TOP

シーマジック日記

過去ログ

2012.4

 4/30(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFR応急救護コース】



・気温 22℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~15m



GW前半戦の最終日にも関わらず、なんとも早い帰着でびっくりでした。

なんと驚き、15:00にはお店に帰って来ていた海チーム。

しかも、本日認定のダイバーさん、こちらもなんと驚き。

「憧れの先端ポイント」にて、ファンダイブデビューをされました!

おめでとうございます!!


憧れの華やかな「先端スポット」で、右から左から、上から下から

流星群のように流れるカラフルな魚群と戯れて・・・

あぁ、なんて素敵なんでしょう・・・

太陽の光が思い切り差し込み、光のオーロラカーテンが・・・


本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

賑やかで元気いっぱいの皆様、おめでとうございます!!

これから冒険の海というステージで、沢山の思い出をご一緒させて

頂けたらと思います。熱海のレックダイブにもトライしましょう!




今日は海の仲間たちとの絆「できもぐプロジェクトリング」を身に付けて

絆写真を撮ってみました。何故だか息を止めてしまう瞬間が(笑)

ご参加頂きました皆様、熱い想いをありがとうございました!!




そして、今日も賑やかにココロアファッションショーを開催致しました。

ここまでくると、乙女スタッフ、かなりのココロア通になっておりまして

スーパーカラーコーディネイトをご提供できるまでとなりました。

ぜひココロアコーディネイター麻莉までお尋ねください!


そして、そんな白熱した女子タイムの中、沢山のドーナッツの差し入れを

頂きまして、ありがとうございました!絶品でしたぁ!!






お肉ランチ!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




できもぐリング!




真剣モード!




ココロア乙女!




本日のコーデ!




ファッションショー中!




ドーナッツ頂きます!




海の仲間・絆!


 4/29(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 24℃  ・水温 19℃  ・透明度 8~15m



ピッカピカのお天気の中、元気いっぱいに海へ向けて出発です!

抜けるような青空の下、ダイバー仲間との「絆」を皆で身に付け

全国一斉の「できもぐプロジェクト」に私達も参戦です。


本日の講習生の皆様、水中ではまるで人魚の様な美しい中性浮力を

完璧にこなしてくださって、ホバリングもピタッと止まってくれていました。

水中でのキラキラの瞳が、海での楽しさをめいっぱい伝えてくれていて

担当しているスタッフの方が嬉しくなってしまう程でした。



現在開催中の「ココロアフェア」のキュートなインナーを早速、いち早く

身にまとって潜って下さったNEWダイバーさん、海で輝いていました!

眩しかったです!!




そして、本日もお店ではレディースファッションショー、ココロアフェアで

最初から最後までか!な!り!!賑やかでした。

本日もココロア格言が誕生いたしました。


「スリーステップのホットパンツマジック」に始まり、リバーシブル使用が

出来ることを大発見!まさかまさかのホットパンツが着地点!?

大爆笑しすぎた今日、白熱した本日、ココロア完全燃焼でした(笑)






絶好調のお天気!




いただきまぁす!




本日のコーデ!




雑誌の表紙?!




バーゲン会場さながら




カラフルコーデ!




カフェブレイク(笑)


 4/28(土)


【ファンダイビングコース in ダンゴウオ捜索隊】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~25m



本日のダンゴちゃん!どあっぷダンゴちゃん!!

「ミラクルショットで撮れました」と謙虚におっしゃっていた、

可愛いものが大好きなダイバーさん。


ダンゴちゃんのつぶらな瞳とタラコ唇がバッチリ写っています!

完璧です!半開きのお口、可愛いです!!


今日のアイドル・ダンゴちゃんは、とてもサービス精神旺盛な子で

ポーズをとったり、正面をしっかり撮らせてくれたり、尻尾もクルンっと

丸めてくれていたり・・・プロモデルのような子でした。


そして、ランチはボリューム満点で誰しもが驚く定食屋さんへ。

お刺身定食を頼まれたダイバーさんが、運ばれてきたお料理を見て

「私、フライ定食は頼んでいませんよ・・・?」と。

いえいえ、お刺身定食の副菜?として??

お魚フライがほんの3匹ほど、と、煮魚がほんの数匹ほど、です。

ボリューミー!大満足!!

ぜひぜひ皆様も次回、リクエストしてくださいね。




そして、本日ももちろん「ココロアフェア」で思い切り楽しみました!

これだけカラーやラインナップがあると、組み合わせが千差万別です。


皆様の個性がキラリと光り、全く想像もしなかった組み合わせが登場

したりして、本当に日々、ココロア進化中です。

「私だけの海コーデ」が、次々に花開いていっております。



そして、本日のトップコーデ、大注目は「小龍包」でした(笑)

気になる方は、ぜひご来店頂けたらと思います!!






★写真をクリック★




レディース組!




ボリューミー!




小龍包?!




ココロアタイム!




本日のコーデ!


 4/27(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 17℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~25m



本日も華やかに、賑やかに、ココロアフェアでめいっぱい楽しみました!

色とりどりの鮮やかなココロアシリーズで、気分的には女子友達と

一緒に「着せ替えごっこ」をしている気分です。


子供の頃、リカちゃん人形やジェニーちゃん人形で遊んでいた頃を

思い出しちゃいます。そう、まさにあの頃の「小さな女の子」に

タイムスリップしているかのような気分です。一言・・・



「めっちゃ楽しいーーーーーーーーーー!!!」



すみません、思わず口語で叫んでしまいました。

失礼いたしました。


でも、ほんっとに!ほんっとに!!楽しいのです。

とっかえひっかえ着替えてファッションショーをしていると

一日があっという間です。ファッションショーという言葉がピッタリ。

でも、なんだか、デート前のお洋服決めみたい(笑)




本日のMVPココロア、出ました!

ビーチパーカー、ショートパンツ、ラッシュの全てを「お気に入りの赤」で

コーディネイトされた乙女ダイバーさん。

試着を済ませ、全身を眺め、思わず一言・・・。



「あたし、絶対、車に引かれなそうな気がするんだけど」

「えっ?!それって、自分自身がカラーコーンっていうこと?!」



もうお腹がよじれるまで大爆笑でした。

こうして文章を打っている今も、笑いが止まらなくなっちゃいます(笑)

本日のココロアMVP、ありがとうございました!!



ちなみに「カラーコーン」成立致しました。

お買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

果たしてどの乙女ダイバーさんだったのか?!

それは海で会ってのお楽しみです(笑)






ココロアガール♪









祝☆ダイバー認定




GW準備もしっかり!




脂肪貯蓄もしっかり!




韓国海苔チョコ!




皆様、愛の差し入れ

ご馳走様でした!


 4/26(木)


とうとう!待望の!待望の!!

ココロアフェアがスタートとなりました!!


開催スタートとなりました本日、ご来店頂きました沢山の

ダイバー仲間の皆様、本当にありがとうございました!!!



キャンペーンスタートのその日まで、数々の「ココロア・ドラマ」があり

まさにTVのドキュメンタリー番組さながらでした。


「衣装に着替える時間がない」に始まり、な、なんと、肝心の

「ココロアグッズ」の納品が当日ギリギリになったり(笑)



でも、本日、無事に華やかにスタートを切ることが出来ました!

可愛い女子ダイバーの皆様、可愛いものが好きな男子ダイバーの皆様

店内が思い切り華やいでおります!カラフルです!!



2012年の流行っぽく言うと・・・シャーベットカラー、です(笑)



【4/26(木)~5/2(水)】までは、全ラインナップが揃って、ご試着OKの

とってもとっても貴重な【ココロアウィーク】となっております。

皆様、絶対「一目惚れ」間違いなしのココロアに会いに来てください。



フェア期間中は「カフェ・ド・シーマジック」は「ブティック・シーマジック」と

一部、店舗名を変えて「営業」させて頂きます(笑)



あっ!

もちろん、店舗海洋共に「通常営業」となっておりますので

ご安心頂けたらと思います。よろしくお願い致します。






ココロアガールズ♪






色、迷っちゃう♪






コーディネイトで♪






全ラインナップ♪


 4/25(水)


【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 19℃  ・透明度 10~25m



三寒四温、まさにこの言葉がピッタリのここ数日ですね。

一気に初夏のような暑さになったり、雨がシトシト冷え込んでみたり。

着実に季節が移り変わっていますね。



水中世界は、ここ数日の黒潮の接近で「ものすごいコト」になっています。

海にいくこと、それはもはや「命の洗濯」と「心のリセット」です。

真っ青で光の差し込む「極上の海時間」が、私を「リセット」してくれます。



ここ数日で透明度は一気に20mオーバー!

そして、これがまたすごい!水温が一気に19℃となりました!!



真っ青な海で、しかも温かい。黒潮、絶好調です!!!

今日も海でルンルン。ご機嫌な一日を過ごすことが出来ました。

あぁ、海って、地球って、本当にすごい場所だなぁ。


ダイバー仲間M様、素敵なお写真、本当にありがとうございます!




★写真をクリック★



光り輝く・・・



青さ抜群・・・



最高の浮遊感・・・



そして絶景・・・


 4/23(月)


本日の日記写真は、GW前にスタミナ補充を!ということで皆様より

頂きました「美味しいシリーズ」でお送りしたいと思います!!

ただでさえ元気一杯のスタッフ、目一杯スタミナ補充させて頂きました!



あっという間にGW目前となりましたね!

皆様、2012年のGWのご予定はもうお決まりでしょうか?

ワクワク・ドキドキのスペシャルGWが、今年もやってまいります!!



新体制となったシーマジックも、今年はまた沢山の思い出が作れそうです。

笑いあり、涙あり、ハプニングあり、サプライズあり、ということで

今からどんな「ミラクル」が起こるのか、心がピョンピョンしています。



小さな小さな「極小アイドル・ダンゴちゃん」に始まり、神の領域と賞される

「海の頂点・八丈島」への旅立ちが、私達ダイバーという「冒険の勇者」を

待ち構えてくれています。

しかも、この黒潮ガツーーーンという、最高のコンディションの今。

あぁ、心躍ってしまいます。踊らない訳がない。



GW、そして、旅立ちの準備のため、スタッフ皆でモリモリ食べてます!

食べて、飲んで、笑って、跳ねて、時に真剣な顔でミーティング!


今週から始まるココロアキャンペーン、そして、2012年度GWという

大海原へ向けて「冒険のシーマジック号」も、いざ、出港です!!






ケーキ食べて♪





パン食べて♪





絶品ウナギ♪





甘辛お団子♪


 4/22(日)


【ファンダイビングコース in ダンゴウオ捜索隊】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 16℃  ・水温 18℃  ・透明度 20m



青い蒼い海・・・

全てを包み込むように、優しく受け入れてくれる海・・・


本日も、そんな極上の海へ癒されに行ってまいりました。

皆様、申し訳ございません。言葉では言い表せません。


この爽快感と浮遊感、幸福感は水中で皆様自身で感じて頂きたい・・・

ため息が出てしまうほどの青さに、あなたも包まれてみませんか・・・


スペシャルワイドから、旬のアイドル・マクロのダンゴちゃんまで

バラエティ豊かな海で思い切り遊んでまいりました。


そんな今日は、学科講習パーフェクトの新ダイバーさんと一緒に

プール講習へ行ってまいりました。スキルは完璧以上に言葉がないです。

水中での輝く瞳、海での冒険へ「魔法をかけて」いきたいと思います。

ご参加頂きました皆様、ほんとにありがとうございました!


そしてスペシャルハッピーなことがもう一つ♪

本日お誕生日だった女子ダイバーさんへ、愛するダーリンから今話題の

大人気ココロアシリーズの「先行サプライズプレゼント」の儀式が

カフェ・ド・シーマジックにてハプニング、して頂きました♪♪

最高にハッピーな「真っ赤な瞬間」を、ありがとうございました♪






★写真をクリック★




チョコのお土産!




おめでとうございます




フルーチェタイム?!




とりあえず乾杯?!


 4/21(土)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。




【ファンダイビングコース in 初島】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温 18℃  ・透明度 20m



皆様、見てください。

皆様、感じてください。


この青さを、この碧さを、この蒼さを・・・。

この透き通る、とろけるような、極上の青い色と、暖かさと・・・。


もう何もいらない。

もう何も求めない。


フワフワとした無重力感、宇宙に抱かれているような心地よさ。

あぁ、私達ダイバーはなんて幸せなのだろう。


本日、我らがフィールド大瀬崎の海へ行ってまいりました!

何という美しさでしょう。何という素晴らしさでしょう。何という青さでしょう。


言葉では言い表せない、この海の美しさ。

皆様へは、本日頂きましたダイバーTaka様よりの素晴らしきかな

水中写真で、この感動をお届けしたいと思います。


あぁ、もう何もいりません。極上の海があなたを待っています。

最高の海でした!海の神様、ありがとうございます!!




★写真をクリック★



お腹空いたぁ!


 ★写真をクリック★


★写真をクリック★


★写真をクリック★




  祝☆300ダイブ

おめでとうございます




やっぱり故郷で

フィールドの海で




海で過ごす

貴重な時間




  いただきまぁす!




お店でカフェタイム!




帰りもしっかり!


 4/20(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】



・気温 16℃  ・水温 ±17℃  ・透明度 15~20m



きました!きました!!きました!!!

スコーーーーーーーーーーーーンっと抜けた、澄み渡った青い海!

潮がガラリと入れ替わり、遥かどこまでもどこまでも青い海が

やってまいりました!気持ちいいです!!


透明度20mはあります、確実に。そして、水温もアップして17~18℃です。

この青い海に抱かれているだけで、ぽぉ~っと浮いているだけで

ただそれだけで至福の一時、極上の一時を感じることが出来ます。


あぁ、なんて美しい海なのでしょう。

あまりに青くて、この青さに吸い込まれそうになり、どこからが自分で

どこからが青い海なのか分からなくなる感覚を味わってきました。


この青さに出逢いに、明日からの週末も海へ行ってまいりまぁす!!






★写真をクリック★




★写真をクリック★




★写真をクリック★


 4/19(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 18℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 8~12m



お外ポカポカ、陽射しが眩しい本日は、初めての水中無重力体験で

プール講習へ行ってまいりました。

ばっちりカラーコーディネイトされているピッカピカのスーツや器材たち。

ビビットカラーのピンクがスパイスとなり、とてもよく素敵に似合って

いらっしゃいました。アニマルフードが可愛いです♪♪


何と言っても、運動神経の素晴らしさにびっくりです!

それもそのはず・・・プロテニスプレーヤー並みのテニサー?さん!!

今度はダイビングの世界で、完全に落ち着ききった完璧なスキルを

披露してくださいました。次のステージはプロダイバーさん?!


仲良し親子ダイバーバディさんの誕生が今から待ち遠しいです。

「親子バディ」の響き、やはり憧れちゃいます。

本日はご参加頂きまして、ありがとうございました!






カラフルインナー!




ほら!可愛い!!




チョコケーキ

ご馳走様でしたぁ!


 4/18(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温 17℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 5~12m



本日は、ダイビング・海というステージに大きな夢と希望を描いて

下さっている、輝ける未来のインストラクター候補生の方とのIDCコース

一日目となりました。春の希望が嬉しくて、思わずウキウキしてしまいます。


最初のオリエンテーションからスタートし、真剣モードの中にも時に

大爆笑というシーンがあり、プレゼンテーションは進みます。


私としては、ダイビング、そして、PADIコースの中で一番楽しくて

印象深くてやりがいのあったコースが、まさにこのIDCコースです。

強い仲間意識、連帯感、チームプレー、そして、一つ一つ達成していける

たびに感じる、喜びと嬉しさ。今日からそんな「最高のIDCコース」の

スタートとなります!一緒に春の目標へ進めて嬉しいです!!



新年度がスタートして以来、ダイバー仲間の輪が一つ、また一つと増え、

一つが二つに、二つが三つに、と、繋がりや絆が広がっていっているのを

感じます。お友達ダイバーさんをご紹介して下さる「海仲間」の皆様、

本当にありがとうございます!海へのそのお気持ちにお応えできるよう

「海の魔法」をかけ続けてまいりたいと思います!!






ダイバー繋がり!




ダイバー仲間!




ダイバー絆!




名コンビ誕生?!


 4/16(月)


【最新5月ツアー表】更新アップいたしました。


【最新6月ツアー表】更新アップいたしました。




春うらら~。春眠暁を覚えず~。

昔からよく言われている言葉ですが、本当にそうですよね。

この優しく柔らかな春の日差しが差し込む、とても平和な春の本日。


最近、とても眠たくなります・・・なぜ・・・??


ランチ後のお腹いっぱいの幸せな感覚。

春の煌めきの中で器材を干したりメンテナンスをする時の幸せな感覚。

春はやっぱり眠たくなることが満載です。



そんな本日、潮が変わりました!

水中世界がガラリと変わりました!!

一時は2m程まで下がっていた「グリーンワールド」から、一気に潮が

変わり、スコーーーーンと青く12m程抜ける「ブルーワールド」へようこそ!!



青さもスコーーーーンと抜けた本日、スタッフの食欲も旺盛な一日でした。

食べて、食べて、食べて、一日中お口をモグモグ。

春って、美味しい食べ物が沢山で幸せです。ご馳走様でしたぁ!!






食べて~①





食べて~②





食べて~③





食べ尽くしました(笑)


 4/15(日)


【ファンダイビングコース in 創立記念感謝祭ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 3~5m



お天気ピカピカです!太陽サンサンです!!

やっぱり伊豆の方が断然暖かいですね。日向にいると上着がいらない

くらい・・・というか、半袖でも大丈夫なくらいです。

腕をすり抜けるそよ風と、爽やかな潮風が心地よいです。



今日は、東伊豆の伊東ビーチへ潜りに行ってまいりました。

アフターダイブには、なんと嬉しい、海辺での「海鮮お味噌汁サービス」付。

ランチも海鮮丼をモリモリ。そして、マリンタウンで活気溢れる伊東の

街並みでショッピングをしながらゆっくりと帰ってまいりました。

創立記念一泊ツアーへご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!






ピカピカのお天気!




海辺で海鮮物!




ランチも海鮮!


 4/14(土)


【ファンダイビングコース in 創立記念感謝祭ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 14℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 6~8m



待ちに待った週末がやってまいりました。

雨がシトシトのスタートとなり、水中から水面を見上げると・・・

あら不思議・・・水面が一面、シャボン玉の模様が浮いている・・・!

これが、雨の日ダイビングの楽しい風景です。

レイニーブルー?というのかしら??


風が強く吹いた一日となりましたが、水中に入ってしまうと、そこは

まさに「静寂な世界」でした。エントリーした瞬間の静けさが好きです。

今が旬の可愛いダンゴちゃんに会いに行ってまいりました。

アフターダイブは、絶景&大人気の温泉での~んびり癒され、夜は

お酒でほろ酔いです。お泊りツアーはやはりゆったりペースですね。






温泉でゆったり!




夕飯ボリューミー!




お店番ガールズ!


 4/13(金)


【ファンダイビングコース in ダンゴ捜索隊】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】



・気温 17℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 3~8m



小さくて可愛くて、プックリと真ん丸の旬のアイドル「ダンゴウオちゃん」

フィーバーが続いております。

女の子ダイバーさん達に絶大な人気のダンゴちゃん。


実際に海で出会ってみると、写真で見るよりもずっと小さい!

でも、その小ささが可愛い!ピョコピョコとした動きが可愛い!!


水中でも黄色い声援が鳴り響いております(笑)

本日頂いたお写真は、噂の「最強ライト」でデジカメをバージョンアップされて

挑んだ、マクロ系ダンゴウオ写真です。すごく綺麗に写っています。


カエルアンコウちゃんも、食後なのか?ぷっくりお腹が出ていて・・・

か、可愛い・・・やっぱりお魚も人間も「ぽっちゃり」が一番です・・・。






★写真をクリック★





★写真をクリック★





PCでダンゴチェック!


 4/12(木)


【最新5月ツアー表】更新アップいたしました。



大変お待たせいたしました!5月ツアー表をアップ致しました!!

なんといっても、5月は待望の「アオリイカ君臨・サンクチュアリ」の月です。

これは絶対に体験しないともったいない!

まさに「聖域」という名に相応しい、感動のステージです。


【5/26(土)・27(日)  アオリイカの聖なる産卵ツアー】


【5/20(日)  伊東ダイバーズデー・海鮮BBQツアー】


絶対に見逃せない「聖域」です!皆様、体感してください!!

60m級のドロップオフとダイナミックな地形&魚群で知られる

人気の伊東ボート&ビーチツアーは絶対お勧めの一日です。

思いっきり潜って、思いっきりBBQ食べて、思いっきり笑いましょう!!



【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。






タマゴパン

いただきまぁす!




祝☆フォトコン

入選おめでとう!




そして・・・食(笑)


 4/11(水)


【ファンダイビングコース in 創立記念感謝祭ツアー】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 17℃  ・水温 ±14℃  ・透明度 3~5m



本日は、感謝祭ツアーの平日版ということで、平日メンバーの皆様と

海へ向けて出発です。道中はまさに「お花見」一色です。


今日はなんとも素敵な一日だったのです!だったのです!!

春の風がふわーーーっと吹くと、今が見頃の満開の桜が一斉に

「ピンクカーテン」となって舞い散るのです!!


あぁ、この感動と風景は、言葉では言い表せないんです。

爽やかに吹き抜けるピンクの桜花びらの春風、本当に一面ピンク色。

セッティング中もお片付け中も、その爽やかさはずっと吹いてくれました。


それだけでテンションが上がりきっています。

こんな素敵な「海景色」は、本当に短い間、今だけの「海桜シーン」です。


素晴らしいこの「桜ステージ」でめでたく100本記念を迎えられたダイバー

仲間の方がいらっしゃいます。本当におめでとうございます!

そして、これからもずっとずっと「ずんぐりムックリコンビ」の特攻隊長と

して、我ら仲間のリーダーでいてくださいです!!






★写真をクリック★




祝☆100ダイブ

おめでとうございます





絶品・小田原丼!




ダンゴ捜索会!


 4/9(月)


【4/11(水)】は、全スタッフ海洋業務に出てしまう為、営業時間を

【17:00~21:00】と変更させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。




また、5月最新ツアー表のHPアップが遅れてしまっていること・・・

大変、大変、申し訳ございません・・・


店頭にて「最新5月ツアー表」はアップさせて頂いておりますので

ご来店、お問合せ頂けたらと思います。お待ちしております。


必ずや、必ずや、HP上でも近日中にアップしたいと思います・・・!!

そんな切羽詰まった乙女スタッフに、桜ドーナッツシリーズの差し入れを

頂きまして、本当にありがとうございました!いただきまぁす!!






皆で仲良く

いただきまぁす!





桜ドーナッツ

ありがとうございます


 4/8(日)


【ファンダイビングコース in 創立記念感謝祭ツアー】

【プロダイバーDMTダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 14℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 6~8m



お天気ピカピカの中、本日も創立記念・感謝祭ツアーへ行ってまいり

ました。昨日は女性ダイバーさんが多く、打って変わって、本日は

男性ダイバーさんばかりの「男子校チーム」での出発です(笑)



朝一番から、元気いっぱいの眩しいフレッシュな笑顔とトーンで

お出迎えの新・乙女スタッフ麻莉ちゃん。

本日初めまして、とご挨拶させて頂いたダイバーさんの驚きに大爆笑

でした。素敵な「数秒間フリーズ」のリアクション、ありがとうです(笑)



そんな男子校メンバーの皆様と共に本日目指したのは、今が「旬」の

アイドル・ダンゴウオちゃんに会いに行くという、可愛らしい男子組さま。


プックリとしていて、キョロキョロお目めがとってもキュートなアイドル。

アイドルに会いに行った後は、男子ならではの「ガッツリランチ」を頂き

準備の早い男子ならではの【15:00 お店帰着】となりました。

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






ピッカピカのお天気!




頼もしい男子組!




の~んびり休憩!




ガッツリランチ!


 4/7(土)


【ファンダイビングコース in 創立記念感謝祭ツアー】

【プロダイバーDMTダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 13℃  ・水温 ±15℃  ・透明度 6~8m



新年度、そして、本日より創立記念・感謝祭ツアーをスタートさせて頂き

ました。今年も沢山のダイバー仲間の皆様へご参加頂き、感謝の

気持ちで一杯です。賑やかで明るいダイバー仲間の笑顔と共に

この日を迎えることが出来て、本当に、本当に、幸せ一杯です。


シーマジックとして先輩スタッフに囲まれ、新たな出発をしてから約10年。

今日は初年度からの思い出写真を見返してみて、スタッフ皆で

「若い!若いよ!!」とお互いに突っ込みあいをしたり(笑)


海を通して今まで出会うことのできた全てのダイバー仲間の皆様に

心から感謝したいと思います。本当にありがとうございます!



そんな中、本日、素敵な50本ダイブ記念を迎えられたダイバーさんが

いらっしゃいます。去年の夏、パンチ力の効いた「出逢い」をさせて頂けた

とても印象深く、思い出深いダイバー仲間のアニバーサリーダイブ。

これからも「パンチ力の効いたご夫婦ダイバーさん」として、海の冒険世界で

ご一緒させて頂けたらと思います。

えぇ、やっぱり「赤色」は、最高です(笑)






祝☆50本記念

おめでとうございます




絶品ランチ

いただきまぁす!




女子ダイバーさん

学科に真剣です!




カタログ見ながら

こちらも女子会!


 4/6(金)


本日はマリンダイビングフェスティバルに参加の為、誠に勝手ながら

営業時間を【16:00~21:00】と変更させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。




行ってまいりました。スタッフ皆でマリンダイビングフェアへ。

各メーカーの新作商品をじっくり見比べてみたり、試着してみたり。

2012年度も素敵なアイテムが揃っています。



【地球の海フォトコンテスト2012】へご入選されたダイバーさんの作品も

飾られていて、見れば見る程、海の生物って不思議だなぁ、と思う

「水中写真作品」ばかりでした。素敵な「作品集」をお店で見ながら

「カフェ・ド・シーマジック」で「水中浮遊体験」しましょう!



そして、新作がシーマジック店内にも揃い始めてまいりました。

カタログも一新、全て新バージョンになっております。

可愛いウェアのご相談、ぜひぜひお待ちしております!!






行ってきました!




新作可愛いっ!!




じっくりチェック!


 4/5(木)


【PADIスキンダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 10~12m



今日は、今年の夏の「夢のイルカに会いに行こう!」の企画へ向けて

プールでスキンダイブトレーニングコースへ行ってまいりました。

最初は「泳げないから心配・・・」とおっしゃっていた皆様も、30分もすると

あっという間にコツを掴み、スイスイと水遊びして下さっていました。


最後には「ジャックナイフ」という潜降スタイルも、美しくスマートに

習得されていて、バッチリ「PADIスキンダイバー認定」を受けて頂く

ことが出来ました。次回は海で実践ですね。夢のイルカに会いに行く日が

今から楽しみです!イルカファンの皆様、集まれ~!!






ゆったり午後は

カフェタイム~!





祝☆IDC修了書

おめでとうございます


 4/4(水)


昨日の春の嵐、台風並みの爆弾低気圧でしたね・・・。

各路線ストップで、通勤通学の皆様は大変な思いをされたと思います・・・。

「春一番」ではなく、まさに「春の嵐」となってどどーーんと来ましたね・・・。


でも、季節は確実に移り変わって行っていますね。

梅が咲き、桜が咲き誇り、春風の香りたっぷりに日差しも元気一杯です。



そんな本日は、春の新作商品がどどっとお店に一斉に到着致しました。

新カラーや、新デザイン、可愛いものからカッコいいものまで勢揃いです。



近日中に「新作展示会」も予定しております!

気になっていた「アノ商品」を、実際に手に取りご試着頂くことも可能です!

特に「女子ダイバーさん集まれ!」という企画で「大人気ココロア祭」は

絶対に見逃せません!絶対に一目惚れしちゃうアイテムですよ!!

日程が決まりましたら、またお知らせしたいと思います。

ガールズダイバーさん、メンズダイバーさんももちろん、お楽しみにね!






Wシュークリーム
食べて・・・!




桜ロールケーキ
食べて・・・!!




キングサーモン
食べてぇ・・・(笑)


 4/2(月)


先日、新年度スタートということで【春のダイバー宴】でハッピーな

お知らせと「幸風」をたっぷり感じさせて頂きました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


ハッピーな話題が満載で、嬉しい♪楽しい♪

仲間の笑顔たっぷり♪とっても素敵な一時でした♪♪



新たな2名のプロダイバーさんの誕生。

マリンダイビングフェアのフォトコンに入選されたダイバーさん。

「生涯のバディさん」と「ご結婚」という大海原へ出港されたダイバーさん。

皆様、本当に本当におめでとうございます!!






皆様に感謝です!




新年度スタート!




  かんぱぁ~い!




幸運の女神よ!




おめでとうです!


 4/1(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIアシスタントインストラクターコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温 ±16℃  ・透明度 10~12m



行ってまいりました!

本日、新たに2名のアシスタントインストラクターが誕生いたしました!!


おめでとうございます!最後の最後までかっこよかったです!!

華のIDCインストラクター開発コース、頼もしい横顔が素敵です。


本日から新年度となり、爽やかな気持ちで「新たな冒険」への日々を

スタートすることとなりました。キラキラと輝いた新生活スタートです!






チーム・プロ!




デブリも真剣!




個人授業?!