TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.6

 6/30(水)


【7/28〜29(水木) 平日・雲見一泊ツアー】

開催いたします。海底洞窟の海へようこそ!


雲見限定スペシャルティコース【PADIウスズキクレパスSPコース】
もちろん、開催いたします。

ケーブダイビングの潜り方や、雲見ならではの知識も習得しましょう。



●臨時休業のお知らせ

【7/7(水)】は、スタッフ研修のため、臨時休業とさせて頂きます。

【7/8(木)】からは、通常営業【11:00〜21:00】までとなります。

御迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】


・気温32℃  ・水温(水面)22℃ (水底)20℃  ・透明度5〜13m






本日のカフェタイム♪




ご馳走様でしたぁ♪




レモンパン?!


 6/28(月)


今日はほんっとに暑かったですね。

最高気温34℃とのこと。う〜ん、海に飛び込みたいです。

今日はお外で器材のお片づけやハイエース号、マドンナ号のお世話。

洗いながら、自分にも水を引っ掛けながら?!の一日でした(笑)


夕方からは、もちろんクーラーのきいた店内でアイスタイム♪

この至福の一時、あぁ、幸せです♪


そして、ハワイの美味しいチョコレートのお土産を頂きました。

箱を開けると、あまぁ〜い香りが店内に広がり、また幸せ♪


大島ツアーでの真っ青な水中写真は、後日、こちらの日記にて
アップをさせて頂きますね。

青い海、真っ白な砂地、溶岩流の真っ黒な地形。

魚群、カメさん、お食事などなど、お楽しみにねっ!!






ハワイアンチョコ
ありがとうござます!





ラズベリーチョコ
ご馳走様でしたぁ!


 6/27(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温28℃  ・水温(水面)22℃ (水底)15℃  ・透明度10〜30m



大瀬崎チームは、早朝ダイビングの美しい海にうっとりです。

スコーーーンと青く抜けている海は、全てを見渡せ、右から左から
お魚たちの群れが行ったり来たり!


アドバンスコースのナビゲーションダイブでは、水中リセットに
大爆笑しながらも、コンパスをしっかりと使いこなして頂きました。

この5ダイブで、みるみる上達されたダイバーさん達。

さぁ、冒険の扉が開けました。認定おめでとうございます!



一方、大島チームは透明度30mアップの中で青い海に抱かれ・・・

大島ツアーの名物?!ランチは絶品カレーをいただき・・・

午後は大島観光スタートで、牧場ソフトや焼きサザエをいただき・・・


色々な意味で「刺激的&シビれる」大島ツアーとなりました(笑)

ご参加を頂きました皆様、本当にありがとうございました!






大自然の中で
島時間を感じつつ




こちら名物?!
カレーランチ




やっぱり島の海
最高でした!




大島牛乳絞りたて
ソフトクリーム!




帰りは夢を見ながら
ぐっすりと・・・





祝☆アドバンス
おめでとうございます


 6/26(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温29℃  ・水温(水面)22℃ (水底)17℃  ・透明度5〜30m



さぁ、賑やかな週末がやってまいりました!

大島ファンダイビングチームと、大瀬崎講習チームに分かれて
それぞれの海に夢を求めて出発です!!



海辺の道に出ると、とっても穏やかな海、まさにベタ凪です。

とにかく賑やかなキャピキャピチーム。

ビーチでも一際目立つ、ピンクカラーのアニマルフード隊。

光に包まれる、宇宙から地球を眺めるような、そんな不思議な
ナイトダイビングには大興奮でしたね!



大島チームは、北から南まで大島のポイントをグルリと巡ることができ
透明度は、なんと30mアップ!ファンタスティック!!

どこまでも果てしなく続く、ブルーの水中世界。


カメにも出会え、溶岩によって出来た複雑な地形やアーチの中を
これでもか!という位に堪能してまいりました。






大島組、高速艇で
出発です!




地形派の海へ
レッツゴー!




ログハウスで
ランチタイム!




バディベルの下で
海の誓い!




全ポイント
制覇か?!





お座敷天ぷら
いただきまぁす!


 6/25(金)


●絶対お得な【ウェットスーツキャンペーン】

オーダーチャージ¥10,500が無料になります。

とうとう残すところ、あと5日間となりました。今月中のチャンス!



【7/30〜8/1(金夜〜日) 三宅島ドルフィンツアー】

こちら、残席お一人様となっております。

大人気・野生のイルカに会いに、三宅島の海へレッツゴー!!



【7/4(日) スキン&スクーバツアー】

イルカと上手に遊ぶテクニック&コツを、しっかり体験&習得しよう!




今日は、とってもビッグなライ麦パンの差し入れを頂いた
驚きの記念写真です♪

私達、乙女スタッフ2人の顔を合わせても、それよりもビッグ♪


外はカリカリ、中はモッチモチの、超ビッグパン。


あっという間に半分を平らげてしまいました・・・(笑゛)

夢の様な差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました♪♪






イルカツアー
残席わずかです!





スキンダイバー
コースで習得!





超ビッグパン
ご馳走様でしたぁ!


 6/24(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIアンダーウォーターデジタルフォトグラファーSPコース】


・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m



今日も快適に、水温は22℃前後をキープしていました。


ちょっと奥に進み、15m〜は、透明度20m・水温18℃位の
程よく冷えて、でもとてもクリアな潮。


そんな中、生命誕生の奇跡の瞬間が続いています!


白く美しい光を放つ、アオリイカの卵から・・・

わずか5mm程の、でも、しっかりとイカの形をした赤ちゃんが・・・

元気一杯、ぴょんぴょん生まれています・・・!!


なんて小さくて、なんて可愛くて、そして、なんて力強いのでしょう!


卵からぴょこっと生まれてくると、皆様の「わぁ!」という
驚きの声が、水中でも聞こえてきます。


本日のお写真は、以前、プロカメラマンの方に撮影して
いただいた、アオリイカの赤ちゃんです。

これ、合成写真ではないですよ!ホンモノですよ!!



まだこの「奇跡の瞬間」に出会うチャンスがあります。

ぜひぜひ、あなたも出会ってみませんか??

「アオリイカハッチアウト・特設ツアー日程」ございます。

スタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ!






白く光る
アオリイカの卵





見えますか?
小さな赤ちゃんが





生まれました!
卵をまだ持ってます





上へ、上へ、と
泳ぎだす!


 6/23(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m


暑い!雨が降っていても、ムシムシ暑いっ!!

ほんっとに暑いです。水中に入ると、水の感覚が心地よい〜!


「あぁ、幸せだぁ〜」と思わずつぶやいてしまいます。


ただただ水中でぼぉ〜〜〜っと呼吸しているだけで
もう何も望まないって思えちゃいます。


最近(も)、食べている写真が多いよーと、皆様によくよく
突っ込まれます(笑゛)


なので、本日はフィールドの海で目の前に遊びに来てくれた
スズメダイの群れの写真を頂きました。

そして、もちろん、美味しいカフェタイムでお菓子も頂きました。

ご馳走様でしたぁ!!






群れてます!




はい、スマイル!




いただきまぁす!


 6/21(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI器材スペシャルティSPコース】


・気温29℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m


今日も綺麗に晴れ渡りましたね。

週明け月曜日、気持ちのいいスタートとなりました!


週末の楽しい思い出がたっぷり詰まった器材を洗って干して。

いい汗がキラリと光り、ハイエース号もマドンナ号も
とっても綺麗になって、また気持ちがいい!!


そんな中、今日はとっても美味しい嬉しい差し入れを頂きました。


香り高い夕張メロン、たわわに実ったメロン、ご馳走様でしたぁ♪

暑い夏にはアイス、差し入れを頂きまして、ありがとうございましたぁ♪

チョコレート系、カキ氷系、色々なアイス、ご馳走様でしたぁ♪♪


同じような記念写真ですが、全て自分撮りモードです(笑)

結構上手に撮れていると思いませんか?!






夕張メロン
ご馳走様でしたぁ!




アイス頂きまぁす@




アイス頂きまぁすA


 6/20(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m



一週間ずっと天気予報を眺めていても、ずっとずっと雨や雷マーク
だったにも関わらず、晴れました!


「雷マーク?あれって充電マークだったんじゃない??」なんて冗談も。

強烈な晴れパワーを持ったダイバーさん、ありがとうございました(笑)



チームアドバンス、そして、チームハッチアウト。

本日は、おめでたいアニバーサリーダイブが続きました。


アオリイカの赤ちゃんと同じお誕生日、というダイバーさん。

アオリイカとの年齢差はいくつ??おめでとうございます♪♪


ブラックカラーでかっこよく統一、いつも明るく素敵なスマイル。

カツ丼大好きダイバーさん、50ダイブおめでとうございます♪♪



大瀬崎でのアドバンスチームは、浮力コントロール、中性浮力。

今まで練習し、習得したスキルの集大成にトライ。

ナビゲーションダイブでは、全ての力を発揮してくださいましたね。

この2日間、5ダイブで、うんっと上達してくださいました。


面白キャラクター炸裂の2日間、素晴らしかったです(笑)



ランチは、ボリューム満点お食事処へ。

「とんかつ定食」をオーダーした乙女スタッフ。

運ばれてきたお料理は、なぜか80kg級の男性ダイバーさんの前へ・・・。

(ご本人様、了承済みの話題ですので、ご安心を!)


乙女スタッフ:「あ、そ、それ、私のです・・・。」

店員さん:「・・・。」


とっても美味しいランチに、皆様の最高のスマイル。


賑やかな週末の思い出をご一緒させていただきました皆様!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!






ボリューム満点
とんかつ定食!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




お洒落な隠れ家
ランチタイム!




キルフェボン
いただきまぁす!


 6/19(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m



ピッカピカの晴れ!日焼けしました!!

スキルアップを目指しての、アドバンスコースチーム。

そして、定点観察ツアーということで、初夏の海を撮影にファンチーム。


アドバンスチームは、中性浮力を極めるコースでメキメキと
上達をされ、適正ウェイトでフワフワと浮いていらっしゃいました。


ナイトダイビングでは、煌く「パールパウダー」の魔法にかかり
輝くジェット噴射のようでしたね(笑)


定点観察チームは、週末にしか潜ることが許されない
神に見守られたありがたいスポット・・・

「大瀬崎・先端」へレッツゴー!

魚影が濃く、カラフルなお魚のオンパレードでした!!


お泊まりチームは、夜は海を眺めながらの屋台ラーメンを
食べ、幸せだねぇ〜、と語り合ったのでした♪






見て、この青空
晴れたよー!






モグモグ
お待ちかねランチ!





お店に戻ったら
画像チェック!


 6/18(金)


【ファンダイビングコース】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度5〜15m


今日も暑いです!

曇り空になったり、雨がシトシトしても、とにかく暑いです!!

今週末からウェットスーツにしようかな、と思い、引っ張り出しました。


そして、今まで暖かく快適に潜れたのはあなたのおかげ。

ドライスーツをしっかりクリーニングに出して、綺麗にしてあげなきゃ!


今日は、美味しいおやつの差し入れとお土産を頂きまして
誠にありがとうございます♪

うふふ、順調に、そして、スクスクと健やかに「大きく成長」してます(笑)






いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 6/17(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIスントSUUNTOダイブコンピューターSPコース】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m



今日も梅雨明けをしたような暑さ!


お店のお外で器材やハイエース号のアレコレをしていると
いい汗がかけて、青空を見上げると清々しいです!!



器材のアレコレが完了すると・・・

エアコンのキーーーンと聞いた店内で、お待ちかねの
カフェタイムのスタートです(笑)


ピンクの可愛い「桃パン」の差し入れを頂きまして
ありがとうございましたぁ!

「ピーチパン」と言ったら「桃パンです!」と、激しく
突っ込まれてしまいましたね。



今日は、噂のアイテムをゲット?しちゃいました♪

万遍の笑みのスタッフ写真です♪♪


iPadが、iPadが、iPadが、これ、本当にものすごいです。

なぁ〜んでも出来てしまって、画像も美しく、驚きの連続でした。


色々と教えてくださったダイバーKさん、ありがとうございました!






本日のカフェタイム!




いただきまぁす!




「旬」手に入れた!




ご馳走様でしたぁ!


 6/16(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】

・気温28℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度5〜10m



暑い!暑い!!暑いですっ!!!

昨日もそうですが、梅雨入りをしたというよりも、梅雨明けをしたと
いう感じの、真夏日が続いていますね。


そんな今日この頃。

巷では、サッカー?ワールドカップ??がものすごい熱いですね。


水中世界も、熱くなっていますよぉ〜。

日々アオリイカの生命ドラマのスペクタクルが繰り広げられています。


今週末【6/29(日) アオリイカ産卵&ハッチアウトツアー】
まだご案内が可能となっております。


今シーズン見逃してしまった方、まだアオリイカの幻想的シーンに
出会われたことのない方、まだ間に合いますよ!



今日は、たっくさんの美味しいカフェスマイルに囲まれた一日。

ボリューム満点、スウィートシュークリームを沢山頂きまして
本当にありがとうございましたぁ♪






水中イメージ完璧!




カフェタイム〜!




食べまくる!




ご馳走様でしたぁ!


 6/14(月)


【ファンダイビングコース】

・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m



本日、アオリイカの大産卵、大フィーバー中となりました!

20〜30杯はいたでしょう、この素晴らしい光景。


あちらこちらで、体色を激しく変化させ、威嚇しているオス同士。

その横で青白い光を放ちながら、懸命に卵を産むメス。


体に怪我を負っているアオリイカのメスは、一人寂しくウロウロ。

大自然の営みの中での、厳しい恋愛ドラマを目の当たりにしました。


「とにかく大きくて感動だった!」

と、瞳をキラキラと輝かせてお話してくれたダイバーさん、可愛かったです。


お店に戻ってからは、早速、画像のチェックです。

アオリイカの産卵シーンは、動画で撮ると、迫力が伝わってきますね。


今日から梅雨入りした関東、夏がもうすぐそこですね!!






アオリフィーバー
素晴らしい光景!




お魚・お肉・エビ
いただきまぁす!




お店に戻って
海画像チェック!


 6/13(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m



初心者コースの最終日となった本日、完璧の晴れ空。

1ダイブごとにスキルアップ、浮力コントロールもされていましたね。

綺麗に一列揃っての、美しいまでも完璧なコンパスナビゲーション。


「今日からダイバー☆おめでとうございます」

というスレートが出た瞬間、インストラクターとダイバーさんの間に
いきなり魚群が舞い降りて、素晴らしいタイミング!!



とにかくよく笑った3日間、海も陸もお食事もお酒も、めいっぱい
満喫することが出来ました。

今回ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

これからも、冒険の海に沢山出会って、体験していきましょうね。


心の底から笑い合えるメンバーに出会えた、そんな大瀬崎3日間でした。

最後は、皆でお揃いのかつらをかぶって、はい、チーズ(笑)






いざ、出陣!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




Special Thanks!


 6/12(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m



やってまいりました、ピッカピカの2日目です。

今回の仲良しダイバーの皆様は、とにかくお魚さん大好き!

アイ・ラブ・フィッシュ!!

右から左へと流れるお魚の群れに、目を奪われてしまいました。


昨日は出来なかったことが、今日にはスイスイと出来るようになり
日に日にダイバーらしくなられていく皆様。


水中では、綺麗に差し込む光のカーテンに目を奪われ・・・

ソラスズメダイの天の川の様な群れに目を奪われ・・・


さて、日のランチは、皆様、焼肉定食の大盛り!

お腹ペコペコの状態で食べるご飯は、美味しさも倍増です。


夕飯には、豪華な船盛がじゃじゃーーーんっと登場です。

思わず、そのお造りのお魚にチューをするスタッフ・・・(笑゛)






今日もご機嫌!





お腹すいたぁ〜!





お魚にチュウ?!


 6/11(金)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m



本日から3日間の、大瀬崎ツアー&講習チームでレッツゴー!

このお天気、穏やかな海、大自然に太陽の光。

もう何もいうことはない位に、完璧な3日間コースのスタートデー!!


スーツを着て、器材をセッティングして、う〜ん、夏です。

とにかく賑やかで楽しい仲良しメンバーの皆様。

ずっと笑っていて、ビーチに笑い声が響いていました(笑)



気温もさることながら、水温がポカポカです。

ウェットスーツでの水中、とても快適に過ごすことが出来ました。

私達、夏を先取り!というメンバーの皆様。


青く輝くソラスズメダイの群れ、浅瀬でポヨポヨしている
クサフグの姿に、皆様のテンションは最高潮に!

ちなみに、本日のランチは普通盛りの、普通のランチ・・・(続く)


夜は、皆揃ってボリューム満点夕食をいただきまぁす!

昼間にめいっぱいはしゃいだ為、夜の就寝はコテッと早かったです(笑)






ピカピカのお天気!




ランチタイム!




癒されるぅ〜!




いただきまーす!


 6/10(木)


【ファンダイビングコース】

・気温29℃  ・水温(水面)23℃ (水底)21℃  ・透明度8〜15m


ひゃあ〜、今日は完全に夏を感じる、そんな陽気です。

最高気温29℃、水温22℃、絶好のダイビング日和ですね。


今日は、幸せ一杯の沢山のパンの差し入れを頂いた記念写真です。

大きな袋の中には、出しても出してもパンの姿が・・・♪

あぁ、この上ない幸せな瞬間・・・♪♪


浜松町駅に新たにオープンされる【パン屋 as leaf】さんの
ダイバーさんに頂いた、カラフルで美味しいパン達。


腹ペコダイバー仲間と、ワイワイ楽しく「ベーカリーシーマジック」の
時間を過ごさせていただきました。

素敵な差し入れを頂きまして、本当にありがとうございますっ!!







キンピラチキン
いただきまーす!





店内はパンの
幸せな香りが!


 6/9(水)


【PADIマスタースクーバーダイバーMSDダイバー】


アマチュアダイバー最高ランクMSDダイバーさん、誕生いたしました!

おめでとうございます。

これからも沢山の海で、沢山の冒険をしていきましょう。



【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】



・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m


本日目指すは、憧れのダイナミック地形派ポイント・城ヶ島です。


一番身近なリゾートアイランド・城ヶ島の地形と魚群。

とにかく素晴らしく、エキジット後の皆様はスキップされていました♪


チームメンズで、キャピキャピ桃色カラー、ふふふ。

でも、男前なダイナミック地形派カラーでもありましたね。


ランチは、三浦半島といったら、マグロ!マグロ!!

今日からダイバーになられた方のスキルの上手さにはびっくり。

来月は、平日組みで海底洞窟・雲見を目指してレッツゴー!






チーム・メンズ
かっこいいです!





マグロ天丼
いただきまぁす!





いい香り〜
マグロカツ丼!




城ヶ島の海
素晴らしかったです!




祝☆ダイバー
おめでとうございます





祝☆100ダイブ
おめでとうございます


 6/7(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)22℃  ・透明度10〜20m


今日もお天気最高で、思わずお外に飛び出したくなる陽気です。

ピッカピカの青空の下、本日はプール講習へ出発です。


スーツを着た状態で、プカプカと浮くその浮力の感覚に
かなり驚いていらっしゃいました。

水中では、もっともっとフワフワ無重力世界ですよ〜。


本日は、スーツ姿にアニマルさん?スーツ姿にスーツさん??

とっても不思議な光景が広がっていた店内でした(笑)






アニマル?!




不思議な光景?!


 6/6(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m



冒険の雲見ツアー2日目を迎えました。

朝から豪華・大盛り朝食で、思わず食べ過ぎてしまいました。


この2日間、とにかくよく食べました。

お腹が空くという瞬間がない位、本当によく食べました。

食い倒れツアー??


今日は、海底洞窟・ステップアップ編ということで、更に奥へ奥へ・・・。

小さな穴から差し込む、美しい光の帯・・・。

巨大な群れを成す魚群、紺碧の青・・・。


全てがパーフェクトの雲見ツアーでした。

次回は、平日雲見ツアーも計画中です。ぜひぜひ冒険の海へ!!



そして、本日、新たなダイバーさんが誕生されました。

沢山のキラキラのお魚さん達に囲まれ、フワフワと
ダイビング、出来ていましたね。

さぁ、次は冒険のアドバンスコースへステップアップです!






雲見最高!




ランチも絶品!




祝☆ダイバー
おめでとうございます




ご馳走様でしたぁ!


 6/5(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温26℃  ・水温(水面)24℃ (水底)23℃  ・透明度10〜20m



やってまいりました、ピッカピカのお天気の中、海底洞窟スポット
雲見ツアーへ出発です!

憧れのポイントだった雲見は、本日の海況は絶好調。

ベタ凪の海、煌く太陽、青い海、全てが揃っています。


エントリーすると、あれれ?あったかい??

ダイコンを見ると、水温が24℃と表示しています。


きたーーーーーー!黒潮の恵みがきたーーーーーー!!


青い青い海に、壮大な地形と魚群が映えます。


初心者コースチームは、スキルも順調に進み、確実にスキルアップを
されていましたね。自信もどんどん大きくなっていきます。



夜は、温泉にゆったりと入り、温泉街をブラリとお散歩し♪

夕食はなんと、今が旬の巨大アオリイカのお刺身が登場♪

もう食べられない!お腹がはちきれちゃう!!

という位、モリモリ・モリモリ食べました。あぁ、幸せです(笑)






ピッカピカの晴れ!




皆でお散歩!




アオリイカだぁ!




海底洞窟へ!




夕食タイム!





壮大なアーチ!


 6/4(金)


【三浦半島・城ヶ島ダイビングスポット詳細】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBスペシャルティSPコース】

・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜15m


青空を見上げると、とにかく気持ちがいい!

そんな素敵なお天気でした。海は安定して、透明度もアップしてきました。

明日からは、海底洞窟・雲見ツアーへ行ってきます。冒険の海だぁ!






ダイバー仲間と
映像チェック!


 6/3(木)


【最新8月ツアー表】アップいたしました。


夏だ!8月だ!海だ!!

待望の【本栖湖アルティチュード・高所潜水・淡水ツアー】登場!

今年も行きます【超スーパー八丈島3日間ツアー】登場!!



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【ファンダイビングコース】

・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜10m


水温が上がりましたぁ〜!

水温があがりましたぁ〜〜!!


1℃アップするだけでも、体感温度はとっても違うので
エントリーすると、すぐにピピッっと、体が感知します。


そろそろウェットスーツに衣替えの時期ですね。


それと同時に、ドライスーツのクリーニングもしっかりしてあげましょう。


冬場、そして、この陸上が暑い時期、沢山お世話になった
(汗を沢山かいた)ドライスーツ。


衣替えの前に、スーツ専用シャンプーで綺麗にし、バルブや
ファスナーの潮をしっかり洗い落とします。


一度、スーツ内部に汗じみの香りが付いてしまうと
取れなくなる挙句、インナーもいやぁ〜な香りが・・・。


ウェットスーツに衣替えの皆様は、ドライスーツクリーニングを
お忘れないようにご注意くださいね。






夏も行きます!
夢の八丈島へ!





イカのタマゴ
白くてフワフワ!





本日のランチ
いただきまぁす!





スタッフAが
大爆笑の訳は?!



 6/2(水)


【ファンダイビングコース】

・気温24℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度5〜10m


6月に突入して、衣替えの時期となりました。

「6/1・10/1」に衣替えが決まったのは、明治以降とのこと。

既に、夏服に完全衣替えをしていた私達。

完全夏モードに突入しています!!


本日は、のんびり平日ダイビングへ出発です。

朝からお菓子をポリポリ、出発です。


青く光り輝くソラスズメダイが海にお目見えしてきました。

このお魚が現れると、あぁ、夏がくるな、と感じさせてくれます。


香ばしいクッキーの差し入れを頂きまして、ありがとうございました!






何かをはがして
何かを食べる??





クッキー差し入れ
ご馳走様でしたぁ!