TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.5

 5/31(月)


先日は、奄美大島スライド上映会で、美しい水中映像や
楽しい陸上スナップ、スペシャル動画を皆で見ることが出来ました。

足をお運び頂きました皆様、本当にありがとうございました!


一枚、一枚スライドが切り替わると、ダイバーの口から出てくる
「笑い・うっとりため息」などなど・・・(笑)

熱気ムンムンの店内は、冷房最強でも暑かったです。



素敵な映像会の後には、さぁ、皆でご飯を食べにレッツゴー♪


皆で思いっきり食べて、思いっきり飲んで、思いっきり
はしゃいだ一時となりました。

「アオリイカとコブシメに乾杯」だなんて、ダイバーそのもの。


賑やかで、あたたかい一時へご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました!!






皆で水中写真
鑑賞中〜♪




夜は揃って
はい、乾杯〜♪




はいはーい
自己紹介タイム♪




ワイワイ嬉しい
ダイバーの輪♪





よく食べて
よく飲んだぁ♪


 5/30(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】


・気温22℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m



本日のアオリイカ、20杯ほどの大産卵パーティーとなりました!

大迫力の産卵シーンに、爆笑の「アオリイカ前知識」情報(笑)

カプセルを渡す?

産卵は産卵礁に、卵の房を産み付ける??


水中に居る皆さんが、全く違うことを考えていたエピソードには
本当に大爆笑でした。


プールチームは、水中で一歩一歩、しっかりとスキルアップ。

最初は不安に感じていらっしゃったダイバーさんも、少しずつ
不安がほどけていくご様子でしたね。


ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でしたぁ!!






アオリイカに会いに!




小田原丼だよ!




イカの大きさは?!


 5/29(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】
【PADI・エマージェンシーファーストレスポンスインストラクターコース】


・気温23℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


今日は、海チーム・プールチーム・座学チームに分かれて
色々な海の遊び方にトライしてきました!

各チーム、真剣に、そして、めいっぱい楽しんでまいりました。


今日のポーズは、何かお分かりでしょうか??!

綺麗に分かれている、二つのハンドシグナルは何を表すのか。


さて、明日は旬のアオリイカツアーへ出発いたします。

プールチームも、水中世界を楽しみましょうね♪♪






このポーズ
さて、何でしょう!




学科は真剣に
トライです!


 5/28(金)


【2010年・7月ダイビングツアー表】


アップいたしました。大変お待たせいたしました。

夏だ!海だ!BBQだ!待望のイルカツアーだ!!


【スキン&スクーバツアー】【三宅島イルカ&ダイビングツアー】

【東伊豆ダイブスポット巡り・温泉ツアー】【琴ヶ浜BBQツアー】


などなど、楽しみ盛りだくさんとなっています!

夏がやってきた!待望の夏、到来です!!



三宅島ツアーのイルカスイムの水中映像が、お店にあります。

ぜひぜひ、紺碧の海と、フレンドリーなイルカちゃんを見に来てくださいね。

きっと、こんなに近くで見れるの?

こんなに沢山イルカがいるの??

という驚きと憧れで一杯になることと思います!!



今週末は、奄美大島ツアーの水中&スナップ写真上映会を
お店にて開催いたします。

お時間ある方は、ぜひぜひご一緒に「南国風景」に癒されましょう!






期待される
未来のダイバー!




サツマイモケーキ
カットです!




美味しい差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 5/27(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーPPBコース】


・気温22℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


今日もお天気ピカピカ。

お天気がいいと、それだけでウキウキします。

空を見上げると、青い〜。雲が流れている〜。

皆様も、ぜひ青空を見上げてみてください。

ほんのちょっとだけど、とっても贅沢な「一瞬」が過ごせると思います。

今日は、アイスを美味しく頂きましたぁ♪ご馳走様でしたぁ♪♪






アイス頂きまぁす♪




茨城県のお土産
ご馳走様でしたぁ!


 5/26(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温23℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


予報では曇り空だったのですが、全くのピッカピカの晴れ!

出発時から、テンションマックスで、うきうきでの出発です。


本日目指すは、アオリイカの産卵SHOWに出会いにやってまいりました。

エントリーすると、青い海に、強い光のカーテンが降り注いでいます。

あぁ、水中って素敵ですねぇ〜。



今回は、アオリイカの産卵シーンと同時に、とってもプリプリの
キュートなダンゴウオちゃんに出会えた、奇跡のコラボ!

目の前で繰り広げられる、大自然の営み!!



アフターダイブは、お洒落なデートスポット?で、美味しいランチ!

一日、本当によく笑った一日となりました♪ありがとうございましたっ♪♪






海最高〜!




心地よい時間!




セッティングタイム!




あれぇ〜?!





いただきまぁす!


 5/24(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスターDMコース】


・気温22℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m



週明け月曜日!

今週も張り切っていきましょー!!


平日組を束ねる組長率いる、諸島連合チーム(笑)


アオリイカの産卵に出会うべく、海に行くと・・・

平日ならではの貸切状態で、幻想的なシーンに遭遇・・・


大乱舞とは、まさにこのこと!

この感動のシーン、絶対に見逃さないで下さい、素晴らしいです!


素敵なメモリアル100本ダイブを迎えられたダイバーさん。

おめでとうございます!!

これからも、沢山の海での思い出シーンでご一緒させてくださいね!



お店では、スタッフAの大好物・豆大福&桜餅を頂き
腹ペコダイバー皆で美味しくいただきました。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!






祝☆100ダイブ
おめでとうございます





大盛りランチ?
いただきまぁす!





香り高い和菓子
ご馳走様でしたぁ!


 5/23(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温19℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m



雨がシトシト日曜日。

でも、今日は何といっても「海鮮BBQ付ツアー」ということで
本日目指すは、伊東スポット。


お空は曇っていても、テンションはバッチリで、空を見上げて一言。

「うーーーん!いいお天気ですーーーーー!!!!」



講習チームは、セッティングやバディチェックなど、どんどん
自分で出来ることが増えていき、何だかじぃぃぃぃんとしました(^^)


上手に浮力コントロールをしながら潜降し、すいすい進むと・・・

目の前にパッッと開ける、青い海と、真っ白で明るい砂地・・・


思わず目の前のお魚さん達に目を奪われてしまいましたね。

男の友情が深まった、コンパスナビゲーションは最高でした(笑)



アフターダイブは、お待ちかねの海鮮BBQとビールでお腹一杯に。

お店に戻ってからは、たこ焼きの差し入れを頂きながらの
ワイワイロギングタイム。

素敵な差し入れを頂きまして、ありがとうございました!



本日の、チームメンズにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!







海鮮BBQ最高
モリモリ食べます!





ワイワイログ付け!
コメントは何と?





祝☆ダイバー
おめでとうございます





美味しいたこ焼き
いただきまぁす!



 5/22(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温26℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m



ピッカピカのお天気!

最高の気分で、海へ向かってゴー!!


今日は、今が旬のアオリイカ産卵狙いチーム&海洋実習チーム。

ハイエース1号2号にご乗車の皆様、席取合戦でスタートです(笑)



アオリイカチームは、もう見事に大産卵シーンに遭遇!

30匹はいました、アオリイカ達が大乱舞!!

あまりの迫力に、皆様、息を呑むほどの大興奮!!!



そして、講習チームはチーム・男という名前が決まり、ちょっと変わった
ニックネームも決まり、とにかく仲良しさん(笑)


スキルも順調に進み、後半はフワフワと浮いてダイビング、
しっかり出来ていました。

水中で、優雅に浮いているダイバーさんを見て、羨ましいという
熱い眼差しを向けていらっしゃいましたね。


今日も、最高のスマイル&メモリアル写真が、沢山撮れました!






太陽サンサン!




ブリーフィング中!




海を眺めつつ!




海だーー!




ログ付けタイム!




ひゃっほーい!





いただきまぁす!


 5/21(金)


【5/30(土) アオリイカ産卵ツアー】


幻想的なアオリイカの産卵シーン、今しか出会えません!!

ぜひこの機会に、あなたも「サンクチュアリ」に踏み込んでみませんか?




暑い!暑い!!暑い!!!

こんな日は、半袖にアイスがよく合います〜。

今日は、明日からの週末へ向けての準備に一日追われていました。


器材準備よし!フロートよし!スーツよし!カメラよし!!

明日も、今が旬の「アオリイカ産卵SHOW」に行ってまいります!






学科はバッチリ!




ご馳走様でしたぁ!


 5/20(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】


・気温20℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、今日はなんだかコロコロと
変化する、忙しい空模様でした。

でも、水中は穏やかそのもの。

平日ならではの、ゆったりとした海中時間が流れていました。


水中では、あちらこちらで生まれたての幼魚達に出会うことが出来ます。

ぬいぐるみの様な可愛さで、とっても癒されますよぉ〜。






カフェタイム!




ご馳走様でしたぁ!


 5/19(水)


【ファンダイビングコース】

・気温20℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


黒潮がまたグイグイと近づいて来ています。

陸上が暑いので、エントリーすると、何ともいえない爽快感に
浸れて、ほんっとに至福の一時です!


アオリイカの幻想的なシーンが、本日も目の前で
繰り広げられていました。

一瞬、一瞬に、体の色が変化する、透明というか、白いというか・・・

本当に不思議な空間が広がっています。


何度見ても、感動してしまうんですよね、アオリンツアー!!






賑やか休憩中!




ご馳走様でしたぁ!


 5/17(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温25℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


今日もお天気ピカピカで、朝からルンルン気分で
プール講習へ出発です!


プールへ到着すると、まさに貸切状態で、のんびりゆったりと
スキルをこなしつつ、水中呼吸に慣れていただきました。


余りにも日差しが心地よく、ランチはお日様のもとでピクニック
ランチとなり、素敵な一時を過ごせました(笑)

プール実習一日、お疲れ様でした!!






お疲れ様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 5/16(日)


【ファンダイビングコース in 奄美大島ツアー】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】


・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m



本日、奄美大島チームは、絶景の海と山を眺めながら
島内観光ツアーへ出発です。


見てください、この光り輝く、素晴らしい青い海を!

見てください、この壮大なジャングルを!



今回は、奄美大島の南部を半周するコースへ行ってまいりました。


最初は、マングローブの中を、大自然と同じ目線で進む
シーカヤックに挑戦です。

水面が近い!森が近い!!風をきるのが心地よかったです。


ランチは、郷土料理が食べられる、地元でも有名なお店へ。

午後は、独特な海岸線の景色を楽しめるドライブロードを進み。


黒糖焼酎の酒蔵では、全種類の試飲をさせて頂き
気分もノリノリでほろ酔い気分?!

最後は、展望台へ行き、奄美群島の絶景を眺め、記念写真をパチリ!


今回、奄美大島ツアーへご参加いただきました皆様、本当に
ありがとうございました!!



ちなみに・・・

お店に「奄美大島カメラ」が戻って来て、スタッフ同士で
チェックをしていると・・・

昨夜に行われた「奄美大島・奄美伝統踊り」のワンシーンで・・・


スタッフAがステージに上がっている映像を見て、まず拍手!

その後、Eさんがステージに!

続いて、Hさんもステージに!!

この連続してステージに登場する動画シーンには、拍手喝采でした!!






さぁ、島内観光
ツアーへ出発!





輝く青さ!
煌く青さ!





海の中に森?
壮大なジャングル!





気分爽快
シーカヤック!





最後の奄美大島
郷土ランチへ!


 5/15(土)


【ファンダイビングコース in 奄美大島ツアー】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール講習】



・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m



奄美大島ツアーチームは、本日はボートダイブとビーチダイブへ。

大きくて真っ白な船の上では、潮風を感じながら
グイグイと船を走らせます。


船上にいるだけでも、リゾート感をめいっぱい満喫できます。

「この海!私独り占め!!」

というような、ナウシカチックな気持ちになってみたり・・・。

(分かる人にしかわからなくて、ごめんなさい・笑)


巨大なサンゴが聳え立つ、華やかなスポットへトライしてみたり。

透明で、とても繊細なラインのバブルコーラルシュリンプに出会ったり。

クレオパトラの様な、色鮮やかで艶やかなニシキテグリに出会ったり。

巨大なコブシメのラブラブ交接・火花が散る三角関係に出会ったり。


盛りだくさんの一日となりました。


夜は、郷土料理の鶏飯に、黒糖焼酎で乾杯です〜♪



一方、プール講習チームは、期待と不安を胸に、元気に出発!

全くの異世界への扉が開けた瞬間、講習生の方の瞳が
童心にかえったような、キラリとした光を放ちました。


「もっと水中にいたいです!遊び足りません!!」

「水の中って、こんなにも時間の流れが違うんですね。癒されました!」


とスペシャルスマイルで言っていただき、本当に嬉しかったです。

海洋実習が待ちきれない、そんなプールチームでした♪






ボートダイブで
巨大珊瑚スポットへ




妖艶な輝き
ニシキテグリ!




夜は皆で
奄美伝統踊り!




今日のプール
ポーズはこれ!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 5/14(金)


【ファンダイビングコース in 奄美大島ツアー】
【PADI水中デジタルカメラスペシャルティSPコース】


・気温25℃  ・水温(水面)22℃ (水底)21℃  ・透明度10〜20m


やってまいりました!奄美大島の海へ!!

到着したその日から、めいっぱい潜れる島。

到着したその日から、完全南国モードに入れる島。


秘境の地にたたずむ、隠れ家プチリゾートホテルの前には
真っ青なビーチが広がっています。

暑い、暑いです〜。やっぱり南国です〜。


とにかくトロピカルフィッシュが多く、魚影が濃い!

フォト派の皆様は、あちらこちらで、被写体にじっくりと
向き合っていらっしゃいました。


さぁ、夜は郷土料理に黒糖焼酎で乾杯♪

更に、本日の海フォト&ハイビジョン映像の上映会です♪






南国へいざ!




素晴らしい景色!




夜は黒糖焼酎!


 5/13(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温20℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


朝から気持ちのよい朝日が差込み、すぐそこに夏を感じます。

さぁ、本日はプール講習へ行ってまいりました。


学科講習の時の水中イメージがしっかりとスキルに生かされていて
とても上手に「中性浮力」をキープされていましたね!



さて、明日からは奄美大島ツアーで、南国の海へ行ってまいります。

楽しみです♪楽しみです♪♪

生海情報をお楽しみにです!!!






これで水中
イメージバッチリ!




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 5/12(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI水中ナチュラリストスペシャルティSPコース】


・気温25℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度5〜10m


水温が上がりました!水温がいい感じに上がりました!!

はい、黒潮が近づいて来ております。


この位の水温から、アオリイカの産卵は更に更に活発に
なり始めるので、もう嬉しくてウキウキです。


水中では、すっかり「恋の駆け引き」と「愛のバトル」の
ステージとなっております。

大自然の営み、ほんっとに感動的なシーンです!!


水中で悩み事を相談しちゃうくらい、アオリイカの体は
透き通っていて美しいです。

あなたもぜひ、そんなアオリイカに会いに行きましょう!


水温が上がり、外気温もこれだけ暖かいと、ドライのインナーは
薄手のものでも快適に潜れます。






幻想的なペア!




お天気最高!




美味しい差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 5/10(月)


【ファンダイビングコース】

・気温25℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度5〜10m


GW、週末の賑やかな期間が過ぎて、穏やかでゆったりな
海モードの平日ツアーとなりました。

ビーチは貸切状態で、の〜んびり日向ぼっこをしながら
水面休息時間のお菓子タイム、ふふっ。



きました!きましたっ!!

アオリイカ第一弾が、産卵を始めました!!

その「今旬・イマシュン」を目撃したダイバーさんは
その幻想的なシーンに、大感動されていました。


太陽の光に反応して、体の色を刻一刻と変える、アオリイカ達。

ヒラヒラと舞う姿は、まさに天使の様。

期間限定の、今しか出会えない【アオリイカ産卵ツアー】
ぜひぜひ感動的なシーンを体験してください!



先日の、皆でお好み焼きパーティーとなった記念写真です〜♪

めいっぱい食べた分、めいっぱい飲んだ分、マラソンしなきゃ
ダメですよねぇ〜、ね、だよね、ね(笑)






お好み焼き
パーティー!




焼いて焼いて
焼くぞー!!




ソラスズメダイ?
本気ですよ!!


 5/9(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温25℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度5〜10m


今日も暑い!

こんな日は、お外に飛び出して海へ!ですね!!

本日は、初心者コースの方から、インストラクター候補生の
方まで、色々なコースの方がお店に揃いました。



【八丈島ツアーの思い出をもう一度・スライド上映会】も
店内で開催され、また紺碧の海にうっとりと。


そんな中・・・

超ビッグゲスト的なプレゼントがお店に到着し・・・


お店は一気にお祭り騒ぎとなり!
一気にテンションはマックスになり!

店外の方も巻き込む、すごいフィーバーとなりました。


その正体は、八丈島ボートキャップテンからプレゼントで頂いた
新鮮カツオ!丸々一匹!!なのです!!!


氷の音がする、大きな箱を開けると、そこはもう「八丈島の海」への
入り口でした。新鮮なカツオ様がどどーーーーんと!


シェフダイバーさんのご協力により、美味しくさばいて頂き
八丈島の海写真談義をしながら頂きました。


この場をかりまして、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!!



八丈島のカメにユウゼンに、壮大な地形と青さ。
そして、皆のスペシャルスマイル。

沢山の記念写真がありますので、ぜひぜひお店に見に来て下さいね。



次回の八丈島ツアーは、恒例の8月企画となっております。

このチャンス、ぜひぜひご参加頂けたらと思います!!







本日シーマジック
八丈島・カツオ会!





皆の熱い眼差し
ワクワクします!





絶品お刺身
いただきまぁす!





最高のお味で
幸せでした!





キャプテン
ご馳走様でしたぁ!





祝☆50ダイブ
おめでとうございます




皆でワイワイ
学科ブレイク中!





各県のダイバー
大集合?!


 5/8(土)



【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 学科講習】


・気温27℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度5〜10m


暑い!暑い!!暑い!!!

とっても暑い一日となりましたね。もうすぐそこに夏が来ています!


今日は、インストラクター開発コースでの海洋トレーニング。

ブリーフィングやスキルなど、しっかりと練習して習得されていましたね。

さぁ、明日は最終のプレゼンテーションになります。

ガンバレー!インストラクター候補生のみなさまー!!



そして本日は、スタッフ彩音のサプライズお誕生日会ということで
素敵な一時をくださった皆様、ありがとうございましたっ♪


みんなでバースデーソングを大合唱♪

何も知らないスタッフ彩音は目がテン♪♪

とっても温かくて、幸せな「ゴーヤーの日」でした♪


サプライズプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございました♪♪







ブリーフィングの
トレーニング中!





仲良しプロコース
仲間達!





こーんなコトも
しちゃいました(笑)





ハッピーバースデー
スタッフ彩音!




サプライズなので
驚いてます!





みんなでケーキ
いただきまぁす!


 5/7(金)


あっという間に過ぎ去ってしまった、楽しい楽しいGW。

沢山の思い出を皆様と作ることができ、幸せなお祭り期間となりました。


自然の神様が、全て見守ってくれたという、素晴らしいGW。

人との繋がりや、心の繋がりを強く、強く感じれる期間となりました。


GWが明けて、なかなか日記が更新できず
申し訳ございません・・・。

社会復帰には、リハビリが必要な感じの「すっかり島頭」に
なってしまっております・・・。


頭の上から、ハイビスカスのお花が咲いてしまっていて(笑)


GWの思い出をご一緒させて頂きました皆様、本当に本当に
ありがとうございました!!






思い出沢山の
素敵なGWでした♪




本日もカフェタイム
続きまぁす♪


 5/5(祝)



【ファンダイビングコース in 八丈島】


・気温24℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度20m〜


さぁ、本日は八丈島ツアー最終日となりました。

まだまだ潜りたい!そんな気持ちが神様に届きました!!


今回、一番素敵なファイナルダイブとなった、早朝ナズマドチャレンジ。


とにかくすごい!

ツムブリの群れに囲まれ、小カメ・大カメに出会い、季節限定の
ユウゼン玉(になりかけ)にも出会えました。


とにかくすごい!!

魚影も地形も、光も素晴らしく、青さもとにかくピカイチで素晴らしい。



今回は、GW中、全日程晴れ&ベタ凪&紺碧。

全ポイントエントリーOKというミラクル続きの八丈島ツアー。

これも全て、皆様の海を愛するお気持ちがあったからこそ。

あぁ、八丈島の海は、やっぱり特別にすごいです!!!



3日間、ずっと笑顔であたたかい皆様に囲まれて過ごせた時間で
何度、八丈島の青空に向かって叫んだことでしょう。

「しーーあーーーわーーーせぇーーーーーー!!!」


ご参加頂きました皆様、本当に本当にありがとうございましたっ!!!







早朝ナズマドへ!




ユウゼン綺麗!




お土産もたっぷり!




船上で乾杯!


 5/4(祝)



【ファンダイビングコース in 八丈島】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温28℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度20m〜


さぁ、八丈島で迎えた朝。

お目覚めパッチリで、八丈島での聖地スポット・ナズマドへチャレンジ!

潮の流れを見つつ、スペシャルなポイントへエントリー!!



ボートダイビングスポットでは、あまりの青さに、自分までもが
青く染まってしまいそうな気分になります。


まるで、宇宙から地球を眺めているような・・・

地球の鼓動が聞こえてきそうな・・・

大自然の素晴らしさを、これでもかと感じつつ・・・


エキジット後の、船の上での皆様のキャピキャピ度もマックスに!!



待望のランチタイムでは、またも豪勢なお刺身を頂き、島醤油を
つけて、新鮮で旬の味をパクパクと♪

ボートキャップテン、本当にご馳走様でしたぁ♪♪



今日は、超巨大カメに遭遇しました!

見つけた瞬間、皆を呼び続け、叫び続け、その声が水中に
響き渡って、皆様もカメラを構えて驚き!!



夜は、温泉でゆったり過ごし、蛍水路で夜風に辺り、星空に癒され。

さぁ!買出しの後は、八丈島ラストナイトのBBQスタートです!!


旅のメンバー皆で、一言コメントをまわしたり、リアル「あいのり」を
してみたり、ほんっとに笑って、突っ込んで、の連続でした(笑)







紺碧一色の世界!




圧巻の地形!




THE・ナズマド!




温泉でゆったり!




夜はBBQ!


 5/3(祝)



【ファンダイビングコース in 八丈島】


・気温23℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度20m〜


やってまいりました!

スーパーダイナミック・スペシャル八丈島ツアーです!!

朝の集合場所の時点で、既にテンションはマックス頂点に。

八丈島へ上陸後、その大自然の景色を眺め、思わず空を見上げます。



さぁ、到着後は海へレッツゴー!

八丈島の島風、空、雲、海、全てが心地よく、素晴らしいです。



この壮大な地形に、ただただ圧巻の皆様!

エキジット後に、ニマニマ・スマイルの皆様!!


「あおーーーーーーーーい!すごーーーーーーい!!」


素晴らしい地形と、紺碧の世界が目の前に広がっています。

「入り口のない、秘密の洞窟」では「開け〜、ごまっ!」の合図。

その合言葉で、巨大な洞窟への扉が開き、探検隊です。


こんな素敵な水中世界で50本記念を迎えられたダイバーさん。

おめでとうございます!!



そして、悠然と私達の横を泳ぐカメさんにも会えました。

あの複雑なアーチの連続、やっぱり素晴らしい八丈島。



夜は、豪華なお刺身の差し入れを頂き、香り高い島焼酎を頂き
どんどんどんどんテンションが上がっていきます。


ログ付けでは、お魚シリーズ・地形シリーズに分かれて
熱く語り合った「八丈島での夜」でした(笑)







八丈島へ上陸!




真剣にブリーフィング




祝☆50ダイブ
おめでとうございます




カメ!カメ!!




お刺身絶品です!


 5/2(日)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI水中デジタルフォトグラファーSPスペシャルティコース】


・気温24℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m


ピッカピカの快晴!

2010年のゴールデンウィークは、お天気もゴールデンですね!!


本日の最高気温、なんと、24℃。

暑い、暑い、だから、エントリーするととっても気持ちいい!


強い光が差し込んでいて、砂地にユラユラと光のカーテンが
差込み、美しい水中世界にうっとり。


今日は、ここ数ヶ月で一番プリティーでラブリーな
ダンゴウオちゃんに出会ってしまいました。

ぷっくり・プリプリ、お目めも大きくて、本当にキュート!!


透明度も、スコーーーーンと抜けていて、15mはあって
心にもスコーーーーーーンと、綺麗に響いてきます。


待望のランチは、ボリューム満点の絶品「丼」が頂けるお食事処へ。

今一番ハマっている小田原丼、くぅーーーーー、美味しすぎます。


さぁ、明日からはスペシャル八丈島ツアーへ出発です♪

総勢16名のワイワイツアー♪楽しんできますっ♪♪






ピッカピカの快晴!




いただきまぁす!




海写真に夢中!




今日のラブリー!


 5/1(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI水中ナチュラリストSPスペシャルティコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温22℃  ・水温(水面)17℃ (水底)16℃  ・透明度8〜20m



本格的なゴールデンウィークに突入いたしました。

今日からは、沢山の海コース・海での遊び方が開催されます。

2010年も思い出、たっぷり作って行きたいと思います!

レッツゴーーー!!



インストラクターを目指すダイバーさんは、スキルの練習や
プレゼンテーションでのプール講習へ。

真剣な眼差し、どんどん出来ることが増えてきましたね。

これからも頑張ってね!



初めての海体験をされたダイバーさん、伊豆の海の美しさに
驚いていらっしゃいましたね。

いえいえ、まだまだこれからですよー!!



一方お店では、お煎餅の香ばしい香りが漂っていて
本日は「茶屋・シーマジック」となりました。

素敵な差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました!!






皆でワイワイ♪




いただきまぁす♪




プロ目指してます♪




お腹空いたー♪


 ●お知らせ


GWゴールデンウィーク中【4/29(祝)〜5/5(祝)】は
店舗・海洋ツアー共に、休まず営業【11:00〜21:00】いたします。


【5/6(木)】は、振り替え休日とさせていただきます。

宜しくお願い致します。







ダイビングスクール
シーマジック