TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.10

 10/31(月)


ハッピーハロウィン☆

ハッピーハロウィン☆★


トリック オア トリート☆★



ということで、本日はハロウィンでした。

可愛いカボチャの飾りとお菓子、仮装などなど、昼間は

ハロウィン一色の頭となった乙女スタッフでした(笑)



ハロウィンの夜は、シェフ&ソムリエダイバーさんのお店を貸切に

させて頂き、美味しい!楽しい!!秋のハロウィン☆ダイバー会!!

朝からワクワク楽しみで、ソワソワと落ち着かない子供スタッフ。



その準備で、どんな仮装をしようか?どんなおやつか??

昼間からずっとその話をしていたら、あっという間にダイバー会の

集合時間になってしまい、またまたいつものバタバタ出発でした。



素敵な秋のハロウィン☆ダイバー会の記念写真は、ただ今

編集中となっております!近日アップさせて頂きますね!!



今日の日記写真は、一日中、お菓子と戯れていた姿です・・・。

素敵なお土産を沢山頂きまして、本当にありがとうございました☆★






香り高いクッキー!




亀!銭!?




コケシちゃん鏡!




高級マロン!!


 10/30(日)


【ファンダイビングコース in 初島】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m




早朝ダイビングの海は、まだ誰も入っていないため、とてもクリアで

澄んだ海水・・・お魚達は元気いっぱいに朝食タイム・・・!

あまりのクリアさに、お泊りガールズの皆様はびっくりでしたね。


昨日よりも格段にスキルアップをされ、美しい姿勢で中性浮力を

保ってのフリー潜降も成功!素晴らしいです!!


お泊りガールズ、女子校の雰囲気満載で、とにかく賑やかで

華やかで、ビーチで一番、ナンバーワンピカイチに目立っていました。

笑ってしゃべって、スノーケルをくわえてもしゃべり続け、とにかく

元気一杯の皆様でした。ぜひ、夢の海のプロ、目指して下さいね。

ダイバー認定、本当におめでとうございます!

次回は魅惑の「光の中へ・・・ナイトダイビング」を目指しましょう!!




一方、東伊豆・初島を目指していた日帰りチームは、北東の風の

影響により、西伊豆・井田ビーチへと車を走らせました。


初ドライスーツのダイバーさんが多くいらっしゃり、その快適さに

とても驚いていらっしゃいました。寒くないしお着替えがないし

全身でフワフワ浮いている感覚が心地いい!と、キラキラとした

瞳で感想を熱く語ってくださいました。ありがとうございます!!



そして、本日この良き日に念願のアドバンスダイバー認定を

受けられたダイバーさん、おめでとうございます!

ノンアルコールビール片手に朝の集合、同じ呑み好きとしては

かっこいいご登場で、忘れられません(笑)

アイラブ、ノンアルコールビール、いえ、アルコールビール(笑)




お店に戻って来てからは、お泊り&日帰りチーム皆でワイワイ

海談義でしたね。賑やかな週末、ご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございました!!






日帰りチーム!




大瓶ビールで乾杯!




祝☆アドバンス認定

おめでとうございます




お泊りガールズ!




何をしている・・・?




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます




 元気一杯な女子!




大瀬崎×富士山




絶景バックに!




  彩鮮やかランチ!




パパ、頂きまぁす!




子供が増えた?!


 10/29(土)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【プロダイバーOJTトレーニングコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】




・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m





10月最後の週末!お天気ピカピカ!!海チームはとっても

賑やかで華やかで、きらめく笑顔と共にワイワイ出発です。



まるでお花畑の様な華やかさ。うーん、女子校時代を思い出します。

何が?というと、講習チームは全員女性陣ばかりでの出発です。

走るはニューフェイス号の「ホワイトパール号」でレッツゴー!



そして、某番組「あいのり」のような賑やかなマドンナ号は

「パパ御一行様ツアー」という新企画で海へ向かいます。

朝の自己紹介タイムの時に、パパツアーへママが加わり、伯母が

加わり、どんどん子供が増えていく〜!?もう大爆笑でした(笑)



海へ走る道中、新ホワイトパール号のサンルーフを全開にして

「海だーーーーー!!!!」と潮風を浴びながらの大絶叫。

テンションは上がる一方なのでした(笑)



到着してからもピッカピカのお天気で、ビーチに寝転がってみたり

スノーケリングをしてみたり、透き通って真っ青な水に驚かれる

皆様。スーツを着用して、大撮影大会も始まっちゃいました。



水中世界では更に更に感動は続きます。レギュレーターをくわえ

ながら「きゃー!きれーい!!」という嬉しいお言葉を頂き、その

楽しそうにしてくださるお姿こそ、私達インストラクターの宝物です。



アニマルフード隊が多く、エントリー前は何やらタンクを背負った

「お遊戯会のバックステージ」のようになっていました。

それだけでもキャピキャピワイワイ楽しい一時でしたね♪



水中に入ると、クリアな水に右から左から群れが流れて来て

色鮮やかで可愛いお魚さんが「こんにちは!ようこそ海へ!!」と

サービス精神旺盛に、私達ダイバーの目の前を可愛さフリフリ

振りまいてくれました。う〜ん、いい子達だわぁ〜♪♪



初心者コースチーム、パパツアーチーム、キュートな体験ダイバーさん

皆揃ってモリモリランチでいただきまぁす!その間も、お魚のお話や

水中での皆の動きなどなど、マシンガントークが続き、楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまい、名残惜しい海と仲間との別れが・・・。



本日ご参加頂きました、最高の海仲間の皆様、とても賑やかで

楽しい一時をご一緒させて頂きまして、本当に本当に

ありがとうございました!一日中よく笑って、筋肉痛になりました!!

笑いすぎで筋肉痛って、すごく幸せで贅沢なことですよね(笑)



そして、今日はこんなキラキラのお日様の下、ダイバー認定を

受けられた方がいらっしゃいます。初日は土砂降りの雨の中、

二日目はピッカピカの晴れの中、両方の海を体験することが

出来て、ラッキーだったかも!土砂降りの日の水面は、一面に

シャボン玉が浮いているような模様になり、そして静寂な海に。




今日は「できること、潜ること、海から元気を」という全国一斉の

できもぐプロジェクトウィークでした。北は北海道から南は沖縄まで

全国のダイバーが「ダイバーの絆」のシリコンリングを身に付けて

一斉にダイビングする!という一大イベント、本日のダイバー仲間にも

ご賛同を頂き、ダイバー仲間の絆を広めて頂きました!


これからも「できること、潜ること」を胸に海へ行きたいと思います!!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!




一方、お店ではPADIインストラクターコースが開催予定となっている為

こちらは、真剣な熱い眼差しで課題に、プロダイバーさんが

取り組まれることでしょう。目指せ!栄光のPADIインストラクター!!



★写真をクリック★

★写真をクリック★




出発前もワイワイ!




自己紹介タイム!




お荷物大量!




海は穏やか!




写真撮影中!




撮った画像は・・・




可愛い戦士達!




女子校チーム!




海っていいなぁ!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます




  ほっこりランチ!




モリモリ・ランチ!




カサゴにチュッ!




  全員揃ってGo!




鶏の入浴?!




アニマル美女!




  お弁当と靴?!




初心者チーム!




最高の海仲間!


 10/28(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 23℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m




お水クリアです!浮遊物が全くなく、スコーーーンと抜けた海水は

真っ青で、水中の広大な景色が一気に見渡せるクリアさです!!


ここ数日、海に行くか、今週末デビューの5代目ハイエース号の

メンテナンスで車庫にこもっています。今日、その新たな車仲間の

名前を、乙女スタッフで相談して、決定いたしました!

その名も「ホワイト・パール号」です!!

明日、待望のデビューとなりますので、皆様、宜しくお願い致します!






水中あったかぁい!





海、楽しかったね!


 10/27(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m




フィールドの海、大瀬崎の海へ向けて出発です!

平日だとゆったりのんびり、秋の行楽シーズンを満喫しながらの

海沿いの道で、季節が移りゆくのを肌で感じることが出来ます。



今のデジカメは素晴らしいですね、色々なモード機能がついていて

本日はその機能で遊んでみた写真をサムネイルアップしてみました。

このモード、すごいです。面白すぎて、自分の顔をアップで撮って

みたりしたのですが、さすがにその写真は流失禁止でした(笑)



今日は水中でアオリイカの洗礼を受けてまいりました。

フロート付近に30〜50杯はいたでしょうか。太陽の光が差し込むと

その光やライトに反応して、体色を白〜透明〜茶色に変化させて

いました。やっぱりアオリイカは素敵です。一つの「ワールド」です!






水中神社へ!




フィールドの海!


★写真をクリック★




  写真チェック?!




モリモリ・ランチ!




お店では上映会!


 10/26(水)


今日は久々に「陸上勤務」に戻ってまいりました。

シーマジック日記のページに遊びに来てくださっている皆様、

海日記がなかなかアップ出来ないままで、大変申し訳ございません。


12月のツアー表もアップ出来ないままで、本当にごめんなさい。

お外の看板もまだまだ仕上げられなくて、本当にごめんなさい。


思い出写真、動画、データが日に日にたまり、現在整理中です。

「遊んだ分だけ、思い出の分だけ、データがある!!」

はい!そうです!!思い出整理、全速力で頑張ります!!!




今日は何か月ぶりかの?!お店番で、新作インナーを着てみました。

はい、即購入しました。

そう、思いっきり可愛いです、このインナー。

しかも、ものすごく便利です。速乾性、早すぎる乾燥、保証します。

えぇ、しつこいですが、ほんっとにこのインナー、可愛くて便利です。


ラッシュガードは保温性のために必須だけれど、ピタッとしていて

体のラインが出るのがちょっと・・・という方、これを着ない訳がない!

しかも、かなり保温性にも優れています。思わずモデル気分でパチリ。


この上下インナーは、女性ダイバーさんに絶対お勧めです。

気に入ることを完全に保証できちゃう可愛さと便利さです(笑)

しつこくてすみません、これから海でずっと着ているので、ぜひ

実物をチェックしてみてくださいね。今も着用しながら書いてます(笑)



モデルになりきり写真、乙女スタッフがいないところで皆で見て

笑いすぎですよー!乙女、いえ、少年スタッフでした!!






新作インナー!

絶対お勧めです!!





便利で可愛い!

女子必見アイテム!





大爆笑の写真?!


 10/24(月)


【ファンダイビングコース in 波佐間】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m




ポカポカ陽気の中、海へ向けて出発です!

朝晩は冷え込み始めましたが、日中は日向にいると海では

汗ばむ陽気で、半袖ユニホームでも汗かいちゃう位です。


海は穏やかで、どこへ潜っても秋のベストシーズンの青さで私達

ダイバーを出迎えてくれます。実りの秋ということで?プリップリに

丸くふくよかになられたアジやタイを見つめ、色々な思いが胸を

駆け抜けます。そう、美味しそう、と・・・(笑)

いえいえ、海を愛す者として真剣にフィッシュウォッチングです。



今日は初めてのボートダイブに挑戦されたダイバーさん。

エントリー後に水底まで見渡せた青さと輝きに感動されていましたね。

そう、そうなんです。これがボートダイブの青さと迫力なんです!!






青い海!





穏やかな時間!





大海原!


 10/23(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 21〜24℃  ・透明度 10〜20m




三宅島ツアーチームは、昨日の星空BBQでたっぷり食べて飲んで

心配だったお天気も、お天道様が見守ってくれ、青い海へGo!

ビーチスポットは王道・大久保浜に始まり、夢のワレメ、土方、そして

大崎まで、彼方此方のスポットへ潜ることが出来ました。


何と言っても、素晴らしい地形やアーチの中でカメさんに直近戦で

出会い、一眼レフを構える姿がカッコいい!写真もカッコいい!!


三宅島エピソードが沢山あるのですが、まだ写真編集が追い付かず

三日間の中でのベストショットをフォト派ダイバー様より頂きましたので

一足お先に皆様へお届けしたいと思います。

水中、陸上写真は近日中にアップをさせて頂きますね!



一方、プールチームはスキルはスムーズ、スイスイクリアされ

とても賑やかで大爆笑のコントチームの様な結束力でした(笑)

こりゃあ、海洋実習も相当盛り上がりそうです(笑)

華やかなレディース、頼もしい男子組、水中体験お疲れ様でした!



★写真をクリック★





スキルバッチリ!





座学もしっかり!





お疲れ様でした!


 10/22(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【ファンダイビングコース in 三宅島】

【プロダイバーOJTトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 21〜25℃  ・透明度 15〜20m




「できること、潜ること」がスローガンの「できもぐプロジェクト第二弾」が

スタートしました!もちろん、シーマジックもダイバーの絆プロジェクトに

参加です!!第二弾はオレンジ色のリストバンドで、秋らしい感じ。


北は北海道から、南は沖縄まで、全国のダイバーが一斉に

この「絆リング」を身に付けて海に入るという、ビッグスケール企画。

身に付けているダイバー写真は、スマイルピースの一枚となります。


ダイバーの絆を感じながら、本日めでたくダイバーデビューをされた

皆様、本当におめでとうございます!次は冒険のアドバンスですね!!






スイスイ中性浮力!




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます




できもぐプロジェクト!




ダイバーの絆!




皆で画像チェック!


 10/21(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 20m〜




今日からもう一度、三宅島の海へ「還って」来ようと思います!!

黒潮が当たっている今、紺碧の水中世界が私達ダイバーを出迎えて

くれることでしょう。もちろん、目指すはプレミアム・めがね岩です。



伊豆日帰りツアー&各講習チームも、プールチームも出発予定です。

皆で秋のベストシーズンの海を、思い切り満喫しましょう!

ではでは、いざ、最強の海へ行ってまいります!!

生海情報をお楽しみにね!!!






黒潮の恵み!




壮大な地形と魚影!


 10/20(木)


【東北地方太平洋沖地震義援金 ご報告とお礼】



日本アクアラング株式会社が被災地支援を目的とした、アクアラング

オリジナルソーラーパワーライトキー【ライト・オブ・ホープ】の販売への

ご協力とご賛同を、沢山のダイバー仲間の皆様から頂きました。


皆様のご厚意による義援金としてお預かりした総額は1,765,944円と

なり、去る【9/28(水)】に日本赤十字社へ寄付致しましたことを、

ご報告申し上げます。



シーマジックダイバー仲間の皆様にも、沢山のご協力を頂きました。

【ライト・オブ・ホープ 希望の光】を繋いでくださった皆様、本当に

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。






Special Thanks!!



★写真をクリック★


 10/19(水)


【スタッフ研修 in 三宅島】



・気温 20℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 20m〜




【10/17(月夜)〜19(水)】の期間、スタッフ研修で三宅島へ行って

まいりました。三宅島復興から年月を経て、新たなダイビング

スポットも開かれ、プロショップ&プロダイバーの視察ということで

ガッツリ視察&研修の3日間でした。雑誌の撮影アシスタントをしたり

ある意味、一生忘れられない研修プログラムとなりました(笑)



何と言っても今回の目玉は、三宅島での秘境スポットが平日に解禁

されたということ。6月と10月の週末にしか潜ることの出来ない

プレミアムめがね岩というポイントが、初めて平日オープンとなりました。



このめがね岩、皆様は耳にされたことはありますか?



年に数日しか潜ることが許されない、秘境めがね岩は、おそらく

伊豆七島の中で随一・ナンバーワンを誇るスケールと魚影の濃さだと

断言できます。圧倒的な迫力があるメガネ岩。

普段人が入り込めないスポットは、ここまで違うのでしょうか。

ダイバーであれば一生に一度は潜っておきたい、パンチ力のきいた

「期間限定・プレミアムめがね岩」スポット、感動を保証します!!

絶対的なスケールと魚影があなたの心を揺さぶること、保証します!!



そして、新たに開かれたダイビングスポットも素晴らしかったです。

青い青い海に真っ白な畳岩が広がり、その先には溶岩がそのまま

流れ込んだ複雑な地形と巨大アーチ、多種多様な生物が元気に

泳ぎ回っていて、沖縄から伊豆のお魚まで全てが混在している

とても不思議な空間・・・。秘密の扉を抜けて、まるで天空の城に

いるかのような景色・・・。言葉では表せないような感動スポットでした。



今回は三宅島の新たな魅力を発見することができ、経験豊富な

地元のプロダイバーさんと潜ったりディスカッションしたりすることで

大きな刺激を受け、とても勉強になった3日間でした。



新たに生まれ変わった三宅島の感動ステージを、今後皆様の心へ

お届けしたいと熱く!熱く!!思っております!!!

二日間で行ける、夢の島・三宅島の海は本当に素晴らしかったです!






いざ、出航!





プロダイバー集団!





絶景めがね岩





伊豆随一スケール!





大迫力の感動!





ちょっぴりブレイク!


 10/17(月)


【10/19(水)】はスタッフ研修の為、臨時休業とさせていただきます。

【10/20(木)】からは通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。




スタッフ研修は、三宅島「プレミアムめがね岩」がステージです!

壮大な地形と、年に数日しか解禁されないスポットで研修です!!

生海情報をお楽しみにね!ではでは、行ってまいります!!






出発前はいつもの

バタバタ・・・(笑゛)


 10/16(日)


【PADIレスキューダイバーコース】

【プロダイバーOJTトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 10〜20m




夜にものすごい雨風だったのですが、朝目覚めてみるととても

爽やかな空気と青空で、ピッカピカのお天気になってくれました。


朝一、早朝ダイビングではとうとうディープダイビングの世界へ・・・。

浅瀬に戻ってくるときに、ちょうど朝日が水中に降り注ぎ、一気に

明るく光り輝く海になり、青さも一層青くなり、最高の瞬間・・・!!



昨日の夜もそうですが、今朝もモリモリご飯を食べて、1ダイブしては

またまたモリモリ食べて、よく食べ、よく笑い、よく眠ったという

あっという間の二日間でしたね。でも、最高だった!!

既に「実りの秋」を実行しているような・・・太ったような・・・。



レスキューダイバーチームは、全てのスキルをクリアされ、達成感

たっぷりにファンダイビングへレッツゴー!

水中でチームメンバー皆が揃った時には思わずハイタッチ!!

思いっきり「ヒーリングダイブ」をされていらっしゃいましたね。

でも、青くて群れも多くて、ただただ浮いているだけで心地よい

最高の海でした。お天気もしっかりもってくれた2日間。



今回は新たにレスキューダイバーさん、アドバンスダイバーさんが

誕生してくださいました。おめでとうございます!!

そして、アマチュアダイバーの最高ランク・PADIマスタースクーバ

ダイバーMSD認定を新たに受けられたダイバーさんも誕生です。

皆様もぜひ、アマチュアダイバー最高ランク・遊びを極めたダイバー

目指して、楽しみながらステップアップしていきましょう。



皆様、2日間ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!

そして、認定おめでとうございます!!




明日から3日間、スタッフ全員で研修へ行ってまいります。

どんなスパルタしてくるの?なんて、皆様からご質問を頂きましたが

海好き!海大好き!!のスタッフ研修のフィールドはやはり「海」です。

皆様へ素敵な海情報をお届けできる様、しっかり心に海を刻みます!!






早朝後の朝食!




カニ玉あんかけ〜♪




モリモリランチ!




新鮮海鮮!




お店で画像チェック!




祝☆アドバンス認定

おめでとうございます




祝☆レスキュー認定

おめでとうございます


 10/15(土)


【PADIレスキューダイバーコース】

【プロダイバーOJTトレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 10〜20m




帰ってまいりました!

我らがフィールド・西伊豆大瀬崎ビーチの海を目指して出発です!!

朝から色々なドラマ?があり、出発前に皆でワイワイはしゃぎつつ

海沿いの道を走ると、もう海が真っ青なのが陸上からでもはっきり

分かります。秋のベストシーズンの表情をしています。



エントリーすると、すこーーーーんと抜けた青さに、10m位の水底

までハッキリ見え、はるか遠くにいるダイバーの吐くエアが

キラキラと水面までのぼっていくのが見えます。青い!青い!!



真っ青な海に、あちらこちらから魚群が流れていて、マスクを

つついてくる可愛らしいイシダイの幼魚ちゃんの歓迎を受け

皆様、真剣にスキルアップに励んでいらっしゃいました。



アドバンスチームは楽しみながら海の遊び方を知りながらの

スキルアップ。一方、お隣では「自立したダイバーを目指す」ことを

目標に、レスキューダイバースキル習得に励む、カッコいい

メンズスキルアップチームが真剣に、時に大笑いをしながら

「劇団PADI」を演じていらっしゃいました(笑)



何と言っても、今回の一番の大きな出来事は、やはりナイトダイブ!

まるで宇宙旅行に行ったかのような、光のイリュージョン・・・。

幻想的で、夜光虫には思わず子供心をくすぐられました。


夕飯の後は、皆で屋台ラーメンを食べにレッツゴー!

夜は恋話?で??大いに盛り上がった講習チームでしたね(笑)






巨大バーガー!




ブリーフィング中!




早く潜りたぁい!




レスキューチーム!




夕飯頂きまぁす!




ナイトダイブへ!


 10/14(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 23℃  ・水温 23〜25℃  ・透明度 10〜25m




さぁ、今日は初めての水中体験でプール講習へ行ってまいりました。

これから体験する「大海原での大冒険」へのファーストステップ。

スキルアップへのお気持ち満載の講習生の方々で、乙女スタッフも

思わずスキルデモンストレーションに熱が入ります。


トントン拍子でスキルクリアをされていらっしゃいましたね。

初めての耳抜き、初めての水中無重力体験、お疲れ様でした!



さて、明日からは海洋実習&冒険アドバンスコース&自立した

ダイバーを目指すレスキューコースと、ミッチリしっかり講習を

してまいります。フィールド大瀬崎の海は、秋のベストシーズンの

表情を見せてくれ、透明度も10〜25mと絶好調です。

遊びながら自然とスキルアップ!目指して楽しんできたいと思います!!






プール講習
お疲れ様でした!




絶品・肉まん
いただきまぁす!




美味しいおやつ
ご馳走様でしたぁ!


 10/13(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 23〜26℃  ・透明度 40m




八丈島で迎える早朝、皆様の寝起きの良さにビックリしつつも

朝から元気いっぱいに、八丈島の聖地・ナズマド目指してエントリー!

本日のコースは、裏ナズマドということで「V字谷」へご案内です。


巨大な岩が今にも迫って来そうな大迫力の谷を眺めながら、水深

20mからそそり立つ断崖絶壁を見上げながら、自分までが紺碧に

吸い込まれてしまいそうな青さの中、水中飛行をしてまいりました。


ファイナルダイブでは感動的なカメさんの「お別れフィナーレ」を

目にして、思わず涙が出そうな程、心を打たれました。



紺碧の水中世界を心に焼き付け、八丈島の海仲間に見送られ

思い出もお土産もたっぷり胸にし、大海原へ船旅に出るのでした。


八丈島を出発する際、思わず青空と青海と海仲間に向かって

叫んでしまった一言「八丈島、愛してるよぉぉぉーーーー!!」

最後の最後までバタバタだったけれど、目一杯、満喫しちゃいました。

八丈島は、本当に素晴らしい島です。



今回の船旅は、贅沢な一時となり、船に乗った瞬間からとにかく

大はしゃぎの私達でした(笑)潮風を感じながら、湖のように穏やかな

海面をゆっくりと進んで行きます。デッキで乾杯したり、語ったり、

お昼寝をしたり、とても濃い「船旅」をご一緒させて頂きました。

こんな一時、とても贅沢な瞬間に感じます。あぁ、幸せです。



途中、野生のイルカの王国・御蔵島を経由し、ダイナミックな地形

プレミアムめがね岩と三本岳という憧れのダイビングスポットが

ある三宅島を経由し、最後はレインボーブリッジをくぐって、無事に

東京・竹芝港へお帰りなさいませ!あっという間の船旅でした。



今回の平日八丈島ツアーへご参加頂きました皆様、思い出を

ご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました。


皆様の「強運」と「何か持っていらっしゃる」と思わざるを得ない

素晴らしいゴールデンメンバー様のお力で、最高の2日間を

共に過ごさせて頂くことが出来ました。本当にありがとうございました!



さぁ、この神の領域・スペクタクル八丈島を体験するのは、あなた様

です。ぜひ、海の聖地・八丈島へ一緒に潜りに行きましょう。

信じられないような世界があなた様を待っています。

八丈島ツアーはいつでもリクエスト大歓迎!お待ちしております!!






ナズマドに敬礼!




朝食タイム!




思い出を胸に!




出港だぁ!!




船、気持ちいぃ!




あおーーい!!




船旅スタート!




八・丈・島☆★




  お土産たっぷり!




クルーズ日記!




ワイワイの一時!




  ここも写真撮影!




まさに撮影部隊?!




強運タートルズ!


 10/12(水)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習」

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 23〜26℃  ・透明度 40m




とうとうやってまいりました!スペクタクル八丈島ツアー!!

平日チームの皆様と共に、旅のスタート時から「数々のエピソード」を

作りながらの出発となり、無事に全員揃ってのフライトとなりました。


現地・八丈島は、ピッカピカのお天気で、上陸後は暑い!暑い!!

という素敵な陽気。海況は申し分のない、すこぶる絶好調。


今回ご参加の皆様は、全員が初・八丈島となり、とにかくテンションは

うなぎ上りに上がってまいります。



現在、黒潮のど真ん中に位置する八丈島の海は、信じられない程の

青さと透明度で、とろけるような青さ&紺碧で、水面に顔をつけた

瞬間、皆様揃って大絶叫でしたね(笑)



「やばい!やばいです!!この青さはなんだっ??!」



今回の皆様、確実に「持っていらっしゃる」方ばかりでした。

1ダイブで、何匹のウミガメちゃんと出会えたことでしょう?!

神の領域・聖地ナズマドにエントリーした際には、いっぺんに

6匹のカメがお出迎えで、乙女スタッフも目を疑ってしまいました。


すぐ目の前に複数のカメがいて、ユウゼンがいて、巨大な群れや

珍しいお魚もわんさかいて、いやはや、まさに海の天国です。

あまりにスケールが大きくて、感動と興奮の連続でしたね。



今回は全ポイント潜れるという、素晴らしく穏やかな海況で、逆に

ポイント選定に頭を抱えてしまったほどでした。

あちらも、こちらも、どこもご案内したいという贅沢な悩みです。

ランチも絶品明日葉うどんに舌鼓、お天道様の下で皆でワイワイ

ソフトクリーム片手にデザートタイムを満喫し、さぁ、海へ!



絶好調の八丈島ナズマドダイブから、島の地形派ナイトダイブまで

ガッツリ4ダイブ、初日に潜ることが出来ました。

今回はナイトダイブでもカメに出会え、カメさんもびっくりしたのか

思わず私達に突進してきちゃいました。すごい迫力でしたねぇ。



夕食はこれまた豪華絢爛な巨大な金目鯛をお一人様一匹頂き、

都会では味わうことのできない新鮮なお刺身をこれでもかっ!という

位に頂き、食後には自分そのものが「お魚」になってしまうのでは

ないかと思うほどでした。夜には満月と星空の下、お散歩に出かけ

光るキノコを見たり、島ならではのショッピングにレッツゴー!!



一日中、笑いの絶えない楽しい時間はあっという間に過ぎて、夜は

ぐっすり夢の中へいざなわれました。夜のお洗濯も最高でした(笑)






八丈島へ!




上陸だぁ!!




チーム・ヴィトン?!




ピッカピカのお天気!




チームワーク完璧!




写真撮影(笑)




いただきます!




ボリューム満点!




ソフトクリーム!




   絶景だぁぁ!!




聖地・ナズマド!




美しい夕日・・・!




  青春の一ページ!




新鮮なお刺身!




夕食頂きまぁす!


 10/10(祝)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 22℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜15m




今日も見事に綺麗に晴れ渡り、美しい朝日に、イセエビのお味噌汁

付きの朝食に、お腹いっぱいだったはずだだったのはすっかり

忘れ、朝からモリモリ食べてしまいました・・・。


今日は何といっても、初めてのファンダイブ、初めてのボートダイブ、

初めての地形派の海、初めての洞窟などなど、アドベンチャーな

こと満載で、ボートに乗ったらその気持ちよさに、思わず絶叫!!


「やっほーーーーーーい!最高だぜーーーーー!!」


海底洞窟のスペクタクル冒険記は、もう言葉に言い表せません。

キラキラと輝く瞳で、子供時代に戻ったかのような興奮っぷり!



2011年、海の当たり年と確証が持てる出来事も起こりました。

な、なんと、皆でヒラメをじぃぃぃっと観察していると・・・

私達の熱い視線に気づいたのか、いきなりヒラメがジャンプ!

ジャンプしたかと思いきや、私達に突っ込んできた!二回も!!

海猿ダイバーさんに勢いよく突っ込み、その後、良妻ダイバーさん

にも突っ込み、その瞬間のアドレナリンといったら・・・(笑)



ファイナルダイブは、チームメンバー皆揃っての冒険出港です。

魚群に囲まれ、光に包まれ、海に癒された2日間でした。

最後に一言だけ・・・「やっぱり雲見・海底洞窟」はすごいです!!


今回の素敵な海で、最高のプロポーズが起こっちゃいました♪

「しっかり俺についてこい」のログには胸ズキュンのプロポーズ♪


秋の美味しい三連休の思い出をご一緒させて頂きました皆様、

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!!!






最高のお天気!




朝からカチャカチャ?




生ところてん!




洞窟へGo!




青空仲間!




海鮮ランチ!




   待望のランチ
  いただきまぁす!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




祝☆アドバンス
おめでとうございます


 10/9(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 10〜15m




海底洞窟の海を目指して、本日の勇者達が元気に出発です!

お魚大好き!という海鮮メンバーが集まり、色々な海での遊び方に

トライしに、一路、西伊豆の人気ナンバーワンスポットを目指します。



水面から海を見るだけでも、ベストコンディションな真っ青な海で

あることが分かります。テンションも必然的に上がります。



今日は雲見のお祭りの日で、ビーチは露店のいい香りに包まれ

あれも食べたい、これも食べたい、なんて思いながら、青い海に

まずエントリー!まるでリゾートの海の様な美しさで、太陽の光は

オーロラカーテンのように降り注ぎ、とにかく明るい水中世界!



ランチは皆で揃って「太陽の下でポカポカピクニック」ランチ。

青空を見上げながら、潮風を感じながら、ただただ流れていく

雲に自分の心を預けながら、最高のヒーリングタイムを満喫です。




今回は、ものすごく貴重なナイトダイブ体験をしてしまいました。

まさか、まさか、まさかの深海魚に冒険ナイトダイブで

出会ってしまったのです!10年間一度も会ったことありません!!



な、なんと、光り輝く刀のような深海魚・タチウオがでたーーー!

しかも、群れででたーーーー!!



これ、かなりすごい光景です。興奮しすぎちゃって、大声で叫んで

しまいました。水族館で見たことのあるタチウオに一目惚れした日を

思い出しました。美しく繊細で、大きな日本刀のような凛とした

美しさ・・・深海魚ならではのギザギザの歯・・・あぁ、奇跡の出逢い。




その後は、絶景を眺めながらの足湯に天然温泉、夕食はこれまた

豪華なイセエビにお刺身にサザエに・・・魚介類満載で、それらの

片手にはもちろん、キンキンに冷えた生ビールでした(笑)


美しく光り輝く満月を背に、潮風を感じながらのお散歩は、街頭の

ない雲見ビーチでも自分の影が映るほどの明るさでしたよ!






雲見はお祭り!




さぁ、準備です!




行ってきまぁす!




港でのんびり!




ピクニックランチ!




ポカポカだよぉ!




豪華な夕食!




やっぱりビール!


 10/8(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 24℃  ・水温 24〜25℃  ・透明度 5〜10m




三連休スタート!清々しい秋空と澄んだ空気の中、海へ向けて

出発です。秋の行楽日和といった素敵なお天気に恵まれそうな

お天気予報で、海の神様、ありがとうございます、という気分!!


今日は「究極の癒し」をテーマに、思いっきりのんびりリラックスする

ことをゴールに掲げ、朝もヘーゼルナッツの香り漂う挽きたての

コーヒーとメロンパンを片手に、既にハッピーな気分に♪


今日は光がサンサンと降り注ぎ、水中がキラキラと明るく美しい

砂紋が広がるビーチで、極上のヒーリングタイムを体感です。

あぁ、水中のフワフワ感って、やっぱり最高です♪


スキルアップを目標とされていたダイバーさん、まるで開眼された

かのようなスキルの上達具合で、とても落ち着かれていましたね。



そして!本日のランチは驚きのボリュームと美味しさ!安さ!!

今、乙女スタッフの間でプチ流行している、ある定食屋さん。

すごいのです、本当にすごいのです。

焼き魚定食を頼んだつもりが、出てきたのは、ドドンとお刺身に

ズドンとアジフライ。あ、あれ?アジフライ定食だったかしら??

いえいえ、その後、別のお皿でデデンと立派な秋刀魚様ご登場。

本日のランチ、完食できた方はいらっしゃいませんでした・・・。


でも・・・

先週、私はペロリと完食してしまった記憶が・・・


絶対お勧めの「満腹食堂」のリクエスト、お待ちしております(笑)


お店では、来週からの平日八丈島ツアーの器材に埋もれつつ準備の

乙女スタッフ、一足お先に器材を八丈島へ旅立たせました。


さぁ!明日からは初心者コースにアドバンスコース、そして、冒険の

海底洞窟・雲見ツアーへ出発です!お天気も海況もよさそうで

思いっきり「海遊び」が出来そうです!!行ってまいります!!






お天気ピカピカ!





ランチ何にしよう?





いただきまぁす!





ものすごい量です!





お店もワイワイ!





八丈島行の荷物!


 10/7(金)


【メール遅延によりご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません】



皆様へ送信させて頂きましたメールの「遅延」が発生しております。

二週間以上たってから、皆様のもとへ到着するメールが多く発生しており

受信していただく時間帯も、深夜や早朝といったケースがございます。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

メールは基本的には営業時間内【11:00〜21:00】の間に送信をさせて

頂いております。サーバーの不具合により、日程のお知らせ等、

ご迷惑をおかけしてしまうこともあり、本当に申し訳ございません。

出来るだけ早く、完全復旧を目指したいと思います。宜しくお願い致します。







沖縄名物
いただきまぁす!




ピーナッツラスク
いただきまぁす!

 10/6(木)



【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



大変お待たせいたしました!シーマジック日記をアップ致しました!!

朝晩は秋冬を感じさせますが、海は絶好調のベストシーズン到来です。

ドライスーツを引っ張り出して着てみたり、ウェットでフードやフードベストで

対応してみたり、どちらでもお好みのスーツでいける海が続いています。



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 23℃  ・水温 24〜25℃  ・透明度 5〜10m







エグザムに真剣!





おやつでブレイク!


 10/5(水)


先日は、海が大好き!ワイワイダイバー仲間大好き!!

そんな素敵なダイバー皆様との楽しい一時、あっという間の時間。

とても熱い!暑い!!ダイバーナイトをご一緒させて頂きました皆様、

ダイバー会へ集って頂きまして、本当にありがとうございました!!!



10年近くのお付き合いをさせて頂いているダイバー仲間から、2011年に

新たに誕生してくださったダイバー仲間、そして、色々なご縁で10年という

時を経て出会うことの出来たダイバー仲間、沢山の様々な「ご縁」に

心から感謝の一時でした。本当に熱い「ダイバー会」でした。

総勢45名の皆様にお集まりいただき、愛と感謝の気持ちで一杯です。



楽しくて、ついつい飲みすぎちゃいました?盛り上がり過ぎちゃい

ました??食べすぎちゃいました、はい、これは絶対に言えます(笑゛)



伊豆のフィールドの海から、憧れの南国の海から、男前でアグレッシブな

八丈島、三宅島の海から、やがては憧れの海外リゾートの海のお話まで

話しても話しても、話したりない感じで「一晩の海旅行」の様でした。



またこの仲間たちと、新たな海での輝く冒険旅行記をつくって

いきたいという思いを胸に、これからも海に出陣させて頂きます!



集って頂きました愛すべきダイバー仲間の皆様、本当に本当に

ありがとうございました!次回もまた盛り上がりましょう!!




★写真をクリック★






かんぱーい@






かんぱーいA






かんぱーいB




 仲間の輝く笑顔!




最高の一時!




二次会もワイワイ!


 10/3(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 23℃  ・水温 24〜25℃  ・透明度 5〜10m




今日は初めての水中体験をしに、プール講習へ行ってまいりました。

心地よい穏やかで柔らかな日差しに包まれ、ホッとする陽気で

それだけで幸せを感じちゃいます。日向っていいなぁ〜。


本日の新ダイバーの皆様、水中でのアイコンタクトの時には

にっこにこの笑顔で大爆笑されていましたね。ずっと笑いっぱなしで

マスクとレギュを抑える手を離せなかったほど・・・(笑)


とても賑やかで、笑顔の絶えないプールチームメンバーさんでした。

紅一点、お手洗い?お化粧室??寒さ???

全てにおいて、とっても強いダイバーさんでした。お疲れ様でした!






さぁ、スタート!




セッティング中!




いざ、水中へ!




  ほっくりランチ!




皆かっこいい!




お疲れ様でした!


 10/2(日)


【ファンダイビングコース in 波左間ジンベイツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 22℃  ・水温 24〜25℃  ・透明度 3〜10m




本日目指すは、夢のジンベイザメに会いに行く、千葉の海ツアー。

とってもナイーブなジンベイザメちゃんに会うためには、ダイバーの

人数制限等があり、残念ながら今回ご案内出来なかった皆様、

大変申し訳ございませんでした・・・。またの機会にぜひぜひ

夢のジンベイザメに会いに来てくださいね。



大迫力のジンベイザメは、エントリー前から水面でにこやかに?

こんにちわと言わんばかりに、ボートの周りをグルグルとご挨拶

まわりしてくれていて、水中ではものすごいサービス精神旺盛!

その近さに驚きのダイバーの皆様、夢中にシャッターを押しつつも

ちょっぴり逃げ腰だったような・・・?!!


ジンベイちゃんの後は、千葉の一番の「べっぴんさん」である

コブダイちゃんに会いに行きました。見て、見て、この美人さん。

こちらもサービス精神旺盛で、人懐っこく、可愛らしさ100倍です。



本日このフィールド千葉の海で、めでたく50本記念ダイブを迎えられた

ダイバーさん、おめでとうございます!節目のダイビング!!



お店では、学科講習で「熱い水中イメージトレーニング」でワイワイ

盛り上がっていました。秋のベストシーズンの海でダイバーデビュー。

今から楽しみですね!本日はお疲れ様でした!!






祝☆50ダイブ

おめでとうございます




ジンベイに会いに!




いたぁ〜!




きたぁ〜〜!!




ち、近いっ!!!




  連れが沢山(笑)




悠然とした姿!




ランチ頂きまぁす!




 おいで!おいで!




本日の美人さん!




人の顔(笑)


 10/1(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 24〜25℃  ・透明度 5〜10m




ピッカピカのお天気の10月最初の日!

清々しく晴れた秋空と澄んだ空気が心地よく感じ、なんとなく

ウキウキしながら海へ向けて出発です。初めてドライスーツに袖を

通すこととなったダイバーさん、ものすごく上手に着こなして下さり

スキルもバッチリでしたね。のんびり日向ぼっこをし、日帰りで3ダイブ

潜っても、ランチをゆっくり食べても、お土産をたっぷり買っても、

女子のゆったりタイムスケジュールでも思いっきり遊んで、日が沈む

前にはお店に戻ってくることが出来ました。楽しかったです♪



一方、お店では未来のインストラクター候補生の方々が真剣な

表情でIDCインストラクター開発コースへ望んでいらっしゃいました。

今月スタートのプロ候補生、インストラクター試験目指して一緒に

楽しみながら頑張って行きましょう!熱い一日、お疲れ様でした!!






綺麗な青空!




綺麗な海!




の〜んびり水中!




海って最高!




  店内座学コース!




朝〜夜までミッチリ!




最後はおやつ!