TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.10

 10/31(日)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

【プロコース・スキルトレーニング・プロプール講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 22℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 15〜20m



台風一過の青空!

台風一過の海!!


ワクワクする気持ちを抑えながら、本日の海チームは
西伊豆・井田ビーチへ出発です。


もう、何から書いていいのか、こうしていても興奮しちゃうほど!

海、絶好調!絶好調!!

はい、もう一度言わせてください!絶好調です!!!



透明度15〜20mのクリアであたたかい海水に、台風一過の
青空の光が水深18mまで差し込んでいます。

どこまでも、どこまでも見渡せる、壮大な地形。


キビナゴ・カタクチイワシのキラキラ光る群れに、なんと
ギンガメアジの群れが勢いよく突っ込みます!

変幻自在に「命」という群れの形を変えていく小魚たち。


ソラスズメダイの天の川に、チョウチョウオなどの南方系も
あちらこちらで群れていて、まるでリゾートの海!


台風14号は、こんな素敵な潮を運んできてくれました。

あの勢いのある波や風は、たった一日でこんなにも水中世界を
ガラリと全変換してくれちゃうのですもの。


自然の力って、本当にすごいです。

素晴らしい海を体験させてくれた海の神様に、ありがとうございます。


ほんっとに、最高の海が待っています。

なんて平和な心にさせてくれる海でしょう。

一日中、ポカポカと、青さと、ゆったりとした笑顔とに囲まれ
あたたかく幸せな一時を過ごすことが出来ました。


ランチは、全員揃って「カツ丼」をオーダー。

プラス、イカのつみれ揚げやアジ丼など、一人で二人前を
ペロリと完食、おやつももちろん(笑)


本日の格言【好きなものに理由はない】素晴らしかったです!!



一方、チームプロコースメンバーの皆様は、スキルトレーニングでの
プール講習へ行ってまいりました。

デモンストレーションスキルの練習をしている皆様。

輝く未来のインストラクター候補生の皆様、お疲れ様でした!






チームプロダイバー
かっこいいです!




真っ青な水中世界
最高の海!




南の子も沢山
トゲチョウチョウオ




ただただ美しい
水面を見上げます!




カラフルな子
コロダイの幼魚




ビシッとかっこよく
きまってます!




今日の画像に
思わず溜息!


 10/30(土)


本日は台風のため、海が全面潜水禁止となり、ツアー&各講習は
お休みとさせて頂きます。

店舗は、通常通りの営業となっております。


ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



本日のツアー&講習が日程延期になってしまった方、せっかく
楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ございません。

次回は、世界地巨大なテルテル坊主を一緒に作りましょう!



こんな日は、お店で事務処理&おやつ大会に限ります!!

食欲の秋、食べるぞーーーー!!!






みたらし団子
いただきまぁす!




カリカリたい焼き
いただきまぁす!


 10/29(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 22℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜18m


嵐の前の静けさ、というのかな?

今日の海は、台風が近くにいることを感じられないような海でした。


この青いあたたかい海は、台風一過後は、またどんな新しい
水中世界を見せてくれるのでしょうか。


そんなワクワクの期待感を込めて、エキジットしてまいりました。

さぁ、明日も海に行きますよぉ〜〜〜!!!






皆揃って
スーパーマリオ?!




海談義?
恋談義??


 10/28(木)


台風14号が来ていますねぇ・・・。

なにも週末にご来島しなくたってぇ・・・。

ということで、天気図と睨めっこしながら、週末の海を考えつつ
お菓子片手に今日もモリモリ間食を・・・。


今週末、ご予約を頂いていた皆様、海の神様に祈りましょう(><)



今日は雨がシトシトでしたが、店内はガールズカフェタイムでした。

ルンルン、キャピキャピ、乙女トークに華が咲きました。


ハロウィン期間中の今、乙女の周りはハロウィンで一杯です☆

そんな中、ハロウィンらしい素敵なプレゼントを頂きました☆


かぼちゃの香りたっぷりの「パンプキンマフィン」です!

しっとりとしていて、フワッとかぼちゃの香りがしていて
味も最高ですが、見た目もとっても綺麗!!


素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!!!



そして、新婚旅行・ハワイのお土産をたっぷりいただきました。

クッキー大好きダイバー皆で美味しくいただきましたぁ☆

あまぁ〜いチョコレートも美味しくいただきましたぁ☆

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございました!!






駄菓子大好き




お手製マフィン♪




山盛りクッキー♪




いただきまぁす♪


 10/27(水)


【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温 18℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜20m



外気温よりも、水温の方があたたかい、楽しい季節がやってきました。

ここ数日の海は、ほんっとにハッピーな海です。


ずっと海に行っていて、なかなかシーマジック日記が更新できず
見てくださっている皆様、大変申し訳ございません・・・。

すっかり水中世界の住人になってしまっていました・・・。


久々の陸上業務では、隣にワンサカお菓子を置いての作業(笑)

大量な「うまい棒」のおやつ差し入れを頂きまして、ありがとうございます♪

何本あったのだろう?30本?40本??


ダイバー仲間皆で、美味しく頂きましたぁ♪

素敵な「うまい棒シリーズ」、本当にありがとうございましたっ♪♪







この美しい夕日
大自然ってすごい!




駄菓子大好き
いただきまぁす!


 10/25(月)


【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIオープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 10〜15m



今日は、PADIステップアップコース・レスキューコースで
スキルアップに挑戦です。

午後に進むにつれ雨もすっかり上がり、半袖でも暑い位の陽気に。


そんな中、真剣にスキルアップに取り組むダイバーさん。

アマチュアダイバーの最高ランク・MSD(PADIマスタースクーバー
ダイバー)を目指してのステップアップ。


真剣に、そして、熱心に取り組んでいらっしゃいましたね。


一方、お店ではあまぁ〜いカフェタイムでリラックス。

チョコレートがコーティングしてあるちんすこうと、ミルククリーム味の
ちんすこうという、あまぁ〜い沖縄お土産を頂きました♪


最近、チョコレートに心底ハマっているので、大喜びです♪

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございましたぁ♪♪






海カフェタイム♪




いただきまぁす♪




ご馳走様でしたぁ♪


 10/24(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【PADIリビュー・リフレッシュファンダイビングコース】

【ファンダイビングコース in 城ヶ島ボート&ビーチ】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜18m



本日の朝焼け、真っ赤に燃えていて、とても綺麗でした。

なんだかミラクルなことが起きそう?!そんな真っ赤な朝焼け。

朝からテンションはマックスで、思いっきり笑っての出発です。


本日目指すは、ダイナミック地形を堪能できる、三浦半島・城ヶ島へ。

城ヶ島の海と人とランチに惚れこんだダイバーさんは、数多いはず。

今回も、リクエストでの城ヶ島ツアーへ出発です!



伊豆の水底とは全く違った雰囲気が漂い、ロープを辿っていくと・・・

はい、どぉぉぉぉーーーーん!!

地形ダイナミック、魚影ダイナミック、水深18m地点から
水面を見上げると、くっきり見ることが出来ました。



アドバンスコースのダイバーさんは、1ダイブごとにスキルアップを
されていき、最後には完璧なスキルを達成できました。

次回は、空気の魔法「ナイトロックスダイブ」を、ぜひ体験しましょう♪






いくぞぉ!




待望のランチ!




もぉ、絶品です!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます


 10/23(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIスントダイブコンピュータースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 23℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜18m



今日は、海中世界があまりにも素晴らしく、エントリーした瞬間


「わぁ!ここはどこ!?まるでリゾートだよぉ!!!」


と、ダイバー同士で、喜びの瞳を合わせてしまいました!!!



何といっても、強い光が差し込み、水面も水底も
キラキラ・ユラユラと輝いていました。

先へ進むと・・・もう、そこは、スペクタクルワールド!!


右から左から、上から下から、ものすごい数のお魚達の
群れ!群れ!!群れ!!!


華やかなキンギョハナダイの魚群、ギンギン・ラメラメ・メタリック
シルバーボディーがかっこいい、マアジ&マダイ&クロダイの魚群。

なんと、ギンガメアジの群れや、イナダの群れ。


もぉ〜、あっちこっちをキョロキョロ見渡してしまうので
水中で忙しいというか、首が痛くなるというか。

ほんっとに素晴らしい海となっています。



今潜らないと、本気でもったいないです!

今潜らないで、いつ潜る?!という、幸せな海を体験してくださいね。

素敵な画像をくださった、海猿Yさん、ありがとうございましたっ!!






青さも光も最高!




飴玉みたい!




石鹸みたい!




オモチャみたい!




キビナゴの嵐!


 10/22(金)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

・気温 21℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 10〜15m



伊豆のお天気は、晴れたり曇ったり、乙女心のような空模様でした。

ウェットスーツの方は、陸上ではボートコートや、ウィンドブレーカー等の
羽織るものがあると、風除けになっていいです。

ドライスーツの方は、インナーは薄手でも、とっても快適です。


今日はお店でスタッフ同士、組み体操の練習??

いえいえ、皆で力を合わせての作業中です。

こういう瞬間が、思いっきりツボにはまって笑えたりします。

お店のドアを閉めていても、通りまで響き渡る大声笑ってしまったです(笑)






皆でよいしょ
頑張りました(笑)


 10/21(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース in 八丈島】

【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 21℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜15m



最近、海猿の映画に興味津々の乙女スタッフです。


海猿仕様のウェットスーツが限定販売されています。

ご注文を頂き、その方のスーツが仕上がってくると・・・


わぁ!かっこいいです!!

色も形もかっこよくて、雰囲気バリバリ、海猿でした!


海猿映画のテーマの言葉、いいですね。大好きです。

「決して諦めない!Never Give Up!」


期間は【11/1(月)】までとなっております。

皆様も、海猿仕様のウェットスーツ&器材で
海猿気分を味わってみませんか??







海猿仕様スーツ
かっこいい!




海の神様
お願いします!




美味しいおやつ
ご馳走様でしたぁ!


 10/20(水)


ダイビングベストシーズンの秋!!

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!何をやっても楽しい秋!!


毎日モリモリ食べて、チョコレートを手放すことなく、明日から
一週間とちょっと程、各島の海へ行ってまいります♪

ベストシーズンの島海、今からワクワクです♪


生海情報&海での思い出アップが、また一週間以上あとに
なってしまいますが、皆様、楽しみにお待ち頂けたらと思います。


ではでは、元気一杯に「島海」へ行ってまいりまぁす♪♪




★写真をクリック★


行ってきまぁす!


 10/18(月)


●【10/23(土) 14:00〜】開催いたします。


【PADIスントSUUNTOダイブコンピューターSPコース】


SUUNTO製のダイブコンピューターをお持ちの皆様
もっと詳しい使い方を学んでみませんか?

SUUNTOスペシャルティコースを開催できるのは、関東では
シーマジックのみという、貴重なコースです。

ぜひぜひお申込み、お待ちしております!!




【10/24(日) 13:00〜】開催いたします。


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】



最新のAEDを使用した、応急救護方法を学ぶコースです。

大切なあの人が、もしあなたの隣で倒れてしまったら・・・??

レスキューコースへのステップアップ、応急救護方法を学びたい、
ノンダイバーの方でも大歓迎です。

ぜひぜひお申込み、お待ちしております!!













 10/17(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 5〜12m



フィールド大瀬崎の海、2日目の朝がやってまいりました。

まだ誰も入っていない海は、透明度もぐんっとアップしていて
独特な静寂が漂っていました。


この大迫力の魚群シーンを、しっかりと動画に収めてくださった
ダイバーさんがいらっしゃいます。

お店に戻ってきてから、この迫力シーンを皆で再度体感。

ほんっとにすごいんです!

ぜひ皆さんもお店に見に来て下さいね!!



そして、本日新たなダイバー仲間が誕生いたしました。

目の前のお魚に、煌く瞳で感動を表してくださいましたね。

スキルも順調に進み、初ファンダイブデビューもしちゃいました。

さぁ、海への冒険の扉が開けました!ようこそ、海の魔法の世界へ!!



本日のカフェ、沖縄のあまぁ〜いお土産を頂きました♪

最近チョコレートが手放せない乙女スタッフ、大喜びです♪

素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございましたぁ♪♪






本日の教訓
バディ愛は確か!




ランチタイム
いただきまぁす!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




チョコお土産
ご馳走様でしたぁ!


 10/16(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIナイトダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 5〜12m



本日目指すは、王道・大瀬崎ビーチです。

皆さんの憧れの「先端〜外海」に、フィールド湾内まで
めいっぱい潜ってまいりました。


とにかく、すごい、すごい、の一言に尽きます。

エキジット後のダイバー皆様が「すごい!」という言葉しか
発せないほど、魚群オンパレード。


ドキュメンタリー映画さながらの大迫力の「食物連鎖」のシーンが
私達のすぐ目の前で繰り広げられているのです。

地球の鼓動を感じられる瞬間、です!!



そして、今回はレアモノ続出で、独特なマクロワールドへようこそ。

ミジンベニハゼやヒレナガネジリンボウ、クロケロ、シロクマ、キクマ
などなど、名前を挙げたらきりがないほど!



夜はキラキラの光のマジック、ナイトダイブへ行き、屋台ラーメンを食べ
ミラクルなことに、そこで身の上話があったり?!

この10年、初めての「身の上話」で、本当にびっくりでした(笑)






本日のランチ!




いただきまぁす!




食欲の秋!




こちらはカフェ!


 10/15(金)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】



・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 6〜20m



今日は、初めての水中世界の体験をしてまいりました!

10月とは思えないほどの暑さで、まだまだ半袖ユニホームだと
つくづく感じた、そんな今日一日でした(笑)


初めて触れる器材、初めてレギュレーターから呼吸する音。

全てが初体験で、驚きと感動の連続でしたね。


「レギュレーターで呼吸した瞬間、周りの全ての音が消えて
 エアの音だけ聞こえて、やばい、これ、ハマるぞ!って思いました。」


そんな感動のお言葉を頂いたとき、本当に嬉しかったです!

ダイビングの感動ステージはまだまだ始まったばかりです!!


海でも陸でも、これから沢山の思い出を作っていきましょうね。

ダイビングという宝物に出会えたことに、皆様に出会えたことに感謝です!



本日の記念写真は、先日のツアーでMVPさんに撮って頂いたものです。

楽しくて楽しくて、思わず笑顔になってしまう、そんな水中でした。






幻想的な光!




トレードマーク!




思わず戯れ!




囲まれる〜!


 10/14(木)


【10/20〜21(水木) 地形派・平日八丈島ツアー2日間】


紺碧の海へ・緊急特別企画・平日じっくり、神の島へ!

出発いたします!秋のベストシーズン・八丈島へ冒険しに行こう!!



【10/23(土) 相模湾・日帰り2ビーチツアー】

【10/24(日) 城ヶ島・日帰り2ボート&ビーチツアー】


リクエストにより、開催いたします!!

秋のベストシーズン、魚群・地形・光、堪能しに行きましょう!!

お申込み、ぜひぜひお待ちしております。






船上からの一枚
美しい夕日


 10/13(水)


とうとう陸上に帰ってまいりました!

お店に戻ってまいりました!!

海での沢山の思い出を、たっぷりと胸に抱えて戻ってまいりました。

その思い出写真の整理を、現在、全速力でやっております。

近日中にアップできたらと思いますので、お楽しみにね♪

しばらくはお店でワタワタ&パタパタしていそうです(笑)



★写真をクリック★
先日発見された
謎の珍獣?!

 10/11(祝)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 28℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 5〜15m



昨日よりも更に穏やかになっている海。

水面からは、くっきりと水底が見えていて、期待に胸が高鳴ります。


とにかくお魚が多いです!魚群です!!

南国の子も沢山いて、とってもレアな子ばかりで、水中では
あちこち見渡していて、大忙しでした。


乙女スタッフ、首筋にイシダイのキッスを頂き、痛かったぁ〜(笑)

でも、ツアー中も講習中も、ずっとついて来るイシダイ、可愛かったです。


大瀬崎は湾内〜先端〜マンボウ前まで、ぐるりと一周潜って
様々な表情を見せてくれました。



三連休を含めての、この一週間に渡る海の思い出は
たっぷりと胸に刻み込みました。

ご参加頂きました皆さま、本当に本当にありがとうございました!

いつもテンションの高い乙女スタッフ達ですみませんです!!

またぜひお付き合いくださいね。宜しくお願い致します!!!






早朝ダイブ後の
朝食は最高です!





座学は真剣に
おやつを食べつつ!





思い出たっぷり
三連休でした!


 10/10(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PAD初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 3〜12m



さぁ、本日は東伊豆から西伊豆へレッツゴー!

西伊豆の海は、まるで湖の様な静けさで、とっても穏やか。

到着してから、太陽がメキメキと元気になってくれて、まるで夏日。


なんだかミラクルが起こりそうな、そんなワクワク感に包まれての
ツアー&講習スタートとなりました。


本日、初めての先端スポットデビューの方は、その華やかさと
魚群と壮大さに、もう、瞳がキラキラでしたね。

神に見守られた有難いポイント・先端、皆様もぜひ体感してくださいね。


ナイトダイビングの後は、やっぱりお腹が空きますね。

夜は、皆揃ってチャルメラ屋台ラーメンで幸せな一時を過ごしましたぁ♪






ランチはやっぱり
カツ丼でしょ!




魅惑のナイト
ダイブへ!




待ちに待った
夜の乾杯!


 10/9(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【ファンダイビングコース in 波佐間ボート】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 21℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜12m



三連休の初日がやってまいりました!

西は大瀬崎へ、千葉はジンベイのいる波佐間の海へ、皆揃って
元気に出発です!!


昨日に引き続き、更に上手になられた講習生さん。

今日は可愛いネジリンボウにも出会っちゃいました。

水中神社でお参りをして、本日めでたくファンダイブデビューも!


なんといっても、バディ同士の絶妙な掛け合いが面白い!

全員がマイペースに、でもまとまっている、そして、不思議なオーラが
漂っているという、スーパーな2日間メンバーとなりました(笑)


千葉・館山ジンベイチームも、目の前で優雅に、壮大に生きる
ジンベイに出会い、大興奮の一日となりました!!






祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




波佐間ジンベイ
チームランチ!




皆揃って
はい、チーズ!


 10/8(金)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータースペシャルティSPコース】



・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 8〜15m



さぁ、本日目指すは、西伊豆の王道・大瀬崎ビーチです。

初めての水中世界。

どんな世界が広がっているのか、海沿いの道を走りながら
思い切りテンションが上がっていく、新たなダイバー仲間さん。


なんといっても、スキルがとってもお上手な講習生の方々。

1ダイブ目から、ご自身でフワフワと中性浮力をコントロール
されていらっしゃるお姿は、まさにダイバーさん。


まずは、イシダイのウェルカムサービスということで、50匹位の
ワンサカといる群れに囲まれてのスタートとなりました。

その他にも、マダイやアジやイサキの魚群に囲まれ、興奮に
包まれた大瀬崎ツアー初日となりました。






オーラバンバンの
お二人バディ!




スーツは何色に
しようかな?!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 10/7(木)


【ファンダイビングコース in 雲見ボート】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 10〜13m


昨夜は、とっても豪勢に旬の伊勢海老を、なんと、一人一匹
頂いてしまいました。

まだ生きている伊勢海老ちゃんは、テーブルの上に来ても

「食べられたくないよぉ〜!」

という感じで?動き回っていました。


朝食では、その香り高い濃厚な出汁たっぷりのお味噌汁。

あぁ、日本人に生まれてよかった、とシミジミと感じました。


太陽の光が、更に更に高くなった本日。

あちこちの海底洞窟を出たり入ったり、皆様はどこまで
ご自身の現在地が追えましたか?


そして、熱烈なリクエストにお応えして、再度、青の洞窟へ。

太陽の光によって、そのスポットはまるで違った表情を
見せてくれる、本当に不思議な場所です。


手を伸ばせば、数メートルにわたって伸びている光の筋に
触れることができ、自分の手の平に光をのせることもできました。



今回は、海底洞窟であちこち冒険できて、青の洞窟へも行けて
静寂ナイトダイビングも出来て、大満足の2日間でした。


そして、こんな素晴らしい海で新たなアドバンスダイバーさんの
誕生です!スペクタクル雲見、最高でしたね!!



2日間めいっぱい雲見を満喫してくださった皆様、ファイナルでの
手をつないでの、心をつないでの、浮上は感動的でした。

またぜひ、青の洞窟へ行って「歓声」を上げましょう!!






朝食も伊勢海老
幸せぇ〜!




囲炉裏でゆったり
ゆんたくタイム!




Viva・雲見
青の洞窟に敬礼!




祝☆アドバンス
おめでとうございます




ランチはボリューム
満点です!


 10/6(水)


【ファンダイビングコース in 雲見ボート】

【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温 25℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 10〜15m



やってまいりました!待望の平日・雲見ツアーです!!

今回は、平日メンバーで秘密のスポット・解禁になった
「青の洞窟」を目指すという、スペクタクルツアー。


行きの道中から、テンションマックスの乙女スタッフは
運転にも思わず力が入ります。


現地へ到着すると、まぁ、なんて素晴らしく穏やかな海でしょう!

高鳴る胸の鼓動を、皆で共有しながら、いざ、エントリー!!



壮大な地形に魚群、キビナゴの光り輝くカーテンに突っ込む
カンパチやイナダの群れ。

まるで、映画「DEEP BLUE」を見ているようで、思わず
ぽぉ〜〜〜っと見とれてしまいました。



そして、太陽の高さを見ながらの「青の洞窟」へのエントリー時間。

光の具合を見極めつつ、いざ、秘境スポットへ・・・!!

その壮大さと、息を呑む素晴らしさ、複雑な地形。

思わず、皆様全員で歓喜の声をあげてしまいました。

やはり「青の洞窟」は、すごかった・・・!!!



そして、今回は素晴らしいミラクルが起こりました☆

なんと、なんと、かつて上陸したことのない、神の宿る島へ
奇跡の上陸を果たしてしまったのです。


素敵なサプライズの思い出をプレゼントしてくださったキャップテン
びっくり&感動しちゃいました。

本当にありがとうございました☆






憧れのスポット
雲見へ到着だぁ!




さぁ、ワクワク
出港です!




海猿2名の後姿
素敵です!




解禁・秘境の
青の洞窟へ!




奇跡の上陸
しちゃいました?!



皆の絆、強し!
最高の海でした!




さぁ〜!温泉後は
かんぱ〜い!!





豪華に伊勢海老
一人一匹!


 10/4(月)



【最新11月ツアー表】アップいたしました。



【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

【PADIエンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティSPコース】


・気温 26℃  ・水温 23〜24℃  ・透明度 6〜12m



ベストシーズンに突入しました!

毎日毎日、水の中にいることが、ただただ、本当に心地よいです!!


青い、青い、群れがすごいよぉ〜、と、日々お伝えしておりますが
本当に素晴らしい青なんですぉ〜〜〜!!!


そんな最高の海に、本日も含め、これから一週間とちょっと、ほど
連続で海洋業務へ行ってまいります。

ログのアップが一週間後になってしまうと思うのですが・・・。

大変申し訳ございません・・・。


思い切り、秋の海を満喫してまいります!

大瀬崎に雲見に波佐間に東伊豆に、沢山の生海情報を皆様へ
来週以降、お届けできたらと思います。

宜しくお願い致します!!


ではでは、行ってまいりまーす♪






マンゴージュース
いただきまぁす♪





大好物・大福
いただきまぁす♪





とろけるプリン
いただきまぁす♪


 10/3(日)


【ファンダイビングコース in 網代ボート】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMT・プロコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 26℃  ・水温 23〜26℃  ・透明度 8〜15m



今日は、海チームとプール講習チームに分かれて出発です!

朝焼けがとっても綺麗で、凛とした空気を思い切り胸に吸い込み
素敵な一日のスタートとなりました。


海では、日中の強い日差しが海に差込み、光のカーテンが
ユラユラと揺れていました。

その光の帯の先にある世界を目指して、冒険のスタートです!



プールチームは、本日は「チーム王将」という、絶妙なネーミング(笑)

とにかくスキルがとっても上手な皆様で、驚きでした。

ホバリングも泳ぐ姿も、ダイバーそのもののお姿でした。

海洋実習は、一泊二日での〜んびり遊びに行きましょうね!!



本日の「カフェ・ド・シーマジック」へご参加頂きました皆様
あまぁ〜くて、楽しい、素敵な「アニマルタイム」をご馳走様でした(笑)


マックとケンタッキー、どちらが好きか?という話題になり
食べたくなり、えぇ、両方とも頂きました♪

食べすぎでしょっ!!?






チーム王将(笑)
餃子大好き!




水中ってすごい
感動です!




絶品チョコレート
ご馳走様でしたぁ♪




ダイバー仲間と
いただきまぁす♪


 10/2(土)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADIエンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスタートレーニングDMT・プロコース】



・気温 26℃  ・水温 24〜26℃  ・透明度 10〜15m



やってまいりました、超ダイナミックな地形と魚群に出会える
スーパー井田ビーチツアー。

先日の台風12号の後、透明度も更にアップし、まさに
ベストシーズン真っ只中の井田。


今日は初ファンダイブデビューの方や、初めての井田という方が
ほとんどで、エントリーした瞬間、歓喜の声が!


「すっごーーーーーーい!!群れに囲まれちゃったぁーーーー!!」


ソラスズメダイの、青く光り輝く天の川の様な群れ。

キンギョハナダイの色とりどりの鮮やかな群れ。

縦横無尽に流れて、躍動感たっぷりのイサキやタカベの群れ。


「首が360℃回らなくて、でも、あちこち見所満載で困った(笑)」

というダイバーさんのお言葉、とっても嬉しかったです。


バディチェックでは、BCDのエアIN・OUTのチェックの際、バディさんの
ハートに火をつけたい方は「ハートにIN」という格言も飛び出し(笑)


初ファンダイブのキャピキャピダイバーさんは、水中のグラビアアイドル
ミナミハコフグの幼魚ちゃんを発見し、すごい眼力でした!

イソギンチャクの中に居る「透明のマグロ」にも大爆笑でした!!


エンリッチドエアを体感されたダイバーさんは、あまりの違いに
最後の最後まで、レギュレーターをくわえっ放しでした。

「空気の魔法」は、本当なんですよ〜!!



アフターダイブは、ボリューム満天のランチ処へ。

ここで、切ない話題が飛び出る「思い出のカレー」に出会うとは(笑)

男気溢れる「俺が」の一言には、女子ダイバーさんもホロリ。



ベストシーズンの井田ビーチツアーへご参加頂きまして
本当にありがとうございました!!

ダイナミックな群れと地形、青さを体感したい方は、ぜひ井田ビーチへ!






この絶景バックに
セッティング!




ブリーフィングは
真剣です!




ベストシーズンの
海へ、いざ!




井田の海って
すごいです!




沢山食べて
ただいまぁ〜!




男気溢れる
思い出のカレー?!


 10/1(金)


今日から10月ですね!

時が過ぎるのは、本当に早いですね。

季節が変わる時期は、いつも何だかワクワクします。



さぁ、秋の到来ということは、秋のダイビングベストシーズンです!

明日は、独特な青さと、ダイナミックな地形が大人気の
西伊豆・井田ビーチを目指してまいります。


青さ、透明度15m、魚群、どれも素晴らしい海況となっています。

う〜ん、明日が待ちきれません!!



2010年も、残すところ後三ヶ月で、年末年始を迎えます。

今年もやります、年に一度しか解禁にならない、365分の1の・・・

【プレミアム・カウントダウンツアー2010 in 東伊豆IOPツアー】

既に受付開始となっております。

ダイバー同士で、ダイバーならではの、年越しとお正月を
過ごしてみませんか?

透明度は抜群、水中で年賀状をポストに投函しましょう!!






10月、ベスト
シーズン到来!




甘ぁ〜いおやつ
ご馳走様でしたぁ!




パソコンに
虫眼鏡??