TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.11

 11/30(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIリフレッシュダイビング・リビューコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温19〜21℃  ・透明度 10〜20m




ピッカピカのお天気の中、キャピキャピレディースと、ガッツリと

頼もしい男子ダイバーさんと一緒に海へ向けて出発です!

初めてのドライスーツの方は、うさぎちゃんフードでのトータル

コーディネイトでキュートにご登場です♪鮮やかです♪♪


立体的に作成された「うさぎ耳」が、水中でも上下や右左に

ぴょこぴょこ動く感覚が何とも面白かったとのこと(笑)


初めての海という初心者コースダイバーさんは、すぐ目の前を泳ぐ

お魚さん達に、瞳を真ん丸にして驚き、感動して下さっていました!

このスマイルがたまらなく嬉しい、そんな担当スタッフでした!!






絶好のお天気!




このお姿は・・・




キュートウサギ様!


 11/28(月)


●お知らせ

本日は、都合により【19:30閉店】とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。




【ファンダイビングコース in 福浦】

・気温 19℃  ・水温18〜19℃  ・透明度 10〜20m



海に行こう!絶好調の海に行こう!!

ということで、急遽、昨日の閉店間際に決まった「ミラクルツアー」へ

本日もキリリっと出発です。どこのポイントにしようか??

前日ギリギリまで「裏・浦・表・福」などなど、大爆笑で相談して

いた本日は、裏浦ツアーへ行ってまりいましたぁ(笑)






イケメン「裏」バディ

スマイル頂きです!




美味しいお土産

ご馳走様でしたぁ!


 11/27(日)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温 19〜20℃  ・透明度 20m〜




賑やかな鳥のさえずりと、綺麗な朝日でお目覚めパッチリ!

天然温泉でゆったり過ごしたためか、なんだかお肌もツルツル!!



そんな本日目指すは、大島での大人気ダイビングスポット・秋の浜。

ダイナミックな地形と、荒削りの溶岩流が入り組んだ複雑な水路。

今日も、光の洗礼を思い切り受けることが出来ました。

大島ツアー3日間の中で、ファイナルダイブが一番美しかったです。



水深20m位から、断崖絶壁を見上げると、ハッキリと水面が見えて

青い海にきらめく太陽が差し込み、うっとりしていると・・・



右から巨大なタカベの大群が!!!!その数、数千!!!!

まさに、魚群というか、魚の群れの玉になって流れています!!

ものすごい躍動感です!!!



と思ったら、今度は左からイサキの魚群というか、魚の壁が!!

その興奮冷めやらぬ中、メーター級のブリが悠然と通り過ぎ・・・

なんだか、映画のワンシーンを見ているかのようでした。



そして、ここは海外リゾート?!と思わせてくれるほどの色鮮やかな

魚の群れ。オレンジやピンク、ブルーやホワイト等々、多種多様です。

フォト派にも、地形派にも、マクロもワイドもある、ダイバーパラダイス

大島へは、渋滞知らず、東京から二時間のアイランド。



ついつい大島へ何度も通ってしまうのは、やはり海と陸とお料理。

大島は全てがギュッと詰まった、最高のダイビング天国です。



秋の浜の「秘密のロマンスブルー」も眺めることが出来て、思わず

心の中で願い事をしちゃいました。ふふっ。



アフターダイブは、思いっきり観光を楽しもう♪ということで、賑やかに

大島観光を回れるだけまわってまいりました♪♪

一番テンションがあがったのは、リス園で手乗りリスしたこと、かな?!



子供たちが静かにリスやウサギと遊んでいる隣で、大はしゃぎの

私達大人ダイバー(笑)いや、本当にテンション上がりました。

次回の大島ツアーでのリクエスト、ぜひぜひお待ちしております!



その後も大島牛乳ソフトクリームや、伊勢海老祭りのお裾分けなど

観光グルメもお土産ツアーもたっぷり満喫することが出来ました。



今回、大島ゆったりツアーへご参加頂きました皆様、本当に

ありがとうございました。やっぱり大島って海の天国ですね!!






光のリング!




最高の海!




思い出器材!




大島カレー!




リスと戯れ!




ソフトクリーム乾杯!




伊勢海老味噌汁!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます




リスが手に乗ったぁ!




頭に向かってきたぁ!




緊張して餌付け!


 11/26(土)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 15℃  ・水温 19〜20℃  ・透明度 20m〜




行ってまいりました!

一番身近なプチリゾート、高速ジェット船で1時間45分のダイビング

アイランド、伊豆大島へ!!今回は最高のコンディションでした。



早ノリ組、後ノリ組に分かれて、それぞれ出発です。

とにかくお天気ポカポカで、海は透明度20m〜という、真っ青な

ブルーブルーブルー一色の世界。光のオーロラカーテンがサンサンと

水中に降り注ぎ、そのシーンを見ているだけでも、極上の一時です。



ガールズが多いため、到着してからはキャピキャピととても

賑やかで華やかでしたね。誰かが息継ぎをするのを待っての

会話参戦!という感じで、終始ガールズトークに華が咲きました(笑)



水中世界のお写真を皆様にも「極上の癒し」としてお届けしたいと

思います。近日中にフォト派ダイバー様からデータを頂くお約束に

なっておりますので、ぜひぜひお楽しみにね!

いや、本当に素晴らしい「海の天国」の様な世界でした!!



こんな素晴らしい海で、2011年の目標を見事に達成された

ダイバーさん、スペシャル50本記念ダイブ、おめでとうございます!

この日をご一緒させて頂けて、本当に嬉しいです!!

しかも、大好きなフォトデビューという、こちらも記念すべきダイブ。



青くてお魚が多くて、大きくて、群れてて、水中はあっちもこっちも

見どころ満載で、なんだか忙しかった位です。幸せなことですね。



夜は、大島名物の椿油フォンデュでお座敷天ぷらを頂きます。

高級品・椿油で揚げた天ぷらは、サクッとしていて、お上品なお味。

抹茶塩で頂き、最後には明日葉の天ぷらも。美味しかったです〜。






最良の海況!




日向あったかぁい!




行ってきまぁす!




腹ペコランチ!




祝☆50ダイブ

おめでとうございます




賑やかガールズ!




 ブリーフィング中!




椿フォンデュ!




お菓子パーティー!


 11/25(金)


【ファンダイビングコース in 大島】

【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 16℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 20m




今日から早ノリ大島ツアーへ出発です!!

絶好のお天気の中、抜けるような青空の中、大島の水中も

真っ青で、ブルーインブルー。透明度20mという素晴らしい海です。



天然温泉に浸かって、満点の星空の下、素敵な一時を過ごして

いらっしゃることでしょう。島時間は、限りなく人に優しく、穏やかな

一時です。こんな「極上時間」が、人を優しく変えてくれるのでしょうね。




本日の記念写真は、先日のガールズアドバンス&アドベンチャー

コース&初心者コースの時のスマイルです。水中でマスク越しの瞳も

クルクルぱっちりさんで、やっぱり思わず「水中トーク」してしまいます。



女子ダイバーさんは、水中でのリアクションも大きく、耳付きフードも

とても似合って可愛らしいです。あっ、もちろん、男性の耳付フード姿も

バッチリ可愛らしいですよ!リアクションもかっこいいですよ!!


最近は、耳付フードじゃないと「逆に恥ずかしい・・・」とおっしゃる方が

増えております。お店に「耳付フードアルバム」をご用意させて

頂きましたので、ぜひチェックしに遊びに来てくださいね(笑)






行ってきまぁす!




食べるの大好き!




祝☆アドバンス認定

おめでとうございます




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 11/24(木)


昨日、シーマジックにサンタさんが降り立ちました☆

ハッピーメリークリスマス☆★



大きなクリスマスツリーに、マライアキャリーのクリスマスソングの合図で

「皆と素敵なクリスマスを♪クリスマスツリー点灯です♪♪」

わぁぁぁ!という歓声と共に、ツリーとリースに灯がともりました!!


クリスマスって、なんだかとてもあったかくて幸せに感じます。

オレンジ色の柔らかな光、キラキラのオーナメント、美味しいご馳走、

そして、何よりも笑顔の仲間たちと囲むあたたかな一時。


今年もこうして大切な仲間たちと共にクリスマスのお祝いが

出来ることに、心から感謝です。とても、とても、ありがたいことです。

クリスマスって、心がほっくりする大好きなイベントです。



その後、場所を移して「月世界」へGo!

エレベーターで一気におとぎ話の国へ飛んで行き、皆で美味しい

「月の雫」で、ハッピーメリークリスマスの乾杯です!!


自己紹介タイムで異様な盛り上がりがあったのにはびっくりでした(笑)

気心知れていて、何年もお付き合いをさせて頂いているダイバーさんの

新事実が発覚したり、衝撃告白があったり、はたまた、ダイコン紛失

事件から生まれた、あたたかいエピソードなどなど♪♪

あぁ、楽しかったです。あの揚げ物の量にはビックリでしたが(笑)



楽しくて楽しくて、完全に開放体制に入っていて、すみません!

スタッフが一番飲んで騒いで、食べておりました!

すみません!心が完全にウキウキしてしまっていました!!


だって、気付いたら宴場所でキョロキョロ、あれ?あれれ??

皆がいない!皆がいない!!乙女スタッフ一人だけ取り残された!

おいおいー!みんなぁーー!!置いていかないでよーーー!!!


でも、本当にとってもとっても楽しかったです☆

ご一緒してくださいました皆様、本当にありがとうございました☆★




今もお店で流れている、様々なクリスマスソングを聞きながら

サンタ姿になって、ダイビング器材と格闘しております(笑)

綺麗に灯がともったクリスマスツリー、ぜひぜひ見に来てくださいね。






ツリー点灯式!




素敵なお花

ありがとうございます




行先は「月世界」?!




メリークリスマス♪




ハッピークリスマス♪




宴で拍手喝采♪


 11/23(祝)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIレックスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスター・プロコーストレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 17℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 20m




本日は、憧れの熱海レックダイビングへと向けて海へ出発です。


海底深くに眠る、全長80mという巨大な沈潜・・・

かつて大海原を走っていた船は、今は静かに海底に沈んでいて・・・

そこは、魚達のパラダイスとなって、今も生きている・・・


そんなノスタルジック満載な沈潜ダイブに行ってまいりました。



一言で表現!一言入魂!!

「本当にすごい!!」という嬉しいお言葉を頂きました。



水がいいのが、ボート上から見てもよく分かります。青い、青いです。

真っ青な水中世界では、巨大な沈潜の全景が見渡せます。

ハッキリと船の形やハシゴやウィンチを認識することが出来ます。



ダイナミック地形派ダイブ、壮大なスケールは、今ならではです!

やっぱり沈潜ダイブは人気ですね!大冒険ですね!!

次回は【12/23(祝) 熱海レックツアー】に海底世界へ行きます!!




もう1チーム。プール講習は、とても賑やかなスタートとなりました(笑)

仲良し女子チーム、和やかでいいですね〜♪語っちゃいましたねぇ〜♪

元気一杯の華やか賑やか女子組で、ウキウキ出発です。



水中での感動や喜びも、とても賑やかでキラキラ輝いていて、

光や泡、水中呼吸の全てに「きゃー♪きゃー♪♪」とリアクションを

してくださるので、スタッフのテンションも更に更にアップでした。



スキルはバッチリ!しっかり!!クリアをしてくださいました。

海洋実習が今からとっても楽しみです。思い切り遊びましょうね!!






冒険レックダイブ!




笑ってマスククリア!




セッティング中!




ダイバー姿!




熱い視線の先は・・・




焼きたてケーキ!


 11/21(月)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】



・気温 16℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 20m




ゆったり温泉を二時間満喫した後の朝は、お目覚めスッキリ!

お天気はピッカピッカの秋晴れ、抜けるような青空、快晴です!!



本日のポイントは、東伊豆・富戸ビーチ・ヨコバマです。

純白の砂地に降り注ぐ、光の帯が織りなす水中オーロラカーテン。

なんて美しい世界なんでしょう。ため息が出てしまう程の美しさです。


日向にいると汗ばむ陽気で、ポカポカと心地よく、水温もまだ高く

安定しています。今の時期の海に潜らないともったいないです!

絶好調の海、ベストコンディションの海が待っています!!


伊豆にいると本当に暖かく小春日和。一つ季節が違っているのを

つくづく感じます。やはり伊豆の方が断然暖かいです。

水面休息中に日向ぼっこをしていると、かなり日焼けします(笑)



昨日も今日も、まさに温泉三昧・海鮮三昧の本日。ランチは

メガ盛り級の「ステーキハウス」へご案内させて頂きました。

味よし!量よし!値段よし!!お魚ステーキも絶品なんです。


温泉三昧のゆったり&観光一泊ツアーへご参加頂きまして

本当にありがとうございました!次回こそ洞窟へご案内です!!






海もクリスマス!





いただきまぁす!





たい焼きチュッ!





カメラ講座!


 11/20(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIボートダイバースクータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 23℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 20m




海チームは日〜月曜日で、ゆったり一泊ツアーへ出発です!

海チームは海の神様のお導きで、本日は東伊豆のダイナミック

伊東ボートスポットへ潜りに行ってまいりました。


さすが、ベストシーズンの青さは素晴らしいです。

エントリーすると大パノラマの絶景がどどーんと見渡せます。


60m級の断崖絶壁のドロップオフ!吸い込まれそうなほどの青さ!!

透明度20mの世界に広がる華やかな魚群たち!!!


ドリフトスタイルで、アグレッシブな2ダイブを満喫した後は

東伊豆の有名な観光スポット「城ヶ埼海岸」の絶景でパチリ☆

天然温泉でゆったり過ごし、夕食は新鮮な海鮮とアワビをパクリ☆

夜は美味しいお酒と、海仲間との語り合いゆったり時間☆



プール講習チームは、水が大好き!という水の申し子さん達と

初めての水中呼吸体験をしてまいりました。

初めての水中なのに、一時間足らずで浮力コントロールを体得されて

いらっしゃいました。す、すごいです。今週末の海洋実習が楽しみです!






青空ランチ!




絶景だねぇ〜!




眺める先は・・・?




このパノラマ!


 11/19(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADI水中スクータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 15〜20m




今日は「水中スクーター」を使って遊んでみよう!ということで

初めての水中スクーターにトライです。透明度20m位の、スコーンと

青く抜けた海中世界を、水中スクーターで走り抜ける。

爽快感たっぷりで、水中移動もスイスイ楽ちんで、時にはスクーターを

使って「水中一回転」をしてみたり・・・♪アクロバティック・・・♪♪


今日一日で、水中スクーターのライセンスも取得することができ、

次回からはいつでも水中スクーターで水中旅行をして頂けます。


「免許もってないじゃん」なんて、ドラえもんに言われないので

大丈夫です(笑)アクロバティック男子ダイバーツアーへご参加

頂きまして、本当にありがとうございました!!






★写真をクリック★




足湯でゆったり!




男子ランチ!


 11/18(金)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 18℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 10〜15m




やってまいりました!念願の、憧れの海底洞窟・雲見ツアー!!

待ちに待った本日、なんと、初めての雲見で、初めてのボートダイブで

な、なんと、解禁スポット「青の洞窟」にも潜ることが出来ちゃいました。

今日は海の神様に見守られていたようですね。すごく幸運です。



雲見を初体験されたダイバーさんの一言・・・

「いや、雲見はすごい!すごいとしか言いようがない!!」

この興奮と感動、そうなんです。雲見は言葉では言い表せない

冒険世界が待っているんです。


「こんな岩の間を通るの?こんな小さな洞窟に入って行くの??」

と思いながら吸い込まれると・・・洞窟をすり抜けて出口が見えて・・・

目の前に一気に広がる青く壮大な地形!魚群!!



青の洞窟を含め、ナイトダイブまで4ダイブも満喫出来ちゃいました。

あぁ、海の神様、ありがとうございます!!






★写真をクリック★




ランチは男カレー!




雲見貸切り!




盛り沢山夕食!


 11/17(木)


【プロコース スキルトレーニング プール講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 17℃  ・水温 19〜24℃  ・透明度 10〜20m




本日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁です!待ってました!!

一年に一度、お祭りとして我が家にはすっかり定着しております(笑)



抜けるような美しい秋空の下、今日はプロコースダイバーの方に

お集まり頂き、プールでみっちりスキルトレーニングをしに

行ってまいりました。皆様の真剣な表情、眼差し、やる気に満ちた

キラキラと輝く笑顔、とっても素敵でした。かっこよかったです。


熱い想いのダイバー仲間と潜ったりトレーニングしたり、語り合ったり

すると、私達スタッフのモチベーションもググッとアップしちゃいます。



トレーニング後のボジョレー・ヌーヴォーは、最高の一杯ですね(笑)

ご参加頂きましたプロダイバーさん、本当にお疲れ様でした!!






プロダイバーさん!





真剣にチェック!





ボジョレー?

焼き芋で乾杯?!


 11/16(水)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温 19〜24℃  ・透明度 10〜20m




本日は真鶴半島・福浦ビーチへ行ってまいりました。

海へ到着すると、日差しがポカポカ、あぁ、平和を感じます。


水面休息中に、青空を眺めながらゴロンと横になると、日差しで

温められた地面が何とも言えない幸福感に満たされています(笑)


猫ちゃんの気持ちが分かるぅ〜、という、ゴロニャンな時間を

過ごすことが出来ました。あぁ、本当に平和な風景だわぁ。



本日、新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

水中でお魚を発見した時のキラキラの瞳が忘れられません。


これから沢山の水中世界で冒険をしていきましょうね。

ダイバー認定、ダイバーデビュー、本当におめでとうございます!!






水中から青空を

眺める幸せ!




絶品ショコラ

いただきまぁす!




ホクホクタルト

いただきまぁす!


 11/14(月)


クリスマスソングや、クリスマスツリー、イルミネーションなどで

街が華やかになる季節がやってまいりました。

この時期の街並みって、綺麗で幸せの輝きが沢山で、好きです!


シーマジックでも、大きなクリスマスツリーと華やかリースを

準備中です。ガラス扉にも、魔法の雪を散らせますよ!!


近日中に、クリスマスツリー点灯式を計画しております♪

ダイバー仲間皆で、クリスマスのお祝いが出来ますように♪♪



そして、本日はとっても美味しいお土産を頂きました。

腹ペコ乙女スタッフ、その場でモリモリ頂いちゃいました。

優しいお心遣い、本当にありがとうございます!

心していただきまぁす!!






美味しいお土産

ありがとうございます




早速頂きまぁす!

食欲モリモリ!!


 11/13(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 23℃  ・水温 22〜24℃  ・透明度 10〜30m




深海魚の話題が海を駆け抜けた週末、本日もとってもいいお天気。

ものすごくクリアで青い海水で、水深20mでも水面がクッキリと

見え、水温は24℃とポカポカです。う〜ん、快適です。


今日は、西伊豆は大瀬崎チーム。東伊豆はIOPチーム。

とにかく、透明度ググッとアップで、壮大な地形が見渡せて

右から左から、魚群!魚群!!魚群!!!の連続です。


秋っていいですね、秋って最高ですね、海は絶好調です。

そんな素敵なコンディションの中、めでたくアドバンスダイバーに

認定されましたダイバーさん、おめでとうございます!


コンパススキルもバッチリ、ピタリ賞でしたね。

これで冒険ダイビングへのパスポートを手に入れることが出来ました。

次回は洞窟ダイブや、地形派ダイブ、レックダイブへトライしましょう!






ナイトでニョロニョロ

生物に出会った!




お店はやっぱり

カフェタイム(笑)




香り高いクッキー

ありがとうございます

 11/12(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 富戸ボート】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 20℃  ・水温 22〜24℃  ・透明度 10〜20m




昨日、フィールド・大瀬崎の海で深海魚リュウグウノツカイが

2匹も出た!しかも、不思議系浮遊生物が数多く出ている!!

こんなワクワクする情報を聞いて、深海魚という不思議生物への

期待に胸を膨らませ、海へ向けて出発です。



リュウグウノツカイ、普段は200〜1000mの深海に生息している

と言われていますが、その生態系はほとんど分かっていない・・・。

人前に姿を現すことは滅多になく、実際に生きて泳いでいる姿を

撮影した映像記録はほとんどないという、幻の生物・・・。

「竜宮の使い」だなんて、名前だけでもトキメいちゃいます・・・。



これからの季節、こういった深海魚に出会える確率がどんどん

高くなっていきますね。出会えたダイバーさんはとっても幸運です!






不思議生物

魅惑の深海魚!




お店はまったり

カフェタイム!




夢の国のお土産

いただきまぁす!


 11/11(金)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 17℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m




本日なんだか、お日柄が良い感じです。

【11月11日】の今日、1が1111、なんだか「揃った!」と心の中で

ガッツポーズをしてしまうのは、ギャンブラーの血なのでしょうか。

でも、ギャンブルはやりません。お酒はやります、大量に(笑)



そんなこんなで【いぃいぃ・1111・ツアー】へ、元気に出発です!

お店に戻ったら、生海情報をお届けしたいと思います。



海から帰ってまいりました!

今日は一日、本当によく笑いました。笑いすぎてお腹も痛いですが

笑った瞬間にレギュが外れないようにと、ぎゅーーーっと噛んでいて

顎が疲れてしまいました。マスククリアも何度もしました(笑)



今日は、急遽、秋の水中・大・運動会をしよう!ということになり

無重力体験の中、思い切り海遊びをしてまいりました。


スーパーマリオさん、とてもキュートな動きでした(笑)

撮影部隊さん、最速の男、筋肉ジェットの勢いに驚きました(笑)



今回はバディ愛をしっかりと再確認出来た、そんな一日でしたね!

後ろを振り向いてみると、いつもそこにはバディがいてくれる。

バディの温かな、そして、頼もしい笑顔。マスク越しの眼差し。

え・・・?ほ、本当に・・・?!って・・・??!!



「水中で実験してみよう!」という感覚で、今日はまさに「実験君」の

2ダイブでした。水中電話、確かに聞こえましたよね?!



海水はもちろんクリアで、スコーンと抜けた水中世界。

ツノダシが20匹位で群れ、アオリイカは100匹位で大編隊を作り、

お腹がプックリ膨れた、可愛い可愛いカエルアンコウちゃんにも

会えました。美しく着飾ったイソギンチャクエビもいましたよ。



今日は新たなダイバー仲間が誕生いたしました!

水中でフワフワ、スイスイと泳ぐお姿、しっかりダイバーさんでしたね。


次回は海底洞窟ダイブを目指して、冒険のアドバンスコースへ

行きましょう。目標は、目指せ!雲見ダイビング!!ですね。



本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






障害物越え!





水中組体操?!





水中綱渡り!





プックリちゃん!





いただきまぁす!





祝☆ダイバー認定

おめでとうございます





動画チェック!


 11/10(木)


【2012年 最新 1月ツアー表】アップ致しました!


一年で一番透明度が高い、クリスタルの様な光り輝く水中世界で

2012年の初潜り、潜り初めをしに海へレッツゴー!!



【1/15(日) 19:00〜 シーマジック新年会】


この日はダイバー全員大集合!2012年のスタート、ダイバー仲間皆で

思い来r盛り上がりましょう!ぜひぜひご参加頂けたらと思います!!




★写真をクリック★
2011年〜2012年へ

さぁ、共に旅立とう!


 11/9(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。




いつも海にハートに熱い!

熱くて熱くて、海の日の早朝集合からテンションマックス!!

人が二度言うことを、私は三度言う!!!

面倒くさい女、目標は高田純次、これが最大の褒め言葉!!!!

そんな熱いハートの私、先日、ある言葉に出会いました。



【縁】

【ついている人と付き合うと、人生がついてくる】

【味の分かる人と付き合うと、味が分かってくる】

【明るい人と付き合うと、明るい人生になる】

【プラス思考な人と付き合うと、プラスな人生になる】

【気付いた!自分から縁を結ぼう!!】



そう、そうなんです。

海でいつも感じること、ダイバー仲間から与えてもらえる笑顔の力、

ダイバー仲間が繋げてくれる「絆・縁」は、パワーの「源・縁」です。

これからも海に仲間に熱く熱く熱く!行きます!!生きます!!!






ダイバー仲間の「縁」




ダイバー仲間の「絆」




笑顔がくれる「力」




「食」が繋げる「輪」


 11/7(月)


昨日の伊東ダイバーズデーへご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!


昨日の色々なエピソードを思い出すだけで、今日は笑えてしまう、

そんな盛りだくさんの一日でした(笑)



あのダイナミックな地形と、魚影の濃さ、華やかさには、ため息が

出てしまうような、ダイバーとして興奮してしまうポイントです。



皆様は体験されたことがありますか?

想像がつきますでしょうか??



60mの断崖絶壁(ドロップオフ)から、真っ青な水底覗き込むと

吸い込まれそうな感覚になることを・・・


躍動感あふれる、オーケストラを聞いているかのような魚群と

色鮮やかなソフトコーラル畑に四方八方を囲まれる感覚を・・・



先日の伊東ボートスポットで、一眼レフをお持ちのダイバーさんから

水中写真を頂きました。この感動、皆様へお届けしたいと思います。

写真をくださったダイバーYosuke様、ありがとうございます!!




★写真をクリック★
ソフトコーラル畑!
キンギョハナダイ!
ダイナミック地形!
可愛いアイドル!


 11/6(日)


【ファンダイビングコース in 伊東祭り】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】




・気温 21℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 5〜15m





今日は、伊東ダイバーズデーでお祭りです!お祭りです!!

ボートチーム、ビーチチーム、講習チームに分かれて、海で遊んだ

後は、皆で豪華な海鮮BBQで乾杯です♪乾杯です♪♪

雨天決行!雨でもテントでBBQです!

皆の笑顔があれば大丈夫!!行ってまいりまぁす!!



ということで、伊東ダイバーズデーへ行ってまいりました。

いやぁ、素晴らしかったです。本当に素晴らしかったです。



初めてのボートダイブの方は、そのダイナミックさに驚かれていて・・・

初めての伊東スポットの方は、NHKの水中映像のような美しさと

キンギョハナダイの乱舞に驚かれていて・・・

初めてのドライスーツの方は、全身でフワフワと浮く感覚に

感動されていて、上手に着こなして下さっていて・・・

初めての水深8mの世界の方は、瞳がキラキラ、感動てきで・・・



今回の自己紹介のキーワードは「初めての・・・」でしたね(笑)



水中世界は華やかでダイナミックで、ほんのり流れている潮は

頬に当たると心地よい「水中でのそよ風」の感覚です。



こんな素晴らしいスポットで、仲良しダイバー仲間に囲まれて

50本記念ダイブを迎えられたダイバーさんがいらっしゃいます!


とても思い入れの深いスポット「伊東ボート&江の浦ビーチ」で

前夜祭から含め、本当に賑やかなお祝い2日間でした。

これからもずっとずっと、海での冒険ステージでの思い出をご一緒

させて頂けたら光栄です!本当におめでとうございます!!



予報では完全な雨だったのですが、お天気も何とかもってくれ

途中は太陽が元気になってくれて、水中で光が降り注ぐと一気に

明るくなり、青さも一段と青く、その神秘の世界に吸い込まれました。




アフターダイブはお待ちかねの海鮮BBQです!

とにかく海鮮メニューが豊富で、あっちもこっちも食べて、食べて、

食べ続けていたら、乙女スタッフ、胃が痛くなるほどでした(笑゛)


サザエ、サバ、アジ、サンマ、イカの口等の焼き物から始まり

ナメロウ丼(これ、絶品でした!)やマグロ丼、マゴ茶漬け、漬け丼、

伊勢海老のお味噌汁、焼きそば、なんと、お汁粉まで、多種多様。

しかも、焼きたて食べ放題!仲間と海がいて、お箸が進む!!



最後はダイビング器材やサザエ、伊勢海老などがもらえる、抽選会で

な、なんと、我らシーマジックチームは3つの賞を当てちゃいました!

このミラクルハピネス、かなりすごいと思います。びっくりです。

こんなハプニングもあるものなのですね!!


抽選会では「214番」と「241番」の「ハプニング」もありましたが

それも全て楽しい思い出です。お祭りってやっぱりいいですね。

エピソード満載の伊東ダイバーズデー、水中も陸上も最高のスポット

伊東ボート&ビーチ。次回は2012年5月に開催予定です!!




本日の一言コメント「イベリコブタ」です。ありがとうございました(笑)



★写真をクリック★




自己紹介タイム!




本日は朝食パン付!




いただきまぁす!




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




休憩中も賑やか!




いざ、ボート組!




海鮮BBQスタート!




モリモリ食べました!




大・抽選大会!





214番、当たった?!




おぉ!大当選!!




大きなサザエ!




  海でログ付け!




お疲れ様でした!




サザエのお土産!


 11/5(土)


【ファンダイビングコース in 川奈】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】




・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 5〜15m





11月最初の週末!待ちに待った週末ですね!!

本日は、初めてドライスーツに袖を通されるダイバーさんばかりで

バッチリとカラーコーディネイトされたピッカピカのドライスーツが

とてもカッコよかったです。いえ、ブラック、可愛かったです(笑)



今日は最近では珍しい、全員男性陣というチームイケメンの

ファンダイビングチームとなりました。

乙女スタッフ、何だか華やか男子チームにドキドキです(笑)

イケメン男子、何をやらせても全てスマートで、初のドライスーツとは

思えない程、スイスイスキルをクリアされ、中性浮力でしっかり

ホバリングしてくださっていました。



そんな素敵男子さん、ハゼが砂に潜って行く瞬間を目撃した時の

瞳真ん丸の表情はとっても印象的でした。

そう、ハナハゼとダテハゼとテッポウエビは、皆揃ってあの砂地の

穴に「共生」しているんです。そうそう、同棲しているんです(笑)



水中でスイスイ、ワイワイ過ごしていると、向こうから何やら

黒い影が・・・私達の方へジリジリとやって来ます・・・なんだろう・・・

な、なんと、巨大なイシダイの成魚が、王者の貫録たっぷりに

私達の周りをウロウロとうろついているではありませんか!

すごいですよ、この迫力、すごいです!!



途中から水中に光が差し込み、ユラユラと光が浮いていて

皆でひっくり返って、仰向けになって、後ろ向きに泳いだりして

水中リラクゼーションタイムを満喫することが出来ました。



一方、初心者コースチームの新ダイバーさん、ちょっぴり海が怖いと

思っていらっしゃった中、果敢に海に挑んで下さり、頑張りました!

明日は、もっともっとお魚や、水中の先の世界に出会えますよ!!



本日のランチは、プチ海外旅行に行った気分を味わえる、不思議な

雰囲気漂うインドカレー専門店へゴー!男子はカレーだ!!

巨大ナン、この大きさ、皆様に伝わりますでしょうか??

この巨大さと、辛さ×甘さに、もうお腹一杯!幸せ一杯でした!!

本日ご参加を頂きました華やかな皆様、ありがとうございました!






アニマル男子隊!





鮮やか〜!





行ってきまぁす!





海の男、漁師だぜ!





不思議カレー店!





ビッグナン!





デザート頂きまぁす!


 11/4(金)


【最新12月ツアー表】アップ致しました!


大変お待たせいたしました!12月はイベントツアー盛り沢山です!!


【12/17〜18(土日) 解禁・青の洞窟・雲見ツアー】


【クリスマススペシャルツアー&2011年・潜り納め忘年会ツアー】


【12/30・31〜1/1(金土、両日出発〜祝) カウントダウンツアー】


プライスレスな感動をお約束する、上記の「青・蒼・藍ツアー」をはじめ

水中サンタのクリスマスツアー、レック沈潜ダイブツアー、忘年会ツアー等

冒険ツアーが毎週続きます。ベストシーズンの青さへいざ、出発です!!





【10月 シーマジック日記】アップ致しました!

大変お待たせいたしました!10月最後の海の思い出日記です!!






【10/31(月) ハロウィン☆ダイバー会】へお集まり頂きました

秋の腹ペコダイバーの皆様、ご参加頂きましてありがとうございました!



今回は、葛西にある隠れ家フレンチ【ビストロ アーシュエム】さんの

お店を貸切にさせて頂き、ハッピーハロウィン会をさせて頂きました。



こちらのビストロさんは、10年来のお付き合いをさせて頂いている

ダイバー&シェフ&ソムリエという、三つの顔をお持ちの田中さまの

お店で、ダイバー仲間のハートと胃袋をギュッっと掴まれてます(笑)



お店へ到着すると、入り口にはとっても可愛いウェルカムボードが

あり、ダイバーらしいお魚さんや、なんと乙女スタッフの姿も描いて

くださって、ダイバー姿にはちゃんと名前入りのにくい演出です♪



食べるのがもったいないような、美しいアミューズからスタートし

アントレは絶品カルパッチョに、ソムリエダイバーさんチョイスの

ワインなど、お料理が出てきた瞬間にカメラ撮影大会もスタート(笑)



ハロウィンにちなんで、プラ(メインお料理)はカボチャをくりぬいて、

チーズとミートソースがたっぷり詰まった、器まで丸ごと食べられる

グラタンと、大!大!!大!!!魚介類たっぷりのパエリア!!



デセール(デザート)までしっかりと頂き、お腹も心もダイバー仲間の

笑顔も一杯の、至福のハロウィン☆ナイトを過ごすことが出来ました。



お集まりいただきました皆様、最高のダイバーナイトを

ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!!



ハロウィンナイトの次は、いよいよクリスマスツリー点灯式ですね!

次回のクリスマスツリー点灯式☆ナイトも、現在、企画中です!!




★写真をクリック★


★写真をクリック★



★写真をクリック★





薔薇会!女子会?!





大・写真撮影大会!





かぼちゃメニュー!





カエル様に乾杯!





シェフ様に乾杯!




 美味しい一枚(笑)




カード授与式!




遠近法・・・?!




はい!飲んで・・・!!




飲んで呑んで・・・!




飲み過ぎたぁ?!


 11/3(祝)


【ファンダイビングコース in 北川】

【PADI応急救護EFRIインストラクターコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜20m




本日は一日、素敵な香りが漂う「カフェ・ド・シーマジック」となり

幸せな美味しいホックリタイムを過ごすことが出来ました。

愛情たっぷりの沢山の差し入れを頂きまして、ありがとうございます!



店内では、応急救護EFRIインストラクターコースが開催されている中

真剣なプロダイバーさんの横でいい香りが・・・(笑)

空腹ダイバー皆で、絶品の「シジミスープ」片手にかんぱーい!


ドライスーツに初袖通しをされていらっしゃるダイバーさんの横で

パイなプルとバターの香り高い台湾の焼き菓子をパクパク。

日本橋の絶品・秋の羊羹や、フワフワで何とも言えない食感、いえ、

新食感?瞬食感??のお菓子をパクパク。



まさに本格「カフェ・ド・シーマジックタイム」を過ごすことができて

閉店後にはお腹いっぱい♪幸せいっぱいでした♪♪



応急救護のインストラクター資格を取得されたPADIダイブマスター

であるプロダイバーの皆様、今回学んだスキルを、一人でも多くの

ダイバーさん、ノンダイバーさんに、これから一緒に伝えていきましょう!

レスポンダー声明が響き渡る店内、頼もしく感じました。


そんな本日の一言は・・・

「私はエマージェンシーファーストレスポンダーです!!」






行ってきまぁす!




EFRIコース中?!




かんぱーい!!




いただきまぁす!




新・瞬食感?!


 11/2(水)


【ファンダイビングコース in 西伊豆巡り】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜20m



朝晩は冷え込んでまいりましたが、伊豆へ到着するころには

太陽の光の恵みをたっぷり受けて、お日様の下に行くとポカポカ

あたたかい・・・暑い位の陽気に感じられる日がやってまいりました。


伊豆の方が暖かいと、本当に肌で感じる日々です。


まだウェットスーツで潜っていらっしゃるダイバーさんもいらしゃって

衣替えのタイミングを見極めている方も多いです。

ドライスーツに切り替えた方は、インナーは軽めに。

ウェットスーツをチョイスされた方は、ボートコートやラッシュガード、

フードベスト等、寒さ対策をして頂けたらと思います。


水温の方が暖かくなっているので、エントリー直後は「温泉?!」と

感じられる位です。水温の方が高い、不思議な季節がまたやって

まいりました。季節が移り代わっていますねぇ〜。






日向はポカポカ!





いただきまぁす!





こちらも食です(笑)