TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.7

 7/31(土)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADIスキンダイバースペシャルティSPコース】


・気温28℃  ・水温(水面)28℃ (水底)27℃  ・透明度10〜20m



待望の三宅島へ、上陸です!

早朝から、元気一杯の皆様。もうすぐイルカちゃんに会える!!


とにかく暑い三宅島。到着後、クールダウンをしたくなり、思わず
目の前のプールに飛び込んじゃいました。

ひゃっほーーーい!気持ちがいいですーーー!!


そして、本番間近なので、スキンダイビングコースは真剣に。

あっという間にスキルを習得される皆様。

美しいジャックナイフ潜降が出来ていましたね。



大海原に出港し、御蔵島のイルカポイントに到着すると・・・

いたーーーー!イルカだーーーー!!!いたよーーーー!!

という掛け声と共に、テンションはマックスに。


目の前をゆったりと泳いでいくイルカ、こちらがするシグナルに
反応をしてくれ、思わず心が通じ合ったような・・・。

何かを感じさせてくれる、そんなイルカとの出会いでした・・・。



さぁ、青空ランチのあとは三宅島の海でダイビング。

水温もあたたかく、とにかく水が青い!青い!!

これぞ、島ならではの青さですね。

沢山のお魚に囲まれ、どの子がどの子か、分からなくなってしまう程。


アフターダイブは、温泉にBBQにと、めいっぱい一日を楽しめました♪






祝☆300ダイブ
おめでとうございます




青空ランチ!




はい、チーズ!




星空BBQ!




最高の一時!


 7/30(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温28℃  ・水温(水面)28℃ (水底)27℃  ・透明度10〜20m



さぁ、本日から野生のイルカに会いに行く、黒潮の恵アイランド
三宅島ツアーへ行ってまいります!!

イルカちゃんと遊び、三宅島の海に潜り、星空BBQに花火。

三宅島をめいっぱい満喫してまいります♪

生海情報をお楽しみにね♪♪




ということで、言ってまいりました!三宅島ツアーへ!!

ピッカピカの晴れで、抜けるような青空と、真っ青な海。

最高の3日間を、最高のダイバー仲間と過ごすことが出来ました。


全員集合して、さぁ、いざ、出港です。

レインボーブリッジを下から見上げ、そこを越える時には
現実社会から、夢の世界への扉が開けます。

思わず、掛け声かけて「3!2!1!!」のカウントダウンです。


心地よい潮風を感じながら、かんぱーーーーい!

あぁ、こんなに美味しいビールって他にはありません(笑)



ウキウキの自己紹介タイムでも、思わず大爆笑してしまいましたね。

美味しい笑顔と潮風、ビールをいただきながら、楽しい時間は
あっという間に過ぎていきます。

明日のイルカとの一時を夢見て、おやすみなさぁい♪






出港です〜!




はい、チーズ!




皆揃って乾杯〜!




夜景が綺麗!




皆で船旅!


 7/29(木)


【ファンダイビングコース in 雲見ボート】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温27℃  ・水温(水面)28℃ (水底)27℃  ・透明度15〜20m



雲見ツアー2日目。

朝一番に、まだ誰もエントリーしていない雲見の海へレッツゴー!

昨日よりも、更に更に青くなっている海の色。


ずーっと遠くまで見渡せて、巨大な岩の中で、人が小さく感じます。

キビナゴのキラキラカーテンに巻かれ、そこへイナダのアタック!!


24m地点のアーチでは、イシダイの成魚が列を成していて、迫力大。

1mくらいはあろうかというコロダイもいて、この子がまたまた
サービス精神旺盛で、よく写真を撮らせてくれました。



ケーブやクレパスの切れ間から差し込む光が、青く美しく・・・

行き止まりの洞窟では、ハイタッチをしながら探検気分・・・

超ワイドな水中世界で、なぜか瞳はマクロになってしまい・・・

1cm未満のウミウシを探し、1cm位のミナミハコフグに会い
半透明のスリムなエビに会い・・・


ワイドにマクロにめいっぱい楽しんだ雲見での2日間でした。

もちろん、海も陸も、食も宴もめいっぱい満喫しちゃいました。



そして、この素晴らしい海で、めでたくアドバンスダイバーの
認定を受けられたダイバーさん。

スキルも完璧で、特に「ボートダイブ」では最高の技でしたね!

アドバンスダイバー認定、おめでとうございます!



平日雲見一泊ツアーへご参加頂きましたチーム団結力の皆様
本当に、本当にありがとうございました!!






かんぱぁ〜い!




アオリイカ様!




美味しいよぉ〜!




ランチも絶品!




祝☆アドバンス
おめでとうございます


 7/28(水)


【ファンダイビングコース in 雲見ボート】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温34℃  ・水温(水面)28℃ (水底)27℃  ・透明度15〜20m



やってまいりました!

海底迷宮・海底洞窟の雲見ツアーです!!


冒険心たっぷりの雲見へ、平日組みの皆様と元気一杯に出発です。


行きの車の中から、賑やかに笑い声が絶えません(笑)

途中のSAやコンビニでの「食」も絶えません(笑)


海沿いの道を走り始めると、進むに連れて風景も水の色も
ぐんぐんと変化していきます。

と!に!か!く!!

青い!青い!!青いのですーーーー!!!

マドンナ号の中で、一人飛びぬけたテンションのスタッフ。


雲見でしか取得できない、ウスズキクレパススペシャルティコースの
ブリーフィングに、皆様、思わず真剣モード。


エントリーすると、第一声はダイバーの奇声でスタート(笑)

「やばっ!青いっっ!!すごっっっ!!」

水温28℃、透明度20m、あまりに壮大な地形が目に飛び込んできました。


断崖絶壁のような岩の切れ間、そこへ流れるような魚群達。

海底洞窟を何度も出たり入ったり、まさに迷宮への旅なのでした。


夜は、真っ白な砂地の中、満月の光に包まれながらの
完全なるムーンライトナイトを体験し・・・

皆で一斉に砂地と睨めっこをし、ミミイカの大捜索・・・

いました!いました!!キュートなミミイカちゃんが!!


平日お泊まりツアーならではの、ゆったりとした夜の時間。

美味しいお酒とおつまみ、宴の時間も心地よく、あっという間に
朝を迎えてしまうのでした・・・(笑)






セッティングOK!




カツ丼ランチ人気!




今日のポーズ?!




ムーンライトナイト!




冒険してきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!

 7/26(月)


【9月ツアー表】アップいたしました。


夏だ!海だ!ダイビングだ!!

ということで、9月ツアー表をアップさせていただきました。


9月は【西伊豆・花火ツアー】【ミステリーツアー企画】も。

千葉の海でマンボウに出会える【波佐間ツアー】ではジンベイも?!

憧れのハンマーヘッドシャークに会える【神子元ドリフトツアー】も。


そして、大人気の海底洞窟・雲見ツアーでは、新スポット
「神秘・青の洞窟」へもご案内させて頂きます。

【雲見・青の洞窟ツアー】は、潜ってみれば分かる
神秘と光とが織り成す、幻想的なスポットです。

まさに、ファンタスティック!!


ぜひぜひ、夏の最高の時期9月をお見逃しなく!




昨日、伊東帰りに
思わずパチリ!



山の峰々が
とっても綺麗!





美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 7/25(日)


【ファンダイビングコース in 伊東ボート】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温34℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m



ウルトラ級の伊東ボートツアーへ行ってまいりました!!

ついた時から、思わずテンションが上がってしまったキビナゴの群れ。

港の下は、真っ青な海の色と、キラキラ光る巨大な
キビナゴトルネードがお出迎え。


「ここでこんな群れに会えるなら、水中ではもっと・・・?!」


セッティングを済ませ、知的で論理的なブリーフィングの後は
イマジネーションを膨らませて楽しむ、子供向けのブリーフィング(笑)


ボートポイントに到着すると、な、なんと、真っ青な水面から
ダイナミックな地形がくっきりと見えます。

とにかく青い!あたたかい!!またまたぐぐーーんと透明度アップ!



華やか過ぎるほどのキンギョハナダイやサクラダイが
これでもかぁ〜!というほど群れていて、目がチカチカするほど。

皆様、まずはその光景に思わず目を奪われてしまいました。


程よい潮の流れがあり、お魚たちの躍動感も楽しめました。


初めてのボートダイビングの方も、とっての上手に、そして
輝く瞳でダイナミック伊東を満喫してくださっていましたね。


60m級ドロップオフ、天空の丘、オーケストラなどなど・・・

見所満載の期間限定・伊東スポットで思い切り遊んでまいりました。


船で走行中の、波しぶきや虹、忘れられないですね、アラジン♪♪






青空ポーズ!




ブリーフィング中!




素晴らしき伊東!




キビナゴの群れ〜!




本日の仲間と!




皆さん真剣!




いただきまぁす!





絶品・美・ランチ


 7/24(土)


【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【ファンダイビングコース in 福浦ビーチ】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温33℃  ・水温(水面)26℃ (水底)24℃  ・透明度5〜10m



さぁ、とっても賑やかな週末がやってまいりました!

朝から色々なハプニング?があって(笑)

キュートな笑顔で出発です(笑)


海へ到着すると、もう夏!夏!夏!!

「早く海にはいりたーーーーい」ということで
皆様の御準備の早いこと。早いこと。

スタッフが思わず追われちゃいました。



エントリーすると、水温がググッとアップしていて、あったかい〜。

ユラユラと光が差し込み、砂地に自分の影が写っていました。

あぁ、なんてロマンチックなのぉ〜。

あぁ、水の中って最高に気持ちがいいです〜。



本日は、何とも巨大なアオリイカの大群に出会ってしまったこと!

威勢のいいトオシマコケギンポ(サトギンポ・セイギンポ)に出会ったこと!


1m級という巨大さと枚数に、上がりたくない、帰りたくないという
気持ちを、ぐっとこらえ、涙涙のエキジットでした。


あそこまで大きいアオリイカを、大群で、しかも、間近で
見たのは初めて、とおっしゃるダイバーさんも。


あれは、かなりの感動があります!!


さぁ、お待ちかねのランチタイムに、海上がりの美味しいビール♪

帰りの車の中でも、とにかく笑って笑って、笑い疲れるほどでした♪♪


本日の賑やかなワイワイツアーへご参加の皆様
本当にありがとうございました!!






青空サンサン!




器材が綺麗に並び!



ホストクラブ?!




私も混ぜてぇ〜!




ランチ頂きまぁす!




早速画像チェック!


 7/23(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


【9月ツアー表】アップいたしました。


【7/25(日) ウルトラ伊東2ボートツアー】増員決定です。


大人気により、増員決定いたしました!

5〜9月しか潜ることのできない、幻のスポットに出会えるチャンスです。

諦めてしまった方、ぜひぜひお申込みお待ちしております!!

ウルトラ級の伊東ボート、かなりお勧めスポットです。



【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温34℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度15〜20m






リッツケーキ
ご馳走様でしたぁ!





富士山チョコ
ご馳走様でしたぁ!


 7/22(木)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島ボート】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m



行ってまいりました!大人気の城ヶ島ボートツアーへ!!


背中をさして溶かされてしまうような日差しの中
ワクワク・ルンルンでの出発です。


お寝坊さんや体調不良さんで徐々に人数が減りましたが
皆様の分も責任を持って私達が城ヶ島を満喫してまいりました。


今日のダイビングは、本当にすごいです!

アグレッシブで、運命的で、ミラクルが重なった素晴らしい海!!


美しい海の宝石、ウミウシオンパレードで、ダイナミックな地形と
魚群をチラチラと眺めながら、瞳は完全にマクロモード。


アオウミウシ、ミアミラウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメウミウシ
キベリアカイロウミウシ、シモダイロウミウシ、サラサウミウシ
コモンウミウシ、イガグリウミウシなどなど・・・


本当にすごかったです。



潜降して5m程進むと、一気に15〜20m級の青い海が
壮大な地形と共にお目見えです。

10数枚のヒラタエイに囲まれ、エキジットギリギリのところで
これまたベッピンさんのイロカエルアンコウちゃんとの出会い!


「あがりたくなーーーーーーい!」


という気持ちを必死に抑え、安全停止中もじっとしていられない程
素敵な海と、心地よい水の感覚を楽しめました。


素敵な映像を下さったYosiさん、ありがとうございました!


こんな素敵な城ヶ島、ぜひぜひ体感してくださいね♪♪






ランチ時も
スペシャル笑顔!




アイスの差し入れ
ありがとうです!




美しすぎて
ネリキリみたい!




極小5mmで
飴玉みたい!




本日のヒット
ベッピンさん!




ヒラタエイ君の・・・




仲良しダンス〜♪





痩せてるわぁ〜!


 7/21(水)


●キンメモドキ劇場アルバムをお届けいたします♪



先日のIOP伊豆海洋公園ファンダイブツアーでの
「キンメモドキ劇場」を、皆様へお届けいたします。

全てのお写真は、ツアーご参加を頂きました
Mieterさんの素敵なお写真達です。


お店にも沢山お写真を頂きましたので、ぜひぜひ
可愛いお魚写真たちに癒されに遊びに来て頂けたらと思います!



●海の日三連休、ご参加頂きまして誠にありがとうございます♪♪


最高のコンディションと、最高のお天気に恵まれた三連休。

絶好のタイミングで梅雨明けをしてくれ、海の日を海で過ごすという
素敵な連休となりました。


海の日認定のダイバーさん、本当におめでとうございます!


帰りの渋滞にハマってしまうかと思いきや、全て裏道でスイスイ。

いつも通りの時間帯に帰ってくることが出来ました。



とっても賑やかで楽しい三連休の後は、思い出の数の分だけ
お片づけが山積みになります・・・。

本日のお店、お店前は、出入り口を完全に塞いでしまう位の
てんこ盛りの器材達。


本日ご来店の皆様には、御迷惑をお掛けいたしました(笑゛)

ギラギラ強い太陽光に照らされて、無事に綺麗に乾きました。



さぁ、明日は平日のんびりボートツアーへ行ってまいります。

海況も安定しているし、透明度も良さそうで、夏日を満喫です!!



なかなかシーマジック日記の写真がアップできず、申し訳ございません。

沢山の思い出写真、海写真があるので、明日にはアップして
お届けしたいと思っております。


9月ツアー表も、今週中にアップしたいと思います。

お楽しみにですっ!!






@キャピキャピ〜




Aスルルゥ〜




Bなぁに?右から




Cなぁに?左から




D皆でまとまって・・・


↓画像をクリック↓
E大注目〜!!


 7/19(祝)


【ファンダイビングコース in IOPビーチ】
【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度6〜15m



国民の祝日・海の日を、海で過ごせるなんてハッピーです!

朝一番の海チェック。う〜ん、穏やかな水面です。


本日目指すは、東伊豆の代表的なスポットIOP伊豆海洋公園です。

ダイナミックな地形と魚群、真っ白な輝く砂地。


1ダイブ目は、一の根先端のカメ岩で、人魚ダイビング。

目の前が一瞬にして雲って、暗くなったと思ったら・・・!!

何百、何千、何万という、巨大なキビナゴの大群が・・・!!!

そこへ、イナダとマダイの生命の営みアタック・・・!!!!


キンギョハナダイやサクラダイの美しい群れにウットリしつつ
トオシマコケギンポに御挨拶。

足元に群れていたというキンメモドキの幼魚達は、まるで金貨。


まさに至福の一時、と感じさせてくれるような光のカーテンが
青い青い海に降り注いでいました。



一方、講習チームは海の日認定というスペシャル記念な一日。

昨日よりも更に上達されていて、スイスイと中性浮力コントロール。

なんと、アオリイカの産卵シーンに出会ってしまいました!

大きなアオリイカがフワフワとホバリングする姿には
皆様、すっかり見とれていましたね。


ピッカピカの晴れ2日間。海の日ツアーへご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました!!



本日頂いた水中画像は、全てMieterさん'sです♪

素敵な水中画像を沢山頂きまして、ありがとうございましたっ♪♪






青空バックに!




祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




このキラキラ感!




人魚の森で・・・!


↓画像をクリック↓
何が写っているか
見えますか??




僕が見える??




美しく華奢なライン!





ここが幸せ〜!


 7/18(日)


【ファンダイビングコース in 富戸ビーチ】
【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度5〜8m



連休の中日、今日も言うコトなしのお天気です。

強い日差しが、ジリジリと背中を焦がすようでした(笑)


海に到着すると、陸上からもその綺麗な青さと白い砂地が
くっきりと見えています。

思いっきりテンションがアップするのを抑えながらのエントリー!

「あぁ〜!水の中心地よい〜〜!!」


講習生チームの皆様の落ち着きっぷりに、びっくりでした。

とっても余裕があって、とにかくマスク越しの瞳が楽しそうでした。


アフターダイブは、皆出揃って温泉へレッツゴー!

夕飯はめいっぱい海の幸を頂いて、夜は焼酎片手に宴会です♪

今回は皆様、お酒好きなダイバーさんが揃い、とても盛り上がりました♪

え?一番盛り上がっていたのは私、でしたか・・・??


夜は、零れ落ちてきそうなほどの満点の星空を見て
流れ星を探し、願い事をしてまいりました、てへ。






この青さ!




ブリーフィング中!




青空に手をかざし!




ランチはパクパク!




温泉最高〜!




ログ付けタイム!





夜は乾杯〜!


 7/17(土)


【ファンダイビングコース in 城ヶ島ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜10m



海の日三連休がやってまいりました!

そして嬉しいことに、本日めでたく梅雨明けをしましたぁ!!

連休のスタート日がこんな青空で、夏の幕開けになるなんて
なんだかそれだけで嬉しくなってしまいます。


さてそんな中、本日目指すは、三浦半島の先端に位置する
城ヶ島でのダイビング。

特殊な地形がダイナミックで、大人気のスポットです。


一方、プール講習チームは、皆様スキル完璧で、極めて上手な皆様。

明日からの海洋実習では、沢山お魚と遊べそうですね。


カフェ・ド・シーマジックでは、尋常ではないテンションの高さで
おかしくておかしくて、涙が止まらない一日でした(笑)


さぁ、梅雨明けをした海!

明日から西へ、東へ、夏を満喫してまいります!!






本日のスキルは
ホバリング!




ハイテンションの
カフェタイム(笑)





可愛いお土産
ご馳走様でしたぁ!


 7/16(金)


とてつもないパワーを持ったダイビングスポット。

地形、魚影、光、自然、全ての旋律がピッタリと合っていて
全てが計算しつくされたような場所。


とってもお気に入りのスポットなのですが、今日は皆様に
ちょっぴりだけご案内したいと思います。



神が創ったとしか思えない、素晴らしく、そして複雑な地形に
差し込む一筋の太陽光・・・。

時間帯によって、全く違った表情を見せる、この自然の光・・・。

ユラユラと浮きながら、何も考えられなくなる程のパワー・・・。



ぜひ皆様にも、この大好きな「パワースポット」へご案内させて
頂けたら、と、とっても!とっても!!思います。

場所?場所は、まさに秘境の地です。

近日中にツアー企画しております。ぜひぜひ、お楽しみにね。


ちなみに、パスポートは必要ありません(笑)

空も飛びません(笑)

大型船や高速艇にも乗りません(笑)






この素晴らしさ
神の領域、です!




これぞ、まさに
海の魔法です!


 7/15(木)


【ファンダイビングコース in 富戸ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度10〜18m



見てください、この青さ!明るさ!!クリアさを!!!

エントリーするまでは、照りつける太陽の光で灼熱の地。

水に入った瞬間、すーーーーっと爽やかな感覚が全身を走り抜けます。


とにかく、お水がクリアです。綺麗です。

ただただ、水中でぼーーーーっと浮いているだけで満足出来ちゃいます。

遠くの方まで見渡せるので、スケールの大きな地形派ダイブも最高。


さぁ、今週末はいよいよ海の日です。

私の中では完全に梅雨明け宣言をしているつもりですが・・・

いよいよ巷でも本格的な梅雨明けになりそうですね!

この連休も、楽しい思い出が沢山作れそうで、今からワクワクです!!






たまらない青さ!




この子の瞳も青い!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 7/14(水)


【ウェットスーツキャンペーン第二弾スタート】致しました。


ウェットスーツには必須アイテム、ドライネックベストです!

一度着たら、二度と手放せない快適さと暖かさの新型フードベスト。

もちろん、サイズフルオーダー作成で、最大25%オフ!!

このチャンスは、絶対に逃せませんよ〜!!!



【ファンダイビングコース in IOP伊豆海洋公園ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度10〜18m



風がビュンビュンと吹いていて、暑い日差しの中では心地よい
感覚の一日となりましたね。


本日は、ダイバーデビューを目指した方の学科講習で
「水中イメージトレーニング」での1ダイブをしてまいりました。


学科試験、その後のハイテンション水中イメージトレーニングにも
しっかりとついてきて頂き、完璧なる学課講習となりました。



一方、ファンダイブチームは、ここ数日でググッとアップした
透明度の海の中、の〜んびりと水中タイムを満喫です。



最近「もうウェットでも大丈夫かな?まだドライかな??」という
ご質問を沢山頂きます。

スタッフは全員、ウェットスーツへ衣替えをしました!

もちろん、スーツクリーニングも完了済みで、ウェットモード全快です。


フードやフードベスト、現在キャンペーン中のドライネックベストが
あれば、夏を感じられる心地よい海を満喫できますよ。



バルブの潮かみ、汗を吸い取っているドライスーツは、しっかりと
クリーニングで綺麗にしてあげましょうね!!






仲良し親子さん
ダイバーデビュー♪




巨大スイカくん
ご馳走様でしたぁ!




絶品ガトーショコラ
ご馳走様でしたぁ!




鳥取のスイカは
甘くて絶品です!


 7/12(月)


【ファンダイビングコース in 伊東ボート】

【PADI器材スペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m



本日目指すは、ウルトラ級の魚群とソフトコーラルで名高い
スーパー地形派・伊東ボートダイビング。


70m級のドロップオフには、紺碧の深海へ吸い込まれそうになる・・・

そこへ、華やかなサクラダイがこれでもかと群れている・・・

鮮やかなソフトコーラルは、まさに天国のお花畑・・・


そんな、ウルトラ級の伊東ボートを目指して出発です!!


平日ということもあり、のんびり、ゆったり、人生について語り合い
青空の下、おやつを食べたり、コーヒーブレイクしたり(笑)

まさに「カフェ・ド・大海原」という、雄大な大自然を満喫しました。



ボートからエントリーした瞬間、水深20mまでクッキリと見渡せる
青い潮が私達をお出迎えしてくれました。

そこへ、右から左から、上から下から、縦横無尽に魚群の
カーテン?絨毯??

とにかく圧巻の魚影です!!


「上から首都高速道路を眺めているよう・・・」「回遊魚ハイウェイだね」


と、興奮冷めやらぬうちに、トビウオの水面ジャンプを眺めつつ。


このウルトラ伊東ボートスポット、期間限定でオープンしている
スポットがあり、絶対見逃せないです!!






煌くキンギョハナダイ
ベストショット♪




スズメダイも光って
戯れてる♪




ミアミラウミウシ
美味しそうな色♪




キャベツ玉?!
ソウシアンコウ君♪


 7/11(日)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIレスキューダイバーコース】
【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度5〜10m



昨日の星空を眺めながらの、潮風屋台ラーメンのエネルギーを元に
本日は早朝ダイビングにトライです!

流れ星を見た私は、思わず願い事を・・・☆★


朝一番の海、人が入り込んでいない海は澄んでいて、そして
お魚たちも朝食タイムで大忙しです。

自由にスイスイと水中移動が出来るようになったダイバーさんと
水中神社へお参りにレッツゴー!

本日は、カサゴの神がいらっしゃいました。



レスキューチームは、本日はスキルの集大成ということで
全ての役どころを完璧に演じきりました。

迫真の演技力と、スキルの達成は見事でしたね!



さっき朝食を食べたばかりなのに、ホッとしてか?!


お腹ぺこぺこダイバー皆で向かったのは、かなりの品数を
頂ける、ちょっと素敵な雰囲気のランチ処。


な、なんとも素晴らしいボリューム満点なお刺身定食に、一同
黙々とお刺身と戦う臨戦態勢に突入です。


マスターが釣り上げたというアジのお刺身には、一同大絶賛です。

油がのっていて、トロリと甘く、そして肉厚で、大人食いをした私達。

帰りは、海での心地よい感覚と、満腹感で、幸せな眠りへ・・・。



水中で、チーム皆の団結力とユニークなキャラの突っ込み合い(笑)

とても素敵な週末2日間を過ごすことが出来ました。

ご参加を頂きました皆様、本当にありがとうございました!!







さぁ、ランチ
いただきまーす!





品数多い!
カラフルランチ





祝☆ダイバー
おめでとうございます




祝☆レスキュー認定
おめでとうございます





皆揃って
はい、チーズ!



 7/10(土)


【ファンダイビングコース in 大瀬崎ビーチ】

【PADIレスキューダイバーコース】
【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度5〜10m



やってまいりました、ピカピカの晴れ週末です。

海へ向かう道中、強い太陽の光が元気一杯で、思わずテンションアップ。

海から一番近いと呼ばれる、最後の現代文明・コンビニストップでは
早くもカニカマ(つまみ?)を食すダイバーも・・・(笑)


海へ到着して、暑い、暑い、で、とにかく早く海へ入りたい!!

講習チームは、思い出しながらのセッティングもバッチリクリアです。

もうダイバー認定を受けていらっしゃる?という位の落ち着きっぷり。


笑顔でOKサインを出される皆様、本当に素敵に海水と
仲良しこよしになってくださっていました。



僕のカサゴちゃん、はべらせスズメダイちゃん、そして
ずっと寄り添っていますのキジベラちゃん。

初心者コースの皆様の、マイ「魚」が今日一日で決まりました!!


レスキューチーム・ダイブマスタートレーニングチームは、数々の
スキルを美しく、そして、かっこよくクリアされていきます。

思わずエントリーの瞬間、見とれてしまいました。






皆で真剣に
筆記記入タイム!




観光名所まで
のんびりお散歩!




きゃー!きゃー!!
すごい迫力の池!




お待ちかねの
ご飯タイム!


 7/9(金)


【ウェットスーツキャンペーン第二弾スタート】致しました。


とってもあったかい、ウェットシーズンの必須アイテム。

最大25%OFFで手に入ります!

もちろん、サイズフルオーダー作成です。

あなたも「最新ワールドダイブWD製・ドライネックベスト」で
ウェットシーズンを快適に潜ろう!!



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】

・気温27℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜15m


体験ダイビングを何度か経験されたという、本日の講習生の皆様。

とってもスムーズにスキルをクリアされ、自信もたっぷり。

水中を楽しむ余裕もお持ちでした。

ワイワイお疲れ様でした!


さぁ、明日からは初心者コース、レスキューコース、ダイブマスター
コースなどなど、それぞれの楽しみ方の海いっぱいです。

皆揃って、元気一杯で行って参ります!!






何かが隠れんぼ
分かるかな??





テンションMAX
プチハワイ(笑)




美味しい差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 7/8(木)


【7/12(月) 平日日帰りダイビングツアー】


開催いたします。

平日に、のんびりゆったり、潜りに行きませんか?

お申込みお問い合わせ、ぜひぜひお待ちしております!



【PADIスキンダイバーコース】
【ファンダイビングコース in 江之浦ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温31℃  ・水温(水面)25℃ (水底)20℃  ・透明度5〜10m



昨日は、七夕の夜でしたね。

一年で一度だけ、彦星と織姫が出会える日。

夜は雨だったけれど、出会えたのかなぁ??


私達ダイバーは、水中で笹に短冊を飾り、願い事をしてきました!


「夢が叶いますように、宝くじに当たりますように」

「ダイバースキルが上達しますように、海外に行けますように」

「素敵な恋ができますように、今年こそ結婚できますように」


水深8m程の美しい水底に飾られた、大きな笹の木。

色々な願い事が、カラフルな短冊で飾られていました。

水中で七夕飾り、何だかちょっと素敵でワクワクしました!



そして、本日はスキンダイビングの技にトライしに、真夏の光が
差し込むかのような、そんな海へ行ってまいりました。

水と思い切り遊んだ後は、アオリイカのハッチアウトを見に、漁礁へ・・・。


わぁ、わぁ、います、います。

卵から生まれたばかりのべビィアオリイカちゃん達が沢山います。

生まれてたった3秒後でも、しっかりとイカ墨を吐いていましたよ。



そうそう、今日は嬉しいサプライズが♪

お店でいつもの極上アイスタイムをしていたら♪

な、なんと、アイスの当たり棒が出てきたんです♪

嬉しくて、すっかり写真を撮り忘れ、そのまま新たなアイスになりました♪






青い宝石の群れ
増えてきました!





自然の神様が
創った海中アーチ





美味しいおやつ
いただきまぁす!





さくらんぼデザート
いただきまぁす!





香り高いサブレ
ご馳走様でしたぁ!


 お知らせ


●臨時休業のお知らせ

【7/6〜7(火水)】は、スタッフ研修のため、臨時休業とさせて頂きます。

【7/8(木)】からは、通常営業【11:00〜21:00】までとなります。

御迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


 7/5(月)


【ファンダイビングコース in 川奈ビーチ】

【PADIダイブマスタートレーニングDMTコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温31℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜10m



週明け月曜日、今週も張り切っていきましょう!

ということで、本日の海チームは東伊豆・川奈ビーチへ。

プールチームは、ワクワクの水中冒険タイムへ。



本日の一番印象に残ったスキルは色々あったのですが
何と言っても、エア切れのハンドシグナル(笑)


「エアがないです」は「お腹がすきました」

「エアをください」は「食べ物を下さい」


という、陸上での設定が出来上がったとのことで、お店でも
ずっと「エア切れサイン」の乙女スタッフでした(笑)


さぁ、次回は海洋実習です。待ちきれないですね!!






本日は
レモンカフェ?!




スキル完璧の
プールチーム!




エア切れ?!
ハングリー??!


 7/4(日)


【PADIスキンダイバーコース】
【ファンダイビングコース in 伊東ビーチ】


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜8m



曇りの予報だったのですが、ギラギラと夏の太陽が照りつける
素晴らしい晴れの一日となりました。

今日は、イルカと一緒に遊んだり泳いだりする練習デー。


準備を済ませて、さぁ、いざ、海へ!


呼吸法や、ジャックナイフ潜降の練習を繰り返すと・・・

あっという間に、皆様、美しいフォームでスキンダイビングが
出来るようになっていました。



今日のお気に入りの一枚、青空を見上げるダイバー仲間の写真です。

真っ青な空と海に吸い込まれそうです。

車中もとても賑やかで華やかな一日でした(笑)

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!






いざ、爽やかに
レッツゴー!




はぁ〜い、皆さん
イメージしましょ!




こうするのかな?
出来るかな??




最高の青空!
晴れパワー!




ボリューム満点
ランチです!





祝☆スキンダイバー
認定です!


 7/3(土)


【7/8(木) 平日スキン&スクーバツアー】


開催いたします。

イルカと遊ぶコツ、スキンダイビングのコツ、遊びながら習得&上達。

ウェットスーツで、スキンダイビングを楽しもう!

お申込みお問い合わせ、ぜひぜひお待ちしております!!



【ファンダイビングコース in 初島ビーチ】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温28℃  ・水温(水面)23℃ (水底)18℃  ・透明度8〜12m


本日は、初心者プール講習チームと、初島ファンダイブチームに
分かれて、元気一杯に出発です!


お天気も何とかもってくれて、暑〜い中、水の中に入ると
ひんやり心地よい海に癒される一日となりました。


プールチームは、スキルはパーフェクト。

ホバリングの練習を熱心にされ、しっかり習得されていらっしゃいました。






プールチーム
スキルばっちり!




今日は浮上の
ハンドシグナル!




美味しいお煎餅
ご馳走様でしたぁ!


 7/2(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


【ウェットスーツキャンペーン第二弾スタート】致しました。


キャンペーン詳細内容は、メールニュースを早速チェック!

近日中に、ホームページ上でもアップをさせて頂きます。

とってもあったかい、ウェットシーズンの必須アイテム。

最大25%OFFで手に入ります!

あなたも「最新WD製・ドライネックベスト」を作って快適に潜ろう!!



【ファンダイビングコース in 井田ビーチ】
【PADI器材イクイップメントスペシャルティSPコース】


・気温30℃  ・水温(水面)26℃ (水底)20℃  ・透明度5〜15m


本日の海テーマは「魚群に突っ込むダイビング」です(笑)

あちらこちらが群れ!群れ!!群れ!!!

ビーチでここまでの魚群に出会えるのは、井田ならではなんです。

更に、群れと共に「井田ブルー」という、素晴らしい青さもここのみ!






午後はお店で
カフェタイム♪




その後はスケボー
トレーニング?!




夜もまたまた
カフェタイム♪♪


 7/1(木)


【7/28〜29(水木) 平日・雲見一泊ツアー】

開催いたします。海底洞窟の海へようこそ!


雲見限定スペシャルティコース【PADIウスズキクレパスSPコース】
もちろん、開催いたします。

ケーブダイビングの潜り方や、雲見ならではの知識も習得しましょう。




今日は、先週の青い青い大島ツアーへ行ってきた水中写真です。


真っ青な海の中には、宝石を散りばめた様な魚群があちらこちらに・・・。

自然の神様が創造した、素晴らしい溶岩アーチは見事・・・。

アーチを抜けると、真っ白な砂地がどこまでも続いていて・・・。

そして、ダイバーが空中遊泳を楽しんでいるのです・・・。








@青い宝石が
大島でお出迎え!





A華やかなお魚が
あちらこちらに!




D心地よく
水中飛行です!




C水路を抜けると
真っ白な砂地が!





B神の創造した
自然のアーチ!