TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.5

 5/31(木)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



なんとびっくり!

5月も今日で終わりではないですかぁ~!!



桜の季節から、三寒四温の時期を経て、菜の花が咲いたと思ったら

今度は紫陽花(アジサイ)の季節がやって来ますね。


個人的に紫陽花、大好きです。小さいころから好き。


紫陽花のお花って、虹色ですよね。赤、ピンク、青、紫などなど、沢山の

色があって、どれ一つとして同じ色合いのものはない。

まさに虹色。そして、雨が降ると真珠の様な輝きの雫がまた綺麗で。

そして、花嫁さんが幸せになれるという「ジューンブライド」の6月が

やってきます。大好きな紫陽花の季節、楽しみです!!



2012年のGWを含め、今年の5月も本当に色々ありました。

素敵な出会いやエピソードが沢山ありました。

今年も5月にありがとう!そして、明日から6月こんにちはです!!






メロンパン!




プリンパン!




いただきまぁす!




菊の御紋チョコ!


 5/30(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIスキンダイバーコース】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



暑いです!熱いです!!

日に日に暑くなっていって、夏がすぐそこに感じられます。

ウェットスーツのダイバーさんもビーチで見かけることが多くなってきました。


あの水との一体感がたまらなく爽快なんですよねぇ~。

クールさを感じられる、あのウェットスーツが最高なんですよねぇ~。

ウェットスーツキャンペーンも大人気・開催中ですよぉ~。



乙女スタッフも、本日のスキンダイバーコースはウェットスーツで

思いっきり「新感覚・水遊び」をしてまいりました。

7月の野生のイルカと遊ぶツアーのために、マスク・スノーケル・フィンを

使用しての「スキンダイビング」にトライです。



泳げない、難しそう、苦しそう、というイメージをお持ちの方もいらっしゃると

思いますが、いえいえ、そんなことはありません。


コツさえ掴んでしまえば、あなたもジャック・マイヨールのように華麗に

水中を舞うことが出来ますよ。本日の元気いっぱいマダムチームの

皆様も、スイスイと水遊びしていらっしゃいました。

乙女スタッフよりも元気一杯かも・・・?!パワフルです(笑)


さぁ、次は実際にイルカに会いに三宅島を目指して出発です!!






イルカちゃん!





こっちを見てる!





一緒に遊ぼう!





こんなに近い!


 5/28(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in アオリイカ】



・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



今日は平日にゆ~ったりのんびり、海を目指して行ってまいりました。

お天気はもちろん言うことなし。晴れ渡っています。

目指すはもちろんアオリイカの産卵SHOWです!


チャチャっとセッティング、エントリーもサクサクっとスムーズです。

アオリイカの産卵床がある場所までスーイスイと進んでいきます。


いました・・・!いました・・・!!

平日ということもあり、貸切のアオリイカSHOWとなりました。

じっくりとアオリイカの「鼓動」を感じながら過ごすことが出来ました。


あぁ、平日ってやっぱりのんびりしていて優雅ですねぇ~。

最近は月・水・木・金と、ゲストの皆様のご職業に分かれて平日ツアーへ

出発しております。そう、○○曜日の男、女、なんて名のもとに!






行ってきまぁす!





隠れ家ランチ処!





おやつタイム!


 5/27(日)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】


・気温 23℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



ピッカピカのお天気!

空を見上げると、青空とフワフワの白い雲がとっても綺麗で

初夏の爽やかな風が吹き抜けて、緑の木々が楽しそうに揺れています。

自然って、やはり心地よいものですね。心がホッとします。


今日も目指すはアオリイカの産卵ツアーSHOW企画でレッツゴー!

生まれたての、生みたてのアオリイカの卵は、真っ白で柔らか。

まるで真珠の様な輝きを放ち、卵の房には沢山の命が眠っています。


例えていうと・・・空豆みたいな感じです(笑)

空豆の房と同じくらいの大きさで、中は一つずつ区切られていて、

その中に「アオリイカの生命」がしっかりと育っているのです。


生みつけられてから約3週間~1ヶ月で孵化・ハッチアウトです。

もうしばらくすると、房の中に小さな小さなアオリイカがいるのが

私達人間の瞳でもしっかりと確認できるようになるんですよ!

これがまたすごい!目も形もしっかりあるんです!!


生命って、命って、本当にすごいです。

この地球に生まれ降り立った命、大自然の中で強く生き抜く力、そして

また自然に戻っていくという命の連鎖のサイクル。

そんな「奇跡の輪廻転生」の瞬間に触れ合えることに、感動です。






ココロアガールズ!




本日のランチ!




美味しかったぁ!




アオリイカの卵!




チビイカ見える?


 5/26(土)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



出ました!出会えました!!

ミラクルなタイミングで出会うことが出来ました!アオリイカ!!


本日ご参加頂きました皆様「太陽と月との関係・潮」へのご協力を

頂きまして、誠にありがとうございます。


「渋滞ははまるものではなく、抜けるものだ」という言葉のもと

アオリイカの産卵時間が潮の満ち引きの関係で、とても限られていた中

一番最初にエントリー、その奇跡のタイミングに立ち会うことが出来ました。



今回は、初めてのアオリイカとのご対面、という方が多く、まず出会えた

感動に言葉を失ってしまわれたご様子でした。



「どうだった?アオリイカ、見れたよね??」という問いかけに

「イ・・・イカ・・・!イカ・・・!!」というお応えが(笑)



そうですね、イカです。確かにイカです、巨大な。

体の色を威嚇や求愛で、鼓動の様に変化させる様子もしっかり

観察することが出来たとのこと。あぁ、アオリイカの生命の息吹は

やはりすごいです!これは体感したかたにしか分からない感動です!!






華やかココロア!




さぁ、準備です!




絶品・絶景ランチ!




帰りはアイス!




お店カフェタイム!


 5/25(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 19~20℃  ・透明度 5~10m



今日は、ゆったりと平日の海へ行ってまいりました。

ここ最近で熱い話題となっているアオリイカに会いにトライです。


でも、アオリイカよりも印象が濃かったのは「クマノミ」だったご様子です。

初めて出会ったクマノミの大きさに驚いて、水中で一生懸命に指をさして

くださるお姿、可愛かったです。でも、あの子はまだ赤ちゃんなのです。

「えっ!もっと大きくなるの?!」というコメント、大爆笑でした。

次回の海では、ピッカピカのマイ器材デビュー、ですね!




最近、良縁にとてもとても、とっても恵まれている乙女スタッフです。


毎日過ごしている中で、ホッコリと温かな心に包んでもらえるような

出来事があちらこちらに散りばめられているような気がするんです。


行く先々で、素敵な出会いがあったり、ハートのこもったお心遣いに

包まれたり。花びらを拾いながら歩いている、そんな気分です。



いつも大きなハートで支えてくださるダイバー仲間の皆様が

様々な形で私に元気エネルギーチャージをさせてくれたり・・・。


いつも笑顔で元気に「おはよ!」と出来る、大切なスタッフ仲間から

もらえる「真心・ハート」に心ホクホク出来たり・・・。



ここ最近の、この沢山のハッピネスに心から感謝したいです!

海の神様、こんな最高の瞬間を、本当にありがとうございます!!






女子メンバーで
チョコタイム!




ギッシリ詰まった
ハートのお届け!




シーマジックの
元気印・乙女!




スタッフからもらった
大事な「ハート」




仲間と言えば
やっぱりこの写真!


 5/24(木)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 28℃  ・水温 18~19℃  ・透明度 10~12m



アオリイカ大産卵中です!フィーバーです!!

生命誕生の息吹、しっかりと感じられます!!!

羽衣天女の美しい舞い、君臨しております!!!!



先日の「金環日食」で、私達は「月との関係が大きい」とお伝えしましたが

このアオリイカは、時計もカレンダーも潮情報がなくとも、しっかりと


体で「月」を感じ、産卵のタイミングを計っていると思われます。

アオリイカだけではなく、サンゴの産卵もそうですよね。

「大潮・満潮時」となると産卵をする、自然界の生き物は凄いです。



一目で分かりやすく言うと、皆様、夜空を見上げてみてください。

お月様がまんまぁ~るの「満月」だと、アオリイカはモリモリ産卵します。

「満月の光を浴びると、オオカミに変身」って、これも根拠あるんですね~。






幻想的!




乱舞してます!




明日からの準備!




スタミナ頂きます!


 5/23(水)


本日、夏日!

最高気温26℃となり、暑いです!!

こう暑いと、海が恋しくて恋しくてたまりません。

晴れ渡った青空の下、青い海にドボーン!

エントリーして爽快感たっぷりにフワフワ遊びまわりたいです!!



スペシャルなGWが過ぎ、その後のイベントでもワイワイ賑わい、

GW無事修了ということでのスタッフ打ち上げで派手に飲み明かし、

最強のアルコール分解体を持っている乙女スタッフに完全に潰され、

久々に家族との時間をゆったりと過ごし、飲み、語り、そして食べ、

思い切りエネルギーチャージが出来た今、新たなスタートです!

さぁ、次は7月・8月、2012年の夏へ向けて走り出しました!!



野生のイルカに会いに、三宅島へ行きます♪

夏といえば、夜空の華・船上・花火大会へ行きます♪

本栖湖で高所・淡水ダイブ&キャンプBBQツアーもします♪

秘境の地・三宅島のプレミアムめがね岩へ行きます♪

南国リゾート・石垣島でスペシャルな夏休みを過ごしに行きます♪



近日中に皆様へ「2012年・THE SUMMER・夏のスケジュール」を

お届けしたいと思っております。お楽しみにね♪♪



そんな今日も、一日中、食べてカフェ・ド・シーマジックで過ごしました。

「自分大好き」みたいな乙女スタッフの「おやつ写真」に

なってしまいましたが、いつも愛情こもった差し入れをしてくださる

ダイバー仲間の皆様、この「連写」に宜しくお付き合いくださいませ(笑)






姫キティ・お揃い!




ゴディバチョコ!




ありがたや~!




菊の御紋入り!




アイスクリーム!


 5/21(月)


本日、宇宙の神秘・金環日食の日でした。

皆様はお空を見上げましたか?

光のリング、ご覧になられましたか??


私、乙女スタッフ、しかとこの目に焼き付けました~!

ものすごく綺麗でした~~!!


クッキリ・ハッキリと「リング状」になっているのが認識できました。

時々差す光が、まるでダイアモンドリングの様。



周りにも同じくお空を見上げていらっしゃる方も多く、なんだか

不思議な連帯感というか、団結心というか、平和で安心な雰囲気が

漂っていました。宇宙の神秘を「人」と分かち合えるのって素敵です。



辺りが薄らと暗く・・・というか、紫がかった独特の雰囲気となり

太陽が出ていた時よりも、気温も下がっているような感じでした。

本当に不思議な感覚でした。神秘的、まさにこの言葉がピッタリです。



私達ダイバーは、普段から月の力に触れながら潜っていますよね。

大潮であるかどうか、満潮・干潮の時間はいつか、などなど。

それによってポイントを決めたり、エントリーエキジット手順が変わったり

日常から「月の力」を感じつつ、影響を受けているのもダイバーの特徴。

遥か遠い宇宙にある「月」を感じることが出来るのも、宇宙の神秘と

こんなにも身近に触れ合えるのも、ダイバーならではですよね。



でも、ここ「同じ場所」で次の金環日食が見られるのは

なんとまぁ、びっくり。300年後だと言うではありませんか。


「太陽と月」を「宇宙」というスケールでちょっぴり難しく考えましたが

「300年後もずっと一緒にいようね、来世でも一緒にいようね」

なんて、単純だけれどロマンチックに語り合うのが

やはり「乙女の夢」というもの。

う~ん、これって胸キュンキュン、です(笑)






お空を見上げると・・・




ダイアモンドリング




宇宙の神秘


 5/20(日)


【プロダイバーコースOJTトレーニングコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【ファンダイビングコース in 伊東ダイバーズデー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【八丈島フェア・ファイナルデー in 割烹シーマジック】



・気温 25℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



やってまいりました!待望の伊東ダイバーズデーツアーです!!

ダイナミックな地形、いつ行っても違ったスポットが解放されているため

人が入り込んでいない伊東の海は、とにかく魚影が濃い!!



今日も沢山の、そして、様々な「海遊び」にトライしてまいりました。

初めてのボートダイブ、初めてのデジカメ技術、そして、初めての海世界。

こうしてダイバーとしての「遊びの領域」が広がっていくのですね。

新世界を知ることが出来て、体験することが出来るのって素敵です!



朝一番の元気いっぱいの集合から、パワーエンジン全開の乙女スタッフ。

久々にフィールドの海に帰ってきたため、語る!話す!!食べる!!!

車中で眠らせないままでごめんなさい。

マシンガントークし過ぎて、エアコンの効いた車中で汗ばみました(笑゛)



伊東スポットへ到着すると、テキパキと皆様が準備に入られ

ダイビングエリアはカラフルなココロアインナーをまとった

ガールズダイバーさんでで華やか♪

そして、カッコいいフードを着用したボーイズで頼もしさ満点♪



ビーチ組とボート組に分かれて、さぁ、いざ、出発です。

なんといっても、伊東の海底の砂は、真っ白・純白な砂地が美しいです。

その白さに反射して、水中が更に更に青く、明るく見えます。

そんな「純白」の砂地にゴロンと寝転んで、フワフワ無重力世界、そして

静寂な世界を心に染みこませます。あぁ、癒されビーチ組。

アグレッシブダイブのボート組は、ディープな世界からピカイチの

魚影から安全停止、バディ愛など、ルールにしっかり従ったスキル組。



アフターダイブはお待ちかねのBBQタイムです!

今回の一番の期待の星☆ウツボのから揚げのお味はいかに?!

焼きサザエの人気に始まり、伊勢海老のお味噌汁、マゴ茶漬け、

漬け丼、そして、大好きなナメロウ丼、各種お魚などなど盛り沢山。

気付けば、胃が痛くなるまで食べていました(笑゛)

でも、一番食べたのは、いつでも食べられる「焼きそば」だったという

皆様のコメントを聞き、それにもまたまた大爆笑でした。



海沿いで頂く海鮮BBQは、仲間の笑顔という最高のエッセンスが加わり

極上の一時となりました。帰りの道中もマシンガントーク炸裂・・・

皆様、そして、プロダイバーさん、本当にお疲れ様でした・・・



お店に戻ってからは、さぁさぁ、お次は「八丈島フェア」の最終日です!

この日のために、美味しいキノコご飯を作って差し入れしてくださった

ダイバーさん、ありがとうございました!ご馳走様でした!!


カツオのお刺身、煮魚、キンメの煮魚、キノコご飯などなど、最終日も

思いっきり八丈島を満喫することが出来ました。

今回のフェア・割烹シーマジックへご来店頂きました皆様、本当に

ありがとうございました。そして、我らの八丈島キャップテン様に

心から感謝したいと思います!ありがとうございました!!






伊東といえばコレ!




大漁旗いっぱい!




ブリーフィング中!




BBQ頂きまぁす!




美味しいよー!




ウツボの唐揚げ!




おかわり~!




食べたプハー!




八丈島フェア!




いただきまぁす!




満腹の一日!


 5/19(土)


【八丈島フェア in 割烹シーマジック】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンス・EFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 18℃  ・透明度 10~12m



本日、お店は朝から晩まで「学科・座学ミッチリコース」でした。

真剣な表情の皆様が揃い、それぞれのコースの知識を身に付けて

いらっしゃいました。時に起こる「爆笑の瞬間」と「カフェタイム」の

繰り返しがとっても素敵な一日でした(笑)



最新のプログラムで行う、応急救護・AEDの使い方を真剣に、そして

的確に身につけて行きます。いざという時にしっかり動けるように

スキルの維持、2年ごとの更新を必ず受講しましょうね。


そして、本日初めてピッカピカのマイ器材とご対面されたバディさん。

カラーコーディネイトも抜群です!素敵です!!

これから、このマイ器材と沢山の冒険をしていきましょう~♪

冒険ワールドが私達を待っています~♪♪



そして、本日の八丈島フェアも皆で美味しくワイワイ満喫でした。

カツオのお刺身、煮魚に合わせて、絶品キノコご飯を作っくださった

ダイバーさん、ご馳走様でした!美味しかったです!!


そして昨日、八丈島から到着したばかりのピッチピチの大きく新鮮な

キンメダイちゃんとの戯れ(仕込みでさばいて煮る!)で楽しみました。

明日の八丈島フェア・ファイナルをお楽しみにね。






いただきまぁす!





ご賞味下さいませ!





う~ん、新鮮!





ランチタイム(笑)





キンメちゃん!


 八丈島フェア 開催いたします!


【5/13(日)~20(日) 八丈島フェア】 開催いたします!



上記日程の一週間、店内は八丈島の潮風で溢れます。

今回の八丈島ツアーでの水中写真、映像、陸上スナップを見ながら

「八丈島のご馳走」に舌鼓しながら、お腹いっぱい幸せいっぱいになろう!


愛すべき八丈島の島人(シマンチュ)の巨匠から、愛情たっぷりに

初鰹&キハダマグロを送ってって頂きました!

も、ものすごい「大漁」です!!


このド迫力の「鮮魚様たち」に、スタッフは度肝を抜かれました。

沢山のお魚ちゃん、ナイス・パフォーマンス!!

か!な!り!!テンパりつつ、緊急フェア企画、開催です(笑)


八丈島ウィークで、あなたも「島」を感じられるご馳走を体感して

みませんか?体感しないともったいない!です!!



上記の日程でご来店頂いた皆様に、八丈島の「愛と潮風」の

ハッピーなお裾分けをさせて頂きたいと思います。


皆様、白米持って「割烹・シーマジック」に集まれ~~~!!

※白米以外は準備万端でお待ちしております(笑)






島風吹き抜ける!




お魚という宝石!




開けてビックリ!




THE 八丈島!


 5/18(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



【八丈島フェア in 割烹シーマジック】



本日も元気に「割烹・シーマジック」のオープンです。

いつものように「カツオ様」の仕込みをしていると・・・

現地、八丈島からフッと連絡が入り・・・


「おぉ!金目鯛が入ったから、届けるよ!!」


という驚きのお言葉を耳にして、乙女スタッフ、椅子から転げ落ちて

しまいそうになりました。八丈島フェアのファイナルに、ものすごい

「サプライズゲスト・キンメちゃん」のご登場となります!!



皆様、こんなに豪勢な「八丈島フェア」は、絶対に見逃せませんよ!

八丈島のポスターを店内に貼って、皆様のご来店お待ちしております!!


あぁ、私にとって「第二の故郷・八丈島」という素敵なアイランド。

皆様にもこの感動をお届けしたいという想いで、胸が一杯です。


さぁ、明日からは海、講習、座学、応急救護コースなど、盛り沢山です!

大人気の伊東ダイバーズデー海鮮BBQのイベントも!

八丈島フェアのファイナルでもあります。賑やかになりそうです!!






八丈島への道・・・




わぁ~い♪




いただきまぁす♪


 5/17(木)


【八丈島フェア in 割烹シーマジック】



今週初めからスタートした「愛の八丈島フェア」ですが、連日

沢山のダイバー仲間の皆様へご予約・ご来店頂いております。


最初は新鮮そのものの「カツオのお刺身」に始まり、カツオ丼、

煮魚などなど、バラエティ豊かな日替わりメニューをご用意させて

頂きました。最初は丼でスタート、気付けばお通しまでに・・・(笑)



シーマジックの乙女スタッフは、お料理が全く出来ません。


BBQでサイコロステーキを焼けば、ソボロお肉になってしまい・・・

お料理を持ち合って女子会をする時は、枝豆を持参し・・・

フルーチェを作っても、どうしても上手くいかない・・・


これを機に、少し頑張らないと、ということで、花嫁修業も兼て

オーナースタッフにお料理を教わることとなりました。

違った意味での「弟子入り」を、近日中にすることになりそうです。


皆様、割烹シーマジックへようこそ(笑)






カツオのお刺身!





いい香りです!





本日は漬け丼!


 5/16(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【八丈島フェア in 割烹シーマジック】



・気温 23℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



最近、ドラマの真似っこで「○○○でよろしいでしょうか?お嬢様」と

言ってもらえることがあり、心の底から喜んでいる乙女スタッフです(笑)

はい、ものすごく嬉しい響きです。流行だから、コレもありですよね?!


さて、今日も元気に海へ!食へ!笑顔へ!!

アオリイカの産卵SHOWもスタートし、目の前で繰り広げられる

「命」を懸けた懸命な産卵バトルに、ただただ感動しております。


自然界の生き物は、ただただ純粋でひたすらに「生きる」ということへ

向けて走り続けています。その生命エネルギーの美しさと力強さと

いったら、人間とは比べ物にならない程「純粋」な気がします。


大自然のパワーをたっぷり吸収させて頂きました。

アオリイカの産卵シーンは、毎年、様々なことを教えてくれますね。






できもぐ仲間!





ダイバー女子会!





いただきまぁす!


 5/14(月)


【八丈島フェア in 割烹シーマジック】

【ファンダイビングコース in 千葉・波佐間】



・気温 23℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



本日目指すは、我らのフィールド・千葉の海です。

最近、大小のマンボウちゃんに120%で出会えるということで

可愛らしいその姿をお目当てに、リクエストツアーでの出発が多いです。


目の前をぽぉ~~~と泳ぎ回るマンボウちゃんと「直接」お会いできるのは

ダイバーだけです。その迫力にも驚きです。なんといっても水中では

三割増しで大きく見えますので、マンボウちゃんはメーター級です。

運が良ければ、マンボウのお食事タイムにも立ち会えますよ!


お店に戻ると、沢山のお菓子や真心たっぷりの差し入れで、店内が

いい香りです~。糖分補給をめいっぱいさせて頂きました~!!

皆様、いつも本当にご馳走様です。生きる活力、そう、つまみ食い~!!






千葉の海へ!




おやつ頂きぃ♪




あたしもぉ♪


 5/13(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【八丈島フェア in 割烹シーマジック】



・気温 20℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 8~15m



秘境の地、冒険者の心を奪ってやまない雲見ツアー2日目です。

言葉で言い表すよりも、この最高の水中お写真を見て

あなた様自身の「体」で感じてみてください。


雲見というスペクタクルな海の素晴らしさを・・・!!


まるで壁の様な、切り立った岩に挟まれそうになりながらグングン

進んでいくと、途中で必ず思うこと。

「えぇ?!ここの穴をくぐるの?!ここを通るの??!」

そうなんです、そんな洞窟の連続なんです。

「何か」が引っかからないように、皆様、十分ご注意くださいませ。

そして、この美しい「三角穴」です。


こんな普通の名前ではもったいない位の美しさなんですよね。

「超・スーパー・ミラクル・ワンダフル・青のトライアングル」とかいう

名前の方がいいのでは??

次回のブリーフィングではそう呼ぼう!うん!!



素敵なお写真を沢山くださった「雲見マスターさん」本当に

ありがとうございます!次回は囲炉裏を囲んで、語り合いましょう!!



そして、本日より待望の「八丈島フェア」のスタートとなりました!

沢山のダイバーさんに「八丈島」を感じて頂けて、とても嬉しいです!

さぁ、一週間、どっぷり「八丈島」に浸りますよ!!






THE雲見ランチ!




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★





店内は潮風満載!




八丈島フェアスタート!




女子にカツオ鉄分!


 5/12(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 ±19℃  ・透明度 8~20m



海底洞窟へ!海底迷宮へ!!


全てのダイバーの憧れである、あの、あの、雲見の海底洞窟の

大冒険を目指して「ずんぐりむっくりコンビ」と「チーム大五郎」の皆様と

大好きな西伊豆・雲見の海へ行ってまいりました(笑)


光が織りなす幻想的な光景、大自然の神秘的な地形に差し込む輝き。

まずはその類まれな海底洞窟の風景を堪能です。



ご覧ください、この青く美しい地形を・・・

冒険心たっぷりの、この巨大な海底洞窟を・・・



雲見マスターと呼ばれるダイバーさんに弟子入りしたい!と

志願されるダイバーさんも誕生し、そんな仲間たちと迎える

素敵な100本記念ダイブは、また特別で格別な思い出となりました。



そして、夜は浴衣に着替えて、愛の真心サービスで頂いた、豪華な

伊勢海老のお刺身に舌鼓。

これはお酒が進んでしまいますって(笑)

あれれ?今回は「魔王・君臨」にはならなかったのでしょうか??






海底洞窟へ!




★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★



★写真をクリック★





やっぱりカツ丼(笑)




祝☆100ダイブ!




伊勢海老祭り!


 5/11(金)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



ポカポカ陽気の本日、初めての海中世界にトライ!

ということで、仲良し女子お友達バディさんと共に福浦ビーチへ

平日ならではの、の~んびりペースで行ってまいりました。


海の世界にも驚かれていましたが、何よりも一番のインパクトは

「ダンゴウオの想像を超える小ささと可愛さ」だったとのコメントを

頂き、お店に戻ってから大爆笑してしまいました。


「飼いたいよぉ~、それくらい可愛いよぉ~」というキラキラの瞳。

素敵な笑顔を頂きまして、本当にありがとうございました!

次回もダンゴちゃんに会えますように♪楽しみですね♪♪



そんな中、本日、第二の故郷・八丈島より潮風たっぷりのピッチピチの

新鮮カツオ様がご到着されました!す、すごいです!!

明後日からの八丈島フェアが楽しみです!!!






初めての海世界!





カツオ様ご到着!





いただきまぁす!


 5/10(木)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】



・気温 22℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



来てます!来てます!!来てまーーーす!!!

いや、とうとう来ました。アオリイカ、待望の君臨です。


2012年のアオリイカ産卵SHOWはいつ頃か?

とドキドキしていたのですが、GW直前から黒潮の接近によりググッと

水温が上がったことが原因なのか。気付けば純白のアオリイカの卵が

産卵床にギッシリ生み付けられています。綺麗です~。



大人気のアオリイカ産卵床・SHOWツアー、とうとう解禁です!



皆様、想像してみてください。


水中で羽衣天女が沢山舞う風景を・・・

声明の息吹を感じることが出来る瞬間・・・

大自然からのパワーを放っている、神秘的な一時・・・


イマジネーションバッチリ。


さぁ、アオリイカの君臨に、共に触れに行きましょう!

ひゅー!テンションマックスで感動しに行きましょう!!






アオリイカ!





光のイリュージョン!





アオリイカ!!





卵モリモリ!!!


 5/9(水)


ピッカピカに晴れたかと思いきや、突然辺りが暗くなり、雷ゴロゴロ

スコールの様な雨嵐。今日は器材と格闘した一日となりました。

出したりしまったり、しまったり出したり、の連続(笑゛)


通勤、通学の皆様は大丈夫でしたか??


GWスペクタクル八丈島ツアーの「思い出ぎっしり」となったお荷物も

全て無事にお店に到着し、心地よく器材は日向ぼっこです。



そんな今日は「お料理の出来る素敵・男子ダイバーさん」から

お手製の「菜の花の生ハム巻き」を頂いた、美味しい記念写真です。


オリジナルレシピで作ってくださった逸品、絶品です!美味しい!!

素敵なお心遣いを頂きまして、ありがとうございました。


しょっぱいものの後は・・・ふふっ、あま~いタイヤキもご馳走になって

しまいました。食欲もパワーも元気も目一杯!幸せです!!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 5/7(月)


【ファンダイビングコース in 波左間】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】



・気温 22℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



お祭り騒ぎのようなGWが過ぎ、フィールド・故郷の海へと

帰ってまいりました!また今日から新たな冒険の始まりです!!


本日目指すは、我らが千葉の海です。

そう、マンボウ君に会いに行ってまいりました。

夢にまで水中世界が出てくるとおっしゃってくださったダイバーさん。

とっても気持ちよさそうにフワフワ水中浮遊をされていましたね。


地形、海水、お魚、陸上、全てに「ただいまー!!」という気分でした。

GWで思い切り充電した「笑顔のパワー」全快で、食欲も満点です(笑)

さぁ、思い出写真の楽しい整理整頓に入りますね!






いただきまぁす①




いただきまぁす②




いただきまぁす③


 5/6(祝)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 22℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 ~30m



はいっ!でました!!

やっぱり早朝ダイブは「持って」います!!

いつも強運ピカイチの、八丈島早朝ダイブ!

今回もやはり光ってました!

間違いない、やっぱり早朝ダイブ!!



カメ!カメ!!に続き、水中ミサイル発射!!

その時の大爆笑っぷりといったら、半端なものではありません。


朝日はやはり生命力に溢れていて、大きなエネルギーを与えて

くれますね。まさに「パワースポット」と呼ぶに相応しいです。

八丈島ファイナルダイブでどっぷり「洗礼」してもらいました。


エントリー方法も最後はちょっぴり特別に、チームメイトの心を完全に

一つにして、運命共同体でのレッツゴー!爽快でした!!

お隣の写真をぜひクリックしてみてください。

このエントリースペシャルスマイル、最高ですよね(笑)



今回の八丈島ツアーでは、海況と風に弄ばれながらの貴重な体験と

なりました。最後の最後まで奇跡の連続で、八丈島の神様が全て

私達を素敵な方向へ導いてくれました。本当に貴重な4日間でした。



いつも優しく頼もしくサポートしてくれる全ての人々に、心からありがとう。

今回、出会うことのできた全ての人々に、心からありがとう。

八丈島という地が、私を優しくもっと人好きにしてくれる、ありがとう。

それだけ素晴らしい島です、最高の海です。



一級のポイント「のみ潜れる」というケースもあり、今回は変化に

富んだ「番外編」での八丈島ツアーとなりました。

今回、この冒険に挑んでくださったチームメンバーの皆様に

心から感謝したいと思います。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。



次回は「やりのこしたこと」をしに、またあの憧れの八丈島を

目指して、共に冒険旅行に出発しましょう。


八丈島をまだ体験されたことがない皆様へ。

このスペクタクル冒険記に是非ご参加頂けたらと思います。

感動と衝撃を200%、保証しますよ!

最高に気持ちのいい仲間達に、乾杯!!






カメカメダイブ!





★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★






カメポーズ!





思い出ギッシリ!





最高の仲間!


 5/5(祝)


【ファンダイビングコース in 八丈島】


・気温 22℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 ~30m



太陽サンサンの二日目。今日も元気一杯の日が昇りました。

さぁ、今日はどのポイントへ冒険しに行きましょうか!

海況と風に導かれ、未知の世界へと冒険号はグングン進みます。


なんと今回、スタッフゆが完全に沈黙を守る瞬間があり・・・

借りてきた猫のような静かさ、皆様、ご迷惑おかけいたしました・・・

若者用語?の「ホーム・アウェイ」にドキドキフワフワしながらも

次の瞬間には完全にいつものはしゃぎっぷりに戻ることが出来ました。

全ては頼もしい仲間の皆様の笑顔とネタのおかげです(笑)


「八丈島」という特別な島が巡り合わせてくれた「良縁」を、島の潮風が

運んできてくれました。バリバリの先輩イントラさん、憧れます。

私も、もっともっと「海の男っぷり」に磨きをかけていかなきゃです!!



そんなミラクルなタイミングが折り重なった本日は、ウロウ根という

ポイントへエントリーです。ここはまさに「秘密基地」そのもの。

昨日は「THE EARTH」で、今日は「秘密基地」で大冒険です。


何度も言ってしまいますが、本当に青いんです。

この青さ、抱かれたことのある方には共感して頂けるはず。



そして、3本目はスタート、原点へ戻ってビーチダイビングへ。

「八重根」というここは「神の山の峰々」と別名しています。


黄金に輝く夕日を水中から見上げたことはありますか?

絶景が広がる場所で、優しい柔らかな光を感じたことはありますか?


なんとも贅沢な一時を満喫し、さぁ、今日は皆でBBQです!

そして、愛する島人(シマンチュ)の方から頂いた豪華な差し入れに

皆で驚き、またまた感動です!!す、すごい量です!!!


いつも予想を越える「サプライズ」をくださる八丈島キャップテン。

本当にありがとうございます!感謝の気持ちで一杯です!!


ここまで真剣に「お魚」と向き合って食することって、多分ないです。

皆で黙々と「巨大なお魚」と格闘し、気付けば無言でパクパクと。


「この会はこれでOKなの?合コンなら成立しないよ??」


という会話が飛び出すほど、絶品・巨大で豪勢なお魚を堪能させて

いただきました。カニの沈黙が比べ物にならないほど・・・ね(笑)



八丈島最後の夜は、何ともまたまたミラクルな満月です。

今日は一年に一度の「スーパームーン」という特別な満月の日。

いつもよりも13%大きく、30%明るく見えるお月様は私達を明るく優しく

照らし包み込んでくれました。今日の奇跡の数々も、きっとこの

お月様が与えてくれた「ミラクル」なんだろうな。素敵な一日でした。






快晴!絶景!






チーム八丈島!






最高の仲間に!






海鮮丼ランチ?!






本日はパフェ!






いい味出してる~!






愛のプレゼント!




フィールドだぜぃ!




BBQで乾杯!




「愛」に驚き!


 5/4(祝)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】



・気温 22℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 10~30m



とうとう!とうとう!!

待ちに待った!待ちわびた!!恋い焦がれた!!!

あの「八丈島」へ上陸することが出来ました!!!!


抜けるような青空と島風に、テンションマックスでの上陸です。

我らの愛すべき「八丈島・島男」のY・T兄貴さま、見てくれていますか?

また今年も沢山の海仲間と共に、憧れの八丈島へやって来ました。



大海原を走る船旅の道中、水中での動きを完全リハーサルして

フォーメーションまでキッチリ組んだ「チーム八丈島」の仲間皆様の

団結力はピカイチで、このメンバーだからこそ何をやっても楽しい!

まさに、心も体も根こそぎ底から「楽しいーーーーーー!!!」です。



早速、紺碧の海中世界へエントリーです。

とにかく青い、蒼い、碧い。

遥か彼方まで見渡せる壮大でダイナミックな地形。


八丈島という特別な空間で、心も体も「藍色」に染め上げられていくのを

感じながら、垂戸・イデサリという自然の不思議な力が作り出した造形美

五つ又アーチをグルグルくぐって、感動しっぱなしの一日でした。






八丈島へ上陸!




大海原の船旅!




リハーサル?!




紺碧の海中世界!




THE青空ランチ!




心地よい島風!




ソフトクリーム時間!




できもぐ仲間!


 5/3(祝)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



いざ、本日、無事に八丈島へ向けて出発です!

日程が一日スライドしてしまい、皆様にご迷惑をおかけしてしまったのに


「日曜日にすることを今日やっちゃいました♪」

「楽しみが一日先延ばしになっただけ♪」


というポジティブで温かいお言葉を頂きまして、感謝感激です!

さぁ!無限の彼方へ!!

神の領域・八丈島へ向けて、冒険の勇者たち、いざ、旅立ちます!!!






無限の彼方へ!





行ってきまぁす!


 5/2(水)


本日、神の領域・聖地・八丈島へ向けて出発いたします!

と、か!な!り!!意気込んでいたのですが、地球の神様のお許しが

出ず、なんと、東海汽船が欠航となってしまいました・・・。


しかし!気を取り直して!!

すかさず次のチケット手配や各々方面への手配で走り回り

無事に一日、日程をスライドさせつつ、当初と変わらず予定通り

【船中一泊・二泊三日・八丈島ツアー】へ出発出来ることとなりました。


あぁ、このドタバタな中、それでも「八丈島への熱き想い」を胸に抱き

この冒険に参加してくださる「勇者」の皆様、本当にありがとうございます!

その想いに背中を押してもらい、仲間と共に明日、出発いたします!!






チョコ食べたの誰?!




大好きチョコタイム?!




 さばいてもらい・・・




お魚大量に頂きました!




食べつくしました!