TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.7

 7/31(金)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)18℃  ・透明度8〜13m


今日は、ファンチームとプール講習チームに分かれて
元気一杯出発です!


ラジオ取材の担当スタッフは、お店でお留守番・・・。

聞いてくださった皆様、ありがとうございました♪

緊張して最初カミカミでしたが・・・(笑)


プールチームは、スキルも順調にスイスイ進んでいきます。

水中から見た「外の世界・白馬」はいかがでしたか??


海チームも、ウェットスーツで心地よい海中世界を満喫でしたね☆

さぁ、明日から週末です。8月です!夏ですよぉ!!






今日のプール講習
ポーズはこちら!





ベイFMのマイマイ
可愛かったです♪


 7/30(木)


【体験ダイビングコース】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)21℃  ・透明度8〜10m


暑い!暑い!!

お天気予報は曇りだったのですが、伊豆へ向かう道中から
ピッカピカの太陽がギラギラと照っていました。


水中に入ると、とにかく、う〜ん!

心地よいっ!!

水の感覚、水中まで差し込む光のカーテン、本当に素敵でした。


体験ダイバーさんは、瞳がキラキラ輝いていましたね。

水中でフワフワ浮く感覚もマスターされていました。

さぁ、次回はライセンスコースでダイバー認定ですっ!!






アフターダイブは
有名店でランチ♪





海でたっくさん
お魚見つけました!


 7/29(水)


【シーマジック最新メールニュース】アップいたしました。


今週の金曜日に、ベイFMのラジオ取材をシーマジックが
受けることになりました。

お店にリポーターの方と、担当者の方がいらっしゃるとのこと。

生放送で12:30頃〜となるそうです。


どのスタッフの声が登場するかは、当日のお楽しみ?!

ぜひぜひ、ランチ時にお時間ある方はベイFM78,0をお聞き下さい♪

宜しくお願い致します♪♪




イルカのDVD画像
頂きました!!



ぜひ見に来て
くださいね!


 7/27(月)


【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力PPBピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)18℃  ・透明度8〜15m


伊豆の海へ帰ってまいりました!

ただいま、フィールドの海。


いつものカワハギちゃんや、ネンブツダイ君がとっても
懐かしく、そして、かなり親しい友人に見えるのは気のせい・・・??

フィールドの海は、やっぱり落ち着きます。


とってもお天気キラキラで、夏真っ盛り!という気分です。

水中での水温さも、だいぶなくなってきたのでウェットで快適です。






いただきまぁす!




カサゴちゃん
ただいまだよ!

 7/26(日)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


今日もピーカンの三宅島!

青い青い海の色と、大きなお魚にびっくりの2ダイブでしたね。


まるで龍宮城のような、色とりどりのお魚たちが群れていて・・・

真っ青な海に、聳え立つ地形が映えていて・・・

まるで、大空を飛んでいる気分でしたね!


とっても珍しいジャパピグというアイドルにも会えて
皆でついつい目をぱちくりしちゃいました。


焼きたての牛乳せんべい工場へ行ったり、星空を眺めたり
BBQをしたり、イルカの夢を見たり・・・

最後には、三宅島産ゴーヤーのお土産を頂いちゃいました♪


三宅島ドルフィンツアーへご参加頂きました皆様
本当に本当にありがとうございました!


次回は、年に二回しか潜ることの出来ない
「プレミアムめがね岩」での三宅島ツアー開催となります。

お楽しみにねっ!!






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




祝☆100ダイブ
おめでとうございます




皆で海に向かって
青春の一枚(笑)




島ゴーヤ頂きました!




THE・真夏です!




三宅島最高!


 7/25(土)

【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【ファンダイビングコース in 三宅島】

・気温30℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度10〜20m


とうとう夢の三宅島に到着&上陸です!

キラッキラの太陽と、抜けるような青空。

島で見る青空は、本当に素敵な「青色」です。


この島で、めでたく50ダイブ記念を迎えられたダイバーさんが☆

お天気も、海も、素敵にお祝いしてくれましたね。


三宅島ならではの海を満喫したあとは、念願の!夢の!!

野生のイルカちゃんに会いに行きました。


すぐ目の前で、私達人間を遊びに誘うかのようなしぐさ。

なんと、幸運なことに、イルカの遊びに私達も入れてもらえちゃいました。


イルカちゃんから、ボフッとバブルを吹きかけられたり・・・(笑)

本当に近くて、手を伸ばしたらぶつかってしまうのではないかと
思ったほど、近い距離にイルカがいました。


たっぷり遊んでもらって、帰ってからは天然温泉にBBQです。


最後は・・・

ロマンチックなことに、皆で真っ暗な中、大地に寝そべって
満天の星空を見上げ、天の川や流れ星を見ました。


夜のプールで大はしゃぎしたこと、これは夏の思い出です(笑)






祝☆50ダイブ
おめでとうございます




焼きたての
牛乳せんべい♪




お腹ぺっこぺこ
ランチ頂きまぁす♪




温泉最高♪
景色も最高♪


 7/24(金)


【ファンダイビングコース in 三宅島】

・気温28℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度8〜15m


とうとう、待望の三宅島ドルフィン&ダイビングツアーへの
出発日となりました!


ワクワク・ドキドキの想いを胸に、皆でレインボーブリッジを
くぐりつつ、島へ行って参ります。


野生のイルカちゃんと会えるのはもちろん、大自然の
三宅島の海も待っています。

海にイルカに、天然温泉にプールサイドBBQに・・・盛りだくさん。


生海情報をお楽しみにねっ!!


竹芝港では、船での出発を控え、どうにもこうにも
テンションが上がりっぱなしのツアーメンバーです♪

あれ?一番テンション高いのはスタッフ・・・??


お店は通常営業しております。

最近の海写真も沢山あるので、ぜひ遊びに来て下さいね☆






みんな揃って
出発です!




甲板デッキに出て
潮風を感じつつ




レインボーブリッジ
通過です!


 7/23(木)


【最新9月ツアー表】をアップいたしました。


9月、第二のGWゴールデンウィークはアドベンチャーな海へ!

チャレンジ&トライ、そして、新たな海のステージを体験しましょう!!


●【9/5〜6(土日) 花火大会・西伊豆ダイブ一泊ツアー】

●【9/19(土) 千葉&マンボウの海へ・波佐間2ボートツアー】

●【9/20〜21(日祝) 海底洞窟・雲見一泊ツアー】

●【9/22〜23(祝祝) 神子元&IOPドリフトダイビングツアー】


お問い合わせ&お申込みはお早めにどうぞ!






ご馳走様でしたぁ!




ご馳走様でしたぁ!


 7/22(水)


今日は、皆既日食・記念日となりましたね!

国内で観測できるのは、46年ぶりのこととのこと。


東京でも見ることが出来たようですが、皆様は
その不思議体験はされましたか??


皆既日食は、自然界に不思議な影響を沢山与えるそうです。

海中世界にも、超・不思議ワールドが発生いたしました・・・?!

その写真がこちらです・・・!!




な、なんと・・・



海中でも皆既日食
不思議現象・・・?!


 7/20(祝)


【ファンダイビングコース】

【PADI初レスキューダイバーコース】
【プロコース・ダイブマスタートレーニングコース】


・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度8〜13m


真夏の太陽が照りつけて、日差しもたっぷり!

抜けるような青空のもと、東伊豆ツアー二日目となりました。


水中には、キラキラと夏の日差しが差し込み、20mの水底でも
光と地形と魚群という、贅沢なセッションを見ることが出来ました。


アジとイサキの大群に一瞬囲まれ、トルネードとはまさに
このこと!といった雰囲気でしたね。


今回のツアーでは「ナンバウオ」というお魚に沢山出会えました(笑)

皆様の心の中の「ナンバウオ」は、どんなお魚でしたか?!


海の日の三連休、最終日も渋滞を避けた道のりで、早い時間帯に
お店に到着することが出来ました。


東伊豆一泊ツアーへご参加頂きました皆様
本当にありがとうございました!!






祝☆ナチュラリスト
おめでとうございます





祝☆レスキュー認定
おめでとうございます





映像に釘付け!



 7/19(日)


【ファンダイビングコース】

【PADI初レスキューダイバーコース】
【プロコース・ダイブマスタートレーニングコース】


・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度5〜8m


今日からは、東伊豆一泊ツアーへ出発です。


朝の集合の時から、思わず「ピクニック気分」という言葉が
出ていましたが、海に到着してからは・・・

絶景の海を眺めながら、椰子の木チックな芝生の上で
シートをひいて、皆でまさにピクニック気分♪


海はとっても穏やかで、ベタ凪のエントリーエキジット口。

魚影も濃く、今ならではの婚姻色のお魚たちが沢山でした。


アフターダイブは、皆で温泉でゆったりとした時間をすごし
お風呂上りは、ビールやお昼寝などなど・・・(笑)


夕食後には、皆で明日のレスキューシナリオのリハーサルです♪






ピクニック気分♪




温泉でゆったり♪




いただきまーす♪


 7/18(土)


【ファンダイビングコース】

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温28℃  ・水温(水面)23℃ (水底)19℃  ・透明度5〜10m


やってまいりました!海の日三連休!!

初日は、琴ヶ浜2ビーチ&BBQツアーです。


今回は、2チームに分かれての出発です。アフターダイブはBBQという
こともあり、朝からワクワク、テンションもアップアップです。


海に到着すると、暑い、暑いといいながらのセッティングで
エントリーした瞬間の心地よさはたまりません!


中性浮力を極めるコースでは、皆揃ってスキル練習を。

初心者コースの方は、スキルも順調で、水中ではあたりを
見回しながら、フィッシュウォッチングを楽しむ余裕も出ていましたね。


アフターダイブは、海を眺めながらのBBQです♪

そのボリューム万点さに驚きつつも、完食目指して食べました(笑)


今日は、裏・伝説のカウントをまた一つしてしまいました・・・?!







祝☆ダイバー
おめでとうございます





お待ちかねBBQ!
ボリューム満天




最高の夏BBQ!
皆でかんぱーい!


 7/17(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップいたしました。


梅雨明け宣言!

本格的な夏到来です!!


なかなかシーマジック日記がアップできず、申し訳ございません・・・。

連日、海洋業務に出続けていて、かなり、コンガリです・・・(笑)


近日中に、日々のツアーレポート&記念写真をアップさせて頂きます。


最新9月ツアー表も、店内にて発表させて頂いております。

HPアップは近日中には必ず・・・!!


9月も、ダイナミック雲見ツアーや、神子元島でのドリフトダイブで
ハンマーヘッドシャークに会いに行こうツアーなどなど・・・

楽しい企画が盛りだくさんです。

お楽しみにね!


さぁ、明日からの海の日三連休、思い切り満喫して行きましょう♪






マックが大人気?!




素敵なおやつ♪




ご馳走様でしたぁ♪


 7/16(木)


【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度10〜15m


本日は店内にて、最新の応急救護を習得できるEFRコース開催でした。

迫真の演技力と、その面白さに、思わず爆笑してしまうシーンが
いくつかあり、今回も最高の「劇団・PADI」となりました(笑)






迫真の演技と爆笑!


 7/15(水)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


八丈島最終日、もちろん早朝ダイブに出発です!

紺碧の世界は、最終日まで私達を驚かせてくれました。


魚群も最高でしたが、な、なんと、エキジットしましょうと
水中でハンドシグナルを出した瞬間・・・


目の前に、ダイバーと同じ位の大きさはあるのではないでしょうか?

巨大なガメラ・ウミガメがフワフワと降り立ってくれたではないかっ!!


その姿は、まさに「君臨」といった雰囲気でした。

最後の最後までやってくれる、八丈島のスペシャルな海でした。


釣りたての大きな大きなメダイを頂き、お刺身や焼き魚、煮魚
などなど、たっぷり美味しくいただきました。


今回、平日八丈島ツアーへご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました!!






紺碧の世界!




釣りたてメダイお刺身




カメと一緒に!


 7/14(火)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


ジリジリと焼き付けるような夏の日差しを思い切り浴びながら
平日八丈島ツアーの二日目となりました。


昨日の夜は、島焼酎飲み放題!ということで、美味しい
島焼酎を沢山頂き、今日も元気一杯にスタートです!


大迫力の地形と、その魚影の濃さ、そして、八丈島の
お魚の大きさにただただ驚きの皆様。


「マンタかっ?!!」と思えるほどの、2mはあるでしょう、巨大な
マダラエイが、私達チームのすぐ後ろへ降り立ってきたときの衝撃!!


かなり興奮して、ちょっと驚きすぎちゃったほどです。


ランチは、夏を感じながらテラスで頂きました。

アフターダイブは貸切の温泉でゆったりお湯を満喫してきました。

あぁ、やっぱり八丈島は最高です・・・!!






大迫力の地形!




テラスでランチ!




温泉でゆったり!


 7/13(月)


【ファンダイビングコース in 八丈島】

・気温29℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度10〜20m


やってまいりました!

平日八丈島ツアーです!!


港も街中も、そして海も温泉も、どこもかしこもゆったりとした
「島時間」が流れていて、平日ならではのツアーの流れ・・・(笑)


八丈島上陸後、とにかく潜りたい!という気持ちで一杯の
平日メンバーダイバーさん。

な、なんと、八丈島ファーストダイブで、超巨大なガメラ級の
ウミガメさんがお出迎えをしてくれました!


その大きさにも驚きですが、至近距離過ぎるほどの
出会いで、もう皆で大興奮でした。


ランチは、島ならではの絶品・明日葉そばが食べられるお店へ。

夜は、蛍や光るキノコを見にユラユラとお散歩へ。

うっすらと緑色に光るキノコ、不思議でしたねぇ・・・。






八丈島・上陸!




ウミガメお出迎え!




明日葉そばランチ!


 7/12(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスター・プロコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温27℃  ・水温(水面)24℃ (水底)16℃  ・透明度4〜12m


フィールド大瀬崎の海での二日目、やってまいりました。

もちろん、朝一番の誰も入っていない海へエントリー!


上の方はゆったりあたたかい潮が入ってきていて
奥へ奥へ進むにつれ、ヒンヤリとした潮が・・・。

ウェット+フードベストが、快適な潮具合でした。


アドバンスチームも、レスキューチームも、プロコースチームも
それぞれのスキルを完璧にこなし、達成感たっぷりです。


元気一杯の太陽を、めいっぱい浴びた二日間となりました。


さぁ、これから八丈島ツアーへ向けて旅立ちます!

ダイナミックな海、紺碧の海・・・

陸上も海中も、全てがスペシャルな八丈島の海。

帰ってきてからの生海情報をお楽しみにっ!!






祝☆アドバンス認定
おめでとうございます





祝☆レスキュー認定
おめでとうございます





ひゃおぉ〜!
ウニいくら丼!!


 7/11(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIレスキューダイバーコース】

【PADIダイブマスター・プロコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温27℃  ・水温(水面)23℃ (水底)18℃  ・透明度4〜10m


今日は、沢山のチームに分かれての出発です。

お天気予報では曇りのち雨だったのですが、海へ到着すると
みるみるうちに晴れてきて、ピッカピカのお天気に。


中性浮力を極めたり、レスキュースキルをアップさせたり・・・。


夕方は、皆で揃ってワイワイお散歩へお出かけです!


お泊まりツアーならではの、冒険のナイトダイビングには
星空の下、もちろん出発です。

夜光虫のキラキラ、すごかったですね〜。

あちらこちらで光り輝くその姿に、思わずうっとりでした。


めでたく、お誕生日ダイブを迎えられたダイバーさん誕生です!


10代の思い出を胸に、新たな20代のワクワク感を抱えつつ
早速エントリー。海はどんな感動を送ってくれたかな??

元気一杯のお誕生日ダイバーさん、おめでとうございます!!







祝☆お誕生日ダイブ
おめでとうございます






レスキューチーム
真剣な眼差し・・・






心地よいお散歩
夕暮れの一枚!


 7/10(金)


2009年の七夕もあっという間に過ぎてしまいました。

皆様は、短冊にどんな願い事を書きましたか?


今年は、お月様は綺麗に姿を現していましたね。

織姫と彦星は、天の川で無事に出会えたのでしょうか??



沖永良部島ツアー、東伊豆ツアー、西伊豆ツアーなどなど・・・

ここ数日の沢山の海写真&陸写真を、毎日お店で流しています。


今年も思い出たっぷりの夏になりそうです♪

ぜひ皆さんも、思いで写真を見に&遊びに来て下さいね!!






皆で画像に夢中!




ご馳走様でしたぁ!


 7/9(木)


先日、アフターダイブのお食事処で絶品の出汁巻き卵に出会いました!

今まで、あまり出汁まき卵に惹かれたことはなかったのですが・・・。

これは別格です!

この黄金の色と、プルップル&分厚い卵様・・・!

一口口の中に入れれば、ほろぉ〜〜〜り甘辛く、絶妙の柔らかさ。

そして、ジューシー。これと白いご飯でもランチ、十分です(笑)






光り輝く
黄金の出し巻き卵


 7/8(水)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)16℃  ・透明度5〜12m


本日目指すは、アオリイカの赤ちゃんハッチアウトの瞬間です。


ファンダイビングチームは、ビデオやカメラを持って
まさに「チーム・撮影隊」といった雰囲気での出発です。


どんな生命誕生の画像が撮れるかどうか、ワクワクです。


目の前で、数ミリのイカの赤ちゃんがピョコピョコと懸命に
泳ぐ姿は、まさにナショナルジオグラフィックの世界!


仕上がりの映像、ぜひぜひ楽しみにしております☆


一方、プール講習チームは、元気一杯でプールで
思い切りはしゃいできました(笑)

初めてとは思えない程、スキルは順調で、瞳もキラキラ。

次回の海洋実習、今から待ちきれませんね!!






ピッカピカ笑顔!




頂きまぁす!




ご馳走様でしたぁ!


 7/6(月)


新たな旅立ちの季節・・・。

ダイバー憧れの石垣島へ転勤されるダイバー仲間をお見送りに・・・。


思いっきり皆ではしゃいで、飲んで、笑って、食べて(笑)

とっても楽しいひと時となりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!!


最後は、ダイバーアーチでのお見送り。

あったかくて感動的な瞬間でした。


憧れの石垣島ということで、羨ましいというお声も多かったですね。

でも、二年後には、またこの浦安の地へ帰ってきてくださるとのこと。

近いうち、ぜひぜひ石垣島ツアーでまた再会しましょう!



【ファンダイビングコース】
【PADIピークパフォーマンスボイヤンシーPPBスペシャルティSPコース】

・気温26℃  ・水温(水面)23℃ (水底)17℃  ・透明度5〜12m






ダイバー仲間!




左側のお席〜♪




右側のお席〜♪


 7/5(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIスキンダイバーコース】

【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温28℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜15m


朝の集合場所に、ついついフェイントで?張り切って??

ウェットスーツ姿でご登場いただいてしまったダイバーさん(笑)

ピッカピカのマイ・ウェットスーツが嬉しくて、ついつい着ちゃいましたね。


そんな感じで、テンションノリノリでのツアースタートです。

梅雨空を吹っ飛ばすような皆の元気とパワー全開で
待望のスキンダイビングにチャレンジです!


ブリーフィング中は、皆さん、とっても真剣な眼差し・・・。

いざ、海でチャレンジすると、ぐんぐんとスキルを上達して
習得されているダイバーの皆様。


すっかりイルカと友達になれるスキルを見に付けることが出来ましたね。


ファンダイビングでは、小さなアオリイカの赤ちゃん誕生の
瞬間を皆で見つめ、その可愛さにうっとり。

アフターダイブは、ボリューム満天のビッグ天丼にチャレンジ!


スキンダイバー認定の皆様、おめでとうございます!!






ブリーフィング中!




スキンダイバー認定
おめでとうございます




今日のランチは?!




ビッグ天丼です!

 7/4(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバーコース】

【PADIスキンダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温26℃  ・水温(水面)22℃ (水底)19℃  ・透明度4〜12m


太陽の光が差し込み、思い切り夏の日差しを感じられる
一日となりました。


水中でのキラキラとした光のカーテンに大感激のスキンダイバーさん。

そして、講習をやっている最中にも、目の前を行き来する
お魚たちに目を奪われてるダイバーさん。

ダイナミックな魚群と地形を満喫した、ファンダイブのボートチーム。


今日も元気パワーめいっぱいで楽しむことが出来ました!






ウェットスーツに
身を包み、いざ!





ランチは絶景を
眺めながら!


 7/3(金)


【シーマジック最新メールニュース】アップいたしました。



【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温24℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜20m


今日は、ファンチームと、講習チームに分かれての出発です。


エントリーして、ぐんぐん進んでいくに連れて、沖の潮が
とっても綺麗で、スコーンと青く抜けていました!


ウェットスーツでも心地よい海ですが、透明度がいいラインは
少し水温が下がっていました。


ウェットスーツと、フードベストがあると、かなり快適で
ちょうどいい水中、陸上となっています。


さぁ、明日からは楽しい週末です!


お天気も回復してくれそうなので、ファンチーム・講習チーム
皆で元気一杯楽しんで行きましょう!!






祝☆アドバンス認定
おめでとうございます




次はどこに行く?




美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!


 7/2(木)


【沖永良部島ツアー・旅の思い出ログ】アップいたしました。


【7/13(月)〜15(水) 平日八丈島ツアー詳細】

アップいたしました。リクエストにより、平日八丈島登場です!

詳細はスタッフまで、お早めにどうぞ!!






平日・八丈島へ!


 7/1(水)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温24℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度5〜10m


今日から7月、気付けば、あっという間にカレンダーが
新しい月にめくりかわっています。


さて、本日はキャピキャピ・元気なガールズトークを
しつつの海へ出発です!

何日かぶりの伊豆の海、ただいまぁ〜という感じで
心にじぃぃぃ〜〜〜んと、染み渡る2ダイブでした。


アオリイカの産卵も元気に、そしてまだまだ活発です。

あの幻想的なシーンに、思わずぴたっと静止しちゃっていましたね。


さぁ、次回は仲良し「同窓会・ファンダイブデビュー」が待っていますね♪






祝☆ダイバー認定
おめでとうございます




未来の有力な
ダイバー候補?!