがとても素敵でした。白馬の王子様、いましたね(笑)


そして、プロチームはSMAP・KinkiKidsというゴールデンコンビ(笑)

真剣にスキルトレーニングに取り組むお姿、輝いていました。



一方お店では、本日も賑やかに華やかに「ココロアファッション会」が

繰り広げられました。色の組み合わせで、皆々様の個性が発揮され

誰一人として同じコーディネイトの方はいらっしゃらず、これもまた

ココロアの嬉しくて楽しいポイントですね。まだまだココロア続きます♪






初心者チーム!





プロチーム!





皆でセッティング!





水中セラピー?!




マスククリア合図!




シェフお手製!




罰ゲーム?!




ケーキ頂きまぁす!




本日のココロア!




ココロア女子!


 4/20(土)


【PADIファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIピークパフォーマンスボイヤンシー中性浮力コース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 14℃  ・水温 18℃  ・透明度 15~20m



IOP伊豆海洋公園への熱烈リクエストを頂いていた本日。

西の男、東の女、という「伝説」をお持ちの皆様と出発です。

さて、どちらの方角の神様が微笑むのか?!



決定したポイントは「おとぎの国・井田ブルー」に抱かれに西へ。

水温も上がり、スコーンと青く抜けた海中世界は気持ちいいです。

どこまでもどこまでも見渡せる世界に、お魚達が何万と言う単位で

群れを成しています。あぁ、見つめているだけでウットリです。



そして、本日からスタートした「待望のココロアキャンペーン」は、初日から

沢山のキューティー乙女ダイバーズの皆様にお集まり頂きました!

楽しい一時にご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

2013年の人気コーデのワードは「サンシャイン」になりそうです。


実際に試着してみると、サイズ感やカラー感などの具体的なイメージがつき

チョイスにも華が咲きます。一週間限定の「ブティック・シーマジック」にて

カリスマ店長・スタッフ麻莉がココロアにてお待ちしております(笑)

今年も「麻莉コーデ」に人気が集中しております!!






いざ、海へ!





青に包まれて!





いただきまぁす!





試着中~!




ココロアスタートです!




ココロアの隣では・・・




メンズ学科!




太陽・オレンジ!




皆でワイワイ!




海には猫ちゃん!


 ココロアキャンペーンのご案内


とうとう!待望の!待望の!!

ココロアフェアがスタートいたします!!

ココロアファンの皆様、大変お待たせいたしました。



【4/20(土)~29(月)】までは、全ラインナップが揃って、実際に見て

触って、もちろんご試着OKのとっても貴重な
【ココロアウィーク】です。

皆様、絶対「一目惚れ」間違いなしのココロアに会いに来てください。



今年はとても便利で可愛い小物入れや、進化したグローブ・ブーツ、

何と言っても「ダイバー必須アイテム・トレンカ」の今年の柄のチェックも

見逃せません。ちょっとオリジナルな生地も登場いたしました。



フェア期間中は「カフェ・ド・シーマジック」は「ブティック・シーマジック」と

一部、店舗名を変えて「営業」させて頂きます(笑)

ココロアフェア中に、サイズ感・生地感を確かめ、ぜひご試着下さい。



もちろん、店舗海洋共に「通常営業」となっておりますので

ご安心頂けたらと思います。よろしくお願い致します(笑)











 4/19(金)


【最新6月ツアー表】アップいたしました。



6月は憧れアイランド【6/22~23(土日) 大島ツアー】へ出発です!


【幻想的アオリイカのハッチアウトツアー】で、サンクチュアリ体験。


【魅惑の富戸ホールへアタックツアー】も登場です。


海の神様に微笑んでもらえた時のみ入ることを許される、魅惑の

富戸ホールへアタックチャレンジする企画となっております。


ぜひチェックしてみてくださいね!!





【PADIスキンダイビングコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温 16℃  ・透明度 5~15m



本日は、プールでスキンダイビングトレーニングをしてまいりました。

ここ最近、スキンダイビングの練習が増えてきましたね。


そう、それは、憧れの【野生のイルカに会いに行く・三宅島ツアー】

日程が迫って来ているからなのです!今年もイルカに会いに行きます!!



2013年は【7/19(金夜)~21(日) 野生のイルカツアー】となります。

お問合せ・お申込み、ぜひお待ちしております。






イルカに会いに!




目の前にイルカが!




海カフェタイム!




いただきまぁす!


 4/18(木)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。


待望のココロアキャンペーンが、今週末からスタートいたします!

詳細は本日のメールニュースをご覧ください!!




【未公開スポット・秘境の西・一泊ツアー】詳細アップいたしました。


【5/4~5(土日)】で、シーマジック初お披露目となるダイビングスポットで

まだ体験したことのないスケールを体感、お届け出来ると思っております!

事前に少しずつ「告知」させて頂いておりましたが、この度、この日程にて

待望の「未公開スポット・大公開」となりました!!

既にご予約を頂いております為、人数に限りがございます。

お申込み・お問い合わせはお早目にスタッフまでお願い致します!






秘境はこんなトコ!





ここも秘境?!



 4/17(水)


先日、とても素敵であったかい心がギュッと詰まった贈り物を頂きました。

「有馬企画」でスタートして、今のシーマジックとなり、10年が経ちました。

私の中では今年が「10周年」なので、そう話していたら・・・


キラキラと愛に溢れるメッセージと共に、10周年記念、そして、最優秀賞

受賞おめでとうのバルーンプレゼントを送ってくださいました乙女組の皆様

本当にありがとうございました!可愛くて思わず抱きしめちゃいました!!


でも・・・スタッフ有馬曰く・・・

「あれ?まだシーマジックとしては9周年じゃなかったかな??」

「いや、私的には10周年です!有馬企画時代を入れるとそうです!!」


そう、気付けばもう10年以上お付き合いをさせて頂いているダイバー仲間が

今も変わらず支えて下さり、青春を共に駆け抜けている、そんな思いです。


沢山の皆様の笑顔に支えて頂き、これからも海の魔法のステージで

ピーターパン、ティンカーベルの様に参りたいと思います。

素敵な贈り物は、明日へのエネルギーです。ありがとうございました!!




★写真をクリック★









 4/15(月)


【PADIファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 15℃  ・透明度 15~20m



今日もとてもあたたかい一日となりました。

いや、暑い一日となりました。すっかり上着がいらなくなっていますね。


本日の海況コンディション、驚くほど水中世界が変わっていました!

昨日まで20℃近い水温で潜っていましたが、な、なんと、本日は

驚きの15℃。そして、透明度は15mオーバー!!


海って、本当に生き物なのですね。日一日として同じ海況はなく

本日は涼しい水中世界で「レッツフライ」の水中飛行を満喫です。



今日は、本気で捜索隊・ダンゴウオに会いに行こう!ということで

出逢ってきちゃいました。出会ってきちゃいました。

あまりの小ささに驚きを隠せず、そのサイズ、なんと5mmに満たない?!

それでもちょこちょこ・プリプリと元気に動く姿には胸キュンでした。



でも、何よりもハートを奪われたのは「水中での海猿シーン」です(笑)

恋する気持ちって、ドキドキする気持ちって、こんなだったかも(笑)






真剣な「眼力」?!





いただきまぁす!





絶品シェーク!





海カフェ中!


 4/14(日)


【PADIファンダイビングコース in 創立記念一泊ツアー】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 5~10m



皆様が「何だかよそよそしい朝」がやってまいりました(笑゛)

でも、海は穏やかで絶好調のコンディションで向い入れてくれます。



とても賑やかな二日間の中、新たなダイバーが誕生してくださいました。

冒険の世界へようこそ!同期メンバー、おめでとうございます!!


そして、浮力コントロールをスイスイこなしてくださった講習生の皆様と

早速、本日、ファンダイビングデビューを飾ってまいりました。

目指すは「憧れの先端スポット」です。華やかなお魚達の乱舞、そして

深海へと繋がる入口、あっという間の「先端時間」でしたね。



水中ナビゲーションチームは、ドラゴンレーダーを使用しての完璧な

水中マップ作成に真剣でしたね。そこで誕生した本日の格言。


「私のコンパスは常に有馬さんをさしているから、ブレないの」


ありがとうございます!ありがとうございます!!

そのお言葉で、私達スタッフもしっかりと道を歩んで参りたいと思います!



そして今回の海でデビュー戦を飾らせて頂きました、新スタッフ麻奈未を

あたたかく、優しく見守ってくださいました皆様、ありがとうございます。

初戦からとんでもない「お仕事」をさせてしまった私、乙女スタッフですが

皆様の愛に支えられ、今後は女子力を更にアップして突き進みます。



とても賑やかな二日間をご一緒させて頂きました皆様、ご参加頂きまして

本当にありがとうございました!また皆ではしゃぎましょう!!




★写真をクリック★




祝☆ダイバー認定




ランチタイム!




カフェタイム!




デビュー致しました!




デモの練習!




PC教室?!




おやつモグモグ!




海仲間、最高!




宜しくお願い致します!




反省・・・?!


 4/13(土)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




【PADIファンダイビングコース in 創立記念一泊ツアー】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 17℃  ・水温 17~20℃  ・透明度 3~8m



やってまいりました!面白い要素をめいっぱい盛り込んだ週末です!!

最初に言わせてください。

「楽しすぎて何かが起こるかと思っていましたが、起こりました」と。

「無限のポテンシャルを持つ皆様」と共に、フィールド大瀬崎の海へ

到着すると、ピッカピカの太陽が私達をジリジリと照らしています。


プロチーム、講習チームに分かれて、陸でも水中でも熱く、真面目に、

そして、楽しく真剣に「各課題」に取り組んでくださいました。


IDCインストラクターコースの「水中シュミレーション」では、大爆笑の?!

お題炸裂で、エキジット後のデブリーフィングでは、候補生の皆様が

ものすごーーーく熱の入った会話を繰り広げていらっしゃいました(笑)



今、シーマジックのスマップと呼ばれる「ずんぐり・むっくりコンビ」に続き

シーマジックの嵐を目指す「すっとこ・どっこいコンビ」ここに誕生です(笑)



そして今宵は・・・

どこぞの「押入れ妖怪・君臨」でごめんなさいでした・・・。

ちゃんと手洗いはするように、今後は十分気をつけます・・・。

「5年に一度の祭典」に、どうやら降り立ってしまったようです・・・(笑゛)






はい、チーズ!





ソースかつ丼!





行ってきまぁす!





乙女テーブル!





王子テーブル!




海だぁ!




プロチーム!




講習チーム!




お菓子パーティー!




お酒パーティー!




宴会場?!


 4/12(金)


明日からの感謝祭・一泊ツアーの準備でワクワクしている店内です!

明日からは初心者コースも含め、プロコースメンバーのインストラクター

IDCコース、ダイブマスターDMTコース、そして、水中ナビゲーションSP

コース、エンリッチドエアSPコース、のんびりファンダイビングコース等々

沢山のコースが開催されます。皆でワイワイ、相当楽しそうです(笑)



いつもプールトレーニングや海トレーニングでスキルアップに励んで

いらっしゃるダイバー仲間の皆様の笑顔が集結となり、楽しみです!



そして、先週開催されていたマリンダイビングフェアで沖永良部島ブースの

「隊長」こと「スタッフ東インストラクター」に会ってきた記念写真です。

隊員1番、3番、5番、6番、隊長から素敵なプレゼントを頂きました!

近日中に沖永良部島・写真上映会を計画しております!

2番・ゆうこ、4番・麻莉ももう一度、冒険の旅をしたいと思います!!

「沖永良部島トリップ」の日時はまた追って発表したいと思います。

沖永良部島の素晴らしさを、ぜひ皆様も共感してくださいね。

皆で青い水中世界に抱かれに「トリップ」しましょうです!!






ポイント・ペガサス!






スキルトライです!






「隊長」に会いに!


 4/11(木)


本日は、美味しい「カフェスマイル」をお届けしたいと思います!

春になってからの「カフェ・ド・シーマジック」では、春のお茶会と題して

スプリングパーティーが毎日開かれております。時にご飯ですが(笑)

春は何かとウキウキしますものね!!


そんなあまぁ~い海カフェでの一時を、本日はまとめてお届け致します。


いつも素敵なおやつを差し入れてくださるダイバー仲間の皆様、

本当にありがとうございます!そしてご馳走様です!!


この「お砂糖パワー」に支えられ、本日も一日海を走り回ります(笑)






ドーナッツ♪




雪見大福♪




クッキー♪




メロンラスク♪




春のお団子♪




たい焼き①♪




たい焼き②♪




時に真剣♪


 4/10(水)


【PADIファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 21℃  ・水温 17~20℃  ・透明度 3~8m




本日は、パワフル乙女組での出発です!

ピッカピカのお天気の中、元気一杯の乙女ダイバーズの皆様は

ちゃきちゃきっと準備を進めていかれます。さすが三桁ダイバーさん。

テキパキとしたセッティングや動き、素晴らしいです。



海に到着すると、マンボウ出没情報がビーチを駆け巡っており

その数、なんとも4匹だとか。もしかして、もしかしたら、もしかすると、

水中で出会えるかも?!という気持ちを心に、いざ、出発です!!



春の水中世界は、命に溢れていてあちらこちらで新たな命が誕生して

います。そう、まさにベビィラッシュの海は、あっちもこっちも小さな小さな

幼魚で一杯です。全てがミニチュアサイズで、可愛いこと限りなしです。



どんなに小さくても、瞳もヒレもちゃーんとついていて、鰓呼吸もしています。

「強く、たくましく育ってね」とテレパシーを送りながら、幼魚を愛でます。



本日、めでたくお誕生日ダイブを迎えられたダイバーさんです!

仲良しダイバー仲間の皆様に囲まれながら、自然の神様に見守られ、

とても素敵なメモリアルダイブとなりましたね。おめでとうございます!!






抜けるような青空!




パワフル乙女!




いただきまぁす!




祝☆お誕生日ダイブ




デジカメSP取得!


 4/8(月)


昨日までの春の嵐、皆様、飛ばされなかったでしょうか?

無事にお過ごしでしょうか??



シーマジックでは、この春の嵐の「お天気の悪戯」で海洋シフト等が

大幅に変更になり、新スタッフの海デビューもお預けとなってしまいました。

本日はハワイ店オーナースタッフも偶然にも加わり「新体制」皆揃っての

スタッフミーティングとなりました。迫力もテンションもアップです!!



皆様からの嬉しいお問合せ「新スタッフは男子?女子??若い??!」を

沢山頂き、お喋りな私は言いたくてウズウズしております(笑゛)



そんな新スタッフに、器材チェックや組み立てなどをスペシャル笑顔で

見守りながら教えている、シーマジックのティンカーベルである

スタッフ麻莉。その姿を見ていて、お母さんの様な気持ちになる私?!



新スタッフの海デビュー戦は、今週末となっております。

皆様、ぜひ海にお店に遊びに来てくださいね!パワーアップした

元気とテンションと笑顔、海の魔法の力でお待ちしております!!






器材組立だよ!





タンク片手に作業!





開幕近し!


 4/7(日)


【アリスのティーパーティー in 海カフェ】

【PADIファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 20℃  ・水温 18~20℃  ・透明度 7~15m



爆弾低気圧が「お天気の悪戯大暴走」をした夜が明け、朝には

眩しい太陽の光と、抜けるような青空が姿を現してくれました。



本日「カフェ・ド・シーマジック」では「アリスのティーパーティー」と題して

可愛い妖精さん達にお集まりいただきました。と言っても、この強風。

各線が止まっていたり、遅れていたりで、お茶会へ遅れちゃう!と

思った妖精さんからのメールで、心にパァ~っとお花が咲きました。


「白うさぎさんを頑張って追いかけるので、ちょっと待っててね」


頼もしいプロダイバーさんから頂いた「モーモーロールケーキ」には

牛さんの柄(食用の炭だそうです)がハート型にクッキリと入っていて

中のミルククリームもしっとりとしていて、まさに絶品モーモー!!

思わず乙女スタッフ(ティンカーベル)のお口が変形しちゃいました(笑)



春の素敵な「ティーパーティー」の一時をご一緒させて頂きました皆様

美味しい海カフェ時間をありがとうございました!!






朝の集合時♪




皆で輪になって♪




アリスのお茶会♪



写真をクリック(笑)




いい笑顔♪




モーモー柄です♪




はぁ~と♪


 4/6(土)


【PADIファンダイビングコース in 創立記念ツアー】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 18~20℃  ・透明度 7~15m



皆様に感謝の想いが届きますように!

本日、感謝祭ツアーへ行ってまいりました!!


今日の海は「THE・スペクタクルツアー」と呼ばせてください。

あまりに興奮しすぎて、エキジット後に息切れしてしまった程です(笑)



何百という単位ではなく、何千、何万というボラクーダの群れ・・・

いや、魚群の「壁」に360°グルッと囲まれた時の絶頂感!!

ボラの大群が右から左からグルリと回り込む時、あまりの大群に

水底の砂が巻き上がる程だったのです。息を呑む瞬間だったなぁ。



そして、水中で胸をズキュンと射抜かれちゃいました。

アイドル・ダンゴウオちゃんの可愛いこと♪可愛いこと♪♪

スーパーマクロモード・アイになって、しっかりとファインダーを覗く

皆様のそのお姿は、まさに運動会のパパの様・・・?!



でも、小さな小さな「あの子」に、ばっちりピントがきています!

二頭身のプックリとしたお体も、眠たそうな瞳も、キュートな表情も、

全てこの一枚に映っているではないでしょうか!!



ダンゴウオちゃんに出逢いたい一心で、岩に張り付いてじぃぃっと

探している瞬間、ドライスーツの排気をしようと左手を上に上げた時

「ダンゴウオ発見」のハンドシグナルだと思った乙女ダイバーさんが

一目散にガイドに向かって突進したワンシーンは忘れられません(笑)



本日ご参加頂きました「運をもっていらっしゃる」ダイバーの皆様、

本当にありがとうございました。嵐の前の静けさ、奇跡でしたね。

スペクタクルな海でまた冒険しましょう!!




★写真をクリック★






















 4/5(金)


【4/5(金)】は、海洋業務とマリンダイビングフェアに参加のため

大変申し訳ございませんが、臨時休業とさせて頂きます。



翌【4/6(土)】からは、通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。







 4/4(木)


【PADIスキンダイビングコース in プール実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 17~21℃  ・透明度 15~20m



本日、たい焼き祭りです(笑)

大きなコから小さなコ、餡子、カスタード、チョコレート、チーズクリーム

などなど、大きさもお味も様々な「たい焼きちゃん」の差し入れを

頂きました。可愛い「コ」を頂き、ありがとうございました!ぱくっ!!



そんな本日は、スキンダイビングコースでのプールチームと、初心者

コースの学科講習で水中イメージトレーニング座学の一日となりました。



もう今月末からはGWゴールデンウィークに突入です。

GWになると、伊豆七島の「島ツアー解禁」となり、野生のイルカちゃんに

会いに行く日も、もうすぐそこに迫って来ています。その日のための

スキンダイビングコース。夢のイルカちゃんはすぐそこですね!!






おやつタイム!




おやつタイム!




おやつタイム!


 4/3(水)


本日、乙女スタッフのみのお店番シフトとなり、そう。

始まりはいつもお菓子パーティーです。

我ながら、ほんっと、よく食べて、よく喋るなぁ(笑)


黒潮の接近に伴い、海況コンディションは抜群にいい状態を

キープしております。まさに水中世界はこんな感じです。


心地よい浮遊感を感じながら「Let's Fly・空中飛行」の旅に出よう!

黒潮の恵みを感じに、いざ、紺碧の世界へ飛び立とう!!




★写真をクリック★


 4/1(月)


新年度のスタートとなりました!

今朝は大きく息を吸い込んで、青空を見上げて、手をぐぅぅーーんと

伸ばしながら、襟を正して、新たな出発の一歩を踏み出しました!!

新たなエネルギーチャージ満タンで、いっくぞーーー!!!!



2013年度、新年度のスタートに伴い、シーマジックにも

新たなスタッフが仲間入りすることとなりました。

近日中にログにてアップさせて頂きます。

新スタッフと共に、新たなシーマジック、そして

変わらないシーマジックを、どうぞ宜しくお願い致します。



ん?今日?エイプリルフール??いえいえ、ネタではありません(笑)




★写真をクリック★