TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.11

 11/30(金)


2012年11月も、光のように走り抜けたような感じです!

ほんっとに一瞬でした!!

あぁ、日々が、時が流れるのが本当に早いです!!!




今月も、伊東海鮮BBQツアーに始まり、プールや海、そして

憧れの「島リゾート」である大島ツアーなどなどで大冒険(笑)


そして「秋の美味しいダイバー会」や「クリスマスツリー点灯式」など

沢山の笑顔と思い出、お酒でやらかしてしまった思い出などなど(笑)



楽しい思い出を作ることが出来た「今」に、心から感謝です。

そして、良縁が良縁に繋がり、笑顔とダイバー仲間の輪や絆が

繋がっていき、あたたかい心に包まれている幸せを感じながら

「時を重ねている」ということにも、感謝の気持ちで一杯です。




気付けば、10年以上のお付き合いをさせて頂いているダイバー仲間の

方がいらっしゃったり。中学生・高校生だったジュニアダイバーが

大学生へ。大学生だった方が社会人のお兄さん・お姉さんとなり。

お母様ダイバーの可愛いジュニアダイバーさんが20歳・ハタチとなり。

オープンウォーターダイバーだった方がプロコースへ進まれたり、

プロへの第一歩・ダイブマスター資格を取得された方がいらっしゃったり。




学生時代からの「同期イントラ」と今、同じフィールドで語り合える幸せ。

「イントラは10年やって、やっと1歳だね」という言葉を口にする日が

くるなんて、夢にも思っていませんでした。まだまだひよっ子です。


1歳となった私達乙女スタッフ。そして、これからも沢山の「海仲間」

「同志」が誕生していくというとても素敵な奇跡・巡り合わせに感謝です。




これからも私達は、海で大冒険をしていく。

そして、時を重ね、思い出を一つずつ増やしていく。

皆様、本当に本当にありがとうござます!

2012年11月、ありがとー!

12月もめいっぱい走り抜けるぞー!!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★



★写真をクリック★




大切な仲間達!




繋がる「時・絆」




奇跡の巡り逢い(笑)


 11/29(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温19~20℃  ・透明度 10~20m



この二日間で、一番テンションが上がった瞬間・・・

それは、今朝の「朝一番の海」です・・・



海水にチャポンと足をつけたその時に、もう水がクリアで澄みきって

いるのが身体に伝わってきます。すぐに分かります。


まるでそこには水が存在することも忘れるほどのクリアさと

光と青さ、群れ。え?ここは南国リゾートの島ですか??


そう感じるのも無理はないでしょう。

だって、水温は19℃あるので、あたたかいのです。




ナビゲーションスキルでは、なんとも嬉しい「ピタリ賞」で戻って来て

くださった、頼もしい仲良しバディさんにご感想を聞くと・・・


「自分の勘は信じませんでした。コンパスだけを信じた結果です(笑)」


とのこと。大爆笑のコメントでした。



クールビューティー系、ガーリーポップ系、そして、個性派タビ系という

それぞれにこだわりをもった皆様のダイビングアイテムには

なんと、アニマルフードにピアスというお洒落さんも登場です。




次回は海底洞窟に水中カメラに、更なる冒険が待っています!

お店に戻ってからの「スウィーツ会」も楽しかったです!!

またこのメンバーで平日に「海&スイーツ企画」しましょう!!!






海だぁ!




コンパスナビ!




初・女子カッパ!




魅惑のナイト!




朝一の海へ!




祝☆アドバンス認定


 11/28(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温18~19℃  ・透明度 10~20m



本日目指すは、フィールド大瀬崎の海で、冒険のアドバンスコースと

平日のんびりファンダイビングコースです。



経験本数を重ねるたびに、メキメキと水中カメラの腕を上げて

いらっしゃるダイバーさん。今回もフォト派ダイビングで

ナイトダイブ含め、4ダイブ潜ってまいりました。



中でもナイトダイブでの夜光虫の美しさ!輝き!多さ!!

そして、噂の「カリブの海賊」もしっかり体感です。

水中でまさに海の魔法「カリブの海賊」アトラクションのような

ワンシーンがあり、あなたはまさに「ジャックスパロウ」になれるのです。



オープンウォーターコース、アドバンスコースと

団結力の強い平日メンバーの海仲間さん。

次回は「雲見に連れて行って・ツアー」に決まりですね(笑)

はい、必ずやこの企画を遂行させて頂きます。



沢山の水中写真&陸上スナップがありますので、近日中にまた

アップさせて頂きますね。なかなか追い付かず、申し訳ございません・・・。




本日のお写真は華麗なジャックナイフ潜降を見事に習得され、

スキンダイビングでたっぷり遊んでくださった「仲良しお酒仲間」の

皆様とのプール講習での一コマです!



完璧なるスキル習得も素晴らしかったのですが、何と言っても

豪華でお洒落な手作りランチをご馳走になり、感動しちゃいました!



トルティーヤにはアボガド・ローストビーフ・チリビーンズ・パクチーなど

本格的な具材が入っていて、目の前で巻いてくださいました。


そして、フルーツトマトやお洒落な香草が入っているサラダには

オリーブオイルとミモレットチーズをかけて頂きます。


デザートにはザクロやロザリオ・ビアンコなどのフレッシュフルーツに

ホットコーヒーとチョコレートまでセットされておりました。



ついついワインを飲みたくなってしまった、とてもお洒落なアメリカンな

「ピクニックランチ」を頂きまして、本当にありがとうございました!





★写真をクリック★



★写真をクリック★




仲間の「輪」




テディベア?!




美しい・・・!




お洒落ランチ!




美味しそうだよぉ!




光が綺麗!


 11/26(月)


先日の【クリスマスツリー点灯式&乾杯会】へ

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!

皆様と共に、あたたかい一時をご一緒させて頂けて幸せです!!



2012年のクリスマスツリー点灯式も、マライアキャリーの音楽に

合わせて、息ピッタリに美しく点灯することが出来ました。


あのクリスマスソングを聞くと、テンション上がりますよね~♪

今も店内はクリスマスソング一色ですが、鼻歌混じりです~♪




今年のテーマは「語り」ということで、初トライとなる「ある企画」を

盛り込んでの、個室完全貸切パーティーとなりましたが・・・



もう、皆様、面白すぎます(笑)

最高すぎます(笑)

盛り上がり過ぎですって、絶対に(笑)


海のお話に始まり、スキルのお話、はたまた感動の海仲間との

友情話、いやはや、その後がすごかったです。同じ恋愛トークで

2時間?だったかな??盛り上がっていたそこのあなた様(笑)

本当に楽しくて笑えちゃう一時でした!楽しかったー!!




流出出来ない?記念写真も沢山ありますので、ぜひ見に?

チェックしに??お店に遊びに来てくださいね~☆★






Merry X'mas!




ハシャイ・de・ナイト




かんぱぁ~い!




飲んで・・・!




呑んで・・・!




サンタ・ママ!




最高の仲間!




食べるぅ~!!


 11/25(日)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温19~20℃  ・透明度 20~30m



大島二日目、朝起きると太陽の光が眩しく、抜けるような青空が

目に飛び込んできます。朝一は、大島温泉でゆったり。


ひゃあ~!テンション上がります~!!


本日の夢のステージは、な、なんと、皆の願いが叶いました。

あの憧れの「大島・秋の浜」にポイント決定です。


崖から転がり落ちるような高低差のある、力強くダイナミックな

ダイビングスポット秋の浜ビーチ。


エントリー方法はジャイアントストライドエントリーで豪快に!

ドボンドボンと皆がエントリーしていく中、アニマルフードが小さく揺れて

躊躇している可愛い子ちゃんが・・・その背中がまた可愛い・・・。

水面にはリーダーと、その仲間たちが両手を広げて呼びかけます。

「さぁ、飛んでおいで。おいで。」

爽快感たっぷりのエントリー方法に、これまた笑顔のワンシーンでした。



でました。透明度30mの「島ダイブ」の世界です。

潜って、温泉に入って、名物ランチを頂き、大島観光へ行き、また食べ、

お土産屋さん巡りにログ付に、最後は伊勢海老祭りに飛び入り参加で

伊勢海老お味噌汁を頂き、まるでアトラクションの様な一日でしたね。


最高の大島ツアーへご参加頂きました皆様、素敵な思い出をご一緒

させて頂きまして、本当にありがとうございました!

次回は「次の季節の大島ツアー」でお会いしましょう!!






★写真をクリック★




フラッシュの嵐!




オンステージ!




平和な島時間!




太陽の光サンサン!




大島牛ソフト!




伊勢海老祭り!




祝☆ダイバー認定




★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★

 11/24(土)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 14℃  ・水温19~20℃  ・透明度 20~30m



やってまいりました!

やってまいりました!!

皆の憧れ!感動と興奮が約束された「島ダイブ」のステージ、

憧れの「大島」へやってまいりました!!!


今回も出してくれました。海の神様が微笑んでくださいました。

「大島・幻の島ブルー」の世界へ、私達をいざなってくれました。



朝の集合時からミラクル続きの本日。

皆様にお伝えしたい、いえ、お伝えしなければならない「ネタ」が

多すぎて、ログに書ききれません(笑)


集合時間と場所は決まっていたものの、集合する前に「集まって」

しまったという、最強の運命を持つ、今回のミラクルメンバー様達。

いや、楽しくならないはずがない。盛り上がらない訳がない。



海はとにかく青く、魚影も濃く、ダイナミックな地形に感動です。

ポイントは野田浜、王の浜という、キングオブビーチにもトライです。

溶岩流がそのまま海へ流れ込み、独特な色と地形を持つ大島の土地。

水路にアーチに、遥か遠くまで見渡せる青さ、魚群。



そして、大島といえば陸上も素晴らしいのです。

ログハウスに100%天然温泉のかけ流し。

エキジット後はスーツのままドライでドボーン!温泉ダイブ!!

お宿では名物・椿オイルフォンデュでカリッとサクッと、最高に

美味しく、極上に幸福な「大島☆ナイト」を満喫させて頂きました(笑)






大島だぁ!




憧れの「島」




皆揃って!




いただきまぁす!




椿フォンデュ!




高速艇にて!




ドリーム号にて!




ポッカポカ!




ランチタイム!




大島ナイト!




ログタイム!




★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★

 11/23(祝)


【ファンダイビングコース in ミステリーツアー】

【PADI体験ダイビングコース】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 14℃  ・水温19~20℃  ・透明度 8~12m



色鮮やかなドライスーツに身を包んだ「現代戦士・ドライレンジャー」が

本日ここ、ミステリーツアービーチに集結いたしました。


レッドを中心に、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン、ワイン、ピンク、

そして、ブラック。まさに機動戦士ごっこ?!の出で立ちです。


そんなカッコいいドライスーツを使って、ドライ技術を使いこなす

スペシャルティコースでスキルに磨きをかけて行きます。


雨がパラパラという予報だったのですが、雲の間から青空がひょっこり

顔をだし、今日も太陽の光を浴びることが出来ました。


元気一杯のイケメン男子組、紅一点。

色々な意味でキャピキャピの一日となりました(笑)


ランチは絶景を眺めながら。食後の絶品デザートでは、今流行りの

「スイーツ男子」の皆様の笑顔が忘れられませんでした。






カラフル隊!




作戦会議?!




絶品ランチ!




スイーツ男子!


 11/22(木)


【ファンダイビングコース】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 18℃  ・水温19~20℃  ・透明度 13~15m



好みとは人により、本当に様々です。

この水中世界の中で、ウツボをこよなく愛す一人の

乙女ダイバーさんがいらっしゃいます。

ウツボ、ウツボ、可愛い?いや、むしろカッコいい??


でも、この乙女ダイバーさんのお心をくすぐるのは「ウツボはキュート♪」

ということなのです。愛する気持ち故、な、なんと、ハート型模様の

「ハッピーウツボ」にも出会えてしまったのです!


巷でよく耳にする「ハート型のピノが入っていたらラッキー」という

噂と同じく、その位の幸せな確率ではないでしょうか。

ハート模様のあるウツボ様。発見したこの乙女ダイバーさんの

ウツボを愛する強いお気持ちがすごいと思いました。


やはり「想う気持ちは強し」ということなのでしょうか?!



さぁ、明日から嬉しい三連休のスタートとなります!

ミステリーツアーへ、そして、憧れのリゾートアイランド・大島ツアーに

クリスマスツリー点灯式などなど、三連休は楽しみが満載です!!

ワクワクの準備も完璧に整いました。明日から盛り上がるぞ~!!




★写真をクリック★









スタイリッシュに!




ビールに釘づけ!




準備バッチリ!


 11/21(水)


先日のゆったり平日ツアーで撮影して頂いた綺麗な海写真を

今日はお届けしたいと思います!

全てクリックすると大きな画像でご覧いただけますので、皆様へ

しばし、海中世界への「トリップ」のお手伝いをさせてくださいませ。


妖艶な姿でゆらぁ~っと現れたミノカサゴ。何を考えているかイマイチ

つかめないのが彼?彼女??の特徴です・・・。


癒し系の代表格でもあろうクラゲも、こうして水中から青空を仰ぎつつの

お写真となると、またグッと見え方も変化し、とても素敵です。

まさに「空と海の出会う場所・深海より素敵なお友達を連れて」かな?!


素敵なお写真を沢山頂きまして、ありがとうございました!!




★写真をクリック★









美しいフォルム!



枯葉・・・?



いえ、お魚です!



空を仰ぐ!



小さく可愛い命!



海のお花畑!

 11/19(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIスキンダイバーコース プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温19~20℃  ・透明度 13~15m



本日は平日メンバーの皆様と、のんびりゆったりツアーへ

「癒しの時」を感じに行ってまいりました。

いいですねぇ、この平和な時の流れ♪

平日にふふふ~ん、鼻歌交じりでレッツゴー♪


「どこのポイントにしようか?」と、海況を見ながら海沿いの道を

グングンと進んで行きます。海は広いな、大きいな、ですね♪


色々と考え、本日はフィールド大瀬崎の海にポイント決定です。

素敵な水中写真を沢山頂いたので、後日アップしたいと思います。

ほんっとに群れが多いのです。群れ群れ、ですよ。



ランチは待ちに待った海鮮丼でどぉ~~~ん!です!!

新鮮なのはもちろん、何よりもお刺身があまぁ~くて、味が濃い。

沼津に来たら、この海鮮丼を食べずとして何を食べる!!


もちろん、ビール片手は必須かな。

アルコールという「幸福帯」が全身を走り抜けます。

あぁ、頑張っているからこそ、この一杯が最高に美味しいんだなぁ。

ぷはぁ~、素敵な一日をご一緒させて頂き、ありがとうございました!






平日メンバーさん!




お風呂でヌクヌク!




待望のランチ!




アジイカ丼!




ビールは必須!


 11/18(日)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIスキンダイバーコース プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温19~20℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!

冒険ワクワク、熱海レックダイビングへ!!

海底に深く深く、そして、静かに眠る「人工物」である沈没船。

かつては大海原を悠々と、そして、光を浴びながら走っていた沈船。

ワクワクしない訳がありません。ドキドキしない訳がありません。


エントリーして水底25mまでロープ潜降、徐々に巨大な沈没船が

姿を現してきます。その大きさ、なんと全長80m。


本日はプロカメラマンダイバーの方もいらっしゃり、狙いは深い海域に

いる、桜吹雪が舞っているような模様の「サクラダイ」です。



一方、プールチームは丸々一日、思いっきりスキンダイブトレーニングに

トライし、全身を使って水遊びをしてまいりました。今回、お初となった

「ゴージャスランチ in アメリカ」には仰天の美味しさでした!

追ってまた記念写真のアップもさせて頂きたいと思います!!






憧れのレック!





いいお天気です!





ブリーフィング中!





いただきまぁす!


 11/17(土)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 17℃  ・水温19~20℃  ・透明度 10~15m



本日はとっても賑やかなプールチームの皆様と、初めての水中呼吸

体験をしてまいりました。ノリもキャラクターもピカイチの皆様(笑)

朝の集合時からハイパワー?ハイテンション??スタートです。


スキルトライは、あっという間にクリアされていらっしゃいましたね。

それぞれの仲良しバディさん。水中でも陸上でも、しっかりとサインと

アイコンタクトで息もピッタリでしたね。さぁ、次回は海の世界へ!



カフェ・ド・シーマジックでは、絹の衣を幾重にも重ねた、天使の羽の

ような素晴らしいお菓子を差し入れで頂きました。これ絶品です!!






プールチーム!




カフェタイム!




いただきまぁす!


 11/16(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 17℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 8~10m



今日も伊豆の山の合間から、朝日が昇ります。

この朝日、すごいんです。

水中にいると、朝日が姿を現した瞬間の「輝き」を体全体で感じることが

出来ます。一瞬にして目の前が明るくなり、青さも更に輝きを増し、

光のオーロラカーテンが神々しく差し込むのです。


本当に素晴らしいです。思わず胸の前で手を組み、光を見つめながら

「自然の神様、こんなに美しい世界を作ってくださってありがとう」

と心の中で唱えてしまうほどです。



そんな本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

仲良しバディさん、おめでとうございます!!

この勢いに乗って、さぁ、今月末には冒険のアドバンスコーストライ!



本日のカフェは、カフェ・ド・シーマジック店内に優しい木漏れ日が

差し込むポカポカ陽気の中、ゆったりカフェ時間が流れていました♪

う~ん、幸せ♪ほっくり♪おやつも美味しかったです♪♪




★写真をクリック★




















いただきまぁす①






いただきまぁす②




大瀬崎の風景!

 11/15(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 15℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~20m



平日にゆったり、一泊ツアーへ行ってまいりました。

海も陸もとても穏やかで、潮の香りと共に平和な時の流れを感じます。


何と言っても、今の季節の不思議な感覚。

「陸上よりも水中の方が断然暖かい」という現象です。

水中に入った瞬間「あったかぁ~い、ぬく~い」というホックリ感に

包まれます。全身でにんまりしていると、右から左から、上から下から

あちこちから様々な「魚群」まさに「お魚」の「群れ」が流星群の様に

流れていきます。さぁ、そんな躍動感を本日のお写真でお届けです!




★写真をクリック★












祝☆ダイバー認定




仲良しバディさん!




★写真をクリック★


 11/14(水)


今日は、珍しく乙女スタッフのみのお店番となりました。

メンズが一人もいなーい!ガールズばかりー!!


となれば、やはり「女子トーク」と「激しいおやつタイム・ロング編」に

なりますよねぇ~。そうですよねぇ~。

本日は、胃が荒れるまでひたすらおやつをポリポリ頂きました。


温かい炊き立ての「お赤飯」の差し入れを頂いた時は、そのぬくもりに

心がほっくり、ほっと、癒されました。ご馳走様でした!




先日、海への道中の際にちょっとした渋滞にはまってしまい、お化粧室

休憩のタイミングを逃してしまったことがありました。


運転をしながら「そろそろ皆様、お手洗いへ行きたいだろうなぁ・・・」と

心配していたところ、予感的中で、まさにお手洗いへ行きたいと思って

お外をキョロキョロし始めたダイバーさんが。

ふとガソリンスタンドの前を通過したその時


「極上・手洗い」


というのぼりを見て「きっとすっごいお手洗いなんだろうなぁ・・・」と

思われたそうです。そう「極上」の「手洗い」による「愛」の「洗車」です。

もうほんっと、大爆笑のワンシーンでした(笑)






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 11/12(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】


・気温 20℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m


海で出会って、ダイバー同期だったり、プロメンバー同期だったり、

熱烈バディ同志だったり、様々な「良縁・巡り会わせ」に囲まれていると

ここ最近、更に強く感じられるようになりました。


本日の記念写真も、ひょんなことから海を通じて出逢い、今では最強の

バディ組になられた、思い出深いダイバー仲間達です。

これからもずっとずっと、感動と冒険をご一緒させてくださいね!






「島」チーム!




「同期」バディ!


 11/11(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【プロフェッショナルダイバー・トレーニングコース】



・気温 20℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 10~15m



プロチームメンバーの皆様、早朝ダイブを目指して早起きさんです。

早起き・寝起きの一発目に、な、なんと!

プロ仲間の嬉しい200本記念ダイブの記念写真をパチリ!

大丈夫、全くむくんでいませんので、ご安心くださいませ(笑)



雲見チームは、本日のトライ、成功しちゃいました。

初・雲見という方がいらっしゃったのですが、海の神様は私達に

微笑んで下さいました。そう、青の洞窟トライに成功したのです。



とても充実した、素晴らしく、そして賑やかな二日間をご一緒させて

頂きました皆様、本当にありがとうございました!


往復の道中で、前のハイエース号から「激写パチリ」をしてくださった

仲良しダイバー仲間様へ。乙女スタッフ、コレ、お気に入りです(笑)






祝☆200本記念




朝食タイム!




プロダイバーの輝き!




こう見えて甘党!




最後まで満腹!




ジャンピングカー(笑)




★写真をクリック★


 11/10(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】


【PADI水中デジカメスペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】


【プロフェッショナルダイバー・トレーニングコース】

【PADIサーチ&リカバリースペシャルティSPコース】

【PADIアンダーウォーターナビゲータースペシャルティSPコース】



・気温 19℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~10m



最高に賑やかな週末がやってまいりました(笑)


本日の週末は「超・ウルトラ・ミラクル・ワンダフル・プロダイバー」の

皆様と「その仲間達」というテーマで、フィールド大瀬崎・海底洞窟

雲見へ向けて出発です。海への道中は、マドンナ号&ホワイト号が

ジャンピングをするほど賑やかな車内でした(笑)



様々な海での遊び方「スペシャルティコース」を盛り込んだ

スキルアップツアーとなり、とても充実した初日となりました。

皆様の真剣な眼差し、輝く笑顔、本当に勇気づけられます。



雲見チームは、待ってました!解禁・イセエビ祭りでワッショイです!!

「圧倒的にお腹いっぱいです。しんどいです。」

というお言葉が飛び出したほどのボリュームで、頭からつま先まで

伊勢海老になってしまいそうな量で、幸せでしたね(笑)






海だぁ~!




絶好のお天気!




ほっくりランチ!




イセエビ祭り!




チームプロ・真剣!




いただきまぁす!




雲見チーム!


 11/9(金)


【2013年・新春ツアー詳細】アップ致しました。



【1/6(日)・9(水) 潜り初め・日帰り2ビーチツアー】

【1/12(土) 水中初詣へ参拝・日帰り2ボートツアー】

【1/13~14(日祝) 初夢一泊4ビーチツアー】


全日程、嬉しい「水中お年玉」「海運おみくじ付」ツアーとなっております!



そして、2013年もやります!飲みます!!

【2013年・シーマジック新年会】を開催いたします!!!



毎年多くのダイバー仲間の皆様へご参加頂き、去年は70名以上の

大宴会となりました。2013年も素敵な景品をご用意して、皆様と共に

新年のお祝いをさせて頂きたいと思っております。


今回も例年と同じく「選べるお魚・チケット制」とさせて頂きます。

「1枚・¥5,000」となり、枚数に限りがございますので、ご参加頂けます

皆様は、お早目にスタッフよりご購入頂けたらと思います。



う~ん!去年も今年も、そして、来年も、素晴らしい「良縁」に恵まれ

次回の新年会も盛り上がりそうです~!楽しみすぎます~~!!






チーム・プロは真剣




チョコ頂きまぁす!




こちらもチョコ!




こちらはドーナツ!


 11/8(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 19℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~10m



お天気ピカピカの二日目がやってまいりました。

青空を見上げて、伸びをしながら思い切り深呼吸。気持ちいです。


とても個性的なカラーバリエーションで揃われた本日の皆様。

メッシュバッグの中から、出てくる、出てくる。

なぜ?この大量なるタオルたち??

しかも、サイズも柄もカラーも、バラエティ豊富で、出しても出しても

タオルが出てくるシーンには、乙女スタッフ思わず大爆笑でした(笑)


めでたくダイバー認定を受けられた新ダイバーさん。

早速、ファンダイブデビューとなりました。

学科、プール、海洋実習と、本当に輝く笑顔でご参加頂き、私達

スタッフもとても嬉しく、楽しい講習を担当させて頂けました。


さぁ、次回は冒険のアドバンスコースへ!

といっても、もう再来週なんですよね!レッツゴーです!!






ランチタイム!




祝☆ダイバー認定




いい香り~!




カフェタイム中!


 11/7(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 19℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~10m



日の出の時間がだいぶ遅くなってきましたね。

そして、秋冬へ向けて空気が凛と張りつめ、とても澄んでまいりました。

この時期の朝焼けは、特に美しく、まるで空が燃えているかのようです。

朝日って、不思議なパワーがあるというか、元気をめいっぱい与えて

もらえるような気がして、大好きです。


そんな本日、早朝から「色々と、すったもんだ」を繰り広げつつ

元気一杯に出発です(笑)旅にトラブルはつきものです、はい(笑)


平日ということもあり、ビーチはの~んびりとしていてお日様の下は

ポカポカのどかで平和です。ポカポカ陽気で眠たくなってしまうほど。


初めての海中世界、初めて袖を通すドライスーツ、今日は不思議な

体験を沢山して頂き、海の感動もしっかり味わって頂きました。






お日様ポカポカ!




いただきまぁす!




カフェも営業中!




差し入れに感謝!


 11/5(月)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】



・気温 19℃  ・水温 20~21℃  ・透明度 8~10m



週明け月曜日!

今週も張り切っていきたいと思います!!

本日は海チームと、プールトレーニングチームに分かれて出発です。



北東の風が吹いていたので、今日は西伊豆へ潜りに行ってまいりました。

風裏になるため、それはそれは穏やかな海で、ゆったり時間。


「井田ブルー」という特別な名前がつく程の「井田の青・蒼・藍」に

包まれながらの一時は、まさに極上の「ブルータイム」です。


井田の街並みは、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような

そんな不思議で、独特な空気が流れている場所なんですよね。



本日の陸写真、水中写真は、また追ってアップさせて頂きますね。

ハロウィン☆ダイバー会の写真もお届けしたいですし、初島・伊東の

水中写真もお届けしたいですし、海ネタがどんどん貯まっていく~!

年内はこのペースで、ベストシーズンの海を潜り倒します~!!



明後日からは、平日一泊の大瀬崎ナイトを楽しんでまいります。

とその前に♪愛の糖分補給の差し入れで「エネルギーチャージ」を

させて頂きたいと思います♪素敵な「ファット」ご馳走様でした♪♪






マリーちゃん登場!




「御・おん」大福!




お絵かきケーキ!




チョコの王様!




いただきまぁす!


 11/4(日)


【ファンダイビングコース in 伊東】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】



・気温 23℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 6~10m



熱海お泊りチームと、日帰り伊東チームで合流して、賑やかさも

華やかさも2倍にパワーアップした本日、すごいです(笑)


ものすごいことになっていて、海への道中から大爆笑の連続で

寝れません。笑いすぎてお腹が減ります。喉が渇きます。

「しぃ~~~!じゃねぇ~し!!」決め台詞でした(笑)



そんな「愉快な仲間達」と、本日目指すは伊東ボートです!

伊東ダイバーズデーというお祭りの日で、海鮮BBQのいい香り!



伊東の魚影はピカイチで、とにかくダイナミックで魚群の嵐です。

1本目は、普段は開かれていないポイントへエントリー。


人が入っていないだけあって、ソフトコーラルが群生していて

幻想的な世界が広がっています。断崖絶壁のウォールダイビングから

スタートして、岩の亀裂の「巨大な谷」に吸い込まれていったりしながら

まさに「リトルマーメイドの世界」を堪能してまいりました。



水中写真は後日、改めてアップさせて頂きますね。

まずは美味しそうな香り漂う、ワイワイBBQ陸上写真をお届けです。



今回のダイバーズデーでは、なんと、水中宝探しでお宝ゲット!

まさか、あの「ピンクの石」を我らのチームが手にするとは!

幸運です。ついてます。伊東の漁師さん、かっこよかったなー!!



想像力豊かな、イマジネーション力を発揮した大爆笑のログタイムは

青空ログで、本当に楽しかったですね。お魚イメージって、凄いです。


最後の「フィナーレ写真」がなぜ3枚あるかって?!

そう、2012年度版の撮影が出来たんです!!



楽しい週末の二日間をご一緒させて頂きました皆様

本当にありがとうございました♪感謝の気持ちで一杯です♪♪

乙女スタッフ、心から、そして、全身全力で遊びきった土日となりました♪

いやぁ、しっかし、よく笑ったなー(笑)






みんな大集合!




フリーフィング中!




とにかく賑やか!




フォト派の眼差し!




BBQスタート!




女子チーム!




男子チーム!




ご馳走様でしたぁ!




いい香り~!




想像力発揮のログ




今日もありがとぉ!




2012年度版(笑)




★写真をクリック★


 11/3(土)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 21~23℃  ・透明度 8~10m



やってまいりました!

本日目指すは、熱海港から船に乗って、憧れのアイランド

「初島リゾート」です!!


「島」ならではのゆったりとした、独特な島時間が流れるその空間に

心がほころんでいくのを感じます。あぁ、今日も幸せだなぁ。



純白のウェディングドレス・・・ではなく、花嫁衣裳・・・ではなく

新品ドライスーツに身を包んで、いざ、水中世界へエントリー!


初島の「島魚影」はすごい!すごいです!!

タカベの群れが数十、数百、数千、数万という単位で、壁のごとく

私達ダイバーを囲み、まさに「タカベトルネード」そのものです!!


興奮冷めやらぬままお次に出逢ったのは、なんとも可愛い

1cmに満たない、マクロのカエルアンコウちゃん。

「海は広いな、大きいな」というログコメントに癒されつつ、初島を

ゆるりと散策しながらランチを食べ、アイスを食べ、遊んでまいりました。



本土へ上陸後は、まずは文明社会の「コンビニ」で「唐揚げ君」です(笑)

今回は熱海の温泉お宿に一泊して、夜は大人な熱海の街に繰り出し

囲炉裏を囲んでの夕食や、昭和の香り漂う懐かしの射的をしたり

とにかく遊び盛り沢山の「熱海☆ナイト」なのでした。


こうしてダイバー仲間とお泊りナイトを「繰り出して遊ぶ」のもいいかも!

か~な~り~、楽しくてはまっちゃいました!!

なんたって、朝食モーニングは焼き立てパンを頂いちゃいましたし、ね(笑)






今月の表紙!




島に上陸!




絶景の初島!




さぁ、海へ!




爽やかな笑顔!




ブリーフィングは真剣




待望の鯵丼!




島を散策!




ようこそ初島へ!




港でアイス!




ゆったり島時間!




熱海の温泉宿へ!




夜の大人・熱海!




囲炉裏焼き!




射的に挑戦!




クジラゲット!




昭和の香り!


 11/2(金)


【10月シーマジック日記】


アップ完了です!大変お待たせいたしました!!



綺麗な真ん丸のお月様が夜空に光っていますね。

お月様の周りに、光り輝くリングがかかっている位、明るく輝いています。

空気が凛と澄んでいて、空を見上げると自然と笑顔になれちゃいます。



明日からの初島~伊東BBQツアーですが、水中はまだ薄手インナーで

大丈夫だと思います。心配な方は、陸上でも大活躍の羽織れる

あの「黒い子」専用インナーをお持ち頂ければ、最強に快適かと思います!






カフェタイム!





海ネタに夢中!


 11/1(木)


今日から11月に突入です!

えっ?!も、もう11月なのぉ??!

早すぎます。時が流れるのが早すぎます。


スタッフ全員、半袖ユニホームで海を走り回っているため

お店で皆様にお会いする際の「季節感の微妙感」が笑えます(笑)

まだまだ常夏の感じがして、気付けば11月だなんて信じられません。



今日の記念写真は「居酒屋☆ダイバー会」の日のプロコースメンバーの

皆様との一枚です。スキルアップする同志達がそれぞれに支え合い、

助け合い、仲間として強い絆で繋がれていく。


そんな仲間達の皆様に支えて頂きながら、私達スタッフも共に

成長しながら思い出を増やしていくことが出来る。幸せです。



海を走り回り!スキルアップトレーニングをし!!

たっぷりの糖分補給とアルコール補充もし!!!

11月も走り抜けますよぉ~!!!!






仲間を見守る目




達成感たっぷり




糖分補給も!