TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.7

 7/31(日)


【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 30℃  ・水温 23℃  ・透明度 10~15m



「極上の癒しをあなたに・・・スーパーヒーリングツアーへようこそ」

ということで、本日はゆったりまったりツアー企画での出発です。


水面を見上げてひたすら過ごすと、まるで宇宙にいるような感覚に

陥り、水と自分の体が一つになって・・・悟りを開けます(笑)


ヒーリングタイムで過ごす方や、熱烈に水中写真撮影に

入っていらっしゃる方などなど、思い思いの過ごし方を満喫して

頂きました。このヒーリング企画ツアー、第二弾も行きます!

ぜひぜひ「海中世界」で「悟り」をひらいてみませんか???



そして、本日めでたくダイバー認定を受けられた海仲間の誕生です!

体験ダイビングの時から含め、スキルも完璧で、水中では余裕バッチリ。

さぁ、ライセンスカードを手にファンダイビングツアーへレッツゴー!

ダイバーデビュー、おめでとうございます!!






極上の癒し世界へ!




のんびりまったり!




ランチは豪快に!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 7/30(土)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 30℃  ・水温 23℃  ・透明度 10~15m



今日は空気の魔法を体感しに、エンリッチドエア・ナイトロックスコースへ。

年間を通して潮通しの良い、特別な青さを持つ井田ブルーの世界。

とにかく今日は群れ群れ!魚群の多さ!!群れがものすごかったです!!


空気の魔法は「本当に疲れないんだね~」と驚きのコメントをおっしゃって

くださったダイバーさん、次回もナイトロックスで潜りに行きましょう!


本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






いただきまぁす!




にっこりメンバー!




ご馳走様でしたぁ!


 7/29(金)


シーマジック海日記を覗きに来てくださっている皆様

最近、海ログアップが間に合わず、大変申し訳ございません(><)



大好きな海を、西へ東へ、島から島へ、潜りまわっております。

海で過ごせる時間は、本当にかけがえのないもので、潜っている瞬間が

あぁ、私の全てだなぁ、と感じれる程、素晴らしい海が続いております。


海にいられる時間が、この上ない幸せと、インストラクターという職業に

就くことのできた幸福感・充実感を与えてくれる日々です。

皆様、海って本当に素晴らしいです。自然って本当に素晴らしいです。



近日中に、素敵なダイバースマイルと水中映像で日記をアップさせて

頂きますので、もう少しだけお時間頂けたらと思います(><)


店舗は学科講習や座学講習があったり、日々、ダイバー笑顔が集まって

下さっております。皆様もぜひぜひ、この夏も海で思い出作りを

ご一緒させて頂けたらと思います!お待ちしております!!






まだ心が三宅島!





青かったなぁ!


 7/28(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 30℃  ・水温 23℃  ・透明度 10~15m







事務処理に真剣!


 7/27(水)


【PADI体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 30℃  ・水温 24℃  ・透明度 15~20m



台風が去り、水中世界が大潮&黒潮&台風の影響で、ガラリと水が

入れ替わり、水温や透明度も安定している日々が続いています。


今日、すごいです!すごいですよ!!

ここにきてググッと上がっていた透明度が、一気に20mオーバーに!

しかもどこまで行っても暖かい!青い!!ずば抜けて青い!!!


いやぁ、ほんっとに青くて穏やかで、トロピカルフィッシュで賑やかな日々。

水に顔を浸けると、スッコーーーーーーンと抜けた青さに癒されます。

ダイビングの世界って、本当にすごいなぁ、と感じさせてくれます。



本日は海チーム、プールチーム、トレーニングチームに分かれて出発!


今シーズンは女性ダイバーさんが多く、水中での会話

(感動の感情表現)がとっても多く感じられます。

女性スタッフが多いという、業界には珍しいシーマジックには

この「女子高ブーム」もいい感じです(笑)



生命誕生の瞬間、アオリイカのハッチアウトに立ち会い・・・

あ、立会出産みたいですね。黒いカエルアンコウちゃんに出会い

皆様、水中の不思議生物に瞳を真ん丸にされていましたね。



ダイバーさん、新ダイバーさんのスキルは申し分なしの素晴らしさ。

このスキルが伴えば、水中のどんな冒険ステージにも出会えますよ!

とっても賑やかな一日をご一緒させて頂きまして、ご参加頂きまして

本当にありがとうございました!!






カラフルチーム!





彩音チーム!





水中散歩へ!





絶景のランチ処!





ガールズチーム!


 7/25(月)


【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 23℃  ・透明度 10~12m



週明け月曜日!今週も張り切ってレッツゴー!!

ということで、本日目指すは真鶴半島のダイビングスポット。

江の浦ビーチです。朝から元気一杯な皆様にお集まり頂きました。


ファンチーム、撮影チーム、講習チームに分かれて、いざエントリー。

陸上は真夏、水中はワンシーズン遅れてやってくるため、今は

桜満開の春の入学式シーズンということで、 まさにべベビィラッシュ!


今日は、アオリイカのハッチアウト(卵から孵化する奇跡の瞬間)を

撮影にいらっしゃった、有名なプロ水中カメラマン様の本気のシーンに

出会うことが出来ました。撮影って、プロって、やっぱりすごいです。

その懇親の映像を頂きました!本気の撮影です!!



そして、今日は何とも嬉しい「愛情たっぷり・手作りパン」の差し入れを

頂きました!しかも大漁・・・ぢゃなくて、大量に!!

どれもかなり本格的な手作りパンで、ウィンナーロールや豆パン、

ブルーベリーマフィン、カレーパンなどなど、種類も豊富で、選ぶのに

迷ってしまい、結果、全種類頂くしかないでしょう~♪

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございましたぁ~♪♪


本日めでたくダイバー認定を受けられた皆様、おめでとうございます!

海での冒険と魔法の世界の扉が開けました。

これから出会ってみたい海のステージが盛りだくさんですね。

「海が好き!」という皆様のお気持ちがとっても伝わってきた本日の

海デーでした。まさに「シーマジック・海の魔法」の一日、ご参加頂きました

皆様、本当にありがとうございました!!






手作りパン!




賑やかな一時!




華やか女子にテレ!




いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます




いただきましたぁ!


 7/24(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 26℃  ・透明度 15~30m



今回は三宅島に新たにオープンしたダイビングスポットへ

潜りに行ってまいりました。


「土方」というダイビングスポット。


朝一のチェックダイブで潜って、一目惚れしてしまった

ポイントです!
エントリーすると見えてくる小さな丘、

その崖を抜けると、目の前に一気に広がる青く澄んだ海。


切り立っていたり、独特な形をしている溶岩が岩盤となって

ダイバーの目の前に後代に広がっています。


「ロックの入り口の扉」を抜けると、巨大なホールに

なっていて、宝石のような色鮮やかなお魚達が


群れていて、まさにそこは「天空の世界」のような

風景でした。この「土方」の絶景水中写真は、

海賊メンバーさまが撮ってくださったので


後日、じっくりとアップさせていただきますね。



絶景の風景を眺めつつ、ゆったりと温泉につかり

あぁ、島時間がじっくりと体を癒してくれます。


本日のファイナルは、プールサイドで皆で
BBQパーティー♪

焼いて焼いて、食べて、飲んで、焼いて焼いて♪♪


明日の「夢のイルカ時間」に備えて、チーム海賊の

チームは星空を眺めながらの就寝となりました。



翌日、テンション最大に上がって!上がって!!

上がりまくった!!!チーム海賊メンバー!!!!


いざ、野生のイルカパラダイスへ向けて出港です!!!!



ボリューム最大のポップミュージックがかかる

「イルカ船」で、大海原をグイグイ走っていきます。


今回、台風の影響でダイバーが数日間遊びに

来なかったことで、イルカが私達を待ち構えてくれて

いました。こっちを見たり、ゆったりと私達の周りを

ぐるぐる回ったり、ちょっとした「遊び」をしかけて

きたり。すみません、乙女スタッフが一番イルカと

遊んでしまったような感じです。



親子イルカ、朝食タイムのイルカ、
10頭位の群れで

はしゃいでいるイルカたち・・・。

沢山のイルカたちと「夢の一時」を過ごせました。



何と言っても、三宅島&御蔵島の海の色が

「とろける青さ」だったのが印象的です。

黒潮にガッチリと囲まれていたことで、光り輝く

青さの海に出迎えてもらうことが出来ました。



今回、時間がたっぷりあったので、島内をグルリと

観光もしてきちゃいました♪



焼き立ての牛乳せんべいの絶品だったこと♪だったこと♪♪



あちこちで記念撮影もしてきちゃいました。

ビーチや陸上などなど、完全に「観光ルート」

しちゃいました♪楽しかったです♪♪



出発間際までハラハラだった今回の

「三宅島ドルフィンツアー」へご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました!!


チームメンバー皆様、船の上での「男の友情&結束」を


しかと見させていただきました(笑)

はい、私は入り込めない「熱き男の世界」でした(笑)



またぜひ、野生のイルカの楽園へアタックしに行きましょう!

ありがとうございました!!







新ポイントへ!





青いです!





出航だぜぃ!





海だぜぃ!





日差しだぜぃ!





イルカいたー!





近いよー!





ただいまぁー!





広大な景色!





焼き立てをパク!





ナウシカごっこ?!





絶景メガネ岩!




  全員揃って!




感動セレモニー!




チーム海賊!


 7/23(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 26℃  ・透明度 15~20m



台風6号の影響で、野生のイルカの楽園へ出発日当日まで

無事に出航出来るかどうかが
見えてこなかった

今回の三宅島ドルフィンツアー。


夢のイルカに会いに行く、大海原での冒険を

共に目指す、チーム「海賊」の皆様。

出発間際まで見えてこない「出航サイン」を

心を一つにお待ち頂き、本当にありがとうございます。

そして、チームメンバー皆様のその大きなハートに

感謝の気持ちを込め、
チーム海賊の皆様に敬礼!


無事に出航が決まった時の嬉しさと、後はどれ位

海が凪いでくれるか、海の神様のみぞ知り得ること、

という
独特な緊張感に包まれながら、集合場所で

皆様の笑顔が揃った時の連帯感というか安堵感というか。

楽園目指して、いざ、出航です!!!


レインボーブリッジを越える瞬間、ある「儀式」が

行われました。
そうです、現代社会と戦う戦士の証である

ネクタイを外し、これから始まる船旅は、現実社会との

切り離しの「船時間」となるのです。

心地よい潮風にあたりながら、デッキで乾杯をし、

大海原へ向けて船はぐんぐん進むのでした。


そして、待望の三宅島へ上陸です!

上陸することが出来ました!!

原生林を思わせる、手つかずの大自然が残る、

独特な三宅島の風景を眺めながら、早朝から

ドキドキ・ワクワクのドライブスタートです(笑)

宿泊先であるロッジに到着後は、鳥の鳴き声が響く

とても静かで穏やかな時間が流れる中、プールサイドで

一休み。
初日は、5年間の眠りから覚めた噴火をした

三宅島を肌で感じられるスポットへ。


チーム海賊は、NHKの撮影部隊のようなポジショニングで

いざ、エントリーです。


水中では、生命力豊かな生物たちの撮影に専念し、

もちろん、水中での話しながらのコメントも多数(笑)

サンゴやイソギンチャク、様々なお魚の幼魚たちに出会い

地球の生命力の強さをしっかりと感じ、エキジット。


エキジット後は、ひゃっほーーーーい!


皆で青春「海に飛び込みダーーーイブ!!」の

オンパレードです(笑)まるで子供に戻ったかのような

はしゃぎっぷりで、思いっきり大絶叫しながら

飛び込んでまいりました(笑)一人ずつ、皆揃って、

連写でしっかり撮影しちゃいました!!!








皆で青春ジャンプ!




せぇ~の!




いっくよーん!




ひゃぁ~!




奥、カメラ目線!




あれ・・・?




一人遅れてる・・・?




でも飛ぶ!




飛ぶよ!!




青春ジャンプ!




   出航です!




ビールが美味しい!




スーツ姿(笑゛)




 ゆったり島時間!




生命力豊かな海!




ランチ美味しい!




  炎、燃やします!




焼くよぉ!食べるよぉ!




夏はBBQ!


 7/22(金)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温 29℃  ・水温 21℃  ・透明度 5~10m




台風一過の青空めざし、ミラクルに台風とすれ違い、野生イルカの

楽園、三宅島&御蔵島へ行ってまいります!!

出発直前までどうなるかハラハラしていましたが、ミラクルが起きた!

めいっぱいイルカと遊び、星空BBQと、島時間を満喫してまいります!






海の魔法の後は

絶品お刺身ランチ!


 7/21(木)


台風はどうなっているの?海は大丈夫??と、皆様からお声を頂きます。

スタッフ一同、お店で天気図とひたすら睨めっこをしております。


今回の台風は勢力が強く、また、大潮という時期に重なり、自然の力が

重なったことで、水中世界がガラリと大変身することでしょう!

このミラクルな大変身がすごいのです!!


南国の潮とカラフルなお魚達を沢山連れてきてくれることでしょう♪

明日は海洋実習で海へ行ってまいります♪

海況も安定してきていて、台風が過ぎた青空に出会えることでしょう♪






天気図に釘づけ!

お天気予報講習会!


 7/20(水)


今日は、とっても嬉しいお知らせがあります。


先日行われた「地球の海フォトコンテスト2011 ビーチフォト部門」で

見事、ご入賞をされたダイバーさんがいらっしゃいます!

その写真は、我らのフィールド大瀬崎ビーチの一枚!!


なんと、PADI水中フォトスペシャルティコースの日に撮影された

一枚が、見事ご入賞されたとのこと。なんだか嬉しさ倍増です。

さぁ、皆様もフォトコン入賞を目標に、後へつづけ!!ですね。


素敵なニュースをくださって、ありがとうございました!

おめでとうございます!!






ハンドシグナル?!




見事、ご入賞

おめでとうございます


 7/18(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 33℃  ・水温 26℃  ・透明度 5~10m



お泊り組は、爽やかに早朝ダイブからスタートです!

まだ誰も入っていない海は、スコーンと抜けた青さと透明度の中

くっきり出ていたサーモクラインの潮を抜け、魚群の中へ突っ込みます。


フワフワと中層を飛んでいるアオリイカに出会い、心の中で語りかけ

プリプリのアジの群れに心奪われ、なんだか美味しそうなワンダイブ(笑)



ナビゲーションでは障害物にも負けず、野を越え山を越え・・・

男子ダイバーさん、根性を見せてくださいました。

有言実行、しっかりとスタートポイントへ帰って来てくださいました。



社会に出て、日常ではしっかりとしたサラリーマンという鎧を着た皆様が

学生時代に戻ったかのような、少年のようなキラキラとした瞳で

お魚と向き合ったり、バディ同士のアイコンタクトや、海でのはしゃぎっぷり。

ダイビングって、心をリセットしたり素直にしてくれるんだな、と改めて実感。



今日ももちろん「できること、潜ること」のダイバー仲間の絆の証である

青リングを身に付けて潜ってきました。これ、かなりお気に入りですっ!



海の日の三連休、ご参加頂きました皆様、夏の思い出の一ページを

ご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!!






早朝ダイブスタート!




いただきまぁす①




いただきまぁす②




祝☆アドバンス認定

おめでとうございます




モリモリいくら丼!


 7/17(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】



・気温 33℃  ・水温 26℃  ・透明度 5~10m



「できること、潜ること」このスローガンを海に集まったダイバー皆で

青いリングを身に付けて、フィールド大瀬崎の海へ潜ってきました!

ビーチはとても賑わっていて、活気に溢れていました!!


ピッカピカ、といか、ギラギラの太陽の光が眩しくて、水中にも光の

カーテンが降り注いで、ユラユラと揺れていて、それだけで至福の一時。


あちらこちらでお魚達がはしゃいでいて、可愛らしい幼魚が隠れていたり

まさにそこは天国のようなワンシーンでした。


日帰り組とお泊り組に分かれて、元気いっぱいに潜ってきました。

お泊り組のナイトダイビングは、次から次へと冒険エピソードが続き

まさに「我ら探検隊」という感じで、エントリーからエキジットまで興奮続き!


アフターダイブには潮風を感じながらのお散歩も、心地よかったですね~。

海でゆったりとした時間が流れ、あぁ、ダイビングっていいなぁ、と

体中が感じていて、最高の「心呼吸-しんこきゅう」をしてまいりました。


「愛の障害物越え」も完璧でしたね!中性浮力も完璧にマスター!!

こんな日は、夜のビールが格別に美味しく感じるのでした(笑)






さぁ、到着です!




最高のお天気!



セッティング中!




レッツゴー!




できもぐ企画!


 7/16(土)


【ファンダイビングコース in 井田】

【スキンダイビング&スノーケリング教室】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】


・気温 33℃  ・水温 26℃  ・透明度 5~10m



今日は、青・藍・蒼、スペシャルブルーを求めて、潮通しの良い

井田ビーチへやってまいりました。

このお天気、見てください、この絶景、感じてください、この潮風!

それぞれのチームに分かれ、さぁ、いざ、海へ。


水中でお隣のダイバーさんを見ると、何やら不思議な動きが・・・?

とっても素敵な鶏フードのダイバーさんが、しきりに頭を気にされて・・・?

な、なんと、鶏冠の中の空気を水中で押し出されていたとのこと!

その動きと行動は、海での本日のピカイチエピソードとなりましたね(笑)



陸での本日のピカイチエピソードは、ハイエース号の中での出来事。

「ピィィーーーーーーー!!」という音が急に車内で鳴り響き、運転していた

スタッフは、何かが漏れてしまったのかと焦っていると・・・

な、なんと、ヤカンのお湯が沸騰する音だったのですが、それが

まさかの「携帯着信音」だったのです(笑)

いやぁ、今日は一日、海でも陸でも大爆笑でした(笑)



お魚も多く、ソラスズメダイやキンギョハナダイの鮮やかな群れ。

アオリイカのハッチアウトにも出会え、可愛い赤ちゃんにこんにちは。

そして、黒潮の接近による安定した水温26℃キープということで

絶好のダイビング日和となりました。



井田ビーチならではのスペシャルな「井田ブルー」も思い切り堪能でき

男性陣は綺麗に日焼けをしてお戻りになられました。

女子チームはさすが、素敵女子です。美白を守っていらっしゃいました。






本日は井田へ!




有馬チーム!




彩音チーム!




素敵なフード!




皆揃って!




いただきまぁす!


 7/15(金)


明日からの海の日三連休へ向けて、今日は一日中準備と作業の

一日でした!賑やかな三連休となりそうで、今からとっても楽しみです!


今年の夏の到来も、色々な方との新たな出会いや思い出作りが

出来そうで、その分、よく笑い、よく食べ、よく潜りそうで、最高です!


シーマジック日記が追い付かず、申し訳ございません・・・。

海から戻りましたら、キラキラの笑顔と思い出をアップさせて頂きます!


「できること、潜ること」の全国一斉プロジェクト企画もあり、ダイバー皆で

仲間の結束が更に強くなりそうです。リングもしっかり準備しました。

北海道から沖縄まで、日本全国のダイバが集結しての一斉プロジェクト。


ビーチで全ダイバーの想いが一つになる、今からワクワク楽しみです!

ではでは、三連休は海三昧にレッツゴー!!






海帰りだけど

完璧スーツ姿?!





富士山のお土産

ご馳走様でしたぁ!


 7/14(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 33℃  ・水温 18~26℃  ・透明度 5~10m



さぁ、冒険のアドバンスコース二日目の朝も、輝く強い日差しで

スッキリ!しゃっきり!!お目覚めGOODです!!!


何と言っても、アドバンスコースの集大成であるナビゲーションダイブ。

陸上でしっかり、皆揃ってリハーサルをし、打ち合わせも念入りにし

さぁ、いざ、水中でスキルトライ。

ナビゲーションリーダーさん、ナチュラルナビゲーターさん、息は完全

ピッタリで、水中でも完璧な・・・?あ、あれれ・・・??


今回は、かなりビッグスケールでのナビゲーショントレーニングと

なりました。途中の様々なドラマ、すれ違い、再会、達成、合格などなど

本当に海でよく遊んだ二日間となりました。

今回のスペシャルナビゲーション、完璧なるナビゲーション、一生

忘れられない章となりました。同世代チームの皆様、お疲れ様でした!



アドバンスライセンス取得により、海での冒険ダイブの扉が開けました。

さぁ、次回は富戸ホールへ!地形派IOP伊豆海洋公園へ!!


初心者コースから含め、スペシャルな5日間をご一緒させて頂きまして

ご参加頂きましたダイバーさん、本当にありがとうございました!!






海での絶品朝食!





ナビスキルに真剣!





釜揚げシラス丼!





祝☆アドバンス認定

おめでとうございます


 7/13(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 33℃  ・水温 22~26℃  ・透明度 5~10m



本日も快晴!最高の青空が広がっています!!

なんと、今日のメンバーは何とまぁ、全員同年代がピタリと揃った

チームとなりました。同世代チームはツボが同じで面白いです(笑)


水温がググッとアップしました!どこまで進んでも、ずっとポカポカの

暖かい潮が入っていて、全く寒さを感じません。快適です。


そんな最高の海の中で、ワイワイ楽しくお魚のスケッチをしていると・・・

何やらバディ同士で大爆笑をされていて・・・

同じお魚のイラストを描いたつもりが、なぜだか小判に?デメキンに??


中性浮力のスキルも、バッチリ完璧にこなされていましたね。

魅惑のナイトダイビングでは、夜光虫の光り輝く姿に思わずテンション

マックスになり、水中で踊り狂ってしまいましたね(笑)



そんなこんなで、同世代チームはあっという間に打ち解けてしまい

それぞれの持つ強烈な天然?不思議??キャラがミックスされ

より強固な同世代チームとなったのでした(笑)






最高のお天気!





ランチも天然?!





バディ絆が強い!





モリモリ夕飯!


 7/11(月)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 32℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~6m


今日は、10年振りのミラクルな再会?出逢い??のダイバーバディさん

ご夫婦の誕生です!待望のダイバー認定おめでとうございます!!

のんびりゆったり潜って、心身ともにリフレッシュされたお魚博士ちゃんの

バディさんの心地よさそうなフワフワ、トロンとした笑顔に癒されて

しまいました。海、ランチ、往復のドライブ、全てが心地よいですよね♪


「お前様のために、お前様と一緒に色々な所で潜るために

アドバンス取得しに行くんだよ」という旦那様のお言葉、胸キュンでした。

ということで、またまたミラクルが起こり、な、なんと、明後日からの

冒険アドバンスコースへ一緒に行ってまいります!!






祝☆ダイバー認定

おめでとうございます






新カメラ到着

早く使いたい!


 7/10(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 34℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~10m



ワイワイ賑やかチームのダイバー認定の日がやってまいりました!

コンパスナビゲーションでは皆様、真剣そのもの。

器材セッティングやバディチェックなど、講習最終日はテキパキと

こなされ、かっちょいいダイバーになられていましたね。

水中でもフワフワ、スイスイと上手に優雅にダイビングされているお姿。

あぁ、インストラクターってこういう瞬間が限りなく幸せです!


海でも陸でもランチ処でも、そして、お店でもハチャメチャに賑やかで

楽しかったです。まさに「気持ちのいいダイバー仲間」誕生です!

皆様、ダイバー認定おめでとうございます!!


オープン同期の皆様、全員揃って冒険アドバンスコースへステップアップ。

またまた新たなドラマと青春の一ページが待ち受けている予感です!!






コンパスナビ!






全員装着!






朝食が絶品!





  水浴びしながら

  器材洗ってます!




よく笑い、食べる!

いっただきまーす!




祝☆ダイバー認定

おめでとうございます


 7/9(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 34℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 5~10m



梅雨明け第一弾!抜けるような青空の中、とにかく賑やかで

常にしゃべって笑って、ボケと突っ込みの大爆笑ツアーへ出発です!!

この真夏の太陽にふさわしい、笑顔が眩しいメンバーの皆様。


学科講習、プール講習と同期メンバーの皆様は、すっかり仲良しになり

陸上でも水中でも、とにかく賑やかでした(笑)

水中でのあの「ハンドシグナル」は、いったい何人が分かってくれた?!


のんびり潜った後は、皆でお散歩タイムに夕食の乾杯タイム♪

ログ付も賑やかで、アルコールも入ってほろ酔い気分になったら

最後は星空のもと、波音を聞きながらビーチで食べる屋台の

チャルメララーメン(笑)これが最高なんですよねぇ~。


今日は一年分を笑ったのでは?!という位に、青空高く皆の

笑い声が響いてました!お一人だけずっと水着姿なのはなぜ・・・??






レッツゴー!




真剣な眼差し!




お魚のお話?!




ランチタイム!




  皆でお散歩!




伝説の神池!




落ちちゃうよぉ!




  素手で餌付け!




青春の一ページ!




乾杯~!


 7/8(金)


昨日は七夕でしたね。皆様、短冊に想いを書いて飾りましたか?


ここ数年、七夕の日は曇り空が多く、年に一度しか許されない

彦星様と織姫様の再会が出来ないという悲しい星空でしたが

昨日の夜空は見上げると星が見えていて、なんだか嬉しくなりました♪

なんとなく恋がしたくなる一日でしたね♪ふふっ♪♪


さてさて、明日からはフィールド大瀬崎の海で思い切り海を満喫して

まいりたいと思います!賑やかな週末になりそうです!!






ペプシおまけシール

熱烈に求む!!


 7/7(木)


●お知らせ


【7/8(金)】は、ダイビングフェスティバルへ参加の為、営業時間を

【17:00~21:00】と変更させて頂きます。

【7/9(土)】からは、店舗・海洋共に通常営業【11:00~21:00】と

させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。






☆本日は七夕☆


 7/6(水)


●お詫び


本日、シーマジックHPが突然ダウンしてしまい、ご迷惑とご心配を

おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


突然ダウンしてしまった・・・させてしまった・・・何かのキーを押してしまった

ようなのですが・・・突然真っ白な状態になり、私の頭も真っ白に・・・。

復帰しました!復帰しました!!日記アップもお楽しみにです!!!





【ファンダイビングコース in 井田】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】


・気温 34℃  ・水温 19~25℃  ・透明度 5~10m


平日ゆったりツアー、リクエストを頂きまして誠にありがとうございます!

明後日海に行こう!の一言で、今日は新たなバディ仲間の誕生です。


初めての伊豆の海、そして、めでたく50本記念を迎えられたダイバーさん!

海の魔法の世界へようこそ!これから一緒に沢山の冒険をさせて

頂けたらと思っております!!スキルもお上手でしたよ~!






絶景バックに!





伊豆海鮮ランチ!





祝☆50ダイブ

おめでとうございます


 7/4(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



「海から元気を 7.17 全国一斉プロジェクトツアー」について

メールニュースに記載させて頂きました。

「できること・潜ること」として、全国のダイバー皆で共通のリングを付けて

復興への熱い思いを胸に、一斉に潜るという全国規模のイベントです。

シーマジックでも日帰り、宿泊ツアー共にもちろん参加いたします!

皆様もぜひぜひ、この「ダイバー仲間の想いの輪」に加わろう!!




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温 31℃  ・水温 18~25℃  ・透明度 5~8m






おやつはメロンパン!





いただきまぁす!


 7/3(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIスキンダイバーコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 31℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 2~8m



さぁ、今日も海へプールへレッツゴー!

曇り空かな?と思っていたら、ギンギンぎらぎらの太陽さんは

しっかり照り付けてくれ、絶好のダイビング日和となりました。



「新感覚ダイビング」のスキル習得のため、スキンダイビングに挑戦です。

呼吸法をしっかり整えて、いざ、水中へ!

初トライのダイバーさんの上達の早さに驚いてしましました!!


その後は、ゆったりマイペースに、でも、ガッチリチームワーク完璧な

ファンダイブと、てんこ盛りのランチで幸せ一杯に。


そして、本日めでたくダイバーの仲間入りを果たされた皆様

おめでとうございます!さぁ、リゾートツアーでファンダイブデビューです!!



プールチームは、終始笑いの絶えない賑やかメンバーさんでしたね(笑)

こうして新たなダイバー仲間の皆様と出会える夏、大好きです。

今年の夏もまた暑そうです!熱そうです!!仲間が熱いです!!!






プールチーム!





海チーム!





祝☆ダイバー

おめでとうございます





いただきまぁす!


 7/2(土)


【ファンダイビングコース in 初島】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 31℃  ・水温 20~24℃  ・透明度 8~12m



ピッカピカのお天気!気持ちのいい、抜けるような青空のもと

元気一杯に海へ向けて出発です!!

初めての海中世界は、すぐ目の前にお魚がいることへの驚きで一杯。

初めての水中世界で、なんと、生命誕生の瞬間に出会ってしまいました。

目の前の小さな小さな房から飛び出す、極小の、でも、とっても

力強い立派なアオリイカの誕生に、思わずお目めが真ん丸に(笑)


そして、店内では学科講習5本立てで、店内は熱気ムンムンでした。

大爆笑の渦の中、無事に皆様修了されましたね。夏到来という感じです!






真夏の海だぁ!






日差しを浴びて!






絶品ランチ!


 7/1(金)


【最新8月ツアー表】アップいたしました。


大変お待たせいたしました!

夏本番!8月ツアー表をアップいたしました!!


【高所潜水・富士山のふもとで潜る淡水アルティチュードツアー】

【神の宿る島・夏の八丈島スペシャルツアー(25日夜・26日朝出発)】


夏だ!海だ!!ダイビングだ!!!ご予約お待ちしております!!!




【大冒険ツアー・思い出ログ日記】アップいたしました。


大変お待たせいたしました!

思い出ログブックをアップさせて頂きました!!


沢山の思い出がありすぎて、語りきれませんが、本当にスペクタクルな

ウィークでした(笑)最高の思い出となった一週間でした(笑)


いつもシーマジック日記に遊びに来てくださっているダイバー仲間の

皆様、大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。


さぁ、今日から7月です!

節電という言葉を耳にしない日がない程、メディアでも節電対策と

言われていますね。暑い夏には海が一番です!快適です!!


さぁ、皆で夏だ!海だ!!冒険しに海にレッツゴー!!!






竜宮城へようこそ!





水中水路を進み・・・





艶やかな群れ・・・





ダイバーの特権!