TOP

シーマジック日記

過去ログ

2013.1

 1/31(木)


本日は、ダイビング業界の新作展示会である「Dive Biz Show」へ

行ってまいりました。2013年の新作器材や、流行を取り入れた

カラフルでキュートでクールなウェアや小物など、勢揃いのShow。


年の初めに、どんな新器材や新カラーが出るのか、ワクワク感に

包まれる一日でございます。今日もワクワクしてきました!



乙女スタッフがまず一目散に向かったのが、絶対に身に付けたい

可愛さ!ココロアシリーズのブースです!!


完全に「ショッピングスタート」という熱スイッチが入ってしまって

メーカー担当の方がお話してくださっているのを横目に

「きゃー!可愛い!これ、絶対に欲しい!!」

と、乙女カラー全開での視察となりました(笑)


新作の写真&カタログがお店に勢揃いしております。

ぜひチェックしに遊びに来て下さいね。春に向けて目星もつけなきゃ!



今シーズンのお勧めコーディネイトと、ビビッと流行カラーの

イマジネーション、膨らんでしましました。

今年のカラーは「パープル×ラズベリーカラー」に大注目です!


レギュレーターのパープルが発売されるにあたり、フィンやマスクや

ウェアなど、お洒落なラズベリーカラーも勢ぞろいです。



ウェアに関しては、今年は「アシンメトリ」という個性的でバラエティ豊かな

ラインナップで、私達ダイバーを更に楽しませてくれそうです。






新グリーンに注目!





ココロアケース買い!





個性的なウェア!





ココロアは大注目!


 1/30(水)


【PADI最優秀賞】という栄誉ある賞を頂きました!



先日、PADIビジネスシンポジウムに参加してまいりました。

全国500店舗あまりのプロショップ・プロスタッフが一同に揃い

規準や講習のトレーニング&クォリティの講演、ビジネス講演、

そして懇親パーティーまで開かれる素敵な一日です。



北は北海道から南は沖縄まで、ベテランインストラクターの先輩方や

フレッシュな若手インストラクターの仲間たちと共に語ったり、出逢ったり

そして久々の再会をさせて頂けたり、とても貴重な一時で、刺激と

笑顔をパワーをもらってきました。全員プロメンバー、まさに最強です。



この度シーマジックは、PADI500店舗余りの中から全国で一店舗のみの

ダイブセンターに贈られる、日本一の【最優秀賞】を頂きました。



こんなに素晴らしい賞を頂けたのは、いつも「海の冒険」を共にして

くださっているダイバー仲間の皆様のお力だと、心から感謝しております。


また「私達シーマジック」という店舗にに与えられた賞ではなく

「私達のダイバー仲間の皆様」お一人様、お一人様に与えて頂き

選んで頂いた「PADI最優秀賞」だと思っております。

代表してスタッフがPADIへ受け取りに行ったと思っております。


シーマジックを支えてくださっている皆様全員に

心から感謝の気持ちを伝えい熱い想いで胸がいっぱいです。



「シーマジック」という名前が呼ばれた瞬間は、何が起こったのか

一瞬分からなくなり、頭が真っ白になり、次の瞬間には隣に居た

我がスタッフの歓喜の悲鳴に、私自身は驚いたのでした(笑)

そして、この日はものすごーーーーく緊張した一日でした(笑)



「夢は叶う」ということ。

スタッフ全員が胸に刻み込めた、大切な一日となりました。



皆様、本当に、本当にありがとうございます!!






★写真をクリック★




PADI・CEO社長と!





インタビュー中!





感動でした!





皆様、感謝です!


 1/28(月)


【最新3月ツアー表】アップ致しました。



【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




●営業時間変更のお知らせ


【1/30(水)】はスタッフ研修の為、営業時間を

【17:00~21:00】と変更させて頂きます。

翌【1/31(木)】からは、通常営業【11:00~21:00】なります。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。






いただきまぁす!





明日はファイト!


 1/27(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m



早朝に煌めく眩しい朝日の光を見つつ、ダイビングポイント巡りの中でも

逸品のトロリととろけるような素晴らしい温泉・源泉を満喫できる雲見の

土地で、早朝温泉でゆったりと心をほぐしてまいります。


今回のツアーは「フードファイトツアー」と名付けさせてくださいませ。

そう呼ばせてくださいませ。早朝からお腹いっぱいに海と山の恵みを

頂きます。海苔、美味しかったなー!海苔だよ、のり!!



本日は海の神様の「悪戯・いたずら」で、な、なんと、熱海へ向かいます。

海底に眠る巨大な沈船レックと、こんな幸運なことがあるなんて!という

ことで、11~3月限定の「小曽我の洞窟」で、今まで見たこともないような、

体験したことのないような「光と青さのコラボレーション」を体感です。



ランチは現実離れした空間で、ハート型のリーフや絶景、鐘の音や

お面の展覧会で遊び、噂のお餅屋さん、絶品アイスなどなど、寄り道も

めいっぱいして遊んでまいりました。今回ご一緒させて頂きました皆様、

本当に本当にありがとうございました!心から癒された二日間でした!!






祝☆アドバンス認定





ブリーフィング中!





バトンリレー?!





カルシュファー!


 1/26(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m



冬季限定グルメ・深海タカアシガニツアーがやってまいりました!

しかも、今回は憧れの海底洞窟・雲見でのタカアシガニにロックオン!


今回のグルメツアーへの勇者たちと共に、海へ向けて出発です。

雲見に住んでいるという、洞窟の神様N様に会いに、雲見へいざ(笑)



海への道中、とても美しく気高い厳しさと気品を漂わせている

純白な富士山を眺めながら、常夏ハワイよりもホットなのではないかと

思わせてくれる車中で、ワイワイしながらポイントを目指します。



今回の「旅」で、私、とても嬉しいことをまた発見しちゃいました。

そう、新たな季節の訪れです。

寒椿が咲き、ふっくらとした蕾が沢山実り、スイセンのお花が

春の訪れを心から喜んでその世界へ飛び込むように咲き誇り。

「新たな季節」は、確実に海にもやって来ていると感じました。

春って、一年で一番大きなエネルギーを運んでくれる季節のような

感じがして、ただただそれだけで嬉しくワクワクなれるのは

私だけでしょうか。2013年の春の新たな出逢いに胸躍ります。

そんな気持ちにさせてくれるダイバー仲間の皆様と共に、いざ、海へ!



今日から強く吹いた西風の影響でしょうか。

本日の海は、深海性の摩訶不思議な生物たちが、あちらこちらに

「浮遊」しております。深海からの使者の登場です。

今回の「深海タカアシガニツアー」に相応しい雰囲気です。

何かが起こりそうな、何とも言えないような「妙な深海性の雰囲気」を

めいっぱいかもしだした水中世界に、心が震えます。



海は、本当に「言葉では言い表せない美しさ」を心から感じさせてくれる

絶景を私達に感じさせてくれました。極上の海に出会うことが出来ました。


夜は今回の目玉「タカアシガニパーティー」です!

大きい!生きてる!!本物!!!

お腹がはちきれる程、アルコールやデザートが入らない程に

満腹になり、最高級の温泉に二度も三度も浸り、雲見で満月のお月様の下

ダイバー仲間と語りながらの最高の夜が更けていくのでした。






ランチタイム!






カニの撮影大会!






生きてるよぉ~!






両手に「カニ」!






豪勢な夕食タイム!






光輝くアオリイカ!


 1/25(金)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m



今日はスキンダイビングのスキル習得を目指し、プール講習へ

行ってまいりました。スノーケルクリアという基本的なスキルから

ハイパーベンチレーションという呼吸法、ジャックナイフという潜降など

スキルトライを繰り返し、めきめきと上達されたダイバーさん。


このスキルをもって、いざ、南米の地の海へフライトです!

アメリカの海が待っています!!




お店には2013年のPADIプロジェクトAWAREオリジナル

「マンタカード」が到着し、真っ青なそのカードにテンションアップです。


マンタ、そう。


マンタは去年、私事ですが、自分に大きな力を与えてくれてた

ハッピージンクスをもたらしてくれた子です。2013年も沢山の

「マンタ」を認定して、環境保護活動にも一役かうぞー!おー!!




そして、カフェ・ド・シーマジックでは本日もあまぁ~~~い

香り漂う素敵な一時をご一緒させて頂きました。


紅茶・コーヒー、時にはマンゴー・桜茶などのフレーバーティーを

織り交ぜながらカフェタイムをさせて頂いております。


時にはスタッフお手製「沖縄・サーターアンダギー」も登場しますので

皆様、カフェ・ド・シーマジックへのご来店お待ちしております!

皆様、愛の差し入れを頂きましてありがとうございます!!



海のステージだけでなく、このカフェ部門も皆様の笑顔とお気持ちから

成り立っている「空間」なんだなぁ、と、またハッピー発見でほっくり♪♪






何をしているの・・・?





マンタカード撮影!





いただきまぁす①





いただきまぁす②





いただきまぁす③


 1/24(木)


瞬く間に2013年の1月が過ぎていきますね。

お正月気分が抜けないなんて思っていたら、ふと気付けば

もうすぐそこに春が来ている気配を感じました。

海への道中も含め、日の出・日の入りなどの太陽の光の在り方で

あちらこちらに「春の種まき」がされているなぁ、と。

この「春の訪れ」は、自然界の「春の妖精」が「春の準備」を

してくれて、この世界に春を運んでくれているそうです。


皆様はこの「小さな春」の発見はもうされましたか?


春といえば「新生活」の始まりの時期でもありますね。

シーマジックでも沢山のダイバーさんが「新たなステージ」へ向けて

冒険の出港をされていらっしゃいます。スタッフも新たなステージのため

日々輝き続けるために努力していかなきゃです!頑張ります!!






お勉強中!




認定証!


 1/23(水)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15m



念願のレック沈潜ダイブへいざ、レッツゴー!!


平日メンバーの皆様のお心をギュッと掴んで離さない、魅惑の冒険

レックダイビングにトライです。心震えるドキドキ感に包まれた沈船。


朝から元気はち切れそうなメンバーで集合です(笑)


初めてのボートダイブという皆様、ボートに乗って出港し大海原を

走っている途中も「ひゅ~~!ひゃっほ~~~い!!」という

素敵なテンションに、ますますワクワクしちゃいます。



エントリーすると、まず目に飛び込んでくるのは真っ青な水中世界。

潜降ロープをたぐっていくと海底に静かに眠る沈船が姿を現します。

沈船の下船部に続く階段と手すりには吸い込まれそうです。


いや、現実世界に戻らなきゃ!ということで、水面を見上げると

光が差し込み、ダイバー仲間皆のそれぞれの過ごし方でエキジット(笑)



そして、いつも優しく大きな懐の持ち主メンズダイバーさんお手製の

クッキーが水面休息中に登場し、またもやテンションアップです。

愛情たっぷりの差し入れを頂きましてありがとうございました!



沈潜ダイブは、ノスタルジックな世界に心も体も吸い込まれそうな

不思議なワクワク感に包まれるアドベンチャーワールドでした。



そしてランチは先日の「デートコースランチ」で大反響がありました

素敵レストランへご案内させて頂きました。ここ、ほんっと最高です。


景色も雰囲気も、お味もボリュームも、大満足の「デートランチ」です。

皆様のリクエスト、お待ちしております!!






ブリーフィング中!






行ってきまぁす!






クッキー休憩中!






暖炉前にて!






ウエスタンだぁ!






写真チェック中!


 1/21(月)


先日はお忙しい中、シーマジック新年会へご参加頂きまして

誠にありがとうございます!!



総勢50名のダイバー仲間の皆様と、とても賑やかで華やかで、

そして、とても「熱い」一時をご一緒させて頂くことが出来ました。


いや、ほんっとに熱かったです!熱かったです!!


乾杯の合図に始まり、抽選会、サプライズプレゼント大会、

大規模な席替えのち、嬉しいご報告発表会などなど

沢山の皆様と、様々なお話が出来て、本当に楽しい一時でした。



皆様の笑顔に囲まれていると、不思議と自分自身も笑顔になれて

エネルギーやパワーを沢山与えて頂けてるのです。心からハッピーだなぁ、

この仕事をしていてよかったなぁ、と感じる瞬間なのです。


気付けば10年以上のお付き合いをさせて頂いているダイバーさんから

これからプール講習ですという新ダイバーさんまでお集まりいただき

年代も性別も職業も様々な「仲間達」が、海を通じて「最高の海仲間」となり

初めましての方とも、愛すべきバディさんとも、思い切り盛り上がれました。



こうして「海を愛して、海とダイビングを楽しむ」という空間を

共に作り上げてくださっているダイバー仲間の皆様に心から感謝です。

この空間は皆様の笑顔の賜物だと、スタッフ一同感じております。


2013年も「海の魔法にかかりませんか?」を合言葉に、海仲間の皆様と

共に冒険をしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!



一次会、二次会共にお付き合いを頂きました皆様、本当に

ありがとうございました!もちろん、二日酔いなんて無縁です?!






Special Thanks!



抽選会!




かんぱぁ~い!




「海」焼酎!




ジェントルマン組!




乙女組!




華組!




美組!




熱組!




新旧組!




新婚組!




元気組!




皆の目線の先には・・・




ブリーフィングトライ?!


 1/20(日)


●イベントによる営業時間変更のお知らせ


本日はシーマジック新年会のため、閉店時間を【18:30】と変更させて

頂きます。明日からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。




【ファンダイビングコース in 真鶴半島】

【プロコース・プールトレーニングコース】

【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



本日は、プロチームメンバーの皆様との「スキルアッププロコース」と

乙女&カメラチームでの「ゆったり海&デートコースランチツアー」です。


素晴らしきバディ「ずんぐり・むっくりコンビ」の大爆笑写真に始まり

見てください、皆様。時が止まってしまうかのような、うっとりため息が

出てしまう、青と光が織りなす素晴らしき水中写真を。


今シーズン初のダンゴウオちゃんにも出会い、被写体とじっくり

向き合って頂き、お楽しみだったランチは絶景のデートコースランチへ。

乙女ダイバーに心優しき眼差しでお付き合いを頂きましたリーダー様。

素敵なお写真も頂きまして、ありがとうございました!

デートコースランチ、ある意味すごかったですね!!



そして、プロチームメンバーの皆様はサプライズの仕込み連続で

嬉しい笑顔が沢山飛び出す一日となりました。この仲間達の笑顔が

新たなダイバー仲間に巡り逢わせてくれる、エネルギーを沢山与えて

くれる、心からそう思える「仲間を元気づけよう写真」です。最高!!

体を張った「大爆笑写真」をくださいまして、ありがとうございました(笑)






さぁ、準備です!

















今年の初ダンゴ!

かくれんぼぉ~!

素敵レストラン!

スペシャルテラス席!


絶景です!


カップルシート?!




最高の仲間達!




輝く仲間達!




大成功(笑)




スティッチ?!




サプライズ①




サプライズ②


 1/19(土)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 7℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



本日は店内座学コースが沢山開催されました。

関東ではシーマジックのみ開催出来る、SUUNTOダイブコンピューター

スペシャルティSPコースに始まり、器材のお手入れ方法やメンテナンス

方法お知識を、しっかり習得して頂きました。


「色々解体しているのが面白くて、もっと解体したくなっちゃいました!」


という好奇心旺盛なコメントが飛び出した時は、大爆笑でした。

でも、専門的なメンテナンスはオーバーホールでしましょうね(笑)



座学が無事修了すると、やっぱり欲しくなるのが「糖分補給」です。

アフター「座学」の素敵なカフェタイムをご一緒させて頂きまして

ありがとうございました。う~ん、のり塩の濃いの、セクシーです(笑)






おめでとうございます




真剣に集中!




おめでとうございます




最後はカフェタイム!


 1/18(金)


【PADIマスタースクーバMSDダイバー表彰】アップいたしました。


アマチュアダイバー最高ランクの「遊びの達人・新・MSDダイバーさん」

認定おめでとうございます!これからも冒険していきましょう!!




本日のカフェ・ド・シーマジックも、賑やかな乙女カフェとなりました。

旬の苺や、とろけるプリン、絶品シュークリーム、愛情たっぷり手作り

チョコパイ、梅園わらび餅、フワフワパン、そしてお煎餅などなど

沢山の差し入れを頂きまして本当にありがとうございました!

「自分大好きシリーズ」のようなおやつ写真、アップしちゃいます(笑)






フレッシュ苺ちゃん!




とろけるプリン!




オレンジパン!




お煎餅シリーズ!




とろとろシュー!


 1/17(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 8℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



雲見チームは、本日も海底洞窟の探検に出発です。

先週よりも水温が1℃アップしていて、体感温度はぐぐっと快適に

なります。ドライフードにドライグローブ、ドライスーツと完全装備すると

海では本当に寒さを感じないのだから、不思議なものですよね。


二日間でみっちり、雲見を潜り倒すことが出来ました。

ウスズキクレパススペシャルティもバッチリクリアされていましたね。


今回、初登場・初トライとなった「雲見の新・洞窟・穴」のスケールも

また素晴らしかったです。初洞窟をくぐるときは、やはり胸が高鳴ります。

次回、ぜひ皆様のリクエストお待ちしております。




一方、お店番の乙女スタッフは「ガールズトーク」に華を咲かせつつ

「占いの館へようこそ」という、摩訶不思議なカウンターに大変身(笑)

ほんっとによく語り、よく食べ、よく飲んだ一日でした。


お付き合いを頂きました皆様、楽しいカフェタイムをご一緒させて頂き

ありがとうございました!また占いの館でお待ちしております!!






雲見二日目!




いざ、新「穴」へ!




雲見最高でした!




伊勢海老お汁!




本日の海鮮丼!




じゃじゃーん!




ご馳走様でしたぁ!


 1/16(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 8℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15~20m



本日目指すは、待望の海底洞窟・雲見ツアーです。

透明度抜群のこの時期、圧倒的な地形と海底洞窟がぐるっと

完全に見渡せてしまう雲見。真っ青な海底洞窟の入り口。


平日ならではの、の~んびり。ゆ~ったり。

ホンワカ雰囲気の中、心優しき、そして頼もしき美男子3人組と

紅一点の乙女スタッフと出発です(笑)



海の神様が微笑んでくれて、なんと初・雲見トライというダイバーさん

だったにも関わらず「青の洞窟」への扉が開かれたのでした!

雲見の中でも別格の「圧巻・青の洞窟」の感動は、やはり言葉には

できない程、息を呑むほどのスケールでした!!



日中に3ボートダイブして、温泉でゆったりして、モリモリの海鮮夕食を

頂き、囲炉裏飲みでは素敵なワインとおつまみを頂いてしまいました。

満天の星空のもと、お星様になった乙女スタッフは幸せ一杯でした(笑)






海底洞窟へ!




美男子3人組!




ランチはカツ丼?!




いただきましたぁ!




豪華夕食!




これ、絶品!




バディチェック!


 1/14(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 7℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~18m



ゆ~き~やぁ~コンコン♪

あ~ら~れ~やぁ~コンコン♪♪


今年、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

明日の日本を背負う若いエネルギーパワー、思い切り発揮してくださいね。


ということで、本日、2013年の初雪となりました!

すごい!すごいです!!一瞬にして街が白銀世界になりました!!


雨が降っている音が響いているなぁ、と思っていたら、フッと静寂になり

お外を見てみると、まぁ、びっくり!雪の妖精がヒラヒラと舞っています。

乙女スタッフはもちろん、雪だるまを作って大はしゃぎでした(笑)



こんな日は、水中の方が暖かいです。本気で水中の方が暖かいです。

そんな素敵な「純白世界」の中で新たな冒険アドバンスダイバーさんが

誕生いたしました。皆様、おめでとうございます!!






祝☆アドバンス認定




いただきまぁす!




ケーキ屋さんごっこ!




絶品ケーキ!


 1/13(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~18m



小春日和となった本日、ピッカピカの太陽に照らされながら

2013年初となる、フィールド大瀬崎の海へ潜りに行ってきました。

故郷の海って、フィールドの海って、なんだかホッとするのよね。


そんな中、本日はスキルアップコースを中心に遊びながらしっかりと

スキルを習得して頂きました。初ナイトダイブで夜光虫にも会って

きました。太陽を見ると思わず「光合成」をしてしまうサンシャインさん。

今日もとても素敵な「光スマイル」にお会いすることが出来ました(笑)



そして、店内では乙女カフェが賑やかに繰り広げられました。

今、とんでもなく恐ろしいものにハマってしまっております。

毎晩一袋食べきってしまう「ポテチ・うす塩味」です。オーノー!!






富士山の麓で!




ポカポカランチ!




乙女カフェ!




ハマってます!


 1/12(土)


【ファンダイビングコース in 水中初詣ボートツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 15~20m



本日目指すは、いつもの伊豆の海ではなく、千葉の海へ。

そして、本物の水中神社へ「水中初詣」しに行ってまいりました。

海の神様・水の神様に2013年の安全潜水祈願です。



なんともポカポカ陽気に恵まれて、いつもとは違った窓からの風景を

眺めながら、館山・波左間の海に到着です。

水中神社が聳え立っているのは、千葉独特の切り立った岸壁の

てっぺんで、その周りをグルグルとお魚の群れが囲んでいます。


岩というのではなく、ミルフィーユ断層という海底になっている千葉の海。

水中初詣の後は、2013年の夢を見に「ドリーム」というスポットへ。

まるで空中都市ラピュタの中枢の様な不思議な雰囲気が漂うドリーム。



「2013年は、なりたい自分になっているはず!」という、かなり

ドリーマー・ドリーミーなダイバー仲間の皆様たちとしっかり

「水中・夢散歩」を楽しんでまいりました(笑)



おめでたい「水中神社・新春ドリームツアー」へご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!!






行ってきまぁす!




ブリーフィング中!




直火ストーブで暖!




千葉の海鮮ランチ!




本日の海鮮丼!




琵琶アイス!




お帰りカフェ!


 1/11(金)


皆様と共に「海での冒険」をする大切なダイビング器材。

マイ器材のお手入れはしっかりされていらっしゃいますか?

正しい器材のお手入れ方法はご存知でいらっしゃいますか??



レギュレーターのマースピースの部分は、器材洗いの際に

しっかり真水を流して洗ってあげていますか?


キャスターバックのファスナー部分は、使用後に上蓋・下蓋共に

真水で毎回流して、そして、水の中で開け閉めしてあげていますか?



ツアー帰りの皆様に訪ねてみると、意外に知らなかった、

やったことないという方が多く、アワワァとスタッフは焦っております。

ここで一度しっかりと「器材のメンテナンス方法」を習得して

おきましょう。器材の長持ちのコツ、しっかり習得しておきましょう。



【1/19(土)】に各コース、開催決定いたしました!

●14:00~ 【PADIスントスペシャルティSPコース】

●16:00~ 【PADI器材スペシャルティSPコース】



両コース共に店内での座学となっております。

皆様のお申込み、お問合せ、ぜひお待ちしております。

















 1/10(木)


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。




【1/23(水) 沈船レック in 熱海ツアー】


 平日リクエストを頂き、憧れのレックダイブへ出港決定です!

 海底に静かに眠る、巨大な沈潜に会いに行きましょう!!

 残席お一人様となっております。

 お問合せ&お申し込みはお早めにどうぞ!




【1/16~17(水木) 海底洞窟 in 雲見ツアー】


 こちらも平日リクエストを頂き、透明度抜群の海底洞窟アタックに

 出港いたします。洞窟好きなあなた!ぜひ洞窟トライしましょう!!




なかなか海ログ日記をアップ出来ず、大変申し訳ございません!

スペクタクル年越し~新春お年玉ツアー~カフェオープンまで

一気にアップさせて頂きます!この熱い想いが皆様に届きますように!!






ピヨピヨ!




今年の抱負は?




お魚を極める!


 1/9(水)


2013年の「カフェ・ド・シーマジック」も、新春から賑やかに、華やかに、

そして、いい香り満載にオープンしております!!


お仕事途中に、平日お休みの方のお散歩がてらに、ひょっこり

お店に遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

カフェ部門もとても賑やかで、笑いっぱなしの毎日です(笑)



まだまだお正月気分が抜け切れていませんが、皆様はどんな

お正月をお過ごしでしたか?ご実家には帰られましたか??


私達乙女スタッフは、実家で思いっきり飲んで食べて、でした(笑)

やっぱり実家は最高だなぁ。やっぱり家族って大好きだなぁ。


年越しから元旦、そして、休日の初詣、仕事始めなどなど「家族」である

スタッフ仲間と一週間丸々、共に時を過ごして飲み明かした2012~2013年。

大切なスタッフ仲間。家族であり、兄弟であり、姉妹であり、そして

大切なイントラ仲間である同志。大好きだよー!今年も呑むぞー!!






カフェスタート①




カフェスタート②




いただきまぁす!


 1/7(月)


2013年の仕事始めが本日という方もいらっしゃったのではないでしょうか。

シーマジックでは新年を迎えてから、とても沢山の笑顔エネルギーに

包まれ、囲まれ、沢山のパワーを皆様から頂きました!

思いっきり素敵な「潜り初め」になった2013年のスタートでした!!


新たな一年。

新たな誓い。

新たな目標。


海をフィールドに、冒険の思い出をお届けしたいと張り切っております!

勇者、海賊の皆様、大海原へ向けて、いざ、出港です!!






新たなスタート!




いただきまぁす!


 1/6(日)


【ファンダイビングコース in 新春お年玉ツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 12℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 20~30m



2013年仕事始め!新春お年玉ツアーがやってまいりました!!

皆様の明るい笑顔・輝く想いが、私達スタッフのパワーです!!!

本年もよろしくお願い致します!!



今日は今年一年の海での安全祈願をしに、水中初詣へ参拝に

行ってまいりました。厳格な雰囲気漂う参道もあり、そこを抜けると

ちゃんと鐘もあり、仲間達全員でしっかり初詣です。


初詣を済ませたら、水中おみくじ&お年玉をひいて頂き、バディ同士で

ポケットに大切にしまってもらいました。この年でお年玉をもらえるのは

水中くらいかな?!いつもはあげる方ですものね、きっと。



水中は純白な砂地にキラキラと降り注ぐ強い太陽の光が、クッキリと

光のオーロラカーテンを織りなしています。この純白な砂地の如く

今年一年、純白で曇りなき心で一歩一歩あゆんでいきたいと宣誓です。



こんな素敵な海で、潜り初めハッピーな海で、めでたく50本記念を

迎えられた仲良し親子ダイバーさん、おめでとうございます!


アフターダイブは皆でヨイショ!ヨイショ!の掛け声にのって、思いっきり

お餅つき大会です。男子もつく!女子もつく!つきたてのお餅は絶品!!


お腹がはちきれそうなほど食べて、磯辺焼き・苺大福・栗大福などの

手作りお土産を手に、お正月気分をめいっぱい満喫した潜り初めでした。






祝☆50本ダイブ




水中初詣へ!




頼もしい男子力!




大人気・磯部焼き!




青空ダイブ!




潜り初め!




穏やかな海!




道路で大注目?!




つきたてお餅!




おめでとうございます




女子もヨイショ!




男子もヨイショ!




お雑煮だぁ!


 1/5(土)


昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける「海の魔法」を心がける

所存でございますので、何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は【1/5(土) 11:00~21:00】から平常営業をさせて頂きます。


平成25年 元旦







 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in 年越しツアー】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】



・気温 12℃  ・水温 15℃  ・透明度 30m~



明けましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!!


仲間達皆揃って、元気一杯に2013年の初日の出を見に行きます。

なんて美しい初日の出なのでしょう。穏やかで、それでいてとても

力強い初日の出は、私達に不思議と力を与えてくれます。


「2013年も絶対ハッピーなコト、沢山起こりそう!」そんな前向きな

気持ちにうんっとさせてくれるような、そんな初日の出でした。



2013年の潜り初めは、ミラクルIOPでスタートです。

憧れの大先輩に朝一番で「爽やかなカツ」を入れて頂き、襟を正して

背筋がピンッとなる潜り初めをすることが出来ました。


そして、チームの力を結束して「大舞台・技」にチャレンジです。

トップを飾らせて頂いたのは、シーマジック期待の星である

乙女スタッフ麻莉です!皆様、ありがとうございました!!



笑顔、そして、安全潜水に対しての確かな意識、また、バディ愛という

エネルギーを海仲間・勇者達から沢山与えて頂いた年越しツアー。

達成感・緊張感は他のどこでも得られない、スペシャルなツアーでした。


ご一緒させて頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました!

この奇跡の「思い出」を大切に、今年も大きく羽ばたきたいと思います!!






2013年・初日の出!





最高の仲間達!





大舞台成功!





冒険の勇者に敬礼!





富戸へ!




IOPへ!




青空へ!!




初日の出も皆で!




お節料理も皆で!




フォーメーション!




モリモリランチ!




やっぱり海鮮?!




夢の中!


 12/31(月)


【ファンダイビングコース in 年越しカウントダウンツアー】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】



・気温 12℃  ・水温15℃  ・透明度 30m~



ピッカピカの朝日と鳥の囀りで目が覚めた2012年最後の一日。

お天道様にスッポリ包んでもらい、ポカポカ陽気で上着がいらない程です。

皆でお散歩コースをのんびり歩きながら、純白の砂地と一面に広がる

イソギンチャク畑のある富戸・ヨコバマビーチへレッツゴー!



今日はヨコバマビーチへ3ダイブしたのですが、本当に驚くべき

「光のイリュージョン」を感じさせてくれる3本となりました。

時間帯によって太陽光の射す角度が変化し、同じポイントなのに

まるで全く違うスポットに潜っているかのような感覚に陥ります。


「光の中にいる時」「影の中に入った時」それぞれの見え方がガラリと

変わり、自然の美しさにただただため息が出てしまうのでした。



そんな中、皆でトライした「愛のPPBコース」では「恋の占い」の様な

中性浮力談義に始まり、アカデミックな「エレベーターSHOW」まで

こちらも「全く見え方の違う」スキル発表会となりました(笑)


なんといっても、あの!幻の!!富戸ホールアタックをしたこと!!!

大潮・満潮・べた凪の時しか入れないという、伝説の富戸ホールの

美しさといったら、言葉を失います。いや、井田ホールではないです(笑)


こんな素敵な海で、本日めでたく100本記念を迎えられた、その名も

「よき旦那様教育係り・講師」であるダイバーさん、おめでとうございます!



365分の1という大晦日限定のプレミアムナイトダイブチャレンジでは・・・

ミラクルが起きちゃいました!奇跡が本当に起きたのです!!


独特な緊張感の中、親鳥・雛鳥の群列は「愛と信頼」でしっかりと結ばれ

ファーストエントリーに成功し、束の間の宇宙飛行士となってまいりました。



年越しカウントダウンは、最高潮のテンションで全員で手を繋いで大声で

カウントダウンしながら、ジャンプで年越し!ラピュタの大合唱!!

こんな感動的な年越しが出来て、幸せ一杯のプレミアムナイトでした。






祝☆100(妻)ダイブ





お散歩しつつ!





フィールド富戸!





温泉丸サイコー!





大晦日限定ナイト!





ラピュタ大合唱!




ジャンプで年越し!




絶品ディナー!




愛のログタイム!




明けましたー!




かんぱぁ~い!




熱気ムンムン!




年越し蕎麦!




お外でお蕎麦?!




素敵☆男子


 12/30(日)


【ファンダイビングコース in 年越しカウントダウンツアー】



・気温 11℃  ・水温15℃  ・透明度 30m~



とうとうやってまいりました!

スペシャルカウントダウンツアーがやってまいりました!!

年越しを最高のダイバー仲間と迎える、素晴らしき年越しが

待望のスタートです。このツアー、本当に特別なのです。


ウキウキわくわくしながら、朝の自己紹介からスタートです。

本日目指すは、あの憧れのIOP伊豆海洋公園です。


シトシト雨が降っていても全く気にしない皆様のご準備の速さと

テキパキさ、効率に驚きつつも、いざ「お団子エントリー」です。

仲間達の強い「絆」と、頼もしい男子陣のパワーに、乙女のハートは

胸キュンのワンシーンを体感することが出来たのでした。



透明度は遥かどこまでも見渡せる30m~という、青く澄んだ水中世界。

今日のお日様具合から、深い深い青色・まさに紺碧の水中世界。



こんな素敵な海で、本日めでたく50本記念を迎えられた、その名も

「よき男子・講師」であるダイバーさん、おめでとうございます!



IOPは何と言ってもこのポカポカ温泉が心地よいのです~。

見てください、このホカホカの湯気を~。

皆様の体中から湯気が出ていて、寒さを感じない初日となりました。



アフターダイブは天然温泉へゴー!

露天風呂から泥パック、サウナ、ピーリングまでしっかりと満喫です。

夜はログ付にお酒、お菓子の大パーティーとなりました(笑)

大人気の「鹿児島行き・芋焼酎」の香りが何とも素敵でしたね!!






祝☆50(夫)ダイブ




自己紹介タイム!




準備テキパキ!




スパイスIOPへ!




アニマル勢揃い!




ポカポカ温泉!




お待ちかねランチ!




温泉でW寺コンビ!




体から湯気が(笑)




「出来る」男子達!




温泉でホックリ!




最強ガールズ!




初日の夜スタート!




コタツでログ中!




筋肉血管チェック中!