TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.11

 11/30(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


水中の方があたたか〜く感じる季節となりました。

水温の方が高いんです!気温よりも!!

なので、水中に入ると「ぬるくて気持ちいー」と感じるのです。
ずっと水中にいたいですね、こんな時は特に。


さて本日は、インストラクター候補生の方の「ミッチリ短期集中講座」
ということで、内容の濃い一日となりました。

真剣なお姿に、キラリと光る海への情熱を感じることが出来ました。


さぁ、とうとう11月も最終日となりましたね〜。

ほんっとに毎日があっという間で、気付けば季節が変わっています。

半袖で過ごしているスタッフがいるのが、季節感ゼロですが(笑)


今日は、一足早いキュートなクリスマスプレゼントを頂きました♪

一目見て、可愛いっ!!と思わず叫んでしまう愛らしさ♪♪

シーマジックキューティースタッフが、お揃いで付けさせて頂きます(笑)

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございましたっ♪




水中マウス
現る・・・?!




わぁ〜い
お揃いマスコット!




とにかくキュート
ありがとうごです!


 11/29(日)


【ファンダイビングコース in 大島】

・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m


やってまいりました、ベストシーズンの大島2日目です。

本日は、ダイナミックな地形を楽しみたいということで
地形派スポットを目指していきます。


今日も大島の海は・・・

「あーーーーおーーーーいーーーー!!」

ぎゅいーんと空を飛んでいるような感覚になり、壮大な地形は
足がすくむほどの大迫力です。


アーチをくぐってテングダイにこんにちは♪

南国っぽさ満載の巨大イシガキフグに遭遇、よく太ってました♪♪

私達に負けないほど、ぷっくりプクプク。可愛かったです♪


最後は、大島ならではのオリジナルドーナッツ&明日葉アイスを
食べて、お土産を買ってはその場で食し・・・?!


さすが、秋ベストシーズンの大島は素晴らしかったです。

期待以上の海で、私達を出迎えてくれました。

たっぷり「リゾート大島」を満喫して、お店に戻ってからもその熱は
覚めやらなかったですね。


大島ツアーへご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






全員揃ってチーズ!




早くENしたい!




満腹ツアー?!




青いっ!




地形派アーチも
あおーーーい!




プクプクだけど
あおーーーい!




とにかく
あおーーーい!


 11/28(土)


【ファンダイビングコース in 大島】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温21℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m


青い!いいお天気!!透明度よし!!!魚影濃い!!!!

陸上でもウキウキ、エントリーしたら叫んでしまうほどの
絶好調の海が待ってくれていました。


いやぁ、なんて贅沢な大島での「島時間」でしょう・・・。

しつこいですが、ほんっとに素晴らしい海です・・・。

ベストシーズンの大島、恐るべしです・・・。


海チームからの連絡の文末には、しっかりと「♪」マークが
ついていました。今日は特にポカポカでしたからね。


明日はどんな報告があるかな?

夕方には海チームが帰ってきます。生海情報をお楽しみにね!



ということで、大島チームからのホッカホカ情報です。

朝日を浴びて、高速艇で一番身近なプチリゾート、憧れの「大島」へ
出発です!皆様、輝いて見えて、とっても爽やかです。


まず大島に到着して感じたこと「あったかぁ〜い♪」ですね。

ワクワクドキドキを抑えきれなくなりそうになりつつ、セッティングを
して、いざ、大島の水中世界へ出発です。


「あーーーーおーーーーーいーーー!ひーーーかーーーりーーー!」


私達のテンションと同じ位、水中のテンションも高いです。


大島ならではの本物の牧場で、絞りたての牛乳とソフトクリームを
スーツ姿でいただきまーす。

夜は、大島ならではの「椿油フォンデュ」で乾杯です!






朝日の光を浴びて!




ログハウス快適!




レッツゴー!




ソフトクリーム!




大島の夜は椿!


 11/27(金)


【12/3(木) 城ヶ島ダイナミック地形派ボートツアー】


リクエストにより開催いたします。

壮大な地形と、宇宙の様な風景が広がる、城ヶ島の海はすごい!

ベストシーズンの海、平日にゆったりと潜りに行きましょう。



【ファンダイビングコース】

・気温19℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


今日は11月上旬のあたたかさです、とお天気お姉さんが言っていました。

うん、確かに上着がいらないです。ポロシャツユニホーム復活か?!

というくらい、ポカポカとあたたかかったですねぇ。


海は、青くてお魚多くてあったかくて、透明度もピカイチという
ベストコンディションが続いています!


エントリーすると、目の前に青く壮大な風景が広がっていて
「ただただここにいるだけでいい・・・!!」と思わせてくれますよ。


最高の海が、今、ここにあります。

ほんっとにほんっとに素敵な海、潜り納めに行きましょう♪♪






この青さ!!
素晴らしいでしょ!




お魚達も
沢山です!




素敵な差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 11/26(木)


【12/3(木) 城ヶ島ダイナミック地形派ボートツアー】


リクエストにより開催いたします。

壮大な地形と、宇宙の様な風景が広がる、城ヶ島の海はすごい!

ベストシーズンの海、平日にゆったりと潜りに行きましょう。



【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温20℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


朝から心地よい晴れ空!

昼間は上着が要らないほどのポカポカ具合に、もうそれだけで
幸せだなぁ、平和だなぁ、と感じさせてくれる一日でした。


今日は、ドライスーツを極めよう、ということで、ドライスーツ
スペシャルティーコースに行ってまいりました。

スキルもバッチリで、上手に着こなしをされていらっしゃいましたね。


そして、今日は、とっても素敵な出会いもありました。

偶然の偶然は必然?!

なんだかあったかくて、幸せな気持ちになれた一日でした♪






祝☆ドライスーツSP
おめでとうございます




青空を見上げて
「心」呼吸




う〜ん、モグモグ
美味しいよぉ(笑)


 11/25(水)


【最新メールニュース】アップいたしました。


【ファンダイビングコース】
【PADI水中ナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温18℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


今日は、じっくりとお魚さんを見つめてみよう!ということで
水中ナチュラリストスペシャルティコースを開催してまいりました。


普段は何気なく見ているだけのお魚さんを、じぃぃぃっと観察。

目を合わせてみると、宝石の様に美しい瞳だこと・・・!

ヨウジウオという細いお魚のヒレが高速で動いていたのには
思わず感動してしまいましたね。


これからも、水中生物とどんどん仲良しになってくださいね。






お店では
カフェタイム♪




京都のお土産
ご馳走様でしたぁ!


 11/23(祝)


【2010年1/17(日) シーマジック新年会】

チケット販売開始致しました!

枚数に限りがあるため、お早めにスタッフまでお尋ね下さい。

皆様のお問い合わせ、ぜひぜひお待ちしております!!(ゆ・笑)



【ファンダイビングコース in 西伊豆一泊ツアー】
【ファンダイビングコース in 東伊豆日帰りツアー】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】
【PADI・エマージェンシーファーストレスポンスインストラクターコース】


・気温18℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


本日、日帰り「裏」ビーチツアーチームも元気に出発です!

なんと、今回は「諸島連合チーム」ということで、八丈島さんに
三宅島さん、そして長野県さん等など大集合です。


とにかく日差しが強い、強い、です。


水中が明るく、水もクリアで、ワラサの銀銀ギラギラ、30匹位の
大群が、ラメラメさせながら目の前を通過です。


なんと、今日は、ウミガメに出会いましたー!

驚きの瞬間、今までにない力強さで猛烈フィンキックをしてくださった
ダイバーさん、ありがとうございました(笑)


水中スクーターチームは、今日も爽快感たっぷりに
水中を駆け抜けます。

二日間、めいっぱい遊んで、日焼けしてのお戻りでしたね。


お店ではEFRインストラクターの誕生です。おめでとうございます!






太陽サンサン!
諸島連合チーム





ほら、青空に
手が届きそう・・・





青い青い海
吸い込まれそう!





流行の自分撮り
はい、チーズ!





なんと!なんと!
カメに会いました!




はみだし天丼?!
茶碗蒸しラブ(笑)




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます


 11/22(日)


【2010年1/17(日) シーマジック新年会】

チケット販売開始致しました!

枚数に限りがあるため、お早めにスタッフまでお尋ね下さい。

皆様のお問い合わせ、ぜひぜひお待ちしております!!(ゆ・笑)



【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADI水中スクータースペシャルティSPコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】


・気温16℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


三連休の中日、とっても賑やかな一日となりました。


まずは、早朝からテンションマックスの、海中を駆け抜ける
水中スクーターツアーチーム。

透明度抜群の海の中、爽快感を満喫しにレッツゴー!です。


その後は、全員メンズという最強・初心者プールチームの出発です。

会ってすぐにメンズ打ち解けていましたねぇ。

男子校のような車内、楽しかったです。

そして、はいチーズ!のスタッフの声に、すかさず
素晴らしいポーズで応えてくれました(笑)


プロを目指すインストラクター候補生の方は、スキル磨きを
映画のヒーローのごとく練習されていました。

スキルチェック等、お疲れ様でした!


そして、店内では「石垣島の思い出をもう一度・スライド上映会」が
とっても、とっても、とっても賑やかに行われました(笑)

写真を見るだけで、あの瞬間が蘇ります。

皆でキャピキャピ・アルバム作成をしたり、シールを貼ったり。


南国ムード満点の、スペクタクルな上映会となりました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!


本日の素敵なサプライズスペシャルゲストのご登場。

いやぁ、驚きもたっぷりですが、何よりも嬉しかったです。


さて、明日は特設日帰りツアーチームも出発いたします。

ベストシーズンの海、楽しみだなぁ〜♪






ハイパワー
メンズチーム(笑)




ジャグジーで
ゆったりポカポカ




マスクスキルが
印象的でした!




石垣島メンバー
アルバム作成隊




美味しいおやつ
いただきまぁす!




沢山のお菓子
ご馳走様でしたぁ!


 11/21(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】

【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】


・気温18℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


今日も、絶好調のお天気で、とっても心地よいです。

朝目覚めると、う〜ん、爽やかな気分で一日がスタート!


本日目指すは、スフィンクスの海・琴ヶ浜ビーチです。

なんといっても、ビーチで「あったかぁい、いえ、暑いっ」です。


本日のテーマは「のんびりゆったり」ということで、思いっきり
海でのんびり過ごしてきました。

強い日差しをたっぷり体に浴びて、気付けば顔が真っ赤に
日焼けしてしまいましたね。


一方、お店では美味しいカフェタイムの一時となりました。

だぁぁぁぁぁい好きなメロンパンの差し入れを、空腹マックスの
時間帯に頂きまして、本当にありがとうございましたっ!


思わず、乙女三人、メロンパン争奪戦となりました(笑)

ご馳走様でしたぁ♪♪






頼もしい
チームメンズ!




やっぱりランチは
至福の一時!




メロンパン
ご馳走様でしたぁ!


 11/20(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティSPコース】

・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜20m


とっても心地よいお天気の中、お散歩気分で海へ出発です。

平和な時間の流れ方が心地よい、そんな一日ですね〜。


エキジット後も、日差しを背中に受けて、なんだかポカポカ
うとうと眠たくなってしまいます。

海から上がった後は、あったかぁ〜い露天風呂にスーツごと
ドボン!です。あぁ、なんて幸せな瞬間・・・!!


海は穏やかで、透明度も高く、青く、そしてお魚たちの群れ。

全てが揃っている、パーフェクトなベストシーズンの海、今が旬です。






山盛りランチ
いただきまぁす!




お店でのんびり
カフェタイム!


 11/19(木)


【カメラマン大集合!水中写真ツアー】アップいたしました。



今日は1月・2月の気温だったようですね。

雨がシトシト降っていますが、お店の中はハワイアンでクリスマス。


暑い、暑い、です。まだまだ半袖ユニホームでいけるか・・・?!

いえいえ、トレーナーユニホームに衣替えしています。


今日は、たまりに溜まった器材メンテナンスをしました。

陸上でも、もちろん、マスク&レギュ呼吸です(笑)

乙女スタッフ、今日は、メカニック男子を目指します!


一年に一度のオーバーホール、あなたの器材は大丈夫ですか?

ドライスーツを引っ張り出した皆様、バルブの潮かみは大丈夫ですか?


ドライスーツクリーニングと、オーバーホール。
ベストシーズン前に、皆様、もう一度チェックをしましょうね。


安心・安全な器材で、ベストシーズンの海を快適に潜りましょう。

器材メンテはスタッフまでお気軽にご相談くださいね。






乙女スタッフ
真剣にメンテ中!





マスクも装着
陸上でもレギュ!


 11/18(水)


【最新・2010年1月ツアー表】アップいたしました。

2010年、新春特別企画も満載です!


【お年玉付ツアー&新春初夢ツアー】

【カメラマン大集合!水中写真ツアー】

【冬季限定・幻のタカアシガニツアー】などなど・・・


さぁ、新たな年がやってきます。

潜り納めに潜り初め、締めくくりの時期がやってきましたぁ!!



【2010年・シーマジックオリジナルカレンダープレゼント】

詳細アップいたしました。2009年、潜り納めに行きましょう!






今日も右手挙手?!
いただきまーす!




おやつパック
ご馳走様でしたぁ!


 11/16(月)


【最新メールニュース】アップいたしました。


【2010年・シーマジックオリジナルカレンダープレゼント】

  詳細アップいたしました。2009年、潜り納めに行きましょう!



石垣島ツアーから帰ってきて、うぅ、切ない・・・。

沢山の思い出写真を眺めながら、はふぅ、と思わずため息です。


今日は、昨日買い込んできた「沖縄そば」「もずく」「ちんすこう」を
店内でパクパク・・・。

まだまだ石垣島にどっぷり浸かっているスタッフです・・・。


今週末は、石垣島の思い出をもう一度!ということで、店内で
記念写真スライド上映会を致します。


素晴らしい珊瑚礁の海、お魚ちゃんのベストショット、そして
輝く海とスペシャルスマイルが詰まった写真多数です。

お時間あります方は、ぜひぜひお店へ遊びに来て下さいね。


さぁ〜、今日はこれから泡盛片手に「ラフテー」で乾杯かな・・・??






美しい珊瑚に
囲まれた海!





鮮やかなお魚が
沢山お出迎え!




エキジットしたく
ないよぉ!


 11/15(日)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

・気温25℃  ・水温(水面)28℃ (水底)26℃  ・透明度 限りなしm


石垣島での最終日がやってまいりました。

強い日差しで、まだまだ夏を感じさせてくれます。


Tシャツに短パン、ビーチサンダルでも全然寒くないんです。

いざ、皆様、正装にお着替えをして、石垣島観光へ出発です!


お土産専用のキャスターをお持ちになられていたレディースメンバー。

お土産リストを片手に、あちらこちらを走り回ります(笑)

シャチョーダイバーさんは、石垣牛を大人買い!

スタッフも、両手一杯にお土産を買い込み(笑)


楽しい時間は、本当にあっという間で、まだまだ帰りたくない・・・!

そんな思いが刻々と大きくなってきてしまって・・・。


今回のツアーは、とっても賑やかなメンバーで、社員旅行の様な
盛り上がり方で、最高の4日間でした。

ご参加頂きました皆様、本当に、本当にありがとうございました!

また来年も、最高の石垣島ツアーでお会いできますように!!






ログに書いて
もらった絵は??




念願の塩屋さん
沢山買っちゃった!




石垣島ジェラート
美味しかったよぉ!




沖縄と言えば
A&Wのルートビア!




最後の最後まで
大爆笑でした!




最高の4日間
ありがとうでした!


 11/14(土)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

・気温25℃  ・水温(水面)28℃ (水底)26℃  ・透明度 10〜30m


石垣島でのダイビング最終日となりました。

テンションは、3日目にして最高潮に達しています(笑)

本日目指すは、パラダイス銀河・・・じゃなくて、ギンガハゼに
出会いにレッツゴー!!


「よぉ〜こそ、ここへ〜、遊ぼ〜よぉ〜、パラダイス〜♪」

光ゲンジの歌を、なぜか石垣島の海上で大合唱です♪♪


お祝いダイブの頃、太陽がみるみるうちに元気になってきて
光が差し込み、素晴らしいお天気となりました。

こんな素晴らしい海で、めでたく100本ダイブ記念を迎えられた
元気一杯のかーくんファンだったダイバーさん☆

本当に本当におめでとうございます☆


石垣島最後の夜は、やっぱり石垣牛の焼肉です。

面白すぎる夜は、いつまでも続いてほしいと願う夜・・・。

声が枯れるほど、喉が痛くなるほど、笑って笑って、笑いました(笑)


本日のナイトダイブへご参加の皆様?最高でしたね?!






祝☆100ダイブ
おめでとうございます




最高の海だった!
笑顔でパチリ




やっぱり夜は
石垣牛です!




船の上で石垣島
ファイナルダイブ〜




レディ〜
OK!GO!!




石垣牛の
焼肉サイコー!


 11/13(金)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

・気温28℃  ・水温(水面)28℃ (水底)26℃  ・透明度 10〜30m


石垣島ツアー2日目がやってまいりました。

朝からモリモリ美味しいご飯を食べて、いざ、出港です!


本日目指すは、憧れのスーパースポット「黒島V字ドロップ」です。

エントリーした瞬間、目に飛び込んできた風景は、信じられない程
壮大で、青く、素晴らしい景色でした。

思わず、息を呑んでしまうほど・・・!


今日は、特に、特に透明度も高く、素晴らしい海でした。


ランチは、光が差し込む船の上で、とろけるような青さの上
島ならではのランチを頂きました。


午後は、本物の龍宮城へご案内となりました。

石垣島のキラキラの太陽の光が差し込み、光り輝く海にうっとり。

あぁ、なんて海って素晴らしいのでしょう・・・!


夜は、美味しい八重山そば&ゴーヤーチャンプルーです♪






いざ、皆揃って
出港です!




ピッカピカの太陽
気持ちいい!




青い海で
沖縄そばランチ!




煌く海バックに
ポカリのCM?!




レディースは
嵐の様に賑やか?!




地元の食堂で
美味しい夕食!


 11/12(木)


【ファンダイビングコース in 石垣島】

・気温27℃  ・水温(水面)28℃ (水底)26℃  ・透明度 10〜30m


石垣島へ上陸です!

本日、憧れの南国・石垣島で潜っております♪

アフターダイブはオリオンビールと石垣牛に郷土料理♪♪

生海情報をお楽しみにねっ!!


ということで、石垣島へ行ってまいりました。

集合場所へ集まった時から、早朝にも関わらずテンションマックス!

レディースメンバーが多く、社長さんを囲む?社員旅行の
ようなご出発メンバーとなりました(笑)


石垣島へ上陸した途端、暑い!暑い!!

南国の香りに包まれ、早速2ダイブです。


元気な珊瑚礁に、ダイナミックな地形に、アカククリの大群と
トロピカルフィッシュ、海の青さ・・・!


この美しい海で、めでたく100本ダイブを迎えられた記憶が少しずつ
蘇ってきた??!ダイバーさん☆

本当に本当におめでとうございます☆






元気一杯メンバー
皆様お揃いです!




あれれ?なんだか
社員旅行(笑)




石垣島の太陽
サンサンです!




突撃パチリの
一枚がすごい!




夜は絶品の
郷土料理です!




祝☆100ダイブ
おめでとうございます


 11/11(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温22℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


雨がシトシト水曜日。

今日のダイビングでは、水面を見上げると一面の
シャボン玉を見ることが出来ます。


ダイナミックボートツアーから、海況変化に伴い、ゆったり
ビーチダイビングツアーへ変更となりました。


「黄色いカエルアンコウを見たよ!」と、お戻りになられた
ダイバーさんの第一声が。

「おぉ〜!発見されたのですね!!」

と、その喜びを分かち合い・・・(笑)


本日のカフェ・ド・シーマジックでは、愛情たっぷりの手作り
スイートポテトのおやつを頂きました。

一つ一つに、愛を感じることが出来ました。ありがとうございました!


そして、パンエキスパートのダイバーさんからは、フワッフワの
バターの香り高いデニッシュパンの差し入れを頂きました。

苺、チョコ、チーズと、スタッフで取り合いになり・・・(笑)


最後はジャンケンポン、そして、仲良く皆で頂きました!

ありがとうございました!


さぁ、明日からは南国・石垣島ツアーへ行ってまいります。

生海情報をお楽しみにね!!






ダイバー仲間と
海談義ワイワイ♪





綺麗な海写真に
釘付け!




手作りスイートポテト
ご馳走様でしたぁ!




デニッシュパン
ご馳走様でしたぁ!


 11/9(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】


・気温23℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度8〜15m


週明け月曜日、とても綺麗な青空・抜けるような青空での
スタートとなりました。


心地よいお天気で、思わず空を見上げてニンマリしてしまいます。

あぁ、自然っていいなぁ、とつくづく感じる瞬間です。


さて、本日は初心者コースチームの海洋実習へ行ってきました。


ポカポカ陽気で、お天気も海もメンバーも最高のコンディション。

「こんなに近くにお魚がいると思わなかった!」と、驚きの
感想を頂きまして、ありがとうございました。


次回はダイバー認定日です。楽しみですね。

海の魔法の世界はこれからですよぉ〜。


本日のシーマジックカフェでは、あまぁ〜い香りに包まれました。


チーズ&チョコのフワフワ焼き菓子の差し入れを頂きまして
ありがとうございました!

思わず皆でパクパク♪にんまり♪♪


そして、南国・石垣島のフルーツたっぷりのフィナンシェを頂きました。

サプライズでのご登場、本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたぁ!






いただきまーす@




いただきまーすA




チーズ&チョコ
ご馳走様でしたぁ!




南国のお土産
ご馳走様でしたぁ!


 11/8(日)


【ファンダイビングコース】

【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温23℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度8〜20m


今日は、伊東ダイバーズデー企画!

東伊豆・ファンダイビングチームは、アフターダイブの
海鮮BBQにワクワク胸を躍らせながらの海でした。


今日もお天気ピッカピカで、なんとも贅沢なダイビング日和。


光のカーテンが水中にめいっぱい降り注ぎ、その海は
青く、魚影も驚くほど濃い!


皆が伊東ボートポイントのダイナミックさと壮大さ、魚影の濃さに
驚いていらっしゃいました。


水中運動会や、水中宝探しで盛り上がった後は・・・

お待ちかねのBBQや地元のお料理でワイワイお食事です。


西伊豆・講習チームは、アドバンスの集大成「ナビゲーション」に
トライ。入念なリハーサルも楽しかったです(笑)

水中での皆さんのやり取り、うん、頑張ってくれていましたね。


「愛の中性浮力」のスキルもバッチリ出来ていましたよ。


ナビゲーションが完璧に?成功??して、さぁ、戻りましょうと
いうところで、目の前からフワフワと近寄ってくる巨大な影が・・・!


「きゃ〜〜〜!巨大なエチゼンクラゲだぁぁぁ〜〜〜〜!!」


思わず、ものすごーーーく興奮してしまいました。

触手に隠れている小さなお魚も観察できて、サプライズでしたね。


賑やかな週末へご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!






東伊豆・伊東ボート
ツアーチーム!




お待ちかねの
海鮮BBQ!




う〜ん!
美味しいです!




早朝ダイブ後の
朝食は絶品!




ナビリハーサル中
真剣です!




祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




学科講習
お疲れ様でした!




プリン&シュー
ご馳走様でしたぁ!


 11/7(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】


・気温23℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度8〜20m


お天気は最高で、海も穏やかで、行きの車の中から眺める
海の青さに、びっくりでしたね。

賑やかな週末がやってまいりました。


東伊豆・初島チームと、西伊豆・講習チームに分かれて出発です。


初島チームは、メンズ&紅一点チーム。

講習チームは、レディース&王子お一人様チーム。

まぁ、まぁ、なんだか不思議にくっきり分かれましたね(笑)


とにかくお天気が最高で、エントリーすると「すごーい!」という
歓声が上がりました。


遥か遠くまで見渡せるくらいの透明度と、青い海。

そして、沢山のお魚たち。

南国の海のようで、最高の瞬間でした。


アドバンス講習の目玉、ナイトダイビングでは、青白い幻想的な
光に、思わず目を奪われ・・・

その光の中に包まれるかのような思いで、見とれてしまいました。


キラキラ光る夜光虫にも、感動でした!






初島チーム
「島」最高!




ランチはやっぱり
おうどん!




セッティングOK?




夜はビールで乾杯!


 11/6(金)


【ファンダイビングコース】
【PADIインストラクター開発IDCコース】


・気温22℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


透明度20mの海へようこそ!


青く、碧く、蒼く、どこまでも見渡せる、最高のコンディションの海。

ベストシーズンの到来を、体全身で感じることが出来ます!!


強い光が差し込んで「ここはどこのリゾート?」と思わせてくれる
海が、すぐそこに広がっています。


今!今!!今ですよっ!!

そろそろ潜り納め・・・なんて言っていては、もったいないです。


一度騙されたと思って、冬の海に遊びに来てください(笑)

チョー最高のコンディションで、皆様を感動の世界へお連れします。


そうそう、晴れていると陸上ではラッシュガード一枚でいても
全然寒くないですよ。

むしろ、ポカポカの日差しで汗ばむくらいですよ〜。


さぁ、明日からはファンダイブに講習に・・・

賑やかになりそうです。レッツゴー!ベストシーズンの海へっ!!






青い海で
女の子に会いました




ね、ねぇ・・・
食べるの・・・?




今日もライトアップ!


 11/5(木)


【ファンダイビングコース】

・気温21℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度8〜15m


う〜ん、今日は海がベタ凪。

水面に輝く太陽の光が眩しくて、幻想的な景色が広がっていました。


穏やかな海、そして、水温も安定していてあたたかいままです。


さぁ、平日ならではのの〜んびりとした時間の流れの中で
いざ、海へエントリー!

青い空をフワ〜っと浮いて、飛んでいるような気分になれました。


水中は、右を見てもお魚達、左を見てもお魚達、そして、上も下も
群れ群れのオンパレードです。


キビナゴの群れは、水面をピョコピョコと跳ね上がっていて
水面移動中も私達を楽しませてくれます。

う〜ん、サービス精神旺盛です(笑)


水面休息中は、とってもポカポカしているんですよ〜。

東京に戻ってくると、海老名SAでの冷たい風が信じられないほど。


海では、本当に半袖ユニホームでウロチョロできますから!

まだTシャツを着ているスタッフがおかしいんじゃないですよ!

まだまだ半袖で元気一杯にいけそうですよっ!!


今日は、沢山の美味しいおやつを頂きました。

ありがとうございました。そして、ご馳走様でしたぁ♪


今日もクリスマスソングにウキウキのカフェ・ド・シーマジックでした♪♪






絶品カステラ
ご馳走様でした!





世界各国のお菓子
ご馳走様でした!





銚子のぬれ煎餅
ご馳走様でした!





ボリューム満載
若旦那様!


 11/3(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツダイバースペシャルティSPコース】


・気温20℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜15m


綺麗に晴れ渡って、空気もピンッと背筋が伸びそうな、澄んでいて
気持ちのいい朝となりました。

昨日まであんなにあったかかったのに、急に冬になったような・・・。


でも!

海では、日焼けがバッチリできそうなほどの強い日差しで
海帰りの皆さんは、ほっぺが赤かったです。

風もピタッと止んでいて、海では上着がいらない一日となりました。


水中は青いー!青いーー!!


初めてドライスーツに腕を通される皆様、ドキドキ緊張をされて
いらっしゃいましたね。


エキジット後には、その快適さと便利さをベタ褒めでしたぁ〜。

「寒くない!一時間でも二時間でも快適に潜っていられそう!」と。


喜んで頂けて、そして、ベストシーズンの海へご案内をさせて
頂けて、嬉しい限りです。


さて、お店では、日本一早い?クリスマスツリー点灯式が
賑やかに開催されました。


ツリーの飾りつけ、現場監督、ミュージック係り、ライティング係り・・・

ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました!


そして、素敵な手作りケーキの差し入れも頂きました。

絶品の愛情たっぷりケーキ、ありがとうございます!!


ちょっぴり失敗して?!スタッフの段取りはグデグデでしたが
でも、とってもあったかい、そして、楽しい瞬間となりました。


サンタにお着替えしたスタッフ、思わずノリノリでテンションマックス。

涙が出るまで、よく笑った一日となりました。


シーマジック店内は、すっかりクリスマスムード一色となりました。

お外を歩いている人が、お店前で必ず足を止めます。


キラキラのクリスマスツリー、楽しいクリスマスソング、そして
可愛い?クリスマスサンタスタッフ、ぜひぜひ見に来て下さいね。


ツアー&クリスマスツリー点灯式へご参加頂きました皆様
楽しい一日を、本当にありがとうございました!






お天気ポカポカ!




快適だったぁ〜!




待望のランチ!




即席器材SP?!




ラブ☆生クリーム




お手製ケーキ☆




ハッピークリスマス☆


 お知らせ


●振り替え休日のお知らせ


【11/3(祝)】は、店舗・海洋共に、通常営業となります。

【11/4(水)】は、振り替え休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



●【11/3(祝) 17:00〜 クリスマスツリー点灯式】


開催いたします。大きなクリスマスツリーに、大きなリース。

15:00頃から、皆で願いを込めながら、ツリーの飾り付けです。


お外が暗くなったら、お店の電気を消して・・・

マライアキャリーのクリスマスソングと共に、点灯☆です。


2009年のクリスマスを、皆で一緒に迎えませんか??

点灯式にお越しいただける方は、ぜひその瞬間を見に来て下さいね!







 11/2(月)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】


・気温20℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜15m


風が吹くと、ハラハラと落ち葉が散っている様子を見ると

「あぁ、秋だなぁ。紅葉だなぁ。食欲の秋だなぁ。」

と思います。気付けば、もう11月ですものね。早いっ・・・。


今日は、城ヶ島ボートダイビングへ向けて出発です。

チームメンズ、頼もしい男性ダイバーさん集合です。

男子校(笑)、いえいえ、とっても素敵な車中でしたよ!


ダイナミックな海へ潜ってみたい、というリクエストを頂き
今、一番ホットなダイビングスポット・城ヶ島へ!!

異空間の世界へご案内できる、城ヶ島ボートスポット。


地層・水底・魚影、全てが異空間に感じれるほど、ダイナミックで壮大。

まさに「男前なスポット・城ヶ島」でしたね(笑)


コンディションも最高で、水は青く、魚影も濃い濃い。

イナダの30匹位の群れが、私達の周りをグルグル回っては
戻ってきて、そのスピードと躍動感、最高でした。


心配していたお天気も崩れることなく、光も差し込んで
最後には綺麗な虹に出会うことが出来ました。

水中ってハッピー!心の底からそう思わせてくれる海でした。


そして、今日はその幸せ繋がりで?!

ずっとほしかったアイテムを頂いた、ニコニコスマイルです。

ベアさん、モンタさん、カヤックさん、ありがとうございましたー!!

絶対大切にします!






見て!この量!




いざ、海へ!




嬉しい〜!




お魚談義?!


 11/1(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIウスズキクレパススペシャルティSPコース】

【PADIインストラクター開発IDCコース 海洋実習】


・気温24℃  ・水温(水面)23℃ (水底)20℃  ・透明度8〜15m


出勤時、あれ?早朝だけど、半袖ユニホームで歩ける・・・??

さ、寒くない、というか、暖かいぞーと思って、お店へ集合です。


湿気を含んだ南風がぴゅーぴゅー吹いて、お肌への潤いもバッチリ(笑)

海でも心地よい暖かさに包まれる一日となりました。


ファンダイビングチームは、本日も「海底洞窟迷路」へご案内です。

「えっ?こんなところ、通るの??」「わっ、行き止まりの洞窟だ!」

皆様の瞳が、水中で冒険しっぱなし。


先頭を行くスタッフは、冒険の世界へご案内させていただく
ティンカーベル役。

ダイバーの皆様すっかり子供心・ピーターパンになって頂きました。


インストラクターを目指すプロチームは、IDC海洋実習へ出発です。

スキルイメージを今日もつけるため、講習のシュミレーションを
しつつ、次回の課題にも燃えていらっしゃいましたね。


なんと、講習中にウミガメに会ったとか?!

これは縁起がいいっ!!


一方お店では、IDC座学として、真剣にマニュアルと向き合いました。

プロダイバーの皆様に囲まれる一日。

海への夢と希望があり、皆で「海の男・海の女」として、誇らしげでした。


さぁ、明日は島ボートツアーへ行ってまいります。

どんなダイナミックな海に出会えるかな。楽しみです!

もちろん、美味しいランチも楽しみです!!






幻想的地形!




癒し系スポット!




皆でどこ行くの?




プロチーム!




ご馳走様でしたぁ!