TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.12

 年末年始の営業日のご案内


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を、下記の通りご案内申し上げます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。



●12/26(月)         19:00 店舗営業終了
●12/30(金)〜1/1(祝)   年越しカウントダウンツアー

●1/2(祝)〜5(木)     休業
●1/6(金)          通常通り営業(11:00〜21:00)




★写真をクリック★
★Special Thanks★


 12/26(月)


【PADIアマチュアダイバー最高ランクMSD取得者】更新いたしました。


【2012年・最新2月ツアー表】アップいたしました。


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。




2011年、今年一年を振り返ってみて、今年は本当に色々ありました。

皆様にとっては、どんな一年となりましたか?



震災という大きな出来事があった一年、数か月間、海に出れなくなって

かつてないほどに心が落ち込んだ時、笑顔で手を差し伸べてくれたのは

シーマジックに集まってくださる「ダイバー仲間達」でした。


海をフィールドに、生業としている私達インストラクターに、海の素晴らしさと

感動を、そして「海の魔法の力」を取り戻させてくださったのも

海を通して新たに出会うことの出来た「ダイバー仲間の笑顔」でした。



「海」という夢と魔法のステージでご一緒させて頂きました皆様、

本当に、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。




シーマジックは本日をもって、年内の店舗営業を終了とさせて頂きます。

さぁ、次は年越しカウントダウンツアー!大晦日限定ナイトダイブです!!

その準備と買い出しで、今からワクワクしております!!!


年明けに「生海情報」をお届けしたいと思います。またシーマジック日記で

お会い出来ます日を、楽しみにしております。宜しくお願い致します。






仲間に感謝!




笑顔に感謝!




輪に感謝!




出会いに感謝!




「勲章」頂きます!


 12/25(日)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in 年忘れツアー】

【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 30m




本日の潜降の合図は「メリークリスマス!」でしたね。

2011年のベスト・オブ・海の水中写真は、ダイバー仲間様から

頂いた水中写真で、皆様へお届けできたらと思います。



この写真、青さ、一切加工なしの「本物の青」です。

あまりに海が良すぎて、思わず「天に召される」ところでした。

イメージで言えば「パトラッシュ」です。光に吸い込まれ、昇天して

しまう・・・写真の中の姿は、全て「昇天」していますね(笑)



そんな極上の海で、2011年の潜り納めツアーをすることが

できました。水中の目標物全てが見渡せる青さ。素晴らしかったです。



我らがフィールド・西伊豆・大瀬崎の海。

今年一番のコンディションで最後を締めくくることが出来て、海の神様に

心から感謝のダイビングとなりました。何度も何度も心で唱えたこと。


「今年も沢山のダイバーを誕生させてくれた大瀬崎の海よ、

 ありがとう!ありがとう!!本当にありがとう!!!」


心の中では、すっかり街宣車のような音響で潜っておりました。



レスキューコーススキルにトライされていらっしゃるプロダイバーさんの

お姿が頼もしく、そして、かっこよかったので、思わず魅入ってしまった

のですが、スキル評価にギャラリーが多くなってしまいましたね。

スキルをこなされるお姿、バッチリ「舞台写真」に残して頂きました!



お店に戻ってからは、とても温かなクリスマスパーティーと化した

店内で、笑顔と愛情と幸せいっぱい♪の一時でした♪♪


巨大なクリスマスケーキや、乙女ならではのコスメお揃いポーチや、

乙女スタッフへの女子力アッププレゼントや、お菓子や手作りケーキ、

カラフルなドーナッツ、サプライズの水中カメラプレゼントなどの

沢山の「愛情たっぷりクリスマスプレゼント」を届けてくださった

ダイバー仲間サンタさま、本当にありがとうございました☆★



2011年のクリスマスも、毎年欠かさずやっている儀式が出来ました。

乙女スタッフ二人でクリスマスケーキの灯を「メリークリスマス」の合図で

吹き消すこと。寂しいよー、と、よくツッコミを頂きますが、いえいえ。

海ファミリーならではの「温かさ」なんです、切ないけど(笑)

ご協力を頂きました皆様、苦笑いと笑顔をありがとうございました(笑)






最高の海へ!





やっぱりお腹空くぅ!





祝☆レスキュー認定

おめでとうございます





メリークリスマス!





ホットクリスマス会!





素敵なプレゼント!





いただきまぁす!


 ★写真をクリック★

★写真をクリック★

★写真をクリック★

 ★写真をクリック★

★写真をクリック★

★写真をクリック★

 ★写真をクリック★


★写真をクリック★


★写真をクリック★


 12/24(土)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in 年忘れツアー】



・気温 10℃  ・水温 ±20℃  ・透明度 20m〜




でました!でました!!

2011年のベスト・オブ・海!!!

最強・最良・最青のフィールド・大瀬崎の海へ上陸です!!!!



まさに、神様からのクリスマスプレゼント。

2011年、色々あった一年、本当にありがとうの意味を込めて。

黒潮の接近により、水温は一気にアップの20℃で、透明度は

遥か彼方まで、30mはあろうかと思える海でした。



この青さと透明度の高さ、そして、この水温。

まるで南国リゾートにドライスーツで潜っている感覚です。

黒潮の影響で、回遊魚が多い!多い!!

魚群があちらこちらにいて、群れに囲まれる壮大なダイブとなりました。



そんな海で、極上のダイビングを満喫しつつ、年忘れツアーという

ことで、まるでフードファイターツアーのような、ボリューム満点の

ご飯とクリスマスチキン、クリスマスケーキにクリスマスアイスと、

お腹がはちきれそうなほど、食べて食べて、食べてまいりました(笑)



夜は「年忘れ飲み会」ということで、こちらも呑んで、呑んで、呑んで

まいりました。最後の最後までお付き合いを頂きましたダイバー仲間の

皆様、本当にありがとうございました。ちょっと飛ばし過ぎたかなぁ?!






いただきまぁす!




一致団結Go!




幸せぇ〜!!




いざ、先端へ!




メリークリスマス!




  ボリューム満点!




もうお腹いっぱーい!




でも、部屋呑み!


 12/23(祝)


【ファンダイビングコース in 熱海レックツアー】

【PADIレック沈潜ダイバースペシャルティSPコース】

【PADI水中ディープダイバースペシャルティSPコース】



・気温 10℃  ・水温16〜17℃  ・透明度 20〜25m




やってまいりました!待望の熱海レックツアー!!


今回は、示し合わせたかのような?THE・男組となりました(笑)

男子校メンバーの皆様、やっぱり強く頼もしいですね。

準備中やブリーフィング中、そしてランチ中も男性パワー炸裂です。



今回は「西伊豆の神様」も、初めてのご対面となる「東伊豆の海」です。

その青さといったら、水底30m近くまでスコーンと見渡せる海です。



今回は何と言っても、冒険の沈潜レックダイブです。


全長80mの沈潜が、海底深くに沈んでいて、そこはかつての陸での

現実とは全く切り離された空間になっていて・・・

今は、静かに眠る「魚達のパラダイス」となっていて・・・

このノスタルジックをそそられる、とても貴重な海時間・・・



今回は、なんと、日帰りで3ダイブチャレンジしてまいりました。

準備もランチも、なんてたって「男子校」の皆様です。早いです。

3ダイブ目は、スペシャルな洞窟「小曽我の洞窟」トライです!

ここの海底洞窟は、通常の洞窟とはちょっと違ったポイントです。


一言でいえば「海底神殿」のような雰囲気になっています。

素晴らしきかな海で、めでたく50本記念を迎えられたダイバーさん。

本当におめでとうございます!大好きな熱海レックで、ですね!!



今回の青さと冒険の3ダイブ、最高の水中写真を撮ってくださった

ダイバー様、ありがとうございます。皆様へもこの青さと冒険、そして

仲間との扇の輪を「映像」と「テレパシー」でお届けしたいと思います!






THE 男組!




日向ぼっこ中!




焚火あったかぁい!




ポカポカランチ!




デザート食べる人!




ミカンのお土産!




  お店に戻って
   沈潜話を・・・




祝☆50ダイブ
おめでとうございます!




最後はやっぱり
カフェタイム(笑)


 ★写真をクリック★

★写真をクリック★

★写真をクリック★

 ★写真をクリック★


★写真をクリック★


★写真をクリック★


 12/22(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】



・気温 13℃  ・水温16〜18℃  ・透明度 10〜20m




ここ一週間で、水温が下がり始めました。

といっても、気温よりも断然高いので、水中に入ると「ぬるい」と

感じるのですが、インナーを増やしたり、ウィンターグローブを着用

されたりした方が、陸上で快適に過ごして頂けるかと思います。


海の中は、まだまだ南国のお魚が沢山で、チラホラと冬ならではの

お魚さん達の姿も見れるようになってきました。


本日の目玉にお伝えしたいことは、このランチ!ランチ!!

すごいでしょ、すごいボリュームでしょ。絶対お勧めのお店です。

ご案内できる日は限られますが、リクエストお待ちしております。






素晴らしい海世界!





こりゃすごい!!


 12/21(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 12℃  ・水温17〜18℃  ・透明度 10〜20m




我らがフィールド西伊豆の大瀬崎ビーチへ向かって、今日も元気に

出発です!抜けるような青空、クッキリ富士山に、青い海!!


車の名からでも、水底の岩までクリアに見渡せて、水がいいのが

よく分かります。こうなるとますますテンションアップです!


朝の出発時は冷え込んでいるのですが、海に到着するとお日様

ポカポカで、伊豆の方が気温が高いこともあり、あったかぁ〜いです。


初めてのドライスーツのダイバーさんとは思えないほどの上手な

浮力コントロールで、びっくりでした。潜降も浮上もバッチリでしたね。






富士山もクッキリ!





いただきまぁす!


 12/19(月)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】


・気温 12℃  ・水温17〜18℃  ・透明度 10〜20m



本日目指すは、東伊豆の大人気スポットIOPファンダイブツアーです。

今日も「サンタさん」と共に、海へ出発です(笑)


面白ダイバーさんと共に、ベストコンディションの海で潜り、ランチは

ボリューム満点(過ぎる程の)カウボーイハウスで頂き、帰りの車中も

とても賑やかで大盛り上がりでしたね!17:00には帰着の早業!!


夜はカフェ・ド・シーマジック、女子会と美味しいスウィーツを頂きまして

本当にありがとうございました♪キャピキャピ楽しかったです♪♪






いただきまぁす!




夜は女子会?!


 12/18(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温17〜18℃  ・透明度 10〜25m




本日のビーチは、あちらこちらにサンタさんが大集合でした。

もちろん、水中クリスマスツリーを見に、そして、撮影しにエントリー!


目の前に広がるダイナミックな地形は、水底20mまでクッキリと

見渡せる素晴らしいコンディションで、思わずウットリ・・・。



とにかく青い!青い!!青い!!!



真っ白な砂地に反射する太陽の光を眺めていると、ただただ

それだけで幸せを感じれる瞬間でした。空を飛ぶ感覚を感じながら

思い切り羽を伸ばして水中で遊んでまいりました。


鳥になったような、メーヴェに乗っているかのような、とても自由で

青さに吸い込まれそうな、極上の一時を味わうことが出来ますよ!


水中でサンタさんが三人も向かってきた時には、さすがに笑えました。

トナカイさんもいたし、水中そのものがパーティー会場の様でした♪



とても賑やかな海仲間と共に過ごせた、最高のコンディションでの

二日間。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






絶景の海!




祝☆お誕生日ダイブ

おめでとうございます




サンタさん沢山!




素晴らしい水中!




 温泉でホカホカ!

 日向の幸せ〜!!




あったかホックリ

ランチタイム!




祝☆アドバンス認定

おめでとうございます


 12/17(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 12℃  ・水温17〜18℃  ・透明度 10〜20m




昨日まで心配だった風もピタッとやみ、今日は「雲見の海の神様」に

見守られて、絶好のお天気とコンディションの中で雲見へ上陸です!

何と言っても、今日は「青の洞窟」の扉が開かれたという幸運が!!

「青の洞窟」へ入る時は、先頭を行くガイドですら興奮を抑えられず

流れていく景色に目が釘付けに・・・やっぱり格別なスポットです。


海底洞窟を進むと、目の前に1〜2mはあろうという巨大なクエが

三匹、私達の目の前を悠然と進んでいきます。迫力満点でしたよ!


そして、魅惑のナイトダイブでは月の光に包まれながら、光の魔法に

かかり、夜は温泉でゆったりして、新鮮で豪華な夕食にビール。

楽しい夕食タイム、いきなりお部屋の電気が消えて・・・?!

ハッピーバースデーソングにのって、サプライズのお誕生日会♪

大切な仲間と海で迎える、素敵なお誕生日、おめでとうございます♪


お部屋では、その日の写真を皆で見ていて、その大爆笑写真に

お腹がよじれるほど笑って笑って、ほっぺたが痛くなる程でした(笑)






カツ丼どーん!




青の洞窟へ!




魅惑のナイトダイブ!




豪華な夕食!




ハッピーバースデー!




美味しそうだなぁ〜!




大爆笑の夜(笑)


 12/16(金)


【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


明日から待望の「雲見・海底洞窟ツアー」です。

その準備をワクワクしながら進め、色々アレコレと計画中です!


お天気もよさそうで、洞窟に降り注ぐ光と、青く幻想的なシーンに

包まれることが出来そうで、今からソワソワしております(笑)


今日はこれからお店で座学コースを開催いたします。

使い方バッチリに、明日からの海冒険へもご一緒させてくださいね!!






この青世界が

待っている!!


 12/15(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 17℃  ・水温19〜21℃  ・透明度 10〜25m




今日は温水プールで初めての水中無重力体験プールコースと

水中イメージトレーニングコースで座学講習となりました。

日向はポカポカ暖かくて、ついつい、ついつい、眠たくなって・・・

しまってはいけません。しっかりと水中イメトレを体験して頂きました。


年末認定を目標に、ライセンスコース、楽しみながら頑張りましょう!

次回は海洋実習で「浮力コントロール」に挑みましょう!!






お帰りなさーい!





いただきまぁす!


 12/14(水)


今日は、納品された段ボール箱に囲まれながらの作業となりました。

これからの海での冒険シーンを共にしてくれる、ピッカピカの

器材たちのご到着です。心もシャキッと、綺麗な器材に憧れます。



山の様な段ボールの中で検品作業をしていると・・・

とあるメーカー様からの納品書に書いてあった、私達の宛名・・・



「SEIマジック」と書かれている・・・「セイ・マジック」ですか・・・?

「セイ・セイ・セイ」と言いたくなった自分に時代を感じました・・・?!



すみません、あまりにもツボにはまったので、皆様にもお話したくて

ついついこのネタを書いてしまいました。このネタ、伝わるかしら??





今日の不思議なコト



シーマジック?

SEI・マジック??


 12/12(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


オリンパスのカメラの年末セールのお知らせです!

絶対お得!絶対お安い!特価での年末セールとなっております!!

詳細はメールニュース(カメラ号外号)をチェックしてみてくださいね。

このチャンスに、カメラやワイド・マクロレンズにチャレンジしましょう!!




【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンス応急救護EFRコース】






本日座学デー!





糖分補給もしっかり!


 12/11(日)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 12℃  ・水温19〜21℃  ・透明度 15〜20m




「さぁ、潜ろう!」といったところから、山の合間から朝日が差し込み

水中では光のオーロラカーテンの洗礼を受けてまいりました。

昨日よりも寒さが緩み、ドライスーツの中は汗ばむほど。



何よりも、青い青い海の中に、カラフルな魚群があちらこちらにいて

見どころ満載で忙しいほどでした。深海系のマトウダイ君も

いい雰囲気を出してくれていました。そして、ゲスト様発見の

ヒレナガネジリンボウちゃんには、すぐ目の前までよることが出来て

バッチリ写真にも納めることが出来ました。

マクロアイ、始動でしたね!次回はマクロレンズも始動ですね!!



今回は巨大なソウシハギ(カップル?ペア??)や、マトウダイ、

フタイロハナゴイや梅干しサイズのマツカサウオなどなど・・・

何だか「ここはどこの海?」というような感覚に陥る、摩訶不思議な

海が私達を出迎えてくれました。



水温もあたたかいし、水中はまだまだ「南国ムード満点」です。

本当なんですよ、本当に「南国の海」なんです。

美しい「水中クリスマスツリー」は


平和な時間が流れ、幸せすぎて、心から思いっきり遊んでしまった

この二日間は、最後の最後、ランチ処まで「思い切り欲」を

だしちゃいました(笑)週末は足を踏み入れることを許されない

「禁断のランチ処」へ・・・大人気店過ぎて、100名待ちはザラ・・・。

今回は奇跡的なタイミングで、入ることが出来ちゃいました。やった!



最高の二日間をご一緒させて頂きましたダイバー仲間の

皆様、ご参加頂きまして本当に、本当にありがとうございました!!







穏やかです〜!





光のカーテン!





華やかな水中!




★写真をクリック★





青に吸い込まれる!




 オーナメントに映る!




 いやぁ、至福の一時!




ご馳走様でしたぁ!


 12/10(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 熱海レック】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 12℃  ・水温19〜21℃  ・透明度 15〜30m




本日、皆既月食の日となりました。

こんなにお天気がよく、満月で綺麗に見渡せるのは十年ぶりとか。


月が消えていく瞬間は、何とも言えない妖艶な空気感に包まれ

欠けていく月、満ちていく月を見上げ続け、すっかり心を奪われて

しまいました。月って、人を引き付ける不思議な力がありますよね。




なんだかワクワクする今日この日、朝から思い切りハイテンションな

ダイバー仲間皆で出発!早朝から笑い声が響いておりました(笑)


海では日差しがポカポカと暖かく、背中に日差しを浴びると

心一杯、体中、幸せだなぁ〜なんて感じちゃいました。

平和な時間と、限りなく優しい時間が、海では流れています。



海の中に入ると、グローブ越しの水が暖かく感じます。

それもそのはず、水温の方が断然暖かく、20℃ですもの!

まるで温泉に入るかのような感覚で、透明度も魚群も抜群の海の

世界で、思いっきり羽を伸ばしてまりいました(笑)



水中クリスマスツリーでは、くまのプーさん写真に大爆笑。

クリスマスツリーの前では、とっても素敵なハプニングが起こり

「なんだかいいことありそぉ〜♪」と、思わず水中鼻歌、でした。

ツリーのオーナメントに映り込む自分の姿もチェックしてきました。



西伊豆チーム、東伊豆チーム共に、最高の海で潜って、食べて、

そして、笑って、心から「深呼吸・心呼吸」出来た一日となりました!






行ってきまぁす!





青いよー!


★写真をクリック★





ピンクチーム!





いただきまぁす!





深海魚マトウダイ!


 12/9(金)


なかなかシーマジック日記がアップ出来ず、大変!大変!!

申し訳ございません!!申し訳ございません!!!


本日、やっと、やっと、更新アップをさせて頂きました。

大変、大変、お待たせいたしました。ぜひ読んで頂けたらと思います!


【2012年 1/15(日) シーマジック新年会】のチケット販売開始を

させて頂きました。数に限りがございますので、ご参加頂けます方は

お早目にチケットをお手元へご用意頂けたらと思います。


今度の新年会は何かが起こる・・・?!絶対見逃せない・・・??!!






少々お待ちください






 12/8(木)


【2011年11月シーマジック海日記】アップいたしました。



【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】


・気温 16℃  ・水温18〜21℃  ・透明度 30m〜



真っ青な海に、光が降り注ぎ、壮大な地形を見渡す・・・というよりも

体で感じるダイナミックさ。トロピカルフィッシュも多いです。

まさに今がベストコンディションの海です。今こそ海へ・・・!!






真っ青な海・・・!




魚影も濃い・・・!


 12/7(水)


今日は、個人的なことなのですが、どうしてもお礼をお伝えしたく

この場を借りて、皆様へ感謝の想いをお伝えしたいと思います。


私がPADIインストラクターになって、早10年が過ぎました。

今日のこの日まで、沢山の先輩イントラ、ダイバー仲間の皆様に

出逢い、支えて頂き、励まして頂き、とても恵まれた海の仕事の環境で

インストラクターとしての人生を歩んでくることが出来ました。

本当に、言葉では表せない程の想いです。



インストラクターになった十数年前に、私は「ある一つの夢」を持ちました。

ずっとずっと、心の中で憧れていた「夢」がありました。



【PADIグッドジョブメンバーズ】という、プロダイバーの表彰制度が

あるのですが、先輩イントラの名前が掲載されているのを見て、とても

とても憧れを抱いておりました。いつか、自分もそんなイントラになれたら

いいのに・・・温かい思い出をゲストの方と共有できたらいいのに・・・

自分もいつか、そこに名前を連ねたい・・・そう思い続けておりました。




つい先日、その夢が叶ったのです!叶ったのです!!

自分の名前を見たときは、息が止まるかと思ったほど嬉しくて

その場でピョンピョン飛び跳ねるくらい嬉しくて、とても温かい気持ちに

包まれたような、そんな気がしました。あぁ、夢が叶ったんだ、と。



海で、そして、お店で出会った沢山のダイバーの皆様の中で

どなたが私の夢を叶えてくださったかは、残念ながら知ることは

出来ませんが、もし、この日記を読んで下さっていたら、と思い、

個人的なことですが、どうしてもお礼を伝えたく

この「夢の話」を書かせていただきました。

(いつもおやつのネタで、十分個人的な話題が多いかしら?!)



しかも、今回はシーマジックオーナー(CD有馬)と共に名前を連ねる

こととなり、更に更に嬉しく、とても光栄に思いました。


今まで支えて下さった海仲間の皆様、先輩イントラ、そして、

海を通じて出会うことの出来た皆様全てに感謝の気持ちで一杯です。

本当に、本当に、ありがとうございました。


この感謝の気持ちをどうしたらお返し出来るんだろう?

こんな栄誉なことを、どうしたらお礼出来るんだろう??

私に出来ることはただ一つしかないかもしれません。

海の素晴らしさを、今まで以上に伝える努力をし、頑張り続けること。



今まで海をフィールドにして生きて来て、本当によかったと、心の

底から思えた瞬間でした。これからは、また新たなステージとなる

「第二のインストラクターライフ」を歩んできたいと思います。


時の流れと共に変わっていくこと、そして、ずっと変わらない思いを

胸に、これからも日々、前を向いていきたいと思います。

海仲間の皆様、今後とも、シーマジックを宜しくお願い致します!!


 12/5(月)


気付けば、もう12月に突入して、一週間が経過しました。


2011年も、残すところ後一ヶ月となってしまいました。時が流れるのが

本当に早く、あぁ、もう師走ですね。年末ですね。

「♪♪もぉ〜いくつ寝るとお正月〜♪♪」なんだなぁ。

そんな12月は、大好きなイベントが盛り沢山の日々が続きます。



街も光り輝き、綺麗なイルミネーションにワクワクする音楽と、なんと

いっても、この時期は美味しいお料理やお酒が盛り沢山!!

店内にも、心優しきダイバー仲間の皆様から、カフェの差し入れを

沢山頂き、幸せ一杯♪お腹いっぱいの日々です♪♪

まるで、冬眠間近のクマのように食べ続けております(笑)

いや、笑えないですって、本当に(笑゛)


12月は、ただそれだけでソワソワ・ワクワクしちゃう一ヶ月です。

2011年のやり残したこと、そして、海での潜り納めも含め、最後の

一ヶ月も思い切り走り抜けたいと思います。レッツゴー!!







いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!




絶品でした!


 12/4(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】



・気温 19℃  ・水温18〜22℃  ・透明度 10〜20m




今日は、初めてのマイドライスーツというダイバーさん。

「体が濡れない不思議なスーツ」を体感しに海を目指します。


BCDだけで浮いているよりも、ドライスーツ全体で浮力コントロールを

取る方が、フワフワ感を体感できるので、私はドライスーツの方が

断然好きだったりします。お着替えも楽ちんですし、ね!


水面は降り注ぐ太陽光が眩しく、水面付近ではキビナゴやボラが

キラキラと輝いていて、とても穏やかな海況でした。


ランチは、秘密のスポット?!ボリューム満点、てんこ盛りのご飯を

召し上がって頂きました。ここのランチ処、素晴らしいのですよー!!






最高のお天気!




秘境のランチ?!




海談義中〜♪


 12/3(土)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温18〜20℃  ・透明度 10〜20m




本日は「西の神様」と共に、東伊豆の海を目指して出発です。

西の神様のご加護はとても大きく、フィールドの海へ到着でしたね。



この時期になると、海の宝石ウミウシのシーズンとなってまりいました。

ピカチューウミウシやミズタマウミウシという、とても水中生物とは

思えない色合いの子達が、水中を賑やかにしてくれています。

名前も「シンデレラ」「フルーツポンチ」などなど、可愛さ満載です。



そして、本日のピカイチはリンゴ位の大きさのオオモンカエルアンコウ

ちゃんのご登場です。リンゴ玉・・・これからキャベツ玉の大きさに

成長するというオオモンちゃん。本当に大きくてびっくりです(笑)






ほっこり休憩!




いただきまぁす!




お帰りなさいませ!


 12/2(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



12月のツアーにご参加頂いた方へは、ご参加頂いた方全員へもれなく

【シーマジックオリジナル海のカレンダー】をプレゼントさせて頂きます。



有名カメラマン撮影によるこだわりの海写真と、月や潮の満ち欠けも

分かる、ダイバーには嬉しい、ダイバーならではのカレンダーです。



来年1年を海のカレンダーと、是非一緒にお過ごし下さい。

数に限りがありますので、お一人様11本とさせて頂きます。

皆様のご参加、ぜひぜひお待ちしております!!






いただきまぁす!





ご馳走様でしたぁ!


 12/1(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 11℃  ・水温18〜19℃  ・透明度 10〜20m




今日は海洋実習二日目ということで、昨日よりも更にスキルアップ

されていて、中層を浮力コントロール完璧にスイスイと泳いでくださって

いて、まさに「美しく優雅なダイバーさん」そのものでした。



ダイバーデビューの方にとっては、初めての出会いとなる

「水中クリスマスツリー」を見に遊びに行ってまいりました。

海で迎えるクリスマス、青く澄んだ海に巨大なツリーは飾りもしっかり。

なんだか不思議な感覚でしたね。バディ愛もバッチリでした(笑)



新たなダイバー仲間が誕生してくれて、本当に嬉しいです!

海の魔法の世界へようこそ!本当におめでとうございます!!






ご飯モリモリ!




ただいま女子会!




いただきまぁす!