TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.3

 3/31(木)


2010年3月末日、今日は年度末だった方も多いかと思います。

2010年度、この一年、本当にお疲れ様でした

明日からは新たな2011年度のスタートですね。



ここ一ケ月は、色々なことが一気に起こりました。

様々なことが起きても、お店に変わらない笑顔が集まってくれ

元気をもらったり、あげたり、元気パワーの交換っこをしつつ

変わらぬ笑顔と真心が集ってくれたこと、本当にありがたいです。


こんな時こそ笑顔で集まってくださった皆様に

2010年度、最後の「ありがとう」を心から伝えたいと思います。



明日から色々なことが変わったり、新たに入社式を迎えられる

ダイバーさんもいらっしゃると思います。


卒業の3月、出会いの4月。


梅が咲き、桜が咲き、こうして季節も時も流れていくのでしょうね。

2011年度は、どんなダイバーの方と、どんな思い出でご一緒

させていただけるのか、今からとっても楽しみです。


明日から、気持ちも新たに、更に頑張っていけたらと思います!!






お店に集まって

くれた笑顔に感謝!





沢山の差し入れに

感謝です!





明日からもまた

笑顔で集まろう!


 3/30(水)


先日の「パン大好きダイバーさん、集合してください!」という

日記での「つぶやきマネっこ」に反応をしてくださった皆様、

タイムリーにもお店に遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます!


見たことのない大きさのパンを、ダイバー仲間みんなで美味しく

いただきました。あのサイズ、なんだか、夢・アニメの世界ですよね。


パンは軽井沢の某有名店のものでノーマル&ブルーベリー&レーズンが

あり、バターの香り高く、なんといってモチモチ&カリカリ!!


パン大好き乙女スタッフは、枕にしたいという大きさのパンでした。

パンにナイフ入刀の時は、テンションマックスでしたね(笑)


皆と分かち合える美味しさや感動は、何にも勝ります。

素敵な差しれを頂きまして、本当にありがとうございました!!






ビッグハートを

皆で分け合いっこ!






さぁ、パンに

ナイフ入刀です!


 3/28(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



シーマジックでは、4月から海へ「還り」ます。


そして【4/1(金)】から、チャリティーツアー券の販売を開始いたします。

有効期限は一年間で、2ビーチツアー券をツアー代の【¥18,000】で

販売いたします。一枚販売するごとに【¥1,000】を義援金募金箱に

入れさせていただきます。全てのツアー&講習でご利用頂けます。


詳細はメールニュースに書かせていただきました。

ぜひチェックして頂けたらと思います。


今、私達に出来ることを、一つずつ、一歩ずつ、していきたいと思います。

沢山のダイバー仲間の皆様にご協力が頂けますように☆★



【最新5月ツアー表】アップいたしました。






たい焼きカフェタイム

ご馳走様でしたぁ!






ケーキドルチェタイム

ご馳走様でしたぁ!


 3/27(日)


【DAN酸素プロパイダーコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 10~20m



抜けるような青空の本日、今日はお店で座学デーとなります。

と、教材の準備をしているところへ、ビッグプレゼントが届きました!

本当にビッグ!大きなプレゼントを頂きました!!


パンディレクターダイバーさんから、見たこともないような大きさの

パンの差し入れを頂いたのです!!!

その大きさに、ただただ驚くばかり!!!!


パン好きなダイバー仲間の皆様、皆で美味しく頂きましょう!

このビッグパンの「ハート」のお裾分けをさせてください!!

取り急ぎ、その大きさをお伝えしたく、急いで写真アップします!!!




今日は、純酸素の取り扱い方を学ぶDAN酸素プロパイダーコースという

座学コースが開催されました。皆様、真剣な眼差しでしたね。

初心者コース、SUUNTOダイコン、器材メンテナンス、純酸素、

そして、EFRコース等、座学コースは常時開催中ですので

どしどしリクエストを頂けたらと思います。お待ちしております!!




★写真をクリック★

ビッグパン!

ビッグハート!!

本当に、本当に

ありがとうです!!







★写真をクリック★
熱いリクエストに

お答えして・・・(笑)

マスクのお手入れ!


 3/26(土)


【最新5月ツアー表】アップいたしました。



【プロコース スキルアップトレーニングプール講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 12℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 8~10m



今日は、プロコースメンバーの皆様と一緒に、プールトレーニングへ

行ってまいりました。プロダイバーを志す皆様、セッティングなど

テキパキしていて、スキルチェック等、かっこよかったです。


久々の水の感覚、水中呼吸の感覚があまりにも心地よく素敵で

めいっぱいはしゃいでしまいました!

バック転での華麗なる「エントリー」素晴らしかったです!!






チーム・プロダイバー





スキルチェック中!





休憩中はホックリ笑顔!




さぁ、スタミナチェック!




鏡の前でスキルトライ!




一日お疲れ様でした!




ロシアンルーレット?!


 ★写真をクリック★


 3/25(金)


地震から二週間たちましたね。


この二週間、皆様の周りで様々なことが起こり、立ち止まったり

急に動き出したり、長いようであっという間の、あっという間なようで

長い二週間になったように感じます。



街の様子がガラリと変わってしまった新浦安・舞浜地区では

沢山のボランティアの方々や学生さんが集まり、綺麗な街並みを

一日も早く取り戻そうと、元気に笑顔で前を向いて頑張っていました。

沢山の人が団結していて、人間の強さや力を感じさせてくれました。



人から元気や勇気をもらったり、逆に人に与えたり出来ることって

本当に素晴らしいことなんだって思います。



私達も、一日も早く「海の魔法」をかけられるようになりたいと思います!







海の魔法の世界へ・・・


 3/24(木)


本日は【15:20~18:20】が計画停電予定となっておりましたが

先程、中止が発表されました。お店は通常営業しております。


【3/27(日) 15:00~ DAN酸素プロパイダーコース】


開催いたします。この機会に、酸素の取り扱い方、学びましょう!

お問い合わせ&ご予約、ぜひお待ちしております!!

既に資格をお持ちで、更新講習の方も大歓迎です!







知識を広げて

海に役立てよう!


 3/23(水)


本日は、計画停電のため【18:00 閉店】とさせて頂きます。

明日は【15:20~18:20】が計画停電予定となっております。

お店の電気消灯、電話、メールが一時的に繋がりませんが

通常営業【11:00~21:00】となっております。

ご迷惑おかけいたします、がよろしくお願いいたします。



お店では節電のため、ほとんどの電気を切った状態で営業しています。

でも、午後の暖かな日差しが差し込んできてくると

意外に明るく、暖かいです。それと、必須アイテム

ドライスーツの専用インナー、最強の暖かさです。

節電のために、ぜひ着てみてください。あったかいですよ。



海に出れないスタッフは、お店で器材メンテナンスに打ち込み

遊びに来てくださったダイバー仲間とカフェタイムで過ごしています。

混乱の中、ホワイトデーのお返しプレゼントを頂きまして

本当にありがとうございました!心がホックリの一時でした!!






マスクのお掃除

ピッカピカです!







素敵な贈り物

ありがとうございます


 3/21(祝)


先日お集まり頂きましたダイバー仲間の皆様

とっても温かい、キラキラ笑顔&雫の一時をありがとうございました!!


シーマジック日記でお伝えしておりました「義援金募金箱」を

ダイバー仲間の手で一緒に作ることが出来ました♪

ダイバー仲間の「スマイル&ハート」がお店に集ってくれ、嬉しいです♪







大好きダイバー仲間♪


 3/20(日)


【3/21(祝) PADI器材スペシャルティコース】


リクエストにより開催いたします!

器材のお手入れ方法、長持ちのコツ、便利な機能など、色々と知るチャンスです!!

お申込み、お問い合わせ、お待ちしております。


いざという時のために、大切な命を守るために・・・


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【DAN酸素プロパイダーコース】


こちらも、店内にて常時開催中となっております。

ダイバー、ノンダイバー、インストラクター資格コースまで、全て開催可能となっております。

今だからこそ、一人でも多くの方に知っていただきたいコースです!!


 3/19(土)


3/20(日) 14:00~ SUUNTOダイブコンピュータースペシャルティコース】


店内にて開催いたします!座学で2時間位のコースとなっております。

ダイブコンピューターの使い方を、もっと知って学んでいきましょう!!

お申込み、お待ちしております!!


 今、私達に出来ること


今回の東北地方太平洋沖地震に被災された方々

そして、その親族の方々及び関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。


現在も安否の確認が取れない方々や

ご家族で再会が出来ない方々もいらっしゃるようですし


そういった方々が出来るだけ早く再会され少しでも早く復興の道に入り

新しい街や明るい笑顔が復活するよう、心よりお祈り申し上げます。




そして、私達のことやお店のことなど、沢山のゲストの方や

関係者の方にご心配を頂き、本当にありがとうごいざいました。

この場を借りまして、お礼申し上げます。




被災地で寒さに震えたり、不安を抱えたりと、辛い思いをされている方も

とても多いのが現状ですが、ダイビングを生業とし、そこに従事するものとして

ダイビングインストラクターの私達に出来ることを考えてみました。



そして、シーマジックとして私達に出来ること。



まずは、お店に義援金用の募金箱を設置させて頂きます。

ダイバー仲間の皆様には、ご協力をお願い出来ればと思います。

そして、売り上げの一部も義援金として、募金箱に入れさせて頂きます。

義援金は日本赤十字社へお願いし、ダイバー仲間から頂いた「思い」も込めて

被災地でお役に立つようにして頂けたらと思います。




そして、皆様にお願いしたいことは節電です。

原子力発電所が稼動していない分の電力供給が滞っている中

一人一人の節電が大きく援助になると思っております。

買物にしましても、日本全土が被災したわけではない状況で

物資が買いだめをするような、不足する自体にはならないと思います。

その分の輸送や物資が被災地に早く

量的にも多く届くのではないかと思っております。





様々なお考えがあり、様々なご意見もあるとは思いますが

シーマジックとしてはこのように考え、被災地の方々の

一日でも早い復興を、心よりお祈りするばかりです。

ダイバーの皆様には、ご理解とご協力を、どうかお願いいたします。




なお、今週末【3/19(土)・2021(日祝)】のツアーは、中止とさせて頂きます。

ご予約を頂いておりました皆様へは、心よりお詫び申し上げます。



店舗は、計画停電により営業時間は変更になる場合もございますが


基本的には通常営業【11:0021:00】とさせていただきます。


節電のため、店舗内の照明は落としておりますが

スタッフはおりますのでお時間のある方はお立ち寄り頂けたらと思います。




ダイバー仲間皆で「私達に出来ること」一緒にしていきましょう!!




 3/18(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


本日、浦安地区で【19:00 ~ 22:00】の間、計画停電となります。

そのため、店舗は【18:30 閉店】とさせて頂きます。

なお今後につきましても、計画停電が実施される予定がございますので

お店へご来店を頂く際は、一度ご確認頂けたらと思います。


 3/17(木)


本日、浦安地区で【14:30~ 3時間程度】の計画停電となります。


お店は電気を消した状態ですが、スタッフはお店におります。

メール、電話は一時的に使えなくなりますので、ご了承下さい。


計画停電終了後は、通常営業【21:00 閉店】となります。よろしくお願いいたします。


 3/16(水)


スーパーへお買い物に行くと、今までと全く違った雰囲気があります。


商品がなくなっている・・・

こんなに大型スーパーなのに、入場制限をしての入店・・・

ガソリンスタンドには長蛇の列・・・


皆様が色々なことを感じて、考えたりしていらっしゃると思います。

電気は大切に、物は買い占めない、出来ることから始めたいです。


 3/14(月)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


浦安・新浦安・舞浜地区の断水が続いている皆様

シーマジックをを給水ポイントとしてご利用ください。

詳細はメールニュースに記載させて頂きました。



営業時間は地震の影響により、変更させて頂く場合もございますので、お立ち寄りの際は

メールかお電話でのご連絡を事前に頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。


 3/13(日)


地震発生から二日が経過しました。

まだまだザワついている気持ちを感じながら、青空を見上げて

「今日も一日、頑張るぞぉ!!」と、本日もお店出勤でオープンです。



新浦安・舞浜地区の皆様は、未だ水道・ガスが止まっている状態で

水をお配りすること位しか出来ず、切ない気持ちで一杯です。



そんな中、ダイバー仲間の安否情報を兼ての「カフェ・ド・シーマジック」

へのご来店を頂いたことで、思い切り勇気と元気をもらえました!

あまぁ~いチョコレートの差し入れを頂きまして、ありがとうございます!!



皆様が集まってくださって、地震発生時の様々なドラマを耳にしたり

語ったりして、こんな時で不謹慎ですが、自然と笑顔になれました。

皆で集まれる瞬間、何よりも嬉しい瞬間です。



皆様は明日からお仕事再開とのことで、色々な物が一気に

動き出すのか?どうなのか??と心配な気持ちもあります。


でも、皆で頑張っていけたらと思っています!

ダイバー仲間皆で頑張っていけたらと思っています!!



皆様、お時間が少しでも出来た方は、ぜひ

「カフェ・ド・シーマジック」へご来店頂けたらと思います。

あたたかいお飲物と、あまぁ~いおやつで

一緒にホックリの時間を過ごせたらと思います。

ぜひぜひお待ちしております!!!




明日のファンダイビングツアーですが、安全確保のため

大変申し訳ございませんが、中止とさせて頂きました。

海へ行けない日・3日目に突入してしまい、切ない思いで一杯です。


潜水可能なポイントも出てきておりますので、道路等の条件が

揃いましたら、再開させて頂きたいと思っております。


日々、こちらの日記で情報をお届けする予定ですので

シーマジック日記にも、お店へもお立ち寄り頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。






ご無事の皆様

何よりです!!









それぞれの

報告をしつつ・・・!









ダイバー仲間の

輪に感動・・・!









資源は大切に・・・

電力も大切に・・・

節電に努めよう!!


 3/12(土)


昨日の大地震、皆様、ご無事でいらっしゃいますか?

まだご自宅へ戻れていない方、ご家族とのご連絡が

取れない方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。

大丈夫でしょうか・・・??


「海に行っていたのではないの?大丈夫??スタッフは無事???」


という、沢山のご心配メールやお電話、お声を頂きまして

誠にありがとうございます。

皆様の温かいお心遣いと、皆様のお声を聞けたことが嬉しかったです。


昨日はちょうど海洋業務はなく、スタッフ全員、本日も元気に

そして、無事に(食欲も無事です)お店で待機しております。



新潟県、長野県、石川県のダイバー仲間の皆様

女川のダンゴウオちゃん達、本当に心配です・・・。

皆様もご無事でしょうか・・・??


新浦安・舞浜地区のゲストの方々は、水道・ガスがストップされて

いらっしゃるとのこと。お店でお水をお配りしておりますので

何かありましたら、いつでもご連絡頂けたらと思います。

お水や温かいお飲物、スープもご用意しております。



本日は安全確保のため【19:00 閉店】とさせていただきます。

明日は通常通り【11:00 開店】とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。








 3/10(木)


ピッカピカの晴れ!

こんな抜けるような青空の下、今日は器材メンテナンスデーでした!!


年に一度のオーバーホールから、マスクのお掃除に器材チェックまで。

皆様もオーバーホールの時期を確認してみてくださいね。



そんな黙々と作業に打ち込む中、乙女スタッフの食欲は

今がピークを迎えています(笑)


食べても食べても、食べても食べても、お腹一杯にならない。

まさに、テラ級の食欲が私たちを襲います。

一日中食べ続けて、日に日にコロンとしていくスタッフ。

でも、今日はさすがに限界に挑んだレベルの「満腹感」でした。



今日も美味しいおやつを頂きまして、ありがとうございました♪

至福の一時、胃袋がはちきれんほどに本日、食べました♪

はふぅ、お腹いっぱい♪幸せいっぱい♪♪






食べて・・・!





食べて・・・!!





食べ尽くしたぁ・・・!


 3/9(水)


【ファンダイビングコース in 江の浦ツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイブコース】


・気温 12℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15m



ゆったりのんびり、平日ツアーへ出発です!

とっても綺麗な朝焼けからスタートし、海況もグッドコンディション!!


「寒いんじゃないかな・・・?」とずっと心配されていたダイバーさん。

伊豆の海と日差しは、本当に暖かいんですよ、とお伝えしていた

この「温度差」を、体感&信じて頂けて嬉しかったです(笑)



海に行くときは、たった一つだけ皆様へ頑張って!とお願いしてます。

早朝の冷え込みは、休日の朝に眠っていたいという気持ちを強く

しますよね・・・重たいもの持って、寒くて、大変ですよね・・・。


でも!

でもでも!!


朝さえ起きてしまえば、あとはハイエース号の中でぐっすり夢の世界へ

往復約7~8時間のトリップができ、海に到着するころはポカポカ陽気。

真っ青な海で、光のカーテンを浴びながらの至福の一時。

皆でワイワイ、ビーチで一番目立つ笑い声と共に休憩していただき

その後は伊豆の美味しいランチ処で絶品ランチを頂く。

ファイナルには海老名SAでのクレープやソフトクリームやたこ焼き。


う~ん♪

こんな幸せな一日が「休日の早朝に一瞬だけ頑張る!」ということで

体験できます。至福の一時があなたを待っています。

ぜひぜひ、早朝の一瞬を頑張る勇気、持ってくださいです~♪♪






絶景&ランチ

いただきまぁす!








期待の星・未来の

ダイバーちゃん!








絶品&特大パン

いただきまぁす!



 3/7(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 11℃  ・水温 15~16℃  ・透明度 15m



週明け月曜日!

今日は初心者コースのプール講習へ行ってまいりました!!


すごい雪でしたね、素敵に降り積もっていましたね。

ハラハラと雪が舞い、街全体に純白のベールをかぶせていきます。

あぁ、自然はどうしてこんなに美しくてロマンチックなんだろう。


すみません・・・。

通勤&交通機関の方々は大変だったことと思います・・・。

でも、この真っ白さにテンションが抑えられず

雪だるまなんか作ってみたりしちゃったです・・・。



本日の新たなダイバー仲間さんは、スキルもとっても上手で

初めての水中世界で、早くも中性浮力でホバリング!

パーフェクトなスキル達成で、海洋実習が待ちきれないですね!!



今日の雪は「三寒四温」で、また一歩「春」に近づくことでしょう。

自然というサイクルに、今日もまた感動して感謝した一日なのでした。






ダイバーの輪

素敵な贈り物♪






香り高いキャンディー

ご馳走様です♪






素敵なプレゼント

ありがとうです♪


 3/6(日)


【ファンダイビングコース in ひな祭りツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイブコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 16℃  ・水温 15℃  ・透明度 15m



本日お伝えしたい海情報、陸情報、思い出情報も多すぎです(笑)


陸でも水中でも、とにかく笑いとおしゃべりが絶えない一日となり

一時にはほぼ全員が違うことを話していたことも(笑)


先に伝えさせてくださいね。

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたっ(笑)


今日は桃の節句「ひな祭りツアー」ということで、色々な食材と

コンロを持って、BBQ気分で出発です!



海はべた凪、申し分のない青空、青い海、光、賑やかな仲間達。

水中でもしゃべりっぱなしの2ダイブとなりました。


可愛いクマノミにこんにちは♪

懐かしいミノカサゴにやっほー♪

こんなところで出会えるなんて、ミラクルなカエルアンコウちゃん♪


本日の水中ドラマは、後日、編集して皆様へお届け致します!!


アフターダイブはスタッフお手製の愛情たっぷり・お汁粉と

絶品チーズ巻お餅パーティーでワイワイ&お腹一杯&幸せ一杯

とっても素敵な「ひな祭りツアー」となりました。


海の神様、ありがとうございますっ!!






ワクワクの朝♪







チームきゃぴきゃぴ♪







レッツゴー♪







おーーー♪




きれーい♪




あおーい♪





何か発見?!




ポカポカです♪




とろける青さ♪





ドラえもん♪




お餅パーティー♪




宮古島産・黒豆♪




絶品よぉ♪




ワイワイログ♪




チーズ巻最高♪




感動ステージ!


 3/5(土)


【ファンダイビングコース in 千葉・波佐間】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 10℃  ・水温 16℃  ・透明度 15m



行ってまいりました!

フィールド・千葉の海、マンボウに会いに!!


本日、お伝えしたいホットな情報が多すぎて、ついつい

記念写真も多くなってしまいました。

本日、すごかったんです、すごかったんです。


朝からこれでもかぁ!というテンションの高さで出発!!


こんな素敵な青空のもと、めでたく100ダイブ記念を迎えられた

プロコースダイバー・Tさん、おめでとうございます!



海、青いです。マンボウ、すごいです。可愛いです。

皆様の視線は、マンボウちゃんにロックオン!


沢山戯れて、沢山写真を撮って、さぁ、戻りましょうというところで・・・

スペシャルオプションの海へそんままGo!!


な、なんと、なんと、今しか採れないという生ワカメ狩りへ

漁協の方が連れて行ってくださったのです!!!

こんな体験、もう二度とないかもしれない、いえ、ないでしょう。



「ワカメ?ワカメでしょ??」



と思った方、いえいえ、違います。

この時期、しかも、ほんの数週間のみ食すことのでいる

一般にはほとんど出回らない、とっても貴重な春の生ワカメ。

かつて、一度だけ食べたことのある、採れたての生ワカメ。


今までのワカメの概念が根底から覆される、感動の美味しさ!

シャキシャキ・コリコリ・まさに、ワカメのお刺身を贅沢に頂く!

茶色いワカメが、熱湯にさらすと一瞬で「翡翠グリーン」に!


ワカメ狩りという「ファンダイブではない初体験」にも、思い切り

はしゃいでしまいました。楽しかったぁ~!!



お店に戻ってからも、皆で一緒に写真を見たり、ワカメ談義に

熱が入ってしまったり、最後には皆で一緒に味わったり(笑)


皆様と「美味しさ感動」をご一緒させて頂けて、幸せです♪

本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました♪♪






祝☆100ダイブ

おめでとうございます





マンボウに会いに

行く前でドキドキ!





こんな風に・・・!





一緒に・・・!





泳いでます・・・!





どぉーーーーん!





スペシャルサービス

ワカメ狩り!!





いやぁ、楽しかった!




大量収穫!





採れたて!




ウバザメのしっぽ!




いただきまぁす!





画像チェック!




旬のワカメだぁ!




皆で味わう春!




マ、マンボウ?!


 3/4(金)


皆様、大変お待たせいたしました!

PCクラッシュから早一週間。

なんとか、なんとか、復旧作業が追い付いてまいりました。



シーマジック日記をいつも見に来てくださっている皆様

ありがとうございます!そして、お待たせいたしました!!


【2月シーマジック海&お店日記】


を、いっぺんに更新アップさせて頂きました。

ぜひご覧頂けたらと思います☆★



まだ全復旧ではありませんが、少しずつ通常通りの道へ戻れそうです。

ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。


PCに詳しいゲストの皆様から頂いたお言葉に励まされました。

色々な方法や知識を下さって、本当にありがとうございました!!




と言いつつ、お昼時にアップしたリンクに、大幅にミスがあり・・・。

ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び致します・・・。

とほほぉ・・・。

もうこれで大丈夫、かな・・・??!






おやつタイム

いただきまぁす♪






まるで宝箱!

ありがとうです!!






夜もおやつ

再度、頂きまぁす!


 3/3(木)


「明かりをつけましょぉ~♪ぼんぼりにぃ~♪♪」


ということで、本日は桃の節句「ひな祭り」です♪

女の子のための日、ということで、今日はガールズデーとなりました♪

女子が集まると、それはそれは華やかで賑やかになります♪



世界へ羽ばたいた素敵女子、日本へ戻って来た翌日

大きな器材を抱えてお店へ帰ってきてくれました。

お帰りー!嬉しいよーー!!会いたかったよーーー!!!

四季のある、伊豆の海が待ってるよーーーー!!!!



乙女の日に、素敵な「雛祭り」の差し入れを頂きまして

本当にありがとうございます!

可愛い桜やストロベリーのスウィーツ

香り高く、美味しく頂きまぁす!!




お店では、桃の節句とは真逆な・・・

器材やハイエース号のメンテナンスをしていた乙女スタッフ・・・


第一倉庫管理・担当、第二倉庫管理・担当、それぞれが

それぞれの持ち場で、ひたすら作業に没頭・・・


お店に戻ってからの素敵な差し入れ、心にしみました!!






このキャピキャピは

大奥みたい?!







世界の女子!

お帰りなさい!!







女の子の節句

ひな祭りです!


 3/2(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 11℃  ・水温 16℃  ・透明度 15m



ガールズトーク満載で、行ってまいりました。

平日のゆったり、のんびり、リッチなタンクを使用しての

ナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティコースツアーへ!!


「エンリッチドエア」を「リッチエア」「エアリッチ」と

とにかく「リッチ」を連呼してしまいましたね(笑)



本日の太陽のライティング、もうもうもう、絶妙なタイミングで

素晴らしい地球の輝きを見せてもらいました。


エントリーして着底した瞬間、天から光の帯が一気に差し込み

透明度20m近くの広大な水中風景が、沖へ向かってさぁぁぁぁぁっと

明るくなっていく様子が見れました。

まるで「地球」というステージの幕が上がるかのよう!!



その光の中で、水面を見上げると、青い空と白い雲がクッキリと見えます。

太陽の光がユラユラと揺れ、なんて贅沢な瞬間なんでしょう。


そこへ、流星群のごとくキビナゴとカタクチイワシの大群が

キラキラと輝きながら私達の周りを走り回っています。



エンリッチドエアの効果も抜群で、色は鮮明に、そして、寒さも和らいで

感じた水中世界。まるで宇宙旅行を楽しんだかのような一時でした。




なんて幸せなんだろう・・・♪

こんな素敵な一日をプレゼントしてくれた海の神様、ありがとう・・・♪




今日のランチは、よく食べる乙女スタッフでもお腹いっぱいになる

ボリューム満点ランチ×採れたてキノコを頂きました。


「久々にこんなにお腹いっぱいになったかもー!!」


思わず飛び出したコメントに、ひもじい子みたいって突っ込まれました(笑)

いつでもハングリー精神?ハングリーでいますっっ(笑)






海から青空と

雲が見える・・・!






水温もアップして

まるでリゾートの海!






「地球」ステージの

幕開けです!






お腹いっぱい!

幸せ絶頂!!






採れたてキノコ
×
採れたてレモン