TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.2

 2/28(木)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in 沖永良部島ツアー】



・気温 25℃  ・水温 21℃  ・透明度 30m~



時空を超えて、40万年前の太古の世界へタイムスリップの旅へ!

いざ、秘境の地・沖永良部島へ待望の上陸です!!


ここ数日からずっとテンションが上がりぱなしで、心はすっかり

沖永良部島へ飛び、既にハートトリップ状態でした。

何から書いたらいいのか分からない程、ぎゅっと詰まった

4日間の「冒険旅行」となりました。初体験の冒険が沢山でした。



沖永良部島、どえらい島です。

沖永良部島、果てしない島です。

沖永良部島、男前な島です。



羽田空港から鹿児島空港へ向かい、そこから小さなプロペラ機に

乗ります。横並び三人というプロペラ機の小ささに、思わず一言。


「想像してたより10倍小さい!」


沖永良部島に到着すると、皆様のテンションはマックスに。

何しろ熱い!熱いです!!気温25℃ですもの!!!

飛行機を降りたってすぐに、半袖Tシャツになり、上着は全て収納。




沖永良部島の独特な香りと島時間を肌で感じながら、心地よい

エネルギーに包まれながら、早速、エラブルー(沖永良部ブルー)を

体感しに、レッツダイビングです!太古の海へ!!



港へ到着すると、イケメンガイドスタッフの方がキラリと輝く笑顔で

お出迎えです。小麦色の肌に真っ白い歯。爽やかでいい香り(笑)


記念すべき1ダイブ目は、沖永良部島の「そよ風」に洗礼を受け

エントリーした瞬間に感じた「地球の青さ」に皆で瞳を真ん丸に

しちゃいました。一瞬で全てが吹っ飛ぶ「青さ」でした。



まずはエラブルーに染まり、身も心も「南国」に完全に酔いしれた

ところに、ここで黒糖焼酎の出番です!くぅ~、たまらんです!!


沖永良部島の特産品である「島らっきょう」「きくらげ」などなど

モリモリ食べて、満月が海面に「光のロード」を作ってくれているのを

眺めつつ、半袖&ビーチサンダルでも柔らかい空気を感じて眠ります。






沖永良部ブルーへ!




プロペラ機で!




秘境へ上陸!




チーム乙女・メン!




くぅ~!たまらん!




お勉強世界!




こちらはボーイズ!


 2/27(水)


明日から沖永良部島ツアーへ出発です!

その準備とワクワク感、そして、最終チェックですっかり

「秘境の地」へトリップしている乙女スタッフです!!


今回は「太古の世界・ケイビングツアー」へもトライしてまいります。

陸上とは全く違った時間の流れ方をしている地下水脈へ

「40万年前の世界へタイムトラベル」してまいりたいと思います。


秘境の地・沖永良部島の海で、どんな世界に出逢えるのか、そして、

今回の「冒険記」を通して、どんな「新しい自分」との出逢いになるのか、

考えるだけでも、激しく胸が高鳴ります。


皆様、沖永良部島の生海情報をお楽しみね!行ってまいります!!






糖分補給!



★写真をクリック★


 2/25(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】



・気温 9℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 20m



本日の店内、か!な!り!!

ホットな状態でした。インストラクターコースで燃え上がる情熱。

賑やかガールズメンバーの皆様のデジカメレクチャーの情熱。

途中、皆で食べた「糖分補給」が身体に染み渡る実感。


「イントラあるある」や「ダンスあるある」や「その時あるある」の

エピソードには大爆笑し過ぎて、涙が出てしまいました(笑)

また一つ、伝説を刻んでしまった「2・25」となりました(笑)



今日のお日様はとても心地が良くて、お外作業はポカポカの

光を背中に浴びながらの鼻歌混じりの一時となりました。

器材もスーツも、心地よさそうに日向ぼっこ。

なんだか笑ってるみたいに感じちゃいました。



今日は学科プレゼンテーション、IDCチーム、頑張った!

思い切り頑張った!!美味しいお酒と焼肉が待ってるぞ!!!






デジカメ講習!




賑やかだぁ!




糖分補給①




糖分補給②


 2/24(日)


【ファンダイビング in リトルマーメイドツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 20m



本日、イカ祭り!

アオリイカ丼!イカゲソ!!お味噌汁!!!

「リトルマーメイドの地」で、海の使者からいただきましたぁ!!


ということで、ダイナミック地形と魚影の濃さで大人気の伊東ボートへ

やってまいりました。初伊東、初ボートのダイバーさんの瞳が

ポロリと落ちてしまう位の青さと魚の多さで、コンディション抜群です。



そんな素晴らしい伊東の海中世界を皆様にもお届けしたいと思います。

「今日一日で、心洗われました」とコメントをくださた初ボートダイバーさん。

そんなあなた様のお言葉に、私達スタッフは心洗われました。




一方お店では、今週からスタートする「秘境・沖永良部島ツアー」へ

向けて、最終チェックとパッキング作業で賑やかな一日となりました。

完璧にセットして、皆様よりも一足お先に「島」へ旅立ちました。

さぁ、あなたもティンカーベルと共に、太古の世界が広がる秘境の地へ

出発しましょう!いざ、沖永良部島へ!!




★写真をクリック★















ダイナミック!



美しいスジハナダイ





「夢」のお荷物


いいお天気だぁ!



虹がかかった!





イカ祭り!


 2/23(土)


【プロコース・プール講習コース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in 東伊豆温泉一泊ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



とても充実して、とてもとても楽しい一日となりました!

この日の夜は、楽しくて嬉しくて、ついついお酒を飲みすぎてしまい

完全な二日酔いとなるほど、楽しくて盛り上がってしまいました!!



本日目指すは、スキルアップトレーニングを目的としたプール講習です。

IDCチーム、DMTチームに分かれて、各スキルトレーニングにトライです。



賑やかなチームメンバーと共に、プールに到着してまず水温チェック。

んん?あれれ??

「てきおん・ぬるい・つめたい」の「適温」が「40℃」って???

いくら温室・温水プールでも、高すぎませんか????

そんなツッコミをしてまたまた大爆笑しながら、さぁ、お着替えです。




「妖精」のデモンストレーションスキルに始まり、ミュージカル好きな

ガールズダイバーさんのスキルはやはり「ミュージカル風」で素敵。

ブリーフィングの物腰が柔らかく、時に「笑えるネタ」を挟んでくれる

ダイバーさんなどなど、面白真面目に、精一杯「遊んで」参りました(笑)




しっかり「トレーニング」した後はお腹が空く!

お腹が空く!皆でご飯にレッツゴー!!

本日、肉食系ダイバーさんが多いため、お肉を食べにレッツゴー!

そう、メニューはカラッとした衣がたまらない、カツ屋さんです!



「1gkカツカレー」というメニューにトライされたダイバーさんは、モリモリ

サラッと完食されておりました。エビフライ丼とポン酢も最高だったぁ~。

ほんっとに楽しくめいっぱい遊ばせて頂いた一日となりました。

海仲間、冒険の勇者達、最高です~!!!!






元気メンバー!





さぁ、準備だぁ!




写真をクリック!





スタートです!





1kgカツカレー!




真剣な眼差し!




チームA




チームB




チームC




チームD




お腹空いたぁ!




エビフライ丼!




いい香りぃ~!




いただきまぁす!


 2/22(金)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRインストラクターコース】



・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m



本日は、応急救護エマージェンシーファーストレスポンスEFRコースの

インストラクター版コースを開催いたしました。


最新AEDの教え方から、幼児ケアまで、ミッチリ応急救護法の

一日となりました。プロ候補生の皆様、盛り上がっていましたよ~。

迫真迫る演技で、インストラクター役と生徒役に扮していましたよ~。



そんな一生懸命なプロダイバーさんの横で・・・

同じく必死に事務処理に取り組む乙女スタッフ・・・

同じく必死です・・・



皆様が盛り上がっていらっしゃるシーンを、羨ましそうにつぶらな瞳で

眺めつつ、パソコンと睨めっこです。まさにカエルアンコウのようにじっと。



インストラクターコースって、すごく難しいことを想像される方も

いるかもしれませんが、私にとっては「海の魔法のかけ方」に感じます。

候補生の皆様が、海の魔法の「ステージ」でキラキラと踊る

「妖精たち」に見えるんです。この妖精達が、また新たな季節と風を

うんっと運んできてくれるのです。あぁ、本当に素敵な瞬間です。




★写真をクリック★



魔法の世界へ!




春の光!




春の息吹!




今日の私・・・


 2/21(木)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m



お外ポカポカ、本日もコースディレクターのもと、インストラクター

候補生の皆様が熱く、真剣に、頭を悩ませながら、笑顔になりながら

IDCコースに取り組んでいらっしゃいました。



その隣で・・・

新年会の名札整理をしていた乙女スタッフ・・・

面白いものを発見してしまいました・・・

ぷぷぷっ・・・



新年会の時に皆様に首から下げて頂いた名札には、それぞれ

「お名前・ダイバー歴・好きなダイビングポイント名」を各自でご記入

頂き、その後ご着席頂いておりました。見える「自己紹介カード」です。



乙女スタッフとしては「皆様はどんなポイントが好きなのかなぁ~」と

ウキウキしながら整理を始めたのですが、もう大爆笑でした(笑)



「雲見・八丈島・石垣島」などなど、やはり人気集中の

憧れスポットから「故郷・大瀬崎」という名前が多かったです。



が・・・でも・・・・・でも・・・・・・



「雲見に行ったこと、まだなかったよね?

 行きたいとはお話して下さっていましたが、まだ行けてなかったよね?」

という「強い願望」を記入して下さった方もいらっしゃいました(笑)



「え?ペガサス??ここって、講習用のプールだよね?!」

さすが、プロコースダイバーさん、スキルアップトレーニングができる

講習用のプールが一番好きな「ポイント」なのですね(笑)



「富戸ホール?富戸ホール??ポイント名ではなく、ホール名だよね?!」

そう、東伊豆の富戸ヨコバマにある、幻の「富戸ホール」だね。

そのホールに「ホール・オブ・しーちゃん」と名付けちゃいました(笑)



こんな面白いコメントを書き込んで下さるダイバー仲間の皆様。

可愛くて、面白くて、大好きです。ほんっと、大好きです(笑)




★写真をクリック★



海の伝道師!




サクラサクよ!




ふむふむ・・・




あれっ?!




キュートなお土産!




いただきまぁす!




く・・・黒い・・・(笑゛)


 2/20(水)


先日のツアーで、早朝の集合時。

一人集まり、また一人集まり、徐々に賑やかさを増していく集合場所。

皆様ほぼ同じタイミングで、そして、ほぼ同じ電車で集合されます。



そんな日常に、笑えるエピソードが起こりました(笑)



「隣の女の子同士、旅行かなぁ。テンション高いなぁ。賑やかだなぁ。」

そう思った一人の乙女ダイバーさんがいらしゃいます。

音楽を聴きながらも、それでも突き抜けてくる楽しそうなお話声。

うぅ・・・と思いながら、チラッと見てみると、あら、見たことのあるお顔。

そう、仲良しダイバー仲間のお友達同士だったのです。

「もう少しで静かにてぇ、って注意するところだったんだよ・笑」

という一言には、その場に集合したメンバー皆様、大爆笑でしたね。



お隣同士に座りつつも、実は仲良しダイバー仲間だったと(笑)

こんな集合パターンもあるんですね(笑)

海に行く日は、ど~にもテンションが上がってしまうのは分かります!

そう、誰よりもテンションが高いのは、乙女スタッフですから!!



そんな本日は、素敵な水中写真「テーマ・光」をお送りいたします。

いつも素敵な画像をくださるダイバー仲間の皆様、ありがとうございます。

こんな海が皆様をヒーリングの一時に誘いに、お待ちしております。




「テーマ・光」

















 2/18(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



本日もあおーーーく、澄んだクリアな海です。

ベストシーズンのコンディションが続いていて、日々、幸せブルーです。


今日は皆様を、この水中の青さに抱かれる「水中飛行イマジネーション

ツアー」へご案内させて頂きます。さぁ、瞳を閉じて、感じてみてください。


青い水中、空飛ぶ無重力空間、そこへ一匹の?一人の??

妖精が舞い降ります。そして、あなたの前で笑顔でクルクルと

踊って舞っています。そう、水中フェアリーです!!


忙しい日々に、束の間の「心のヒーリングタイム」に、ぜひイマジネーション

ダイビングで青さと光と、妖精の心を感じてくださいね。




★写真をクリック★







空中飛行!


妖精が飛んでる!


水中ミュージカル!


 2/17(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIデジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADIピークパフォーマンスボイヤンシーPPBスペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



オレンジ×イエローが眩しい、本日の「チーム蛍光色」は

朝から「てんやわんや」で、大爆笑しながら出発です(笑)



憧れのプチリゾート、初島を目指して熱海から観光船に乗って

アイランド・ダイビングの旅へレッツゴー!


初島へ上陸すると、皆様、カメラ片手に夢中に撮影大会です。

島ならではののんびりした雰囲気、景色。

そして、都会とは全く違う「緩やかな島時間」を感じながら

皆でセッティングに入ります。いや、色が、カラーが、すごい。

オレンジ色の双子まで誕生いたしました。



全員で集合写真をパチリ、眩しい(笑)



水中世界はとても美しく碧く、島ならではの魚影の濃さに

あちらもこちらも、そう、ここでも撮影大会のスタートです。


な、なんと、1mの大きさの巨大カスザメに2匹が突然のご登場。

水中で皆で盛り上がっていると、ヒラリと身をひるがえしたその

カスザメさんのお腹は「美白」でした(笑)



エキジット後、いつも温和で口数が少ないジェントルマンな

お兄さんダイバーさんが思わず一言・・・初島、すごい!!

そう、そうなんです。初島の水中世界、素晴らしいのです。

最後の最後まで感動し続け、最後の最後まで「すごい」を連発して

くださっていたお兄さんダイバーさん。また初島へ!!



そうそう、初島といったら名物の「鯵丼」もやはり絶品でした。

岩海苔のお土産を手に、ソフトクリームに観光に、最高でした。






初島へ上陸!




祝☆50ダイブ記念




兄弟バディ?!




お風呂でゆったり!




さぁ、準備です!




初島丼だね!




船でアイランドへ!




大の字お昼寝(笑)




「おぉ!島だぁ!」




皆ではい、チーズ!




観光もしっかり!




初島、最高!




皆で写真チェック!




船で思い出旅!




スウィーツ男子!


 2/16(土)


【ファンダイビングコース in 苺狩り】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



関東では風がびゅんびゅん吹いていましたね。

小春日和の様な「春一番」が吹いたかと思いきや、

今度は冷たい風がびゅんびゅんで、気温差が激しい日々ですね。


でも、春ってこうですよね。「三寒四温」ていいますものね。

まさにそんな感じです。一歩、また一歩と、春に向けて歩んでいます。



そんな本日、店内はインストラクターコースで熱い一日となりました。

熱く真剣な眼差しの中、とても賑やかなダイバートリオの皆様に

遊びに来ていただき、まるで真夏の様な盛り上がり方でした。

思えば、海洋実習の時もずっと笑いっぱなしの「トリオ」だったね(笑)



さぁ、明日はリクエスト初島ツアーへ行ってまいります!

船でプチ旅行気分を味わいながら、絶品の初島アジ丼を食べてきます!






おやつブレイク!




座学は真剣!




またまたおやつ!




アメリカ通りお土産!

 2/15(金)


皆様、大変、大変、お待たせいたしました!

シーマジック海日記、半月分一気にアップさせて頂きます!

こんなに貯め込んでしまい、本当に申し訳ございません!

半月分の思い出を、どどんっと皆様のお心へお届けいたします!



フェイスブックにも、随時、アップさせて頂きますので、大きな

画像でご覧になりたい皆様、しばしお待ちいただけたらと思います。



本日のカフェタイムでは、沖縄・石垣島のKUKULU先輩から

頂いた絶品バナナケーキがデザートとして登場です。

あの香り、柔らかさ、甘さ、う~ん♪やっぱり美味しいです♪♪

とっつぁん様、麻子先輩、ありがとうございました!!


沖縄の有名な「国際通り」って、皆様、ご存知ですか?

うん、そう、国際通りですよ。アメリカ通りじゃないよ、国際通りだよ(笑)






真剣に座学!




本日バナナケーキ!




ワイワイカフェ!


 2/14(木)


ハッピーバレンタインデー☆

ハッピーハッピーバレンタインズデー☆★



一年で一番、愛と感謝の気持ちと、あまぁ~いチョコの香りが漂う

素敵なバレンタインデー。この日が近づくと、なぜか恋したくなったり

しませんか??やっぱり乙女なんですかねぇ~(笑)



バレンタインデーの本日、皆様はどんな一日を過ごされましたか?

チョコをあげたり、もらったり、ドキドキしたり、させたり。


乙女スタッフ?私達はどうしたかって??

も、ち、ろ、ん、私達のチョコは「お酒」に決まりでしょう(笑)




私、この東京の夜空の下で、流れ星、見ちゃいました!

かなりハッキリとした流れ星で、幸運を運んでくれたような気がします!


この時期の星空、東京でもとても綺麗に見えるんですよね。

空を見上げると、凛とした空気と暗闇の中に、キラキラと光る星たち。

う~ん♪なんだかいいことありそうな予感です♪♪



PADIビジネスシンポジウムの後は、スタッフそれぞれ、まさに

流れ星のごとく走り抜けてきたような気がします。

ホッと一息、星空を見上げたら素敵なハッピーが起こりました。

皆様も今夜、綺麗な星空を見上げてみませんか??






バレンタインデー!





お菓子が沢山!





いただきまぁす!





可愛いクマちゃん!


 2/13(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



とてもハートフルな「バレンタインレスキュー」の三連休が過ぎ

まだまだ思い出に浸って大爆笑出来てしまう、今日この頃です。

スタートから思い切り「胸キュン」だった三連休だったなぁ~(笑)



興奮冷めやらぬまま、インストラクター開発コースで走り続けます。

新たなステージに進まれるダイバー仲間の皆様を見ていると、私達

スタッフもパワーを与えてもらえます。笑顔エネルギー全開です!



学科プレゼンテーションでエアダイビングにトライされ、経験本数を

既に1本とカウント出来ちゃう位、楽しんで下さった皆様。

これから始まる冒険世界で、ダイバー仲間と共にお待ちしております!!






はい、潜降します!





糖分補給です!





EFR同期仲間!


 2/11(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーREDコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



レスキューコース最大の見どころ「シナリオ当日」を迎えました。

朝一番の「キャスティング発表」の緊張の瞬間です。


「火曜サスペンス劇場・バディ愛は真実か?!」


今回のレスキューシナリオテーマはこちらに決まりました(笑)


ビーチで大声で叫ぶバディ役の殿方。

99本目となる記念すべきダイブで、愛人バディ役を演じる姫君。

見た目はまるで双子の様な、可愛い小さな戦士スキンズのフィンキック。

叫び続ける妹役の妖精さんに、リーダー役の厳しい「男」の一言。

ダメです、こうして書いているだけでまた笑いが込み上げてきます(笑)



完璧なまでのチームワークで、ワンカットOKが出た瞬間は思わず拍手。

無事、クランクアップをされた皆様、おめでとうございます!



そんな熱いレスキューチームの隣で、3本目、4本目とトレーニング

ダイブをされる初心者コースチームの皆様。着実に、1ダイブずつ、

スキル習得をされていらっしゃるのが目に見えて伝わってきます。


潜降、浮上、浮力コントロール。最後には一生懸命ながらも

フワフワと「ダイビング」するお姿が完成・コンプリートでしたね。

海の魔法の世界へようこそ!

ダイバー認定、海デビュー、おめでとうございます!!




とても濃い、賑やかで華やかな「バレンタインレスキュー」へ

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!

最高のメンバー、最高の舞台、最高のタイミングでした!!

さぁ、次回は「ボンボン・レスキュー」となります(笑)

次回のシナリオは「月9」がテーマとなります。劇団PADIへ集まれ!!






キャスティング発表!




朝食、頂きまぁす!




いざ、100ダイブへ!




祝☆記念&認定




最後もスウィーツで!




いただきまぁす!




海鮮丼だぁ!


 2/10(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーREDコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



風もやみ、ポカポカ・ニコニコのお泊りツアーがやってまいりました。

七夕レスキュー、99レスキューに続き、今回はバレンタインレスキュー

という、ロマンスたっぷりのステップアップツアーとなりました。


そして、50本記念・100本記念を控えていらっしゃる姫様方。

バレンタインデーということで、何かが起こるかもしれない殿様方。


両者の「サプライズ」をめいっぱいマドンナ号&ホワイト号に

積み込んでの出発です。いやぁ~、お預かりさせて頂いたサプライズの

箱を開けられちゃうかと思った時は、スタッフ皆で焦りましたよぉ~(笑)



海辺に到着すると、見てください。この透き通った青さと穏やかさ。

澄みきった海中世界が私達のテンションを更に上げてくれます。


フィールド大瀬崎で、各チームに分かれて元気に講習スタートです!

水面に顔を浸した瞬間、とにかく水がクリアで青くて、フィンを履く

所から光のオーロラカーテンがユラユラしているのが分かります!

ものすごくコンディション、いいです!最高のコンディションです!!



それぞれのチームに分かれていましたが、50m位離れた水面とビーチ

なのにも関わらず、各チームの笑い声が響き渡り聞こえていました。

それだけ大爆笑しながら、レスキュースキルの役にのめり込みながらの

スキルトライであったということでしょう(笑)



夜は満天の星空の下、光のイリュージョンである魅惑のナイトダイブへ

レッツゴーです。初心者チームの皆で、レスキューチームをお見送り。

光の中に包まれて消えていく仲間達の背中。

かっこよくて、そして、頼もしかったです。




夜はバレンタインナイトということで、殿方から記念ダイブの姫君に

スペシャル苺ロールケーキのサプライズプレゼント!

今度は姫君から殿方へ、バレンタインチョコのサプライズプレゼント!!


お腹が痛くなるまで笑い転げ、少年少女時代に戻った一時でした(笑)

大爆笑のバレンタインナイト、皆様、本当に最高のセンスです(笑)


シンデレラタイム(0:00)が近くなると、あの「大ちゃんキャラ」の君臨で

更に更に盛り上がりました。沢山のケーキとお菓子とチョコに囲まれて

幸せな思い出を作ることが出来ました。スウィートタイムでしたぁ♪♪






★写真をクリック★




うどんランチ人気!




ワイルドだろぉ~!




整理整頓!




揚げたて天ぷら!




祝☆50ダイブ記念




主役の姫&殿!




50本記念ケーキ!




100本記念ケーキ!




バレンタインデー!


 2/9(土)


【ファンダイビングコース in 波佐間】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



抜けるような青空!青空を見上げると、とても清々しい!!

今日から三連休スタートとなり、賑やかな三日間となりそうな予感

たっぷりに、海にプールにIDCコースに、レッツゴーです!!


「初めての水中世界が楽しみすぎて、昨日はドキドキで眠れなかった」

と、瞳をキラキラ輝かせながらお集まりいただきましたプールメンバーさん。

初めてとは思えない程、スキルがスイスイと進んでいき、明日からの

海洋実習ではたっぷり遊んでもらえそうな感じで、嬉しくなりました。



一方、カフェ・ド・シーマジックでは、とても賑やかで華やかな一時と

なりました。海写真にウットリするダイバーさん、浦安物件情報を

チェックする専門カウンター?に、もちろん、インストラクター開発コースで

真剣に取り組んでいらっしゃるダイバーさんも勢揃いです。



「浦安に住みたい」という雑誌に、シーマジックが掲載されました!

沢山の情報が掲載されている雑誌の中で、素敵な記事に仕上げて

頂きました。お店に沢山ご用意ございます。ぜひもらいに来てね!!






ドキドキ初体験!






海カフェメニュー!






海カフェは賑やか!






浦安雑誌に掲載!




海フォトチェック中!




海・不動産屋さん?!



★写真をクリック★


 2/8(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 8℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



本日は我らがフィールド大瀬崎の海へ行ってまいりました。

穏やかで、青く澄んでいて、スコーンと透明に抜けきった水中世界は

どこまでもどこまでも見渡せ、まるで空を飛んでいるかのよう。


初マイドライ、デジカメスキルコース、アドバンススキルなど、皆様

それぞれにテーマを設定し、スキルに磨きをかけて頂きました。

しっかりとスキルを習得して頂き、水中で自由に動き回れるようになり、

そのことがまた新たな楽しさの発見に繋がり、写真テクニックアップとなり

今回の平日スキルアップ大作戦、大成功となりました!


明日からアメリカへ、そして、モルディブへ旅立たれるダイバーさん。

現地で今回のスキルを生かして、思い切り「冒険」してきてくださいね!!






祝☆アドバンス認定






いただきまぁす!






当選おめでとうです!


 2/7(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】



・気温 8℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



やってまいりました、雲見二日目の本日です。

幸運なことに、二日目の今日も雲見で潜ることが出来ました。


魅惑の海底洞窟は、海況コンディションに大きく左右されるポイントのため

両日完璧に、しっかりと潜ることが出来るのはとてもハッピーなコト。

これも「平日ならではの強い団結力」が導いてくれたことかもしれませんね。



なんといっても、乙女スタッフが「今年一番のベストショットでは」と

思うほど、こよなく愛する一枚が今回のツアーで誕生いたしました。

冒険の船を待つ間の、この可愛らしいダイバー皆様のお姿♪

くぅ~、可愛すぎます♪揃いすぎていて嬉しくなります♪♪



今日は「洞窟ダイビングの潜り方」ということで、ケーブダイビングの

知識を学びながらの2ダイブとなりました。次回の雲見ダイブでも

ぜひ、今回の知識を生かして「洞窟探検」していきましょう。

平日ミラクル雲見ツアーへご参加頂きまして、ありがとうございました!



昨日は夕方頃に津波注意報が発令されましたが、私達が潜っている

海では全く影響がなく、いつもと変わらないとても静かな景色が広がって

いて、都内での騒ぎとの温度差がすごかったです。のどかでしたよ。

ご心配のお言葉をくださいました皆様、ありがとうございました。





★写真をクリック★





レッツゴー!





名残惜しいね・・・





ランチはここ!





人気の苺大福!


 2/6(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】



・気温 8℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



念願の海底洞窟・雲見へやってまいりました!

初心者コース、ステップアップコースと、タイミングが合って

ずっと共に海で過ごしてきた平日メンバーの海仲間達。


その名も「Kさんを雲見へ連れて行ってあげよう・企画」です(笑)

さすが、平日メンバーの皆様はシフトに関しての団結力が強いです。



今回の平日雲見ツアー、海の神様が完璧に・完全に微笑んでくれました。

まるでミラクルが起きたかのような素晴らしいコンディションの中

めいっぱい「雲見の洞窟探検」に抱かれて参りました。



青さ、魚影、地形、全ては完璧に整い、揃い、これぞ「THE 雲見」

という海を貸切状態で満喫することが出来ました。


この洞窟から入って、あの洞窟から抜ける・・・

ドキドキワクワクしながら、人が一人やっと通れる穴を通って・・・

見上げると自分のはいたエアと青さ、三角の地形・・・



こちらも念願だった「エンリッチドエア」の効果にも驚きを隠せない

ご様子でしたね。オールエンリッチダイブ、なんだかリッチな気分です。


夜はもちろん、人気ナンバーワンの天然温泉と、雲見ならではの

絶品の豪華夕食に囲まれて、お腹がはちきれそうになったのでした(笑)






念願の雲見へ!





ホカホカランチ!





貸切の海!





豪華な雲見夕食!





巨大アオリイカ!


 2/5(火)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~18m



朝からキャピキャピ元気な、仲良し女子ダイバーさんと共に

海を目指してレッツゴーです。朝一の早朝歌声、感謝です♪♪

念願のアドバンスライセンス取得のファイナルデーです。



中性浮力やバランス感覚など、着実に身に付けて習得して

くださっているお姿が何よりもうれしい瞬間です。


ランチは乙女の顔より大きく大盛りな煮魚定食に衝撃を受け

火曜サスペンス劇場の撮影でアレコレあって(笑)

海でめいっぱい遊んだ一日となりました。さぁ、次回はカメラデビュー!






祝☆アドバンス認定







パワフルランチ!




ブリーフィング中!




行ってきまぁす!




撮影中?!


 2/4(月)


先日の「有馬記念」と題した宴の一時へご参加頂きました皆様

本当に、本当に、ありがとうございました!


今回は「マンションの一室」を貸し切っての、なんだか秘密基地の会

という特殊な雰囲気の中での宴で、盛り上がりもすごかったです。


噂では「あるダイバーさんのお部屋」であるとか(笑)

会場を貸して下さったダイバーTさん、ありがとうございました(笑)

お化粧室にミストサウナとシャワールームがあり、衝撃的な素敵さで

思わず写真をパチリ。次回もぜひこの「マンション」で飲みたいです。

「妹さん」もとてもキュートで気配りが出来る方で、大人気でしたね。



乾杯の言葉を合図に、次から次へと飛び出す、とてもハッピーな

サプライズの連続に、テンションも心もヒートアップの連続でした。

あっちのソファーからこっちのソファーまで、自由に行ったり来たりで

仲間達皆様の笑顔を一つ一つ心に刻みながら、美味しいお料理と

お酒で、心から幸せな一時を過ごすことが出来ました。


後半戦の「プロフェッショナルイベント」では、パイレーツオブカリビアンの

力強い音楽におされて、こちらもかなりのヒートアップ!

テキパキと手早く、確実に、かつ、的確なセッティングを次々と成功

されていくダイバーの皆様、とてもかっこよかったです!!



逆サプライズで、沢山の熱いお心がこもったお祝いのお言葉や

プレゼントを頂き、感謝と感動の気持ちで心が溢れてしまいました。

皆様に頂いた「愛のエネルギー」を、海の魔法のステージを通して

お返しできるよう、スタッフ一同、笑顔満タンで歩んでまいりたいと

思っております。支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!!






皆様、感謝です!





愛を感じました!





イベント開始!





素敵なマンション!




秘密基地の会(笑)




熱いカルテット!




かんぱぁ~い!


 2/3(日)


【ファンダイビングコース in ミステリー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【年に一度のあなただけのスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 10℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 5~10m



やってまいりました!

年に一度のミステリー企画ツアーです!!

朝の集合時から色々なハプニングがありつつ、大爆笑の渦に巻き込まれ

つつも、元気一杯に海へ向けて出発です。ミステリーへの道中、かなり

笑えましたねぇ。違った意味での「楽しさ」が満載でした(笑)


ピッカピカのお天気の中、私達は「リトルマーメイドの世界・アリエル」に

なってまいりました。ミルフィーユ断層、宇宙、素晴らしかったです。

なんといっても、ランチもまた素晴らしかったのです。絶品マグロ飯。


晴れて50本記念を迎えられたダイバーSちゃん、おめでとうございます!

ミステリーのお誕生日ダイブも照れながらも楽しかったです。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






祝☆50ダイブ記念






祝☆お誕生日ダイブ






最高の海仲間!




元気に準備!




青空のもと!




最高のバスツアー!




いただきまぁす!




お花仲間達(笑)




春の香り!


 2/2(土)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 18℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m



なんともポカポカ陽気の本日となりました!

気温はなんと、18℃で、まさにこれぞ「小春日和」そのものです!

一歩ずつ、一歩ずつ、春の準備が整って来ていますね。

今日のポカポカ気温で、蕾がまたいっそうフックラと膨らんだことでしょう。



そんな本日、店内では「ホットな応急救護法」が開催されました。

最新のEFR講習でAEDの使用方法もしっかりマスターです。

それぞれの役柄配置をして、感情輸入たっぷりのワンシーン。


「私はエマージェンシーファーストレスポンダーです!」

の声明もバッチリでしたね。

「キュートなお医者さんごっこ」もバッチリでした(笑)



いざという時に、あなたの「大切な人」を助けることが出来るスキルを

しっかりと身に付けて頂きました。今回のスキルを忘れないように

2年に一回の更新講習も受けて頂き、今後の自信に繋げていきましょう。



そして、そんな熱い一日、とても素敵な「宝石箱」をプレゼントに

頂きました。まさに「和菓子の宝石箱そのもの」でした。

練りきりやどら焼き、大福などなど、大好きな和菓子をたっぷりと

頂きまして、本当にありがとうございました!ご馳走様でしたぁ!!






EFR講習スタート!





真剣そのもの!





お医者さんごっこ?!





宝石箱オープン!





頂きましたぁ!!


 2/1(金)


今日から新たな月がスタートしました!

新たな2月のステージが始まりました!!


一年で一番透明度が高く、青く透明で澄み渡った海が身を包んでくれ

私の心も「澄んだ世界」に洗い流してくれるような、高貴な2月の海は

一年で一番大好きなシーズンなのです。



春の香りや足音やサインを沢山感じさせてくれる2月初日。

とても素敵な花束をサプライズプレゼントで頂きました!

なんとも素敵なのは「海」をイメージした花束であるため、ブルーがメインで

淡いピンクが何とも美しい、まさに「ダイビングブーケ」そのものです!!



最優秀賞のお祝いを頂き、改めて「夢は叶う」という合言葉を改めて

身に刻むことが出来ました。店内が「春の香り」で一杯になり

幸せなお花が華やかに私達ダイバーを見守ってくれております。


皆様、春のお花で「海」を感じに来てくださいね!

心温まるプレゼントを頂き、本当にありがとうございました!!






海がテーマのお花!






サプライズで・・・






頂きましたぁ!!