TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.11

 11/29(月)


本日の宮古島ツアー・旅の思い出ログ写真は、3日目です!


独特の雰囲気の宮古島。

特別な島時間が流れ、水中では自然の神様が作った

大自然の造形美に、ただただ溜息が出てしまいます。



その吸い込まれそうで、とろけそうな青さは、まさに宮古島ブルー。

悠久の時を経てつくりだされた、隆起珊瑚の複雑に入り組んだ地形。

そこへ差し込む、神々しい光のシャワーに心が洗われます。



地形派のメインポイント、魔王の宮殿と、アントニオガウディへの

エントリー許可が「海の神様」から出ました!

このタイミングで!このタイミングで!!

まさに、ミラクルなタイミングで、このスポットへ潜れるなんて!!


そこには、信じられないような光景が広がっています。

こんなに美しくて、壮大で、刺激的で、素晴らしい海があるなんて!

ダイバーならば、一度はこの「神秘」を体験してくださいね!!


最終日は、宮古島ならではの打ち上げです♪

島唄ライブがやっているお店で、琉球を感じながら頂きましたぁ♪

ヤシガニも食べれたし、郷土料理もお酒も美味しいものばかりでしたぁ♪






吸い込まれそう!




かっこいいぃ!




この感動を!




海へ出港!




魔王の宮殿へ!




大海原でランチ!





ヤシガニだぁ!


 11/28(日)


【ファンダイビングコース in 宮古島ツアー】

・気温 21℃  ・水温 25〜26℃  ・透明度 25m〜




【ファンダイビングコース in 江之浦ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 19℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜15m



昨日よりもあたたかくなった今日、海洋実習2日目チームは

光がたくさん差し込む水中世界へ行ってまいりました!

スイスイと到着し、海に到着すると、まだ誰もいない海にエントリー。


なんて青くて、お魚の群れに囲まれ、南国の子の多さにびっくり。

一瞬、目の前に雲がかかったかと思いきや、何百、何千、何万という

キビナゴとカタクチイワシの群れに圧巻でしたね。


スキルもスイスイクリアされたダイバーさん、認定おめでとうございます!



そして、宮古島ツアーチームからは、とっても楽しそうな潮風の便りが

到着いたしました。めいっぱい島内観光も満喫されたご様子でした。

近日中に、宮古島の潮風を皆様へもお届けできたらと思います。



とってもお得な【ドライスーツキャンペーン】も、最終段階となりました。

冬のボーナスで、ピカピカのマイドライスーツ、揃えてみませんか?

明日までの一番お得なキャンペーン期間となっております。

お問い合わせ・お申込み、ぜひお待ちしております!!







青さと絶景!





お魚と珊瑚!





祝☆200ダイブ
おめでとうございます





祝☆50ダイブ
おめでとうございます





雪塩ソフト!




魅惑の青さ!





船上でワイワイ!


 11/27(土)


【ファンダイビングコース in 宮古島ツアー】

・気温 21℃  ・水温 25〜26℃  ・透明度 25m〜




【ファンダイビングコース in 江之浦ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 17℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 10〜12m



行ってまいりました!

伊豆・江之浦チーム、青くあたたかい海で、思い切り

「心・呼吸−しんこきゅう」してまいりました!!


エントリーした瞬間、あれ?あったかい!!!

そうなんです、水温がアップして、どこまでも青く澄んだ海が

私達を待っていてくれました。


水温アップで、更に更に快適な海中世界で、もう12月だというのに

ポカポカの海で、日差しも降り注ぎ、水面を見上げると光のカーテンが。

とろけそうな幸福感に包まれ、いざ、スキルにトライです!


初めてのドライスーツを、とっても上手に着こなしてくださって

「本当に濡れてない!ドライスーツってすごいですね!!」

と、めいっぱいのランチとクレープを召し上がってくださいました♪


さぁ、明日は宮古島ツアーチーム&伊豆・講習チーム、共にファイナル。

お天気も良さそうですし、のんびりゆったり、行ってまいります♪♪







宮古島へ上陸!





強い光!





幻想的な地形!





早速海へ!





飛び立ちます!




船上ランチ!





夜は郷土料理!


 11/26(金)


【ファンダイビングコース in 宮古島ツアー】

・気温 21℃  ・水温 25〜26℃  ・透明度 25m〜




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 20℃  ・水温 20〜22℃  ・透明度 8〜15m



なかなかシーマジック日記がアップ出来ず、申し訳ございません・・・。

今日も沢山いただきましたぁ♪

本日は海鮮かき揚げ丼ランチでございまぁす♪


この青い海を、ぜひあなただけの「フォトアルバム」に綴りませんか?

お得なデジカメキャンペーン実施中です。

この機会にぜひ、最新モデルのデジカメをゲットしませんか??


明日も海に行ってきます!

近日中に日記をアップさせて頂きます!!






お店のドアに
クリスマス・デコ♪





本日のランチも
ボリューム満天♪




デジカメキャンペーン
実施中です♪


 11/25(木)


【ファンダイビングコース in 宮古島ツアー】

・気温 23℃  ・水温 25〜26℃  ・透明度 25m〜




【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】


・気温 18℃  ・水温 20〜22℃  ・透明度 8〜15m



本日、南国チームは宮古島のダイナミックな地形を満喫です。

伊豆チームは、目指すはフィールドの海、西伊豆・大瀬崎と

東伊豆・福浦ビーチです。

穏やかな海で、穏やかな時間が流れ、心地よい一時。


そして、本日のランチで頂いた、絶品の出しまき卵。

出てくるまでに時間を要するという、このメニュー。

ふわっ、とろっ、ほんのり甘くて、香り高いこのお品。

絶対お勧めのメニューです♪

お店詳細はスタッフまで♪♪


宮古島ツアーチームのログは、たくさんの思い出と共にこちらに

帰ってきたときに、いっぺんにアップしたいと思います。

ダイナミックな地形派の海で、思い切り満喫している様子でしたよ〜♪






絶品・出汁巻き卵!




すごい群れ!




クマノミちゃん!




ヒラタエイ〜!


 11/23(祝)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 18℃  ・水温 19〜20℃  ・透明度 8〜13m



今日の海は、見所満載で、面白&可愛い海ネタが大集合!

カメラをあちこちに向けて、もう、もう、もう、アイドル勢揃いです!!


海チームがお帰りになってから、その日の写真を見せて頂いたのですが

もう、興奮です。こんなに満載の画像で、ちょっと興奮しちゃいます。


黒ケロ、白ケロ、ニシキフウライウオにチョウハンの幼魚まで!

伊豆の海が、南国の海化したかのような一日でした。

ほんっとに満載の一日でした。


ランチはガッツリ二食頂き、お土産もどっさり買い込んじゃいました。

二食頂いた一時間ちょっと後の、素敵な一言。

「今日はもう、クレープくらいしか食べれません〜。」

はい、もちろん、生クリームたっぷりクレープ、頂きました(笑)


本日の素敵なお写真、カメラマンYさん、ありがとうございました!






あっおーい!





黒ケロ♪





白ケロ♪





可愛いぃ〜!




ニシキフウライウオ!





珍種です!


 11/22(月)


週明け月曜日!今週も張り切ってレッツゴー!!


2011年1月のツアー表を、全速力で作成中です。

透明度抜群の、ダイアモンドの輝きのような海で迎える潜り初め♪

新春特別企画・お年玉ツアーで、水中でお年玉をもらおう♪


【2011年 1/16(日) 全員集合・シーマジック新年会】に決定です!


皆様、この日はあけておいてくださいです!!

ダイバー仲間皆で、新年のお祝い、しましょうです!!!






明後日から沖縄
宮古島ツアーです!


 11/21(日)


【ファンダイビングコース in 大島ビーチ】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 19℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 8〜15m



本日、大爆笑注意報、発令です(笑)

一日中、笑い転げて、遂にはお腹が痛くなってしまいました、本気で。

乙女スタッフの「ホホ肉」美味しく焼けるかと思われます(笑)


そんな今日は、昨日に引き続き大島ファンチームと、プール講習、

ダイブマスタートレーニングチームに分かれて出発です。


プール講習チームは、水中への適応順応力の高さと速さに

ただただ驚くばかりでした。もうダイバー認定したくなるほどでしたよ!

来週の海洋実習では、ファンダイビングになってしまいそう?!


帰りは、大島ならではの牧場ソフトクリームを頂きました。

あ、食べ物のことばかり書いていますが、海は文句なしの素晴らしさ!

1時間45分で、この「アイランド」に出会えるなんて、大島、さすがです。






ゆったり癒しの
島時間!




お店では
真剣にお勉強?!




ラストは女子会!
よく笑ったー!!


 11/20(土)


【ファンダイビングコース in 大島ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 19℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 8〜15m



大島へやってまいりましたぁ!秋の大島です!!

島ならではの、独特の時間のと空気の流れを感じます。

あぁ、やっぱり島ツアーっていいなぁ。

静かだなぁ、落ち着くなぁ。


でも、海はかなりダイナミックで、荒削りの大自然そのもの。

今日はガツーーーーンと地形の迫力を感じることのできる「王の浜」へ。

溶岩がそのまま固まった、真っ黒な岩肌の向こうには、真っ青な海。


アフターダイブは、ログハウスでスーツのまま入れる温泉へ。

もちろん、お宿の岩風呂・天然温泉も満喫させていただきました。

その後は、大島ツアーの目玉?!

椿油フォンデュでお座敷天ぷらを、心行くまで堪能しちゃいました。






これぞ
「大島」の青さ!




バディベルの前で
はい、チーズ!




この青さ!
素晴らしさ!!


 11/19(金)


先日は、ボジョレー・ヌーヴォー、解禁日でしたね♪

2010年のボジョレー、今年も美味しくいただきましたぁ♪

皆様も、今年のボジョレーを体験されましたか???


さて、食欲の秋が加速して、もう太っちゃってもいいかぁ〜宣言発令?!

本日は、チキンで話題のマック・カルボナーラバーガー&シェイク。

お腹一杯でも食べる!食べる!!食べる!!!

この異常なほどの食欲、素晴らしいです(笑)


さて、明日からは秋のベストシーズン・憧れの大島ツアーです。

青い海に、絶品お料理と天然温泉を満喫してまいりまぁす!!






いただきまぁす@




いただきまぁすA


 11/18(木)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温 17℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 5〜8m



さて、そんな本日は、インストラクターコース&レスキューコースの

総仕上げでの海洋ツアーとなりました。

スキル、シュミレーション、座学など、数々のトレーニングをこなされた

ダイバーさん、ビーチでも「お兄さん・お姉さんダイバー」として

今後、活躍をしてくださることと思います。


各コースへご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした!

そして、コース修了、おめでとうございます!!






祝☆レスキュー認定
おめでとうございます




各コース修了
お疲れ様でしたぁ!


 11/17(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 15℃  ・水温 20〜21℃  ・透明度 6〜10m



雨がシトシト、水曜日となりました。お店の中では器材が乾かずに

器材に埋もれてのお店番となりました。


そんな中、本日も熱く、真剣に、インストラクター候補生の方は

スキルアップトレーニングでのプール講習となりました。


スキルも学科プレゼンテーションも、全ての段階で仕上げの時期ですね。

あと少し、あと一息ですね。プロチームの皆様と頑張ってくださいです!

明日はファイナルステージ、仕上げ・完結編となります。レッツゴー!!






プロダイバーさん
真剣な表情!





絶品・巨大ドラ焼き
ご馳走様でしたぁ!


 11/15(月)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】


・気温 16℃  ・水温 21〜22℃  ・透明度 3〜6m



今日は、初めてのドライスーツという方と揃って海へレッツゴー!

平日ならではのゆったりペース、時の流れ。

あぁ、やっぱり海って最高です!!


初めてのドライスーツということで、ブリーフィングでは

水中をイメージしながら「ワキ・アイアイ」でしたね(笑)

元気にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!


とっても上手にドライスーツを着こなし、スキルをクリアされるダイバーさん。

すっかりドライスーツの快適さと便利さの虜でしたね。


またぜひ、のんびりゆったり潜って、ランチは二人前を頂きに

海に行きましょう〜(笑)ご参加頂きまして、ありがとうございました!!






一人二人前(笑)




いただきまぁす!




モリモリ?!


 11/14(日)


【PADIプロダイバーコース】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 20℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 6〜10m



さぁ、先週に引き続き、今週もアフターダイブは海鮮BBQです!

東伊豆のプロチームメンバーの皆様の、真剣なIDCコース。

未来の輝くインストラクターを目指し、真剣にブリーフィング中です。


その横で、初めての海に感動し、見るもの全てに大感動の

初心者コースチームのワイワイ写真(笑)


アフターダイブは、マグロの漬け丼・イカの塩辛丼・サザエにホタテに

イカ焼きにお汁粉に、SARAのカレー&カレーうどんに・・・。

食べて、食べて、食べつくしました♪



西伊豆・水中スクーターチームも、上手に乗りこなせるようになり

いつもはいけないポイントへも、水中スクーターでびゅんっっと

快適に遠出をして、冒険してまいりました。


この時期ならではの、青い海の中を走り抜ける爽快感たっぷりの

水中スクーター。水中で宙返りも上手に出来ていましたね。

スクーターライセンスがあれば、いつでも遊ぶことが出来ますよ!

またぜひ、水中スクーターで爽快に走り抜けに行きましょう!!






プロチーム真剣!




海へゴー!




BBQ食べて・・・!




BBQ食べて・・・!!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます


 11/13(土)



【最新シーマジックメールニュース】アップいたしました。



【ファンダイビングコース in 大瀬崎】

【ファンダイビングコース in 江之浦】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【PADI水中スクータースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 19℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 6〜10m



海で思い切り遊ぶ週末がやってまいりました!

本日目指すは、東伊豆チームは江之浦ビーチへ。

西伊豆チームは、フィールド大瀬崎の海へ。


初めてのドライスーツ・初めての海・初めての水中スクーターなど等

初めての海遊びが盛りだくさんの一日となりました。


アオヤガラという、細長いお魚を見たときの、少年の様な輝く瞳

本当に素敵でしたよ!ツボにはまったお魚だったかな?!



西伊豆チームは、水中スクーターで大空を飛び回るようなダイビングを

思い切り満喫した様子でした。明日もスクーターで遊ぶかな?!






ブリーフィング中♪





真剣にドライ習得♪





いただきまぁす♪





ネコザメ可愛い♪


 11/12(金)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温 20℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 8〜15m



皆様、最近、お店で流行っている「便利グッズ」を見たことありますか?

スーツと同じ生地で作られた「ペットボトルケース」が、これ!!


もともとは、スーツメーカーの余り生地をエコのために

新しいものを生み出すという企画で誕生した、この子。


ものすごく、ものすごく、便利です♪


保温・保冷効果は抜群で、カラフルで可愛くて、カラビナもついていて

カバンやメッシュバッグにもつけられるのです。


そして、一つとして同じものはない、完全オリジナルです。

お値段も【¥1,260】とお手ごろ価格です。


スタッフ皆で、お揃いで使っています♪

ぜひこの便利で可愛いグッズ、皆さんも手にしてくださいね♪






便利グッズ
お揃いです♪




カラーバリエーション
豊富です♪




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 11/11(木)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温 19℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 8〜18m



本日、ポッキーの日です♪

頭の中では「いきものがかり」の「ジョイフル」が、駆け巡っています♪

そんな今日は、ポッキーを食べて過ごしました♪


食欲の秋、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

シーマジックスタッフ、食欲全開の秋となっております・・・。

店内にいる時も、海に行くときも、ただただひたすら食べております・・・。

「このまま冬眠するの?」

と、ゲストの方からよく聞かれるほど・・・。

今日も食写真「肉まん」「マックフルーリー」いただきまぁす(笑)






マックフルーリー
最高です♪





冬はやっぱり
肉まんでしょ♪


 11/10(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 18℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 8〜15m



今日も綺麗な秋晴れで、抜けるような青空で心地よかったですね。

シーマジック店内は、すっかりクリスマスカラー一色となりました。

そんな中、店内では真剣に!熱く!!

インストラクターコースが開催されました。


未来のインストラクター候補生の方、額にキラリと汗が光ります。

一生懸命で、ひたむきなそのお姿、とっても素敵です。

「海」というフィールドへの夢を、同じく追い求める仲間達。

団結力も自然と強くなっていきます。



今日は、クリスマスの素敵なプレゼントを頂きました☆

ドアやガラスや鏡に貼る、素敵なクリスタルデコレーショングッズです☆

早速キャピキャピ言いながら、デコりたいと思います☆

素敵なプレゼントを頂きまして、ありがとうございましたぁ☆






皆で熱く!
真剣に語り!!





あまぁ〜い
カフェタイム!





素敵なクリスタル
ありがとうございます


 11/8(月)


【PADIレスキューダイバーコース】

・気温 21℃  ・水温 21〜23℃  ・透明度 8〜20m



本日は、ステップアプコースでレスキュースキルにトライです。

貸切のプールで、平日ならではのゆったりとした時間の中で

みっちり、しっかり、スキル練習をすることが出来ました。


「レスキュースキル、面白いです!楽しいです!大事ですね!!」


と、瞳を輝かせながらおっしゃってくださったダイバーさん。

次回は、レスキューダイバー認定&MSD認定で、アマチュアダイバー

最高ランクのダイバーさんへ、大きく躍進ですね。

本日は一日、本当にお疲れ様でした!




【クリスマスツリー点灯式】


先日は、クリスマスツリー点灯式へご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました☆


海を愛するダイバー仲間の皆様と、2010年のクリスマスツリーに灯る

瞬間をご一緒させて頂くことができ、とてもあたたかな思い出を

つくることが出来ました。


沢山の皆様にご参加頂き、本当に、本当にありがとうございました☆


クリスマスは、大好きな「ファミリー」と過ごす、素敵な瞬間です☆



リハーサルをやったにも関わらず、スタッフの段取りがイマイチ?

イマニ??で、笑いの点灯式になってしまい、申し訳ございません(笑)

でも、光が灯った瞬間は、こころがホクホク、涙が出そうになりました。



そして、その後は、愛すべきダイバー仲間と皆で乾杯の

「Happy Merry Christmas!!」で、楽しい一時のスタートです☆

飲んで、食べて、笑って、また飲んで。

楽しいひと時は、本当にあっという間でした。



皆様のおかげで、2010年も素敵なクリスマスツリー点灯式となりました。

さぁ、ジングルベルの合図は、ベストシーズンの幕開けです!

2010年のファイナルを、最高の海で駆け巡りましょう!!



★写真をクリック★




メリークリスマス!




お鍋がぁ〜!




ファンクラブ?!




かんぱぁ〜い!




チームJD?!




海仲間、最高!


 11/7(日)


●お知らせ


本日は、クリスマスツリー点灯式のため、誠に勝手ながら

【20:00閉店】とさせて頂きます。

明日【11/8(月)】からは、通常営業【11:00〜21:00】となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。




【ファンダイビングコース in 伊東ボート】

【ファンダイビングコース in 伊東ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 20℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 8〜20m



大人気の伊東ボートツアーがやってまいりました!

本日は海鮮BBQ付ツアーということで、いつもよりも

テンション高めの出発進行です〜!!


このダイナミック伊東、魚群も地形も、壮大なスケールです。

本日も、絶好のコンディションで、海はどこまでも青く青く。


ボートチームとビーチチームに分かれて、さぁ、いざ、海へ!


もう、もう、もう、躍動感たっぷりの「生命の死闘」が、ダイバーの

目の前で繰り広げられているのです。

キビナゴの光の大群に、カンパチやイナダが超速球で突っ込む!

瞬時にグルグルと群れの形を変えるその光景に息つく時間もなく!


手や足のつくところがないほどの、びっちりのソフトコーラル。

一面に広がるその光景は、パラダイスを感じさせてくれます。

一方、ビーチチームは、美しい砂紋で癒しの一時を体験です。



アフターダイブは、待ってました♪海鮮BBQランチです♪♪

サザエにまご茶漬けにナメロウにイカに焼きソバに・・・お汁粉も(笑)

もぉ、お腹一杯で動けないほど食べ、至福の一日を過ごせました♪






まさに天国です!




金平糖みたい!




海の男!




ノリノリ!




海鮮BBQ美味!




ワイワイログ付け!


 11/6(土)


【ファンダイビングコース in 熱海ボート】

【ファンダイビングコース in 江之浦ビーチ】

【PADIレックダイバースペシャルティ・I・SPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 21℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 8〜20m



抜けるような青空、快晴、素晴らしい週末がやってまいりました。


青空を見上げると、スズメがチュンチュン鳴いています。

お日様がポカポカ、あぁ、なんて平和な一日なんでしょう。


穏やかな海、ゆるやかな時の流れ、心があったかくなり
とても平和〜。本当に平和です〜。



今日は、ノスタルジック!ファンタスティック!!な熱海・沈船
レックダイブチームはワクワクで一杯!

ゆったりビーチダイブチームは、乙女なキャピキャピチームで
今日の海にフワフワ・ドキドキ!!



どちらの海も、絶好調の海況で、ほんっとに青いです。

青いです。青いんです。

もう一度言わせてください、青いんです!!


巨大なボラクーダの群れ300匹が、私達のすぐ目の前を通過!

体色を瞬時に変化させるアオリイカの群れ50匹、群れ!群れ!!

そんなな乙女ビーチチームは、天国のランチを頂きました♪



全長81mの巨大な沈船が姿を現し、冒険心はマックスに!

そのノスタルジックな沈船のステージで、思わずタイタニック姿!!

かつて使われていたハシゴやウィンチに、心を馳せる沈船チーム♪



本当に幸せな一日で、ダイビングを心から愛しているということを
実感した、そんなメンズ&レディースチームでした。


さぁ、明日は伊東ツアーで、海鮮BBQにクリスマスツリー点灯式です☆

絶好調の海をめいっぱい満喫して、その後はサンタさんに変身です☆






青い!





すごい魚群!





青空バックに!


★写真をクリック★





冒険の沈船!





ダイナミック!




ノスタルジック!




ファンタスティック!





幸せな一日だった!


 11/5(金)


お詫び


最近、メールサーバーの不調により、メール遅延が続いております。

スタッフからは、基本的に営業時間内に送信をさせて頂いておりますが

メールが深夜や早朝に到着してしまうケースが増えております。

また、メール送信日時に、かなりのタイムラグが発生してしまう

ケースもございます。


皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。


決して、深夜までの残業ではありません・・・。

決して、早朝までの完徹業務ではありません・・・。


誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。




今日は、ちょっと変わったケーキ??のお土産を頂きました!

なんとも、真四角の形をしていて、見た目はケーキそのもの。

でも、なんと、四角いシュークリームなんです。

フランボワーズに乳白、和三盆、黒胡麻、かぼちゃ、キャラメル等など♪

素敵な香りに包まれた、本日のカフェでの一時でした♪♪






素敵なお土産
ありがとうございます





何味かな?
どれにしようかな?





断面はまさに
シュークリーム!


 11/4(木)


【11/7(日) 19:00頃〜 クリスマスツリー点灯式】


お店に大き過ぎるくらいの巨大クリスマスツリーと、ダイバー仕様
巨大クリスマスリースが登場いたします!!


皆で飾り付けをして、マライアキャリーのクリスマスソングで
一斉に点灯式を行います!


ダイバー仲間皆で、2010年のクリスマスを迎えましょう☆

スタッフも張り切ってサンタさんに大変身です☆

ぜひぜひ、素敵であたたかい瞬間を一緒に思い出にしましょう☆


ご来店、お待ちしております!!!






いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 11/3(祝)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島ボート】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 21℃  ・水温 22〜23℃  ・透明度 10〜15m



ピッカピカのお天気の一日となりました。

太陽の光が眩しくて、早朝の空を見上げて、大きく深呼吸。

う〜ん、清々しくてとっても気持ちがいいスタートです。


出発前から、色々な?ハプニングが起こり??!

念願の!念願の!!城ヶ島へ上陸出来る今日この日に、胸躍ります。


行きのサービスエリアでは、皆であったかぁ〜いモーニングを
しっかり頂き、ホッと幸せなほっくりタイム♪

なんだか、いいことが起こりそうな、そんな予感です♪



「城ヶ島の海って、こんなに近いのに、こんなにすごいなんて!!」


私のイメージとピッタリ重ね合わせてくださった「チーム・月面ロック」の
皆様、ワイルドなスマイルとコメント、最高でした。


とても近いけれど、島へ一歩足を踏み入れれば、そこに
流れているのは、完全な「島時間」です。


そして、海の中は3つの海流が交じり合う、豊な海。

一面見渡せる、特殊な地形と断層。

そこへ、ダダダダダーーーっと流れる、巨大な魚群。

なんと、ベニカエルアンコウ君がここぞ!という時に!!

あのタイミング、ものすごい興奮しちゃいました。



ランチは、こちらも待望の!待望の!!

どどーーーん、マグロ尽くしランチ。

マグロ天丼に、マグロカツ定食、マグロ丼にダイバーランチ。

美味しいサービスも盛りだくさん頂いちゃいました。

あぁ、なんて幸せなんだろう〜。


午後の日差しがあたたかく、綺麗で、夕日をバックにパチリ。

ものすごく素敵な写真が撮れました。


数百段、数千段の断層、垂直に立ちふさがる壁、ドロップオフ。

このワイルドな地形と魚群を、ぜひ体感してくださいね!!



一方、プールチームは始めての水中世界にドキドキの
ご様子でしたね。

お風呂で沢山「水中イメージトレーニング」をしてくださった
成果は、確実にでていました。


さぁ、次回は目の前にお魚がいる海で楽しみましょう!



そうそう、最近、ハマッている食べ物があるんです。

揚げ物大好きな私が、珍しく「ワカメ・昆布」にハマッてます〜♪

あの食感としょっぱさがたまらないです〜♪

脈絡が全くなくて、ごめんなさい(笑)






いざ、出港!




ブリーフィング中?!!




壮大な地形!




Yさん感謝です!




いただきまぁす!




幸せな一日!


★写真をクリック★




城ヶ島、最高!




可愛いお土産!


 11/1(月)


【最新シーマジックメールニュース】


アップ致しました。

オリンパス・デジタルカメラ&ハウジング付キャンペーンスタート!

しかも、更に更にのトリプル特典内容も記載されています!!



【台風一過の青空!青海!! 10/31(日) 海日記】


アップ致しました。

もう、もう、もう、台風後の素晴らしい海に出会ってきました。

「本当に最高の海なんです!」

言葉では言い表せない、そんな海に出会ってきました。




オリンパスカメラ
キャンペーン中!