TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.10

 10/31(水)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 10~15m



ハッピー☆ハロウィン☆★

ハロウィン当日、目指すは東伊豆・富戸ビーチです。



本日の富戸ビーチ、素晴らしく穏やかで、青く、お魚も多く・・・

太陽の光がサンサンと降り注ぎ、純白の砂地に反射して・・・

あぁ、こうして水中に漂っているだけで、極上の幸せが・・・



青さに包まれ、なんとも言えないホッとした気持ちになれる海でした。

絶景の温泉丸に身を委ね、心を全開放して、地球ってすごーい!

青空よーーー!!というハッピーな記念写真の一枚です。



今日はハロウィンです。

「カボチャ祭り」で街に繰り出すしかないですよねー♪

トリック オア トリート♪ハッピーハロウィン♪♪






アニマル隊!




穏やかな海!




温泉丸、最高!




こーんな解放感!




海にはビール!




いただきまぁす!




海鮮ランチ!


 10/29(月)


先日の【秋の居酒屋☆ダイバー会】へご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!



総勢40名以上のダイバーの皆様にお集まりいただき、とても賑やかで

華やかで、そして、熱い一時を過ごすことが出来ました。


今回は食欲の秋、ということで「お肉食べ放題のすき焼きパーティー」の

企画にトライさせて頂いたところ、もう食べる!食べる!!飲む呑む!!

ものすごい勢いでお肉の注文が入り、美味しかったです~!!!



「お肉とお酒の追加注文をしたい方~!」というスタッフの問いかけに

「はぁ~い!!」という、団結力抜群の皆様のお返事、最高でした(笑)



新たなダイバー仲間と共に、あちらこちらで様々なエピソードが

飛び出し、もうとにかくお祭り騒ぎのような一時でした。


プロジェクター映像が流れだした瞬間、会場が一瞬静けさに包まれ

視聴率100%となり、とっても嬉しかったです。非公開写真?も

飛び出し、また新たな思い出を作ることが出来ました。



ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

次回は11月のクリスマスツリー点灯式☆ナイトの予定です!!






この出逢いに乾杯!




コンビで漫才?!




新ダイバー組!




華やか女子組!




同期・同僚組!




仲良しダイバー組!




人魚・アリエル組!




イケメン組!




カード授与式!




酔っぱらったぁ~!


 10/28(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIプロコース・プールスキルトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 5~10m



今回のチームネーム、これに決定です!

「チーム・マスク脱着」です!!


マスクを外した瞬間の、皆様の愛情たっぷりの「瞳」が忘れられません。

あのシーンを思い浮かべると、私、あと5年は頑張れそうです。



一歩一歩、着実に上達をされる講習生の皆様を見ていると

本当に嬉しくなり、そして、勇気づけられます。

やはりダイバー誕生の瞬間は何とも言えない嬉しさと達成感に

包まれます。新たな仲間、ここに誕生です!



水中はもちろん、陸上でも賑やかな皆様と絶景ビューポイントから

待望の鯵丼ランチ、その後の乾杯飲み会まで、本当に盛り沢山の

二日間となりました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!






祝☆ダイバー認定




チーム・マスク脱着




絶景ポイントへ!




待望のアジ丼!




最高のダイバーナイト




海の思い出上映中!




祝☆ダイバー認定


 10/27(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 5~10m



ピッカピカのお天気の中、やってまいりました!

とても賑やかな、いや、賑やか過ぎる程の「濃いキャラメンバー」との

海洋実習一泊ツアーへ出発です!!


集合時の自己紹介タイムから大爆笑が続き、途中のサービスエリア

休憩ではかつてない「モーニングでの焼き立てトースト事件」勃発(笑)


笑顔が絶えないメンバーの皆様と共に、海へ到着してもお部屋ご案内

までもスッタモンダでしたね。楽しみすぎて落ち着かないという皆様と

いざ、本番の海へレッツゴー!


お魚を見る皆様の輝く瞳、エキジットしてからのテンションの高さ。

ほんっとによく笑った一日となりました。

中性浮力を習得したいという皆様の熱い想いに何とかお応えしたく

あれやこれやとトライしてみたり。その思いがとても嬉しいです。



本日お誕生日ダイブを迎えられたダイバーさん!

故郷・大瀬崎の海で、次のステージへ向けて新たな一歩・プロコースへ

踏み出されました。本当におめでとうございます!!






祝☆お誕生日ダイブ





さぁ、海へ!





ランチ頂きまぁす!





ネコちゃんバディ!




ブリーフィング中!




キラリと光る個性!




絶品・ディナー!


 10/26(金)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 24℃  ・水温 22~23℃  ・透明度 5~10m



抜けるような秋空の下、今日も元気にプールへ向けて出発です。

スキルトレーニングチーム、そして、初めての水中呼吸体験チーム。

平日ということもあり、とてもゆったりと水中遊びを満喫してまいりました。

帰りに見た夕空の「虹」がとても綺麗でしたね(笑)


お店に戻ってからは真剣カフェタイムとなり、今日も一日、よく笑いました。

さぁ、明日からはまたまたキャラの濃い爆笑チームでの海となりそうです!






本日のプール組!





真剣カフェタイム!


 10/25(木)


先日は、とても華やかで賑やかな【ハロウィン☆ダイバー会】へ

ご参加頂きまして、誠にありがとうございます!



2012年にダイバーデビューをされた皆様を中心に、シェフ&ソムリエ

ダイバー田中様の【ビストロ アーシュエムさん】を貸し切っての

ハロウィン☆ダイバー会を開催させて頂きました。



初心者コースの同窓会ナイトは、爆笑コメントも沢山飛び出していました。

同期の海仲間たちは、永遠なり。まさにこの言葉がピッタリでした。



美味しいお料理、ワイン、そして、ダイバー仲間の熱気と輝く笑顔。

シェフの優しい人柄、絶品のお料理の数々。

なんとも素敵な一時を過ごすことが出来ました。



前菜に始まり、メインの巨大なカボチャグラタンと海鮮パエリアが

登場した時の腹ペコダイバーの拍手喝采と言ったら(笑)

あぁ、思い出しただけでもお腹がキュンっとなる美味しさでした。



今回はプロジェクター映像を投入してのイベントとなり、動画アルバムや

流出禁止?の?!爆笑画像などなど、思い出たっぷりの一時でした。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

最高の「ハロウィン☆ナイト」でした!!



カボチャグラタンを取り分ける乙女スタッフの「姉妹っぷり」には

思わずプッと笑ってしまいました。極上に幸せな一枚です。

後日また、その他の記念写真をアップしたいと思いますが

取り急ぎ、美味しい笑顔写真をお届けしたいと思います!!






ハロウィン☆ナイト!




カボチャ祭り!




乾杯です!




絶品パエリア!



★写真をクリック★


 10/24(水)


本日は【ハロウィン☆ダイバー会イベント】のため

閉店時間を【19:00】と変更させて頂きます。


なお、明日からは通常営業【11:00~21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


さぁ、トリック オア トリート♪皆でカボチャに変身しよう♪♪







 10/22(月)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~10m



週明け月曜日。今週も張り切って行きましょう~!!

本日は「海の申し子」の様なご縁を感じさせてくださる新たなダイバー

仲間の皆様と、プール講習へってまいりました。可愛いカラーで統一

されたピカピカの器材たち。海でも思い切りはしゃいでいきましょう!






本日のチーム女子!




カフェタイム!


 10/21(日)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIファンダイビングコース in 三宅島】


【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 8~10m



本日はプールチームと海チームに分かれて、元気一杯に出発です。

本日のプールチーム、なんとまぁ、本当にキャラが濃い皆様で

すったもんだの出発となり、プールサイドでも水中でも大爆笑でした。

「水中じゃんけん・あっち向いてホイ」では、完全に女性の掌の上で

転がされて、右へ左へ首がクルクルと(笑)



そして海チームは、空気の魔法・ナイトロックスタンクを体験され

アフターダイブは今までになかったような爽快感を満喫して頂きました。

そして、本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

海の魔法の世界へようこそ!さぁ、冒険へ出かけましょう!!






本日のプール組!




お店でログタイム!




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定


 10/20(土)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIファンダイビングコース in 三宅島】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 5~10m



台風一過の青空!

昨日までの嵐がウソのよう。さぁ、台風一過の海へ冒険に出発です。



抜けるような青空の下、チーム三宅島のメンバーの皆様とワイワイ

「乙メンお泊りツアー」へ出発です(笑)なぜオトメンって?!

空はどこまでも青く、海はどこまでも静かで、陸上ではとにかく

賑やかなチーム三宅島・乙メンメンバーの皆様です(笑)



初めてのドライスーツに袖を通しに、いざ、海へ。

キューティードライスーツがキラキラと輝き、まさに姫様君臨です。

アフターダイブは、ビール片手に伊豆の七不思議~外海までを

のんびりゆったり、大爆笑しながら、恋愛トークしながらお散歩です。

夜?夜はもちろん、アルコール天国へダイビング、でした(笑)




★写真をクリック★





ブリーフィング中!




海の家ランチ!




いざ、海へ!


 10/19(金)


【PADIファンダイビングコース in 三宅島】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 22℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 5~10m



今日はとっても可愛いおNEWドライスーツがお店に揃いました!



見てください、この可愛さを♪

ドットにボーダー、斬新的なデザインにクールでキュートなカラー♪

こんなに可愛いドライスーツ、絶対に一目惚れしちゃいますよね♪


「この子達」に出会った瞬間、思わずテンションが上がり

とにかく袖を通したくなってしまうのは、乙女の心理というものです♪



これからビーチがまた華やかになってくれることでしょう!

そして、更なるカラフルカラーでの新作の到着も楽しみです!!






キュートプリン!




NEWドライ!




ログ付タイム!


 10/18(木)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



台風が来ているとは思えない、静かな大瀬崎・湾内を目指して

行ってまいりました。なんて静寂な海なのでしょう。



本日はファンチーム&講習チームに分かれて、平日ならではの

穏やかな空気が流れるビーチでセッティングスタートです。

雨がシトシト降ったり止んだり。でも、笑顔は元気一杯!!


ピッカピカのドライスーツに袖を通して、バージョンアップされた

レギュレーターのカラフルホースで個性を発揮しつつ、いざ、エントリー。



「個性・私だけのカスタマイズ」という今のこの時代。

なんと、レギュレーターのホースカラーまでカスタマイズ出来る

ようになりました。その数、なんと10カラーもあるのです。


驚きですよね。微妙な色の違いもあり、しかも、このホースが

丈夫で長い寿命を持ち、軽くて非常に柔らかく、耐圧性に優れ、

おまけにバリエーション豊富なのですもの。素晴らしいです。




ウェンズデーナイトで撮影してくださった「ナイトダイブ写真」を

本日は皆様にお届けしたいと思います。



光の剣が指し示す先には、今が旬のイセエビがー!

マダイの美しい蛍光ブルーの輝きがー!

皆のアイドル・ミナミハコフグちゃんの恥ずかしがり屋さんの瞳がー!

今にも飛び出しそうなミノカサゴの妖艶な動きがー!



ナイトダイビングでは、お魚の色も見え方も動きも、全てが違って

くるため、まさに夜の大冒険・光のステージとなります。

素敵なお写真を頂きまして、ありがとうございました!!




★写真をクリック★




セッティング準備!




いってきまぁす!




祝☆ダイバー認定




カラフルホース!




いただきまぁす!




本日のランチ!


 10/16(水)


本日は、皆様にお知らせがあります!


皆様もよくご存知の「水中ダイビングベル」ですが、可愛い器材の

ポケットに今もチリンチリンとぶら下がっていらっしゃることと思います。

あのダイビングベルの「装い・カバー」のお知らせとなります。



水中、そして、器材を背負う時、BCDを洗う時、いつも、いつでも

チリチリと可愛い音を立てて鳴り響いているダイビングベルに

市販のカバー(¥500)の着用をお願い致します。



というのも、水中でもずっとチリチリ鳴っているため、皆様の視線は

鳴るたびにキョロキョロ。探して下さることは嬉しいのですが

間違えで鳴っているたんびにキョロキョロだと、本当に呼びたい

時の「集合合図」がしにくい状態となってしまっております(笑゛)



着用はとっても簡単です!

①~③のようにして「装い」をして頂き、水中で鳴らしたい時は

カバーを外すだけという、極めて簡単な作りとなっております。



皆様のご理解とご協力を頂けたらと思います。

「装い・カバー」のご予約・ご注文、心よりお待ち申し上げます。

さぁ、水中ダイビングベルの「衣替え」を今、お願い致します(笑)



















 10/15(月)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



気持ちの良い秋晴れの中、今週末から始まる三宅島ツアーへ向けて

私達ダイバーよりも一足お先に、荷物が旅立ちました。

パッキングしているだけでウキウキ・ワクワクしてしまいます。



期間限定のプレミアム・めがね岩スポットに、野生のイルカアタック。

星空BBQなどなど、ほんっとに楽しみが満載です。

レインボーブリッジを越えて、大海原への出港。待ちきれません!


後は台風の進路が気になるところです・・・

海の神様、祈るしかありません・・・



カフェタイムには欠かせない沢山のお菓子を頂きまして、本当に

ありがとうございました!食欲の秋、実りの秋、最高です!!






三宅島へ旅立ち!




海カフェ中!




いただきまぁす!


 10/14(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



海洋実習2日目となりました。

楽しいというお気持ちが、記念写真からめいっぱい伝わってきて

それだけで幸せになれてしまいます。海パワー、全快です。

新ダイバーさんの笑顔、本当に素晴らしいです。



晴れてダイバー認定を受けた皆様。

早速ファンダイブツアーへご参加頂きました。ファンダイブデビューを

された皆様は、やはり余裕があらしゃいますねぇ。

お魚の群れたちを、思い切り指さして「見て!見て!!」のサインです。



今、お魚の数がものすごいことになっております。

数十、数百、数千どころではありません。

数万は絶対にいます。右から左から、上から下から、本当に

とんでもない群れになって、躍動感満載です。

ただただぽぉ~っと眺めながら、水中を漂っているだけで興奮ですよ。



アフターダイブは伊豆の七不思議に指定されている観光スポットで

ワイワイしつつ、外海巡りをして、絶品ランチを食べて来ました。



その頃、カフェ・ド・シーマジックでは☆ハロウィンパーティー☆の

スタートとなり、とてもカラフルで可愛いデザートに囲まれ、これまた

幸せで極上の一時を過ごすことが出来ました。

笑いすぎてお腹がよじれちゃいました(笑)

「海猿・海ザリ」の上映も常時させて頂き、握手会にサイン会?!




ファンダイブ・実習・トレーニングチームが合流してからは

更に更にヒートアップして、熱く語り、またまた大爆笑の渦で

盛り上がってしまいました。ほんっとに楽しかったです。



学科講習で強い集中力に挑んで下さった新ダイバーさん、本当に

お疲れ様でした。水中イメージトレーニングを生かしていきましょう!

賑やかな週末をご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!!






外海にお散歩!




海鮮ランチ!




伊豆観光!




祝☆ダイバー認定




ハロウィン会☆




カフェタイム!




熱く海トーク!




学科クリア!


 10/13(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 23~24℃  ・透明度 10~15m



抜けるような青空が今日もとっても気持ちいいです!

空に向かって大きく息を吸い込んで、笑顔チャージ!!


海でのエピソード。


「トトロが乗った猫バスが通るとき、風がたつ」というジブリ伝説を

聞いたことはありませんか。そう、まさにその瞬間が大瀬崎の

ビーチで訪れたのです。突然の突風に見舞われた我がチーム。



その一瞬の「突風」の後、私が見た光景、感動しちゃいました。



「風だ!」と思った次の瞬間には、私の目の前には巨大な

パラソルテントが飛んできていました。まさに一瞬の出来事だったのに

ダイバー仲間が一瞬でバリアとなって支えてくれ、守ってくれたのです。


その素早い動きと、あの重たいテントを支える男子ダイバー仲間の

皆様の力強く、頼もしい筋肉・・・いえ、お心に、思わず胸キュンでした。


海では男子に負けたくない!なんて思っていたけれど、力も笑顔も

動きも筋肉も、男性陣はやはりカッコイイです。素敵でした。




そんな胸キュン青春エピソードを繰り広げつつ、フィールド大瀬崎で

ゆったりと潜ってまいりました。初心者コースチームの皆様は

プール講習に引き続き、スキルはバッチリ。バディ同士の息もピッタリ。


明日にはダイバー認定、そして、ファンダイブデビューが待っていますね。

夜はビール片手に潮風を聞きながら、ビーチをお散歩、かな?!



夜空は「新月」が近いため、闇夜となります。

その時に見上げる空は「満天の星空」で、より美しく星が輝きます。

今宵は、共に「新月の空」を見上げて、お月様に想いを馳せませんか。




お店ではカフェ・ド・シーマジックが華やか、かつ、賑やかに営業中で

ほんっとによく笑って、よく食べて、よく語りました(笑)

まるで腹筋トレーニングのような大爆笑の格言連発でしたね。


「痴話喧嘩」「Aさん・Bさん・Dさん」「卸業者」「決算おりた」


などなど、もう思い出すだけで笑ってしまいます。

とても賑やかで美味しいカフェタイムをご一緒させて頂きました

皆様、ご来店頂きまして本当にありがとうございました!!



明日も海チーム、学科チーム、カフェチーム、賑やかになりそうです♪

皆様のご来店、お待ちしております♪






海に来たよー!





海仲間が揃った!





いただきまぁす!





カフェ・スタート!





イケメン・カフェ!





スイーツ男子!





ご馳走様です①





ご馳走様です②




カフェの結果(笑)


 10/12(金)


この時期の、秋の高くスカッと心地よい青空を見上げることが好きです。



朝日が登る時間が少し遅くなり、真東から上がっていた朝日が

日に日にちょっとづつ南へ移動し始め、一日の訪れを教えてくれる

朝日の表情も、刻々と変化をしていっております。

そんな自然と共に皆で朝を迎えているんだなぁ、と感じる日々です。




太陽と朝日が大好きです。

沢山のエネルギーやパワーや笑顔やキラキラを与えてもらえます。


でも、夜の月も大好きです。

静かな想いや感情、心。静かだけど熱く強いパワーを与えてくれます。



最近「青空と太陽」「星空と月」を見上げていらっしゃいますか?

ぜひ、今、空を仰いでみてください。

そこにはどんな「太陽と月」が広がっていますか?

「太陽と月」は、今、私達に何を伝えてくれるでしょうか??




あまぁ~い香りの漂う「カフェ・ド・シーマジック」は、本日も営業中(笑)

明日からも賑やかな週末となりそうです。

カフェも営業中ですので「海猿・海ザリ映画」を見に来てくださいね!






女子会スタート!





学科も頑張ります!





いただきましたぁ!




空を見上げてみよう!


 10/11(木)


本日のツボ。そう、ご当地モノです。


我らのフィールド・千葉で発見した「伊勢海老アイス」と「房総サイダー」

「びわ風味・すいか風味」です。このご当地サイダー、伊豆でもよく

見かけますが、見るたびに進化をしていっているような・・・。


10月になると各地で伊勢海老漁が解禁となり、海でも陸でも大自然の

恵みがたわわに実って、その恵みをたっぷり頂ける秋となりました。



伊勢海老アイスのお味はいかに・・・?

う、うん・・・微妙だったとのご感想を頂きました・・・

わさびソフトクリームアイスは、私個人的には微妙だったです・・・

わさびソフトを制作している皆様、ごめんなさい・・・






本日のツボ!




不思議テイスト?!


 10/10(水)


【ファンダイビングコース in ジンベイツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジカメフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m



本日目指すは、巨大ジンベイザメに出会える千葉・館山の海です。

波左間ボートスポットには、まだあの憧れのジンベイザメが

いらっしゃるのです。私達、今、あなたに会いに行きます。


ピッカピカのお天気に恵まれた本日。

強い太陽の光を背中に浴びて、これまた美しいシルエット写真。

はい、自分大好き乙女スタッフの一枚です(笑)



エントリーすると、とても青く穏やかな海に、ぐぐんっと近くに

寄って来てくれる人懐っこいジンベイザメに出会うことが出来ました。

ち、近いです。巨大なヒレにピシッとされそうな距離感です。

そう、これはかなりの「接近戦」とでもいいましょうか!



頼朝さま、頼子さまというコブダイのアイドルとも戯れ、さぁ、

アフターダイブは待ちに待った海鮮ランチタイムです。

今度は波左間の「ドリーム」という秘密ポイントにもご案内させて

くださいね。ここは「不思議の国のアリス」になれるスポットです。

次回のジンベイザメリクエスト等、ぜひお待ちしております!!






憧れのジンベイ!




海鮮ランチ!




太陽の光を!




いただきまぁす!


 10/8(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIアドバンス・アドベンチャーダイバーコース】


【プロコースOJT実地トレーニングコース】

【PADIダイブマスターコース・プロDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m



「劇団シーマジック」の名のもとに、今日はレスキューチームの

ルーティーンでの撮影「本番」となりました。

役柄発表、撮影、ADなど、全ての撮影準備が整いまいました。

その迫力の映像は、まさに「映画そのもの」に仕上がりました。

皆様、この「海猿・海ザリ~スピンオフ映画」を見に来てくださいね。

いつでも店内にて「上映中」となっております(笑)



朝一番の早朝ダイブでは、どこまでもどこまでも見渡せる青さと

クリアさの中、透視度は実寸で15mは確実にありました。

そんな中、アドバンスの集大成ということでナビゲーションにトライです。

フェイク要素がここぞとばかりに盛り込まれた「シーン」でしたが

しっかりとコンパスを信じて突き進んで下さいましたね。



新たなダイバー仲間、アドバンスダイバー、レスキューダイバーが

誕生し、そして、プロコースメンバーの皆様の頼もしさとかっこよさも

強く感じた三連休ファイナルとなりました。思い切り!本気で!!

心の底から楽しんで笑ってしまった10月三連休。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

お祭り騒ぎの三連休、最高の思い出となりました!!






祝☆アドバンス認定




祝☆レスキュー認定




祝☆200ダイブ記念




頼もしいプロダイバー




お祭り騒ぎ(笑)




「クランクアップ」です!




三連休ファイナル!




学科チーム!


 10/7(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIアドバンス・アドベンチャーダイバーコース】


【プロコースOJT実地トレーニングコース】

【PADIダイブマスターコース・プロDMTコース】


【PADI中性浮力PPBダイバースペシャルティSPコース】

【PADIナチュラリストダイバースペシャルティSPコース】



・気温 27℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 10~15m



とても賑やかな三連休の中日!

早朝からテンションマックスでの大集合となり、海への道中は

ぐっすり眠って頂けるかと思いきや、これまた大爆笑の一時と

なりました。海に到着する頃には、すっかり晴れ渡った青空が

本当に気持ちがいいです。フィールド大瀬崎、最高です!!


自己紹介の正確、かつ、的確、迅速なブリーフィングに始まり

レスキューチーム、アドバンスチーム、ファンダイブチームに分かれて

さぁ、このままのテンションでいざ、海へ出陣でございまする(笑)



白熱の演技力を発揮してくださったレスキューチームは、役作りに

熱が入り過ぎる程で、リアルすぎるその演技力が光っていました。

主演男優賞・主演女優賞ものの演技力。

そりゃあ、野次馬や見学者が集まって来てしまっても仕方ないですね(笑)



アドバンスチームは水中で双子の様にキュートなブルー&ピンク

子猫ちゃんの可愛いこと、可愛いこと。胸ズキュン、でした(笑)


とにかく賑やかな3チーム、ランチもナイトダイブもログ付も、笑い過ぎて

夜にはお腹が痛くなってしまうほどでした。恋愛トークに火がついて

しまうのも仕方がないです。お酒も美味しすぎました(笑)






レッツゴー!




爆笑・自己紹介!




レンジャー隊!




恋愛トーク炸裂?!




いただきまぁす!




熱いログタイム!




青空を見上げて!




カラフル器材!




仙崎&吉岡バディ!


 10/6(土)


【ファンダイビングコース in 波左間】

【PADIダイブマスターコース・プロDMTコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】




・気温 27℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 10~15m




本日目指すは、あの巨大なジンベイザメに会いに、千葉は館山。

波左間の海です。ジンベイザメ君を筆頭に、こちらも巨大なコブダイの

頼朝さま、頼子さまにも「謁見希望」を出しての出発です(笑)



そして、同じくしてプール講習チームも、初めての水中呼吸体験への

ワクワク感たっぷりに、元気一杯に出発です。


学科講習の時からミッチリ「イメトレ」してくださっていたダイバーさん。

さぁ、今日は実際に水中世界へエントリーです。



各チームに分かれて、元気一杯に出発です!

賑やかな三連休、ベストシーズンの三連休の幕開けです!

食欲の秋、さぁ、いっちゃいましょー!レッツゴー!!



千葉の海・ジンベイチームは、はい。

たっぷりと巨大ジンベイ君と遊んで頂けました。

コブダイの頼朝さま、頼子さまとも、たっぷりと戯れて頂きました。


フォト派ダイバーさんが多かったので、ファインダーを覗きながら

カメラをかまえる水中でのお姿が、キラリと光っていらっしゃいました。



その後のランチの圧倒的な衝撃は、これだ!

ワン、ツー、スリー!!巨大な「桶」のすごいこと、すごいこと。

お腹も一杯。幸せも笑顔も賑やかさも一杯の一日でした。




そして、プールチームの皆様もスイスイとスキルクリアをされ

もう心は海へフライトされていらっしゃるご様子でしたね。


バディ同士のスキルでは、確固たる「バディ愛」を感じました。

う~ん、素敵です。やっぱりバディって大切ですよね。




本日のカフェ・ド・シーマジックは、あまぁ~いケーキやお菓子の

香りに包まれて、これまたハッピーな一時となりました。

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!



さぁ、明日からはアドバンスチーム&レスキューチーム&ファンチームに

分かれて、賑やかにキャピキャピはしゃいで来たいと思います!!






ブリーフィング中!




海チーム!




プールチーム!




画像チェック!




★写真をクリック★




衝撃のランチ!




★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★





★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 10/5(金)


2012年も、残すところあと三ヶ月となりました。早い!!

皆様はいかがでしたか?何かやり残したことはありませんか??



「2012年も元気に走り抜けます!よろしくお願い致します!!」

と、空へ向けて大きな声でご挨拶させて頂いた新年会や新年度会が

まるで昨日のことのようです。瞬きをパチパチっとしたら

あっという間に「今」になっていたように感じます。



今年も沢山の思い出やエピソードがあります。

一つ一つがとても大切で、あたたかくて、思い出すと自然と笑顔に

なってしまう。そんな思い出が沢山あるって、幸せなことですね。



ただここにいるだけで、こうしていれるだけで、沢山の「ハッピー」に

囲まれて過ごせているんだな、と、つくづく感じます。



なんでもない一日。早起きをして海を目指し、途中でウトウトしている

ダイバー仲間の心地よさそうな笑顔を見て嬉しくなる瞬間。


そんな海への道中、同じく海を目指すご近所さんのダイビングショップの

イントラ仲間と車ですれ違い、お互いに「ヤッホー!ファイトー!!」と

手を振り合った時の、心がホッコリの瞬間。


海でお店でプールで、自然が大好きという「完全に子供時代に

戻った皆様」と過ごす、飾らない純粋に「素敵」と思える瞬間。


海仲間の皆様が作ってくださる、シーマジックという「海の魔法の

ステージ」の雰囲気やテンポに、心が癒される瞬間。



全部が「ハッピー」で「ラブ」なことばかりです。

「ハッピー」は「ハッピー」の縁を沢山運んで来てくれます。


さぁ、2012年も残すところあと三ヶ月!

スペシャルなカウントダウンへ向けて、ドリームロードを走り抜けよう!!



あ・・・すみません・・・。

なんだかカタカナが多くて「ガイコクジン」みたいだわ・・・。




★写真をクリック★




この青に心を染めて






賑やか華やかな時






あの光が夢の方向






ティンカーベル?!






永遠の少年?!


 10/4(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 27℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 10~15m



台風19号が過ぎ去り、今朝はまた抜けるような青空を見上げての

清々しいスタートとなりました。海も穏やかなコンディションですよ。


今回はしっかり、みっちりとスキルを習得したいという強いお心を

頂いていたため、マンツーマンでのミッチリトレーニングとなりました。

1ダイブごとに浮力コントロールを仕上げていらっしゃるお姿がとても

印象的でした。魅惑のナイトダイブはいかがでしたか?


さぁ、冒険のアドバスダイバーの扉が開けました!

今週末のジンベイザメに一緒に会いに行きましょう!!






祝☆ダイバー認定




祝☆アドバンス認定




海のウサギちゃん!


 10/3(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIスキンダイバーコース in プールトレーニング】

【PADIア初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 10~15m



本日から平日一泊ツアーで、フィールド大瀬崎の海を目指します。

平日は平日でも、水曜日だけはナイトダイビングが許されているという

ちょっぴり特別なウェンズデー。幻想的な光の「水曜ナイト」へようこそ!



お店では、今年一番と思える程の「ノリノリ水中イメージトレーニング」の

学科講習を担当させて頂きました(笑)もう全てが可愛くて、感動の

アクションも完璧で、とても楽しい学科講習でした。

これは本番(プールも海も)は、もっともっと楽しくなりそうです♪






女子校クラス?!




ハワイアン~!




水中イメトレ!


 10/1(月)


昨日の夜から今朝にかけて、台風の影響での風と雨が

とても強かったですね。皆様、大丈夫でしたか??


私達スタッフは、これほどドンピシャで台風が来たということで

はい、これは飲むしかない!ということで、思い切り飲んできました!!

飲んで呑んで、食べて食べて、全メニュー食べつくしたのでは?!



今回の台風は、どんな南国のお魚達を連れてきて来れるのでしょうか。



台風一過の青空が今日、とても気持ちよく清々しかったように

全く同じことが、海中世界でも起こるのです。

全ての海水が入れ替わり、お魚達が一気に増え、華やかになり

岩や砂地などの地形も変化したり。本当にワクワクの瞬間です。


さぁ、海は今度の水曜日からスタートとなります♪

台風一過の「魅惑の水中風景」が待ちきれません♪






本日は海カフェ!




いただきまぁす①




いただきまぁす②