TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.8

 8/30(月)


八丈島ツアーから帰ってきて、なんだか、まだあの夢の国に居るような
フワフワとした感覚がたっぷり残っています。

この4日間、お天気にも海にも、そして仲間にも最高に恵まれました。


あまりに素晴らしい海と自然と仲間で、最終日には水中で
わーーーっと泣けてしまった程です。


いつもホンワカ、ゆったり優雅に水中を舞っているカメさんへの
遭遇率も200%で、手の届くすぐ目の前に来てくれました。

そのまま龍宮城へ私達を連れて行ってくれるかのよう・・・。

いえ、龍宮城へ、青の夢の世界へ連れて行ってもらえました。


2010年・夏のスーパー八丈島ツアーへご参加頂きました皆様
本当に、本当に、ありがとうございました!!

そして、また絶対に八丈島へ「帰り」ましょう!


最後に、八丈島の海の神様、本当にありがとうございます!!!






カメさんと一緒に
龍宮城へ・・・





この青い海に
抱かれて・・・


 8/29(日)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース in 八丈島編】


・気温 30℃  ・水温 28〜30℃  ・透明度 20〜30m



八丈島ファイナルの朝、皆様のお目覚めもシャッキリ!

早朝からルンルンのテンションの乙女スタッフにもついて来てくれる
皆様のテンションの高さです(笑)


早朝のナズマドは、とてもあたたかく、ゆったりとした一時でした。


何匹のカメに出会ったことでしょう?

巨大なガメラ級(1m越え)から、仲良し2匹のカメさんが泳ぎながら
手をつなぎながら?私達の間をグルリと旋回してくれました。


そんな中、宝石の様に青く光り輝くタテジマキンチャクダイの幼魚。


早朝ファイナルダイブは、本当に、本当に最高の1ダイブでした。


エキジットする時、思わず皆さん後ろを振り返って、この青さを
しっかりと胸に焼き付けていらっしゃいました。


帰りの船の中では、八丈島へ向かって絶叫タイムでした(笑)

「ありがとーーーー!八丈島ーーーー!!」

「大好きだよーーーー!!また来るよーーーー!!八丈島!!」






カメ遭遇率100%




後姿が切ない・・・




ありがとう、八丈島♪




大好きよ、八丈島♪




また来るよ、八丈島♪




思い出ログタイム♪



★写真をクリック★



 8/28(土)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温 30℃  ・水温 30℃  ・透明度 20〜30m



八丈島2日目は、神の領域・ナズマドへエントリーです!

ドキドキ、ワクワク、そして、ちょっぴり緊張の一瞬。


素晴らしすぎて、もう言葉にも出来ない、宇宙の様な広大な
地形が、私達の目の前に姿を表します。

複雑な潮が入り乱れる、神の領域・ナズマドスポット。


エントリーした瞬間、皆様の瞳がキラリと確かに輝いていました。

ナズマドらしい力強い海で、お目覚めの1ダイブとなりました。


2日目の今日、飛び跳ねそうな元気一杯のテンションの乙女スタッフ♪


ナズマドの後は、紺碧の八丈島ボートダイブへトライです。

この頃、チーム八丈島の皆様のテンションは、最高潮に!

海をグングン進むボートの上から見える、紺碧の海面。

それを見ているだけで、もうとろけそうです!!


エントリーするたびに「ひゃっほーーーーい!」という掛け声が(笑)

それほど素晴らしい「青・藍・蒼」「地形」なんです。

自分がこの青い世界に吸い込まれる?溶け込んでしまう??

かのような、息を呑むような青さ。


洞窟の中にある、巨大で複雑なアーチをくぐり、カメさんに出会い。

メタリックボディの八丈島固有種・ユウゼンにも出会えました。


本日の締めのダイビングは、完全「海と一体化」の1ダイブ。

ただただぼぉ〜〜〜っと水面を眺め、光を感じ、光り輝く群れが
目の前を通過するのを眺め・・・。

一瞬生きていることを忘れてしまうほど、天国にいるような気分でした。



さぁ、本日の夜はBBQです!

一升瓶を2本差し入れに頂き、島焼酎を片手に宴会スタートです!!

アダルトな差し入れを頂きまして、ありがとうございました。


でも、昼間めいっぱい遊んだダイバー仲間達。

あっという間に就寝でしたね。素敵な夢が見れました♪♪

さぁ、明日はファイナルダイブ「早朝ナズマド」へチャレンジです。






神の領域へ・・・


★写真をクリック★




綺麗にセッティング!




青空ランチ!


★写真をクリック★




スイカおいしぃ〜!




カフェ in 八丈島




全メンズ、パフェ♪




ソフトクリーム最高♪



★写真をクリック★





リーダー凱旋!




夜はBBQだぁ!





どどーーん!


 8/27(金)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 31℃  ・水温 30℃  ・透明度 20〜30m



おじゃりやれ、八丈島、さぁ、上陸です!!

港へ到着すると、その青い海と壮大な大自然が目に飛び込んできます。

嬉しくて嬉しくて、うっかりチケットをを見失い・・・見付かったけど。

何をやってもドラマになってしまう、そんな八丈島ツアー(笑)


到着してから、もう気持ちが抑えられません!

この青い青い、紺碧の海に「抱かれに」エントリーです!!


あぁ、あぁ、なんて素晴らしい青の色なんでしょう・・・

どこまでも青く続く、独特な世界観の八丈島・・・

目の前には巨大なお魚にカメにカメにカメに・・・


ハタタテダイのクッションサイズ(30cm位)に、いつもはミニチュア
サイズ(5cm位)にしか出会えないので、八丈島サイズに驚き!



アフターダイブは、皆で温泉へレッツゴー!

八丈島の絶景が、夕日で真っ赤に染まって、八丈小島まで
ハッキリと見渡せました。


夕食では、30cm位のプリップリのキンメダイの煮魚を
な、なんと、一人一匹頂きました♪

最高のプレゼントを頂きまして、キャップテン、ありがとうございました♪

身がホクホクしていて、肉厚で、生まれて初めて食べる美味しさでした♪


夜は、満天の星空に、光り輝く月の中、光るキノコと蛍を
見に、ライト片手に出発です。

なんとまぁ!蛍の光が辺り一面を舞っているではないですか!!



八丈島の夜は、今にも降ってきそうなほどの星と、綺麗な月。

月明かりがこんなに明るいなんて、八丈島の月だからかな??

海を照らし、山を照らし、とても柔らかく澄んだ光に感じました。

八丈島初日の夜は、とても心地よい眠りにつけました♪






八丈島上陸だぁ!


★写真をクリック★





真剣にブリーフィング


★写真をクリック★





温泉へGo!




最高です〜!




太陽サンサン!





絶品・キンメダイ!




いただきまーす!




夜の宴スタート!





ログタイム!


 8/26(木)


【ファンダイビングコース in 八丈島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温 31℃  ・水温 30℃  ・透明度 20〜30m



とうとうやってまいりました!

スーパー八丈島ツアーへの出発日となりました!!

GWの時に続き、最高・最良のコンディションで、八丈島へ
上陸することが出来そうです。


紺碧、息を呑む地形、魚群、全てを満喫してまいります!

生海情報をお楽しみにね!!行ってまいります!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ということで!行って参りました!!

2010年・夏の思い出・スーパー八丈島ツアーへ!!!


出発の船の中、レインボーブリッジを越えたら、さぁ、そこは
もう夢の八丈島タイムのスタートです。

綺麗な夜景にうっとりしながら、皆で出発の乾杯です。


潮風が心地よく、高鳴る胸の鼓動。

国際色豊な?今回の自己紹介タイム?!


行きの船の中から、いきなり大パーティーと言うくらいの「面白ネタ」の
ご提供を頂きまして、ありがとうございました(笑)

「図が高い寝床」に、大爆笑のチーム八丈島でした。






いよいよ
出発だー!




テンションMAX
はい、乾杯!




潮風とこの
夜景にうっとり!




座席に戻ると・・・
何やらゴソゴソ・・・




何かに大爆笑?!




いきなりパーティー!





おやすみなさーい!


 8/25(水)


今日は、久々の陸番・陸勤務に戻ってまいりました。


明日からの八丈島ツアーへ向けて、最終準備です!!

あぁ、気持ちがワクワク。心がフワフワ。

既に、頭の中は八丈島へトリップしている乙女スタッフ約2名です(笑)


10月ツアー表など、なかなかアップが出来ず、申し訳ございません・・・。

近日中にアップをさせていただきます・・・!!



今日は、大好きなパンとケーキの差し入れを沢山頂きました♪

パンは、もうすっかり秋らしく、かぼちゃや栗、さつま芋など・・・。

暑い、暑いとは言っているものの、気付けば、日が短くなり
秋の風が吹いています。食欲の秋、到来!


ケーキは、とてもカラフルでキラキラ宝石みたいに輝いていました。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました♪♪






う〜ん!
パン大好き!!





ケーキを
贅沢食べ?!


 8/23(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 34℃  ・水温 22〜28℃  ・透明度 5〜10m



週明け月曜日!今週も張り切っていきましょう!!


今日は、初心者コースプール講習に学科講習。

体験ダイビングを何度も経験されている、未来のダイバーさんは
スキルもとってもお上手で、あっという間にクリアされました。


学科講習の方も、現役学生さん。スラスラとさすがです。


そして、本日の写真は、アオリイカべビィちゃん。

体色がとにかくすごい幻想的なんです。写真をクリックしてね!!




★写真をクリック★




アオリイカちゃん
誕生です♪





トオシマコケギンポ
ひょっこり♪



 8/22(日)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【ファンダイビングコース in 本栖湖】

【PADIアルティチュードスペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 33℃  ・水温 22〜28℃  ・透明度 5〜10m



本日は海チーム(福浦ビーチ)と、山チーム(淡水・本栖湖)に
分かれて、元気一杯に出発です。

海へ山へ、全く違った世界で、それぞれ冒険のスタートです!


両チーム、お天気には恵まれ、心地よい水中体験。


本栖湖アルティチュード淡水チームは、エントリーした瞬間の
しょっぱくない水に、とにかくびっくり。

過ぎ行く風景も、途中の休憩スポットも、ランチ処も
全てがいつもとは違う道順で、新鮮でしたね。


湖の色は、不思議なコバルトブルー。

流木が沢山沈んでいるボートスポットは、まさに水中の美術館。



一方海チームは、あたたかい南国の様な海で、とことん
遊びつくした2ダイブでした。

水中電話をしてみたり、究極の中性浮力で遊んでみたり。


なんと、アオリイカのハッチアウトの瞬間を、これでもか!という位に
満喫することが出来た、奇跡の2ダイブでした。

迫力満点のアオリイカべビィ写真を、プロカメラマンダイバーさんから
頂きました。近日中にアップさせて頂きますね。



ランチは、どちらもボリューム満点のランチ処へご案内です。

う〜ん、食べているときって、ほんっとにハッピーです(笑)






淡水・湖だぁ!




本栖湖チーム!




ほうとうランチ!




お米大好き!




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 8/21(土)


【ファンダイビングコース in 福浦】

【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温 33℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 5〜13m



ピッカピカの晴れマークのもと、東伊豆IOPチームと、真鶴半島
福浦チームに分かれて、元気に出発です。


なんといっても、水温がポカポカで、どんなに潜っていても
ちっとも寒くならない、快適さ。


水中はまさにちびっ子ワールドです!!


イサキの赤ちゃんの群れが何百、何千と群れを成し・・・

ソラスズメダイの青く輝く赤ちゃんが天の川の様に・・・

イソギンチャクから完全に出てホバリングのクマノミ・・・


とにかく、ベビィラッシュの水中世界は可愛い盛り!!


ジリジリと照りつける太陽、日焼け希望でゴロンと横になって
水面休息中のダイバーさんは、真っ赤に日焼けされていました。


講習生のダイバーさんは、とにかくエクセレントなスキル上達っぷり!

中性浮力をとって泳ぐその姿には、皆でびっくりでした!!






IOPチーム!




福浦チーム!




涼のカフェタイム!




ご馳走様でしたぁ!


 8/20(金)


【9/19〜20(日祝) 雲見・青の洞窟ツアー】

【9/25〜26(土日) 神子元・ハンマーヘッドシャークツアー】


どちらも、残席わずかとなりました!

今までの雲見とはまた違った、新たな「青の洞窟ポイント」解禁です。

そして、今年はハンマーヘッドシャークの大当たり年。

どちらも絶対見逃せない、スペシャルポイントです!!

ベストシーズンの雲見&神子元へ、冒険のダイビングへ行こう!!!




THE・雲見



青の洞窟・解禁!

残りわずかです!!


 8/19(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 33℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 8〜15m



毎日絶好調の海に行っていて、本日は久々の陸上勤務・・・。

あぁ、すっかり浦島太郎気分です・・・。


なかなかシーマジック日記をアップできず、申し訳ございません。

本日は涼しいクーラーの中、お盆お休みの楽しい記念写真を
ニコニコしながらチョイスさせていただきました。


本日の素敵なカフェタイム♪

ご一緒させて頂きましてありがとうございました♪♪






いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 8/18(水)


【ファンダイビングコース in 伊東ボート】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温 33℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 10〜13m



大人気のウルトラ伊東ボートツアーがやってまいりました。

魚群、魚群、魚群、ただただ圧巻の魚群トルネード!

といえば、やはり伊東ボートですね。


今日は、平日メンバーの皆様と、ワイワイ行ってまいりました。

初めてのボートの方も、スキルを着々と習得されていましたね。


右から左から、上から下から、とにかくカラフルなキンギョハナダイの
群れ群れが、流れ落ちるように回っています。

あまりのカラフルさに、クラクラくるほどです。


本日の素敵な水中風景を、しっかりと動画で撮影された
ダイバーさんがいらっしゃいます。

お店に頂いた映像がありますので、ぜひ、あなたご自身の目で
確かめにお店に来て頂けたらと思います。


ランチは、絶品お料理が食べられる旬スポットへ!

はぁ〜、とっても楽しい一日をご一緒させていただきまして
本当にありがとうございました♪






ブリーフィング中!




日焼けタイム!




スペシャル笑顔!




待望のランチ!


 8/16(月)


【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】

【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】


・気温 35℃  ・水温 20〜27℃  ・透明度 8〜12m



まだまだお盆の賑やかは続きます〜♪

毎日お祭り騒ぎのようで、毎日ハッピーで、頭にお花が咲きそうです(笑)

伊豆の水中世界に、南国から遠路はるばるご来島してくれた
トロピカルフィッシュ(幼魚)の多いこと、多いこと。

とても色鮮やかな水中世界で、水も青く、最高です〜♪


本日も美味しいカフェタイムを過ごすことが出来ました。

遊びに来ていただきました皆様、ご馳走様でしたぁ!!






ダイバー仲間と
楽しいカフェタイム♪




茨城県のお土産
ご馳走様でしたぁ♪


 8/15(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎一泊ツアー】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 30℃  ・水温 20〜27℃  ・透明度 6〜15m



朝日が昇るその中で、早朝ダイビングに出発です!

朝一番の、まだ誰も入っていない海・・・。ワクワクです。


今回は、憧れの先端ポイントへデビューされた皆様は
その水中景色のあまりの素晴らしさに、圧倒されていらっしゃいましたね。

華やか過ぎて、目がチカチカするとか!

スペシャルアイドルのクマドリカエルアンコウちゃんもバッチリ撮影。


帰りは、お盆渋滞を予想していたのですが、な、なんと・・・

15:30にはお店に帰着という、なんともスイスイツアーとなりました。


お盆お休みのスペシャル2日間へご参加頂きました皆様
本当に本当にありがとうございました!

メンズチームの力強いサポート、頼もしかったです!!






早朝ダイブ後の
朝食、最高!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




お店でワイワイ
写真上映会!


 8/14(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎一泊ツアー】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 30℃  ・水温 20〜27℃  ・透明度 6〜15m



さぁ、賑やかなお盆週末がやってまいりました!

海況は申し分なしの青い海、あちらこちらにお魚、お魚、お魚、という
とても賑やかな水中世界。


ファンダイブチーム、講習チームに分かれて、元気にレッツゴー!!


こんな素敵な海況の中、本日めでたくお誕生日を迎えられた
姫ダイバーさんが。おめでとうございます♪

ビーチでバースデーソングを大合唱♪♪

そして、メンズダイバーチームに囲まれて、素敵な記念写真♪



夜は、魅惑のナイトダイブで、2cm程のタコちゃんに出会い・・・!

イセエビに出会い・・・!!光に包まれ・・・!!!

男子校チーム皆で、潮風屋台ラーメンを頂き、素敵な夜となりました(笑)






祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます




皆揃ってランチ
いただきまぁす!




夜はやっぱり
乾杯です〜!!


 8/13(金)


【ファンダイビングコース in 伊豆海洋公園IOP】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 32℃  ・水温 22〜25℃  ・透明度 10〜15m



毎日、絶好調の海日和が続いております。

カラフルで可愛らしいおチビちゃんお魚さんたちが、あちこちで

キャピキャピ♪ルンルン♪している風景を見ることが出来ます。


今日は、シェフダイバーさんから夏らしい素敵な差し入れを頂きました!

「マンゴープリン」が、フレンチビストロのお洒落な器に入っていて・・・

腹ペコダイバー皆で美味しく頂きました♪

いつもいつも、本当にご馳走様ですっ♪♪






葛西のビストロ
アーシュエムさん♪




絶品・夏の
マンゴープリン♪


 8/12(木)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎一泊ツアー】


・気温 30℃  ・水温 20〜27℃  ・透明度 8〜15m



すごい!すごい!!すごいです!!!

いやぁ・・・本当にスゴイの一言です!!!!


水中アイドル、そして、見所満載のこの2日間!!!!


あちこちに目が奪われてしまい、エキジットできない、という位
後ろ髪を引かれる思い出の、合計6ダイブとなりました。


本日の水中フォト、全てYoshiさんに頂きました♪

素敵なお写真を沢山頂きまして、ありがとうございます♪♪


カエルアンコウちゃん劇場、とってもキュートなんです。

胸鰭で相手のお尻を触って?落ちちゃって??隠れちゃって???

最後は安定の良さそうな定位置におさまっていました(笑)




★写真をクリック★



@お尻ペタッ?!




Aポロって落ちた?!



B隠れちゃった?!



綺麗なライン!




透明な子、見える?




C2匹落ち着いた♪


 8/11(水)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎一泊ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 31℃  ・水温 23〜29℃  ・透明度 6〜15m



平日ゆったりのお泊まりツアーがやってまいりました!

フィールド大瀬崎の海で、のんびり癒されたいという
リクエストのもと、平日プロジェクトスタートです。


お盆期間中ということで、なんと、週末しか解禁されない
「憧れの先端スポット」に潜ることが出来たのです!

平日メンバーさん、憧れ続けた先端に潜れて、夢が叶いました!


そして、お泊まりツアーならではの「キラキラ・ナイトダイブ」にも
もちろんトライしてきました。

こちらも、海水浴期間中ということで、ナイトダイブでしか
エントリーすることの出来ないスポットへゴー!!


さぁ、この後は美味しいお酒とチャルメララーメン、かな?!



今日のカフェは、可愛い女子大生ダイバーさんが
お店番の協力をしてくださいました。

キャピキャピ可愛いお二人。

乙女スタッフがくすんでしまうほど?!

でも、痛烈なオヤジギャグで?そのギャップもかなり面白かったです(笑)

可愛いお店番のご協力を頂きまして、ありがとうございました♪♪




写真をクリック!




南の子・来島♪




クマドリカエルン♪




ハナアナゴちゃん♪




貝の中に・・・♪




口内飼育中♪





綺麗な体色♪


 8/9(月)


●HPツアー表、日程表記の誤りのお知らせ


下記のツアーポップ日程が、2009年となっておりますが
正しくは2010年日程となります。

どうしても訂正することが出来ず・・・(><)

日々、試行錯誤している次第でございます・・・(><)


下記の日程が正しい日程となります。

皆様には御迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


【2010年・9/4〜5(土日) 大瀬崎一泊・花火大会ツアー】

【2010年・9/11(土) ミステリーツアー】






餡子大好き
スタッフA(笑)




絶品の大福
ご馳走様でしたぁ!


 8/8(日)


【ファンダイビングコース in 富戸ツアー】

【PADIリビュー・リフレッシュダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温 31℃  ・水温 25〜26℃  ・透明度 6〜10m



本日目指すは、東伊豆ビーチ。

朝からモリモリ朝食を食べ、お菓子を沢山買い込み、いざ、出発です。


海況と道路状況を見ながら、海沿いの道を走り、アオリイカの
産卵ショーを目指すことなり、海へ到着すると準備に入り・・・

皆様の準備の早いこと、早いこと!!


エントリーすると、心地よい水の感覚。

進めば進むほど、だんだんと青くなっていく海。


本日はフォト派ダイバーさんが多いため、トオシマコケギンポの
お口を開いた正面のキュートな顔を狙い、シャッターを。


そして、間近で見れたアオリイカの産卵シーン。

フワフワと砂地に転がる?タツノイトコの可愛いしぐさ。


休憩中は、葛西のビストロ・アーシュエムさんのシェフダイバーさんから
絶品ガトーショコラの差し入れが♪

海で皆で頂きました♪ご馳走様でしたぁ♪♪

親子ダイバーさんも、とっても上手に中性浮力をとっていて
夏の思い出「アオリイカに出会った海」となりましたね。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたっ!!






ブリーフィング中
真剣モードです!




絶品ガトーショコラ
ダイバーナイフで!




大自然の中
シェフ、頂きまぁす!




ランチはこれだけ?!
でも揚げ物(笑)




お待ちかねの
ランチタイム〜♪




皆で思わず
絶景写真撮影♪





祝☆100ダイブ
おめでとうございます


 8/7(土)


【ファンダイビングコース in 定点観察ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温 31℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 5〜15m



今日もいいお天気!

本日目指すは、西伊豆・大瀬崎の憧れの先端スポットを
季節ごとに見て、感じて、撮影しましょうという企画。

夏の大瀬崎先端は、とても華やかで、カラフルで、魚群!!



一方、プールチームはスキルが抜群にお上手な未来のダイバーさん。

スイスイとスキルをこなし、余裕の表上にピタリとしたホバリング。

海洋実習が今からワクワク、待ちきれませんね。



カフェ・ド・シーマジックでは、先週の三宅島ツアーの水中写真や
記念写真が続々と集まり始め、思い出に浸りつつ♪

こんがり日焼けをしているお姿が、まさに島の思い出♪


集まった素敵なお写真を、近日中に皆様にお届けできたらと思います。

さぁ、明日は東伊豆・富戸の海を目指して出発です!!






青い天の川!




カフェタイム!




バターの香りたっぷり
ご馳走様でしたぁ!

 8/6(金)


【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園】

【PADI水中デジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】


・気温 32℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 5〜10m



今日も夏の日差しが眩しいです!

朝目覚めると、真っ赤な太陽からメラメラとパワーをもらえるような感じ!


さて、本日は東伊豆の横綱スポット・IOP伊豆海洋公園へ。

ダイナミックな地形と、ワイルドな群れを満喫できる
南国情緒漂う、素敵なイズオーシャンパーク。


目の前が一瞬暗くなって、曇ったかな?と思いきや、なんと
何万匹ものキビナゴの群れにまかれました!

「わぁー!わぁーー!!」と叫んでいると・・・

そこへ、アジの群れが流れてきて、更にはイナダの凛々しい姿も!!


今日は、とても躍動感たっぷりの2ダイブとなりました。

あぁ、今日のイナダ様、ものすごくかっこよかったなぁ〜♪♪






キビナゴの大群!




メタルでカッコイイ!




ハーゲンダッツ
ご馳走様でしたぁ!


 8/5(木)


【8/26(木夜)〜29(日) ダイナミック八丈島ツアー】


キャンセルが出たため、ご案内が可能となりました!

諦めてしまわれていた方、ぜひぜひこのチャンスに黒潮の恩恵
超ダイナミック・スーパー八丈島へ潜りに行きましょう!!


今年は、特に黒潮がいい状態となっております。

どんな八丈島に出会えるか、今からワクワクです!

神の息吹が感じられる、紺碧の八丈島へ潜りに行こう!!






スーパー八丈島
息を呑む素晴らしさ!


 8/4(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】



・気温 30℃  ・水温 24〜27℃  ・透明度 5〜10m



5年越しの「恋心」を叶えに行ってまいりました。


ライセンスコースの時から、憧れ続けていたアオリイカ・・・

毎年、産卵ピークの時は必ず求め続けたアオリイカ・・・

なかなか出会うことが出来ず、気付けば早5年・・・


そんな「アオリンへの恋心」を叶えに行ってまいりました。

今、アオリイカ産卵が大フィーバー中の「福浦ビーチ」へ!!


エントリーして、産卵場所に行くまで、何ともいえない緊張感が。

うっすらとアオリイカの影が見え始め・・・

興奮マックスになったその瞬間・・・

目の前にメーター級のアオリイカが30ハイの大乱舞・・・!!!



手が届くくらいのところで、体の色を盛んに変色させ
オスとメスとの「大恋愛」「大産卵」の連続。

巨大なアオリイカ隊の迫力に、ただただ圧巻の一時でした。


アオリイカの神様に見守られ、とっても素敵な
素敵な「サプライズ・アニバーサリーダイブ」になりました。


そんな中、どうしても「マクロ瞳」が起動してしまうダイバーさんも♪

ウミウシにカエルアンコウちゃん、真剣勝負で探しちゃいましたね♪♪






平日ゆったり
最高です〜!




本日のランチ
お洒落カフェで♪




美味しいアンパン
いただきまぁす!




チョコお土産
ご馳走様でしたぁ!


 8/2(月)


三宅島ツアーから帰ってまいりました!

沢山の思い出写真があって、見ているだけでもニマニマです。

【7月シーマジック日記】も合わせ、三宅島の旅をお楽しみ下さいね。



【8/11〜12(水木) 平日・西伊豆一泊ツアー】


開催いたします。

平日ならではの、ゆったりとした一時を満喫しましょう!

大瀬崎・先端&ナイトから、井田ビーチまで、ポイントも多数あり。

2日間で、思い切り海遊びしましょう!!



【8/18(水) ウルトラ伊東ボートツアー】


開催いたします。

大人気の60m級ドロップオフ、魚群といえば、やはりこの伊東ボート。

期間限定の熱いスポットを体験できるのは、今だけ!!

幻の「五島根スポット」へレッツゴー!!






いただきまぁす@




いただきまぁすA




いただきまぁすB


 8/1(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】



・気温 30℃  ・水温 27〜28℃  ・透明度 20〜30m



さぁ、三宅島ツアー最終日となりました。

朝から強い日差しが私達をコンガリ日に焼いてくれます。


本日は、三宅島で出会えるという珍しいJP、こと、ジャパニーズ
ピグミーシーホースを目指してエントリーです。

とっても小さくて、米粒をパチンッ!と平たくしたような感じ。

イメージが伝わらなかったらごめんなさい(笑゛)


そして、ダイナミックな地形とドロップが楽しめる、憧れの
「夢のワレメ」へのトライです。

ドロップ谷のすぐ手前で、な、なんと、カメが2匹優雅に
泳いでいるではありませんか!!


カメに出会いたいと皆で話していたら、なんともこのタイミングで
出会うことが出来ました。

しかも、かなりフレンドリーで、じっくり写真も撮らせてくれる
サービス精神旺盛なカメさんでした。


今日のダイビング、透明度が30mはあったのでは、という位
青くて、どこまでも見渡せる、素晴らしい海でした。

「夢のワレメ」というドロップの丘で、皆揃って・・・

「三宅島の海の神様、ありがとうございますーーー!」

と、思わずポーズをとってニッコリ。


様々なドラマがあった、この三宅島ツアー3日間。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






本日も晴れ!




カメに会えたよぉ!




絶景です!




また三宅島へ!




ただいまです!