TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.4

 GW営業のご案内


【4/29(祝)・30(土)・5/1(日)】は、店舗・海洋共に、通常営業

【11:00~21:00】となっております。



【5/2(月)】は振り替え休日の為、臨時休業とさせて頂きます。

【5/2(月夜)~ 八丈島ツアー】は、竹芝港から通常出発です。



【5/3(祝)・4(祝)・5(祝)】は、店舗・海洋共に、通常営業

【11:00~21:00】となります。



2011年のGWは、海で!お店で!!

沢山の冒険の思い出作りをご一緒させて頂けたらと思っております。

皆様のご来店&元気パワー伝染、心よりお待ちしております!!!







宜しくお願い致します


 4/30(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~15m



いつもシーマジック日記へ遊びに来てくださる皆様、更新アップが

ずっとずっと遅れてしまって、大変申し訳ございません。


あっちの海で、こっちの海で、はしゃいで海三昧に浸って

遊び?潜っておりました(><)

一週間分を一気にアップです。大変お待たせいたしました(><)


明日からは八丈島へ行ってまいります!

お店はもちろんカフェ営業中、伊豆日帰りツアーも出発いたします!!






GW中はずっと

カフェ営業中です♪





こんな青い海が

続いています♪


 4/29(祝)


【ファンダイビングコース in ダンゴウオ捜索隊】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~15m



ダンゴウオ捜索隊ツアーということで、小さなアイドルを心に定め

GW初日の海、いざ、エントリーです!

海に顔をつけた瞬間、目の前に広がる青い青い海と、スコーーーンと

抜けている透明度。おっ!いい潮がまた入ってきている!!


お天気も最高で、ゆったりとした一時、初夏を感じさせてくれる一日と

なり、GW出だしは絶好調となりました。


ダンゴウオちゃんの可愛さは、マスク越しの瞳がキラキラ輝いている

ダイバーさんから思いっきり伝わってきましたよ☆

GW初日、本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました☆★






最高のお天気!




ダンゴ捜索隊!




お勧めランチ!


 4/28(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


あちこちでアオリイカの産卵床を海中に設置し始めたという情報を

耳にします。今年もメーター級のアオリイカがやってきますよ!

第一弾は、運が良ければGWに出会えるかも・・・?!

八丈島では、10年に一度の大当たりのアオリイカ年とのこと。

メーター級が50匹で大産卵、ものすごいスペクタクルショーです!!






企画会議?

真剣な表情!


 4/27(水)


とうとう今週からGWがスタートとなりますね。

ゴールデンなウィーク、皆様、ご予定はお決まりですか?

まだ決まっていないという方、急にお休みになったという方、

ぜひぜひグッドコンディションの海が続いている伊豆の海へ

潜って癒されに行きましょう!いい潮が入って来ていますよ!!





沢山の和菓子

ご馳走様でしたぁ!


 4/25(月)


夢の八丈島、憧れの八丈島ツアーが一週間後となってまいりました。


ダイナミックな地形と、神の宿る島、八丈島。

紺碧の海と、壮大な風景、島時間、潮風。

全てが素晴らしくパーフェクトな島、八丈島。


この魅力は、ダイバーならばぜひぜひ体感して頂きたい感動です!



その島へ向けて、器材や荷物のパッキングが始まりました。

旅行前って、こういう準備も楽しかったりしますよね。

何を持っていこうか一晩中考える方もいらっしゃれば、さっと15分程度で

パッキングが終了してしまう方などなど・・・(笑)


今日はお店で、お荷物の最終チェックとなりました。

キャスターバックがしまらない!

同じような器材が混ざってしまって、誰のものか分からない!

よし、じゃあ名前をしっかり書こう!!

慌ただしくも、ワイワイ楽しいパッキングタイムとなりました。

最後はしまらない蓋(荷物)に乗って、汗だくになってしまったけれど。


器材達は、一足お先に八丈島へ出発です!!






沢山の山レーニア

ご馳走様でしたぁ!





パッキングに

必要なのは・・・?





名前もしっかり

書いておこう!


 4/24(日)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIボートダイバースペシャルティコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTアシスタントコース】



・気温 21℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~15m



ピッカピカのお天気で、抜けるような青空を眺めながらの2日目。

眩しい光が、水中にもさんさんと降り注ぐ一日となりました。


西伊豆チームは、コンパスナビゲーションに真剣。

バディ同士で、お互いを信じながらナビゲーションをするお姿。

その後ろ姿を見ていると、思わず「かっこいい!」とつぶやいちゃいます。



東伊豆チームは、本日目指すは熱海ボートダイブです。

ボートダイブならではの魚影の濃さと、ダイナミックな地形、そして

海中に眠る華やかなお花畑。海って本当に不思議な空間です。


とにかく元気いっぱいな皆様、2ダイブだけでは物足りない!という

本気ダイバーさんと一緒に、なんと、3ダイブ目のオプションダイブも

満喫してきちゃいました。潜った後のランチも温泉も、この上なく

幸せで極上の一時が流れていました!



ワイワイ賑やかな2日間をご一緒させて頂きました元気一杯の皆様

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!!






ピッカピカの青空!




このご飯が最高!




コンパスに真剣!




ランチを食べて!




最後はデザート!


 4/23(土)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTアシスタントコース】

【PADIスキンダイバースペシャルティコース in プール講習】



・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~15m



今日は東伊豆チームと西伊豆チーム、プールチームに分かれて

元気いっぱいに出発となりました!

週末の一泊ツアー、やっぱりのんびりゆったりとした海時間が流れます。



お泊りツアーならではの「冒険ナイトダイブ」では、もう、もう、もう、

思いっきりエキサイティングしてきました。


小さな小さなミナミハコフグの幼魚ちゃんが、眠っている様子で

フワフワと浮いています。うつろな瞳にまたうっとりしちゃいました。


指先サイズほどのタコもいて、砂に埋もれる姿、いえ、タコ自ら砂地に

潜って隠れ、自分で砂をかけるその姿にハートを射抜かれた

メンズダイバーさん。光り輝くパールパウダーのような夜光虫にも

心奪われ、ナイトダイビングの面白さを改めて感じました。



プールチームは、こちらが驚くほどの元気いっぱいチームで

思わずタジタジしてしまうほど(笑)

素敵なエネルギーを沢山放つ皆様、一日本当にお疲れ様でした!!






メンズチーム!




ランチもガッツリ!




ディナーもガッツリ!




ログは真剣!




ナイトダイブへ!


 4/22(金)


華の週末金曜日、明日からの準備に追われた乙女スタッフ達です。

明日からは沢山のコースが開催されるため、器材チェックも

ハイエース号、マドンナ号のチェックもしっかりピカピカに。


レギュレーターのオーバーホール、調整もバッチリです。

真剣な乙女スタッフの横で、カメラ片手に遊んでいるもう一人・・・。

いえ、ちゃーんとお仕事、しましたよ・・・ちゃーんと・・・。


賑やかな週末となりそうで、今からワクワクしています。

私達も皆様と一緒に、思いっきり楽しみたいと思います!!






今日は何本

調整したかしら??


 4/21(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 20℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~8m



本日の未来ダイバーさん、すごいんです。

お魚やサンゴ、海水に関して、とても詳しいんです。



しかも、プックリとふくれたマメマクラ(フグの赤ちゃん)の可愛さの

ツボが分かっていただける方で、嬉しくて嬉しくて、初心者コースとは

思えないような、そんなお店でロギングタイムとなりました。

あれ?今日はファンダイブだったかな??


ダイバーならではの「ツボ」を分かってもらえると、妙にテンションが

上がってしまい、お店へ戻ると「幼魚ガイドブック」片手に熱弁!

お魚の赤ちゃんシリーズが図鑑になっている、ベタ惚れの一冊!!



「クマノミに伊豆の海で出会えるなんて、嬉しいです」と言ってくださった

未来ダイバーさん、スキルもバッチリで落ち着いていて

海もベタ凪で素敵な一日目となりましたね。


でもやっぱり最後は、マック de おやつタイムとなりました。

う~ん、海帰りのジャンクフードはいい塩がきいてて美味しいです!



さぁ、次回は待望のダイバー認定。ピンクカラーで出発です!!







皆揃って

海談義です♪






お魚大好き

女子チーム♪






最後はやっぱり

おやつタイム♪



 4/20(水)


【ファンダイビングコース in ダンゴウオ捜索隊】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーPPBコース】


・気温 16℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~8m



乙女スタッフAが大切に育てているペットのカメさん、30cm強(驚)

お名前はロビーナ(♀と予測しているそうです・・・)

なぜラテン系のお名前?と不思議に思った、本日の乙女スタッフです。



ゆったりのんびり、ダンゴウオ捜索隊ツアーへ行ってまいりました。

日に日にスクスクと成長する、ぷっくりプリプリのダンゴちゃん。


今日のダンゴちゃんは、とってもご機嫌麗しゅうご様子で

お尻を振り振り、時々あくびをしつつ、時々上目使いでダイバーを

見つめ、沢山の愛想を振りまいてくれていましたよ。


ほんっとに可愛かったですねぇ~♪

ベタ惚れ&ゾッコンでしたねぇ~♪♪






海を眺めつつ

ランチタイム♪









絶品バームクーヘン

ご馳走様でしたぁ♪


 4/18(月)


最近の店内では、色々なフレーバーティーでのカフェタイムと

なっております。そのテイストは本当に様々で、今日は何ティー??

という楽しみがあり・・・その不思議なテイストをピタリと当てられた

ダイバーさん、あなたはまさに「ミスターパイナポー」です(笑)

今日はパイナップルティー気分の、本日の乙女スタッフです。



東北地方太平洋沖地震・義援金募金のための

「希望の光・LIGHT OF POWER」へ、沢山のダイバー仲間の

賛同を頂きまして、誠にありがとうございます!

ソーラーパワーのLEDライトの「光の輪」が、広がっています!!


かなり明るいLEDライト・¥500というお値段でのご案内です。

残り数が少なくなってきております。

全額寄付をさせて頂く「光の輪」を、あなたもぜひ手にしてください。

その明るさは、スタッフお墨付きです!!!






光の輪

広がっています!








美味しいおやつ

ご馳走様でしたぁ!


 4/17(日)


【ファンダイビングコース】

【PADI水中カメラ座学コース】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


・気温 19℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~8m



最近、選挙カーがお店の前をよく通過します。

「ご声援、ありがとうございます。ありがとうございます。」

というウグイス嬢のお言葉に、ふと、私もやってみたいと一言。

「ハイエース号で自分で運転しながら、シーマジックのアピールを。」

と、ウグイス嬢の真似をしながら店内でフレーズを言ってみたら

「廃品回収車みたいにならないでねー」と突っ込まれた

本日の乙女スタッフです。



お天気ポカポカ、店内では複数の座学コースを開催致しました。

カメラに器材にダイブコンピューター、それぞれの使い方にもっと

詳しくなれる。店内は一日中、勉強熱心な海好きさんが集まって

下さいました。いやぁ、今日は朝から晩まで熱かった!

熱かったです!!



思いっきり笑って、笑いすぎて体中、笑顔の筋肉痛になったぁ(笑)

あったかくなってきて、それと同時に、皆様の海へのお気持ちも

ウズウズしてきた、そんな感じでしたね!

沢山笑って、沢山学んだ後は、やっぱりこれ、マックタイム!!

本日お集まりいただきました皆様、ありがとうございました!!!






カメラコースに・・・







器材SPコースに・・・







スントSPコースに・・・







最後はマック(笑)


 4/16(土)


【ファンダイビングコース in 富戸ホールチャレンジ】


・気温 25℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 5~8m



先日、小さな娘さんがいらっしゃるパパダイバーさんから聞いたお話。

「パパ、乳がん検診に行こうよ」

「子宮頸がんってなぁに??」

ちょっと前までテレビでずっと流れていた、ACのCMの影響でしょうね。

メディアって、影響力が大きいな、と思った本日の乙女スタッフです。



さて本日は、初夏の陽気の中、半袖で海へ行ってまいりました。

気温25℃、半袖だと心地よい潮風が吹き抜ける、爽やかな一日。



今日は幻の富戸ホールチャレンジデー。

だったのですが、旬のダンゴウオちゃんに会いに行ってまいりました。

小さな小さなアイドルのその姿、あまりの小ささに、水中で瞳を

真ん丸にして「認識」してくださって、ありがとうござざいます(笑)


でも、あのプルプルっとした動きのダンゴちゃん、可愛かったでしょ?

あまりの小ささに驚いた後は、あまりの大きさにびっくりの

アオリイカの産卵ショーでお待ちしております!!







プルプル動く

ダンゴウオちゃん!






くっきり模様!

メイチダイ君!!






タコタコ~~!

たこ焼き~?!


 4/15(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


「2011 LIGHT OF HOPE」 「希望の光」

チャリティーLEDライトの販売を開始致しました。


ソーラーパワーで充電して電気を蓄えるLEDライトで、お一つ¥500です。

こちらのライトをご購入いただくと、売り上げは全額、日本赤十字社へ

義援金として寄付させて頂きます。


チャリティーツアーチケットと共に、一人でも多くの方からのご協力を

頂けたらと思っております。希望の光、宜しくお願い致します!




希望の光

LIGHT OF HOPE



とっても明るい

チャリティーLEDライト


 4/14(木)


先日の楽しい「ダイバー宴」の後、ほろ酔いになったダイバーさんから

頂いたメール文章に「酔った姿の汚名挽回」しなきゃ!と一文。

ん?汚名挽回??

名誉挽回+汚名返上=ミックスで汚名挽回??

違う違うー、ミックスしちゃダメー!!全く逆の意味ー!!!

と大爆笑の本日の乙女スタッフです。




桜吹雪を感じながらの、外作業の一日となりました。

器材やハイエース号、マドンナ号のお掃除や準備をしていると

どこからともなく、ピンク色の桜の花びらがハラハラと・・・。

あぁ、日本の四季って、やっぱり素敵です・・・。




そんな中、海中世界も完全に春の海になってまいりました!

栄養素豊富な、プランクトンが沢山いる海。

この海を見ると、いよいよアオリイカの産卵シーズンが

近づいていると感じることができ、ワクワクします!!



今の時期は、1~1.5cmのヒメイカちゃんに夢中です♪

海藻をペラっとめくってみると、海藻の裏側にポチっと張り付いてます。

1.5cm位までしか成長しなくて、寿命は3ヶ月、世界最小のイカと言われ

そのヒメイカちゃんに、完全にハートを奪われてしまいます。

この子は、日中は海藻にくっついて過ごしています。

ダンゴウオとヒメイカ、どちらも今しか出会えない子です。

栄養素豊富な海、マクロ攻めでじっくり潜るのもいいですよぉ~♪♪






種類豊富なたい焼き

いただきまぁす!








甘い物の後は

しょっぱいの!!








プリン大福

ご馳走様でしたぁ!


 4/13(水)


先日、お店に小さな小さな「クモ」がご来店されました。

「クモはお家を守る虫だから、いい子なんだよ」

「無理・・・虫、無理・・・小さな奴に守られたくない、私が家守る!」


店内でスタッフ同士の会話を聞いていて、大爆笑してしまった

本日の乙女スタッフです。

ちなみに、私はクモさんは大丈夫です。




伊豆では今週は20℃以上の気温が続いていて、すっかり

春というか、夏手前という感じになってまいりました。

潜った後にお片付けをしている時は、半袖が心地よいです!

スタッフはそろそろ半袖ユニホームに衣替えです!!




そんな春の海、ダンゴウオがあちこちで「あくび」をしている可愛い

姿が目撃されています。

私も海に行きたい!行きたい!!


でも、最近は陸上勤務が多く、連日の日記も食べてばかり・・・。

美味しいおやつの差し入れを頂きつつ、気づけば10日連続で

マックのおやつを食べているではありませんか。

海に行かないで、これだけ食べていれば、自然に・・・。

パソコンの前にじっと座り、これだけ食べていれば、自然に・・・。


さぁ、明日は、明日こそは、お外に出て作業をしなくちゃ、です(笑゛)






様々なSPカード

レアカードも沢山!






食べて・・・






食べて・・・






ご馳走様でしたぁ!


 4/11(月)


本日、浦安駅前ではドラマ?の撮影が行われていて

撮影隊のスタッフさん達が様々なセットを組んでいました。

クリスマスツリーと、クリスマスケーキを販売する特設ブース・・・

春にクリスマスの撮影かぁ・・・

なぜ???と思った、本日の乙女スタッフです。




4月に入り、新生活をスタートさせていらっしゃる方も多いかと思います。

春、ですね。あちらこちらで花が咲き、鳥がさえずっています。

どこかで聞いたことがあります。



春は、春の準備をして、春を届けてくれる妖精がいると。

夏は、夏の準備をして、夏を届けてくれる妖精がいると。



花も種も香りも、そして光も、全てその妖精が準備してくれているそうです。

だから、各季節の前は、その季節の準備で大忙しなんだって!

今頃、夏の準備をしてくれている頃でしょうね。

もうすぐそこに夏のシグナルを感じます。


あちこちに咲いている花を見ると、ふっとそんなことを思い出し

思わずにこーーーって笑顔になってしまう今日この頃でした。






春の宝石

ご馳走様でしたぁ!






マグロ焼き

ご馳走様でしたぁ!






チップスター×3つ

完食&間食!


 4/10(日)


【ファンダイビングコース in 井田】

【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングコース 学科講習】


・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~12m



ほのかなピンク色の桜吹雪、満開過ぎて今にも零れ落ちそうな桜の花々。

海への道中、ハイルーフ全開のオープンカーと化したシーマジック号に

乗って、思いっきりテンションが上がった本日の乙女スタッフです。



行ってまいりました!お花見ダイビングツアーへ!!

先週はまだチラチラとしか咲いていなかった桜が、この一週間で

なんとも素晴らしい、大大大満開になっていたのです!!

ソメイヨシノもシダレザクラもハクモクレンも、今が絶頂期。

あまりの素晴らしさと美しさに、息も帰りもウットリの「ため息」ばかりが

出てしまいました。日本って素晴らしいです。



今日は、のんびりファンダイブ&中世浮力を極めるぞコースで

東伊豆~西伊豆へ山越えして、井田ビーチへ行ってまいりました。

何百、何千という単位ではなく、何万という魚群は、もう壁の様!

砂地には小さな生まれたての幼魚オンパレード!!


みっちり、しっかりと中性浮力についてトレーニングした結果

適正ウェイトや潜降、水中での排気の姿勢等、体得されていましたね。

次回からも、どんどん中性浮力を極めていきましょう!


本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






桜色に染まった!







未来のダイバー!







カツカレー祭り?!







お花見車でした!


 4/9(土)


【4/10(日) 日帰り2ビーチツアー】へ出発いたします!



【ファンダイビングコース】

【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】


・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~12m



照り焼きバーガーが、好きです。

チキンフィレオが、好きです。

そんな夢のコラボが、現実のものとなりました。

皆様、もうこの魅惑のテイスト、お召し上がりになられましたか?

そう、噂の?!照り焼きチキンフィレオバーガーです。

ジャンクフード大好き、マック祭中の、本日の乙女スタッフです。




南風が強く吹いていましたね。

お店の外では、眩しいほどに旗がはためいていました。

座学2本立てへご参加頂きましたダイバーさん、お疲れ様でした!


これで、器材のお手入れも、ダイブコンピューターの知識も

バッチリ身に付きましたね。さぁ、次回は実際に活用してみましょう!!






マック祭り♪







マック祭り♪







マックカーニバル♪


 4/8(金)


【PADIダイブマスタートレーニングコース プール実習】


・気温 18℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~10m



ちょっぴりデジタルな現代へ歩み寄りました。

というのも、PCに詳しいダイバー仲間の方に、色々と教えて頂きました。

お約束のお時間を過ぎてしまっても、一つ一つ丁寧に教えてくださって

本当にありがとうございます。

ハイスペックモデルと、少し仲良しになれた、本日の乙女スタッフです。


本日は、インストラクターを目指すダイバー仲間と、ダイブマスター

トレーニングでのスキルアップに行ってまいりました。

ポカポカ陽気の中、青空のような爽やかな笑顔がキラリと

光っていました。未来のインストラクター、かっこよかったです!!






いただきまぁす♪








堂島ロォォォル♪


 4/7(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



テレビドラマであった「ROOKIES-ルーキーズ」ご存知ですか?


皆に「絶対に感動するから!見てみて!!」

と言われ続け、早3年が経過してしまいました。

今更ながら見始めてみると・・・


あぁ、青春しているっていうことに感動!

チームの一人でもかけたら、チームじゃないというセリフに感動!!

甲子園に夢をかけている若者を見て、心からかっこいいと感動!!!


あ、結局、ミーハーなところで落ち着いちゃったかしら。

でも、ハードにズキュンときた、本日の乙女スタッフです。




あったかいですね、春ですね、桜が満開ですね。

昨日のダイバーさんも、全然寒くないとおっしゃっていて

こんなにもあったかくなったんだ、と驚いていらっしゃいました。



外気温がポカポカ、水面休息中はぽぉ~っとお日様の下で

光合成を繰り返し、桜の花びらがハラハラと舞い・・・。

陸上での上着は必要ありませんが、ドライスーツインナーは

いつもと同じ、スーパー素材の上下+ラッシュガードがお勧めです。






いただきまぁす♪





懐かしの駄菓子♪





いただきまぁす♪





絶品たい焼き♪


 4/6(水)


【ファンダイビングコース in 江の浦ビーチ】

【PADIスキンダイビングコース プール実習】



・気温 16℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 6~10m



「地毛ですか?」

「え・・・?カツラに見えますか・・・??」

「カラーの話です!綺麗な黒髪だと思って!!」

突拍子もないことを、あまりに唐突に聞いてしまった

ちょっぴり失敬な、本日の乙女スタッフです。



さてさて、本日行ってまいりました!

平日ゆったり創立記念ツアーへ!!


春、桜、新しい命が沢山誕生している海。

厳しい大自然のルールの中で、小さいけれど力強く生きている

とってもキュートなダンゴウオちゃんに会いに行ってきました。


いました、いました、出会えました!

おたまじゃくし~、おたまじゃくし~、プリプリ可愛いです。

じぃぃぃぃっと見つめていると、たまにフワッとお口を開けて

あくびをするんです。まぁまぁ、小さなお口ですこと。

ほんっとにキュートな姿、旬のアイドルご登場です!!



一方、プールでスキンダイビングチームは、元気いっぱいのレディース達。

体力も度胸も、乙女としての色々も、全て皆様の方が元気でしたね。

その元気パワーは、日本を支えていると思います!

いつまでもパワフルな「永遠の乙女」でいてくださいね!!



本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






皆でカフェタイム♪







わぁ~い①







わぁ~い②







わぁ~い③


 4/4(月)


【東日本大震災支援チャリティーツアー詳細】アップ致しました。



深夜2時にカツ丼がむしょうに食べたくなり、インターネットで

「カツ丼」を検索し、ひたすら画面に食いついていた。

最近のツボはカツ丼の、本日の乙女スタッフです。



先日は土日両日、ダイビングというスポーツの素晴らしさと

そのパワーを、身を以て感じることが出来ました。

そして、ダイバー仲間の温かい輪を感じることが出来た2日間でも

ありました。全てのことに感謝したくなるような、そんな2日間でした。


夜はダイバー仲間と飲んで、食べて、賑やかな一時をご一緒させて

頂きまして、本当にありがとうございました!



海は、自然の持つ力の恐ろしさだけではなく、自然の恵みや美しさ、

感動も与えてくれる場所であり、私達に元気を与えてくれる

場所でもあります。

その気持ちを、一人でも多くの方に思い出してもらえるよう

海の仕事に携わる一人として、精一杯頑張りたいと思います。

海にいるのが、一番自分らしくいられる、そう強く思った一日でした。






海仲間に乾杯。






皆でワイワイ。






さぁ、もう一軒(笑)


 4/3(日)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 12℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15m~



先日、楽しいお酒の一時をご一緒させて頂いたダイバー仲間が

ほろ酔い気分になって、記憶がないままに妹さんに送ったと

いわれるメール・・・


「明日は雨の場合があるので、素直にお戻りください」


爆笑と共に、なぜ?なぜそんなに丁寧な文章??なぜお戻り???

はてなマークが頭を駆け巡った、本日の乙女スタッフです。




さぁ、今日は井田ビーチを目指して出発です。

ダイナミックな地形と、巨大な群れと、独特の井田ブルーで

ビーチだけどボートダイビングのような気分を味わえる井田ビーチ。


今日はカラフルドライスーツ組が揃い、海に咲く花のようでしたね!


昨日とはスタッフをメンバーチェンジをして、海に潜れる喜びと

感謝の心を、それぞれが感じる一日となりました。



ただいま、鮮やかに光り輝くソラスズメダイたち。

ただいま、華やかな舞を見せてくれるキンギョハナダイたち。

こんにちは、ミニチュアサイズのテングノオトシゴさん。



海中世界は、命溢れる春がやってきて、あちらこちらで新たな生命が

誕生し、その小さいけれど一生懸命に生きる姿の可愛いこと!

ワカメを一枚一枚めくってみると、その下にキュートな子がかくれんぼ!



本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






ただいま、井田。






今日の海仲間。






皆で行ってきます。






アジランチが人気。






祝☆50ダイブ

おめでとうございます


 4/2(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 20℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~15m



梅が咲き、桜が咲き、その花に鶯が何匹もピヨピヨしていました。

グリーンの綺麗な羽をまとい、ちゃんと

「ホーホケキョ」って鳴いているんです!

ウグイス、子供の時に毎朝聞いていた鳴き声で、とても懐かしかったです。

近所で飼っていらっしゃる方がいたんです、ウグイス。

子供の頃、シマリスを飼っていた本日の乙女スタッフです。



さぁ、本日目指すはフィールド大瀬崎ビーチです。

約一か月ぶりに海へ「還ることが出来る」ということで、道中

窓から見渡す景色も、そして、空気も、全てにしみじみと感動でした。

「あぁ、懐かしいなぁ」という思いを胸にシーマジック号は進みます。


ビーチではピッカピカの晴れで、鏡のように穏やかな水面。

ちょっと前までは当たり前の景色だったのに、今日はなぜだか胸が

キュンッとなる想いで一杯でした。


セッティングをしながら、なんだかソワソワ。

ブリーフィングをしながら、なんだかドキドキ。

そう、そうだった、こんな感じだった。

海に入る前の独特な緊張感とチームの連帯感。

ブリーフィング中のインストラクターとしての自分の姿。

やっぱり海が好きだな、海にいる自分が好きだな、うん。



念入りにバディチェックをして、いざ、海へエントリーです。



あぁ、そうだった、こんな感じだった・・・

水中に入ると独特の静けさに、ダイバーの呼吸が聞こえる・・・

光が差し込み、水底には春の絨毯がフワフワと漂っていて・・・



嬉しくて、この無重力感が心地よくて、改めて海・ダイビングが与えてくれる

感動や素晴らしさ、何よりもの「元気」を心から感じました。



お待ちかねのダイバーランチも、もう、一か月ぶりなので嬉しさ100倍!

本日ご参加を頂きました皆様、様々なことが起きている中でも

前向きに元気に明るくの想いを分かち合ってくださいまして

本当にありがとうございました!ありがとうございました!!



今日この日の、全てに心から感謝の一日でした。

素晴らしき一日を過ごすことが出来ました。






ただいま、海。






行ってきます。






変わらぬ母なる海。




★写真をクリック★

リーダーは誰??






待望のランチ。






夢中でつい無言に。






今日一日、本当に

ありがとうございます


 4/1(金)


金八先生ファイナルを見て、号泣。

32年間という歴史もすごいし、皆がすごく輝いた大人に

成長していた姿に、また号泣。

金八先生の熱い姿に、自分もこんな人になりたいと

強く強く「リスペクト」したのです。

現代用語で言ってしまいました、失敬。

「金八先生、あなたを心から尊敬します」の、本日の乙女スタッフです。



さぁ、本日から2011年度のスタートです!!

お天道様の優しく柔らかい日差しを感じながら、明日から海に出れる

喜びをかみしめながら、週末の準備をしていたスタッフ達。


なんとなく、ただただなんとなく、テンションが上がります。

ご心配を頂きましたが、安心して安全に海へご案内をさせて頂く

準備が整いました。海の魔法の準備が整いました。



明日は、今日よりも更にポカポカ陽気になる予報です。

春です、命の春です。

こんなに潜らなかったことは初めてで、海中世界の

景色も季節も、きっと大きく変わっていることでしょう。


明日は「生まれたての生命達」と「こんにちは」してきますね。

その「輝く春の海」は、すぐに皆様へお届けできたらと思います。


では、シーマジック号、海へ「還って」まいります。






男のロマン船旅から

お帰りなさいませ!








沢山のお土産

ありがとうございます








2011年度も皆で

ワイワイカフェタイム