TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.3

 感謝祭イベント開催中


日頃の感謝の意味を込めまして、大抽選キャンペーン開催中!

7周年の感謝を込めた、な、なんと・・・


総額10万円のシーマジック商品券プレゼント!


応募券の発行期間は、1/20(水)〜4/9(金)です。

【キャンペーン詳細】はこちら!!


 3/31(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜7m


今日は、初めての水中呼吸体験ということで
プール講習へ行ってまいりました。

皆さんが最初にプール講習へ行かれたときのこと、覚えていますか?


私は・・・

ずっと水中で、ただただひたすらに笑っていたような記憶が・・・(笑゛)


今日のダイバーさんは、スキルもしっかり完璧でしたね。

初めての水中世界、ずっとずっと覚えていてもらえたら嬉しいです!






スノーケルタイム!




水の感覚不思議!


 3/29(月)


週明け月曜日、今週も張り切っていきましょーーー!!

賑やかな週末が過ぎ、気付けばもう3月も終わりなのですね。

毎日がとっても早いです。


4月は、新生活のスタートとなりますね。

新たなステージ、新たな出会い、新たな出発点、春って素敵です♪






綺麗な華を
咲かせたい〜♪


 3/28(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI器材スペシャルティSPコース】

【PADIダイブマスターDMTトレーニングコース】


・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜7m


ポカポカ日差しが心地よい、そんな日曜日でした。

気温の変化が大きくて、風邪を引かれている方も多いのでは??


さて、本日は店内にて器材スペシャルティコースが開催されました。

器材のお手入れ方法・長持ちのコツや、意外と知らないことなど・・・。

皆様、しっかりと学ばれていましたね!


海では、そろそろ「恋の季節」到来です〜♪

この時期、好きです〜♪

お魚の体色が、更に濃く、色鮮やかに光り輝く季節なんです〜♪







器材SP認定
おめでとうございます





シュークリーム
ご馳走様でしたぁ!

 3/27(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


今日は、マクロレンズを手に、小さな小さなアイドルに会いに
行ってまいりました。

デジカメにハッキリと写っていたダンゴちゃん。

もぉ、その可愛さに、男性陣の瞳も恋する瞳?!


一方、店内では、PADIインストラクター開発IDCコースの学科が
熱く、真剣に、行われました。

IDCコース、DMコース、そして、プロコースのダイバーの皆様。

これからも一緒に楽しみながらステップアップしていきましょう!







金沢の可愛い
お土産を頂きました!




甘×辛セット
ご馳走様でしたぁ!


 3/26(金)



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



伊豆では、可愛い可愛いピンク色のお花。

そう、桜のお花がもうあちこちで咲き始めています。

うっすらピンクの色を見ているだけで、なんだか幸せに感じます。

唄いだしたくなる気分ですねぇ〜♪

すっかり春になった伊豆の海に、春を満喫しに行きましょう〜♪♪


本日は、パワーアップの「餡子お菓子」を頂きました。

焼きたての差し入れを頂きまして、ご馳走様でしたぁ!!






いただきまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 3/25(木)


【ファンダイビングコース】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


雨がシトシト木曜日。

でも、店内では熱いガールズトークが繰り広げられていました(笑)


今日は、とっても珍しいキルフェボンの「白イチゴのタルト」を頂きました。

最初、ケーキの箱を開けて見たとき・・・。

「あれ?早摘みイチゴ??日光をわざと遮断したの??」

と思ってしまった私・・・。(1ピース・¥1,575と聞いて、びっくり)


とっても希少な、数量限定の幻の「シークレットプリンセス・初恋の香り」
というタルトとのことで、なんだか乙女な気分に浸れた一日でした♪

素敵なケーキを頂きまして、ありがとうございましたぁ♪♪






ロマンチックで
乙女なケーキ!




お洒落な焼き菓子
ご馳走様でしたぁ!


 3/24(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティコース】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


雨がシトシト水曜日。

先日の爆弾低気圧が通過して、ガラリと変わった水中世界。

自然の力って、こういう時にも感動&関心させられちゃいます。

水の色がうんっと変化したんですよー!


先日のダンゴウオ捜索隊ツアーで、プロカメラマンダイバーさんに
素敵なお写真を頂きました。

やっぱりプロのお写真はすごいです・・・!!






真正面のお顔!




タイトルは
「ダンゴの談合」


 3/22(祝)


【ファンダイビングコース】

・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜8m


嵐の様な突風が過ぎ去った本日。

驚くほど海が穏やかになり、透明度もぐんっとアップしました。

自然の回復力って、本当にすごい力を持っていますね。


今日は、急遽、ダンゴウオ撮影ツアーへ出発となりました。

プロカメラマンダイバーさんを迎えての本日。

完全装備の水中カメラ、やっぱりプロ使用でかっこいいです!


お天気も絶好調で、1ダイブで4個体、2ダイブ目で1個体という
合計5個体のダンゴウオに遭遇!!

春季限定のアイドルに、こんなに沢山会えるなんて・・・!


なんと、2匹揃ってプクプクと向き合っているショットもあって
お店に戻ってからは、プロカメラマン写真の美しさに圧倒です。


今日は、絶好のダンゴウオツアー日和となりました。


一方、お店ではのんびりゆったりカフェタイムでした。

チキンカツ、絶対お勧めです・・・?!


美味しいスウィーツの差し入れを沢山いただきまして
本当にありがとうございました!ご馳走様でしたぁ!!






ダンゴウオちゃん!




早速映像チェック!




ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 3/21(日)


【3/22(祝) ダンゴウオ捜索隊ツアー】開催いたします。


急遽、出発することとなりました!

春季限定の、可愛いアイドル・ダンゴウオちゃん。

お目見えしはじめてきています。ぜひぜひ会いに行きましょう!!



今日は、台風のような巨大な低気圧が、日本の上を通過・・・。

寒冷前線も来ているため、安全上のことも考慮し、ツアーは
中止とさせていただきました・・・(;;)


楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません・・・(;;)


とっても切ない思いですが、海という自然相手のスポーツ。

自然の力を考えると、人間はとっても小さいですねぇ。


お天気がいいので、お店では「完全カフェタイム」でしたぁ(笑)






手作りパンを
頂いて・・・!





いただきまぁす
スマイルです!


 3/20(土)


【3/22(祝) ダンゴウオ捜索隊ツアー】開催いたします。


急遽、出発することとなりました!

春季限定の、可愛いアイドル・ダンゴウオちゃん。

お目見えしはじめてきています。ぜひぜひ会いに行きましょう!!



【ファンダイビングコース】
【プロダイバーコース プール講習】

・気温18℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度3〜5m


お外に出ると「あったかい!暑い!!」の一言でスタートした本日。

風が強く、吹き飛ばされそうになってしまう一日でしたね。


遠くまで見渡せる透明度ではなくなってきて、栄養素豊富な
グリーンになっています。

でも、個人的にはこのカラーも大好きです。


海草の裏側にちょこちょこと隠れている、2cmくらいの
可愛い、可愛いヒメイカに恋焦がれて・・・

こんな時だからこそ、思い切り目をマクロモードにして探すと・・・


いたーーーーー!いたーーーーーー!!


大好きなヒメイカに出会うことが出来た瞬間は、ものすごく
嬉しくて、思い切り興奮をして皆を呼び続けちゃいます。


この子は、普段は海草の裏側にくっついて、フヨフヨしています。

その可愛さといったら、言葉では言い表せません〜。






体調2cmの
ヒメイカちゃん♪




プロダイバーの
皆様、真剣です!




その後はもちろん
カフェタイム♪




ゴディバチョコ
ご馳走様でしたぁ!


 3/19(金)


最近、心が赴くままにか〜な〜り〜、食べているような気がして
見えない大きな不安に怯えているスタッフです・・・。

食べるもの全てが美味しく感じ、幸せを感じ・・・(笑)


あぁ、今日もパリパリ生地の素敵な香りがする「たい焼き」の
差し入れを頂きまして、ありがとうございましたぁ♪

カフェ部門・専属担当スタッフ?ゆうこ、いただきまぁす♪


さぁ!明日からは三連休のスタートです!!






たい焼き
ご馳走様でしたぁ!

 3/18(木)


【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティコース】

・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


最近、じぃぃぃっとマクロモードでお魚を観察することが多いです。

今日も、フィッシュウォッチングをじっくりと!というテーマで2ダイブ。


こんな時に、絶対に見てほしいのが、お魚の瞳の輝きです。

何ともいえない、とても素敵な色をしているお魚の瞳。


青いというか、水色というか、光り輝くブルーカラー。

まるで「飛行石」のようでしょ・・・分かる人にしか分からないけど(笑)


この美しい光を、ぜひぜひ皆様の目で確かめてくださいね。






煌く美しい
お魚の瞳・・・!




シュークリーム
ご馳走様でしたぁ!

 3/17(水)


【ファンダイビングコース】

・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜8m


海中世界や風景が、日に日に変化をしてきています。

着実に季節が移り変わっていますね。海の中の衣替え??


今日は、海の宝石「ウミウシ」探しに熱中した2ダイブでした。

「少しでもベッピンさんの個体を見つけたい・・・!」と思ったのには訳が。


先日の海洋実習1日目で、水中で「これは海の宝石なんですよ」と
スレートに書いた私に、思いっきり不思議そうな表情のお返事が(笑)


「これが・・・?どの辺りが・・・??」


ほら、和菓子の生菓子ねりきりに、とっても似ていませんか・・・??






海の宝石
アオウミウシ




水面で写真の
撮りっこ(笑)


 3/15(月)


【3/28(日) 14:00〜 PADI器材スペシャルティSPコース】


店内にて、開催いたします。

器材のお手入れ方法や、長持ちのコツなどを学べる、座学コース。


VIPメンバーの方は、講習料金¥10,000が無料¥0となります。

ぜひ、この機会に受講していただけたらと思います。

お問い合わせ&お申込み、ぜひぜひお待ちしております!




ジャンクな私の
素敵なマックライフ♪



ご馳走様でしたぁ♪


 3/14(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIディープダイバースペシャルティSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度5〜20m



西伊豆2日目は、深いところでのダイビングを極めてみよう、という
テーマに沿って、ディープダイバースペシャルティコースです。


ディープスペシャルティコースと、先日のナビゲーションコースの
確認をしながらのダイビング。

とても内容の濃い2日間、5ダイブとなりました。


そして!本日!!

めでたく300本記念を迎えられたダイバーさんがいらっしゃいます!

週末しか潜ることのできない、神に見守られた素敵な
ポイント「先端」で、300本ダイブのお祝いです!


様々なダイビングスタイルを経験され、沢山の海の冒険を
されていらっしゃるダイバーさん。

本当におめでとうございます!



お店では【沖縄の思い出をもう一度会】が賑やかに開かれました(笑)


膨大な枚数の写真を見ながら、あれや、これや、と
楽しい思い出と、青い海と、巨大なクジラに思いを馳せつつ・・・♪


あぁ、本当に綺麗な海だったなぁ・・・♪

あぁ、本当にミラクル続きの4日間だったなぁ・・・♪


まるで写真集の撮影?グラビアアイドル??

という素敵な写真も飛び出し、思わず大爆笑でしたね(笑)


夜は、やっぱり沖縄の海に乾杯☆ということで、行ってまいりました♪

「今宵の素敵な出会いに乾杯!」で始まった宴。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまったのでした。


本日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

またキャピキャピスタッフに、ぜひお付き合い頂けたらと思います!!



今日は、ホワイトデーという、男性も女性も心華やぐ一日でしたね。

素敵なお菓子を沢山頂きまして、ありがとうございました!


お店には、とっても可愛い「小さなレディ」が、生まれて初めての
ホワイトデーのお返しを受け取りに来てくれました。

未来のダイバーさん、いつか一緒に潜ろうね♪






祝300ダイブ
おめでとうございます




ランチは色々!




沖縄写真に興奮!




プリティ・ホワイトデー




沖縄思い出会♪




最初は綺麗に・・・




最後は崩れた(笑)


 3/13(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI水中ナビゲーションスペシャルティSPコース】

・気温22℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度5〜20m


西伊豆一泊ツアーということで、今回は、水中マップを完成させる
という目標を目指してスタートです。


水中ナビゲーションスペシャルティコースでは、セクスタントを
使用しながら、目標物を目指します。


コンパスの使い方も、完璧にマスターし、水中での
方向感覚も、だいぶつかめてきたご様子でしたね。


絶好のお天気の中の講習で、気温はなんと22℃!

強い日差しをめいっぱい浴びて、思い切り「光合成」です!!

春はおろか、もう夏の兆しを感じ始めています。



一方お店では、本日もまったりカフェタイムです♪

お天気がいいので、思わずお外に飛び出したくなっちゃいました♪♪






いただきまぁす♪




カフェタイム♪




メンズ真剣♪


 お知らせ


【3/28(日) 14:00〜 PADI器材スペシャルティSPコース】


店内にて、開催いたします。

器材のお手入れ方法や、長持ちのコツなどを学べる、座学コース。


VIPメンバーの方は、講習料金¥10,000が無料¥0となります。

ぜひ、この機会に受講していただけたらと思います。

お問い合わせ&お申込み、ぜひぜひお待ちしております!



【3/14(日) 14:00〜 沖縄・慶良間ツアースライド上映会】


沖縄ツアーの思い出をもう一度会!開催いたします!!

お時間ある方、ぜひぜひ一緒にクジラや沖縄の海写真に
浸って、癒されましょう。


海はもちろん、ホエールウォッチング、陸上、観光写真などなど。

カフェ・ド・シーマジックにてお待ちしております(笑)


夕方からは、やっぱり泡盛・・・かしらん・・・♪♪♪






沖縄をもう一度!




こんなオフショットや




あんなオフショットも


 3/12(金)


【最新5月ツアー表】アップいたしました。


5月は、待望のアオリイカ産卵シーズン到来です。

幻想的サンクチュアリ・・・感動です・・・!!

伊東ダイバーズデー2ボート(海鮮BBQ付)ツアーもあり!


【2010年・GWツアー表】アップいたしました。


【5/3(祝)〜5(祝) 八丈島ツアー3日間】

【5/14(金)〜16(日) 奄美大島ツアー3日間】


各ツアー、ツアーフィーアップ致しました。






素敵な差し入れ!



ご馳走様でしたぁ!


 3/11(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)15℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカの青空で、まさに抜けるような青空とはこのこと!

海に到着する前から、東名高速道路や首都高の話題で
ついつい盛り上がってしまいましたね(笑)


初めての海中世界、エントリーすると同時に、講習生の方の
瞳が、冒険モードになって、キラキラと輝き始めました。


スイスイと浮力コントロールをされていて、巨大な大岩を見上げて
更にテンションもアップでしたね!


ランチは絶景の見える海鮮丼屋さんでいただきまーす!

あんなに食べたのに、帰りの海老名SAでは肉まんにチヂミに・・・。


めいっぱい海で&陸で遊んだ一日となりました(笑)






抜けるような青空
最高です!




お腹空いたぁ!
いただきまぁす!


 3/10(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシースペシャルティコース】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜15m


昨日の雪空から一転、今日は、午後から気持ちのよい晴天に。

初ファンダイバーさん、そして、初アドバンスファンダイバーさん。

ゆったりと水中で優雅に舞い、中性浮力を極めるコースも
しっかり習得されていらっしゃったご様子でしたね。


「適正ウェイトでの潜降」も、完璧だったようですね。

気付いたら魔法にかかったようにスキル達成!

おめでとうございます!!


さぁ、明日は初心者コースの海洋実習へ行ってまいります。

明日はどんな海に出会えるか、今からワクワクです♪






美味しいランチ
いただきまぁす!




お煎餅お土産
ご馳走様でしたぁ!



 3/8(月)


【5/3(祝)〜5(祝) GW・スーパー八丈島ツアー】


息を呑むほどの、ダイナミックで紺碧の、特別な八丈島の海。

GWにTHE八丈島ツアー開催決定です!

ぜひぜひ、夏を先取りしに潜りに行きましょう!!

GW中のため、チケット手配等の関係で、興味をお持ち頂いた方は
お早目にスタッフまでご連絡頂けたらと思います。

お待ちしておりますっ!!!



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。

GW特番のメールニュースとなっております。

2010年のGWは、最高の海で思い出作りしましょう!






GWは八丈島に
潜りに行こう!




美味しいどら焼
ご馳走様でしたぁ!


 3/7(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


やってまいりました、ひな祭り・お汁粉ツアーです!

早朝の集合時間では、衝撃的なご登場をしていただいた
ダイバーさん。

誰にも負けない、素晴らしいご登場だったのです(笑)


海へ到着すると、いいお天気だねー!と、テンションだけはマックスに。

シトシト雨が降っていましたが、ドライスーツを着てしまえば
雨もへっちゃらです。


そんな中、ドライスーツを着ながらも傘をさしているスタッフで
すみませんでした・・・(笑゛)


エントリーすると、海はとても穏やかで静か。

ゆったりとした時間が流れていて、美しい砂紋が印象的でしたね。


さぁ、アフターダイブはお汁粉&お餅パーティーです!!

いやぁ・・・

2Kg近くのお餅があっという間になくなり・・・

気付いた頃には、後悔するほどの食べすぎ感満載で・・・


ひな祭りツアー、というよりも、お餅を食べるツアーとなってしまいました。


ご参加いただきました皆様、焼きにご協力を頂きました皆様
本当にありがとうございましたっ!






器材セッティング
OKですか??




さぁ、いざ
エントリー!




フードって最高・・・
でたそがれ??




お餅パーティ(笑)




お店でログ付け♪




完食です(笑)

 3/6(土)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


本日目指すは、東伊豆の大人気スポット・伊豆海洋公園です。

ダイナミック地形派として、不動の人気を誇るIOP。


その中でも、今日は、普段はあまり足を踏み入れることが出来ない
2の根への遠征ツアーとなりました。


素晴らしい圧巻の地形が見れるスポット。

ぜひぜひ、皆様のリクエストお待ちしております!!


また、初めての水中呼吸体験のプール講習チームさん。

スキルも水中呼吸も安定していて、とっても上手にこなされていました。


お店では、あまぁ〜い焼き菓子に、カスタードと生クリームの
シュークリーム、茨城県で有名なとろけるプリンなどなど・・・♪


あまぁ〜いカフェの一時の差し入れを頂きまして、ありがとうございました。

沢山のスマイルと共に、ご馳走様でしたぁ♪♪






ボリューム満点ランチ




いただきまぁす!





ご馳走様でしたぁ!


 3/5(金)


【4月の創立記念スペシャル・特別感謝ツアー】


シーマジック創立記念ツアーと致しまして、日頃の感謝を込めて


日帰り2ビーチツアー ¥18,000 → ¥12,000
一泊温泉付3ビーチツアー ¥36,000 → ¥32,000



という、感謝祭価格でのご案内をさせて頂きます!

【3/6(土) 11:30 一斉受付スタート】となっております。

とうとう、明日、受付スタートとなります!!

皆様の熱いお申込み、ぜひぜひお待ちしております!


【ファンダイビングコース】

・気温24℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度6〜20m






ミニチュア
手の平サイズ!




ドアップで
パチリ!



 3/4(木)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度6〜20m


先日の東京マラソンに、10分の1の確立でご参加されたダイバーさん。

しっかり完走されて、本日、メダルを持ってお店に来てくださいました!


とっても重みのある、達成感たっぷりのメダル。

私もマラソンで、体力トレーニングを始めようかな・・・?!



さて、明日は、伊豆では24℃・東京でも22℃というお天気予報です。

ひゃあ、沖縄をもう一度、という感じで嬉しいです。


3月に入って、三寒四温になると、本格的に春到来です。

水中世界も、すっかり春めいてきました。

あちこちで産卵・ベビィラッシュで、とっても賑やかになっています。

どのお魚ちゃんも、ミニチュアサイズでとってもキュートです。


そんな、命溢れる海に潜りに行きましょう!!






祝☆ライセンスカード
おめでとうございます




京都のお土産




いただきまぁす!


 3/3(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



今日は、ポカポカと心地よい一日でしたね。

本日、女の子の節句「ひな祭り」です。乙女の日です、ふふふ。

もっちろん、甘いものをたっぷり食させていただきました(笑)



【3/7(日) ひな祭りスペシャル・日帰り2ビーチツアー】


も、残席ございますので、ご案内が可能となっております。

ゆったり潜って、アフターダイブは、スタッフお手製の
温かくて甘いお汁粉を、一緒に海で頂きましょう!


女性はもちろん、男性ダイバーさんもぜひご一緒に!!



【3/10(水)・24(水) ゆったり平日・日帰り2ビーチツアー】


平日に、春を感じつつ、のんびり潜りに行きませんか?

ご参加お待ちしております!!






いただきまぁす!




川津桜・満開!




ご馳走様でしたぁ!


 3/1(月)


めんそぉ〜れぇ〜!

沖縄・慶良間ツアーから帰ってまいりました!!


タイタニック並みの濃霧に、100年ぶりの地震に津波に、春一番。

どうだったの?大丈夫??

と、沢山のご心配をいただきまして、ありがとうございました。


いえいえ、とんでもないです!

スペシャル晴れ空に、穏やかな海、巨大なクジラとの遭遇!!

本当に素晴らしい4日間となりました!!!


【沖縄チーム・ホエールツアー】旅の思い出はこちら♪


沖縄から帰ってきて、センチメンタルになっているスタッフゆうこでした。



さぁ、次回はこちらです!


【創立記念スペシャル・奄美大島リゾートツアー3日間】


トロピカルフィッシュに珊瑚礁に島内観光めいっぱい。

丘の上に立つ隠れ家的リゾートホテルに、絶品郷土料理の数々。

3日間で行ける南国リゾートを目指します!!






未来のダイバーさん
おめでとうです!




絶品あんぱん
ご馳走様でしたぁ!




シュークリーム
ご馳走様でしたぁ!