TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.8

 8/31(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】



・気温 30℃  ・水温 22〜24℃  ・透明度 5〜7m



本日目指すは、西伊豆の横綱スポット・フィールド大瀬崎ビーチ!

台風が上空にあっても、穏やかに潜れる最強ビーチ!!

初心者から上級者まで、数多くのスポットがある大瀬崎ビーチ。


ハンマー狙いのHさん、封印が解けた?Rさん、いつも元気いっぱいの

女子大生コンビのEちゃんMちゃん、さぁ、皆で出発です!!


台風の影響が心配されましたが、水中に入ってしまうととても穏やかで

可愛いお魚ベビィシリーズのオンパレードとなり、久々のダイビングという

女子大生コンビ様も、スイスイと水中で自由に浮遊されていました。



本日・・・お店カメラがお店でお留守番をしてしまい・・・画像が・・・

お留守番をしていた乙女スタッフの器材格闘シーンと、幸せな一時の

食シーンのみで・・・大変申し訳ございません・・・。

餡子たっぷり大量のたい焼きの差し入れを頂きまして、また、エネルギー

チャージメロンパンの差し入れを頂きまして、ありがとうございましたっ♪♪






思い出の数だけ
お片付けがある!





ん〜!たい焼き
いただきまぁす!





メロンパン好き!
いただきまぁす!

 8/29(月)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADI水中デジタルカメラフォトグラファーSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 28℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 8〜15m



伊豆の海に帰ってまいりました!ただいまです!!故郷です!!!

本日目指すは、東伊豆の癒し系スポット・富戸ビーチです。

八丈島で29℃の水温で潜っていたので、少し心配だったのですが

25℃前後の水温で、快適に、そして、心地よく潜ることが出来ました。


故郷・フィールドの海って、なんだかホッとする感じです。

純白な砂地と、魚群オンパレード、そして、絶景を眺めながらの

天然温泉タイムを満喫し、写真もバッチリ撮ってまいりました!!



今日は美味しい差し入れを沢山頂きましたっ♪

今日のシーマジックは、まさに「カフェ・ド・SeaMagic」でした♪♪

ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございましたっ♪






カルピスアイス
いただきまぁす!




チョコリングパン
いただきまぁす!




シュークリーム
いただきまぁす!


 8/28(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIスキンダイバートレーニングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 27〜28℃  ・透明度 30m〜



八丈島で目覚める最後の朝がやってまいりました。

今日も抜けるような青空と、素晴らしいお天気と大自然。


沢山の思い出を胸に、そして、沢山のお土産を手に、いよいよ帰りの船へ

乗船です。ボートキャップテンからはとっても豪華で大きなキンメダイの

お土産をたっくさん頂き、サンタさんからは南国のパッションフルーツの

お土産を一箱も頂き、八丈島の方々の温かく優しいお心に触れさせて

頂いた、本当に夢の様な4日間でした。



最後の最後には、八丈島のスーパーイケメンガイド様がお見送りに

来てくれ、涙、涙のお別れとなりました。


港でスイカを食べた思い出、楽しかったね。

ボートの上で極上の一時を過ごした思い出、楽しかったね。

夜に語り合った真っ黒に日焼けしたあの姿、楽しかったね。



心も体も「フル充電」をさせて頂いた、紺碧ツアーが終わろうとしています。

いやいや!ご乗船後は、乾杯のビールが美味しいこと!美味しいこと!!

こんがり日焼けをした海仲間と共に、潮風を浴びながら乾杯です。

この後、永遠と11時間の語りと飲みは続くのでした・・・(笑)




今回の海も、ビーチダイブ&ボートダイブ含め、素晴らしい海でした。

巨大なカメに「このタイミングで出会えるなんて!」というショットもあり、

水中写真や動画も沢山撮影して頂きました。


皆様からの思い出写真を集め、近日中に企画しております

「八丈島にもう一度帰ろう・思い出写真のスライド上映会」にて、一人でも

多くの皆様に、今回の冒険旅行の幸せのお裾分けが出来たらと思って

おります。日程が決まりましたら、またご案内させて頂きますね!




今回は、台風2つと熱帯低気圧に囲まれた、魔のトライアングルのような

天気図の中だったのですが、八丈島の神様が私達を守ってくれました。

海の神様って、本当にいるんですね。極上の、そして、最良の海で

私達は潜ってはしゃいで、思い出作りをすることが出来ました。

八丈島の海の神様、本当に、本当に、ありがとうございます!

そして、今回の冒険旅行を共にして下さった海仲間の皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました!!この夏を忘れません!!!





八丈島に感謝です!




お土産頂きましたぁ!




帰りたくない・・・




船でカンパーイ!




お別れセレモニー!




お酒がしみるぅ!




船時間は最高!




感謝感謝です!


 8/27(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 27〜28℃  ・透明度 30m〜



夢の八丈島で過ごす、2日目がやってまいりました。

関東では台風や豪雨の影響がすごいと、帰って来てから知ることに

なりましたが、現地・八丈島では、海の神様・自然の神様に見守られ

透明度30m〜という、真っ青で紺碧の水中世界と、大海原を走る壮大な

八丈島のボートダイビングを、心から堪能させて頂きました。



もう、言葉では言い表せないほどの感動、素晴らしい青さと地形が

目の前に広がり、魚影も素晴らしく、水中で心底、感じました。


「か・・・い・・・か・・・ん・・・!!!!」


空を飛んでいるような感覚、八丈島の独特な青さに自分の体も心も

青く染め上げられていくような、とろけるような青さの感触。

本当に素晴らしい海、それが八丈島にはあります。



スペクタクルな海写真は、近日中にゲスト様から頂き、様々な角度からの

水中写真で、皆様にもお届けできたらと思っております。



潜った後は、皆で温泉でゆったりとした一時を満喫し、ビール片手に

絶景の八丈小島へ沈んでゆく夕日を眺めつつ、しっとりと黄昏て

よし!BBQスタートです!!ビールと島焼酎は呑み放題♪

そして、絶品のお刺身の差し入れをたっぷり頂き、お酒が進みます(笑)



大自然の中で海仲間と眺めた天の川、ホタルの飛び交う輝き、そして

光るキノコの不思議、この2011年の夏の思い出は絶対に忘れません。

こうして、八丈島で過ごすことの出来る、最後の貴重な夜が過ぎて

行くのでした。あぁ、まだまだ帰りたくない、八丈島にいたいよぉ。




そして!そんな冒険世界がこれから沢山待っているという期待に胸を

膨らませていらっしゃる初心者コース・プールチームの皆様!!

行ってまいりました!初めての「水中無重力体験世界」へ!!!


朝の集合からとっても元気一杯で賑やかなプールメンバーの皆様。

初めて袖を通すウェットスーツの浮力、水の感覚にも瞳をキラキラ輝かせ

思いっきり楽しんでくださっていました。その心意気、イントラとしては

嬉しい限りです!モチベーション上がっちゃいます!!


スキルは皆様、全く問題なく、優等生ダイバーさん揃ってクリアでしたね。

さぁ、次回は海中世界で冒険です。今から待ちきれませんね!!!






絶品お刺身
いただきまぁす!




夕日と八丈小島
絶景です・・・!




夜はBBQナイト!
いただきまぁす!!




元気なプール組
いよいよです!




スーツの浮力って
すごいです!




ひゃあ〜〜!
最高の気分です!!




楽しかったぁ!
ジャグジーでゆったり




次は海です!
待ちきれない!!


 8/26(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMT・プロプール講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】



・気温 30℃  ・水温 27〜29℃  ・透明度 30m〜



神の宿る島!夢の!!憧れの!!!八丈島へ、とうとう上陸の日が

やってまいりました!!!!

見てください、この青さとこのギラギラと照り付ける夏の太陽!!!

素晴らしいまでのコンディションで、私達、冒険の勇者たちを迎えてくれた

八丈島。島が見えてくると、もう待ちきれません。

船のデッキに出て、潮風を浴びながら、はしゃぐ心を感じつつ上陸です。



出発前にバタバタしていて、色々あっての「出発・出航」となりましたが

レインボーブリッジをくぐり、夢の八丈島へ上陸すると、すぐに

「島時間タイム」の心地よい流れに身を委ねているのでした。



器材よし!水中カメラよし!温泉準備よし!!レッツゴー!!!



ということで出発したつもりが、大変申し訳ございません・・・。

乙女スタッフ、お店カメラをお部屋に忘れてしまい・・・なくしたと散々

騒ぎ、ゲスト様のカメラをお借りして記念写真を撮りつつ・・・。

なので、海写真も記念写真も、乙女スタッフの携帯で撮影した

「食写真」ばかりとなってしまいました・・・申し訳ございません・・・。


近日中に、ゲスト様からの素敵な海写真&笑顔写真をアップさせて

いただきます!個人携帯で撮影した「食写真」でございます・・・!!






絶好調の青さ!





八丈島絶品ランチ!





超豪華な差し入れ!





写メタイム(笑)





金目鯛にチュッ!


 8/25(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】



・気温 30℃  ・水温 27〜29℃  ・透明度 30m〜



とうとう夢の八丈島、あの、神の領域・スーパー八丈島ツアーへ

旅立つ日となりました。まさに「旅立ち」です。気持ちがキリリとします。


紺碧の世界、身も心も全て「紺碧」に染めてくれる、素晴らしい島。

言葉には出来ない感動と、地球の鼓動を感じさせてくれる、素晴らしい島。


よぉぉぉし!気合入れて行くぞー!!出発だーーー!!!

今回の冒険の旅を共にしてくれる、海の勇者達よ!いざ、旅立ちです!!






夢の八丈島へ
行ってきます!





神の領域の島へ
旅立ちです!!


 8/24(水)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 30℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 10〜15m



本日目指すは、魚群!群れ!!群れ!!!の井田ビーチです。

平日ならではのゆったりペースで、海でもの〜んびりとした一時。

水中ではデジカメ片手に、お魚さんにあつーーーい視線を送っていると

お魚さんはその「熱烈ラブコール」に恥ずかしそうに照れてましたね(笑)


波酔いが心配なダイバーさんの、その強靭なお心、素晴らしかったです!

女子ダイバーは強い、それを身を持って感じさせてくださいました。

ランチはボリューム満点ランチ処へ♪美味しかったぁ♪♪


お店に戻って来てからの「爆笑・お揃いトーク」「熱海の飴玉」「ヤカン」

などなど、よく笑った一日となりました。本日ご参加頂きました皆様、

楽しい一日をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!!






新鮮!海鮮!!
いただきまぁす!





デジカメSP認定
おめでとうございます





お揃いダイコン
レッド組(笑)


 8/22(月)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 25℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 10〜15m



昨晩の土砂降りの雨で、今日の海に影響がどのくらい出るか

ちょっぴり心配だったのですが、海の神様、素晴らしいです、ありがとう

ございます!青い!クリア!!グッドコンディションの福浦ビーチ。


本日めでたくダイバー認定を受けられた方は、プール講習の初めの

潜降の時から「認定ダイバーさん」のようなスキルをお持ちだったので

今日はじっくり、ゆったり、心地よい水中世界を満喫できましたね。


可愛いクマノミさんにも、すぐ目の前まで近づけて、心のカメラシャッターを

しっかりと押されたご様子でしたね。次回のデジイチ、楽しみですね。


本日の最大の?いえいえ、海の次の「見どころ」は、初トライのランチ処!

以前からずっと行きたいと、乙女スタッフ皆で目をギラギラと輝かせ

ながらチェックしていたお店へレッツゴー!!この瞬間を待っていました!!


味よし!値段よし!!厳しいボリューム基準クリアも完全クリア!!!

皆様にもぜひぜひ、この感動をお届けしたいです。

朝一番のランチリクエスト、ぜひぜひお待ちしております(笑)






ビーチで爽やかに!




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




大合格ランチ!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます


 8/21(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 淡水・本栖湖】

【PADI高所潜水アルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 22〜26℃  ・透明度 8〜15m(大瀬崎)

・気温 20℃  ・水温 21〜24℃  ・透明度 10〜12m(本栖湖)



本日の日帰りチームは、高所潜水・本栖湖・淡水ダイビングツアー。

宿泊チームは、朝一番の海を目指して、早朝ダイブにトライです。


本栖湖チームは、いつもとは全く違った風景を眺めながら、どんどん

大きくなる富士山にワクワクしながら、標高の高い本栖湖へ到着!


淡水ダイビングは、普段のダイビングとは全く違っていて、浮力感覚や

水の色、水中風景も全く違う世界となっています。


巨大な流木があちこちに点在しているスポットは、まるで自然の美術館の

ような不思議な空間が広がっていて、その静寂さに感動・・・!


富士の樹海のような現象で、コンパスが効かないスポットでは

月面着陸をしたかのようなゴツゴツした景色を楽しみ興奮です・・・!!


ランチは本栖湖ならではの「絶品ほうとう」を頂きました♪



一方、アドバンス講習チームは、スキルの集大成であるナビゲーション

ダイブにトライ!イケメンカルテットの後ろ姿が頼もしく、時々バディさん

同士で「これでOK?これでOKだぜ!!」とアイコンタクト。

最後は5mで3分間の安全停止をバッチリホバリングで決めてくれましたね。


陸上でも水中でもとっても賑やかで、楽しくて、キラキラの瞳が眩しい

「最高に気持ちのいい、イケメン爆笑トリオ&カルテット」でした(笑)


スパルタ?弾丸??アドバンスコースへご参加頂きまして、本当に

ありがとうございました!さぁ、目標の八丈島はすぐそこです!!






朝一ダイブ!




絶品・お味噌汁!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




湖に鶏と河童!




お勉強中!




あってるかな?!


 8/20(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 29℃  ・水温 22〜27℃  ・透明度 8〜15m



ザザーっと強い雨が降っていた夜、翌日のことが気になっていましたが

朝になってみると綺麗に晴れ渡りました!

本日目指すは、東はIOP・西は大瀬崎という、伊豆半島の東西の

大御所スポットです。朝から元気一杯の皆様、ご出発です!!



東伊豆チームは、念願のIOP伊豆海洋公園に潜ることが出来て

よかったですね。あのダイナミックな断崖絶壁の水中風景と

これでもかぁ!!という位の魚群たち。あちらこちらに群れがいて

首がクルクルしてしまう2ダイブとなりました。



一方、西伊豆チームは絶好調の三人仲良しトリオダイバーさん達(笑)

現地に到着するころには、イケメン4人組となり、水中でのスキルも

極めて「男っぷり満載のイケメンスキル」でした。どんな?って??

スキルの習得も早く、メキメキとスキルアップしていくのが伝わりました。


完全なる中性浮力、愛の障害物越え、そして、夜にはミラクルナイト。

少年のような瞳を輝かせ、キラキラの夜光虫と華麗なる舞を見せて

くださいました。ログ付をしながらの「映画・ワンピース」も笑えました(笑)






東伊豆のランチ!




何丼かしら?




お腹空いたぁ!




西の講習チーム!




ランチはカツ丼!




  何するのかな?!




ヨガタイム(笑)




いただきますっ!


 8/19(金)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 33℃  ・水温 22〜29℃  ・透明度 8〜15m



本日目指すは、真鶴半島・江の浦ビーチです。

ドラえもんがいる海なのですが、本日、初めての伊豆の海デビューという

海外在住のダイバーさんもいらっしゃって、行きからその話題に。


「伊豆の海も初めて、ビーチダイビングも初めて、どんなのかな?!」


と、今までとは全く違う世界を体感して頂きました。

ビーチビーチ?漁港??THEビーチ?!イントラのお仕事??!

不思議なツボワードが炸裂の、世界観溢れる大爆笑の一時でした。



一方、お店では来週の八丈島ツアーへご出発の皆様が、ワクワクの

思いを胸に、旅のしおりを眺めながら、現地スケジュールを確認する

楽しい一時、八丈島イマジネーションツアーの一日となりました。


「さぁ、もう八丈島に行った気分は味わえましたか?」

「おぉー!行った気分になれたかもー!!」

元気な一声、ありがとうございます(笑)壮大な冒険世界が待っています!


明日からはファンチームは東伊豆へ、本栖湖へ、海と湖遊びに。

講習チームは西伊豆へ向けて、スキルアップに行ってまいります!!






大盛り丼ぶりが
勢揃い!





この巨大天丼が
手強かった!





写真を見ながら
イメージツアー!





可愛いお土産
ご馳走様でしたぁ!


 8/18(木)


「できること、潜ること」プロジェクト企画で、全国のダイバーが一斉に

青いリングを身に付けて潜った、一大プロジェクトの時の笑顔写真。

プロカメラマンの方に撮影して頂いた輝く一枚が今日の写真です。


一目見て伝わりますね、このスーパー笑顔(笑)

海って本当に素晴らしいです。ダイビングって本当に素晴らしいです。

共に潜るメンバーの心をあっという間に繋げ、こんなに素敵な笑顔を

引き出してくれちゃうんです。ダイバー仲間って、本当に素晴らしいです。



そんな想いを胸に、水中で我ら仲間の結束を形に表そう!と意気込み

念入りなブリーフィングをして水中で撮った一枚がこれ・・・(笑)

何やってるか分からないー!皆で手を繋いで撮ったのにー!!

次回はもっと完璧な「結束の形」を撮れるように頑張ります・・・(笑)






できること、潜ること

プロジェクト写真!






ダイバーの絆?!


 8/17(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 22〜29℃  ・透明度 8〜15m



今日は心地よい海風が吹いていて、ビーチでも過ごしやすかったです。

灼熱の日差しから、暑いけれど素敵な潮風を感じ、まさにマリンって

感じの一日でした。水中では南国のお魚さんが増えてきました!

夏の風物詩・光り輝く青の宝石、ソラスズメダイの幼魚達が

天の川のごとく、水中でワールドを作っています。

青い海に、光のカーテンが差し込み、なんとそこ何千、何万という

キビナゴの巨大な群れが、オーロラの様な「生き物カーテン」を作って

いました。まさに360°グルリと「オーロラ」に囲まれ巻かれましたよ!



街では夏祭りがあちこちで開かれていて、カウンターに座っていると

浴衣姿の方を見かけることが多いです。いいなー、私も行きたいなー、と

思っていたら、縁日のアッツ熱の大阪焼きをダイバー仲間が届けて

くださいました!やったー!!食べたかった!嬉しいです!!


とそこへ、今度はヒンヤリ葛餅の差し入れも頂き、しょっぱいのと甘いの

両方の縁日の味を、クーラーの効いた涼しい店内で頂けました。

夏祭りの差し入れを頂き、本当にありがとうございましたぁ♪

よしっ、お祭りパワー注入で、この後の作業も張り切って頑張ろうっ♪♪






ソラスズメダイの
輝く天の川♪




いただきまぁす♪




頂きまぁす♪♪




夏の思い出♪


 8/15(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 33℃  ・水温 25〜28℃  ・透明度 8〜10m



本日目指すは、真鶴半島でのダイビング!

水温も暖かいし、真夏の太陽もサンサンと輝いているし、今日は

日帰りで3ビーチダイブ、いっちゃいました!!

男性陣は思い切り日焼けがしたいとのことで、水面休息中は

日焼けタイムとなり、お店に戻るころには真っ赤&真っ黒になって

いましたね。次回はぜひ、サンオイルを塗ってお昼寝しましょう(笑)


プールチームは同世代メンバーが揃い、ホッと心が繋がりました。

水中でも紳士的な男性陣は、優しく女性陣をサポートしてくださっていて

初めての水中世界・水中呼吸体験なのに、余裕がある方々でびっくり!

スキルも完璧バッチリだけれど、優しさと気配りもバッチリでした。


この暑い夏、とってもとっても嬉しいアイスの差し入れを頂きましたぁ♪

いつも乙女スタッフのストライクゾーンの差し入れを頂きまして

本当にありがとございますっ♪心していただきまぁす♪♪






絶景バックに!





ただいまぁ〜!





プールチーム!





ご馳走様でしたぁ!


 8/14(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 35℃  ・水温 25〜29℃  ・透明度 5〜20m



やってまいりました!ワイワイメンバーと行く海、二日目の朝です!!

昨日の夜は、女の子チームは枕投げをしたり、ガールズトークをしたりで

とっても「中学生」な元気いっぱいな皆様でした(笑)

乙女スタッフが一番の「子供」ではありましたが・・・(笑)


朝一番の海では、チームメンバーの結束が更に固くなり、水中で

何度もアイコンタクトをして、スキルも完璧に仕上げてくださいました。

「ライセンス取得おめでとうございます!」の水中スレートの瞬間

感動のあまり、涙が出ちゃいました。本当に楽しいメンバーでした。



アドバンスチームは集大成であるナビゲーションダイブにトライし

バディさん同士の相性バッチリで、完璧な四角形を描いて下さいました。

水中での皆様のメキメキと上がるスキル具合が目に見えて、中性浮力も

完璧にマスターできていましたね!おめでとうございます!!



そして、チーム男組のファンダイブチームは、朝一番からドリフトの

スパイシーな1ダイブからスタート。力のある頼もしい男性チームだから

こそ出来る、パワフルなファンダイブとなりました。

大瀬崎(湾内・先端・外海全スポット)制覇、おめでとうございます!!



帰りは渋滞を心配していましたが、こちらも拍子抜けしてしまうほど

スイスイに走れ、いつもよりも早くお店に帰って来ることが

出来ちゃいました。準備やお片付けなど、今回ご参加頂きました

皆様には沢山ご協力を頂き、本当にありがとうございました!


チーム一丸となって動き、常に皆様の笑顔と共に過ごせた気がします。

皆様の笑顔が、私達スタッフの元気の源です!活力です!!

いやぁ、よくしゃべって、よく笑って、よく食べた二日間でした(笑)


北は秋田県から、南は愛媛県まで、遠方の方からもご参加頂き

海を通して、こうして出会うことが出来たことに心から感謝です!

この「ご縁」を大切にしたいと思います。本当にありがとうございました!!






朝ご飯、絶品!




透明度20m!




全て見渡せる!




トロピカルフィッシュ!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




祝☆100ダイブ
おめでとうございます




 ログコメントタイム♪




 VIPルーム?!




チーム女子!


 8/13(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアンダーウォーターデジタルカメラSPスペシャルティコース】



・気温 35℃  ・水温 25〜29℃  ・透明度 5〜20m



朝からテンションマックスでの出発となりました(笑)

お盆ということで渋滞が心配でしたが、裏道を走って、なんと

いつもよりも早い時間帯に到着してしまいました。ビーチはまだ人が

まばらで、あれ?お盆だよね??と現地スタッフに言ったところ

「まだ時間が早いですよぉ〜、まだ渋滞にはまっている時間ですよぉ〜」と

突っ込まれてしまうほど、スイスイに到着することが出来ました。


ピッカピカのお天気の中、本日めでたく100本ダイブ記念を迎えられた

ダイバーさんがいらっしゃいます!迫力満点!!

ハートは熱いぜ、寒がりだぜ、のダイバーさん、おめでとうございます!



海は、びっくりするほどあたたかい水温28℃。青い青い、この水中。

本日の水中写真、全くの加工なしの青さです、真っ青でしょ?

群れも多く、とにかくコンディション最高の海です。あぁ、幸せだなぁ。



今回はファンダイブチーム、すごいです。

大瀬崎のダイビングスポットを全制覇できちゃいました!

湾内はもちろん、先端をはじめ、外海の全スポットも潜ることができ

ドリフトダイブで流したりもしてきちゃいました!!

時に穏やかに、時にアグレッシブに、絶景の夕日はファンダイブチームの

「チーム男組」のイケメンダイバーさん達で眺めちゃいました(笑)


一方、初心者チームは「チーム女子」となり、とにかくキャピキャピ

賑やかな一日となりました。あんなに可愛らしく海で水かけっこを

されちゃうと、ドキッとしちゃいますよ、ドキッと(笑)


アドバンスチームは、海への興味津々で、スキルアップにもとても

熱心に取り組んでくださっていましたね!

ナイトダイブでは満月の光だけで、水底まで見渡せるほどの明るさと

なり、光の中に包まれた魅惑のナイトダイブとなりました。


ダイビングもスノーケリングもご飯もアイスも、目一杯満喫の一日目でした。






朝の集合から
賑やかです!





海だぁ!
富士山だぁ!!





祝☆100ダイブ
おめでとうございます





いただきまぁす!
合宿合掌(笑)





光とエア・・・!





青い!青い!!





明るく鮮やか!




  ファンチーム!




アドバンスチーム!




初心者チーム!




  スキルアップへ!




ナイトダイブにワクワク!




夜はウトウト!


 8/12(金)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 33℃  ・水温 24〜28℃  ・透明度 8〜20m



綺麗に晴れ渡った青空の下、今日も元気に出発です!

お盆期間中ということもあり、プールも海も賑わっていて、それだけで

ウキウキしてきちゃいました。本日のプールスキルは完璧で

水と仲良しになるのがとっても上手なダイバー候補生さん。

さぁ、明日からは本物の海が待っていますよ!!






行ってきまぁす!





ご馳走様でしたぁ!


 8/11(木)


【9/11(土) ジンベイザメとダイビング・千葉波左間ツアー】


リクエストにより、巨大ジンベイザメとダイビングツアーを特設致しました!

3,5mと4,5mの個体に出会えるのですが、この迫力、ものすごいです。

ダイバーしか味わえない、奇跡の水中体験をぜひご堪能ください。

先着限定6名様となっております!!



今月頭に大塚 英俊プロカメラマン様により撮影された、千葉・波左間の

実物のジンベイザメと、水中神社に鎮座するコブダイの映像です。

いつも素晴らしい画像をくださって、ありがとうございます!






巨大ジンベイ!




べっぴんさん!


 8/10(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


ここ数日、黒潮の急接近により、水温と透明度がググッとアップ!

なんと、水温27℃という南国の水温となっています。

透明度もクリアで青い青い海。この暑さもあって、コンディション抜群の

海日和が続いております。ぜひぜひ南国を体験しに海へ行きましょう!






海映像を満喫!


 8/8(月)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 32℃  ・水温 24〜28℃  ・透明度 8〜20m


88、今日はちょっと前までは「フジテレビの日」だったのですが

実は正式な「たこ焼きの日」らしいです。たこ焼き食べたい!!

暦の上では、今日から秋のスタートということで「立秋」とのこと。

街には梨やブドウ、マツタケが並んでいて、秋を感じられました!

食欲の秋、ベストシーズンの秋に季節が移り替わっています!!






海は穏やか!





浅瀬もお魚沢山!


 8/7(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 32℃  ・水温 24〜28℃  ・透明度 8〜20m



海へ向かう道中、車に揺られながら快適な「睡眠時間」を過ごして

頂きつつ、ヤカンのお湯が沸騰する音を期待しつつ・・・?!


ピッカピカのお天気の中、海へ到着後は皆様、チャキチャキと

セッティングされていましたね。エントリー前は汗だくで、とにかく早く

海に入りたい!そんな気持ちが先走ります。


「大瀬崎の湾内しか、まだ潜ったことがない」という方から

「大瀬崎の外海と先端しか、まだ潜ったことがない」という方まで

それぞれの思いを胸に、いざ、エントリー!!


水中では南方系のお魚が増えて来て、カラフルになってきました。

水温も依然として27℃をキープしていて、ゆったりと水中タイムを満喫

することが出来ました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!






ブリーフィング中!




いざ、出陣!




いただきまぁす!




ヤカンの音?!


 8/6(土)


【ファンダイビングコース in 千葉・波佐間】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 32℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 8〜13m



行ってまいりました!

巨大生物ジンベイザメに会いに行ってまいりました!!

本日目指すは、千葉・館山の海です。

なんといっても、今日は幻のジンベイザメとのダイビングです。

水中カメラ、水中ビデオ、ワイドレンズなどなど、皆様それぞれの

撮影機材の準備はバッチリ完備されてのご出発です。


強い光が差し込み、魚群も素晴らしく、水中神社にお参りをして・・・

興奮を抑えながらジンベイザメスポットへ、いざ、エントリです!


あまりに巨大なこのジンベイザメ、一匹と思いきや、二匹いるでは

ありませんか!二匹同時に水中で出会えるなんて、なんていう贅沢!!


巨大は巨大ですが、何よりも近い!近い!!近くて体の模様がくっきりと

見えます。マスクすれすれのすぐ目の前を、スタイリッシュな鰭が

すり抜けていきます。思わずゴボゴボ、水中で興奮状態です(笑)


本日ご参加頂きました「水中撮影隊チーム」の皆様に、素敵な画像を

沢山頂きました。写真も画像も盛りだくさんです。

この感動のお裾分けをぜひ!お店にて絶賛公開中です!!



一方、仲良しプールチームメンバーは皆でワイワイ水中世界へ。

とっても水慣れをされていらっしゃる皆様、スキルが順調に進む中

今回の講習メンバー皆様、潔い水中スキルトライで、担当スタッフが

驚いてしまうほど「スピーディー」でしたね!

この調子で、海でもめいっぱい楽しみましょう!!

帰りに皆で食べたアイスは最高のお味と思い出でした♪






@でーでん・・・!




Aでーでん・・・!!




Bキターーー!!




Cぶぉぉぉん!




D巨大だー!!




祝☆DM認定

おめでとうございます




  プールチーム!




レッツゴー!




特盛ランチ!


 8/5(金)


今日は綺麗に晴れ渡り、そして、暑かったですねぇ!

高い高い青空を眺めつつ、ジリジリと照り付ける夏の日差しを感じつつ

お外作業をしていたら、またもやあっという間にこんがり日焼け!!

器材もよく乾き、明日からの週末に備えてせっせと準備の一日でした。

さぁ、明日は夢のジンベイザメダイブへ行ってまいります。

3,5mの子と4,5mの子、巨大な二匹と一緒に写真撮れるかな?!






海の熱気ムンムン!


 8/4(木)


【2011年7月 海日記】アップいたしました。


いつも海日記に遊びに来てくださっている皆様、ありがとうございます!

そして、大変お待たせ致しました!浦安の陸に帰ってまいりました!!




【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 31℃  ・水温 23℃  ・透明度 8〜20m






たい焼き頂きまぁす!




ワクワク海談義!


 8/3(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIジュニア体験ダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】



・気温 32℃  ・水温 23℃  ・透明度 8〜12m



綺麗に晴れ渡ってくれた、本日。

ハイエース号にご乗車いただくのは、またもや皆様「女の子」という

賑やかで華やかで、ピッチピチのスタートとなりました(笑)



海へ到着した後は、スノーケリングですよ〜、と海へ入ると・・・

「きゃー!きゃーー!!きゃーーー!!!」という喜びの奇声が(笑)

その明るさとはっちゃけっぷりに、乙女スタッフもついつい真似をして

「きゃーーーーーーーー!!!!!」なんて叫んじゃいました。

海で思いっきり声を出すのって、妙にスカッとしますね。



ダイバー認定の方、ジュニアダイバーさん共に、スキルはバッチリで

しっかりと安定されていました。水中でのアレコレ対処法も完璧でした。



たっぷり海で遊んだあとは、ボリューム満点の海鮮料理屋さんへ。

育ちざかり、食べ盛りの「女の子達」は、大人でもお腹いっぱいの量を

ペロリと平らげ、サーティーワンのアイスクリームに瞳を輝かせ

ちょっぴり日焼けをしてお店に帰って来てくれました。



ほんっとに可愛くて、ほんっとに素敵で、元気いっぱいの本日の

女子ダイバーさん。ご参加頂きまして本当にありがとうございました!!






行ってきまぁす!




ジュニアの出番!




チェックは念入り!




いくぞぉ!




よいしょ、よいしょ!




  キャピキャピ!

 ピチピチ女子(笑)




お腹空いたぁ!

食べ盛りです!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 8/1(月)


今日から8月!夏本番のスタートです!!

よぉ〜し!お天気もいいし、大好きな8月、張り切っていこう!!


8月、夏休みシーズンということで、可愛い可愛い海好きジュニアちゃんが

増えてきました。小学生の海好きさん、とても強い思いを胸に

ダイビングショップの扉、冒険の扉をたたいてくれました。


ずっと憧れていたダイビングにトライしたい!と、キラキラ輝く瞳で

話してくれて、もうその可愛さに乙女スタッフはメロメロです。

ダイビングするにあたっての色々な知識を説明していると、しっかりと

目を見て、真剣に受け答えをしてくれます。あぁ、可愛い・・・!


そんな可愛いジュニアちゃんと一緒に、明後日は本番の海を目指して

行ってまいります!!冒険デビューだね!ワンパクしようね!!



そんな腹ペコ私達に、夏ならではのマンゴーパンの差し入れをして

頂きました。THE夏、の香りでした。ご馳走様でしたぁ!!






可愛いジュニア!





親子で海へ!





いただきまぁす!