TOP

シーマジック日記

過去ログ

2010.1

 1/31(日)


●お知らせ


【2/1(月)】はスタッフ研修のため、営業時間を【17:00〜21:00】
と変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスタートレーニングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


グルメツアーは、本日もまだまだ続きます(笑)

青い青い海で潜って、カラフルな群れを満喫して、心も体も
十分に癒された後は・・・


本日、菜の花祭りということで、水面休息中には漁師汁や
菜の花の天ぷらが振舞われ、ここでも食べる!食べる!!


もちろん、ランチもしっかり頂き、西伊豆の甘いおミカンのお土産を
頂き、食べて、食べて、食べつくした2日間となりました(笑)


プール講習チームは、水中でキラキラの瞳を見せてくださった
未来のダイバーさん。

スキルがとってもお上手で、スイスイとこなしてくださいました。


もちろん、プール帰りには美味しいおやつもしっかり頂きましたぁ(笑)


とっても楽しい週末、皆様、本当にありがとうございましたぁ!






美しすぎます!




群れもすごい!




漁師汁でポカポカ!




菜の花祭り!




食い倒れツアー
お腹一杯!




プールチームは
マスククリア!




最後はやっぱり
カフェタイム!


 1/30(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


やってまいりました!

冬季限定のカニグルメツアーです!!


今回は、タカアシガニ VS タラバガニの食べ比べツアーです。


お天気ピッカピカの中、海へ到着すると、とても穏やかで
最高のコンディションで、テンションもアップです。


そこには、青い青い海が広がっていて、光のカーテンはオーロラの様。


ここはどこ?沖縄??海外??と思わせてくれるほどの
素晴らしい海に包まれました。


のんびりゆったり潜り、アフターダイブは温泉へ出発です〜。

あぁ、やっぱり温泉はいいですねぇ〜。日本人ですねぇ〜。


夜は、お待ちかねのカニ!カニ!!カニ!!!祭りっ!!!!


巨大なタカアシガニに、タラバガニに大量のカニ味噌。

なんと、このカニ味噌でご飯を4杯間食された方も・・・。


今回大人気だったのはが、キンメダイの塩釜焼きです。この程よい
お塩加減と、身ぷりぷりのキンメちゃん。大絶賛でした!






カニチーム来たぞ!




光がすごい!




青ぉ〜い!!




温泉へ行きました!




タカアシガニと
ズワイガニ!




大人気の
塩釜焼き!




グルメツアー
いただきまぁす!


 1/29(金)


先日、PADIビジネスシンポジウムに参加してまいりました。

恵比寿ウエスティンホテルで開催される、日本全国の
PADIインストラクターが400名近く集まるセミナー会。


会場はとっても華やかで、熱気に包まれていました。


シーマジックスタッフも、しっかりと真面目にセミナーに集中です。


沢山のインストラクターメンバーと接していると、あぁ、海の仕事って
本当に素晴らしいなぁ、と感じてしまう一日でした。


海のスペシャリスト達が集結した、そんな一日でもありました。


その後の立食パーティーでは、飲んで食べてはしゃいだこと
間違いない・・・私達でした(笑)






行ってきました!




スペシャリスト達!


 1/28(木)


【ファンダイビングコース】
【DAN酸素プロパイダーコース】

・気温16℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


あったかい!今日はとってもあたたかい一日となりましたね。

ビーチでも、寒さを感じることなくのんびり潜ることが出来ました。


今日は、すごいタイミングでフワフワと手の上にハリセンボンが
漂ってきてくれた写真をパチリ。

驚いて、思わずカメラを持っているダイバーさんにピースサイン(笑)


今日は、もう一つ大きなサプライズが!

なんと、海に美しい虹が、Wでかかったのです!!

思わず、メンズチームはうっとり・・・

そのお姿も美しい・・・(笑)



お店に戻ってからは、純酸素の取り扱いを学ぶ、DAN酸素
プロパイダーコースを実施いたしました。

潜水士の試験後に、目を真っ赤にしながら頑張ってくれた
未来のインストラクターさん、お疲れ様でしたぁ!


また故郷・千葉へ帰ってきてね。いつでも待ってます!!


カフェ・ド・シーマジックは、本日は和菓子にチョコレートに
和洋折衷で大爆笑でした。

携帯ショップ「シーマジック」の開店なのでしょうか(笑)


今日もとっても楽しい一日となりました。皆様、ありがとうございました!






わぁ!すごい
グッドタイミング!




天丼?天ぷら?
いただきまぁす!




懐かしの駄菓子
ご馳走様でしたぁ!




真剣な眼差しで
DAN酸素!


 1/27(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIスントSUUNTOダイブコンピュータスペシャルティSPコース】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


心地よく晴れて、ポカポカと心地よい一日となりました。


今日は鳥取〜沖縄〜千葉という、日本地図を意識しての?
楽しい講習となりました。

プロダイバーを目指すダイバーさん、ダイブコンピュータに触れる
瞳が真剣そのものでしたね。


アフターダイブは、お腹が減った!ということで、マックをパクリ。

ハンバーガーにチキンにポークにコーラに・・・。

本日は、カフェ・ド・シーマジックではなく、マックでした(笑)


日本や海外の海のお話に花を咲かせながら、美味しいマックに
お菓子に・・・。気付けばお外は真っ暗に。

虫歯の治療、頑張ってくださいね!


さぁ、明日は日帰りツアーへ、店内ではDAN酸素プロパイダーコースを。

明日も楽しみです!!






マクドナルド
いただきまぁす!




三つ目が通る・・・
って、知ってる?!




美味しいケーキ
ご馳走様でしたぁ!


 1/25(月)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


週明け月曜日!

今週も張り切っていきましょう!!



ということで、本日は初心者コース・プール実習へ行ってまいりました。

初めての水中世界とは思えない程、スキルをスムーズに
上手にこなしていく未来のダイバーさん。


今、海が最高に青くて、ベストコンディションとなっていますよ。


最近、私の大好きなイカシリーズ・ヤリイカの産卵が大爆発中!

200匹位の大群で浅瀬に卵を産みに来ています。



さて、今日は南国・沖縄のトロピカルなお土産を頂きました。

3つのテイストがあり、どれも南国の香りたっぷりでした。

日常生活の中で「沖縄の風」を感じたい皆様、お待ちしております!


また、埼玉は川越のちょっと変わったお土産を頂きました。

皆様に思い切り叩かれているのですが、その棒は・・・

巨大なロングふ菓子なんです・・・!


素敵なお土産を頂きまして、ありがとうございましたっ!!






アイタタタ・・・!




いただきまぁす!




キャンディー大好き!




ふ菓子頂きます!


 1/24(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIダイブマスタートレーニングコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


今日も快晴!

日差しが差し込むと、ポカポカとあたたかくて心地よい一日でしたね。


さぁ、本日はプロダイバーを目指す、プロコースメンバーの皆様と
スキルトレーニングをみっちり行ってまいりました。

ダイブマスター、インストラクターを目指す皆様の真剣で
熱い眼差しは、とても輝いています。


一つ一つ、スキルを習得・達成するお姿は、真剣そのもの。


チームの結束も固くなり、エヴァンゲリオンからECCジュニアのお話まで。

とても賑やかな一日となりました(笑)

さぁ、次回のスキルトレーニングも楽しみながらいきましょう!


一方お店では、心は既に水中世界へ、沖縄の海へ、という
カフェタイムを満喫させていただきました♪






ランチたっぷり!




チーム・プロ!




スコアチェック!




私達はのんびり
カフェタイム♪




美味しい大福
ご馳走様でしたぁ!




甘・差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 1/23(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファー初級〜上級コース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


快晴!青空!!心地よい!!!

三拍子揃って、テンションもうなぎ登りのまま海へ出発です。


今日は、水中写真の技術を見に付けるスペシャルツアー。

じっくり被写体に向き合い、細かいアドバイスを受けつつ・・・。

デジカメ初級編〜中級編までを、しっかりがっつりこなしてきました。


お店に戻ると、早速本日のフォトチェックです。

「おっ!ピントがきている!!これは失敗かな?」

なんて言いながら、海の思い出写真を満喫させて頂きました。


今日一日で、かなり水中写真のコツを習得され、腕をぐんっと
アップされ、磨きのかかったた皆様。


次回のフォトツアーへも、どしどしご参加お待ちしております!






青くて光も綺麗!




穏やかな海!




早速写真チェック!




本日もワイワイ
カフェオープン♪




石垣島お土産
いただきまぁす!




甘・差し入れ
いただきまぁす!


 1/22(金)


【最新3月ツアー表】アップいたしました。


一年で最も透明度の高い、ダイアモンドの輝きのような海。

最高の透明度を誇る、青いベストシーズン到来です。


3月は、あまぁ〜いひな祭りツアーから、マスターズIOP2の根コース
経験本数100本以上の方をご案内ツアーまで、幅広いです。


ぜひ、最高のシーズンを潜ってくださいね!


【3/6(土) IOPマスターズ・2の根コースツアー】魅惑の2の根へ♪

【3/7(日) ひな祭りツアー】スタッフお手製お汁粉&お餅付♪

【3/21〜22(日祝) 雲見一泊ツアー】海底迷宮へご案内♪

【3/28(日) ダンゴウオ捜索隊ツアー】春季限定アイドルです♪



【ファンダイビングコース】

・気温13℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜20m


青空スッキリ、綺麗に晴れ渡りました。

凛とした空気が心地よい一日、のんびり潜ってまいりました。






景品GET
おめでとうございます




レディース
カフェタイム♪




美味しい差し入れ
ご馳走様でしたぁ♪


 1/21(水)


あたたかい・・・♪


気温16〜18℃、作業をしていると、半袖のユニホームでいけます!


お外に出るとポカポカあたたかくて、思わずニッコリ笑顔になりました。

今朝ご出勤される皆様も、このあたたかさで今日はお顔が
ほころんでいたのではないでしょうか。


小春日和とは、こんな日のことを言うのでしょうね。

もうすぐそこに、春の風の香りがするような気がします。

季節はこうして巡っているのですね。幸せだなぁ〜。



今日の写真は、個人的にどうしても皆様にお見せしたかったので
この場でアップさせて頂きます。


先日のスペシャルナイトダイビングの際・・・

夜空には美しい満月が・・・

をれを・・・


パクッと食べているのか?魂を吸い込んでいるのか??

それとも、元気玉を出すところなのか???


よく撮れていると思いませんか?!

この写真、大好きです(笑)



新キャンペーンが始まり、チケットをゲットされていらっしゃる
ダイバーさんもいらっしゃいます!

ぜひぜひ、1日1チケット目指して、応募券を手にしてくださいね。


皆様のスペシャルスマイル、お店にてお待ちしております!!






@満月とダイバー




A魂がぁ〜!!




可愛い差し入れ
ご馳走様でしたぁ!




来週のカニツアー!



残席ございます!


 1/20(水)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



日頃の感謝の意味を込めまして、大抽選キャンペーンを
開催させて頂くことになりました!


7周年の感謝を込めた、な、なんと・・・


総額10万円のシーマジック商品券を
掛けた抽選会ですよぉ〜!!


こちらの商品券はツアー・用品両方にお使い頂けます。



かなりの高確率の抽選会となるので
これをお読みいただいているあなた!あなた!!

そこのあなたに当たる可能性、大です。



応募方法は、とっても簡単&楽しいです♪

カフェへご来店頂いた方も、ちゃんともらえます♪♪


【1/20(水)〜4/9(金)】まで抽選券を発行致します。

お楽しみの抽選は、シーマジック創立記念日である
【4/10(土)】にさせていただきます。


どんどん抽選券を入れに来てくださいね!

そして、当選確率をグングン上げていきましょう!!






どんどん応募券
集めて下さいね!






ビッグロールケーキ
ご馳走様でしたぁ!





川崎大師さま
ご馳走様でしたぁ!


 1/18(月)


先日は、シーマジック新年会にお集まり頂きました皆様
本当に、本当にありがとうございました!


楽しい一時は驚くほどあっという間でした。

総勢50名近くのダイバー仲間が集まり、とても賑やかな宴でした。


いやぁ〜、ほんっとに楽しかったです。

飲んで笑って食べて、何度叫んだことか!!

「幸せーーーーーー!!!!!!」と。



海が好きという気持ちが、沢山の笑顔を運んできてくれました。

初めましての方も、そうじゃない方も、お店で会っていたのに
うっかり忘れてしまっていた方も・・・(笑)

本当に素敵なダイバーの輪、ありがとうございました。


あったかくて幸せな時間に、途中、涙が出そうになりました。

あぁ、ダイバー仲間っていいなぁ、と。

心の底からそう感じました。


テンションマックスのスタッフにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!


抽選会で素敵な景品が当たったダイバーさん
2010年の海運勢が、素敵に輝いてくれますように。


2010年も、沢山の潜って!笑って!食べて!飲んで!潜って!!
思い出増やしていきましょう!!



ちなみに、余談なのですが・・・

スタッフゆうこ券、あの抽選会でどなたが受け取ってくださったの・・・?

行方知れずなのですが・・・??だぁーれぇーかぁー!!




写真をクリック!




宴スタート!




はい、チーズ!




しゃべるよぉ〜!




食べるよぉ〜!




語るよぉ〜!




笑うよぉ〜!




飲むよぉ〜!




スタッフ彩音の乾杯!




景品当たったぁ〜!




目玉当選で笑顔!


 1/17(日)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜18m


水中での感動の共有で、すっかり結束が強くなったバディさん達!

2日目ということもあり、スキルの集大成も完璧でしたね。


器材を身に付けて、ちゃきちゃき準備を進めているお姿は
まさに、正真正銘のダイバーです!


海は青く!青く!青く!!穏やかで、最高のコンディションでした。


2010年、新たなダイバーさんが仲間入りです。

ダイバー認定、おめでとうございますっ!






コンパスに真剣!




ダイバーです!




お土産の
伊豆みかん!




ランチはやっぱり
コレに決まり!




祝☆ダイバー
おめでとうございます


 1/16(土)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜18m


ピッカピカのお天気の中、ワクワク感を胸に
待望の海洋実習へ出発です!

いやぁ、この日が待ち遠しかったですね。


エビが大好き!という、アートなダイバーさんは、エビをペットとして
飼っていらっしゃるほどです。

実際の海で出会うエビちゃんはいかがでしたか?


スキンダイバーの認定をお持ちのダイバーさんは、水と仲良くなるのが
とってもお上手で、すいすい浮力調整されていましたね。


完全ダイビング漬け!というダイバーさんは、集中コースで
海の世界をめいっぱい満喫されていましたね。


「食べられるお魚が、目の前を泳いでいたっ!

率直なご感想、瞳をキラキラさせてお話してくださっていましたね♪

ゆったりとした海でのお泊りの時間、やっぱりいいですね〜。



ちなみに・・・

お店で最近よくゲストの方から頂くお言葉があります。

それは・・・

「おっ、思った程おかしくないじゃないですか、噂の髪型」って。


皆様、皆様、思った程って?意外によかったって??

それは、全くフォローになってませんよぉーーーー(笑)


キノコちゃん、それでもめげずに、またキノコになってきまーす☆

キノコの髪型を応援してくださる皆様、ありがとうございます☆★






準備OK?




ホッと一息!




あったかぁい!




いっただきまーす!




キノコでカフェ!


 1/15(金)


【ファンダイビングコース】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度20〜25m


心地よく晴れ渡った一日!

空を見上げると、抜けるような澄んだ青空がとっても綺麗です。

さぁ、今日もとってもウキウキな一日になりそうです!!

海は青く、風も全く吹いておらず、ベタ凪のコンディション。
透明度もずば抜けていいのです。


そんな海でゆったり過ごし、絶景を眺め、美味しいランチとビール(笑)

あぁ、海っていいですね〜。クリアな水中にいるだけでいいですねぇ〜。


今日の記念写真は、先日の大はしゃぎの初潜りツアーのものです。

はい、素直に認めます、思いっきりはしゃいでいます。

う〜ん、スペシャルスマイルです。皆様に感謝です・・・☆






いざ海へ!
レッツゴー!!




船の上で
かんぱぁ〜い!


 1/14(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


【2/20(土) イルカと一緒にダイビング・日帰りツアー詳細】


アップいたしました。

フレンドリーなイルカと、スクーバダイビングをしながら一緒に
泳いだり、触れ合ったり、写真を撮ったり・・・。


あなたの目の前で、イルカが遊ぼ♪と呼びかけてくれます。

そんなキュートなイルカに、日帰り2ビーチで会いに行こう♪♪


先着5名様の、限定企画となっております。

お問い合わせ&お申込みは、スタッフまでお早目にどうぞ!!






先着5名様のみ!




本日のおやつ!


 1/13(水)


【1/17(日) シーマジック新年会】チケット増刷いたしました。


チケット完売となり、御迷惑をお掛けいたしました。

諦めてしまわれたダイバーさん、お問い合わせお待ちしております!




【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温7℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜15m


本日は、のんびりゆったり・ほっくりとした一日となりました。

優しい日差しが差し込み、お日様の下に座っていると
ポカポカとしてきて、平和だなぁ、とつくづく感じました。


そんな平日のゆったり海では、新たなダイバーさんの誕生です!


スキルもスイスイ上手にこなしてくださり、最後には
ドライスーツも完璧に着こなしていらっしゃいましたね。


2010年も、沢山のダイバーさんが誕生してくれますように♪



今日は、なんと、有名ライダーさん(もちろんダイバー)がお店に
颯爽とバイク姿でご登場してくださいました。

この方、超爽やかイケメンのプロライダーさん。


すっかりミーハーになったスタッフ、握手を求めてパチリ☆

雑誌にサインを求めてパチリ☆

う〜ん、爽やかなミントブルーの香りがしそうなライダーさんでした☆






祝☆ダイバー
おめでとうございます




有名ライダー
ご登場!




きゃ〜!
爽やかで素敵!




雑誌に載ってる!
サイン求む・・・


 1/11(祝)


【ファンダイビングコース】

・気温8℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜20m


潜り初めツアー第二弾ということで、本日はボートダイブです。

ダイナミック地形が楽しめる、不思議な水中空間が
広がる、夢の城ヶ島スポット。


潜り初めということで、朝からテンションマックス!

「あぁけましてお目でとぉぉぉぉございますっっっ!!」

という感じで、皆様、半ば後ずさり気味・・・??


城ヶ島へ到着すると、海はとても穏やかで、その風景も
素晴らしく、思わず海に向かって一言。

「あたしを海に連れてってーーーー!!」


エントリーすると、遥か遠くまで青くスコーンと抜けて透明度20m。

水温も17℃前後と、あれ?寒くない??

魚影も濃く、やはり「夢の城ヶ島」はすごいです。


皆様、またぜひスーパーダイナミック城ヶ島へ潜りに行きましょう。

スタッフゆうこ、次回はテンション抑え気味で頑張ります・・・!






朝食、全員完食!




夢の城ヶ島へ!




雪だるまっ!




やっぱり楽しい
カフェタイム!




ままどぉる
ご馳走様でしたぁ!




スタッフゆうこ
ごめんなさい・・・


 1/10(日)


【1/17(日) シーマジック新年会】チケット増刷いたしました。


チケット完売となり、御迷惑をお掛けいたしました。

諦めてしまわれたダイバーさん、お問い合わせお待ちしております!



【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】

・気温11℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜15m


お天気ピッカピカ、日向ではポッカポカ、最高のお天気の中
きゃぴきゃぴチームで出発です。


今日は、水中でお年玉がもらえる新春ツアー。

普段はお年玉をあげる方が多い中・・・

今日は思いっきり子供心にかえって、水中お年玉&おみくじを
受け取りつつ、にっこりスマイルをくださいました!


アイドル・カエルアンコウちゃんは、本日はどうやら
お留守の様でした。家出でもしちゃったかな??


エキジット後のあったかぁ〜い豚汁が、また美味しいこと♪
美味しいことっ♪♪


皆様の水中おみくじには何と書かれていましたか?

大吉?中吉?吉??そ、それとも・・・凶・・・?!


本日は、北海道の美味しいチョコレートお土産を頂きました。

そして、山ほどの香り高い焼き菓子の差し入れを頂きました。

我ら、空腹の幼稚園生のごとく・・・

いただきましたぁ♪素敵なお土産、ご馳走様でした♪♪


さぁ!明日は、ダイナミックお正月ボートツアーへ行ってまいります!!






潜り初めです!




ランチは海鮮!




カフェタイム♪




いただきまぁす♪




いただきまぁす♪


 1/9(土)


2010年の週末がやってまいりました。


今日は、スタッフ勢揃いでお店でお正月タイムです!

新年の週末に、笑顔いっぱいでご来店頂きました皆様
本当にありがとうございました!!


たっくさん食べましたー♪

お餅も美味しかったですー♪♪



明日からは、初潜り・お年玉ツアーのスタートです。

お天気も海況も良さそうで、ワクワク待ちきれません。

皆様の初潜り、素敵な海の魔法をかけさせて頂きたいと思います。


海は青く、遥か遠くまで見渡せ、壮大な風景が広がっています。

コンディションも良好で、静かな海が待っています。

そんな素敵な海へご案内し、海の魔法かけちゃいたいと思います。


フルパワー元気スタッフが皆様をお待ちしております。

さぁ、2010年の海の冒険が始まります!!






色々テイスト
ご馳走様でしたぁ!




水中画像を見て
わぁ、素敵!




北海道お土産
ご馳走様でしたぁ!




新年明けまして
おめでとうございます




今、青くて
良好ですよ!




ダイバーの輪
広げます!




新潟お土産
ご馳走様でしたぁ!




沖縄お土産
ご馳走様でしたぁ!




可愛いクマちゃん
ご馳走様でしたぁ!


 1/8(金)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


新年明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の皆様と海でご一緒させて頂き、誠にありがとうございました。

今年も素敵な海に沢山出会いたいと思っております。

本年も宜しくお願い致します。







宜しくお願い致します


 1/1(祝)


【ファンダイビングコース in カウントダウンスペシャル】

・気温10℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜20m


新年明けましておめでとうございます!

皆で初日の出を見ながら、色々な思いを胸に何かを誓います。

綺麗な初日の出に、あなたは何を誓いましたか??


ちなみに、私は大声で叫びましたよぉ(笑)

「今年も思いっきり張り切っていくぞーーーーー!!!」と♪

2010年も、ハイテンションな私達にお付き合いくださいね♪♪


さて、潜り初めの海は透明度・景色共に最高のコンディションです。

普段は行けないような秘密のスポットまで皆様をご案内。

壮大な地形が、心にどぉぉぉぉんと響きます。


2010年も、最高の一年になってくれるような予感ですね。

スペシャルカウントダウンツアーでご一緒させて頂きました
皆様、本当に本当にありがとうございました!


2009〜2010年のカウントダウンは、めいっぱい笑って、めいっぱい
飲んで、めいっぱい食べて・・・。

本当に素敵な年越しとなりました。


さぁ、新たな出発です!旅路です!!レッツゴー!!!






初日の出!




カメラで撮影!




南国ランチ?!




Special Thanks!


 12/31(木)


【ファンダイビングコース in カウントダウンスペシャル】

・気温10℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜20m


とうとう2009年ラストダイブがやってまいりました。

今日の目玉は、何と言っても大晦日のみ潜れる
プレミアムナイトダイビングです。


本日は満月。

月の光で、辺り一面が見渡せるほどの明るさです。

あぁ、こんな夜はナイトダイビングに相応しい・・・?!


空港の滑走路の誘導灯のごとく、ガイドロープにケミカルライトが
光っている様は、幻想的で美しい・・・☆


上から下から、縦横無尽に光り輝くライトは、まるで宇宙を
想像させるかのような未知との遭遇・・・☆★


夜は、皆で年越し蕎麦を頂きながらのカウントダウン♪

さぁん!にぃ!!いちっ!!!A HAPPY NEW YEAR♪♪






プレミアムナイト!




いざ、出陣!




いただきまぁす!


 12/30(水)


【ファンダイビングコース in カウントダウンスペシャル】

・気温9℃  ・水温(水面)17℃ (水底)15℃  ・透明度8〜20m


さぁ、とうとうやってまいりました!

待望のスペシャルカウントダウンツアーです!!

朝からハイテンションのダイバー仲間達。夜明け前にウキウキ。
さぁ、出発です!


大人気の地形派ダイナミックポイント・伊豆海洋公園IOPの海況は
すこぶる良好で、キラキラと光のカーテンが差し込みます。


とにかく青いっ!青いっ!!あおいーーーー!!!


空を飛んでいるような感覚をめいっぱい満喫できましたね。


長野県から参戦して頂いた、シーマジックMVPさんの
トークテクニックがキラリと光ります(笑)


夜は、ゆったりほっくりと天然温泉で癒されましたね。

さぁ、明日は2009年潜り納めダイビングです!






いざ、IOPへ!




お日様の下ランチ!




夜は天然温泉!