TOP

シーマジック日記

過去ログ

2011.2

 お知らせ


お店のメインPCの突然のクラッシュにより・・・

HP日記が更新できず、大変申し訳ございません・・・


突然お亡くなりになってしまい・・・

現在、急ピッチで復旧作業をしております・・・


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。







 2/28(月)


昨夜、ワイワイ・ダイバー仲間と楽しい夕食へ行ってまいりました!

ご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました!!



南国の真っ青な写真に酔いしれていたダイバーさん・・・

筆記試験に真剣に立ち向かっていらっしゃったダイバーさん・・・

美味しい苺をたっぷり召し上がっていらっしゃったダイバーさん・・・



そんなダイバー仲間と、よし!ご飯だ!!

ということで、お魚専門店へ行ってまいりました。

個人的に、乙女スタッフがお魚を食べたかった(笑)



「スタッフ有馬はお魚が食べれない・・・いいの・・・??」


と、皆様、ご心配を頂きまして、ありがとうございました(笑゛)

お刺身に焼き魚などなど、お魚尽くし、美味しかったです(笑゛)




喉の渇きも、空腹感もピークに達したころ、かんぱぁ~~~い♪


沢山のダイバー仲間の皆様と「ガールズトーク」「ボーイズトーク」

思わず楽しくて飲みすぎてしまいました。


マシンガントークにお付き合いを頂きました皆様、お疲れ様でした!



つい先日、新たなダイバー仲間としてご参加頂いた方から

10年間のお付き合いをさせて頂いている方まで

様々な年代のダイバー仲間の方がいらっしゃって

ついついうら若き昔のお話なんかもしちゃいました。



こうして沢山のダイバー仲間の皆様に支えられ、輪や繋がりがあり

思い出があり、シーマジックスタッフとしてここにいれるんだな、と思うと

海を通じて出会うことのできた皆様全てが「家族」に感じました。


この出会いのミラクルに、心から感謝です!

これからも、シーマジックをよろしくお願いいたします!

この日は、嬉しくて楽しくて、ついついはしゃぎすぎてしまいました!!


素敵な三線の音色に酔わされちゃったかしらん♪

ダイバーIさん、最高の演奏のプレゼント、ありがとうございました♪




楽しい一時をご一緒させて頂きました皆様

本当にありがとうございました!

また皆でワイワイ、ご飯食べに行きましょう!!







かんぱぁ~い♪






島焼酎だぁ♪






三線の音、素敵♪






はしゃいでます♪






いぇ~い♪






語ってます♪



 2/27(日)


【ファンダイビングコース in 苺狩りツアー】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイブコース】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】


・気温 14℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 20m



本日は、旬の苺狩り付きツアーへ出発です!

例年の【苺狩りキング(160個)&クイーン(150個)】という

驚くべき食した個数を超えられるか?!

この驚異の個数を超えられるかどうか、毎年楽しみだったりします(笑)



まずは、海♪

今日も文句なしのぽかぽか日和♪

行きの道中には、河津桜や梅が満開になっていて、美しきかな♪



本日でめでたく50本記念を迎えられたダイバーさん

本当におめでとうございます!!



今日は、様々なスペシャルティコースも同時開催となりました。

深度下での影響、酸素濃度が濃いタンク、マイドライスーツでの

浮力調整を極めるコース、皆様、認定おめでとうごあいます!



アフターダイブはお待ちかねのフレッシュイチゴ狩りへ♪

コンデンスミルクを丸々一缶、食べきってしまった超甘党ダイバーさんも

いらっしゃいましたね~。すごいカロリー摂取ですねぇ~。



今年のキングは、苺個数150個!

30分で150個の苺を食したダイバーさん、キングおめでとうございます!!


今年の苺は、特に甘かったですよぉ~♪

春だけのフレッシュイチゴ狩り付きファンダイビングツアー♪

皆様も、ぜひぜひ春を感じに一緒に「狩り」に行きましょう~♪



お店に戻ってからは、あんな生物!こんな生物!!

楽しいログ付タイム。

そして、南国・沖永良部島ツアーの、真っ青な写真上映会。

ものすごい極秘写真がスライドショーの中に入っていましたねぇ(笑)

あれは、あの目撃写真は、あの場にいたダイバーさんの胸に

永遠に秘められることでしょう・・・(笑)



ご参加&ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






祝☆50ダイブ
おめでとうございます






キュートなドライ!






旬の苺狩り!






150個食べました!






祝・認定!






祝・合格!






上映会!


 2/26(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎・先端ツアー】


・気温 16℃  ・水温 16℃  ・透明度 15~20m



今日は、ゆったりのんびり潜れる海を目指したい!

ということで、急遽、我らのフィールド・大瀬崎ビーチを

目指しての出発となりました。


朝の集合時から、ドキドキ・ハラハラな?!

そして、食べて、食べて、食べて?!!


海へ到着すると、とってもゆったりとした時間が流れていて

ポカポカ陽気に、穏やかな海、陽射し、静かな水平線。



あぁ、なんて幸せなんでしょう・・・!



今日は、初めての先端デビューのダイバーさんがいらっしゃって

今まで通っていたフィールド・大瀬崎の新たな一面を体験です。


「いや、余は満足じゃ!気に入ったぞ!!」


知識のお殿様、素敵なコメントを頂きまして、ありがとうございます!



いや、この日、すごかったんです。

本当にすごかったんです。



砂地で「絶世の美女?メガネウオ姫」のパワフルなこと!

パワフルなこと!!べっぴんさんなこと!!!


顔の半分以上がお口の「摩訶不思議なメガネウオ」に見とれていると

辺りが一瞬にして真っ暗になりました。



「えっ!?なに??!なんで暗くなったの???!!」



その驚きの瞬間、何千・何万・何億・何兆という単位の

「ボラクーダ」の魚群に、私達、完全に囲まれている・・・!!!

本当に、何兆というくらいの、巨大な群れが目の前・・・!!

大迫力過ぎて、近過ぎて、怖いくらいの巨大さです・・・!!



まるでリゾートに日帰りでフライトしたような海で、幸せ満載の一日でした。

ご参加頂きました皆様、とっても楽しかったです♪

本当にありがとうございましたっ♪♪






なんと美しい!

クリアな海水!!







初・先端デビュー!

ワクワクです!!







青いっ!

素晴らしい!!







吸い込まれる~!

浮遊感~!







お帰りなさいませ!

海談義だぁ!!


 2/25(金)


華の週末、金曜日!

今日もお店では通りまで響き渡る笑い声とともにスタートです!!



しばしの風邪の期間、思い切りお話出来なかった

「最大のストレス」が一気に爆発?し??

パワーアップしてお店へ戻ってきた乙女スタッフ(笑)



とにかく笑って、食べて、しゃべって、熱く熱く海を語り・・・

それでもまだまだお話し足りません・・・



皆様、ちょっとお仕事に疲れたら、お店へ遊び来てくださいね!

スーパー元気&笑顔パワーで、根こそぎ吹っ飛ばしちゃいましょう!!


笑いすぎて、逆に体中が筋肉痛ということもあるかも・・・?!

でも、お腹の底から思いっきり笑えますよ(笑)



さぁ♪

明日からのワイワイ楽しい週末♪

パワー全開で行ってきまぁす♪♪






可愛いお菓子

いただきまぁす♪





南国のお土産

ご馳走様でした♪





春を食べて

食べつくす♪


 2/24(木)


ダイバー繋がり、ダイバー仲間、意外なところで繋がったりする

驚きのことってありますよね??


海とダイビングを通じてお店で出会ったけれど、実は地元が一緒だった!

実は出身学校が一緒だった!!

はたまた、友達のお兄ちゃんだった!!!



ダイバー繋がりや、ダイバー仲間の輪は奇跡・ミラクルです。



10年のお付き合いをさせて頂いている、大切なダイバー仲間で

美味しい【ビストロ・アーシュ・エム】のシェフダイバーさん。


節目のお祝い会や、ダイバー披露宴など、お店を貸し切らせて頂いて

いつもお世話になっていたさんのソムリエさん。


いつもダイバー会にはソムリエさんの笑顔がいてくれました。

ご転勤されるとのことで、お別れの春がやってまいりました。



新たな地へ行かれても、ワイン好きでいてくださいです♪

そんな想いを胸に、お別れの乾杯をしてまいりました♪


ダイバー仲間とのミラクルな出会い、繋がり、想い、私達の宝物です!!






機材のメンテ中

真剣です・・・






素敵な思い出

ありがとうです♪


 2/23(水)


伊豆はすっかり春の準備が整い、一日、一日、春が増えてきています。

川津桜が咲き、ポカポカした陽気、春の妖精があちこちに飛んでます。


出会いと別れの春、入学と卒業の春。


先日、とっても嬉しいダイバー仲間がお店に遊びに来てくださいました!

遠方からお店に遊びに来てくださったダイバーさん

本当にありがとうございました!ご復活、嬉しいです!!


思い出話や海の話が尽きることなく、お酒も食もついつい進み

いやぁ~、飲んで呑んで、食べて、よく笑いました(笑)


今年もやりましょう!年間100ダイブ以上計画!!






同期・同世代?!





最高の一時!


 2/21(月)


週明け月曜日!

今週も張り切っていきましょう~!!



さて今日は、何といっても、沖永良部島ツアーから帰ってきた

南の風チーム、ですね!!!


50本記念、200本記念を、沖永良部島という特別な海で迎えられた

ダイバーさん、本当におめでとうございます!!



たくさんの記念写真があるのですが、まずは陸上スナップ写真から。


今回は、食べて!食べて!!食べて!!!

今回は、ソーミンチャンプルーが大人気だったようで

毎食の食卓に登場されていました。

美味しいんですよねぇ~、沖縄チャンプルー料理~。



水中世界は、紺碧の色に吸い込まれそうな、その青さに溶け込んで

しまいそうな、そんな風景が広がっていました。


ダイビングはもちろん、ほとんど情報が入ってこない沖永良部島の

観光スポットは、まさに秘境の地、というより、まさに「地球の果て」の

ような、壮大な宇宙の様な絶景が広がっています。


断崖絶壁の海、すごいでしょ・・・?

ものすごいところに立っているんですよ・・・??



そして、太古の時がそのまま眠っている「昇竜洞」では、地球の内部を

体に感じながらの、静かでヒンヤリとした一時。


沖永良部島の観光ツアーは、まさに「THE EARTH」です!

ツアーへご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






祝☆50ダイブ
おめでとうございます





断崖絶壁に
立ってるよぉ~!





食べてっ!





食べてっ!!





飛び立ちます!


 2/20(日)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島ツアー】


・気温 18℃  ・水温 20℃  ・透明度 30m~



先日は、深海魚の不思議についてお話させていただきましたが

またもやミラクル・ミステリーが起きました!!

この時期の伊豆の水温は、14~15℃位となっています。



が・・・

な、なんと・・・



先日からググッと水温が上昇して、いきなりの17℃となったのです!!

ものすごい上昇で、聞いたときには耳を疑いました。

17℃といえば、人によってはウェットでも潜れる水温じゃないですか!!!



この急な水温上昇は、黒潮がググッと近づいてきたことによる

影響ではないかと考えられています。

いやぁ、地球のミラクル・ミステリーって、本当に驚きですね。




今日は、沖永良部島ツアーチームの皆様が帰って来ます。

南国の風をたっぷり吸い込んで帰ってくることでしょう♪

明日以降に「旅の思い出&写真」をお届けできたらと思っております♪






祝☆200ダイブ
おめでとうございます





三線、上手です♪





THE・お肉です♪





ソーミンチャンプル♪


 2/19(土)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島ツアー】


・気温 18℃  ・水温 20℃  ・透明度 30m~



きてます、きてます、きてますよ!

深海からの使者が、ここ数日でものすごい上陸度です。

私達が生活しているエリアでは、海への入り口付近でのみ

遊ぶことを許されているダイバーとしては、一生出会えない

ものすごく、ものすごく、ものすごーーーーく珍しい深海魚。


マンタ、ジンベイ、サメよりも。

乙女スタッフ憧れの高田純次さんとマックを一緒に食べられるよりも。

それよりもすごくレアな深海魚が来ちゃいました!

しかも、2回連続で!!


我らがフィールド・大瀬崎の海に、その名も「チョウチンアンコウ様」の

君臨でございます。ご上陸でございます。


そういえば、ここ数日、深海魚のご上陸が多いです。

チョウチンアンコウを筆頭に、ユウレイイカ、ウバザメ、キアンコウ等々。

これだけ短期集中しての「ダイバーエリアへのご上陸」は極めて珍しい!


もしや、大地震の兆候・・・なのか・・・??!

イッツ・ベリー・ベリー・ミステリー!!!!!!






沖永良部に到着!





いざ、海へ!





行ってきまぁす!





郷土料理だぁ!


 2/18(金)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島ツアー】


・気温 18℃  ・水温 20℃  ・透明度 30m~



今日の沖永良部ツアーチームは、大迫力の海に出会っている

頃でしょうか?神秘の珊瑚のお城にうっとりしている頃でしょうか??


一方、お店番スタッフは「流行りモノ」の風邪から完全復活!

今までの分を取り戻すかのように、怒涛のようにしゃべって!

しゃべって!!しゃべって!!!ジャンクして!!!!

ドアが閉まっていても通りまで笑い声が響く華金でした(笑)






ジャンク大好き!




ご馳走様でしたぁ!


 2/17(木)


【ファンダイビングコース in 沖永良部島ツアー】


・気温 18℃  ・水温 20℃  ・透明度 30m~



本日から、大迫力のギンガメトルネードに出会いに、南国リゾート

沖永良部島ツアーへ出発いたしました!

さぁ、どんな冒険が待ち構えているでしょうか!!


元気一杯に出発し、南国・沖永良部島へ上陸した皆様。

まずは南の空に思いっきり手をかざして、南の空気をめいっぱい

吸い込み「沖永良部島にやってきたぞーーー!!!」と一言。


潮風を感じながら、まずはお散歩へお出かけです。

何といっても、気温が18℃ということで、格段に暖かい!

快適に過ごしやすく、あぁ、南国って素敵ねぇ~、と心がつぶやき。


最新の海況・旅情報が届きましたら、日記にてホットな南国を

皆様へお届けできたらと思いまぁす!!



一方お店では、マドンナ号のメンテナンスに追われた乙女スタッフ。

頑張って走ってくれている可愛いマドンナ号。

お腹の下もしっかりケアしてあげないと、ということで、潜り込み!

インストラクターは色々なダイビングスポットへ「潜る」のですが

まさかマドンナ号の下に「潜る」ことになるとは(笑)


その後の愛情たっぷり、ビタミンたっぷりの差し入れ、とっても

美味しかったです。ありがとうございましたぁ!!






車のメンテナンス!





いざ、愛車の下へ!




潜る乙女スタッフ!




ご馳走様でしたぁ!


 2/16(水)


【最新4月ツアー表】

●【創立記念スペシャル・感謝祭ツアー表】

●【2011年GWゴールデンウィークツアー表】



各日程、アップいたしました。GWの思い出は海で決まりですっ!!

今年も行きますよぉ~!聖地・八丈島の海へ~!!






おやつターイム!


 2/14(月)


【ファンダイビングコース in 江之浦】


・気温 10℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 1~15m



ハッピーバレンタインデー☆★

一年で一番あまぁ~い一日、そう、今日はバレンタインデーです。

お店の中は、スウィーツのあまぁ~い香りに包まれていました。


そんな本日目指すは、ゆったり日帰り江之浦ビーチへ。

ドラえもんに会いに行ってまいりました。

今日のヒットは、黒カエルアンコウちゃんを見つけてくださった

カエルアンコウビームのダイバーさん(笑)


何よりも透明度が抜群!青い!!最高です!!!


ランチは海が見渡せる絶景のお食事処で、ガッツリ頂きます。

丼からはみ出んばかりの天丼は、ダイバーランチにピッタリです。






いただきまぁす♪




バレンタインデー♪




ありがとうです♪


 2/13(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 10℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 1~15m



今日もあおぉ~い海、静かな海が私達を出迎えてくれました。

この大迫力のウツボちゃんの写真。

こんなに近寄って撮れるなんて、プロカメラマンさんならでは!

ウツボって、怖い顔をしているかと思ったら、結構可愛い顔を

しているんですね~。可愛いですねぇ~。


そして、今が旬のヤリイカの産卵が盛んに行われています。

たくさんのヤリイカの卵が産み付けられていて、小さな房の中に

ヤリイカの小さな命が息づいています。


ヤリイカの産卵は、ものすごい大群で行われるため

そのシーンに出会えたらものすごく感動しますよ!

何十匹ものヤリイカが、大群で浅瀬にやってくるんです。

海の中で見るのも旬ですが、イカを食すのも今が旬です、ね!!






ちょこん!




ウツボォ~!




いただきまぁす!


 2/12(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI水中写真フォトスペシャルティSPコース】


・気温 5℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10~15m



本日は、じっくり被写体とじっくり向き合うダイビングを目指して

フィールド大瀬崎へ出発です!!


今日どうしても会いたいアイドル、それがウミウシちゃん。

三大アイドルのライチュウ&ピカチュウ&水玉というウミウシに

出会うことが出来ました。

プロカメラマンダイバーさんが、じっくりと被写体に向き合って

こんなに素晴らしいマクロ写真を撮ってくださいました!


海はとっても穏やかで、静かで、申し分のない海況。

皆様からよく聞かれることがあります。

「雪が降ってもダイビングはするの??」

「えぇ!雪が降っても、風さえ吹かなければ全く問題ないですよ!」

そうなんです。

雪が美しく舞う中で静かに潜降するのは最高の夢見心地です~。






ライチュウ♪




ピカチュウ♪




水玉♪


 2/11(祝)


【ファンダイビングコース in 熱海】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】


・気温 6℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 20m



行ってまいりました!

冒険レックダイブ、熱海ならではの沈船ダイビングツアーへ!!

今回は、期間限定の小曽我の洞窟スポットへも足を伸ばし

2つの冒険ダイビングへ行ってまいりました。


お外はチラチラ雪が舞い、美しい海景色に。

寒いかと思いきや、海に入ってしまえば、そこはまさに快適空間。

初めてのボートダイブの方、初めてのレックダイブの方、潜降する時の

ワクワク感と冒険心、めいっぱい満喫していただきました。


小曽我の洞窟ツアーは、3月までの幻の限定スポットです。

普通の「洞窟」とは、一味も二味も違う「洞窟パワースポット」を

皆様もぜひ体感しつつ、パワーをもらってくださいね!!






冒険ダイブだぁ!





あったかランチ!





海カフェタイム!


 2/10(木)


【最新4月ツアー表】アップいたしました。


4月は、なんといっても創立記念・感謝祭ツアー月間です!

皆様へ日頃の感謝と、あつーーーーーい心と想いを込めましての

大大大・感謝祭価格でのご案内です!!


【日帰りツアー・¥12,000】【一泊二日ツアー・¥32,000】という

感謝祭価格ツアーです!!!

この機会に、新たなスタート、新たな出会い、新たな冒険の海の

思い出をご一緒させて頂けたらと思います。

春季限定アイドル・ダンゴウオちゃんと共に、お待ちしております!!!






ありがとうです!




いただきまぁす!


 2/9(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


【2/14(月) 日帰り2ビーチツアー】出発いたします。


最近の海の絶好調っぷり、皆様、ぜひぜひ潜って体感して下さいね。

朝は寒いけれど、伊豆にご到着の頃はもう温かいですよぉ~!

真っ青な海で潜って、アフターダイブはホカホカ絶品ランチ~!!






美味しい大福
ありがとうです!


 2/7(月)


先日は、ミステリー企画スペシャルツアーへご参加頂きまして

誠にありがとうございます!!


そして、お店へお集まり頂きましたダイバー仲間の皆様

本当に、本当に、ありがとうございました!!!



ダイバーゲストの方がやっていらっしゃる、お洒落なイタリアン♪

ワインとパスタ、チーズを頂きながらの、とっても楽しい一時♪

温かい心と笑顔に包まれての一時、最高でした♪


素敵な一時をくださった【M's table】さん、ありがとうございました♪

お酒もお料理も、空間も、全てとっても美味しかったです♪

楽しい時間はあっという間で、ワインもついつい飲みすぎちゃいました♪



ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!

また皆様と、楽しい宴の一時でご一緒させていただけますように♪

イタリアン、ビストロ、シェフダイバーさんのお店に集合しましょう♪






ダイバー仲間に
心から感謝です!




はい、チーズ①




はい、チーズ②




はい、チーズ③




はい、チーズ④





照れてる・・・?!


 2/6(日)


【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIミステリー企画スペシャルティSPコース】


・気温 11℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10~15m


行ってまいりました!

ミステリー企画ツアーへ!!

本日のみ発行される「あなただけのスペシャルティSP認定コース」へ

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!


今日の海は透明度もよく、皆で「イロカエルアンコウ捜索隊」に変身!

かくれんぼの上手なカエルアンコウ・・・手強い子です・・・!!

いるであろうと言われている岩を皆で囲むように

目をお皿にしつつ、14個の瞳でじっくりと探しました。


いたいたいたー!!!

凹凸に上手に身を寄り添わせ、隠れる格好は、ものすごく可愛いー!!

皆様も、機会があればカエルアンコウ捜索隊へご入隊ください(笑)






気合入れてゴー!




絶景ランチ!




ありがとうです!


 2/5(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】


・気温 13℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10~15m


今日もあたたかい一日となりましたね。

気温が1℃違うだけで、ほんっとに感覚が違うんですね。快適です。


本日は「空気の魔法」を体感しに、フィールド大瀬崎の海へ。

疲れない、寒くならない空気の魔法、大人気となっています♪

あなたもぜひぜひ、水中で体感してみてください♪


そうそう、最近、NHK大河ドラマにはまってますー(笑)

イチオシです。韓流ドラマにもはまったことのある乙女スタッフ(笑)

もちろん、ちゃんと乙女らしく、トレンディードラマも見てますよ!

皆様の最近の「はまっているもの」は何ですか???






ホカホカ・ランチ
二人前です(笑)





スタイル抜群の
ライチュウウミウシ


 2/4(金)


【PADIファンダイビングコース in 江之浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 15℃  ・水温 14~15℃  ・透明度 10~15m


あったかぁ~い!あったかぁ~~い!!

ポカポカ陽気で、小春日和となった一日でしたね。あったかい~!!!

そんな中、今日はファンダイブ&プール講習へ行ってまいりました。

スキルは全て完璧でしたよ!さぁ、いよいよ次回は海デビューです!!






寒ブリ見事
旬です~!!


 2/3(木)


本日、節分「鬼は外!福は内!!」です。

豆まきをして、年の数だけお豆をポリポリ食べて、お豆のお片づけ(笑)

皆様は、恵方巻き召し上がりましたか?

2011年は「南南東」です。願い事をしながら、食べ終わるまでは終始

黙々と、途中でやめず一気に食べる!!!

今では、恵方巻きもロールケーキに進化しているんですよぉ~♪






南南東を向いて
いただきまぁす!


 2/2(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】


・気温 8℃  ・水温 13~14℃  ・透明度 10~15m



ポカポカと心地よい一日となりましたねぇ~。

本日は、空気の魔法を体感しにナイトロックスタンクを使用して

水中お散歩へ行ってまいりました。


まさに、ブラウン管から液晶テレビへと変化したような見え方!

海の宝石ウミウシの光り輝く色も、しっかり目に焼き付けてきました!!

ライチュウ、ピカチュウ、ミズタマなど、まさにウミウシパラダイス!


帰りは、フレッシュ苺、今が旬の「苺大福」を頂きました。

みずみずしい苺と、上品な白餡、柔らかいお餅。

あぁ~♪♪

春の訪れを感じる苺大福、本当に美味しかったです~♪♪






ホカホカのランチ
いただきまぁす!






カリカリ差し入れ
ご馳走様でしたぁ!