TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.5

 5/30(月)


台風が過ぎ、今日は時々綺麗な晴れ間から、キラキラの光が

差し込んでくれました。晴れたー!嬉しいー!!

そのありがたい光が元気な間に、器材を干して、ハイエース号と

マドンナ号のお掃除にレッツトライ!トライ!!です。


今回の台風が、黒潮の恵みといい潮を連れて来てくれそうな予感で

今からワクワクです。これが台風一過の後、独特のワクワク感。


水温もググッとアップして、一気に19~21℃となりました。

アオリイカの産卵も、この水温でますます盛大になって来ていて

今年は少し遅めの大フィーバーが今やってまいりました!!






大福頂きまぁす♪




チョイ悪な感じ?!


 5/29(日)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 8~12m



今日の海も、嵐の前の静けさ、という感じで、水面はツルリンと

穏やかで静かな状態です。スノーケリングも快適に出来るコンディション。

沢山の雨が降り注ぎ、水中から水面を見上げると、シャボン玉の

天空模様となっていました。雨の日はこれが素敵なんですよね。


そんな中、今日もお店ではカフェ・ド・シーマジックの開店です(笑)

な、なんと、超高級「夕張メロン」の差し入れを頂いちゃいました!!

ひゃ、ひゃあ~、これはものすごいです。本物の夕張メロンだぁ。


カットすると、その香りが一気に店内に広がり・・・

何とも贅沢な一時を過ごさせていただきました。ご馳走様でしたぁ!






画像チェック!




絶品夕張メロン!




いただきまぁす!


 5/28(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】



・気温 20℃  ・水温 19~21℃  ・透明度 8~12m



台風が近づいてきている中、本当に潜れるの?というお声を沢山

頂きましたが、嵐の前の静けさ?で、驚くほど海は穏やか。

うっすらと遠くかなたにある「台風」の気配を感じられる水中世界。


そんな中、お店では朝一番からカフェ・ド・シーマジック開店で

とっても賑やかな一日となりました。


初めて食べる「焼きドーナッツ」の「お野菜コラボ」に、大感動!

これ、絶対はまります。全種類を制覇したいと思いました!!

まさに本格カフェのようになった店内では、芳醇なバターの香り高い

デニッシュパンとフレーバーティーで、贅沢な一時を満喫しちゃいました。






焼き立てパン♪





ドーナッツ宝石♪





いただきまぁす♪


 5/27(金)


今日の水中写真は、お魚大好きダイバーさんから頂いた画像です。


①ミノカサゴを追ってカメラを構えていたら・・・

②尻尾を向けられて、逃げられてしまいました・・・でも、パチリ。

③あれ?真ん中に何か写ってる?!黒ケロだぁ!すごいミラクルだぁ!!


こんな可愛くてちょっと幸せになれるエピソードがあって、皆様に

お裾分け、の意味を込めてシーマジック日記でアップさせて頂きます。



今、とても心惹かれるものがあります。


それは・・・


ジャンクなマック信者としては、あのメガマックの画像にノックダウンです。

うっとりしながら画面に食いついていると、隣から一言。


「ってか、これは何階建ての食べ物ですか?無理無理!!」


そうなのです、パン×パテパテ×パン×パテパテ×パン、という

ものすごい豪華絢爛な、まるで大阪城のようなメガマック。


照り焼きバーガーは「ビーフ」だと思い込んでいたスタッフA。

ビーフはNGだけれど、マックポークは食べれていました。


つい先日、マックお姉さんダイバーが「照り焼きもポークですよ」と

教えてもらい、初めての照り焼きバーガーチャレンジにトライ!


そんなこんなで、本日はジャンク祭り・ジャンク専門店のシーマジック

店内でした。ハッピー。パラパパパー!アイラビニィット!!

マック信者のスタッフコメントですみません(笑)






①ミノカサゴを

追っていたら・・・








②尻尾が右画面に

逃げられちゃった・・・








③と思ったら

黒ケロがいたぁ!


 5/26(木)


【最新7月ツアー表】アップいたしました。



7月は、待望の野生のイルカと遊ぶ、三宅島&御蔵島ツアー登場です!

ガッツリ水中写真ツアーから、究極の癒しヒーリングツアーまで

7月は様々なスタイルでダイビング、海遊びをしていきます!!



【7/3(日) スキン&スクーバツアー】

野生のイルカと上手に遊ぶコツを習得出来るコース&ツアーです!


【7/22(金夜)~24(日) イルカに会う三宅島&御蔵島ツアー】

夢の、憧れの、野生のイルカに会える!夜は星空BBQです!!


【7/30(土) 水中写真を撮りたいダイバーさん集合ツアー】

じっくり、ゆっくりと水中写真を満喫したい方、お集まりください!


【7/31(日) ヒーリング癒しダイビングツアー】

新企画・究極の癒しヒーリング&デトックスダイビングツアーの登場です!



7月、暑い夏がやってきます!

ウェットスーツで水との一体感!!

全く新しい形でご提供させて頂く「ヒーリングツアー」もお楽しみにね!






【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 25℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 8~12m






イルカに会える!





人懐っこいです!





一緒に遊ぼう!





三宅島へ行こう!


 5/25(水)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


・気温 27℃  ・水温 17~19℃  ・透明度 8~12m


水温、ググッとアップいたしました!

ググッとアップいたしました!!

常に平均水温18℃をキープしていて、ところによっては19℃!!!



本当に快適な水中世界で、もうすぐそこに真夏の強い日差しを

感じられます。梅雨の後は、本格的な「熱い夏」到来です。

季節はこうして移り替わっていくものなのですね。

当然のことなのですが、改めてその素晴らしさを感じています。



18℃前後となってきて、アオリイカの産卵も、モリモリスタートしています。

毎年、東伊豆、西伊豆でスタート時期やタイミングが違っていますが

2011年の傾向も、少しずつつかめてきた感じです。


アオリイカの産卵、まだまだ見れますので、この幻想的シーンに

あなたの心を委ねてみませんか?ぜひお待ちしております!!



最近、シーマジック日記でお伝えしたいことが多くて、でも、なかなか

お伝えできないので、ネタ帳がどんどんたまっていく一方です・・・。

いっぺんにアップすると、ものすごい長い日記になってしまいそうで(笑゛)






ゴールデン水温

19℃にアオリイカ!







LIGHT OF HOPE

残り3つです!







こんなに可愛く

デコレーション!


 5/23(月)


今日はとっても嬉しいお知らせがあります♪


昨日、新たなプロダイバー資格である、DM認定を受けられた

ダイバーさが誕生いたしました。パチパチパチパチ!

PADI DM認定おめでとうございます♪♪


二ヶ月という短期間での認定となり、後に続くプロコース

候補生ダイバーさんの大きな目標となってくださいました。


プロへの第一歩、ダイブマスター認定おめでとうございます!

次はアシスタントインストラクター、インストラクター目指して

ダイバー仲間の輪を広げていきましょう!!


名付けて下さった「チーム大五郎」を集結して、また皆で

ワイワイ一泊ツアーへ行きましょうね(笑)






祝☆DM認定

おめでとうございます






たい焼き

ご馳走様でしたぁ!


 5/22(日)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【ファンダイビングコース in 伊東BBQボート】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 27℃  ・水温 16~18℃  ・透明度 3~8m



今日の店内は、ワールドワイドでアグレッシブ、スペクタクルな

冒険世界を感じられる店内となりました!


乙女スタッフの胸はズキュン、ズキュン!!

インターナショナルな風が吹き抜けた理由は・・・


AQUAグループ ハワイ・オアフ島オーナーが、浦安のお店に

登場しました!黒いです!!サングラスがとても似合います!!!


ハワイの海、オアフ島ノースショアの波、ハワイ時間、食、お酒等々

本を出版したら絶対売れるでしょう、と思えるお話ばかり!


パラオ、サイパン、グアム等々、世界中の海でブイブイ言わせている

(言い方古くてすみません・・・)スーパー海男インストラクター!!


ハワイツアー、企画しちゃいましょう!しちゃいましょう!!



そして、本日のプール講習チームは初めての水中世界にとっても

感動してくださり、楽しかったです!のお声を聞かせて頂けたこと、

その笑顔、本当に嬉しかったです。


ダイビングインストラクターをしていて、何よりも嬉しい瞬間が

このお言葉を頂けた時です。


ホバリング(中性浮力)もバッチリで、海でも思いっきり楽しめること

間違いなしだと思います。楽しみですね!!






プールチームは

ホバリングサイン!







海の画像に

釘づけです!







伊東ボートは

華やかです!







魚群にドロップ

オフの地形!


 5/21(土)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 27℃  ・水温 16~18℃  ・透明度 5~10m



でました!でました!!アオリイカ、君臨です!!!


巨大なアオリイカが10杯ほどでフワフワと低空飛行をしていました。

光が差し込み、明るい水中で出会うアオリイカの幻想的シーン。

水中で興奮して、思わずレギュを加えたまま叫んじゃいました。


その他にも、1cmサイズのヒメイカちゃんに、これまたミニチュアサイズ

5cm位のボウズコウイカ、3兄弟仲良しこよしの軍隊、スジコウイカ等々

まさに「イカ祭り・イカパラダイス」でした!!


体の色を、刻一刻と変化させながら、必死で私達ダイバーを

威嚇してきます。もぉ~、可愛いんだからぁ~!!


その他にも沢山のアイドル、見どころありで、水中では右左、上下、

あっちもこっちも大忙しの2ダイブとなりました。


「まるで水族館の中でダイビングしているみたいだった!!」


と、キラキラと輝く瞳で語ってくださったダイバーさん。

アオリイカ君臨ツアーへご参加頂きまして、ありがとうございました!






アオリイカ君臨!





かわいぃ~!





新ダイバー仲間!





のんびりカフェ!


 5/20(金)


ここ数日の「旬」は、あのスマートフォン!

去年の12月末に購入し、約半年間、箱の中で眠っていたスマフォ。

半年眠らせて、ようやく引っ張り出してきました。


そして、この一週間、ものすごい勢いで勉強しております。

まさに、スマートフォン中毒という名に相応しい症状です・・・(笑)


第一の感想、ものすごく、ものすごく、便利です!

何でも出来ちゃう、本当にパソコン携帯なんですね!!


色々な機能を教えて下さったダイバー仲間の皆様

ありがとうございました。

立派に使いこなせるように頑張ります!!


これでスタッフほぼ全員、スマートフォンに切り替わりました。

海情報を、もっとタイムリーにお届け出来ることを目指したいと思います。






スマートフォン

ご教授頂いてます!






缶詰パン

ご馳走様でしたぁ!


 5/19(木)


ポカポカ陽気に、爽やかに吹き抜けてくれる南風。

う~ん、お外で器材作業をやっているととっても心地よいです。



今日は6月の大島ツアー、7月の三宅島&御蔵島イルカツアー、

8月の八丈島ツアー、9月の神子元島ツアー、10月の幻のメガネ岩

三宅島ツアーなどなど、これから始まる【月間・THE島ツアー】

資料を作っていましたが・・・


幸せなことに、写真を見たり選んだり、島の海と時の流れを

考えていると、ちっとも仕事がはかどらないので、困りました(笑)



誰よりも一番に「島ダイブ」したい乙女スタッフは、シフト争奪戦?!

明日は三浦半島「城ケ島」へ、島ダイブに行きたいと思います!

の~んびりゆったり、平日ならではの海で癒されてきますね。






美味しいお土産

ご馳走様でしたぁ!







いくら食べても空腹

水分でカバー?!


 5/18(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 25℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 3~8m



暑い!暑い!暑い!!!

今日もとっても暑かったですね。夏ですね。

最近、暑い暑いと言い続けていたら、恋じゃないですか、と突っ込まれ

柄にもなく顔を赤らめてしまった、本日の乙女スタッフです。


今日の初心者コースプール講習の方は、スキルもスイスイ

マスククリアもかなり自信を持って海に挑める!と元気におっしゃって

いました。明後日は海デビューの日、何に出会えるか楽しみですね。


暑い今日は、あまぁ~いアイスクリームを食べて、素敵な夢が

見れそうな、いえ、素敵なビールが飲めそうな・・・なんて(笑)






夢のような水中

世界にうっとり!






グリーンマンゴー

ご馳走様でしたぁ!


 5/16(月)


先日の、八丈島思い出上映会&カツオ会へご参加頂きました皆様

楽しい一時をご一緒させて頂きまして、誠にありがとうございます!!



八丈島の青い海の写真に癒されつつ、青い海に心を

どっぷり浸りつつ、新鮮なカツオ様のご登場です♪


八丈島ボートキャップテン様、素敵なお土産を頂きまして

本当に、本当にありがとうございます♪

ダイバー仲間皆で、しっかりじっくり頂きました♪♪



次回の八丈島ツアーは【8/25(木夜)~28(日)】となっております。

あぁ、早く八丈島へ「帰りたい」です。

今日は、その想いを強く強く感じた乙女スタッフなのでした。




その後は、ダイバーゲストの方のおしゃれなイタリアンを貸し切って

夏がやってきたぁ!の乾杯です!!

海後のビールは、喉に最高にしびれます。


心から楽しい一時、笑顔が集まってくださった楽しい一時で

ついつい飲みすぎてしまってごめんなさい(笑)

最後に乙女スタッフに捕まってしまったダイバーさん、ごめんなさい(笑)



海の話題から、恋愛の話題、人生の話題まで、様々な語り合いの

一時で、本当にあっという間でした。

あぁ、ダイバー仲間って素晴らしいな、としみじみと感じていたら

語り系の飲み方になってしまいました(笑)



解散したあと、夜空を見上げると真ん丸のお月様が光っていました。

海も空も宇宙も、全て繋がっているんだな、なんて感じつつ

その光に照らされながら、幸せだなぁ、って叫んでしまいました。

次回のダイバー会は、焼き鳥が食べたいかもしれないです(笑)






★写真をクリック★




いただきまぁす♪




八丈島の潮風♪




祝☆200ダイブ記念




祝☆50ダイブ記念




★写真をクリック★




  胸には八丈島♪



やっちゃいました①



やっちゃいました②

 5/15(日)


【ファンダイビングコース in アオリイカ】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 26℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 5~8m



抜けるような青空が心地よい、雲一つない最高のお天気の今日

待望のアオリイカの産卵ショーツアーへ行ってまいりました。


海沿いの道に出ると、その穏やかでべた凪の海に思わずため息。

なんて綺麗な景色なんだろう。

海といえば、やっぱりサザンですよね。です。



今日はDMTダイブマスタートレーニングの方が、ファンダイビングの

ブリーフィングにトライ。真剣な眼差しと、先輩ダイバーを追う

プロコースの皆様の真剣な瞳、素敵でした。



水中では、浅瀬にキラキラと太陽の光が差し込み、

巨大な岩に生い茂るホンダワラが水面までユラユラしていて、

そこはまさに「海中の森」の様。

気分は不思議な海中森林へ迷い込んだアリスかも。



その横でダイバー仲間と手を繋ぎながら仰向けになりつつ、

ただただ水面を見上げ、自分の吐いたエアがコロコロと

形を変えながら青空と水面に吸い込まれていく様子を眺める・・・


フワフワと無重力の世界で、見えるのは海と空の青さだけ。

眩しい光と、キラキラ光る泡。

あまりの心地よさに、思わず自分の体が海に溶け込ん

しまったかの様な感覚に陥り、極上の、とろけるような

「海に抱かれる瞬間」でした。



そう、これはまさに「瞑想ダイブ40分」でした。



水中でぼーっと過ごすことは、ヨガのような?デトックス効果抜群の

ような?でも、確実に心地よいヒーリング効果が体感できます。


何気に大人気だったこの「瞑想ダイブ」ですが、近日中に

企画ツアーとして正式に「瞑想ダイブツアー」したいと思います(笑)

ぜひ皆様も「海と一体感を味わえる瞑想ツアー」へご参加いかがですか?

また新たな発見が出来ると思いますよ♪



今日はアオリイカの生みたての真っ白な卵を見てきました。

残念ながらイカ様にはお会いできませんでしたが、特設で

【6/5(日) アオリイカリベンジツアー】を開催いたします!

今回出会えなかった皆様、ぜひリベンジトライして頂けたらと思います!!






★写真をクリック★





セッティング!





ブリーフィング中!





DMT中で真剣!





レッツゴー!





真っ白な卵!





純白うさぎちゃん!





バディチェック!





 真っ黒カエルン君!





いただきまぁす!




うどん大好き!


 5/14(土)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスターコース プール講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 27℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 5~10m



お天気ピカピカの今日は、お店では開店と同時に学科講習が

始まり、新たなダイバー仲間達と賑やかに「水中イメージトレーニング」で

「陸上潜水」を楽しんでいただきました。


スイスイと呑み込みの早い皆様、素敵なカラーコーディネイトで

かっちょいい系、可愛い系、しっかりセレクトして頂きました。

プール、海洋実習が今から待ちきれないですね!!



そんな中、プロを目指すダイバーさんも座学にしっかりと集中して

いらっしゃいました。ダイブマスター認定へ向けて

着々と進んでいらっしゃいます。近日中にDM誕生かな?!


その横でキャピキャピ騒いでいて、申し訳ございません・・・。


初心者コースの方、ステップアップコースの方、明日から海に行かれる方、

皆それぞれですが、海を通してとっても賑やかな一時をご一緒させて

頂きました!本日ご来店を頂きました皆様、ありがとうございました!!



さぁ、明日はアオリイカ産卵ショーツアーへ元気に出発です!!






皆で頂きまぁす!






学科中は真剣!






プロメンバーと共に!






ご馳走様でしたぁ!


 5/13(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



本日の最高気温29℃!夏です!何だか嬉しいです!!


先日、八丈島ボートキャップテンからお土産として頂きました

新鮮なカツオ様を皆で食べよう!ということで、緊急企画!!


近日中にお店にて開催いたします!

カツオさんです!!


八丈島の素敵な海写真&陸写真をスライド上映会で楽しみつつ

新鮮なカツオに舌鼓、その後はもちろん、美味しいお酒で乾杯です!


「島風」を感じられる一時、ぜひぜひお楽しみにね!!






あの感動を

もう一度・・・!





八丈島・カツオ会

開催致します!


 5/12(木)


【期間限定・ウェットスーツキャンペーン詳細】アップ致しました。


夏だ!海だ!!ウェットスーツだ!!!

水、海との一体感を味わえるウェットスーツで海に行こう!

絶対お得な【スーツオーダーチャージ ¥0】キャンペーンスタートです。

夏を先取り、ウェットスーツのサマーセール開催スタート致しました。






今夜は大五郎で

乾杯だぁ(笑)


 5/10(水)


今日はシトシト雨が降る中、GWツアーの写真や動画の編集作業の

一日となりました。ゲストの皆様から頂いた素敵な青いお写真が

少しずつお店に集まってきました!


この編集作業、写真を見ているだけで、あの時の楽しい思い出に

タイムスリップ出来ちゃうので、楽しくて仕方ないです(笑)


「あぁ、こうだった、ああだった」なんて写真に一人でアレコレ

突っ込みながら、なかなか作業がはかどりません?!



このどこまでもどこまでも「特別な紺碧の世界」と、ダイバー仲間の

スペシャルな笑顔、抜けるような青空と、旅の思い出。

このダイナミックさ、地形、素晴らしいと思いませんか?

いや、素晴らしいです!

海も仲間も、全て素晴らしかったです!!

今年のGWも、様々なドラマがありました。海の神様に見守られ

感動的なファイナルダイブも迎えることが出来ました。



GWが終わってしまって、なかなか「現実」へ「心」が戻らない

PC画面前の皆様へ、この青さと冒険世界を少しでもお届け

出来ますように。ぜひご覧ください。

瞳を閉じれば、ほら、紺碧の海中世界に包まれていますよ。






★写真をクリック★




カメのお出迎え!





華やかだった!





特別な「青」!





  どどぉーーん!




ばばぁーーん!




アーチの連続!




 船上、最高でした!





ナズマドで集合!





皆の思い出!


 5/9(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 24℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 5~10m



ポカポカ陽気の週明け月曜日、今日は新たなダイバーさんとの

楽しい楽しい「水中イメージトレーニング」で、陸上ダイブでした。


なんとも呑み込みが早い未来のダイバーさん。

あっという間に「イメージダイビング」が完了してしまいました。

プール講習が今から待ちきれないですね!!



その後のお店では、GW後のお片付けと、糖分補給に追われました(笑)

食べて、食べて、食べて・・・

洋菓子が苦手なスタッフAが、な、なんと、アップルパイを

食べているではありませんか?!これにはびっくりでした。

食べられるんですね・・・アップルパイは・・・。






食べて・・・♪





食べて・・・♪♪





食べてます(笑)


 5/8(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 28℃  ・水温 16~17℃  ・透明度 5~10m



暑い!暑い!!気温28℃!!!

海は穏やか、初夏を感じさせてくれる風が心地よく、フィールド大瀬崎の

海では、沢山のコイノボリが「青空」を泳いでいました。

その風景を見上げるのが、清々しくて何とも気持ちがいいです。



八丈島ツアーから帰って来て、水温が気になっていたのですが

あれ?あったかい?!あったかいよ??!


そうなんです、水温が1~2℃アップしていました。

私のダイコンでは、今日は17℃と記録されていて、インナーを

減らしても快適なダイビングとなりました。


水温が上がり、このゴールデン水温、何を意味するか・・・。

そう、そうなんです・・・。

幻想的アオリイカの産卵にドンぴしゃり!の水温なんです!!

そろそろ始まるのではないでしょうか、あの大スペクタクルショーが!!!



今日は、ナビゲーションを極める一日となりました。

ドラゴンレーダー(知ってるかな?)の様なモノを駆使し、いつもは

なんとなくしか感じていなかった水中目標物や位置感覚を

しっかりと身に付けて頂きました。達成感満載でしたね!


そして、ステップアップコースのダイバーさんは、スキルがとっても

上手で、落ち着いていらっしゃって、ビックリするほど完璧でした。

冒険のダイビングへの扉が開けましたね。おめでとうございます!!






青空を泳ぐ!






コイノボリ!






いただきまぁす!






祝☆アドバンス認定

おめでとうございます






真剣に作成中!


 5/7(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTアシスタントコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 21℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 7~10m



今日は、フィールドである伊豆の海へレッツゴーです。


伊豆の海、ただいま。やっぱりフィールドの海は落ち着きます♪

いつものサービスエリア、お気に入りの朝食パン、ランチ♪



海洋実習2日目となったダイバーさんは、スキルは前回よりも

更に落ち着いて、全て問題なくクリアされていましたね。

ダイバー認定、おめでとうございます!

素敵な冒険ダイビングの扉が開けましたね!!



ファンダイブチームは、ダンゴウオちゃんがいるという情報があり

皆で岩に張り付きつつ、目をお皿にして、2cmのアイドルを

探してみると、いた!いました!!

真っ赤でプリプリの大きさ、ただいま、ダンゴウオちゃーん!


デジカメで撮影されたダイバーさんは、撮っても認識が

出来なかったとおっしゃっていましたが・・・

PCに画像を取り込んでみたら、センターにバッチリ映っていました。

これも「腕」ですね。すごいです!すごいです!!



帰りはボリューム満点のランチ処でお腹一杯頂き、車では夢時間。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



さぁ、明日はフィールド大瀬崎の海へ行ってまいります。

どんな海かな。ランチは何にしようかな。とっても楽しみです。






ポカポカ陽気!






レッツゴー!






大盛りランチ?!






祝☆ダイバー認定

おめでとうございます






可愛いアイドル!


 5/6(金)


八丈島から帰って来て一晩が過ぎ、まだまだ心は八丈島にいる

本日の乙女スタッフです。それもそのはず!!


ボートキャップテンから頂いた「カツオ様お土産」をお店の外で

開けてみると・・・な、なんと・・・3匹も入ってるーーーー???!!!



その美しさと大きさ、新鮮さに、お店前を歩く通りがかりの皆様も

思わず足を止め、カツオですか?すごい、本物ですか??と(笑)

箱から出てきて、乙女スタッフが持ち上げた瞬間は、思わず拍手が。



八丈島ツアーの思い出写真・スライド上映会(日程調整中です)時に

カツオパーティーします!しましょう!!思い出をもう一度、です!!!



今日はシェフダイバーさんのお店で衣替え・お泊り」をさせて頂きました。

新鮮そのもの、とろけるようなカツオちゃん、絶品でした。

ボートキャップテン様、本当にありがとうございました!!!






新鮮なカツオ様

3匹もおあします!








本当に本当に

ありがとうございます


 5/5(祝)


【ファンダイビングコース in スーパー八丈島】

【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTアシスタントコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 15m~ in 八丈島

・気温 21℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~10m in 福浦



八丈島ツアー最終日、早朝ダイブへ向けて出発です!


巨大な馬の背アーチに心から感動していると、な、なんと、そこへ

超巨大(1mはありました)なウミガメさんがすーーーっと目の前を通過。

神の領域であるアーチの向こうへ悠然と消えていきました。

あまりの素晴らしさに、思わず言葉を失ってしまいました。



八丈島ファイナルは、聖地・ナズマドに抱かれ、エキジット時は

何度も何度も後ろを振り向いて心の中で言い続けちゃいました。


「ありがとう、ナズマド。ありがとう、八丈島の海。」


思い出をたっぷり作った後は、それと同じくらいたっぷりのお土産を

買い込み、大海原の船旅へ向けて、とうとう乗船です。

船の中から「八丈島ー!ありがとーーー!!」と大絶叫。

本当に素晴らしい4日間を過ごすことが出来ました。

あぁ、やっぱり八丈島、この島、大好きです。



様々なドラマがあった、今回の八丈島ツアー。

最後にはボートキャップテンから「飛びっきり新鮮なビッグカツオ様」を

お土産に頂き、思わず皆で「ひゃお~~~!!」酒盛りスタートです。



今回の旅でも、ハートフルなおもてなしをして下さった八丈島の

ボートキャップテン様、海仲間様、本当にありがとうございました。

カツオ様のお土産と一緒に、熱い気持ちも沢山頂きました。



そして、今回、このスペクタクル八丈島ツアー4日間へご参加頂きました

「最高の仲間達」の皆様、本当にありがとうございました!!


皆様の輝く笑顔、ピカイチのセンス、強さ、テンション、そして、ハート。

その全てに心から感謝です。こんな幸せな思い出をご一緒させて頂き

言葉では言い表せない程の「ありがとう」を送りたいと思います。


八丈島は絶対に行くべき島です!ぜひ一緒に八丈島へ行きましょう!!






思い出&お土産

たっぷりです!








あぁ、残りたい

帰りたくない!








船の上で、この旅

この仲間に乾杯!








思い出ログ付け

思い出語り合い!








カツオ様と共に

無事、帰港です!


 5/4(祝)


【ファンダイビングコース in スーパー八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 20℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 15m~ in 八丈島

・気温 22℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~15m in 大瀬崎



八丈島ツアー2日目、皆様の願いが海の神様に届き

とても穏やかになったビーチスポット、聖地・ナズマドへエントリー!

ポイントへ到着してから、陸上のその神々しい風景に皆様大興奮。


こんな素晴らしい海で、めでたく200本記念を迎えられたダイバーさん!

本当におめでとうございます!!

海の男ならではの、神の領域・ナズマドでの記念ダイブ、最高です!



ナズマドで「神の洗礼」を受けた後は、更なるスペクタクルワールド

八丈島ボートダイブへ向けて出発です。

ボートに乗船すると、大海原を潮風感じながら、海と一体化しながら

思い切りテンションアップで「大アトラクション」満喫しながら進みます。


あぁ、なんてボートダイブは心地よいのでしょう。

なんて素晴らしいのでしょう。

「こんなに楽しんでもらえる、なんて気持ちのいい連中だ!」

最高の褒め言葉を頂きました。最高に気持ちのいい仲間でした。



強い日差しが、紺碧の海中に光のオーロラとなって差し込み、どこまでも

どこまでも青い世界、ウミガメに出会い、心地よいドリフトに包まれ

こんな素晴らしい海でめでたく50本記念を迎えられたダイバーさん!

本当におめでとうございます!!



その後も巨大な洞窟スポットで、ギンギンギラギラの群れに囲まれ

絶景ガーデンランチのお招きを受け、あぁ、なんて幸せなんでしょう。

チョコパフェ、天然温泉、BBQなど、盛り沢山過ぎる一日でした!!






祝☆200ダイブ

おめでとうございます






聖地・ナズマドへ!






貸切だぁ!!






祝☆50ダイブ

おめでとうございます






絶景ポカポカランチ!






  この海には・・・






温泉でゆったり!






夜はBBQです!


 5/3(祝)


【ファンダイビングコース in スーパー八丈島】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 21℃  ・水温 20~22℃  ・透明度 15m~ in 八丈島

・気温 22℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~10m in 伊豆



とうとうやってまいりました!

大海原を進み、自然体に吸い込まれていくような船旅。

八丈島が見えた途端、テンションは一気に上がり、最高潮へ!!

さぁ、夢の八丈島へ上陸です!おじゃりやれぇ!!



八丈島ファーストダイブは、ビーチスポット・八重根へエントリー。

穏やかな海、真っ青な海、断崖絶壁の谷、山の峰々。


そこを抜けたら・・・

なんと・・・

ファーストダイブで・・・

ウミガメが出たー!出たーー!!出たーーー!!!


ゆったりと泳ぐその姿、なんと、3匹のウミガメさんに出会えました。

そのうちの一匹は、私達のチームに合流し、途中は一緒に

ファンダイビング。ものすごい至近距離で笑顔を振りまいてくれました。



その後、大自然が作る不思議な造形美、底土ポイントの三又アーチへ。

あまりに巨大なアーチ、複雑な地形。圧巻でしたね。



日没時間を待っての、八丈島の地形派ナイトにもチャレンジ!

薄暮ナイトとも呼びますが、日が沈み、漆黒の闇色になるまでの水中

カラーの変化を肌で感じ、一瞬だけ「紫色」になる幻想的なナイト。

漆黒の闇には、巨大な地形が浮かび上がり、何千、何万という夜光虫が

その地形にキラキラと反射し、まさに「宇宙空間」そのもの!!



八丈島ツアー初日は、陸上も水中も食も、めいっぱい満喫しちゃいました。

夕食では、ボートキャップテンからのハート熱い差し入れを沢山

頂き、その新鮮さとボリュームに一同目がテン!!


絶品カツオちゃん、巨大なトビウオさんの煮魚、もう幸せ一杯

お腹いっぱいになり、至福の一時、あっという間に夢時間となりました。






ワクワクしながら

セッティング!







大海原へ

いざ、エントリー!







紺碧の水中世界へ

行ってきまぁす!







八丈島名物

明日葉うどん!







デザートはソフト

クリームです!






  いただきまぁす!






新鮮カツオさん!






絶品トビウオさん!


 5/2(月)


【スーパー八丈島ツアー】へ向けて、本日、出航いたしました!


GW後半戦、夢のスーパー八丈島へ向けて、皆揃って元気一杯に出航!

「人間の心を取り戻す旅」

「13年前の海に出会うための旅」

「現実逃避の旅」

今回は様々な「想い」を胸に、スペクタクル冒険の旅へ出発です!!




【最新6月ツアー表】アップいたしました。


生命誕生の季節が海中世界に到来です!

あちらこちらで、ミニチュアサイズの幼魚たちが瞳をクリクリさせてます。

その可愛さと、生命力の素晴らしさ、エネルギー、ぜひ感じてください!!




【シーマジック日記4月後半月】アップいたしました。


楽しみにしてくださっていた皆様、大変お待たせいたしました!

ずっとあちこち走り回っていて?更新が二週間分いっぺんに

なってしまいました。ぜひ読んでくださいね!!




【南国リゾート・ロングツアー日程】アップいたしました。


夏だ!海だ!リゾートだ!!

夏休みの思い出を、ロングツアー in 憧れの島で皆で一緒に

作りに行きましょう!プライスレスな思い出は今年の夏に作ろう!!






さぁ、夢の八丈島

目指して出航!








レインボーブリッジ

背に乾杯!








船旅は自分を

取り戻す時間!


 5/1(日)


【体験ダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 江の浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~10m



今日は一日、テンションが思いっきり高い一日でした!!

笑って笑って、笑いすぎて、お腹も痛いし、涙も出ちゃうし、喉も

カラカラになってしまいました(笑)

あまりにハードな会話で、テンションもうなぎ上りで、乙女のハートは

ズキュン☆ズキュン、でした。



海は今日も絶好調で、強風の南風の島影になるポイントへ行くと

それはそれはべた凪の、美しい海が広がっていました。

お魚の知識がものすごく豊富なダイバーさん、今日も素敵な笑顔で

にっこにこ、体験ダイバーさんともすぐに仲良しさんでしたね。


本日体験ダイブをされた未来のダイバーさん、海はいかがでしたか?

早速マニュアルを手にされ、新たなダイバー仲間の誕生です♪

海の魔法の世界へようこそ!

あなたをお待ちしておりました!!



さぁ、明日からは夢の八丈島へ向けて出発です!

テンションマックスだぞー!いっくぞー!!いっくよーーーん!!!







キュートカラー!






いざ、海へ!






いただきまぁす!






ご馳走様でしたぁ!