TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.12

 年末年始の営業についてのご案内


いよいよ年の瀬を迎えつつあります。

この一年、皆様には多大なご理解とご支援を賜り

誠にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。


来年もツアー・イベント等、誠意努力をする所存ですので

スタッフ一同どうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始の営業は、以下の通りとなっております。


【年末最終営業日  12/27(月) 11:00〜19:00】

【新年営業開始日  1/7(金) 11:00〜21:00】


年越しカウントダウンツアーチームは、海に出発いたします!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。







 12/31(金)


【PADIファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温 9℃  ・水温 15〜17℃  ・透明度 15m〜



2010年、大晦日がやってまいりました!

大晦日認定のアドベンチャーダイバーさん、そして、年に一度しか

解禁されない、プレミアムナイトダイビング!!


ポカポカ陽気で、日差しが強く、ついウトウトしてしまいそうな暖かさ。

夜は行ってまいりました!神のお許しが出ました!!


プレミアムナイトダイブ、ケミカルライトが飛行機の滑走路の様。

年に一度の海へ、一番乗り、トップバッターでのエントリーでした。


後ろを振り返ると、まるで流れ星が落ちてきているかのような美しさ。

2010年ファイナルダイブは、アトラクションの興奮の中、でした!!


今年最後のカウントダウンは、ほろ酔い気分でダイバー仲間と共に(笑)






とろける青さ!




至福の一時!




豚汁美味しい!




プレミアムナイト!




温泉最高!





かんぱぁ〜い!


 12/30(木)


【PADIファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

・気温 8℃  ・水温 16〜17℃  ・透明度 15m〜



やってまいりました!

一年で一番特別な日、大晦日しか潜ることの許されない

プレミアムナイトダイビングIOPツアーです!!

朝から思わずテンションが上がってしまいます!!!


初日の本日は、ダイナミック地形派IOPの海を、ゆっくりまったり体感。

水深18mの地点に広がる、真っ白な砂地には、今にも吸い込まれそう。

水中ポストからは、しっかり年賀状も投函しちゃいました。


ランチ時には、チームメンバー皆様の団結力が見事に

発揮される瞬間でしたね〜。お疲れ様でした(笑)


アフターダイブは、天然温泉に、地ビールに、買出しに♪

夜は盛りモリご飯にお鍋に、最後は締めの雑炊に♪

コタツでお酒を頂きながら、楽しい初日の夜はあっという間に就寝♪






行くぞー!




イケメンズ!




青くて眩しい!




芝生でお昼寝!




空、飛んでる!





IOPの海へ!


 12/27(月)


【PADIファンダイビングコース in 富戸】

・気温 9℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 15〜25m



2010年、本日、年内営業最終日となりました!

そんな中、今日も海へ元気に出発です!!

念願のフリソデエビに会えるかな?


プロカメラマンバディさんが海へ行かれているので、お戻りに

なってからの水中写真がとっても楽しみです♪


そんな中、お店は最後の大掃除と恒例のワックスがけタイム♪

乙女スタッフ、男手スタッフ共に張り切ってラスト営業しております♪



絶品・新鮮なイカを丸々お煎餅になるまで圧力をかけたおやつと

神戸の美味しいチーズタイムクッキーの差し入れを頂きまして

ありがとうございます!肉体労働の合間にエネルギーチャージ!!


あ・・・えっと・・・そうですね・・・そうですよね・・・。

エネルギーは有り余って・・・脂肪も溢れかえっている・・・か・・・(笑)






本日目指すは
富戸の海!




絶品差し入れ
ご馳走様です!




糖分補給
いただきまぁす!


 12/26(日)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 10℃  ・水温 16〜17℃  ・透明度 10〜15m



クリスマス大寒波と呼ばれていた昨日までの風が変わり

今日は上下専用インナー+ドライスーツ姿で歩いていると

じんわり汗ばむ暖かさ。日差しがポカポカ心地よいです〜。


水中では、あちらにもこちらにも水中アイドルがいて

カメラの被写体が多すぎるほどの見所満載の海です。


何よりも、海が青くて、暖かくて、今年は本当に素晴らしい海です。

陸上が寒いと思いきや、エントリーすると、まるで南国の海。

水面が「どこでもドア」の様な感じです。


ただただ水中に漂っているだけで、ダイバーだけにしか味わえない

至福の一時が待っていますよ!


まだまだ南方系も元気です。黄色いお帽子をかぶった、キャンディーの

ようなネジリンボウ、空き缶の飲み口からちょこんと顔をのぞかせる

ミジンベニハゼのカップルさん。ぜひ会いに来て下さいね。


24日、25日と、沢山の素敵&可愛いクリスマスプレゼントを

サンタダイバーさんから頂きました♪

本当に、本当に、ありがとうございました♪






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




可愛いプレゼント
嬉しいです!




宝石詰め合わせ
いただきまぁす!




可愛いお客さん!


 12/25(土)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】


・気温 9℃  ・水温 16〜17℃  ・透明度 10〜15m



さぁ!2010年も残すところ後わずか!!

ということで、年忘れをしに、フィールド大瀬崎の海へ!


本日はクリスマス。水中にサンタさんが落し物をしてしまったとのことで

水中宝探しをしながらのゆったりファンダイビング。

う〜ん!水中の方が断然暖かいです!!

水中にいるほうが、絶対に過ごしやすいし快適です!


色とりどりの珍しいピカチュウ、ライチュウ、ミズタマなどのウミウシに

出会いながら、メアジトルネードを眺めながら、次々にお宝GET♪

たくさんのクリスマスプレゼントも頂きました♪


湾内をグルリと潜り、ファイナルは華やかさではピカイチの先端へ。

夜は、水中クリスマスツリーがライトアップされる、幻想的な夜。



一方お店では、クリスマスソングを聞きながら、まさに女子会(笑)

ケーキにチキンに和菓子に・・・総合計何キロカロリー摂取したかな?!






団結力強し!




夜は年忘れ会!




ご馳走様でしたぁ!




お店は女子会!


 12/24(金)


今日はクリスマス・イブですね!

皆様、美味しいお料理とお酒に囲まれていらっしゃいますか??

ケンタッキーチキンが、長蛇の列になっていてびっくりでした。

街も華やかさのピークな感じがして、何だかウキウキします♪



学生さんは、通信簿をもらう日かな??

毎年、毎回、通信簿に必ず書かれている内容ってありましたよね。

思い出すな〜、毎回書かれていたこと〜(笑)



明日はクリスマスです!クリスマス当日です!!

クリスマスツリーも、とうとう見納めとなりました。

今年最後のクリスマスカフェ、お店でしませんか??






美味しいおミカン
ご馳走様でしたぁ!





クリスマスツリーも
見納めです!


 12/23(祝)


【PADIファンダイビングコース in 熱海&小曽我の洞窟】

【PADIレックダイバースペシャルティSPコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温 17℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 10〜15m



行ってまいりました!

冒険の熱海レックダイビングへのワクワク感たっぷり!!

そして、11〜3月、期間限定の幻の小曽我の洞窟へまいりました!!



初めての沈船ダイブ、そして、特殊な小曽我の洞窟では

「特別なこと」をして、感動の余り、絶叫してしました。



トルネードのお魚の顔がこっちに向かってくるー!

一匹がこっちを向くと、皆が向くんですものー!

まるで水族館のような、大きな群れに、ただただ驚きました。

水面をただただ見上げているだけで、幸せな一日でした。



まっつぁお!まっっぁぁお!!

本日の丁寧なんだか、ぶっきら棒なんだか分からないけど

とにかく感動を伝えたかった!という、真っ青な海のワードでした(笑)



本日は、ダイバーYさんから頂いた、とっても素敵なお写真です♪

ヒレナガネジリンボウやトラギスの顔が光っている様子がよく分かる

マクロなお写真で、肉眼で見るよりも綺麗です♪

青の魚群写真も頂きまして、ありがとうございましたぁ♪



そして、本日、とっても香り高い最高の贈り物を頂きました!

真っ赤で蜜たっぷり、何ともいえない香りの、沢山のリンゴちゃん!

素敵な贈り物を頂きまして、本当にありがとうございましたぁ!!








★写真をクリック★





★写真をクリック★





お店で画像チェック!





ご馳走様でしたぁ!





@魚群流れる!





A一瞬で変形!




B塊になって!





C命の集団!


 12/22(水)


●スタッフ研修のお知らせ

【12/22(水)】はスタッフ研修のため、営業時間を【17:00〜21:00】と

変更させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




昨日は皆既月食だったようですねぇ〜。

早朝は、地震があったようですねぇ〜。

地球の活動が活発というか、自然の力全開、ですね!

そんな中、本日スタッフは食べ過ぎました・・・。

朝からずっと、ずっと、ずっと食べていて、最後には胃痛が・・・。

明日は元気にレックダイビングで冒険してきます!!






おやつタイムが
とまらない・・・!




ドーナッツ一杯
ご馳走様でしたぁ!


 12/20(月)


【PADIファンダイビングコース in 江之浦】

【PADI水中デジカメスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】


・気温 17℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 15m〜



のんびり、ゆったりの平日の時の流れ、平日ツアーがやってまいりました。

お天気もよく、心なしか日差しが柔らかく感じます。


平日メンバーの皆様と、透明度抜群&お魚満載の海を目指して

ポカポカゆらゆら、夢見心地の中、出発です。


皆様がお店をご出発されてから、はて?

カウンターの上に、大きなお財布が??

きゃー!お財布忘れちゃったら、ランチ食べれませんよぉー!!



とにかく華やか&賑やかな水中世界に、水中デジカメへの

熱も、自然とヒートアップ。上手なショット、撮れていましたね。


一方、講習チームのダイバーさん。

ものすごく上手に、完璧に、スキルをこなしていかれます。

水中ウィンク、素敵でしたね(笑)


そして、念願の、大好きなあの子、ネコザメちゃんにモリモリ出会えた

感動はいかがでしたか?夢がやっと叶いましたね!!



力強い男性ダイバーさん、プロ仕様のジェットフィンの使い心地は

いかがでしたか?パワフルなフィンキックでかっこよかったです!






いざ、海へ!




あったかぁ〜い!




んしょっと!




漁港ランチ!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます


 12/19(日)


【PADIファンダイビングコース in 井田】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 13℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 15m〜



空気の魔法、エンリッチドエア、すごいです!

すごい感動と新鮮さです!!

お戻りになられたダイバーさんから、その魔法のご感想を頂きました。


「ソラスズメダイがデバスズメダイに見えたぁ!」

「クロホシイシモチがキンメモドキに見えたぁ!」

「ものすごい新鮮な感覚のエンリッチドエアだったぁ!」


いつも何気なく出会っているハゼさんに、こんなに綺麗なラインが

入っていタダなんて、と、キラキラとした瞳で語ってくださいました。

まだ未体験の方、ぜひ体感してくださいね!


そして、プロカメラマンダイバーさんから素敵なお写真を頂きました。

迫力満点のマクロ写真が沢山です。ありがとうございました!!







本日のランチ♪





皆で画像チェック♪





お店では女子会♪





カミソリウオ・ペア♪




スケロウウミタケハゼ♪





クマドリちゃん♪


 12/18(土)


【PADIファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI水中デジカメスペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】



・気温 14℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 15m〜



そろそろ、年賀状の準備をされる方もいらしゃるかもしれませんね。

真っ青な透明度20mの海で、ダイバーシルエットや、壮大な地形や

キュートな表情をしたカエルアンコウちゃんなどなど・・・。


年賀状用の、ダイバーらしい水中写真にトライしてみよう!

今日は、初めてのデジカメの方、初めてのドライスーツの方。

水中で新たな世界が開ける一日となりましたね。


とにかく、とにかく、20mオーバーの水中世界には、華やかなお魚さん

盛り沢山!群れ群れ!!ものすごいです!!!


水中サンタさんやトナカイさんにも出会い、クリスマスプレゼントも

もらって、やはり東伊豆の王道IOPはすごい!の一日でした。







絶好調のIOP
日差しもポカポカ!





ランチはもちろん
二人前です!





お店に戻ったら
早速画像チェック!



 12/17(金)


【PADIファンダイビングコース in 江之浦】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 11℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 10〜15m


平日か仕切りの江之浦ビーチへやってまいりました。

真っ青!透明度高い!!毎日しつこいようですが、本当、青いです!

キビナゴやカタクチイワシのキラキラした群れが、光のカーテンが

めいっぱい差し込む水中世界に、右から左から、眩しいくらいです。






いっただきまぁす!




お土産はミカン?!


 12/16(木)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 11℃  ・水温 17〜18℃  ・透明度 10〜15m



メアジのトルネード、圧巻です!

渦、巻いています!巻いています!!トルネードぐるんぐるんです!


皆様、想像してみてください。

真っ青で暖かい海に、銀銀ギラギラのメアジトルネード!


我らのフィールド、大瀬崎・湾内の海で出会うことが出来ます。

さぁ、母なる大瀬崎の海へレッツゴー!!






ほっこりランチ
たまらない〜♪




あまぁ〜いお土産
ありがとうです♪


 12/15(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。


今日、とうとう食べてしまいました♪

そう、帰ってきた、あの愛しいあの子です♪

ジャンクフード大好きな私達、はい、マックのテキサスバーガー♪

遂に頂いちゃいました♪

ボリューム満天で、ベーコンとソースとチーズのコラボ、最高でした♪






THEテキサス
バーガァァァ!!


 12/13(月)


【2011年 1/16(日) 19:00〜 シーマジック新年会】


海大好きなダイバー仲間、大集合です!

新年会チケット、残り半分となりました!!

ご参加頂ける皆様、ぜひぜひお待ちしております!!!



【2011年 最新2月ツアー表】アップいたしました。


一年で一番、透明度が高い、ダイアモンドの輝きの海が2月!

冬季限定アイドルや、年に一度のスペシャルティ企画もあり!!

透明度20m以上の海、ぜひ体感してください!!!






真剣にお仕事
スタッフ友一くん




その横でアイス
いただきまぁす!


 12/12(日)


【PADIマスタースクーバダイバーMSD】アップいたしました。


アマチュアダイバー最高ランクのダイバーさんが、新たに

誕生いたしました!おめでとうございます!!




【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温 15℃  ・水温 18〜19℃  ・透明度 6〜15m






クリスマス一色の
店内でキャピキャピ!




MSDダイバーさん
感動の軌跡です!


 12/11(土)


【PADIファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI水中デジカメフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 19℃  ・水温 18〜19℃  ・透明度 6〜15m



お外に出ると、とっても暖かい一日のスタートとなりました!

絶好のお天気の中、今日は初めての海でのアイテムがたくさん。

初めて袖を通すドライスーツ、ピッカピカのデジカメ。


ドライスーツの快適さに驚き&大感動をしてくださったダイバーさん。

これから、沢山のマクロ生物、海の宝石ウミウシに会いに行きましょう!


一方お店では、あまぁ〜いカフェタイムとなりました。

栃木の「苺色のティアラ」という、とっても可愛いお土産と

青森の香り高いリンゴちゃんのお土産を頂きました♪

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございましたぁ♪






絶好調の海
富士山くっきり!




可愛いお土産
いただきまぁす!




あまぁ〜い時間
ご馳走様でしたぁ!


 12/10(金)


【PADIダイブマスタートレーニングコース DMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 14℃  ・水温 18〜19℃  ・透明度 8〜15m



今日は、とっても!とっても!!とっても!!!

嬉しいお知らせがあります!!!!


先日【12/4〜5(土日)】で【PADIインストラクター試験IE】に

挑まれたプロコースダイバーさんがいらっしゃっいました。


な、なんと!

新たなインストラクターが誕生いたしました!!


IEインストラクター試験に、見事合格されたダイバーさん。

これからも、海をフィールドに、共に頑張っていきましょう!!


そして、続け!

チーム・プロダイバーの皆様!未来のインストラクターへ!!


本当に、本当に、おめでとうございます!!!






真剣に学科中
頑張れぇ!





IE試験合格
おめでとうです!





新たなイントラ仲間
誕生です!



 12/9(木)


【ファンダイビングコース in 富戸】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 13℃  ・水温 18〜19℃  ・透明度 8〜15m



なんてたっぷり眠ることができたのでしょう!

のんびりと温泉を満喫し、異国屋さんで不思議な世界に浸り

夕食は、なんと、皆でお外に繰り出し、オーシャンビューのお宿!!

色々な意味で、フリープランの平日スペシャルツアー(笑)



さぁ、2日目はどこの海に潜りたいですか?

ということで、リクエストにお応えして、温泉丸の富戸ビーチへ。

真っ白な砂地に、一面のイソギンチャク畑、魚群、絶景。

富戸ビーチがダイバーに人気な理由も、来れば納得ですね!



なんと、1cmに満たない、小指の爪ほどの大きさのハッピーアイドル

ミナミハコフグの幼魚ちゃんに出会い、子のこのまたすばしっこい

動きに、フォト派ダイバーさんも大苦戦でしたね。

でも、バッチリカメラに収めていただきました!!



男性ダイバーさんのXLサイズのフィンと同じか、それ以上の大きさの

ヒラメに出会い、一言目にまず「美味しそう〜」と率直な感想が。



今日は、ハッピー100本記念お祝いダイブで、心ワクワク♪

ウキウキの「島連合」のお二人の、特別な100本記念♪

本当におめでとうございます♪これからも冒険していきましょう♪♪






光も青も綺麗♪




幸せの黄色い子♪




天の川の様!




何もいらない!




祝☆100ダイブ
おめでとうございます


 12/8(水)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 15℃  ・水温 18〜19℃  ・透明度 8〜15m



ゆったりとした「時」を思い切り満喫できる、待望の

平日一泊ツアーがやってまいりました。

100本記念バディという、素敵な海猿「平日の島連合」さん。


絶好のお天気の中、さぁ、今日はどこの海へ潜りに行こうか♪

そんな自由な発想で、フワフワと夢見心地でお日様の下を走ります♪


今日は冒険スペクタクル、海底洞窟・雲見へ潜ることができました!

とても穏やかで静かな海は、ぐんっと青さもアップ。

平日ということで、完全貸切の真っ青の海。



数々の海底洞窟には、何百何千という巨大なお魚達が群れています!

お魚の壁で、向こう側が見えない程で、右を向くときは一斉に、

左を向く時は一斉に、何万という群れが流れるように動く!!



ランチは、お日様の光を浴びながら、ポカポカとピクニックランチ。

もちろん、一日、一カツ、カツ丼ランチでしょう(笑)



2本目は、更に更に青さが増し、1m以上の巨大なクエが私達の

目の前に現れました。余りの巨大さに、ただただ驚きです!

まさに、雲見のウスズキ岩の「主」でしたねぇ〜!!






富士山くっきり!




穴を抜け・・・




光を感じ・・・




青さを感じる・・・




お店はカフェタイム!


 12/6(月)


シーマジックに、新たな仲間が加わりました!

もう海で、そして、お店でご挨拶をさせて頂いた方もいらっしゃると

思います。NEWスタッフの紹介をさせていただきます!!



●磯部 友一 インストラクター


●平野 あすか インストラクター候補生



新たなスタッフが加わり、新たな体制で、パワーアップした笑顔で

皆様を海の魔法の世界へご案内させて頂きたいと思っております。

今後とも、シーマジックを宜しくお願い致します!!






ランチは二人前!




海写真チェック!


 12/5(日)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 19℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 8〜12m



行ってまいりました!

雲見・青の洞窟、行ってまいりました!!

解禁になった、あの秘密のスポット、青の洞窟へ!!!


海の神様が許してくれる、貴重な時しか潜れないという

スペシャルなスポットへ、とうとうエントリーです!!!!

入り口が全く見えないという、ワクワク感たっぷりの洞窟へ、いざ!


この、特別な「青の洞窟」の世界は、地形と光と海の青さ、全てが

折り重なったときに、完成体となる、自然の造形美の代表格。

これからの季節、透明度が高くなるにつれ、一番美しい姿を

見せてくれます。ぜひ、あなたも「青の洞窟」を体験して下さいね。



雲見でしか取得できない「ウスズキクレパスSP」も、しっかり認定!

西伊豆巡りの2日間、お天気も景色も最高でした。

雲見・解禁・青の洞窟ツアーへご参加の皆様、ありがとうございました!!



この2日間は、モリモリ食べる、フードファイトツアーとなりました(笑)

アオリイカ、伊勢海老、タイ、お鍋に〆のおうどん等々・・・

朝食には、豪勢に2杯のお味噌汁を頂き、一体いくつのお味噌汁が

テーブル上に並んでいたことでしょう(笑)

限界を超えるお腹一杯さに、幸せも通り過ぎちゃう位、満タンに?!



12月からお渡しさせて頂いている「シーマジック・オリジナルカレンダー」も

ご好評頂いております。素敵な写真、盛りだくさんです!

ぜひ、皆様、もらいにきてくださいね!!







豪華な夕食!





思わず写メ!





ログ付け中!





ランチだぁ!





祝☆アドバンス認定
おめでとうございます



 12/4(土)


【ファンダイビングコース in 雲見】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 17℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 8〜12m



ピッカピカのお天気の中での週末がやってまいりました!

日の光が眩しくて、そして、本当に心地よいです。

本日目指すは、西伊豆の海。


ちょうど先日話題に上がっていた、スイートポテトの様なウミウシ。

カンナツノザヤウミウシ、そして、ミズタマウミウシの登場です!

この二つの可愛い姿、出会ったら絶対ハート奪われますよ。


今年は、まだまだ水中が夏〜秋のようなお魚達で賑わっています。

イメージがつきやすくお伝えすると「幸せの黄色いミナミハコフグ」ちゃん。

この子もまだご健在ですよぉ〜。


そろそろ冬の顔である、ホウボウ君なんかも来てくれてもいいかな?

もう少し夏〜秋の海で楽しめそうな予感です!!



雲見での夜は、絶景に温泉に、絶品お料理と、美味しいお酒♪

静かな夜、のんびりゆったりとした一日を満喫です♪


ものすごいお料理の数々に、ただただびっくりです♪

大好きな炭水化物を、めいっぱい食べれて、幸せです♪



一方、店内では、先週の宮古島ツアーの「海写真」大公開です。

何をもっても、何を言っても、出てくる言葉は・・・

「あの青さ、ほんっとにすごかった!とにかく青かった!!」

その潮風たっぷりの水中写真がお店に沢山到着いたしました。

ぜひぜひ見に遊びに来て下さいね!






お天気最高!




いってきまぁす!




モリモリランチ!




素敵な一枚!




ツボ写真!




富士山くっきり!


 12/3(金)


ものすごい強風の一日でしたね。

何だか台風のような嵐で、お外作業では器材が飛びそうで

車のドアも飛んでいってしまいそうな一日でした。


風が強く吹くときは、その時にトトロが通っているんですって。

でも、あまりの強風に怖くなるほどの音でしたよぉ(><)


あたたかい南西の風、23℃を記録した東京。

半袖ポロシャツユニホームでいけるあたたかさでした。


今日は、南国・グアムからの素敵なお土産を頂きました♪

クッキー&チョコ&ウェハースが、なんと、三層になっている贅沢さ♪

食感も「新感覚」で、何ともいえない美味しいおやつでした♪

大好きなチョコクッキーのお土産を頂きまして、ありがとうございました♪






複雑に三層に
なっているんです!





美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 12/2(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



お待たせいたしました♪

シーマジック日記を読んでくださっている皆様、

いつも本当にありがとうございます♪お待たせいたしました♪♪


宮古島ツアーの思い出ログ写真を、いっぺんにアップさせて頂きます。

う〜ん、南国の潮風を感じる、素敵な笑顔ばかりです。

沢山の写真があって、どれも最高で、迷ってしまいました。

ベストショットをアップさせていただきます。


【11月・シーマジック日記・ログ写真】

【メールニュース・最新号】


にも、思い出をアップさせて頂きました。

ぜひ、皆様も「魔王の宮殿・宮古島の潮風」を感じてくださいね。



本日の一言。

「さぁ、地球に帰らないと!無事に帰ります!!」

です〜(笑)

ようやく「地球」に戻ってきたという感じです〜(笑)


今日は、とっても美味しい大福&おはぎ&を差し入れに頂いた

記念写真です。柔らかいお餅の中に、上品な甘さの餡子。

沢山の幸せなさ仕入れを頂きまして、ありがとうございました!!







祝☆ダイバー
おめでとうございます






祝☆お誕生日
おめでとうございます






絶品の大福
いただきまぁす!



 12/1(水)


本日の宮古島ツアー・旅の思い出ログ写真は、4日目です!


最終日は、宮古島の島内観光をめいっぱい満喫していただきました。

直行便ならではの、宮古島滞在時間をフルに使っての一日。

宮古島を一周して、あちこちの絶景や、絶品グルメを頂きに!!


宮古島は、絶景スポットが多く、東洋一美しいと呼ばれるビーチや

宮古島ならではのタコ料理が食べられるお店があります。


お天気は、申し分なしのピッカピカ!

水中カメラマンは、陸上カメラマンに大変身して、シャッターを切り

その姿は、プロカメラマンのような、真剣な眼差し!!


今、テレビで話題の「夢来人−ムラビト」にも行って参りました。

さすが沖縄、まだ半袖で十分行けました。



今回の素晴らしい旅の思い出をご一緒させて頂きました皆様

ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!

魔王の宮殿、アントニオガウディに出会えたミラクル、決して忘れません!

本当にありがとうございました!!






んみゃ〜ち♪





絶景バックに!





ファイナルランチ!





夢来人へ!




まもる君と一緒に!





思い出に感謝!