TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.12

 年末年始の営業日のご案内


【シーマジック最新メールニュース】アップ致しました。


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。



●12/26(水)         19:00 店舗営業終了
●12/30(日)~1/1(祝)   年越しカウントダウンツアー

●1/2(水)~4(金)     休業
●1/5(土)          通常通り営業(11:00~21:00)







 12/26(水)


本日は店舗の年内営業最終日となりました。

クリスマスツリーが片づけられ、リースや雪シールをしまったり。

今年も素敵なクリスマスの思い出をありがとう、という想いを込めながら

楽しいダイバー仲間とこの作業をすることが出来て、幸せに思います。



今日は最終日ということもあり、沢山のダイバー仲間の皆様に

ご来店頂きました。「今年もありがとう。来年も宜しくね。よいお年を。」

というご挨拶を笑顔で出来たこと、幸せに思います。


2012年も沢山の素敵な「出逢い」や「ご縁」があったなぁ。

笑顔は笑顔を沢山連れて来てくれます。

年内営業最終日、とても賑やかに迎えられて、本当に幸せに思います。



さぁ、明日からは店内大掃除とワックスがけです。一年間ありがとう!!

テンション迷子で大爆笑の大掃除です。モップにまたがって、飛び切りの

笑顔で「魔女の宅急便ごっこぉ~」と言い合う乙女スタッフ同士(笑)

では皆様、年越しカウントダウンツアーで元気一杯お会いしましょう!!






海という「ステージ」




「大切な皆の笑顔」




「大切なご縁」


 12/24(祝)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温15~16℃  ・透明度 10~20m



ハッピーメリークリスマス☆★

昨日の夜にあんなにお腹がはちきれるまで食べたのに、お菓子も

ケーキもお酒も浴びる程頂いたのに、今朝はケロッと朝食頂きます(笑)


本日はフィールドに戻って、ゆったりのんびり潜ってまいりました。

青さと光は抜群で、水中でユラユラと光のカーテンを浴びて

2012年を振り返りつつ、この海で沢山のダイバーがまた誕生してくれた

ことに感謝をして、様々な想いを胸にエキジットです。


海って、仲間って、本当に大切です。


帰りの撤収作業が早いこと!早いこと!!

だって、腹ペコダイバーなんだもーん!!

ランチは海鮮丼に決まりです!!


とても賑やかで、サプライズ満載で、サンタさんご登場で、笑いあり、

涙ありの二日間をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。


帰りの車中「聖なる夜号」での「聖なる帰路ナイト」は決して忘れません。

クリスマスって、何が起こるか分からなくて、ミラクルですね(笑)

ワンデーバディ×マックスコーヒー×肩を寄せ合う仲、です(笑)






皆お揃い着(笑)




いざ、冒険へ!




ランチはカツ丼?!




ランチはカツ丼?!


 12/23(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIリフレッシュ・リビューコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温15~16℃  ・透明度 10~20m



やってまいりました。

夢の、憧れの、海底洞窟・雲見の地を目指して、出発です。

沢山のサプライズと愛情と器材をマドンナ号・ホワイト号に積んで

元気一杯の仲間たちと共に出発!そして、憧れ雲見へ上陸です!!


エントリーして水面に顔をつけると、壮大な風景と海底洞窟の

地形、入り口がハッキリと見渡せます。

きた、きましたよ、海底洞窟へ。



スキルアップにトライしてくださったダイバーさんは、1ダイブごとに

目標を定め、着実に上達されていらっしゃいましたね。



アフターダイブは温泉でゆっくりじっくり体を温め、さぁ、サプライズ連続の

夕食スタートです!巨大ケーキと皆の歌声、シャンパンにプレゼント!!

そして、巨大タカアシガニが2匹もプレゼントされ、もう天国なのか深海

なのか、頭も体も笑顔もプチパニックでした(笑)


今日は一体、何人のサンタさんがこの雲見に降り立ったことか!!

幸せ一杯の一時で、心がホックリのクリスマスイブイブ・ナイトでした。






雲見に到着!




いざ、冒険へ!




ランチはカツ丼?!




巨大タカアシガニ!




祝☆お誕生日ダイブ




カニ撮影会!




生きてる~!




かんぱぁ~い!




サプライズ!




乙女の友情!




ドリームケーキ!




シャンパンで乾杯!




クリスマス会(笑)


 12/22(土)


【ファンダイビングコース in 熱海レック】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 17℃  ・水温15~16℃  ・透明度 20m~



クリスマス三連休のスタートです!

もう気持ちは最高潮に「ジングルベル」です!!


そんな本日目指すは、大人気の冒険・レック沈潜ツアーです。

海底25m地点に眠る沈潜に到着してから上を見上げると、くっきり

ハッキリと水面が見え、それはそれは青い世界でした。

深い青、紺碧という言葉が相応しいかもしれません。

抜群の透明度なので、沈船全体が見渡せてしまうほどです。

巨大な沈潜が、静かにダイバーに話しかけてきます。

「この船の中に入ってみたくなるでしょう・・・」と・・・(笑)



一方お店では、クリスマスプレゼントが沢山届き、乙女スタッフの

テンションが迷子になる位、はしゃぎにはしゃいだ一日となりました(笑)

素敵なサンタさん、本当にありがとうございました!!






冒険してきました!




スイーツタイム!




キンキラお菊!




なんだろぉ?!


 12/21(金)


明日からとうとう「クリスマス三連休」のスタートですね!


この一ヶ月間、シーマジック店内は毎日クリスマスパーティーでした。

何度ケーキを食べたことか(笑)

何度ケンタッキーチキンを食べたことか(笑)

クリスマスとは、なんて素敵なイベントなことか(笑)


とうとう明日からの三連休、本格的なクリスマスパーティーとなりそうで

今からワクワク楽しみです~。連休の仕込みでキャピキャピです~。



年に一度のクリスマス。

大切な家族や仲間たちと過ごすクリスマス。

幸せな笑顔が沢山集まるクリスマス。


今年も海で思い切り「メリークリスマス」してきたいと思います!

ケーキ?サンタさん??プレゼント???

色々と登場してきそうで、楽しみです。

何が起こるかは海の神様のみぞ知るというところでしょうか!!



海もお店もクリスマス雰囲気たっぷりで元気に営業しておりますので

ぜひぜひ皆様、遊びに来てくださいね。潜り納めツアーのスタートです!






★写真をクリック★




いただきまぁす!




チキンパーティー!




クリスマス一色!


 12/20(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温15~16℃  ・透明度 15~20m



本日は、記念すべき「初伊豆・初ドライスーツダイビング」の

ダイバーさんと共に、フィールド大瀬崎を目指して一泊して参りました。


しかも「初ナイトダイブ」「初エンリッチドエアダイビング」という

本当に「お初尽くし」での二日間となりましたね。



「寒くないかな?伊豆の海はどうなのかしら?ドライって??」



最初は、はてなマークが沢山だったダイバーさん。

その思いを「いい意味で思いっきり覆す」ことが出来ちゃいました。



「伊豆でこんなに綺麗なんて!ドライスーツって温かい!」という

コメントを、キラキラの笑顔と共に頂くことが出来ました。

ナイトダイビングでも大興奮の「キラキラ光のイリュージョン」を

体験していただき、もっちろんの大感動スマイルも頂いちゃいました。



いつも笑顔で元気で、小さなお体から漲るエネルギーに励まされている

私達スタッフです。PADIアドベンチャーダイバー、そして、アドバンス

ダイバー、エンリッチドエアSP認定、おめでとうございます!!






Wクマちゃん!




光のナイトへ!




ポカポカインナー!




休憩中も暖かい!




祝☆アドバンス認定




本日のランチ!




絶品の海鮮です!




おめでとうございます


 12/19(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温15~16℃  ・透明度 15~20m



なかなか「陸上業務」に戻る時がなく、海日記がアップ出来ない

日々が続いており、大変申し訳ございません・・・。

2013年2月ツアー表も、近日中に必ずやアップさせて頂きます・・・。


海は絶好調の青さとコンディション、透明度が続いております!


本日お届けするは、大瀬崎のアイドルとなっている「クロクマ君」の

一日をコマ分けした「写真日記」です。順番にクリックしてね。



①クロクマちゃん、ここに参上です!黒×黄×青でクールでしょ!!

②カメラを向けるとシャイだから逃げちゃう、でもお尻丸見え!

③うぅ~ん!と力んで、手の平全開にいて今にも飛び立ちそう!

④フヨフヨ~、ヨタヨタ~っと、浮上を開始し始めました!

⑤な、なんと、顔面から着地しようとしている?!手の平が愛らしい!!

⑥ちゃんと着底できましたね、またもや手の平が可愛すぎます!

⑦落ち着きがない子なのか?!またお出掛けのご様子です!



素敵なお写真を頂きましたT様、ありがとうございました!

もぉ~、このクロクマ君にゾッコンです!!

言い方が「昭和チック」で申し訳ございません(笑)




★写真をクリック★




①左顔・横向き




②後ろ姿・お尻




③手の平・全開




④後ろ姿・浮上


⑤顔面から着地?!


⑥着底・手の平全開


⑦右頭・横向浮上


 12/17(月)


昨日の外気温、な、なんと、17℃まで上がりました。

暑い!暑いです!!初夏の陽気の様です。

思わず半袖Tシャツユニホームを引っ張り出してしまいました。

海から上がっても、ほんっとにポカポカ陽気で平和でした。


どうしてこんなに気温が上がったの?

その答えは一つです。人間発熱機械が、昨日の「良き日」を祝って

張り切って外気温をアップさせてくださいました(笑)



ポカポカ陽気の中、思いっきりビーチではしゃいでまいりました。

そう、ビーチで大注目を浴びながら、拍手を浴びながら、青空に向かって

大きな声で叫びます。「Yさん、DM認定おめでとうございます!!」と。

その掛け声を合図に、一斉に「本物のビールかけ」のスタートです。


仲間っていいな。バディって素敵だな。

そして、それぞれがそれぞれを支えてくれる人って大切だな。

まだ実感が湧かないけれど、感慨深い二日間となりました。

いつも支えて下さる仲間の皆様、本当にありがとうございます。






いただきまぁす①





いただきまぁす②






コップンカー!


 12/16(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】



・気温 17℃  ・水温15~16℃  ・透明度 15~20m



「おめでたい新たな門出に乾杯」の一日となりました。



海を通して出会うことができ、今まで色々な思い出をご一緒させて

頂きました「思い出深いダイバーP様」が、本日めでたくプロダイバーへの

第一歩「DMダイブマスター認定」をされました。いえ、Y様です?!


様々なアイディアやパワー、お酒、ネタなど、本当に素晴らしい

思い出を新たに作ってくださり、本当にありがとうございます!

そして、本当に本当におめでとうございます!!


次は目座せ、AIアシスタントインストラクター、IDCインストラクター開発

コースですね。私達スタッフも共に精進してまいりたいと思います。



そして、可愛い可愛いお友達「新」ダイバーさん、本日誕生です!

学科講習の時から素晴らしいイマジネーションとお魚の知識で挑んで

くださったキュートなお二人様の講習、とても楽しかったです。


大きな瞳とキュートなカラーコーディネイトの器材が眩しく、そして

ノリはピカイチの新ダイバーさん。モリモリ食べて、たっぷり眠って、

海で過ごす特別な時間をたっぷり満喫していただきました。

さぁ、次回は目指せ!冒険の海底洞窟ですね!!




★写真をクリック★




海でお祝い!




最高の笑顔!




祝☆DM認定




思い出深いです!




いただきまぁす①




いただいまぁす②




DM認定感謝です!


 12/15(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温15~16℃  ・透明度 15~20m



やってまいりましたぁ~!

スペシャルな「ダイブマスター認定ツアー」がやってまいりました~!

気合十分!準備万端!!仕込みネタも完璧な状態で出発です!!!


海に到着すると、とても穏やかで静かで、雲がかかり、幻想的というか

厳格というか、不思議な世界が広がっていました。

ドライスーツの不思議に驚きながら、お魚の多さに驚きながら、スキルを

どんどんクリアされていかれる新ダイバーさん。度胸あります。


そして、DMTダイブマスタートレーニングの最終段階に入っていらっしゃる

ダイバーさんの真剣な眼差し。水中マップにブリーフィングに、本当に

熱いハートで臨んで下さいました。夜は「夜明けは近い」のお酒で

乾杯です。もぉ~、楽しくてついつい飲みすぎちゃいました~(笑)




★写真をクリック★














カラフルダイバー!




バディ愛です!




最高の夕食!


 12/14(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 9℃  ・水温15~16℃  ・透明度 15~20m



巨大な水中クリスマスツリーが聳え立ち、クリスマス一色の伊豆です。

私がこよなく愛す「タコ・イカ」等の「軟体系」のとても素敵なワンショットを

頂きました。見てください、この小さなタコちゃんの大きさ3cm程。

最初はお姿を見せてくれていたのですが、砂に隠れちゃいました!

か、可愛い!!つぶらな瞳だけを砂から出しているのです。胸キュン!!

そして、マダコを見るとどうしてもたこ焼きが食べたくなります(笑)





★写真をクリック★





コンパスを信じる!


★写真をクリック★


★写真をクリック★


★写真をクリック★


 12/13(木)


「人のご縁」とは、とても不思議なものです。


海を通して、年齢・性別・職業などなど、沢山の「人」に

出会うことが出来ることが魅力のダイビング。

海を通して、出逢ったことにより生涯のバディという友が出来た方。

生涯のバディという「伴侶」が出来た方。


皆様、本当にそれぞれで、それがダイビングの楽しさの一つです。

海の楽しさはもちろんですが、この「出逢いとご縁」が一番楽しいかもです。



先日、ひょんなことから「ソックリ」なダイバーさんが誕生いたしました。

陸上でのお姿はもちろんですが、何よりも水中でのお姿が瓜二つ!

オレンジカラーの鶏冠フードで、動きも仕草もそっくり!

前世は絶対に兄弟だったのでは?身内だったのでは?!


そんな「兄弟ダイバーさん」の横には、生涯の伴侶である愛すべき

バディダイバーさんもいて、入れ違いしてみたり?!

どっちがどっち?!次回はバディ組を入れ替えてみたりしましょうか?!






ソックリ?!




バディ入れ替え?!




全入れ替え?!


 12/12(水)


今日は月に何度かの「乙女スタッフだけのお店番」となりました。

うん、こんな日は朝一のスタートからお菓子をつまみながら・・・

いえ、気合を入れたミーティングからのスタートとなります(笑)


絶品あんみつ、ホカホカクリームたい焼き、そして、タイの潮風のお土産、

はたまた、京都の八つ橋などなど、グローバルなお土産を沢山頂きまして

ありがとうございました!お店番、万歳です!!



2012年も残すところあとわずかとなり、シーマジックでもそろそろ

大掃除のことを考えなければならない時期となりました。


今年一年、沢山の笑顔と思い出を作り出す空間となってくれた

「シーマジック・海部門・カフェ部門」の大掃除はかなり大々的です。

ワックスがけまで全て乙女スタッフ達のみで作業をします。


男手、殿方の皆様、大募集でござりまする(笑)

今年もお店やマドンナ号・ホワイト号のハイエース車両共にいくぞぉ~!!






カフェタイム!




華やかカフェ!




華やかカフェ!


 12/10(月)


【プロダイバーコース プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温16~17℃  ・透明度 15~20m



本日目指すは、プロコースチームのダイバーさんとの

水中スキルアップコースです。


「水中世界をもっと広げたい!もっと水中で余裕を作りたい!」


という強いお気持ち、そして、高い志のあるダイバーさん達。

海をフィールドとしている私達インストラクターにとっては、何よりも

嬉しいお気持ちです。同じ志をもって海に接することが出来ること。

それは、同じ心を共有して「海」に潜ることが出来ている証です。


何度も何度もスキルを練習し、美しく分かりやすいデモンストレーションが

完成・達成されたお姿を見ると、私達にとってもいい刺激になります。



一方お店では、とても賑やかな「カフェ・ド・シーマジック」が本日も

開店営業となりました(笑)あまぁ~い一時、ご馳走様でしたぁ!!






スキルトライ!




カフェタイム!




華やかカフェ!


 12/9(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温16~17℃  ・透明度 15~20m



ピッカピカのお天気の中、クッキリ美しい富士山の下、さぁ、海へ!

光が降り注ぐ中、アカカマスの大群の中をゆったりとダイビングです。

グルクンやアジの大群などに囲まれて「ここはどこ?」という不思議な

水中世界が私達を癒してくれます。今年は群れがまだまだ多い!!



アドベンチャーダイバー認定を受けられた皆様は、本日は

最終スキルのナビゲーションにトライです。

陸上でも水中でも真剣そのものの皆様。カメラ談義にも真剣でしたね。

「生涯のバディ、あいつイイヤツなんだよ」という男のカメラ友情、涙でした。

さすが同期バディダイバーの皆様。強力なバディ愛です。

無事にスタート地点へ帰ることが出来ました。



とにかく賑やかで、笑顔と「ネタ」の絶えない仲間達で、帰りの道中では

「門外不出」の驚き乙女トークが「女子高カー」で炸裂でした(爆笑)

素敵な二日間をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!






富士山バックに!




幸せ朝食!




海鮮ランチ!




仲良しダイバー!




アニマル部隊(笑)




カメラ談義?!




真剣です!




ナビゲーション中!




最高でした!




祝☆アドバンス認定




最高の仲間達!




お土産屋さん!


 12/8(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温16~17℃  ・透明度 15~20m



スーパー賑やかなダイバー仲間の皆様がやってまいりました(笑)

もう個性豊かすぎて、行きの道中から笑いすぎてお腹がよじれて

苦しくて、本当に涙が止まりませんでした(笑)


カラフルな「アニマルスーツ&フード」に身を包まれた皆様。

強風だったにも関わらず、まるで春のそよ風の中でのダイビングの如く

大爆笑で熱いカメラ談義と海談義で進んでまいります。


中でもテンション最高潮に達したのが、魅惑のナイトダイブ!

アドベンチャー満載の中、エキジット後の皆様の興奮は真夏でした!

夜は乙女達、元気一杯に枕投げまでしちゃいましたね~(笑)






アニマル隊集合!




ランチタイム!




いただきまぁす!




自己紹介タイム!




さぁ、準備です!




セッティング!




ミカン美味しい!




大盛り?いえ、普通!




ブリーフィング!




ログ付タイム!




カメラおめでとう!




乙女の枕投げ(笑)


 12/7(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温17~18℃  ・透明度 10~15m



心ホクホク、金曜日がやってまいりました。

キャピキャピ賑やかな女子校メンバー、そして、日本の海と

ドライスーツが初めてというインターナショナルダイバーさんと共に

目指すは真鶴半島・江の浦ビーチ、ドラえもんの海です。



水中はどこまでも透き通り、青く穏やかで静かな世界が広がります。

初JAPANというダイバーさんに「日本ならではの子達」を

ご紹介できるのが楽しくて楽しくて、ついついスレート談義に

熱が入ってしまいました。優しく温かい瞳で水陸共にお付き合いを

頂きまして、本当にありがとうございました。


穏やかでワールドワイドなダイバーさん。

この日本の地で「ご縁」を結ばせて頂き、とても幸せです!

食べ物への魅力を共有させて頂けるのもとても嬉しいです!!



カサゴ、メバル、イワシ、キビナゴなどなど、まさに、日本です。

ランチはプリップリの「白子の天ぷら」を頂けるお店へ。

もぉ~~~!この白子ちゃん!!会いたかったよ~~~!!!



本日の美しいお写真を見ながら白米が食べれそうです(笑)

やはりプロの方のお写真は気品に満ち溢れております。



海、ランチ、デザートまで、素敵な一時をご一緒させて頂き、また、

プロの方のお写真も沢山頂き、本当にありがとうございました!




★写真をクリック★




海に到着!




甘いものは別腹!




幸せな笑顔!




いただきます!




デザートタイム!




極上の一時!


 12/6(木)


「もぉ~い~くつね~る~とぉ~♪お正月ぅ~~~♪♪」


もうすぐお正月がやってまいります。

このお正月。毎年ワクワクで、この時期になるとソワソワ落ち着かなく

なってきてしまいます。初日の出、初潜り、新年、新春。

新たな時、新たな一歩、新年はそんな気持ちにさせてくれます。



そして、お正月は大切な家族や親族の皆が一同に集まる

とても嬉しく貴重な「一時」でもあります。


私はこのお正月が大好きです!

そう、年末になると落ち着かなくなるのはこれなのです!!


家族はもちろん、沢山のいとこ達にも一斉に会えるのが

嬉しくてたまりません。毎年毎年、一人、また一人と家族が増えて

いくことも、また嬉しいことですよね。我が兄弟と結成していた

「チーム兄弟ダイバーズ」も、気付けば「チームいとこダイバーズ」となり

海の話題で持ちきりになれるのも、私としては嬉しい限りです。



2012~2013年のプレミアム年越しIOP伊豆海洋公園ツアーも

最高の「ダイバー仲間・家族」とカウントダウンが出来そうです。

新春を迎えるのには、一番のエネルギー源となる年越しツアー。

さぁ、お正月へ向けて残りわずかな2012年を走り抜けるぞぉぉぉ!!




今日の水中写真は、最近カメラの腕をメキメキをあげられている

Tさまから頂いた水中お写真です。クリックすると全て大きな画像で

ご覧頂けますので、しばしの間、バーチャルダイビングをお楽しみ下さい。



【11/28~29(水木)】で行って来た大瀬崎ツアーの時のものなのですが

この青さ、見てください。この群れ、光、感じてください。


どれもとても素敵ですが、ムラサキハナギンチャクがヒカリホヤを

丸ごと「食している」シーンは、私は初めて目にしたので、衝撃でした。



本当に「丸ごと飲みこむ?吸い込む??」ようにして食べるのですね。

なんだか、宇宙っぽいというか、顔なし妖怪っぽいというか、

妙にリアルで理解しがたい「深海世界」のような雰囲気ですよね?!



そして、メタボなカサゴの後ろ姿に、妙な連帯感を感じたのは私だけ

でしょうか・・・ぽっちゃり、可愛いですよね・・・ぽっちゃり・・・。

スリムなオオウミウマ(タツノオトシゴが大きくなった子の様な感じ)が

ひょろひょろと私達ダイバーの前に現れた時は笑えましたね(笑)




★写真をクリック★




























 12/5(水)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 14℃  ・水温17~18℃  ・透明度 10~20m



今日は「食ネタ・ランチ編」から、まずはお話させてください。

衝撃の「伊豆ランチ」が、本日ここに登場いたしました。

本当に「衝撃的なランチ」なのです・・・。

さぁ、皆様、心してランチ写真をクリックしてみてください・・・。



ワン、ツー、スリー!!



そんな中、目指すは東伊豆の横綱スポット「IOP・伊豆海洋公園」です。

断崖絶壁の地形と、純白の砂地、そして、水中ポストに

巨大クリスマスツリーなどなど、見どころ満載で大人気のIOP。


「IOPに行きたい!」

という、熱く真っ直ぐなお言葉で成立した本日のIOP行きです。

そう、熱く語りたくなる程、素敵な海。それがIOPです。



本日は空気の魔法「エンリッチドエア・ナイトロックスタンク」を

使用・体感しながらのダイビングです。

酸素濃度が恋・・・いや、濃いエアは、疲れないし寒くならない!

水中での色の感じ方も、アナログ放送vsデジタル放送くらい

違ってくるのです。恋って・・・濃いって・・・本当に不思議でしょう?!



近年、より安全にダイビングを楽しんで頂くためにこのナイトロックス

タンクが普及してきました。海外では、ナイトロックスタンクは無料で

貸し出しをしてくれるところもある程です。安全性に関しては

絶対的な「エンリッチドエア・ナイトロックスタンク」です。

日本の離島でもかなり普及し始め、今やダイバーならばこの

ナイトロックスタンクを知らない方はいないのではないでしょうか。


空気の魔法、最新技術。

さぁ、次はあなたもご自身で体感してみてくださいね。






★写真をクリック★





憧れのIOP!





いただきまぁす!





絶品・和菓子店!





お店はX'masカフェ!





南国サンタさん!


 12/3(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 14℃  ・水温17~18℃  ・透明度 10~15m



本日の水中写真は、あの大人気・憧れの雲見です!!

雲見、といえば、海底洞窟。温泉。お宿の絶品お料理。

三拍子揃っていて、感動を絶対保証しちゃいます!

という大冒険っぷりです。雲見は、別格のスケールと感動です。



【12/23~24(日祝) 潜り納め・青の洞窟・雲見一泊ツアー】



大人気のため、増設決定いたしました!

キャンセル待ちをされていらっしゃった皆様、潜り納めを考えて

いらっしゃる皆様、ぜひこの機会に憧れの雲見・海底洞窟へ!!


お問合せ・お申込み、ぜひお待ちしております!


素敵なお写真をくださったダイバーAさま、ありがとうございました。




★写真をクリック★










 12/2(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファーSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温17~18℃  ・透明度 10~20m



本日、レディース・女子校ツアーとなりました!

朝から華やかな乙女の皆様にお集まりいただき、ふんわり

いい香りのするハイエース・ホワイト号で出発です!!

(コメントがお父さんっぽくて、ごめんなさい・笑)


目指すは「井田ブルー」で知られる、ダイナミックスポット井田です。

ここはビーチダイブなのですが、ボートダイブのような感覚に

浸れる、グルグル魚群が見ごたえたっぷりの「外洋」らしい海です。



車内でも到着してからも、女子校ツアーということで華・花・Hana・・・

とても賑やかで、それでいて、女子だけという安心感から来る

「ズバッと女子トーク」も含めながら、いざ、海へ。


エントリーした瞬間、雲の間から光が差し込み、水中でも光の

オーロラカーテンで光合成をしながら、異空間を満喫です。

あのタイミングで晴れるなんて、この女子達、もってます。



水面休息中も、ドライスーツを脱いだり着たりするだけで賑やかです。

お化粧室ネタで大爆笑しながら、あったかお風呂に浸かり、その場で

「ハッピーバースデーソング」の大合唱です♪

なんと、他のダイビングチームの皆様も拍手やおめでとうのお言葉を

かけてくださり、ビーチが一体感に包まれた素敵な瞬間でした♪

2012年のオータムガールさん、おめでとうございます!!



エキジット後は鼻息が荒くなってしまうほどの、大盛りの海鮮ランチに

皆様、大満足&大興奮でしたね。帰りの車内も、すったもんだの席替えで

キャピキャピ、刺激満載の一日でした。ご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!海は寒くなかった!!






祝☆お誕生日ダイブ




女子校ツアー!




セッティング中!




おもむろに・・・




レッツゴー!




たまげたぁ~!




待望のランチ!




有名なお土産処にて!




祝☆ダイバー認定


 12/1(土)


【ファンダイビングコース in IOP】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【プロダイバーコース・プールトレーニングコース】



・気温 14℃  ・水温19~20℃  ・透明度 10~20m



【2013年 オリジナル海のカレンダープレゼントキャンペーン】



12/1(土)、本日よりスタートいたしました!

今月末までのツアーへご参加頂きました皆様へ

もれなく全員にプレゼントさせて頂きます!!


2013年版は、どんなデザインになっているでしょうか。

本日のログ写真をクリックしてみてください。

一部、公開させていただきますね。



このカレンダー、かなりこだわりの海写真となっています。

美しい画像、迫力の映像で綴られていて、ダイバーの心を

常に海にいざなってくれるカレンダーです。


朝起きたときに、きっと素敵なエネルギーを与えてくれること

間違いなしの、潮風を届けてくれるカレンダーをあなたの

お手元へぜひ飾って頂けたらと思います。



海カレンダー、たくさん活用してください!

沢山愛してください!!


数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。






★写真をクリック★




クリスマス一色!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③