TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.8

 8/31(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



本日目指すは、ドラえもんの海です。

水中ドラえもんに「こんにちわ」をしたマーメイドダイバーさんは

「ドラえもんが日焼けしてるー!」という爆笑コメントをくださいました(笑)

水中をスイスイ・フワフワと自由に動き回っていらっしゃるお姿は

まさにアリエルそのものでしたね!!


ランチは絶品の煮魚定食をたっぷりしっかり頂き、デザートタイムで

ストロベリーフラペチーノを食べ、お腹も幸せも一杯の一日でした。


今日で8月も最後の一日となりました。

駆け抜けた8月!夏!!サマー!!ありがとうっ!!!






レッツゴー!




バレエ団?!




いただきまぁす!




絶品煮魚!




アリエル誕生!




祝☆ダイバー認定


 8/30(木)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 33℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



今日はお店に、久々に女子スタッフがキャピキャピ揃いました。

皆で揃うのは、何か月ぶりかな?!

そんな本日は、美味しいカフェタイムが続きました。

女子が揃うと、休み時間の様な賑やかさと華やかさです(笑)


来週からスタートとなる石垣島ツアーの打合せや、旅のしおり作成、

ダイビング器材のパッキングなどなど、新たな冒険旅行に向けて

ワクワクしながら&アイス片手に事務処理タイムです。


石垣島ツアーの後は神子元ツアーと続き、ジンベイザメツアーに

海底洞窟・雲見ツアーと、続々とアドベンチャーダイブが続いて行きます。


これからがダイビングベストシーズンに突入です。

グングンアップしていく透明度、魚群、壁の様な魚影のシーズンは

これからです。秋冬のベストシーズンの青さがもうすぐそこまで来ていて

季節の移り変わりを、着実に感じます。開幕です!いよいよです!!






メンズチーム!




たい焼きぃ♪




ケンタッキィ♪




ミルクケーキィ♪


 8/29(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 33℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



8月も残りわずかとなりました!

瞬きをしたかのような、一瞬の「時の流れ」に感じます!!


あっという間だったなぁ。ほんっとに早かったなぁ。

驚いています。でも、しっかり黒くなり、思い出も沢山で

心が海で満たされている感じがします。

だって日々のお酒が美味しいですもの(笑)


さて、そんな本日は、プール講習へ行ってまいりました。

水中アクロバットに向けて、一歩前進された新ダイバーさん。

海洋実習も思い切り楽しみましょう!!


そして、エネルギーチャージのために沢山の差し入れを頂きまして

本当にありがとうございます!モリモリ食べて、モリモリ飲んで、

これから始まるダイビングベストシーズンに向けて突っ走ります!!






ステップアップ魂!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 8/27(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリフレッシュ・リビューダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



いつもシーマジック日記に遊びに来てくださっている皆様、

なかなか海ログがアップ出来ないままで、申し訳ございません(焦)


この8月の大切な大切な思い出を、いっぺんにアップさせて頂きます!


感動、迫力、爆笑エピソード、ほっこりロマンスなどなど

一つでも多く、この想いを皆様にお届けできればと思っております。


そして、9月10月の伊豆ベストシーズンのツアー表等も、これから

急ピッチで進めていきたいと思います。今週中に、陸上業務の

追い上げをしたいと思っているので、もう少しだけお許しください(焦)



もうそろそろ8月も終わりになっちゃいます。

でも、思い出は心と体にしっかり刻まれています。

日焼けもしております(笑)

全部ぜんぶ、ぜぇーーーーんぶ、仲間達との大切な思い出です!!






真鶴ダイブ!




絶景ランチ!




プールチーム!




お店はカフェタイム!


 8/26(日)


【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリフレッシュ・リビューダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



さてさて、本日は大瀬崎講習チームの海ログです。



我らの故郷・フィールド大瀬崎の海へ帰って来ました!

ただいま!大瀬崎の海!!

やっぱりフィールドはホッとします。

まさにホームです。



富士山を見上げながら、私達は海水ダイビングです。

あの富士山の麓では、本栖湖アルティチュードチームが潜って

いるんだろうな、なんて心に感じながら、仲間を感じながらの海です。



可愛いアニマル隊が集合し、これまた賑やかで華やかなメンバーと

なりました。スキルも浮力コントロールも完璧な皆様。

水中でもあちこち指を差しながら「キャー!可愛いー!!」という

これまたキュートな声が水中にも響いておりました。

今回はいつもより多く、水中会話ができたような気がします。



なんといっても、今回は壁の様な魚群に囲まれたダイビングでした。

アカカマス、カンパチの何十、何百、何千という群れがグルグル

私達の周りを行ったり来たり。しばし巻かれておりました。



アドベンチャー感覚満載でのナイトダイビングでは、光り輝く夜光虫に

囲まれ、思わず「大人の冒険」をしてしまいましたね(笑)

メーター級のスズキが暗闇から音もなく表れた瞬間には

誰もがドキッとしてしまいました。やっぱりナイトは何が起こるか

分からない!だからこそ面白い!!



本日新たに誕生された新ダイバーさん、冒険のアドバンスダイバーさん、

アドベンチャーダイバーさん、おめでとうございます!

次回は海底洞窟・雲見の海での冒険が待っています。

クレパス・ケーブダイブ目指してレッツゴー!!






フィールド大瀬崎!




アニマル隊!




カツ丼ランチ!




バディチェック完璧!




レッツゴー!




エビフライー!




セッティング中!




モリモリ食べる!




海鮮丼ランチ!




かんぱーい!




祝☆アドバンス認定




祝☆ダイバー認定




女子トーク中?!


 8/25(土)


【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~15m



未知の体験を今・・・!


富士山の麓、富士五湖・本栖湖での高所潜水へ行ってまいりました。

キャンプツアーということで、今回はキャンピングカー号と共に

出発です。皆揃って、富士山へ続くルートの途中でパチリ。



高所潜水、淡水ダイビングという、普段とは全く違った環境です。

もちろん、レギュをくわえてもしょっぱくないんです(笑)



水中世界は、まさに自然の「海中美術館」となっている本栖湖。

水の色も全く違っていて、青さといよりも、コバルトブルーに近い感じ。

そこへ流木が静かに横たわっていて、独特な雰囲気を漂わせます。



富士の樹海って、皆様、ご存知ですか?

コンパスが効かないというスポットもあって、そこはまるで月面ロックの

ような世界が広がっています。海とは全く違う、高所潜水の世界!



初日は2ボートダイブで、全くの未知体験を体感して頂きました。

そんな「ちょっと特別なポイント」で、めでたく100本記念を迎えられた

ダイバーさんがいらっしゃいます!

仲良し女子ダイバー仲間と、賑やかに華やかにお祝いです!

おめでとうございます!!

これから目指す、ダイブマスタートレーニングDMコースも楽しみながら

ダイビングの世界を広げて行ってくださいね。



湖畔での夜は、BBQでお腹いっぱいになり、星空に見守られながら

静かに静かにおやすみなさいませ・・・の世界へエントリーでしたね(笑)






キャンピングカー号!




湖に浮かぶ皆!




祝☆100ダイブ




湖畔でランチ!




夜はBBQ!




富士山マーク!




ミルクランドへ!


 8/24(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【プロダイバーOJTトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~10m



本日目指すは、ドラえもんの海です~。

可愛く華やかなレディースダイバーさんチームに、殿が

お一人様という素敵なメンバー編成での出発となりました。


優しさ溢れるクッキーさん♪

あなたのお名前、お気に入りになってしまいました♪


そして、頼もしいジュニアダイバーさんも本日誕生されました。

お兄さん、お姉さんに囲まれ、でも、私よりもしっかりしているように

感じました。将来が楽しみな、まだ10歳の新ダイバーさん誕生です!






平日ゆったり!




のんびりランチ!




祝☆ダイバー認定


 8/23(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



今日は久々に陸上へ、店内業務へ帰ってまいりました。

気付けば何か月ぶりの「お店番」だろう(笑)


ただいま、我がホーム。お菓子とアイスに包まれるという、雅な世界。

そうそう、これこれ。ホームというか、我が家というか(笑)


そんな中、今日は水中イメージトレーニング学科コースで

ワイワイ盛り上がりました。エアコンが効いた店内に一日いるのは

本当に久々だったので、思わず「都」を感じました。


モモちゃんダイバーさんから、桃の差し入れを頂きました!

コンガリ日焼けをしたお肌に、ビタミン摂取は貴重です!

ありがとうございました!いただきまぁす!!






ただいまぁ!




カフェタイム!




桃いただきまぁす!


 8/22(水)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 8~10m



今日は、のんびりゆったり・平日ツアーへ行ってまいりました。

マイペースにゆったり過ごすビーチでの一時は、自分解放区という

感覚ですよね。まったりとした極上の時間を海で・・・。


ビーチにとっても個性的なグレーのウサギ君、現る!

可愛くて、でもカッコよくて、独自のキャラクターカラーチョイスが

大成功でしたね。トータルコーデ、キマっていました。


新たなダイバー仲間も毎日、続々と誕生してくれています。

海の魔法の世界へようこそ!冒険の扉は開かれました!!






平日ゆったり!




のんびりランチ!




祝☆ダイバー認定


 8/20(月)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【ファンダイビングコース in 千葉・波左間ジンベイ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 30m~



八丈島最後の1ダイブは、三又アーチという、巨大な岩の根が複雑に

絡み合う、大自然の神秘的な美しさの中に入れるスポットへ。


なんと、1分1カメという、カメカメダイビングとなりました。

1メーターは超えそうな大カメさんから、クッションサイズの小カメさん

等々、私達に「さよなら!また来てね!!」とご挨拶に来てくれました。


お伝えしたい思いも気持ちも、風景も情景も沢山となった

今回の「伝説・八丈小島ツアー」です。

共に小島アタックをしてくださった勇者の皆様、ご参加頂きまして、

そして、ずっとずっと着いて来てくださって、ありがとうございました!


八丈島旅立ちの時の、ジェットセレモニーは感動的でしたね。

また絶対行くから。また絶対「紺碧」に会いに行くから。

そして、また皆で「新たな伝説」を作っていこうね。

99、100、101本を八丈小島で体験されたダイバーさん、すごいです(笑)



今回の冒険旅、ボートキャップテン、頼もしい現地スタッフの仲間達、

そして、同期・親友スタッフであるハルカ、協力してくれたみんな、

奇跡の新月ナイト、この運命の全てに心から感謝です!

本当に、本当にありがとうございました!!






八丈島ダイスキ!




最高だった!




旅立ちの時・・・




ジェットセレモニー!




★写真をクリック★




また来るぜぃ!




また来ようね!




旅の思い出!




八丈小島、成功者!




八丈島SP取得!




伝説の男?!


 8/19(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

【プロダイバーOJTコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 30m~



今回の八丈島ツアーでは、運命的な出逢いをしてしまいました。

そう、あの、あの、あの、恋い焦がれた「八丈小島アタック」に

成功しちゃったのです!これには思い切り興奮しました!!



まさに「天空の城ラピュタ」の世界そのものでした。

古くから伝わる伝説の「まじない」を唱えた瞬間、光が蘇り雲が晴れ

私達は「秘境の島」へ上陸することが出来たのです。


「飛行石を持つシータ」が、光り輝きながら空から降ってきたような

そんな衝撃的な出逢い。それが「八丈小島さん」との出会いでした。



言葉では言い表せないスケールと青さ、魚群で、全てが一級品の

ダイビングスポット、それが「八丈小島」でした。


エキジット後の冒険の勇者達の「誇りに満ちた輝く笑顔」を、私は

この先ずっとずっと忘れられないと思います。輝いていました。



このスパイスの効いた、最高の「八丈小島ダイブ」は、私達にとって

「フィーリング・タイミング・ハプニング」の全てが奇跡的に揃った出会いと

なりました。海の神様に見守られた、素晴らしい1日となりました。


これも、新月という魅力的な「闇夜」が引き寄せてくれたのかな、なんて。

自然の力は本当に偉大で、海は本当に「生きて」います。

今回のこの「伝説の八丈小島3ダイブ」は、語り継がれることでしょう!






八丈小島アタック




想像超える世界




八丈島を背負う背中




キウイパフェ!




裏見ヶ滝温泉へ!




眩しい朝日と勲章!




輝く笑顔!




選ばれし勇者達!




ユウゼンにも会えた!




温泉でゆったり!




絶景観光も!


 8/18(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI・八丈島限定・ユウゼンスペシャルティコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 30m~



抜けるような青空の下、煌めく太陽の下、八丈島へ上陸です!

既に運命的な「アレコレ」が数々と起こり、到着早々、大爆笑でしたね。


この素晴らしい島と海で、めでたく100本ダイブ記念を迎えられた

Hちゃん、本当におめでとうございます!

未来日記からLさん、100本記念ダイブ、おめでとうございます!!



本日、大潮・新月。

満月の時は「ムーンライトロード」が出来る、月夜となります。

新月の時は「天の川が見える満天の星空」に出会える、闇夜となります。

そんな大潮・新月の今回の八丈島ツアー。



海は想像を遥かに超える青さとスケールで、断崖絶壁の地形に

降り立った私達は、そこがまるで宇宙の果ての様な感覚に陥り。

ボートの上で風を切って進むだけで、アトラクション感満載です。



夜は蛍に光るキノコ、両方に出会えました。途中の「八丈島グルメ巡り」

もしっかりして参りました(笑)パフェ、美味しかったですね!!






祝☆100ダイブ




ランチタイム!




シーラ新鮮お刺身!




カフェタイム!




皆でワイワイ!




祝☆100本(未来日記)




夕日が綺麗!




BBQスタート!




仲間達!




甘い島スイカ!


 8/17(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリフレッシュダイバー・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~30m



とうとうやってまいりました!

神の聖域・聖地、八丈島へ旅立つ、待ちに待った待望のこの日が!


今回の八丈島ツアーでは、今までにない「奇跡」が確実に

起こってしまいました。確実に、起きちゃいました。



出発日当日は、これから始まる「今まで体験もしたことがない出来事」を

全く知る由もなく、想像することも出来ず、いつもの様に出港するのでした。


レインボーブリッジの下をくぐる瞬間、現実社会とサヨナラをして

いざ、夢の舞台・八丈島へ向けて大海原をグングン進みます。



今回の旅の記録は、この短い海ログでお伝え出来るか心配です(笑)

いや、本当にすごかったのです。

本当に本当に、素晴らしく、超スーパー・ウルトラ・ミラクル・ワンダホー

だったのです。今回は八丈島の「奇跡」のみならず「伝説」を残して

しまいました。今でもあの感動が、この心と体にしっかりと刻まれています。



今回の個性豊かなキャラクターが揃った、勇者メンバーの皆様にも

ほんっとに恵まれました。現代の戦う戦士・スーツ姿の皆様、

ほんっとに輝いていました。さぁ、いざ、冒険の旅の始まりです!!






夢の世界へ!




旅立ちの時!




女子校×男子校




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 8/16(木)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



皆様、本日の雲見写真は全てクリックして拡大サイズで

ご覧いただけますので、ぜひ「雲見体験」してください。



見てください。

感じてください。

この、雲見というスペクタクルな海底洞窟を。



素敵な雲見写真をくださったMako様、ありがとうございます!

海ログアップのために写真をチョイスしているだけでも

雲見の興奮が蘇ってきます。あぁ、テンション上がります。



巨大な亀裂の岩の割れ目(クレパス)を、中性浮力を保ちつつ

一人ずつ静かに海底を目指して降り立ってゆきます。

クレパスを落ちて、上を見上げると真っ青な海と光、そして

自分の吐いたエアがゆっくりと上がっていきます。



数々の海底洞窟を潜り抜け、人がやっと一人通り抜けられるような

洞窟を潜り抜け、ぽっかりと頭上が開けたと思うと、またまた

海底迷宮へいざなわれ、まさに、青と光の魔法という雲見の海。



そして、見てください。



この美しい「トライアングル・三角穴」を・・・

夏の煌めく太陽が、このトライアングルをより一層美しくしてくれます・・・

三角穴を抜けると、広大な地形が真っ青な海の色と共に広がって・・・



はぁ、ため息の出てしまうような美しさです。

そして、このスペクタクルな冒険地形。

やはり、雲見は別格の感動を与えてくれる特別な場所です。



この感動、雲見アルバムで皆様の心にお届け出来ましたか?

次回は9月末に「洞窟探検」しに行きます。

さぁ、次はあなたが「海底冒険家」になる番です!

レッツゴー!雲見へ!!



最後の写真は、私のお気に入りです♪

いつも雲見の海で私達をサポートしてくれる兄弟弟子である仲良し

スタッフ仲間との一コマで、とても素直で「素」なワンシーンの一枚です。

こんな「素敵な瞬間」をカメラに収めていてくださったMako様、

ありがとうございます♪

私にとって宝物の一枚です♪これからも共に精進してまいります♪♪




★写真をクリック★






























 8/15(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリフレッシュダイバー・リビューコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



本日は、待望の海底洞窟・雲見への大冒険号と日帰りゆったり

撮影チームでの出発となりました。

朝一番、皆揃ってさぁ!出発です!!


大人気の海底洞窟・雲見は、今日はなんと、花火大会に日程を

合わせての企画なので、いつもに増してテンションもアップです。

夏といえば海!花火!!そして、浴衣です!!!



雲見チーム、江の浦チーム共に、それぞれの想いを胸にレッツゴー♪

待ちに待ったお盆・花火大会ツアーin雲見です♪


雲見といえば、天然温泉に豪華なお食事です。

夜は浴衣へ衣装替えをして、目の前のビーチで夏の夜に咲き誇る

花火を満喫です。あまりに至近距離で上がるため、体にどーーーんと

いう花火の音が響きます。周りの山々にも音が共鳴しています。

何よりも「心に響いた花火アナウンス」が最高でした(笑)



海もお宿もお食事も、そして、雲見の空気も夜も最高で、ついつい

お酒が進んでしまう。そんな夜は皆で盛り上がってしまうのでした(笑)






冒険の旅へ!





いってきまぁす!




待望のランチ!




夏真っ盛り!




豪華な夕食!




浴衣美人さん♪




たーまやー♪




いただきまぁす!


 8/13(月)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



今日は、親子での体験ダイビングコースへのご参加の方、そして

可愛いジュニアダイバーさんの初心者コースの方と、真鶴半島の

海を目指してやってまいりました。


黒潮の接近により、海は青く蒼く、碧く、水温もググッとアップの

26℃前後という、とても快適な水中世界でした。


強い日差しは10mの水底へもサンサンと降り注ぎ、とても明るく

アオリイカのおチビちゃん達の20匹程の軍隊がすごーい!

太陽の光に反応して、キラキラと輝いていますー!!


イカのお次は、タコタコタコ、吸盤バッチリくっついたタコちゃんの

連続で、何とも不思議な軟体動物に沢山出会えました。

クマノミやミナミハコフグの幼魚たち、ギンポちゃん、そして

50cm程はあったでしょうか。巨大なイシダイが至近距離まで

迫って来て、大迫力というか、貫録を見せつけてくれました。



今日も思い切り、海で青春してまいりました。

各コースの皆様は、スキルもバッチリで、安定感もあって、水中世界を

思い切り楽しんで下さいました。今日一日、ありがとうございました!






本日の仲間達!




いただきまぁす!




豪華なお食事!




いただきまぁす!




青春はコレ!


 8/12(日)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者アドバンスドオープンウォーターダイバーコース】



・気温 29℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



今日はお祝いたっぷりの一日となりました!


お誕生日当日のダイバーさんは、愛するバディさんと輝く笑顔の

海の仲間たちと共に、城ヶ島というダイナミックなポイントで

迎えられました。ピッカピカの晴れ!晴れ!!


そして、学生時代からお付き合いをさせて頂きましたダイバーさんが

めでたく100本記念を迎えられました。

出会ってから早8年という月日が流れ、大切な仲間が繋がっていき、

女子大生の可愛い女の子が、こんなに素敵なレディになられました。


皆様、本当におめでとうございます!

これからも一緒にアニバーサリーダイブを共に過ごさせてほしいです!!



そして、フィールド大瀬崎の海ではめでたく新たなダイバー仲間が

誕生いたしました。水中で「今日からダイバー!おめでとう!!」と

書いた時の皆様の嬉しそうな笑顔。忘れられません。


そして、冒険のナイトダイビングを含め、沢山の冒険をされた

新たな「勇者・アドバンスダイバーさん」も誕生です。

まさにダイバーになるべくして生まれてきた仲間達。

これからも沢山の海で思い出を作っていきましょう。


賑やかな一瞬をご一緒させて頂きました皆様

本当にありがとうございました!






絶品・朝食!




食べて食べて!





祝☆お誕生日ダイブ




祝☆100本ダイブ




城ヶ島チーム!




祝☆AOW認定




祝☆ダイバー認定




お祝いたっぷり!




おめでとう!


 8/11(土)


【PADI器材スペシャルティコース】

【PAIDスントダイブコンピュータースペシャルティコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者アドバンスドオープンウォーターダイバーコース】



・気温 29℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!元気一杯の海チームの皆様とフィールドへ!!

今日からお盆お休みスタートの方も多いのではないでしょうか。

初めましてで出会った仲間達が、気付けば「仲良しの海仲間」となり

ワイワイ弾む会話の車中での、ビーチドライブになりました。


各チームに分かれて、真夏の煌めく太陽の下、講習スタートです。

目の前にお魚がいて、スコーンと抜けた青さ、そして、海中世界の

心地よさといったら、もうたまりません!!


キラキラ光る、魅惑のナイトダイビングでは大人の青春、

たっぷりしちゃいましたね(笑)

夜のお酒会議も盛り上がりました(笑)

まさに「THEチーム男組」の皆様、バラエティ豊かでした。



一方お店では、こちらも賑やかに座学のコースが開催されました。

器材のお手入れ方法、ダイブコンピューターの使用方法など

ダイバー知識をめいっぱい吸収して頂きました。

さぁ、明日からもフルフルメンバーで笑顔でレッツゴー!!






さぁ、準備です!




アルコールが恋しい





いただきまぁす!




THE男組(笑)




モリモリ食べよう!




魅惑のナイトへ!




カフェ・ド・SeaMagic!




器材コース!


 8/10(金)


【プロダイバーOJTコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



あっという間に8月も中旬ということで、お盆スタートとなりました!

2012年のお盆は、とてもとても賑やかなスタートとなりました。

全スタッフ、フル稼働での海洋・店頭業務となっています。


夏だぁ~!海だぁ~~!!

新たなダイバー仲間も続々と誕生しているぞぉ~!!



本日は、明日からの海洋実習のダイバーさんも多く含む

フルメンバーでのプール講習出発となりました。


「はじめまして」の自己紹介から、とても賑やかな一日でした。

さぁ、明日からは本物の海です。これまた賑やかになりそうです。


明日からファンチーム、講習チーム、座学チーム、プロトレーニング

チームなどなど、フルフルマックスで元気一杯に出発いたします!

2012年のお盆シーズン、沢山の思い出を作りたいと思います!!


アニバーサリーダイブの方も沢山いらっしゃるので、仲間の笑顔が

また沢山集まってくださることが何よりも楽しみです。



器材もハイエース各号も、スタッフの気持ちもエネルギーも

フル充電して向かいたいと思います。よろしくお願い致します!!






ジュニアダイバー!




いただきまぁす!




栄養補給①




栄養補給②




栄養補給③


 8/9(木)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



本日目指すは、アイランドダイブ「初島」です!

兼ねてからの熱~いリクエストを頂き、ちょっぴり旅行気分で

潮風を感じながらの船旅(といっても30分弱)で、ルンルン初島へ!!


絶好のお天気の中、船の上から海を覗くと、透き通って太陽の光が

差し込んでいるのがハッキリと分かります。

潮風を感じながら進んでいると、沢山のカモメが船に近づいてきて

まるで一緒に空を飛んでいるような気分になれます。



島へ上陸すると、一気に解放感もアップし、テンションも上がります。

初島は何と言っても、島ならではの地形と広がり、魚影の濃さです。

深度によって全く違った水中世界が広がっていて、様々な表情を

見せてくれます。やはり「島ダイブ」は素晴らしいです。



そして、初島は何といっても「絶品・海鮮丼ランチ」です~♪

その場でさばいてくれるアジは、ほんっとに甘くてとろけちゃいそう~♪

これ、絶対にお勧めです。アジ丼のために初島でもいいと思う位です~♪



本日ご参加頂きました仲良しワイワイダイバー仲間の皆様、

ありがとうございました!また初島へアイランドダイブしに行きましょう!!






初島、上陸!




島は青い!




祝☆ダイバー認定




絶品・アジ丼!




誰とお話し中?!


 8/8(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 24~27℃  ・透明度 10~15m



今日は、ジュニアダイアバー・プール実習へ行ってまいりました。

体を動かすのが大好きで、水が大好きという、元気一杯の

ジュニアダイバーさん。水の中に入ると、まるで人魚の様に

スイスイと動き回っているではありませんか。

う~ん、まさに水の申し子さんですね。


小さな手と体で、大人と同じダイビング器材をセッティングして

バディチェックをして、しっかりしています。

笑顔はキラキラ、マスク越しの瞳がジュニアで可愛いです~。


お兄さん・お姉さんダイバーに囲まれながら、しっかり頑張って

くれました。次回は本物のお魚さんに会えますよ~!






仲良しバディさん!




ご夫婦バディさん!




座学は真剣!


 8/6(月)


【8/25~26(土日) 本栖湖キャンプ・高所潜水・淡水ツアー】


本栖湖サマーキャンプツアーフィー詳細をアップいたしました。

大変お待たせいたしました。




【最新9月ツアー表】アップいたしました。


9月は待望の【神子元ハンマーヘッドシャークツアー】の登場です!


【ジンベイザメとダイビングツアー】で、幻の巨大ジンベイに会おう!


【海底洞窟・雲見ツアー】では、青の洞窟トライを目指しましょう!




ダイビングベストシーズンに、アグレッシブな海で大冒険スタートです!!

8月、9月共に、ツアー&講習共にご予約が、大変集中しております。

お問合せ、お申し込みはお早めにお願い致します。






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 8/5(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 29℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 40m~



今朝も合言葉でお目覚めです。

「はぁ~い!」

これ、鼻にかけて思いっきりいいお返事じゃないといけないんです。

今回のツアーの合言葉になりました(笑)


一日、一日を共に過ごしていると、仲間たちの結束も日に日に

強くなり、この合言葉もどんどん揃うようになってきました(笑)



今日は八丈島を旅立たなければならい日。

今回のツアーは、全ダイビング、全カメに出会えました。

しかも、ものすごく巨大な子から、可愛いサイズの子まで多種多様。


最後の最後、ナズマドのエキジット時に「さよならのご挨拶」を

していると、エキジット口からいきなりカメちゃんが降り立った

タイミングも、かなりのドラマだったなぁ。

感動的なファイナルダイブでした。


「さよなら。また八丈島に遊びに来てね。」


そう私達に呼びかけてくれているかのようでした。

今回の八丈島ツアーは、奇跡的なタイミングでナズマドに向い入れて

もらい、光り輝く日差しの中で、思い切り八丈島ドラマを満喫出来ました。



キャピキャピガールズメンバーが多い中、頼もしく女子を守ってくれた

男子ダイバーさん、ありがとうございました。

ananの表紙撮影に付き合ってくれた女子ダイバーさん、感謝です。

そして、同期イントラでタックを組んでくれた、愛すべきイントラ仲間。

本当にありがとう。いつまでも仲間でいてね!!




荒削りの大自然、溶岩が流れ込んだ壮大な地形。

友禅染に似ている模様が特徴の、八丈島固有種ユウゼン。


まさに、大胆さと繊細さを兼ね備えている、独特の八丈島の海。


この海は、ダイバーになったからには絶対に体験して頂きたい海です。

とても不思議で、言葉には言い表せない、とても魅力的な海です。



海はもちろん、名物・明日葉うどん&そば、島寿司、ソフトクリーム、

観光、温泉などなど、とにかく盛り沢山です。

(食べ物の名前ばかりの羅列になってしまってすみません・笑)


そして、何よりも「八丈島の人の温かさ」に触れることが出来ます。

間違いなく、皆様の「心のエネルギーチャージ」が出来ますよ。

「愛すべき八丈島」の海へ、ぜひあなたも遊びに来てくださいね!

我らの「八丈島のY兄貴さま」が、このログを見てくれていますように!!



次回の八丈島ツアーは、もう来週に迫っております。


【8/17(金夜)~19(日)・20(月) 八丈島の感動をもう一度ツアー】


次回も奇跡、起こしちゃいましょう。

ミラクルに会いに行っちゃいましょう。

同じく同期W乙女コンビで、八丈島の魅力をお届けしたいと思います。

次回の冒険勇者の皆様、宜しくお願い致します!!




そして、初心者オープンウォーターダイバーコース・プールチームの

皆様も元気一杯に「初めての水中世界」を体験してくださいました。


また、体験ダイビングチームの皆様も、生まれたばかりで輝く青さが

印象的なソラスズメダイの群れを見て、感動されていらっしゃいました。

次回はライセンスコースでお会いしましょう!

八丈島のような、スペクタクルな冒険世界が待っていますよ!!



とても賑やかな週末、講習やプール、ツアーでご一緒させて頂きました

海仲間の皆様、ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!

まだまだ夏本番は始まったばかりです。

この後も海を走り抜けますよー!

さぁ、皆様も一緒にレッツゴー!!




★写真をクリック★
















































八丈島、最高!





また来るよ!


 8/4(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIディスクカバースクーバ・体験ダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 40m~



昨日の夜はたっぷり、ぐっすり眠り、本日もお目覚めパッチリ!

心も体も軽やかに、八丈島の空気をめいっぱい吸い込みます。

本日は、ボートダイブのスケジュールでしたが、二転三転して

ビーチダイブに変更となりました。


1ダイブ目は、ギュッとアイドルが凝縮された、水族館の様な「神奏」へ。

黄色のアイドル「ミナミハコフグ」に出会ったのですが、この子が

またものすんごいシャイな子でして・・・。

あっちこっちへ逃げ惑う姿は、きょどっていて、どうしても追いかけたく

なってしまうんですよね。これぞ、まさに恋心ですね(笑)



そして、私のお気に入りビュースポットへお刺身モリモリお弁当を持って

皆で鼻歌交じりに出発です。このビュースポット、ほんっとにすごいんです。


お腹ぺっこぺこで、今すぐにでもランチ食べたい!

と思っていたのですが、息を呑む程の絶景に、思わずカメラでパチパチ。

「わーーーー!」という歓喜・感動のお言葉を頂きました。

そのお姿を見れると、八丈島が大好きな私としては嬉しさで満たされます。



ランチを食べていると、そこへ電話が・・・

これぞ「ミラクルコール」となりました・・・

そう、まさに「奇跡の電話」だったのです・・・


「ナズマド、入れるよ!」


この一言は、まるで稲妻のように私達の体を駆け巡りました!

な、なんですって?!昨日も今朝もウネリが残っていて、完全に

諦めていたナズマドが、穏やかになったと??!!



そうなんです。奇跡が起きたのです。

「神の領域・聖地・ナズマド」へ潜ることが出来たのです。

こんなドラマティックな展開があるでしょうか。

こんなに熱く心を揺さぶられる感動があるでしょうか。



すぐにランチを済ませ、皆で一路、ナズマドを目指します。

テンションの上がり方は、半端なものではありません。

信頼できる現地スタッフイントラ2名×最強の乙女タック2名の

4名体制での、スーパーサポートシステムを搭載して、いざ、!



このナズマド。皆様の想像を遥かに超える、驚異的な青さです。

そして、馬の背アーチの壮大さ。

体の中に「ガツーン」と入ってくる、八丈島ナズマドの圧倒的パワー。

とにかくすごい!すごいのです!!


ここでは、念願の八丈島固有種・ユウゼンに沢山出会えました。

そしてそして、ここでも出ました!カメちゃんが!!

アーチをくぐる時に感じる、程よい引きと押し。

レギュを咥えながら「ひゃっほーい」という喜びの声がしっかりと

動画に残されておりました(笑)

まさに、爽快感たっぷりの2ダイブとなりましたね。


アーチをくぐったあと、ただただその壮大なアーチと群れを見つめる

ダイバー仲間のお姿が。うん、うん、分かるよ、分かるよ。

八丈島ナズマドに惚れてしまう気持ちが分かるよ。



3ダイブ目は、裏ナズマドへご案内させて頂きました。

奇跡的なナズマドダイブは、紺碧の水中世界と程よい潮風・潮流と

スパイスの効いた「あるステージ」を以て、私達の心に焼き付きました。




その後は温泉、お宿では島寿司と新鮮なお刺身の差し入れを頂き

ビール片手にBBQのスタートです。幸せってこういう瞬間なんだろうな。

お部屋に戻ってからは、大爆笑のスライド上映会タイムです(笑)

アップはすごい、すごいんです(笑)


今日も大好きな八丈島の波音を聞きながら、心地よい眠りに就きます。

ジェットコースターのような、ドラマティックな展開でしたが、全て

ハッピーミラクルを起こしてくれました。

八丈島の神様、本当にありがとうございます。




★写真をクリック★



























輝く笑顔!




聖地・ナズマドへ!




雑誌の表紙?!




可愛いお土産!




最強コンビ!




祝☆ユウゼン認定!


 8/3(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIユウゼンスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 29℃  ・水温 26~28℃  ・透明度 40m~



きたーーーーー!きたよーーーーーーー!!

神の領域・聖なる八丈島へ、待望の上陸です!!!


台風の影響が心配されましたが、現地へ到着すると夏の光が

眩しくて眩しくて、目が開けていられない程です。


八丈島の空、緑、山、空気感、潮風、そして海。

全てが身体にすーーーっと入り込んできて、自分の中でエネルギーが

ぐんぐんチャージされていくのがハッキリと分かります。

もちろん、テンションは一気にキュイ―ーーーンとアップです。

「ゆうこちゃん!抑えて!!」と言われるほどに(笑)



今回は、7月からパワーアップ体制になった乙女スタッフはるか×ゆうこの

ダブルタックツアー in 八丈島ということで、とても賑やかでパワフルな

出発となりました。イントラ同期、最強コンビでの出発です(笑)


そして、今回はこの特別な八丈島という地でお誕生日を迎えられる

これまた「最強」なダイバー仲間が!パワー全開です!!



上陸後、八丈島との「ファーストコンタクト」は、はるか彼方まで青く碧く

とろけるような、極上の青さに包まれに「垂土」というボートスポットへ。


今回、初お披露目となった【新PADIユウゼンSPコース】のミッションに

仲間達全員で挑みます。これ、かなりハマります。


2ダイブ目は、地形派アーチスポットへ。

荒削りの男前な岩肌を進み、アーチをくぐり、さぁ、最後に青さに包まれ

深度を上げて「水中飛行」しようと思った瞬間・・・出ちゃいました・・・。



巨大なメーター級のカメさんがー!

しかも右から左から2匹もーー!!



この時の感動に、衝動を抑えられなくなった「乙女ダイバー」です。

これも最強タックだったから出来た「水中遊び」です(笑゛)



八丈島と言ったら、絶対に外せない「明日葉そば&うどん」が味わえる

絶品のお食事処では、これまた極上なランチタイムを満喫です。

食後のデザート「青空ソフト」もしっかり頂きました。



3ダイブ目は、これまた有名スポット「三又アーチ・底土」へエントリー。

青さの中で思い思いにゆったり過ごし、漂い、浮遊し。


またもやカメさんに出会えた初日ファイナルダイブの後は、皆で地元の

温泉でゆったり過ごし、心地よい島風に吹かれながらドライブです。

八丈小島に沈む夕日を眺めながら、一瞬の「光」を仲間たちの心に

しっかりと焼き付けます。あぁ、こんなに美しい世界があるのですね。



夕食は「八丈島の愛情」をたっぷりと頂きました。

見てください、この巨大なキンメダイの煮つけと、大量なお刺身たちを!

我らのキャップテン、生粋の八丈島キャップテン!!

島の男気溢れるダイナミックな「愛のプレゼント」に、完全ノックアウトです。

ぷはぁ、お腹一杯!幸せ一杯です!!

もう自分がキンメダイになっちゃいそうです!!!



食後は光るキノコと蛍散策に出発です。

本日、満月・大潮です。美しい星空と、ムーンライトロード。


いたよ!いたよ!!

キラリと光る蛍が、満月の夜空に舞っていく姿はとても綺麗でした。

島特有の「コンビニ?」で、お誕生日ケーキを買って、お宿に戻ってから

ハッピーバースデーソング&ロウソクふぅ~タイムです。

電気を消すと、ロウソクの光が柔らかに私達を包み込んでくれます。

こんなスペシャルな地、時、仲間と共にお誕生日をお祝いを

させてもらえるなんて、とても幸せでした♪

ハッピ~バースデ~ トゥ~ユ~ おめでとうございます♪♪



昨日、そして、今日と、本当に色々なことがありました。

今日という一日、この瞬間に感謝して、大好きな八丈島で眠ります。




★写真をクリック★





















夢の世界へ!




祝☆お誕生日ダイブ




甘い島スイカ!




いただきまぁす!




絶品ランチ!




最大の幸福!




温泉ゆったり!




愛の結晶です!


 8/2(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 20~25℃  ・透明度 5~15m



今日も朝から夏の強い日差しがキラキラ眩しいです。

朝日をたっぷり浴びて、青空に手を広げて、今日も元気にスタートです!



お泊りの時の「極上時間」は、やはりこの「早朝ダイビング」にあり!

まだ誰も入っていない海は、クリアで澄んでいる水中世界です。


今日の早朝ダイブはすごかった!

1mはあろうかと思える巨大なスズキが深場からフワァ~っと、音もなく

どこからともなく現れ、その貫禄に驚いている時に、今度はその横で

超接近戦と言えるほどの近さで、巨大なアオリイカがペアで出没!

なんと、私たちの目の前で産卵を始めたのです!!



アジ、タカベという魚群が右から左からどどどどーーーーっと流れていき

最後にはアオリイカのハッチアウト(赤ちゃんの孵化)まで見れました。


途中途中に出会う、サーモクライン体験も面白いですよね。

あったかい海水から、ひゃっこいエリアに入ると、目の前にスコーンと

広がる壮大な景色。なんとも心地よい瞬間です。



昨日、今日とで、新たなダイバー仲間の誕生です。

そして、秋田からご参加頂きました、頼もしくてしっかりしたジュニア

アドバンスダイバー仲間の誕生で、私達の方がパワーを頂きました。


1ダイブごとに、確実に着実にスキル習得をされていくお姿を見て

その成長ぶりに、本当に勇気づけられました。

嬉しくて嬉しくて、なんだか親心に浸ってしまう一時でした。

もちろん、まだ子供産んだことないけれど(笑)



水中スレートで会話した「13歳女子との乙女会話」には大爆笑でした。

鋭いツッコミ、ありがとうね!

乙女スタッフ、頑張るよ!!



こうして、色々なご縁があって出会える新たなダイバー仲間の誕生が

とてもとても嬉しく、元気と笑顔とパワーをもらえます。

ダイバー仲間に感謝です!これからも一緒に冒険していきましょう!!






海に来たぁ!




トータルコーデ!




ジュニアダイバー!




コンパスナビ!





絶景です!




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定


 8/1(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~15m



今日から8月です!

新しい月がスタートしました!!


本当に毎日が早くて、ビックリしています。

あれ、もう8月のカレンダー?7月のカレンダー、ほとんど見てない?!

と感じる程のスピードで日々が、時が流れて行っています。



ピッカピカの8月。新しい月。新しい夏。

今年の夏は、乙女スタッフも新たなことにチャレンジです!

以前からずっと夢だった「八丈島スペシャル」を形に出来る資格。

素敵な縁が実を結んでくれ、先日、取得することが出来ました。


認定証が届いた時は、嬉しくて思わず声を上げてしまいました。

その場にいたダイバーの皆様に拍手で「おめでとう」と言って頂くと

なんだか照れくさくて、でも嬉しくて泣きそうでした(笑)

やっぱり認定証を皆の前でもらって拍手をしてもらうのって、いいですね。



気持ちも新たに!襟を正して!!

八丈島でしか取得できない、PADIユウゼンスペシャルティコース

挑みたいと思います!明日からの八丈島ツアーが初お披露目です!!


「ブラック・シルク・バタフライフィッシュ・・・ユウゼン」が印刷された

八丈島限定オリジナルカードが発行されます。

八丈島という特別な島に上陸し、神の聖域で潜ることが出来た証です。

沢山の皆様にお届けできるよう、頑張りたいと思います!

新チャレンジ、新世界、皆様、宜しくお願い致します!!



そして、今日はこれから初心者コース&アドバンスコースで

フィールド大瀬崎の海へ行ってまいります。平日のキラキラ・ナイト

ダイブで光の冒険も楽しんできたいと思います。

フィールド大瀬崎の湾内、外海の生海情報をお楽しみにね!!






祝☆SPI取得(笑)




この子がユウゼン!


/

華やかな舞台へ!





★写真をクリック★



新たな世界へ!




未知なる世界へ!




大切な仲間と!