TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.9

 9/30(金)


9月も今日で最後の一日、ということで、明日からは新たに10月の

スタートとなります!ベストシーズンの秋ですね!!

2011年も、残すところあと二ヶ月となりました。

二か月後には、もうカウントダウンツアーなのですね。早いですね。

皆様は2011年にやり残されたこと、何かありますか?

今のうちに、2011年のやりたかったこと、ぜひぜひトライしていきましょう!!


明日からは冒険のアドバンスコースに夢のジンベイザメツアー、そして

初心者コースからプロフェッショナルのIDCインストラクター開発コース

などなど、
沢山のコースが開催予定となっております。

ダイバー仲間皆でめいっぱい楽しみたいと思います!レッツゴー!!






美しい姿
©TP様




真正面!顔面!!
©TP様


 9/29(木)


【PADIスキンダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 25℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 2~5m



秋らしい過ごしやすい日々が続いていますね。

そろそろドライスーツに衣替えをしようかな?と、引っ張り出して

いらっしゃる皆様、伊豆のベストシーズンへようこそ!!


水中の方が暖かい季節がやってきて、陸上に上がってからは

上着を羽織ったりするようになってまいりました。


今日は元気いっぱいの「高貴なマダムの皆様」と共に、イルカと一緒に

遊ぶための「スキンダイビングコース」にトライしてまいりました。

元気あり!体力あり!!乙女スタッフがグイグイと押されてしまう程の

パワフルさ、タジタジでした(笑)

いやぁ、これなら野生のイルカにも果敢に挑まれるのでしょうね♪♪






今日は遊んだなぁ!




ご馳走様でしたぁ!




いただきまぁす!


 9/28(水)


【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 5~8m



2011年9月も、残すところ後わずかとなりました。

陸上はすっかり秋の陽気になり、伊豆のベストシーズンの到来と

食欲の秋に、ここ数日、胸躍らせております。

青く澄んだ、あたたかい海、伊豆のベストシーズンは今スタートです。



2011年の夏も、ダイバー仲間の皆様と沢山の思い出をご一緒させて

いただけたなぁ、あんなコトも、こんなコトもあったなぁ、と、W三連休が

過ぎてみて、フッと振り返ってみたりしています。

本当に沢山のエピソードがあって、語りきれないほどです!!



最近は、イエローカラーでのコーディネイトがプチ流行?!していて

水中では思い切り目立つ、黒黄カラーの皆様が揃うと、まるで

忍者の術のように「惑わし作戦」でした(笑)

これも大爆笑のエピソード。誰が誰だ?!のクイズみたいでしょ。



そして、夏が過ぎ、秋のベストシーズンが来て、これからが更に

楽しくなりそうとワクワクしている乙女スタッフ!海が大好きです!!

仲間が大好きです!海から離れられません!!海は輝きです!!

全く仕事をしていない?!証拠写真?ですが、最高に楽しい海を

一人でも多くの皆様へお届けしたいと思っております。

2011年、秋冬のベストシーズンもぜひぜひ宜しくお願い致します☆★






美しい水中世界
©TP様





華やかな水中世界
©TP様





黒黄カラー隊!





★写真をクリック★


 9/26(月)


【ファンダイビングコース in 千葉・館山】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 5~8m



夢のジンベイザメに会いに、千葉の海へレッツゴー!

巨大なジンベイザメ2匹に、100%確実に会える夢の海・・・。

一生のうち、ジンベイザメと共に同じ空間で泳げるなんて・・・。



神出鬼没のジンベイザメのシルエットが見えたかと思うと、みるみる

うちに目の前に姿を現し、あの光るようなまだら模様の巨体がすぐ

目の前に!その大きさにも驚き!!


千葉の海は、伊豆の海とはやっぱり違うのですか?というご質問を

よく頂きますが、はい、違います。水底、海底世界、風景、全てが

違っているので、とても新鮮な感じがします。


水中神社へお参りし、とっても大きなコブダイのアイドルにも会い

帰りはアクアラインを通って海ほたるでショッピング♪

あちこちに目移りしてしまう程、美味しいものの宝庫でしたね♪

ランチはボリューム満点過ぎるあったかランチでした♪

平日ならではのゆったり時間で、ジンベイザメを堪能して参りました。



【10/2(日) 夢のジンベイザメ・ファイナルツアー】


となっております。ぜひこの機会にジンベイに会ってくださいね!






ウェット?ドライ??





いざ、出陣!





ほっこりランチ!





海ほたるにて!


 9/25(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 神子元】

【PADIドリフトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 25℃  ・透明度 5~15m



やってまいりました、二日目の朝はまだ誰も入っていない綺麗な

海で「早朝ダイビング」にトライです!

「まさかこんなに朝早くから本当に潜るとは思ってなかった・・・」

という皆様の眠たそうなお顔は、水中に入るとキリッと切り替わり

今日も元気に群れに突っ込んで遊んで下さっていましたね(笑)



アカカマスの壁のような群れに、ただただ圧巻の新ダイバーさん達。

「祝☆ダイバーデビューおめでとうございます!」の水中コメントの後は

ガッチリ固い握手、そして、バディとの熱い抱擁、同期ダイバーさん

誕生で、二日間の中で一番「熱い一時」でした。



次は光のイリュージョン・冒険の光のナイトダイビングの世界へ

同期メンバー皆様でトライして頂けたらと思います。

またまた「チーム浦安・爆笑バディ」で行きましょう(笑)




そして、東伊豆ドリフトチームはハンマーヘッドシャークに会いに

上級者コースの海へエントリーです。

青く澄んだ「海底洞窟」の海?で??壮大な地形とスペクタクルな

海底探検をたっぷりと楽しんで頂きました。

またぜひ、ハンマーヘッドシャークにトライして頂けたらと思います!



三連休の最終日ということで、渋滞が心配だったのですが、両チーム

共に渋滞にハマることなく、裏道をスイスイ走っていつも通りの時間に

お店に帰着することが出来ました。三連休後半戦、ご参加頂きました

皆様、本当に本当にありがとうございました!!






早朝ダイブ!




いただきまぁす!




爆笑バディ!




同期で仲良し!




絶景スポット!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




  いざ、ドリフトへ!




ランチ頂きまぁす!




抜けるような青空!


 9/24(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 25℃  ・透明度 1~10m



今日は西伊豆チームと東伊豆チームに分かれて、皆でワイワイ

元気に出発です!何とも不思議なご縁?!のメンバー皆様。

「チーム浦安」と呼ぶべきメンバー様ですね!!



とにかく元気一杯の初心者コースチームの皆様、ブリーフィング中も

水中でも大爆笑の連続で、スキルトライの時も笑い続けてしまいました。

とにかく水慣れをしていらっしゃる皆様、ファーストダイブの時から

中性浮力を保ってスイスイとダイビング、していらっしゃいましたね。



魚群を見つけると、水中バズーカ―砲のように一気に飛び出す

元気っぷりかと思いきや、目の前に十数匹いる幻想的なアオリイカに

目を奪われたかと思いきや、最後はヤドカリをじぃぃぃっと観察。



夕暮れには伊豆の観光名所を皆でお散歩しつつ、夜は目の前で

打ち上げられる花火大会に心躍らせ、深い眠りに落ちたのでした(笑)



一方、東伊豆チームは大人気のIOPへトライ!上級者レベルの皆様が

揃っていらっしゃったので、少しアグレッシブに攻めても安心・安定して

ダイナミックな地形を満喫することが出来ました。


やはり、東伊豆の横綱クラススポットIOP。魚影も青さも素晴らしいです。


ゆっったりマイペースに潜った後は、これまたゆったりの温泉で

お肌ツルツルになり、夜は星空の下、海鮮BBQに舌鼓でした!






皆揃って朝食!




さぁ、準備です!




今日のスキルは・・・




いただきまぁす!




ヒーリング中!




  温泉でゆったり!




BBQ美味しいです!




お店は学科タイム!


 9/23(祝)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 25℃  ・透明度 5~15m



「台風の後の海はどんな風になっているんですか?」という

沢山のお声を頂き、ハイエース号&マドンナ号で台風後の海の

風景や出来事をお話しながら本日の海を目指して出発です!


行きの道中での自己紹介エピソード、大爆笑でした(笑)

途中、渋谷ピックアップのダイバーさんのスマートなご登場の

されかたには、胸ズキュン、でした。ペディアさん、チョコさん、

シェフさん、Dさん、あっさん、そして、ランクルさんなどなど

個性豊かなメンバーが集結し、行きの道中でも様々なアクシデント?

が発生しちゃいましたね(笑)お化粧室はお早めに、かな?!



東へ西へ車を走らせ、一番穏やかなポイントに決定し、一路

井田ビーチへ向かいます。透明度は5~15mと、とっても青くて

魚影の濃い海。さすが、井田ブルーという言葉があるだけあって

台風後でも青さと魚影はピカイチでした。



初心者コースチームの方は、スキルが驚くべきスマートさで

まるでファンダイビングの様でしたね。新たなダイバー仲間誕生

とっても嬉しいです!おめでとうございます!!



そして、ディープダイブを含めたアドバンスチーム&ファンチームの

皆様は、頼もしくかっこいい「男組」の編成で、エントリーもエキジットも

助け合い精神、バディ愛精神、とっても素敵でした。



台風一過の青空にも出会え、水中には強い光が差し込み、初秋の

素晴らしい一日をご一緒させて頂きました皆様、ご参加頂きまして

本当にありがとうございましたっ!!






海へ到着です!




セッティング中!




真剣バディチェック!




かっこいいぜよ!




待望のランチ!




  海最高だったよ!
  楽しいよー!!




ダイコンの使い方
先輩ダイバー伝授!




祝☆ダイバー誕生
おめでとうございます


 9/22(木)


【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 32℃  ・水温 --℃  ・透明度 --m



台風一過の青空!抜けるような青空!!


朝、お店前に到着すると、昨日の嵐の爪痕が・・・

木が折れて倒れていたり、ビニール傘が何本も転がっていたり・・・

でも、こんな影響はなんてことないのかな・・・


そんな中、ピッカピカの笑顔で「おっはようございます!」と

元気に出発です。
今日はどこの海に潜ろうかなぁ?

海況確認をしながら首都高速道路を
順調に走り進んで行きます。

途中、現地スタッフから連絡が入り、なんと
主要幹線道路が

災害により通行止めになっているとのことなのです・・・!

な、なんてこと・・・!!海は潜れるのに、海沿いの道が

土砂崩れということではないのに、
主要幹線道路が通行止め?!

それだけ今回の台風は大きかったのですね。

自然界にも、そして、都市部にも大きな影響を残して行きました。



ということで、気を取り直して!

今日はのんびりヒーリング温泉&スパ&食の
ガールズツアーに

しよう!!ということで、行き先を急遽、変更し、素敵な
スパリゾートへ

行ってまいりました(笑)
水着もあるし、タオルもあるし、必要なものは

全て揃っています(笑)


コラーゲンの湯、にごり湯、洞窟の湯、岩ドームの湯などなど、

色々な
温泉を楽しみ、スパにエステに、贅沢な休日の一時を

過しちゃいました。女の子同士って、どうしてこんなに会話が

尽きないのでしょう
スパでひたすらお湯に入り、語り、食べ、

飲み、その滞在時間は約9時間(笑)



今日は台風の影響をスタッフが読みきれず、ご迷惑をおかけして

しまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。


でも、スパ女子会ツアー、とっても楽しかったです


あまりにプライベートな一日の為、写真の流出は控えさせて頂きます(笑)






美味しいおやつ

いただきまぁす!







ドーナッツ!

乙女の手、黒い・・・







あずきバー

ご馳走様でしたぁ!







本日、スパリゾート

満喫して来ました!


 9/21(水)


本日は台風の影響により、予定しておりました海洋講習は、安全の為

日程変更とさせて頂きます。また、店舗は【17:00閉店】と変更させて

頂きます。明日からは店舗・海洋共に、通常営業【11:00~21:00】と

なります。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。




【9/26(月) ジンベイザメ波左間2ボートツアー】


出発致します!夢のジンベイに会いに、平日企画へぜひご参加を!!







明日は台風一過の

青空になりそう!


 9/19(祝)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 31℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 5~20m



やってまいりました!今日もとってもいいお天気!!

眩しい太陽光が、私達に「おはよう!おはよう!!」と朝を

連れて来てくれました。お目覚めパッチリ、早朝ダイブへゴー!



まだ誰も入っていない早朝の海はとっても綺麗で、お魚達は

朝食タイムでパクパク元気いっぱいです。アドバンスチームは

ディープダイブで20m越えの水中世界を体感・・・。

何とも言えない、独特な静けさの中、水中での思考能力は驚きの

陸上よりも的確で素早い結果になりましたね(笑)



水中ナビゲーションの「正直さと素直さ」を表して下さったバディさん。

コンパスを信じ、突き進んで下さってありがとうございました!

水中パフォーマーの天才的能力、AB型チーム、一生忘れません!!



初心者チームの皆様は、感動の認定式!

全てのスキルを修了された皆様は、もう立派なダイバー仲間です。

両チーム揃って、水中で記念写真を撮った時の笑顔は最高でした。



プール、海洋実習と続けての3日間、あっという間の3日間でしたね。

同期のダイバー仲間とはすっかり仲良しになり、かけがえのない

海仲間となりました。ライセンスカードを手にされた時、瞳にキラリと

光る涙があったこと、同じく涙が出そうになるほど感動しました!!




一方、雲見チームはそれはそれは青く素晴らしい海を今日も

たっぷりと満喫されたご様子です。あちらこちらの洞窟に入り、

今、自分たちがどこにいるのか惑わされ、冒険の連続をめいっぱい

楽しんで下さったご様子でしたね。シルエット写真、素敵です!



雲見2日目の本日、普段ではなかなか行けないスポットへ足を

伸ばしてみました。そこに広がるのは、魚群!魚群!!魚群!!

その魚群と心行くまで戯れ、至福の水中時間を満喫して参りました。




三連休最終日、このピッカピカのお天気で心配されていた渋滞も

なんのその、大瀬崎チームは15:00前に、雲見チームも19:30には

お店に到着し、お店に戻って来てからは水中写真上映会も皆で

楽しむことが出来ちゃいました。



この三連休、プールに海に講習にご参加頂きました沢山のダイバー

仲間の皆様、楽しい連休をご一緒させて頂きまして、本当に

ありがとうございました!また皆で共に冒険に行きましょう!!






早朝ダイブへ!




コンパスナビ!




使い方は・・・?




リハーサル!




絶品の朝食!




水中パフォーマー!




皆揃ってパチリ!




車内も賑やか!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




  早く潜りたい!
  青さ抜群20m!




神秘の縦穴へ
吸い込まれる!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




  THE光!©Maki様




ランチ頂きまぁす!




壮大な雲見!




  祝☆DM認定
おめでとうございます




とにかく青かった!
©Maki様




祝☆50ダイブ
おめでとうございます


 9/18(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 31℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 5~20m



さぁ!とうとうやってまいりました!!

初心者コースに冒険のアドバンスコース、そして

スペクタクルワールドの
解禁・青の洞窟 in 雲見ツアー!!

心配していた台風はどこへやら?!

抜けるような青空と、きらめく太陽、そして、皆様の輝く笑顔に

囲まれて元気一杯に出発です!!


早朝からから揚げ弁当というモリモリ胃袋には驚きでした(笑)

現地へ到着すると、皆で早速セッティングスタートです。

とにかく暑い、暑い、エントリーするとその心地よさに皆で

キャーキャーはしゃいで
しまいました。

あぁ、こんな瞬間が青春を感じさせてくれます。





大瀬崎での講習チームは、初めての海にキラキラの瞳と

最高のリアクションで
感動を伝えてくださいました。

スタッフ、この瞬間に思いっきりテンションアップでした!

思わず、自分たちもビッグリアクションになってしまいます!!


初心者コースチームの皆様は、一致団結してメンズは力強く

テキパキとスキルをこなされるお姿、かっこよかったです。

レディースはホンワカ天然?さん??で、水中に挑んで下さいました。

そして、何と言っても素敵なダイブマスターメンズさんの

優しく安心できるアシスタントに勇気づけられましたね!


アドバンスチームは、キャピキャピのレディースチームの中で

一人男子力をしっかりとお持ち頂いた
ダイバーさん、とっても

頼もしかったです。色々な意味で「素敵なリアクション」

で「愛の障害物越え」をしてくださって、ありがとうございました(笑)




雲見ファンダイブチームは、透明度20mという真っ青な海に

染まってまいりました。
海底洞窟、地形、青さ、どれもピカイチ

なのですが、今日のすごいところは
軌跡的なタイミングと時間帯に

あの有名な「解禁スポット・青の洞窟」へ
潜ることができたことです!


初トライにして、青の洞窟を体験出来た皆様、本当に、本当に

おめでとうございます!!日頃の行いがいい証?神様の恩恵??

ひたすら上を下を見上げ、その壮大さに
ただただ驚き、感動して

いらっしゃいました。本当に素晴らしいです、ここ。



ナイトダイブでは、とっても貴重なシーンに出会ってしまいました。

まさか、まさかのタイミングで、夜の強烈な「捕食シーン」に

出会えたのです!
5cmほどの小さく可愛いスナダコちゃんが、

白く妖艶で美しい、そして、ちょっぴり
ストーカーのようなしつこさを

兼ね備えたミノカサゴさんに・・・いきなり・・・


パクッ!パクッ!!パクッ!!!食べられちゃったよー!!!!


と思ったら、しっかり砂の中に潜って隠れていたのです。

それでもミノカサゴは諦めない。また食べようとトライするも

スナダコちゃんは墨を吐いて戦っていました。すごかったなぁ。



よく笑い、よく食べ、よく潜った一日があっという間に過ぎ、心地よい

波音と星空が広がる海でのんびり語り合ったのでした。幸せ時間。






講習チーム!




バディチェック!




ブリーフィング中!




親子丼事件?!




兄貴かっこいい!




夕飯頂きまぁす!




雲見チーム!




海 de ランチ!




いざ、出航!




豪華な夕食!




  神秘!©Maki様




解禁・青の洞窟!




絶景・雲見!


 9/17(土)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島ボート】

【ファンダイビングコース in 江の浦ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 28℃  ・水温 25~26℃  ・透明度 5~15m



心配していた空模様ですが、今日は気持ちよく晴れてくれました!

道中、スコールのような雨が降ったと思ったら、次の瞬間には

カラッと晴れて青空となり、夏の光を思わせる強さの太陽がキラキラと!

今日の空模様はまるで「乙女心と秋の空」の様でしたね(笑)


本日のビーチチームは、真鶴半島の付け根に位置にするドラえもんの

いる海、江の浦ビーチです。エントリーすると、まぁ!とっても青い!!

透明度15m、水温26℃のとってもクリアな海中世界となっていて

どこまでも見渡せ、あちらから、こちらから、賑やかな群れが躍動感

たっぷりに泳ぎ回っていました。回遊魚もまわってくる豪勢さで、水中に

いることが心から心地よいと思えるビーチダイブでした。



一方、ボートチームもアグレッシブな地形派の海を満喫です!

何百、何千段と地層が織りなす壮大な風景は、まさに圧巻です。

城ヶ島ツアーの見どころは、美味しくて新鮮でボリューム満点の

ランチ処です!!あ、どこへ行ってもランチは絶品・満腹ですよね(笑)



そして、元気いっぱいのプールチームの皆様は、ニコニコ笑顔で

水中スキルをスイスイこなしてくださいました。明日から洞窟ツアーへ

行けるのではないか?!と思わせてくださる程、安定したスキルを

習得されていました。いえいえ、明日からは海洋実習ですね!



ではでは、明日から海底洞窟・雲見ツアーチーム&初心者コースチーム、

そして、冒険のアドバンスコースチームで元気に海遊びしてまいります!


そうそう・・・本日の乙女スタッフ、人生初の「赤外線受信」をさせて

頂いちゃいました♪今の技術ってすごいんですねぇ、今更だけど驚き♪♪

赤外線受信をしないで生きてこれたことも、逆に驚き?!






青くてエアが綺麗!
©Nagoya-kun様





群れもすごい!
©TP様





元気一杯の
プールチーム!





帰りはアイスを
食べて笑顔!





お店でワイワイ
水中鑑賞会!





モンゴル檸檬
いただきまぁす!


 9/16(金)


いつもシーマジック海日記に遊びに来てくださる皆様、本当に

ありがとうございます!そして、大変お待たせいたしました!!


海ログ、ようやくアップでございます・・・。

いつもいつもまとめてアップになってしまい、申し訳ございません・・・。


決して!決して!!ログをサボって海ではしゃぎまわっている訳では

ないのですが、ないのですが、ないのですが・・・はしゃいでます(笑゛)



日々「伊豆の海」へ出勤しており、チョコボールのように黒くなっていって

おります。毎日潜っていると、季節の移り変わりを着実に感じます。


今週に入って、透明度がググッとアップし、一段と青さも増しました。

さぁ!ダイビングベストシーズンに突入です!!きたぞーーーーー!!!






海から元気を!
チーム一致団結!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 9/15(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



【10/9~10(日祝) 海底洞窟・魅惑の雲見ツアー再君臨!】

リクエストにより「海底洞窟」と「青の洞窟」の再君臨でございます。

言葉には言い表せないスペクタクルな大冒険世界を共に目指そう!



【10/21~23(金夜~日) 三宅島・イルカ&メガネ岩ツアー】

今回の三宅島はすごい!野生のイルカに会いに行き、遊び、そして

幻の秘境スポット「メガネ岩」へもご案内させて頂きます。年に数日しか

解禁されないメガネ岩を含む、三宅島スペシャル企画をお見逃しなく!






水中イメトレ!




梨いただきまぁす!


 9/14(水)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIスキンダイビングコース in プールトレーニング】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 3~20m



まだまだ暑い!本日は、井田ブルーという青い海の名前を持つ

西伊豆の魚群ドロップオフスポットに潜りに行ってまいりました。


初めてのドライスーツに袖を通して、濡れないダイビングを体感された

ダイバーさんは、カラーコーディネイトバッチリの可愛い猫耳フードで

海へ!可愛いぃ!!水中での浮力トレーニング、各ドライスーツでの

スキルもバッチリでしたね。まさに「ドライスーツマスター」さんでした。


新たな仲良し3人トリオダイバーさんの誕生でした!

そう!そうです!!ランチはやっぱりカツ丼ですね(笑)






カツ丼ランチ!




綺麗な色!




キュート猫耳!


 9/12(月)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 3~20m



「中秋の名月」である本日。

満月とピッタリ重なったのは、まさに6年ぶりとのことで

何だか素敵なことが起こりそうな、そんなワクワクドキドキした

気持ちで、真っ赤に光輝く朝日を浴びながら元気に出発です!


海へ向かう道中、ちょっぴりウネっているかな?どうかな??と

海況判断をしつつ、数々のダイビングスポットを通過していきます。

最終的に決定した、本日一番穏やかな海、それは、富戸ビーチ。




やっぱり、素敵なことが起こりました!起こっちゃいました!!

富戸ビーチは、私の生まれ故郷の海、生まれ育った海であり

インストラクターになった海でもあります。ログを見てみると

10年前の今日もここ、富戸ビーチで潜っているというミラクルが!!


まだ学生インストラクターとして研修生だったあの頃の私。

(あぁ、懐かしいなぁ、太っていた頃の私、ハローハロー・笑)


10年後の今日この日、こうして海仲間と共にまたこの海へ潜りに、

いえ、帰って来ることが出来て、心から幸せをかみしめちゃいました。




さて、そんな「本日の富戸ビーチ」の海は、青く美しく、真っ白な砂地に

差し込む太陽光が反射して、更に明るく輝かせてくれています。


あのイソギンチャク畑もユラユラと平和に揺れていて、何だか心地よい

感覚です。そこへアグレッシブな銀々ギラギラ、アジの群れが来た!

光り輝くメタリックボディの群れがやって来た!!それを追ってカンパチが

瞬きをしたら見落としてしまいそうな速さでグイグイ突っ込みます!!!

これぞ、生命の営みなのですね。大自然の美しさなのですね。



今日はスキルアップを着実に感じて頂けたダイバーさんもいらっしゃって

とても内容の濃い一日となりまた。苦手スキルを克服出来た時の笑顔、

とっても嬉しかったです。帰りは温泉丸で絶景バックにはい、チーズ!!



めいっぱい遊んだあとは、これまた美味しくて綺麗な「隠れ家ランチ処」へ。

迷いに迷ったメニューは、どれも逸品でしたね。限定2食のブリカマ定食は

ものすごい大迫力でした。帰りは首都高速道路から見える東京タワーと

美しい満月を眺めながら、快適ドライブでした。


本日ご参加頂きました皆様、素敵な一日をご一緒させて頂きまして

誠にありがとうございます!海の神様、ありがとうございました!!






どんな海かな♪




ピッカピカの笑顔♪




○チャーンス♪




絶景です♪♪




あぁ、幸せぇ♪




およよっ?!




今、青春です♪


♪写真をクリック♪




  巨大なブリカマ♪




鮮やか丼♪




いただきまぁす♪


 9/11(日)


【ファンダイビングコース in 千葉ジンベイザメツアー】

【PADIダイブマスタートレーニング・プロコースDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 1~15m



本日目指すは、千葉・館山の海、そこには幻のジンベイザメがいる!

巨大ジンベイザメに会いに行こうツアー!!いざ、出陣です!!!


この日のために、皆様、入念な水中カメラセッティングで挑んで

いらっしゃいましたね。この青空に光り輝く太陽と、皆様の心意気。


巨大ジンベイザメには会えたのか・・・?会えたのか・・・??

その画像がこちらです!!!



どどーーーーーーん!どどーーーーーんん!!



あまりに巨大で、皆様、大興奮、大迫力、驚きの大きさと、意外につぶらな

瞳のジンベイザメちゃんに会った後は、水中神社へ向けてエントリーです。

ここの見どころは、魚群!魚群!!これでもかぁ!という位の魚群達と

絶世の美男・美女である、こちらもメーター級の巨大コブダイペアさん。


本日、こんな素晴らしい海でめでたくお誕生日ダイブを迎えられた

ダイバーさんがいらっしゃいます。ダイバー仲間皆でお誕生日ソング

♪ハッピーバースデートゥーユー♪思いっきり歌わせて頂きました。

ダイバー仲間でお祝いさせて頂く海でのお誕生日、幸せです♪♪


そんな千葉・波左間の海を堪能して、お帰りはいつもとはちょっぴり違った

千葉の海鮮美味しい処でお腹いっぱい、海鮮丸ごと頂きました。




一方、プールチームはスノボインストラクター、空手インストラクターという

ある意味、イントラのプロの方とのプール講習で乙女スタッフはちょっぴり

ドキドキ、緊張してしまいました。さすが、運動神経はプロの方ですね。

スイスイスキルをクリアされ、スキンダイブ講習までやってしまいました。

さぁ、次はダイビングインストラクターの道でしょうか?!チョコかな??!






祝☆お誕生日
おめでとうございます




でたっ!




きたっ!!




大きいっ!!




正面どーん!




いただきまぁす!




千葉の海鮮!




  水中神社へ!!




魚群すごい!




祝☆お誕生日
おめでとうございます

 9/10(土)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 1~15m



とってもゆったりした平日ダイビングの翌朝、今日のビーチはまた違った

ワイワイ賑やかな雰囲気を感じつつ、朝一番の海に爽やかにエントリー。


昨日よりもググッとスキルアップされた講習生さん。水中無重力体験を

自由自在にフワフワ、行ったり来たりされていて、その嬉しそうな表情は

私達インストラクターにとって、ご褒美そのものです!!



無事にダイバー認定を受けられた新ダイバーさんと一緒に、今日は

初ファンダイビングデビューへ行ってまいりました。少しだけポイントを

移動して、中性浮力バッチリの新ダイバーさんは、美しい姿勢で

フリー潜降を決めてくれました!かっこよかったです!!


水中世界は少し移動しただけで、景色もお魚も全く違っていて、海水の

色も違っていて、自然って、海って、本当にすごいなぁ、と感じました。




一方、東伊豆・日帰り富戸ビーチツアーの皆様も元気に浦安を出発です!

本日ご参加頂きましたダイバーさんは、海を通じて10年前の奇跡の

「縁」を運んできてくださった方で、故郷・富戸ビーチの海を目指して

ご参加頂きました。何と言っても、絶景大パノラマの富戸ビーチ!!


トロピカルフィッシュも多く、魚群はあっちもこっちも大忙しです。

そして、珍しいのは辺り一面の「大・イソギンチャク畑」が広がっていること。

このイソギンチャク畑、並大抵の広さではありません。

永遠に続く、広大な海底世界一面がイソギンチャクなのです。

そこをコロニーにして、クマノミやミツボシクロスズメダイなど、とっても

平和にキュートに泳ぎ回っています。ぜひ、皆様も会いに来てくださいね。


富戸ビーチの帰りは、ガッツリステーキカウボーイハウスへゴー!

お肉たっぷり肉食系はもちろん、キンメのステーキは皮はカリッと!

身はフワッとジューシーで、ほんっとに美味しいです。絶品です。

ぜひぜひ、東伊豆ツアーの際はリクエスト頂けたらと思います!!






絶景・大瀬の岬





東伊豆チーム!





レッツゴー!





ランチはここ!





ものすごいです!





ランチを激写!




  影で青春PartⅡ




すっかりダイバー!




祝☆50ダイブ
おめでとうございます



  完璧スーツ姿!




はい、チーズ!




いただきまぁす!


 9/9(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 1~10m



ピッカピカのお天気の中、待ちに待った、待望の海へ向けて出発です。

海へ向かう道中、自然の山々や海沿いの美しい風景を眺めながら

走っていると、自然と鼻歌交じりになってしまいますね(笑)


フィールド大瀬崎ビーチに到着すると、湖のように穏やかな海と

富士山、静かで暖かな太陽の光が私達を包み込んでくれています。



「うっわー!海だー!!思いっきりテンション上がります!!」



と元気いっぱいに輝く、零れるような笑顔を見せてくれる講習生さん。

私達インストラクターも、この笑顔に思いっきりテンションが上がります。



初めて見る、初めて体験する海中世界は、驚きの連続で、マスク越しの

瞳がコロリっと落ちてしまいそうな位、クリクリのお目目にして、目の前を

行くお魚さん達を眺めてくださっていましたね!素敵でしたよ!!


大きくて綺麗なボディのマアジ、マダイ、イシダイのベビィはスキルを

邪魔しに来てくれちゃう位、とにかく賑やかな歓迎っぷりでした(笑)



エキサイティングな3ダイブを修了し、ゆっくりとお風呂に入って、夕方は

缶ビール片手に潮風を感じながら、伊豆の七不思議スポットや水神様の

神社へお散歩へ出発です。大瀬崎というスポットの、先端・外海など

全く違った表情を持つ上級者スポットを眺めながらのお散歩、最高でした。



お宿に戻ってからは、元気な若手ダイバーさんと飲む!飲む!!飲む!!

贅沢でとっても素敵な一時を過ごすことが出来ました。あぁ、幸せだなぁ~。






穏やかな海!




仲良しバディ!




青空に届きそう!




荒削りの大自然!




水神様へ!




  いただきまぁす!




影で青春!




かんぱぁ~い①




  海時間は最高!




神池の伝説?!




かんぱぁ~い②


 9/8(木)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園ビーチ】


・気温 28℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 5~15m


大変お待たせいたしました!秋の海ログ、ようやくアップです!!

シーマジック日記にいつも遊びに来てくださっている皆様、いつも

本当にありがとうございます!思い出ログ、アップです!!






祝☆50ダイブ

おめでとうございます


 9/7(水)


【ファンダイビングコース in 井田】


・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 2~10m


今日は西伊豆の「井田ブルー」を体感に、出発です!

この井田ビーチ、不思議な縁が結びついた海で、ちょっと思い入れの

深いポイントです。そんな「縁」の海で、魚群!魚群!!魚群!!!に

囲まれてのファンダイブをしてまいりました。心地よかったです~。






不思議なお団子

お土産頂きまぁす!


 9/5(月)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】


・気温 30℃  ・水温 22~25℃  ・透明度 2~10m


あれれ!あれれ!!今の時期にアオリイカの大産卵が再君臨です!!

すぐ目の前でアオリイカの産卵が今、見れるだなんて・・・!

「9月の旬は苺でしょ」と言われた感覚で、何だかビックリです。

アオリイカの産卵、週末から出逢えていますが、季節感が崩れそうです。






早速、水中写真

データチェック!


 9/4(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 1~15m



夜に降っていた強い雨は、朝日の到来と共にやみ、太陽が顔を

のぞかせてくれました。元気いっぱいに本日は早朝ダイブからスタート。

水中では朝日が光のオーロラカーテンのごとく降り注ぎ、あぁ、美しい。


爽やかに早朝ダイブの後、お腹ペコペコ状態で食べるフィールド

大瀬崎ビーチでの朝食は、まさに絶品!日本人でよかったぁ!!


ファンダイビングチームは、大瀬崎神社の先に位置する、海の神様に

見守られたありがたい「先端スポット」へアタック!トライ!!です。

水深5m位から、突如スコーーーーンと青く抜けていて、そのまま深海へ

すり鉢状につながっている傾斜の砂地世界には、独特な静けさと

凛とした美しさが広がり、深海の青さに吸い込まれそうでした。



初心者コースチームの皆様は、初めてのファンダイブデビューも

果たすことができ、水中リラックスというよりも、あまりのファンタスティックな

水中冒険世界に、アドレナリン大放出?!でしたね(笑)


今回は大瀬崎花火大会は延期となってしまいましたが、美しい虹を

二日間ともダイバー仲間皆様で見上げることができ、とても楽しく賑やかで

かけがえのない海時間をご一緒させて頂くことが出来ました。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

そして、新たな海仲間の誕生、嬉しいです!おめでとうございます!!






いざ、海へ!





バディスキル!





ゆったり海時間!





プロトレーニング!





コンパスナビ!




  絶品の朝食!




海鮮ランチ!




ログタイム!




  嬉しい!楽しい!

  コンビニ買い出し!




お店に戻ると

早速、上映会!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 9/3(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 30℃  ・水温 24~25℃  ・透明度 1~8m



昨日の強風はすごい音でしたね。

夜は強風の音で、明日の海が気になって気になってなかなか

眠れませんでしたが、海洋実習・ファンダイビングツアーへご参加の

皆様は、更に更に眠れない夜をお過ごし頂いたかと思います・・・。


予報では豪雨となっていたのですが、あれれ?海沿いの海を走り

始めると、雨が上がり綺麗に晴れ渡り、海はとても穏やかな表情です。

さすが、天下の大瀬崎ビーチはすごいです。

台風なんてどこへやら?!という海況で、美しい虹がかかっていました。


海へ到着すると、皆で元気いっぱいにセッティングスタートです。

本日この日、めでたく50本記念・100本記念ダイブを迎えられた

ダイバー仲間がいらっしゃいます。一生に一度しかない、この

アニバーサリーダイブをご一緒させて頂けて、嬉しい限りです!

ビーチで思いっきり「おめでとーーーー!!」と絶叫してしまいました。



海の中は、くっきり二層になっていて、上1m位は雨水なのですが

そのラインを越えると、一瞬にして目の前に青い海が広がり、水温も

25℃と暖かく、右から左から魚群で賑やかな水中世界となっていました。


見どころ満載で、サービス精神旺盛なネジリンボウやメガネウオといった

アイドル魚が満載で、ついつい、ついつい、潜水時間が50分に・・・(笑゛)


もちろん、初心者コース・リフレッシュコース・IDCコースのスキルチェックも

完璧にクリアされていました。ビデオ撮影も完璧でしたね!!






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




祝☆100ダイブ
おめでとうございます




さぁ、セッティング!




海は穏やか!!




ソースかつ丼!




いただきまぁす!




  初心者チーム!




ブリーフィング中!




バディチェック!




  綺麗に晴れたぁ!




夕食いただきまぁす!




ワイワイログ!


 9/2(金)


台風が来ていて、皆様から「海は大丈夫?」といお言葉を沢山頂きます。

でも、どうしたことか、海は意外に穏やかで、薄らとウネリを感じる程度。

ウネリというか、そよ風のような頬をかすめる流れのような感じです。


今日は明日からの花火大会・大瀬崎ツアーの準備に追われました。

そんな中、カルピスアイスの差し入れを頂きました。わーい♪

体にピース♪カルピス♪ご馳走様でしたぁ♪♪

明日から元気に海、行ってきます!!






カルピスアイス

いただきまぁす!!


 9/1(木)


【SUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】



・気温 28℃  ・水温 22~24℃  ・透明度 5~7m



今日から9月ですね。9月といえば、食欲の秋!実りの秋!!

ダイビングベストシーズンの秋、到来です!!!

栗に松茸に秋刀魚にサツマイモに・・・美味しいものが目白押しです!



9月に入って、待望の【絶対お得なドライスーツキャンペーン】

スタートいたしました。お待ちいただいていた皆様、とうとう解禁です。

全国一斉・先着500着限定のスペシャルドライスーツです!!



本日は朝から一日座学デーとなりました。朝食に、ランチに、ブランチに

とっても素敵な手作りパンの差し入れを頂きました!絶品です!!

朝のエネルギーチャージを頂きまして、本当にありがとうございます!





カラーチョイス中!





最新AEDはすごい!





いただきまぁす!